fc2ブログ
2014-10-24 12:10 | カテゴリ:VAMPS
…| 壁 |д・)コソコソ
ハロパ前半戦から1週間となるわけですが、ホントに今更、ビスパの覚書をうpさせていただきます。
まぁね、自分の覚書なんでいつどうしようといいかなっと思いまして。いや、ホントはすっごく忙しかったんです(ノω・、)
何が忙しいのかよく分からないくらい毎日を忙殺されてました…。
ハロパも一段落したので、ビスパ初日覚書を置いていきます。
ホントは何かを書き足そうと思ってたんだけど、もぅ覚えてるわけないよねーww
と、いうわけで、以前書きだしたままですが…。

行ってきました!
新潟、長岡。っつっても、ゆんさんちから関越道を北上して長岡まで1時間半、会場の丘陵公園までは1時間50分ほどとういう距離で、お台場へ車で行くよりも近かったりするんですね。
なので、いつも車移動してるゆんさんにとってはあら、もう着いた?みたいな感じでした。長岡って、なんか地元と変わらずな風景が展開しててあんまり遠くに来たという感じもなく、ライヴにきたという感じでもなく、不思議な感じ。

というわけで、またまるっとさくっとざっくりざくざく覚書を投下しておきますね。
MCがやたらと多かったので、いつも以上にニュアンスで受け取ってくださると嬉しいです。



VAMPS BEAST PARTY 2014
長岡国営越後丘陵公園 
2014.08.23




【今日のSTAGE】
<1部・2部>
*全体的に海賊船イメージ
*ステージバックは解放状態。ステージバックセンターから放射状にアウタージブのような縦帆が張られている。
*ステージ左右に花道とセンターに花道。
*ステージ左右にスクリーンモニター。

<3部>
*2部が終了すると、解放状態だったステージバックにBEAST PARTY使用の髑髏がメインマストのように張られる。この時、アウタージブのような縦帆が背面になっている。

【今日のはいどちゃん】
要約するとまっしろいどちゃん。
<1部>
*頭に巻いてるストールも白
*ボレロも白
*タンクも白
*パンツ(ワイドな感じ)も白
*お靴も白
*サングラスの縁も白

<2部>
*グレーの斑染めのようないつものビショップスリーブ(ボタンとまってる)
*グッズのサマーロングパンツの裾をあげた状態
*黒のハット

<3部>
*グレーの斑染めのようないつものビショップスリーブ(前全開)
*グッズのサマーロングパンツの裾をあげた状態
*左胸下に“VAMPS”のタトゥーシール

【OPENING】
ダイゴがハケたあと、左右のスクリーンにおねえさんがポールダンスするみたいな映像あったじゃないですか。黒抜きのおねえさん二人がちょっとえっちな感じでダンスしてるアレです。それが赤地をバックに黒抜きで、SEがBITEでした。
この日はBブロックにいたんですが、(ダωナ)がいち早く、バイク音を聞きつけて(ダωナ)こっから出てくるよと。ゆんさんには、聞こえないんですよ、その音。不思議なこともあるもんですね、そう言ってたあとにホントにBブロック横からバギーに乗ったメンバーがはいどちゃんを先頭にご登場です。
だけど、登場したもののBブロック横のスペースで、ぐるぐる回ったあと、なんだかわたわたしてるようではいどちゃんが(*∂д6)あっち!って指さしながら走って行ったものの、バギーの後ろに刺さった旗がなんだかはいどちゃんを三輪車に乗ってる3歳児に見せてくれて、かっこいいんだか、かわいいんだか…とりあえずオープニングから楽しかったです。
今までは映像でバギーに乗ってる姿しか見てなかったんだけど、こんなにも可愛らしいんですね( *´艸`)
それからABブロックとCブロックの間の通路を走っていってAブロックのほうへ。そっちにもぐるぐるするスペースがあったみたいで、ぐるぐるしてました。そのあとまた戻ってきて、ステージセンターの花道からステージへあがったはいどちゃん。スクリーン映像に夢中になっていたら、いつの間にかかずくんも含めて他のメンバーはすでにスタンバってました。
あと、出てきた瞬間、あぁ、おっぱいなしかぁ…と思ったことはナイショです。

【SET LIST】
<1部>
M1*I GOTTA KICK START NOW
コレ、記憶にないくらい聴いてない気がするせいか、最初???ってなりました。ごめんなさい。

M2*HELLO
これもいつぶり?
最初から予想外の曲が続くせいか、脳内整理が追いつかない…。

MC
(*∂∀6)よく来たね。
(*∂∀6)みんな、よく来たね。
(*∂∀6)暑い?
(*・∀・)あつ――――い!
(*∂∀6)暑いでしょ?
(*・∀・)あつ――――い!
(*∂∀6)暑いやろ?
(*∂∀6)喉かわいたん?
(*∂∀6)欲しい?
(*∂∀6)かけて欲しい人―――――
(*・∀・)はーい!
ステージ中央の花道で高圧洗浄機みたいな噴射器で水をかけまくるはいどちゃん。集中放射あり。
微妙な距離感で巻き添えくらう…。


