-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-24 13:18 | カテゴリ:VAMPS
はい。
もう、9月になっていい感じで日にちばかりが過ぎてますね…。(ホントはハロパ幕張も既に終了から1週間だけど…)
ホントにゆんさんの今年の夏は、長岡で終了しました。夏、閉店です。(まぁ、もう秋もそこそこいい感じですしね)

でもね、長岡で思い出だけはたくさんもらったので、夏休みの宿題のように覚書を置いていきたいと思います。
MCばっかりで、思い出すのも書くのも大変。(もう書き足そうと思ってたことも記憶の遥か彼方…。)
だけど、はいどちゃんの可愛いお口から零れ落ちる言葉は、全部この夏の思い出なので残せるだけ残しておきたいかな。宇宙の話は、ホントにそれだけを聞いていたいくらい壮大なお話。はいどちゃん、ホントに天使なんじゃないかと思うくらい慈悲深かったわ。
自分の周りに宇宙空間が広がってくるような不思議な感覚でした。

というわけで、まるっとさくっとざっくりざくざくニュアンスてんこ盛りの覚書です。
1日目と2日目を混同してる場合があるかもしれませんが、はいどちゃんのような温かいお心で見守ってやってくださいまし!



VAMPS BEAST PARTY 2014
長岡国営越後丘陵公園 
2014.08.23





【今日のSTAGE】
<1部・2部>
*全体的に海賊船イメージ
*ステージバックは解放状態。ステージバックセンターから放射状にアウタージブのような縦帆が張られている。
*ステージ左右に花道とセンターに花道。
*ステージ左右にスクリーンモニター。

<3部>
*2部が終了すると、解放状態だったステージバックにBEAST PARTY使用の髑髏がメインマストのように張られる。この時、アウタージブのような縦帆が背面になっている。

【今日のはいどちゃん】
<1部>
*頭の巻物wは少し透け感のある黒字に白のペイズリー柄みたいな感じのもの
*ジレ(黒)
*白いビショップスリーブのシャツ
*サルエル(黒の皮)
*ブーツ(黒)
*サングラス(黒茶)
*胸にいつものペイント

<2部>
*白のビショップスリーブ(ボタンとまってる)
*サルエル(黒の皮)
*黒のハット
*ブーツ(黒)

<3部>
*白のビショップスリーブ(前全開)
*サルエル(黒の皮)
*ブーツ(黒)


【OPENING】
今日はオープニングアクトがないので、時間になると昨日と同じ映像が左右のスクリーンに。(おねえさんがポールダンスするみたいな映像。黒抜きのおねえさん二人がちょっとえっちな感じでダンスしてるアレです。)それが赤地をバックに黒抜きで、SEがBITEでした。
この日もBブロック脇からはいどちゃんを先頭にバギーで登場。今日も相変わらず可愛いです(,,>﹏<,,)くぅ
昨日みたいなわたわたしてる様子もなく、あの狭いスペースをブーンと走って行くはいどちゃん。ひとしきりぐるぐる走り回ると、今日も花道からの登場となりました。

【SET LIST】
<1部>
M1*LOVE ADDICT
M2*REDRUM
M3*TROUBLE

MC
(*∂∀6)…いぇーい!
(*∂∀6)よく来たね。よく来たね、かわいこちゃん達
(*∂∀6)天気のことで心配させたみたいだけど、晴れにしといたから!
(*∂∀6)みんな、ホントよく来たよね。
(*∂∀6)ここ、どこww
(*・∀・)長岡――――!
(*・∀・)新潟――――!!
(*∂∀6)えっ?ん―――…よくわかないけど、どこだっていいよな
(*∂∀6)俺達会えればどこだっていいよな!
(*∂∀6)今年で3年目になるけど、ここ3年で一番アツイ夏にしようぜ!
(*∂∀6)…ホントのこと言うと、雨用のMCを考えてましたww
(*∂∀6)もってるでしょ?
(*∂∀6)コレ、感謝しないとね。
(*∂∀6)普段感謝するの忘れがちだから!
(*∂∀6)ありがとう天に向かって両手で投げちゅー♥
(*∂∀6)ありがとう、夏っ♥
(*∂∀6)みんなで一番アツイ夏にしようぜ!
(*∂∀6)みんなで燃え尽きようぜ!
(*∂∀6)…でっかい声出したらお腹すいてきちゃった。
(*∂∀6)食っちゃってもいいかな?
(*∂∀6)食っちゃっていいかな?
(*∂∀6)一番イカれたヤツを食いてーなー!
(*∂∀6)Let's Hunting!