M3*TROUBLE
着てる白シャツが汗で張り付いて、透けて羽根が見えてる…(/∀\*))キャハ♪"

MC
(*∂∀6)…はぁ…はぁ…あぁんっ…あぁ…(いきなり喘ぐはいどちゃん)
(*∂∀6)よく来たね。よく来たよ。
(*∂∀6)遠かったでしょ?
(*∂∀6)どこここ。
(*・∀・)新潟―――――!!!!!!!!!!
(*・∀・)長岡―――――!!!!!!!!!!
(*∂∀6)昨日はね、雨やったんですよ。雷鳴ってるし…キレイやったけどね。
(*∂∀6)予報だと雨で、どうなるかと思いましたけど…今日、すっごい晴れてね
(*∂∀6)やっぱり、もってるなと
(*∂∀6)朝起きて、カーテンあけるときに雨やろなと思って開けたら
(*∂∀6)見事にピーカンやった!イェ――――イ!!
(*∂∀6)さすが!もってる!!このままお願いします♥
(*∂∀6)夕日もいい感じちゃう?(夕日を確認しに行く)
(*∂∀6)ね、気持ちよくない?気持ちいいよね?
(*∂∀6)3回くらいイッてしまったくらい?早い?言いすぎやな。
(*∂∀6)ね、ここの名物って花火なんでしょ?
(*∂∀6)今日はもっと熱くなるから!
(*∂∀6)大丈夫BLOODSUCKERS?
(*∂∀6)ここにおる人はみんなBLOODSUKERSなんでしょ?
(*∂∀6)イケんの――――――?
(*∂∀6)息ばっちりやもんな?
(*∂∀6)だって、オレ達仲間やもんな!
(*∂∀6)ここ3年で一番アツイ夏にしよーぜー。楽しもうぜー。
(*∂∀6)おっきい声出したらお腹すいてきちゃった。
(*∂∀6)くっちゃっていいかなー?くっちゃっていいかなー?
(*∂∀6)一番イカれたヤツを…Let's Hunting!

M4*HUNTING
M5*AHEAD
いきなり歌詞がでてこないはいどちゃん、どした!

M6*COSMOS

MC
(*∂∀6)楽しんでる?たのしんでんの?
(*∂д6)?(フリーエリアをみつめて)
(*∂д6)そっちは…なに?
(*∂д6)ここは前でしょ?そっちは、後ろ?
(*∂д6)え?そっちはそっちで売ってんの?
(*・∀・)同じ―――――――――。
(*∂д6)ここの人は後ろの坂のとこ行けんの?
(*・∀・)行けるよ―――――――――。
(*∂д6)あ、行けるんや。…え?あっちは?
(*∂д6)なんでそっちはそんなに広いの?
(*∂д6)子どもしか行かれへんとこ?
(*∂д6)え?違うの??
(*∂∀6)自由ですよね。
(*∂∀6)見えない人、めっちゃあそこ見えてますよ。全身見えてるでww
(*∂∀6)見えてない人、あっちにめっちゃ自由な空間あるんでおすすめですよ
(*∂∀6)そこ見えてへんやろ?大丈夫?大丈夫?
(*∂∀6)これくらい背ぇ高かったらいいのにな!
(*・∀・)wwwwwwwwwwww
(*∂∀6)さっきアニスとかフツ―にそこ歩いてたよ
(*・∀・)え――――――
(*∂∀6)みんな早くから楽しんでんの?
(*∂∀6)アニスのライブ見た?
(*・∀・)見た―――――
(*∂∀6)カラオケとかもしたの?歌った人―――?
(*∂∀6)黒ちゃんいたでしょ?黒ちゃん、何してた?
(*∂∀6)黒ちゃんはね、ホントは腹黒ちゃんて名前なんだよww←いたずらっ子

(*∂∀6)今日はおっぱいがいっぱい見れて嬉しいな。
(*∂∀6)なくてもいいけどね。
(*∂∀6)そこに意義がある。
(*∂∀6)出すことに意義があるってかずくんが言ってました。

(*∂∀6)じゃ、昼のうちにやっとかなあかん曲があるんで…
(*・∀・)夕方だよ―――――――
(#∂з6)なんやねん!
(#∂з6)…今、“夕方だよ――”って言ったの誰?
(*∂∀6)もう!そんなこと言うヤツは抱きしめてやるっ!!

M7*THE JOLLY ROGER
もう、Zeppでイヤというほど刷り込まれた曲。聞くと勝手にボーカロイドの声が脳内再生される…。
はいどちゃん、サビあたり間違えてたと思う。(これだけじゃないけど…)

M8*LOVE ADDICT
この曲も歌詞が飛ぶのかところどころ間違えを多発させて、最後には自分でおかしくなって吹きだすはいどちゃん。
やっぱり新しい曲をレコーディングしてたせいかしら?それとも久しぶりのライブだから?いや、はいどちゃんだから…かな?
曲終わりでアーリーのドラムソロからのリズム遊び。最初は普通にドラムソロだったんだけど、後半はアーリーが叩いたリズムを真似するってコーナーに。だんだん難しくなって行くんだけど、相手がドラムだから、当然真似できない音もあるわけで…そうなるともぅ完全にこっちの負け。でも、その前にみんな結構リズム崩れてたけどね(笑)

<2部>
MC
とてとて歩いてはいどちゃんが登場して椅子に座ったかと思うと、おもむろに椅子の高さを調整してみたり、かずくんの譜面台をずらしたりしだす。(どうやら譜面台の陰になってはいどちゃんが客席から見えなかったようで、ずらしてあげてた)
(*∂∀6)かずくんに怒られるかも知れんけど、今はこれで…。
(*∂∀6)楽しんでる?
(*∂∀6)夏ってね、ホンマは好きじゃなかったんですけど、
(*∂∀6)コレやりだしてからは楽しいね。
(*∂∀6)ありがとう。
(*∂∀6)このおっぱい見える感じとか、笑顔とかね。
(*∂∀6)すごくHappyな感じでいいですね。
(*∂∀6)いつもは僕ら集中してやってるけど…
(*∂∀6)今は集中してないんか…
(*∂∀6)いや、もっとこう今はHappyな感じでね。パーティーだから。
(*∂∀6)いつもはツアーの合間とかにやってるんですけど、
(*∂∀6)今回はいきなりコレからでね。
(*∂∀6)いきなりパーティーかよって。でも、いいですよね。
(*∂д6)来年どうしよ。
(*∂∀6)来てくれんの?ありがとうね。

(*∂∀6)で、今年はなにをやろうかなぁと思ってて
(*∂∀6)…同じ曲をずっと歌ってるし、いい加減怒られるかなと思ったけど、
(*∂∀6)これをやらんと僕の夏が始まらんというか、終わらんというか…
(*∂∀6)なんで、ちょっと我慢して聴いてもらっていいですか?

M9*少年時代
歌い始めに深い深呼吸をひとつ。
それだけではいどちゃんのお歌の世界に戻っていく感じ。

人の曲を歌わせると本当に天下一品にお歌が上手。
もちろん、普段からうまいんだけど(たまに不安定だけど…)、人の曲を歌ってるの聞くと普段、らるくさんでもVAMPSでも結構難しい歌を歌ってるんだってことを気付かせてくれるなーって。はいどちゃんの歌を聴いてるとアレが当たり前になりがちなんだけど、実は難易度の高い歌が多いんだなって客観的に見られるいい機会。
素晴らしいくらい、音源に残しておきたいくらいに素晴らしかった。

MC
少年時代が終わると他のメンバーも登場。
さっき譜面台を移動させたことをかずくんに耳打ちするはいどちゃん。
(*∂∀6)かずくん大丈夫だって。
(*∂∀6)…いい匂いするね。
(*∂∀6)なんか、山の…自然の…自然の匂い。
(・ω・)…ウチの庭の匂いするけどな。
(*∂∀6)…え?Ju-kenの匂いじゃないよね?
(獣∀犬)(自分を匂ってみるwwwwww)
(*∂∀6)夜になってパーティー感が増してきたね。
(*∂∀6)オトナでよかったね。子どもだけじゃダメでしょ?
(*∂∀6)みんなもう、いい大人だもんね。
(*∂∀6)でね…
(*・∀・)蜘蛛の巣ついてるよ
マイクスタンドからかずくんの方向に蜘蛛の巣が伸びてて、それがライトに照らされてキラキラしてる。
(*∂∀6)あ、あるね。キレイだねぇ。
(*∂∀6)オレについてるん?
(*∂д6)帽子??
(*∂д6)どっからきてるん?(蜘蛛の糸をたどるはいどちゃん)
Σ(*∂д6)…妖精!
いやいや、はいどちゃんが妖精でしょ!おっさんは蜘蛛の糸見て「妖精」なんて発想しませんし。
(*∂д6)はい。いいじゃない、蜘蛛の巣あっても。
(*∂∀6)あの、次のもね曲を考えてたんだけど、コレやらんことには始まらんなと
(*∂∀6)いつもはじんさんと二人でやってるんだけど
(*∂∀6)みんなでやったらまた雰囲気違うかなぁと思って。
(*∂∀6)時間よ止まれ