M4*HUNTING
M5*AHEAD
M6*COSMOS
もう、この時間帯から夕日がすごくキレイだった。
お昼頃の豪雨がホントに嘘のようなキレイな空を見上げたら、はいどちゃんもお空気にしてるのが分かって、晴れてよかったなって思ったよ。

MC
(*∂∀6)はぁ…ん…はぁ…はぁん
(*∂∀6)楽しんでる?みんな楽しんでるの?
(*∂∀6)すっごいニコニコして、こっちも楽しくなるわ
(*∂∀6)あっちはかなり自由な感じで…
(*∂∀6)見えない人、あっちはでんぐりがえししながら見てますよ!
(*∂∀6)見えない人は、ホントあそこ悪くないと思います
(*∂∀6)このへんの人、大丈夫?あっち空いてるよ?

(*∂д6)…あのねぇ…さっきからなんでこんなにオレの指クサいんやろう思ったら
(*∂д6)さっきプロテインバーガー食べたんやったww
(*∂∀6)みんなも食べた?
(*・∀・)食べた―――――!!!!!!!!!
(*∂∀6)僕はあとー、かき氷も食べました
(*∂∀6)おいしかったね♥

(*∂∀6)今日はね、ダメかなぁと思ってたけど、
(*∂∀6)お昼は土砂降りだったしね
(*∂∀6)もう、あえて見ない!
(*∂∀6)気付かないふりしながら、こう作業してたんですけどカタカタPC打つ感じ
(*∂∀6)よかったぁ♥
(*∂∀6)感謝しないとね、ありがとう天に向かって投げちゅー2回
(*∂∀6)感謝って忘れがちやからね。
神様☆今年もおっぱいいっぱい見せてくれてありがとう♥お祈りポーズ
(*∂∀6)昨日より今日のほうがキレイじゃない?夕焼け。
(*∂∀6)分からんもんやね、人生分からんもんや。
(*∂∀6)今日は燃え尽きようね。
(*∂∀6)イケんのかお前ら!イケんのか!!
(*∂∀6)燃え尽きようね。一緒に、燃え尽きよう!
(*∂∀6)じゃ、タオル用意してもらって…。←予告

M7*ANGEL TRIP
M8*THE JOLLY ROGER
昨日に引き続き、曲終わりからのアーリーのドラムソロからの、ドラムのあとを追って同じリズムを刻むという、最早ゲーム。最初は簡単なものから段々難しくなっていく感じ。わりと簡単なリズムのうちに客席の方が崩れてしまって…残念。

<2部>
MC
(*∂∀6)よく来たね。ホンマにみんな可愛いなぁ。
(*∂∀6)嬉しいん?嬉しいん?うんうん頷く感じ
(*∂∀6)今日はホンマに雨やったらどうしようと思ってたけど、勝ったなぁ
(*∂∀6)この賭けに勝った感じがスリリングでいいよね
(*∂∀6)…いや、困るけども…
(*∂∀6)自分が濡れるぶんには全然いいけど
(*∂∀6)みんなが濡れるのがかわいそうで…
(*∂∀6)僕なんかはちょっと寒いくらいやけど
(*∂∀6)みんなはこのあと帰らなあかんし…かわいそうで…
(*∂∀6)でも、勝ったな!もってる!!
(*∂∀6)こうやって晴れたときは気持ちいいな
(*∂∀6)あの…今日やる曲を何にしようか悩んだんですけど
(*∂∀6)なかなかいいのが思い浮かばなくて…
(*∂∀6)だから“歌いたいのを歌おう”と思って。
(*∂∀6)夏とか関係なく、雰囲気重視で自分の歌いたい歌を選んだら
(*∂∀6)そしたら、冬の曲になちゃったんです…
(*∂∀6)残念ww
(*∂∀6)残念なんだけど、まぁ聞いてみてください。
この、まぁ聞いてみてくださいって言ったはいどちゃんの少年のような、何か企んでるような笑顔が凄く可愛かった。

M9*ANGEL'S TALE
この曲は可愛らしくアレンジしてあったんだけど、これはなんて言ったらいいんだろう?
みんなで手拍子したりしてね、曲自体はゆっくりめに歌ってて、すごく可愛いらしいアレンジだったんです…ょ、伝わらないね…(ノω・、)

でもね、なんて言ったらいいんでしょう。原曲とは全く違うんだけど、反則なくらいよかったです。この曲聴くのは、苗場のリアルお誕生会以来。原曲ではなかったけど、よかったので○
ただね、サビの入り遅れたよね!その笑ってごまかす感じが可愛すぎるから、色々間違えるはいどちゃん大好き。
それと、♪なぜこの腕は羽根じゃない~?のところ、腕を羽ばたかせててね、なんとも感慨深かったです。アレンジは可愛いんだけど、うん。


MC
ここで、他のメンバーも登場
(*∂∀6)こうやって外でやるの気持ちいいですよね。
(*∂∀6)かずくん、外でやるの好きですよね。
(ΦωW)気持ちいいですね
(*∂∀6)ね
(ΦωW)ね
(*∂∀6)ね♥
(*∂∀6)…えっとぉ、次にやる曲も考えたんですけど
(*∂∀6)やっぱりこの曲はやらないとなって思って
(*∂∀6)いつもは、じんさんと2人でやってるんですけど
(*∂∀6)みんなでやったらまた雰囲気変わっていいかなと思って
(*∂∀6)“時間よとまれ”聴いてください

M10*時間よ止まれ
間奏のハーモニカ吹くところで、なにやらハーモニカの取違い事件が起こった模様。(本来この曲で使用するハズのハーモニカとは別のものを手にしてしまったはいどちゃん。慌てて本来のハーモニカを手にして吹いてみたけど逆さまwwさらに慌てて持ち直してみるけど、間に合わなかったはいどちゃん。)わたわたしてるのと、結果間に合わず苦笑いしてるのが超絶可愛かったです。

MC
(*∂∀6)…はぁぁぁ…びっくりした。
(*∂∀6)びっくりしたねぇ…気ぃつけよ。
(*∂∀6)ちょっと違うハーモニカ取っちゃった…
(*∂∀6)あ、あのー、自由にしててくれていいですからね。
(*∂∀6)踊っててもいいし、手拍子しててくれてもいいし
(*∂∀6)聴き惚れてくれてもいいし、なんでもアリやと思うんで、
(*∂∀6)自由にしててください。
(*∂∀6)そだ。みんなこの人たちのこと知らないと思うんでちょっと紹介しようかと思います
(*∂∀6)この一番厳つい人が……なんだっけ?
(*・∀・)Ju-ken!
(*∂∀6)そう!19円!!
(*∂∀6)じゃ、19円さんから夏の思い出の話してください。