M10*時間よ止まれ

MC
(*∂∀6)…いい曲。夏って感じやね。
(*∂∀6)さすがはボスって感じでね。
(*∂∀6)はい。今日はね、メンバーにインタビューしてみようかと思います。
(*∂∀6)あ!言ってなかったね。
(*∂∀6)怖い話をちょっと考えといてください。
(*∂∀6)体験した話でも聞いた話でもいいんで。
(*∂∀6)先に僕の話をした方がいい?
(*∂∀6)それでさじ加減がわかるかな?
(*∂∀6)僕の友達の話なんですけど、ホテルで女の子を待ってたんですよ。
(*∂∀6)ドアをこう、半開きにしてベッドで寝転んで待ってたのね。
(*∂∀6)そしたら、バタンて音がして。ベッドからそのドアのほうは見えないんですけど
(*∂∀6)音がしたんで「あ、来たな。」と思ってドアのほうを見たんだけど誰もいないの。
(*∂∀6)で、「あれぇ」って思ってドアを開けて廊下の方をみたらいるんですよ。
(*∂∀6)10mくらい先に、その女の子が立ってるの。
(*∂∀6)「どうしたん?」て声かけたらその女の子が
(*∂∀6)「入ろうと思ったんだけど、先に女の子が入って行ったから入れなかった」って。
(*∂∀6)いやぁぁぁぁぁ―――――!!!!!!!!!
(*∂∀6)怖いでしょ。
(*∂∀6)その友達は嘘つくような子じゃないから、多分ホントのことだと思うんですけど

(*∂∀6)じゃ、かずくんいく?
(*∂∀6)それだとJu-kenがオチになるけど…
(獣∀犬)あ、じゃあ、オレからでいいっすか?
(*∂∀6)じゃ、反対周りでかずくん最後ね。
(*∂∀6)怖い話なら何でもいいですよ。

(獣∀犬)じゃ、オレから!どうも、こんばんは。
(*∂∀6)稲川淳二!
(獣∀犬)怖いなー、怖いなーと思ってたらww(稲川淳二のマネ)
(獣∀犬)えっと、これの2つ前の話なので、蒲郡来られた方います?
(*・∀・)は――――い!
(獣∀犬)どうも、お久しぶりです。
(獣∀犬)ライブ終わりでね、毎日バカみたいに飲んでて。
(獣∀犬)さすがにライブも連チャンで疲れも溜まってたんで、
(獣∀犬)先に帰ろうと思ったんですよ。
(獣∀犬)その、ホテルの部屋ってのがね、どうもオレがうるさい人間だと
(獣∀犬)みんなから思われてるらしくて、いつも端なんですよ。
(獣∀犬)で、廊下の突き当たりにひとつ扉があって、
(獣∀犬)そのこっちが僕の部屋なんですね。
(獣∀犬)先に帰ってきたって言っても、もう1時くらいだったのかなぁ?
(獣∀犬)で、寝てたんだけど喉が渇いて起きて。
(獣∀犬)水飲んでトイレに行って寝ようとしてたら
(獣∀犬)その突き当りのドアからバタンて音がして、
(獣∀犬)ガヤガヤ廊下を歩いていく音が聞こえるんですよ。
(獣∀犬)あにぃ達こんな時間まで飲んでたのかーと思って寝たんです。
(獣∀犬)そんで朝、目が覚めて散歩に行こうと思って
(獣∀犬)“そうだ!昨日あにぃ達こっちのドアから帰ってきたから
(獣∀犬)外に出られんのかな”と思って
(獣∀犬)ドアノブを回したら、カギがかかってなくて、
(獣∀犬)でもまたその奥にもドアがあんのね
(獣∀犬)一応、防犯上の理由かなんかで二重になってんのかなと思って
(獣∀犬)ドアノブを回したらやっぱり鍵はかかってなかったんだけど、
(獣∀犬)ただのボイラー室だったんだよね。
(獣∀犬)じゃあ、あの声は誰だったんだろうって。
(獣∀犬)という、ホントのようなホントのお話。
(*∂∀6)???
(獣∀犬)あにぃ、前に話したでしょ?
(*∂∀6)覚えてへんなぁ…。
♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩しゃららららららん…(ウィンドチャイムの音)あーりーGJでございます。
(獣∀犬)ありがとうございます。