(*∂∀6)……?このシャボン玉ってどっからきてんの?
(*∂∀6)…ちょっと、そういうの!
(*∂∀6)悪くない!!
(*∂∀6)はいっ。
(獣∀犬)どうも、こんばんは!19円です!
(獣∀犬)えっと、僕、最近ちょっと前の記憶がなくなるのがすごく早くて
(獣∀犬)この話、聞いたことあるって人はそっと手をあげて下さい。
(*∂∀6)聞いたことある話でも、それを貫くのがいいよ!
(獣∀犬)ですよね!それ、いただきました!!
(獣∀犬)この話はオチないんですけど、僕、生まれが鹿児島なんですけど
(獣∀犬)親戚が福岡に住んでて、毎年そこまで車で行ってたんですね
(獣∀犬)子どもだった当時はそれが結構なロングウェイでして
(獣∀犬)昼過ぎにでて、夜…12時とかくらいについたらおじさんが
(獣∀犬)“シゲ、V3やってるから見るか!”って言うわけですよ
(獣∀犬)子どもの頃、仮面ライダーV3っていうイカしたヒーローがいたんですよ。
(獣∀犬)知らないかもしれないけど。
(獣∀犬)で、もう眠いし疲れてたんだけど、こんな時間にV3やってるんだ!
(獣∀犬)って、テンション盛り返して見てたんです。
(獣∀犬)見てたんですけど、いつになっても変身しなくて
(獣∀犬)スゴイ戦ってるのに変身しない。変身しなくても強いんですよ。
(獣∀犬)おかしいなぁと思って見てたら、その主人公が
(獣∀犬)“あたぁ―――”とか言ってて、それってV3じゃなくて
(獣∀犬)ブルース・リーだったんです。
(*∂∀6)wwwwwwwwww手を叩いてお腹抱えて大爆笑
(獣∀犬)それで余計疲れたっていうね、たしか小学校1年生とかそのくらいの頃の話でした
(獣∀犬)ご静聴ありがとうございました
(*∂∀6)この話、知ってる人?いない?
(獣∀犬)よかった
(*∂∀6)ちゃんとオチあるやん。面白くてよかったと思います。
(*∂∀6)そっかぁww似てるもんね、名前。
(*∂∀6)はい。
(じ∀ん)えっと、すごいよくできた話のあとで申し訳ないんですが
(じ∀ん)僕、もともとずっとスタジオワークをしていて、HYDEくんとも仕事をしてたんですが
(じ∀ん)10年くらい前まではライブの経験もなくて、ずっと籠った作業ばかりだったので
(じ∀ん)夏らしい思い出ってとくになかったんですが
(じ∀ん)FAITHツアーから一緒に回らせてもらうようになって
(じ∀ん)それで僕の夏が一変したんですね。
(じ∀ん)色んな所に行けるし、可愛い女の子も見れるし
(じ∀ん)地下室のスタジオに籠ってた頃とは全く違う毎日で
(じ∀ん)僕の人生にも楽しい夏の思い出ができました。
(じ∀ん)これも、VAMPSとHYDEくんのおかげです。
♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩~(アーリーがウィンドチャイム鳴らした音)
(*∂∀6)はい。
(有∀松)……夏の思い出、有松博ww←作文風ww
(有∀松)毎年、野外のねライブはいい思い出になってるんですけど、
(有∀松)昨日…一昨日?だったかな、むこうに大きなトランポリンあるの知ってる?
(*・∀・)知ってる――――――(実はゆんさんもやりたかったww)
(有∀松)かずくんがあれを最初に見つけて、トランポリンに異常なほど反応してたの
(有∀松)“トランポリン?トランポリン?”つって。
(有∀松)で、行ってみようって2人で行ったんだけど、すでに子どもが先約でいたわけよ
(有∀松)そこに一緒になって跳んでたんだけど
(有∀松)気付いたら3人で合体して飛んでたの。
(有∀松)そういう感じで、楽しい夏の思い出がまた一つできました。
(*∂∀6)はい。最後かずくん。
(ΦωW)夏の思い出っていうか、昔…小学生か中学生の頃に住んでたところが
(ΦωW)山の中腹くらいで、裏に山があるようなところで、そこはもう夜になると静かなとこでね
(ΦωW)家のところには大きな石があって、そこに水が流れてるんですけど
(ΦωW)夏はそこに蛍が来るんですよ。ここも蛍が飛んでるね。
(ΦωW)部屋を暗くしてそれを見たりしてたんです。
(ΦωW)あと、家の前に電柱があるんだけど、よーく見ると大きいフクロウがいるの。
(ΦωW)そのフクロウがこっち見てて、大きい目がホントに光って可愛いの
(*∂д6)トトロじゃん!
(ΦωW;)…え?
(*∂д6)…トトロ!
(ΦωW;)……フクロウ…
(*∂д6)…トトロ!
(ΦωW;)…トトロ……トトロみたいです。
(ΦωW;)で、そのトトロがずっとこっち見てるの。
(ΦωW)あと、僕には姉がいるんですけど、一緒にカブトムシとかを捕りに行ったりしてて
(ΦωW)こう石垣になっているようなところを登っていくんですけど
(ΦωW)その日姉が先に登ってて、あとから僕が登ってたらバランスを崩したんですよ
(ΦωW)ひっくり返っちゃったのを姉が僕の足を持っててくれて
(ΦωW)ちょうど知り合いが通りかかって助けを呼びに行ってくれたんだけど
(ΦωW)助けが来る前に姉が“もうダメだ”って手を離しちゃって
(ΦωW)僕は脳天から落ちてね…
(ΦωW)あと5分我慢してくれればねぇ
(ΦωW)でも、山で遊んだのはいい思い出ですね。
(ΦωW)みんなも夏の思い出をたくさん作って下さい
(ΦωW)…なんかムリヤリまとめようとしてるね。
(*∂∀6)いいですね。ステキな思い出ですね。
(*∂∀6)少年時代はいいよね、幻想的でね。
(*∂∀6)僕も夏の思い出を色々考えてみたんですけど…
(*∂∀6)これこそ知ってたら手をあげて欲しいな。知ってるよ~って。
(*∂∀6)…あのね、僕、学生時代とかキャンプ…
(*・∀・)\はぃ
(*∂∀6)…ばかり行ってたんですよww
(*・∀・)\はぃ/\はぃ
(#∂з6)まだ分からんやろっ!違う話しかも知れんやん!!
(#∂з6)話の途中から手ぇあげて
(*∂∀6)学生時代とかはキャンプばっかりしてて、でもキャンプ場とかではやったことないんですよ
(*∂∀6)川の上の方とか、何にもないところでやったり、結構独特なところでやってたんですけど
(*・∀・)\はぃ/\はぃ
(*∂∀6)…ふふ。家の近くに山があるんですけど、森林公園ていう…←知ってるかなぁ?“森林公園”て言っていいのかな?っていう苦い表情しながら言ってた
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*∂д6)…恐竜の像があったところなんですけどww
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*∂∀6)そこはよくドライブに行ったりしてね、カップルがカーセックスしたりしてるんですけどww
(*∂∀6)僕らはそこよりももっと上のほうでキャンプしてて、水がなくなると
(*∂∀6)そこの駐車場に水の汲めるトイレがあるんでそこまで水を汲みに来るんですよ
(*∂∀6)で、キャンプしてるところまで持っていくんですけど
(*∂∀6)キャンプしてて水がなくなったから、汲みにいこーって歩いて行って
(*∂∀6)…当時、僕ら軍服着てて…
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*∂∀6)wwwww飯盒持ってカランカランいわせながら歩いてたら
(*∂∀6)その恐竜のところにカップルが2組いたんですけど
(*∂∀6)僕らが近づいて行ったら“きゃぁぁぁ――”って急いで車に戻っていって
(*∂∀6)車の中からこっちをみてるんですよ
(*∂∀6)で、「オレらなんもしてへんのにな。ヘンなの。」って思いながら戻って行ったんですけど
(*∂∀6)しばらくすると、ある噂が流れ始めて…
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*∂∀6)……何かっていうと、そこの山に…
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*∂∀6)日本兵の亡霊が出るらしいってwww
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*・∀・)\はぃ/\はぃ/\はぃ/\はぃ
(*∂∀6)それ、オレらやん。っていうオチなんですけどね。
(*∂∀6)何回聴いてもいい話でしょ?
(*∂∀6)この話、けんちゃんが好きなんですよ
(*∂∀6)みんなも楽しい夏の思い出をたくさん作って下さいね
(*∂∀6)では、SEASON'S CALLを…