(*∂∀6)じゃあ、JINさん。
(じ∀ん)たった今、怖いことが起りました。
(じ∀ん)実はさっきの曲ちょっと間違えてしまいました…
(*∂∀6)僕も間違えました
(じ∀ん)僕、虫が苦手で、さっきカナブンが飛んできて動揺して間違えました
カナブン確認班(はいどちゃんとアーリー)が向かおうとするも
(じ∀ん)さっき追い払いました。
(じ∀ん)この話をすると長くなっちゃうんですけど…
(じ∀ん)車に乗ってるときの話なんですが、
(じ∀ん)事故が多いところなのか
(じ∀ん)“止まれ”の標識が10個くらいある交差点を通っているときに
(じ∀ん)そこを通り過ぎてから次々とおかしなことが起りはじめてですね
(じ∀ん)まず、50Kgで走ってるのに、誰かが外からドンドン叩く音が聞こえたり
(じ∀ん)足下にドカッと何かが落ちてきたりして…
(じ∀ん)最終的には全部説明がついたんですが…
(*∂д6)それって、最後は急ブレーキかけたんですよね?
(*∂д6)ちゃんとそこまで話さないと!
(じ∀ん)…それで、怖くなってどんどん加速して走ってたら、
(じ∀ん)急に目の前に“止まれ”の標識が出てきて
(じ∀ん)急ブレーキをかけて止まると、目の前をダンプが通り過ぎていったんです。
(*∂∀6)その原因もちゃんと言いましょうよ。まず、ドアを叩く音から。はい。
(じ∀ん)ハイドくん、この話好きだよね。
(*∂∀6)僕、大好きです。
(*∂∀6)でもこれって、誰もがお化けの仕業だと思うじゃないですか
(*∂∀6)こんな不可解なことが続けて起ったりして
(*∂∀6)でも、全部ちゃんと説明できるんですよ。はい!
(じ∀ん)…まず、明るいところで足下を見たら発煙筒が落ちてました。
(じ∀ん)で、外に出て勇気を出して助手席側に回ってみたら、
(じ∀ん)シートベルトの金具の部分が出てました。
(じ∀ん)その金具が当たって出た音が、実際はコンコンぐらいだったのが
(じ∀ん)その時はドンドンって聞こえてたんですよね。
(*∂∀6)僕、こいうのって結構あると思うんですよ。
(*∂∀6)怪奇現象の正体とか。
(*∂∀6)でも、まぁ、もしそれで事故ってたら、
(*∂∀6)幽霊に憑りつかれたとかってなるんでしょうけど。
(*∂∀6)世の中の怪奇現象って、実はこういうことが多いと思うんですよ。
(*∂∀6)怪奇現象とか超常現象の多くは説明できるんじゃないかな?
(*∂∀6)この話は理由まで分かってるから好きなんです。

(有∀松)怖い話ねぇ、聞いた話でもいい?
(有∀松)あるマンションに住んでる人がいてね、その人は3階に住んでるんだけど
(有∀松)その人が夜中に帰って来てエレベーターに乗ろうと思ったら、そのエレベーターが4階で止まってて
(有∀松)上から降りてきたから乗ろうと思ったら、パーカーを頭から被ってる人がいたんで
(有∀松)“こんばんは”って言ったんだけど、返事がなくて変な人だなと思ったら
(有∀松)すれ違う時にドンて当たってきたんだって。
(有∀松)で、部屋に戻ったら、自分の服に血がついてることにきづいたんだけど、
(有∀松)そこまで気にしてなかったんだって。
(有∀松)そんで、明け方に…あれ、なんていうの(指先で押すマネ)
(*・∀・)インターホン
(有∀松)そう、それ。インターホンが鳴る音がして、モニター見たら警察官が映ってたんだけど
(有∀松)めんどくさいから出なかったんだって。
(有∀松)そのあと、テレビ見てたら自分のマンションが映ってて、そこで殺人事件があったっていうのをやってて
(有∀松)犯人の顔を見たら、朝の警察官だったんだって。
(有∀松)顔がバレたと思って殺しに来たらしいよ。
(*∂∀6)お。反応よかったね。結構、有名な話だよね。
(*∂∀6)僕、大好きなんですよ。怖い話。

(*∂∀6)じゃ、かずさん。
(ΦωW)怖い話、なんでもいい?
(ΦωW)えっとね。学生時代の話なんですけど
(ΦωW)電車で通学してたんですよ。
(ΦωW)上野駅の手前にある鶯谷ってわかる?
(*・∀・)分かる―――――――。
(ΦωW)その時もその駅を使ってたんだけど、友達とホームで電車待ってて
(ΦωW)ホームにはそんなに人がいなくて、そしたら何かがこう触られた気がして。ファっと。
(*∂∀6)どこを?
(ΦωW)ファって。
(*∂д6)だからどこを?
(ΦωW)どこかを!
(ΦωW)でも、友達は普通にしてるんですよ。
(ΦωW)で、なんか気持ち悪いなって思って前のほうをみたら
(ΦωW)バーコード頭の50代くらいのおじさんが、こっちを見ながらこう、
(ΦωW)ウィンクしながら口がちゅーってなってて
(ΦωW)俺のお尻触ってったんだよ。
(ΦωW)もうね、怖くてその電車乗れませんでしたね。
(ΦωW)俺が怖いんだから、女性が痴漢されたらもっと怖いんだろうなと。
(*∂∀6)ありがとうございました。
(*∂∀6)夏は怖い話するのもいいよね。怖い話好き?
(*∂∀6)今度、お化け屋敷やろうかなって思ってるんですけど
(*∂∀6)脅かしちゃうぞ♥
(*∂∀6)はい。じゃあ、次の曲いっていいですか?
(*∂∀6)外でやると気持ちいい曲…。