M11*SEASON'S CALL
昨日と同じく原曲キーで。昨日よりもずっとよくて、やっぱり歌えば歌うほどよくなるのかな、というか修正されていくのかなと思ったり。すごくキレイでした。

MC
(*∂∀6)次はUNEXPECTEDをやろうかと思ってるんですけど、みんなも歌ってくれる?
(*∂∀6)コレ、みんなで歌ったらUFOとかくるんじゃないかな、と思って。
(*∂∀6)昨日やってて、来たかな?と思ったら蛍だったんだけどww
(*∂∀6)みんなで歌ったら怖くない!
(*∂∀6)みんなで歌えば大丈夫だから!
(*∂∀6)歌詞知らんかったら歌われへんな
(*∂∀6)♪Unexpected promises woven~って言うんですけど
(*∂∀6)分からんかったら♪にゃにゃーにゃにゃ~でも何でもいいよ
(*∂∀6)まわりの人が歌うから合わせたら大丈夫
(*∂∀6)大事なのは気持ちだから、歌詞なんてどうだってえぇねん
(*∂∀6)気持ちが大事だから!
(*∂∀6)ひとつになろうっていう気持ちが大事なんでね。
(*∂∀6)この曲は“思いがけず約束が果たされた”っていう意味なんですけど
(*∂∀6)僕たちの出会いのようにね、ものすごい確率で出会うことができた
(*∂∀6)なんて素敵なことなんだろう…っていう
(*∂∀6)何かのきっかけがズレただけでも、僕たちは出会うことができなかったかも知れない。
(*∂∀6)宇宙って果てしなく広いから。
(*∂∀6)想像がつかないくらい広い。
(*∂∀6)だから、僕は宇宙人も地球外生命体も信じてないんですけど
(*∂∀6)もし、ここにUFOが来るとしたら、それはものすごい距離を飛んでくることになる
(*∂∀6)信じられないくらいの遠いところから大冒険をしてくることになるの。
(*∂∀6)ものすごい遠いところから。
(*∂∀6)そうやってものすごく遥かな距離を越えて僕たちに会いにくるなら
(*∂∀6)きっと、その宇宙人は友好的なはずだと思うんだ
(*∂∀6)そんな遠くに行ってまで悪さはしないと思うし、
(*∂∀6)きっと仲良くなりたいと思って来てると思う。
(*∂∀6)こんな宇宙の片隅に、同じ気持ちを持った生命体がいたんだと知ったら
(*∂∀6)その宇宙人は出会えたことに絶対、涙すると思う
(*∂∀6)僕は宇宙人はいないと思ってるけど、本当は会いたいと思ってる
(*∂∀6)そういう感動をしたいから、いるのなら来てほしい。
(*∂∀6)このね、屋根がないっていうのを結構忘れがちだと思うんです天を仰ぐはいどちゃん
(*∂∀6)どこまでもね、突き抜けていけると思うんです…声がね。
(*∂∀6)もしかしたら宇宙人がどこかで聞いてるかも知れない。
(*∂∀6)だからみんなで歌って、空の向こうに届けることができたらいいなと思います。