M11*SEASON'S CALL
たしか、原曲キーで歌ってたけど、そこまで声が伸びきってなかった印象。でも、久しぶりに原曲のままのキーで聴けたのは嬉しかったな。

MC
(*∂∀6)はい。あと1曲。
(*∂∀6)あのー、UNEXPECTEDをやってみようかなと思います。
(*∂∀6)ソロの1曲目に作った曲なんですけど、ずっと同じこと言ってるから歌えると思います
(*∂∀6)英語なんですけど…
(*∂∀6)♪Unexpected promises woven~だけっ!
(*∂∀6)なんて、かーんたーん!←ドヤ
(*∂∀6)真似して歌えばいいんですよ!
(*∂∀6)よくね、音程とか気にして低い声で無理に歌ったりしてるけど、
(*∂∀6)そういうの気にしなくていいから
(*∂∀6)そんなん誰も気にしてへんて。
(*∂∀6)♪Unexpected promises woven~でもなんでもいいの(高い声)
(*∂∀6)…ちょっとアホみたいやったなw
(*∂∀6)今のはキミ達のマネしたんじゃないよw
(*∂∀6)大事なのは気持ちだから、歌詞なんてどうだってええねん
(*∂∀6)…ちょっとくらい歌詞覚えよか。
(*∂∀6)♪Unexpected promises woven~
(*・∀・)♪Unexpected promises woven~
(*∂∀6)そうそう上手だね。
(*∂∀6)きっとね、こういうところで歌うとUFOとか来るんじゃない?
(*∂∀6)僕は、UFOとか信じてないんですけど
※こっから、はいどちゃんが宇宙について本腰入れて語り始めます
(*∂∀6)宇宙ってね、めっちゃ広いんですよ。
(*∂∀6)ないアタマだと分からんと思うけど
(*∂∀6)びっくりするくらい広くて、膨張してるの。今も、ものすごいスピードで
(*∂∀6)…分かんないでしょ?僕も分かんない。
(*∂∀6)そのくらい巨大な、中に…分かってへんな。
(*∂∀6)まず、太陽系だけでも話しよか。
(*∂∀6)東京・大阪間とかじゃないよ。太陽系だけでもすごい大きさ。
(*∂∀6)ここどこだっけ?
(*・∀・)長岡!
(*∂∀6)え?
(*・∀・)長岡!
(*∂∀6)長岡?東京・長岡なんてもんじゃない。
(*∂∀6)そこをアリが歩くくらいかな?もっとすごいかも。
(*∂∀6)でも、太陽系は銀河系の中で点ほどしかない。
(*∂∀6)銀河系ってこんなんなってるんタンバリンを取り出すはいどちゃん
(*∂∀6)銀河系って丸いねん。知らんか?
(*∂∀6)ほんでな、薄いねん
(*∂∀6)こうやって横から見るとタンバリンの向きを水平に変えて見せる
(*∂∀6)ほそーくなってんねん。な。
(*∂∀6)これが天の川や←ドヤ(ちょいちょいドヤ顔入れてくる)
(*∂∀6)僕らはこの銀河系のちーっちゃな点の中にいて
(*∂∀6)その銀河系の中にも太陽系みたいなのがたくさんある
(*∂∀6)そんな宇宙の中で、人類が生まれるっていうのは奇跡なんですよ
(*∂∀6)太陽系には惑星がたくさんあるけど、水があるのは地球だけでしょ。
(*∂∀6)僕は銀河系の中にも地球以外には生命体はいないと思ってるんですよ
(*∂∀6)ひょっとしたら宇宙の中で僕らは孤独なんじゃないかな?
(*∂∀6)それくらい人ができるっていうのは奇跡で、宇宙人と出会うなんてありえない。
(*∂∀6)僕たちもね、もしかしたら核戦争とかで滅びてたかもしれないし
(*∂∀6)それでも僕たちは出会ってるっていうことが奇跡
(*∂∀6)ちょっと何かがズレただけでも、出会うことはなかったのに同じ時代にこうして出会ってる。
(*∂∀6)せっかくこうして出会えてるのにケンカなんてしたくないよね。
(*∂∀6)こうして出会えたことに感謝したいな、と思って作った曲です。

M12*UNEXPECTED
宇宙の話の流れから、この曲は反則!絶対、反則!
はいどちゃんの澄んだ声がすごくキレイで、みんなで歌うことでホントに世界が平和になるんじゃないかな…なんて思ってしまいそう。
この曲を歌ってるときにね、はいどちゃんが2日目のMCでも言ってたけど、蛍が飛んできたんだよ。
淡い緑色の光を点滅させながら、はいどちゃんのまわりを飛んでたんだけど、自然を味方につけた演出はさすがだった。何よりもステキな夏の時間だったよ。

<3部>
3部のインターバルの間、なんか(でた!すっげーアバウト!!)のCDだかDVDにあったようなちょっとカッコつけたスチールショットをランダムに流してた。はいどちゃんがかっこよかったり、可愛かったり。かずくんは安定のカッコよさだったなー。

M13*DEVIL SIDE

M14*REPLAY
イントロの呪文もなかったけど、いつものダンダダンっていうのもやってなかったと思う。
あんまり降りてきてなかったのかなぁ。来るものが来ない不発な感じがした。

M15*THE PAST
確か(←)Ju-kenのベースソロが組み込まれてたのがこの曲。
Ju-kenのベースは、縁あって十数年前から聞いてるんだけど、やっぱりこの人うまいわって思わされる。以前は全く違うジャンルのバンドにいたんだけど、そこでもやっぱり光ってたから固定の枠に納まる人じゃないんだなって。

M16*GET AWAY
多分、ゆんさんライブで初聞きだと思うの。
ライブバージョンてこんな感じなのねって原曲とはやっぱり違ったアレンジで、これまた新鮮だった。
ライブだとこう来るんだって。VAMPSさんの引き出しは数が多いなっていうか、引き出しが無限にあるんだろなって思った。

MC
(*∂∀6)はいはい。
(*∂∀6)ホントによく来たね。
(*∂∀6)いつもこうやって付き合ってくれて嬉しいです。
(*∂∀6)みんなどうやって帰るのぉ?泊まるのぉ?
(*∂∀6)えーどこぉ?どこに泊まってるのぉ?←軽い
(*∂∀6)あのー、ずっと曲作りしててね、あと2週間で終わるんですよ。
(*∂∀6)ラストスパートなんですけど、
(*∂∀6)結構…
(*∂∀6)ライブで盛り上がれるような曲がたくさんできたので
(*∂∀6)今日みたいなメニューはもう、見納めかなと。ガラッと変わると思います
(*∂∀6)だからね、聞き飽きた曲もあると思うけど噛みしめてね。
(*∂∀6)いや、ホンマに。分からんで?
(*∂∀6)新しい曲がどんどん入ってくるから。
(*∂∀6)最後のこのメニューを楽しんでもら…もらいた…もらいたいなーと思います
(*∂∀6)ずっと製作してたんですけどね、こうして夏を感じられるのもキミ達のおかげなんで
(*∂∀6)ありがたいなーと思ってます
(*∂∀6)ね、かずくん
(ΦωW)……はい。ありがたいですね。
(*∂∀6)ね。ホントにありがとう。
(*∂∀6)一緒に夏の思い出をつくれたらいいなと思います。
(*∂∀6)じゃあ、MEMORIES聴いてください。

M17*MEMORIES
久しぶりに聴いた日本語Ver.

M18*REVOLUTION II
なんか知らないけど全身銀色のロボット登場。水鉄砲で水を掛けまくりながら通路を練り歩いてた。
みんな頭の上が“???”ってなってたけど、この人の正体は翌日ざっくり明かされた。ホントにざっくり。

MC
(*∂∀6)じゃあ、ここでちょっとお友達呼んでもいい?
(*∂∀6)みんな知ってると思うけど、ゲッチューで有名な人
(・ω・)?
(*∂∀6)あれ?メッシュ?
(・ω・)??
(*∂∀6)…そうそう、メッシュの
(・ω・)
(*∂∀6)みんなも知ってる、だいよんー(第4)

苦笑いしながら登場するダイゴに、満面の笑みのはいどちゃん。

(*∂∀6)だいよん、来てくれてありがとう!
(大∀瑚)…あの、…ハ、ハイドさん。…ハイドさん。
(はいどちゃんがダイゴに握手を求める)
(大∀瑚)あ、ありがとうございます
(*∂∀6)いやー、ホントに…
(大∀瑚)…あの、ハイドさん?普通に進めようとしてますけど
(*∂∀6)どう、涼しい?
(大∀瑚)…いや、あの
(*∂∀6)暑い?涼しい?
(大∀瑚)…あの、
(*∂∀6)どっち?
(大∀瑚)あの、ハイドさん。僕、確かにメッシュ入れてますけど
(大∀瑚)“だいよん”じゃなくて“だいご”です
(*∂∀6)ああぁ、そっか!←あざとい
(*∂∀6)忙しいのにありがとね
(大∀瑚)いや、全然大丈夫っす!
(*∂∀6)大したことないの?
(大∀瑚)ハイドさんに呼ばれたら、どんな状況でも絶対駆けつけます!
(*∂∀6)ありがとう!
(*∂∀6)ところで、覚えてきましたか?
(大∀瑚)完璧です!
(*∂∀6)あ!これみよがしにっ
(大∀瑚)コレ、今年のオレの誕生日にハイドさんから頂いたのしてます!わざわざ作って頂いて
(*∂∀6)いやいや、オレがRoenに頼んでRoenさんに作ってもらったの
(大∀瑚)“ダイゴールド”っていうアルバム出したんで、ゴールドの。
(*∂∀6)うぃっしゅ(手がキツネww)
(大∀瑚)ハ、ハイドさんっ!それ、キツネですww
(*∂∀6)ww
(*∂∀6)じゃあ、ちょっといっちゃってもいいですか?
(大∀瑚)いっちゃいますか!
(*∂∀6)いきましょう!