M12*UNEXPECTED
優しい風が吹く中でのこの曲をみんなで歌うのがすごく気持ちよかった。
いつか、はいどちゃんが出会いの曲だって教えてくれたけど、こうやってはいどちゃんに出会えたこと、VAMPSに出会えたこと、ホントに嬉しいなって思えた。

<3部>
3部のインターバルの間、なんか(でた!すっげーアバウト!!)のCDだかDVDにあったようなちょっとカッコつけたスチールショットをランダムに流してた。はいどちゃんがかっこよかったり、可愛かったり。かずくんは安定のカッコよさだったなー。っていうのは、昨日と同じ感想。

M13*DEVIL SIDE
M14*REPLAY
昨日のREPLAYより今日のREPLAYって感じだったかな。
やっぱり、喉の調子はこの日のほうが良かった気がする。

M15*THE PAST
この日もJu-kenのベースソロあり。
銀色のロボットが現れたのもこの曲からだったかな。

M16*GET AWAY

MC
(*∂∀6)楽しんでる?楽しんでるの?
(*∂∀6)楽しいなぁ。すごい気持ちいいよな。
(*∂∀6)なんかもう3年目になるけど、これがないと夏が終われない感じになってきた
(*∂∀6)今の曲もこのライブに合わせて、なんとか間に合うように作ったんですよ
(*∂∀6)ロボットがちょうど通り過ぎたけど、邪魔で見えないとか言わないように!
(*∂∀6)すごいですよね、アレひとりで操縦してるんですよ
(*∂∀6)誰なんでしょうね。
(*∂∀6)彼は色々なハロウィンの大会で優勝してるらしいですよ
(*∂∀6)キミらもそのくらいの勢いでやった方がえぇで!
(;∂∀6)あっ!今年はハロウィンないのか!
Σ( ̄□ ̄;)!!えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――――――――――――――
(;∂∀6)あっ!!僕、まだ知らないんです
(;∂∀6)なんかそうなってくるとアレやらな、コレやらなってなって大変じゃないですか
(;∂∀6)でも、それもいいんでしょうね
(*∂∀6)…あの…こんなところまで来てくれてホントにありがとう
(*∂∀6)いつもVAMPSについてきてくれてありがとうございます
(*∂∀6)こうやってできるのも、ついてきてくれるみんながいてくれるからで…
(*∂∀6)その分ね、いい曲とかいいライブをしてお返ししていけたらなと、思ってます
(*∂∀6)今年は年始からずっと曲作りをしてたんですけど…
(*∂∀6)それもあと2週間で終わります。
(*∂∀6)明後日が最後の歌入れなんですけど、まだ歌詞ができてません!
(*∂∀6)いや、ほぼできてるんですけど…明日作ります。
(*∂∀6)
(*∂∀6)ヤバいくらいいい感じの曲ができたんで、ツアーでお披露目できたらいいなと思ってます
(*∂∀6)早くやりたくてワクワクしてます。
(*∂∀6)今日みたいなメニューとはね、ガラッと変わってくると思いますけど、
(*∂∀6)多分、全く違うメニューになると思います。
(*∂∀6)今までみたいなのはもうできないかも知れない。
(*∂∀6)新しいVAMPSも楽しみにしててください
(*∂∀6)だからもう少し、聞き飽きた曲を噛みしめてもらって…
(*∂∀6)今回すごく時間がかかってしまって年始からだから8か月…
(*∂∀6)……AHEADとか入れると1年なんですけど…いい感じなんで!/strong>
(*∂∀6)いい感じなんですよ!いい感じ!!
(*∂∀6)裏切らない!裏切らない!
(*∂∀6)オレ達はお前たちを裏切らない!!
(*∂∀6)ね、かずくん♥
(ΦωW)…コックリ
(*∂∀6)じゃあ、いっちゃおっかな。
(*∂∀6)今日の日を忘れないように、MEMORIES聴いてください。

M17*MEMORIES

MC※イントロが始まってから喋り出してます
(*∂∀6)ここでちょっと仲間を紹介してもいいかな?
(*∂∀6)みんな、もう分かってるんでしょ―――?
(*∂∀6)名前呼んでくれるぅ?
(*∂∀6)せーの!
(*・∀・)けんちゃぁぁぁ―――――――ん!!!!!!
けんちゃん登場で今日イチバンの歓声が…
(*・∀・)きゃぁぁぁぁぁ――――――!!!!!けんぢぁぁぁぁん゛!!!!!!!!!
VAMPS仕様にした白い旗(べべちゃんのブログでは自作とか書いてあった気が…)とグッズのVAMPSトートを手にしてけんちゃん登場!
まっすぐにはいどちゃんのところへ行くと、はいどちゃんの耳元で何かをお話になるけん様。すかさずお中元ならぬお土産をはいどちゃんに手渡されたけん様。
はいどちゃんのおみやげ→ジバニャンのキャップ
けん様からジバニャンのキャップを受け取ってかぶってみるも、入らず…。そのまま足もとへ…。(どうやらキッズサイズの模様)
そして、お土産をメンバーに配り歩くけん様。Ju-ken、じんさん、アーリー(あられちゃん?)、かずくん(アンパンマン)
(*∂∀6)仲間が増えたところでお前らの実力見せてくれよ――!!!
はいどちゃんがステージ中央の花道を向かうと、持っていた白旗を置き、けん様も花道へ。
なんだか知らないけど、けん様めちゃめちゃ楽しそうで今日もガニ股全開でいらっしゃいました。
そして、事件は起こる!
けん様がはいどちゃんを後ろからハグしたかと思うと、あろうことかけん様の両手がはいどちゃんのマシュマロにっ!しかも、それだけでなくけん様の両方の人差し指と親指で作られた三角地帯で、はいどちゃんのマシュマロがよりくっきりと!!なんということでしょう!!!くっきりましゅまろ現る!!!!(๑°口°๑)!!!!
あぁ、けん様。なんという、お戯れ…。けしからんもっとやry)……
そんなことされてるはいどちゃんもなぜかしれっと受け入れてるっていう不思議な光景。3月の国立ではおしりぺろんされただけであんなに動揺してたのに!
そのあともけん様はかずくん、Ju-kenとマシュマロてんてんしてご挨拶(?)してたのでした。なんなんだ…けん様。
(*∂∀6)えびばですくりーむ!!
最近よく聞くこの煽りのあと、今度ははいどちゃんがけん様のそばへいくとおもむろに着ていたシャツの裾を引っ張ると何やら合図した模様。
すると察したけん様が長い足を開いて、そこをドヤ顔で潜るはいどちゃん!
まさかのおけんけんランド開園ですヽ(*'0'*)ツ
これをまた生で見る日が来ようとは……夢にも思ってなかった(´;ω;`)ウレシイ
しかも、そのままの状態で歌い出すはいどちゃん。
もう、よく分かんないけど、けん様とはいどちゃんのこんな姿見るとホントに日本て平和だなって思います。はいどちゃんもけん様もホントに楽しそうで、嬉しそうで、なんなんだよって思うけど、みんなが笑顔になってるからやっぱり日本は今日も平和です。

M18*REVOLUTION II

MC
(*∂∀6)…改めて紹介しようかな。
けん様、はいどちゃんの足もとにあったジバニャンのキャップを拾う。
(*`w´*)コレ、好きゆぅてたやん
(;∂д6)あ…はい…好きゆぅた
(*`w´*)コレ、好きゆぅてたやん
(;∂д6)…はい…落としてすいません…
(*∂д6)…あのっ、僕、思った以上にアタマおっきくて…
(*`w´*)やっぱり大人用のなかったww
(*∂д6)…そ、そうですか…あの…置いといていいっすか…?
(*∂∀6)あ、えっと…けんちゃんですっ!
(*∂∀6)あの…今回ちょっとお願いしたら、断る気ゼロな感じで
(*∂∀6)当たり前のように来て頂いてますww
(*∂∀6)去年までシークレットだったんですけど、今年はもう言っちゃえ!と思って
(*∂∀6)そのほうが心の準備できていいでしょ?
(*∂∀6)けんちゃんが来ると思ったらねぇ、そりゃたまんないでしょ?
(*∂∀6)じゃあ、ちょっとこのメンバーでやっちゃってもいいかな?
(*∂∀6)僕、ギターないんでお願いします

M19*HONEY
はいどちゃんはギター持ってないので、かずくんがはいどちゃんのパートを弾いてます。
けんちゃんはけんちゃんのパート。

M20*Shout at the Devil
真実の旗は海賊旗ww
ちゃんとね、♪真実の旗 振りかざせ~!したんだけど、それが海賊旗くっつけたマイクスタンドでね、ホントに可愛かった。しかも、マイクスタンドを床にたたきつけるとき、ちゃんと安全を確認して横にして叩きつけててね、そりゃもう和んだよ。
この曲で和むなんてね、思いもしなかったんだけど、年月というか、月日なんですかね。

M21*SEX BLOOD ROCK N' ROLL

客席の後方、丘になっているところから本日もVAMPS花火大会開催!
ホントに至近距離からの花火は迫力満点。花火ってこんな至近距離から見られるもんだなんて、知らなかったですよ。
最早、ビスパも夏の風物詩なら、ビスパの最後を飾るこの花火も名物になりつつあるのかなぁ。って言っても、今年ビスパ初参加のゆんさんは、今までは映像でしかこの花火を知らないですけどねー。
この満開の花火が終わると、前方の左右のスクリーンにはVAMPIRE’S LOVEのMVが…。
まさか、ここで見られるとは思ってなかったから、正直 嬉しかったんだけど、それ以前にイントロの段階で釘づけでした。
眉なしバンパイアのはいどちゃんがセリフがないのに雄弁に語りかけてきて(あっ!セリフがないからこそか!!)、もう最初から涙が止まらないの。
はいどちゃんがバレエスタジオの窓をはーして、お袖できゅっきゅって吹く姿なんか可愛いのに、その先でバレエを踊る女性を見つめる眼差しは切なくてね…。
かと思えば、吸血鬼であるはずの我が身を太陽の下に晒してまで、その女性を事故から守ろうとしたり…。
吸血するシーンでは口元を血に染めながらも、なんとも苦々しい表情を見せるはいどちゃんが悲しく見えたり。
それでも無情に時間だけは流れて、遠くから見つめ続けて守ってきた愛は叶うことはなくて、若かった女性だけが歳を重ねてしまう…という胸が押しつぶされそうなほど、叶うことのない愛を見てしまった感覚。
このMVは、MVだけに留めておくのがもったいないほど、映像が美しいのは勿論のこと、その映像の色彩も素晴らしかった。
この世界観は、はいどちゃんだからこそ、成し遂げられたものなんじゃないかと思うほど。本当に涙が止まらなかった。
早く、もう一度このMVが見たいし、ライヴで聴きたいって思うけど、これをライヴでやられたら還ってこられないんじゃないかと早くも不安になるほど。
またね、このMVを見てるときにあの空間に優しい風が吹いてたんだよね。

とにかく、VAMPIRE'S LOVEを見るときには覚悟をもって観た方がいいわね。ライヴで聴くときももちろんそう。
うっかり聴いたら、ホントに還れなくなるわよ。

楽しかったライブは勿論だけど、はいどちゃんの宇宙の話に、盛大な花火、新曲の恐ろしいほど美しいMV、本当に幸せな夏休みを過ごすことができました。

ありがとう、夏。

ありがとう、長岡!

ありがとう、VAMPS

ありがとう、はいどちゃん♥


また、来年も参加できるといいな。





なんか途中から文字が全部太くなっちゃったんだけど、直し方がわからにゃい…
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1055-59bb3a6d