まさか、ハロパを前にしてダイゴちゃんのグローブ参拝の儀が執り行われるなんて!
いや、毎年ハロパでダイゴちゃんがはいどちゃんからのお誕生日プレゼントのグローブを掲げてるじゃないですか!それを毎年“二礼二拍手”で参拝してるんだけど、まさかそれを待たずに拝んでしまうとは…思ってなかったんで…。まぁ、どうでもいい話なんですけど。

M19*GLAMOROUS SKY
はいどちゃんのあとをくっついて動くダイゴちゃんが可愛かった。
モニターの上にはいどちゃんが上がると、ダイゴちゃんも上がるし、はいどちゃんが花道に駆けだすとダイゴちゃんも駆け出すみたいな感じ。
あとはね、2人で歌ってるときにやたら顔が近くって、はいどちゃんもダイゴちゃんもホントに楽しそう(♥´罒`♥)

MC
(*∂∀6)久しぶりだね
(大∀瑚)いや、結構お会いしてると思います
(*∂∀6)そうだっけ?←おとぼけ
(大∀瑚)はい。ありがとうございます。
(*∂∀6)今週は?
(大∀瑚)今週は……会ってないですねww
(大∀瑚)そう考えるとお久しぶりです!
(*∂∀6)先週は?
(大∀瑚)先週は……会ってますねww
(*∂∀6)ごめんね、忘れてて。
(大∀瑚)いやいや…ありがとうございます。
(*∂∀6)明日も来る?←むちゃブリ
(大∀瑚)いやっ(汗)めっちゃ来たいんですけど、明日、広島でトークショーがっっ…
(*∂∀6)さっきのエビフライって新曲の?
(大∀瑚)あっ、あの…エビフライじゃなくてバタフライです。ハイドさん。
(大∀瑚)あれは新曲っていうか去年出した曲で…
(*∂∀6)そっか。でも、ダイゴ来てくれて楽しかった。
(大∀瑚)いや、ホントに。去年も出させて頂いて、2年連続の夏の楽しい思い出ができました。
(大∀瑚)ありがとうございます!
(*∂∀6)じゃあ、もう1曲一緒にやってもらって…
(大∀瑚)いきますか?
(*∂∀6)いきますか!

M20*ANGEL TRIP
はいどちゃんがギター弾いてるから、ダイゴちゃんがマイク近づけて一緒に歌ったりしてるんだけど、顔が近い!!こんなだったよ、こんな→(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
もう、はいどちゃんは楽しそうなんだけど、ダイゴちゃんはちょっと緊張した面持ちでねwwよかったです。

いつも、はいどちゃんが“(*∂д6)ぱーちーをいっしょにぬけださないかい?ふたりっきりで!”ってたどたどしく言うブレイクのところで、ダイゴちゃんが、
(大∀瑚)ハイドさんの粋な計らいで、オレの合図で曲が再開することになってるんでよろしくお願いします!
(大∀瑚)BEAST PARTY最高ウィッシュで!
(大∀瑚)みなさん、ウィッシュ分かりますか?
(大∀瑚)6年前に一世を風靡したアレです!
(*∂∀6)(全開のイタズラ顔で両手キツネ)
(大∀瑚)は、ハイドさん!それ、キツネです!キツネ!!
(*∂∀6)ww(さらに両手のキツネを頭の上にのせるはいどちゃん)
(大∀瑚)…ハイドさん…それ、角みたいです…
(大∀瑚)じゃ、いきますよ!BEAST PARTY最高ウィッシュ!!
って言ったところも、ダイゴちゃんやっぱり大役を任された感を醸し出してて、緊張しながら言うところが可愛かったんじゃないかと…思います(♥´罒`♥)
しかし、はいどちゃんのいたずらっ子全開の笑顔がなんとも愛らしくて、見てるこっちが幸せになれる。見てるほうも楽しくって幸せな時間でした。

M21*SEX BLOOD ROCK N' ROLL

MV*THE JOLLY ROGER(LIVE Ver.)
じょりろじゃの全編ライブバージョンのMV。
最初から最後まであの日のZEPP TOKYOが1部、2部ともに使われてるMV。こうやって、機会を作って見せてくれようとしてくれるのが本当に嬉しい。これも、すでに公開されてるMVに劣らず、すっごく素敵だったと思う。これだけでも、十分なんじゃないかと思えるほど。見せてくれて、ありがとう。

じょりろじゃのMVが終わると、客席になっていたところの丘の上から花火が!

ものすごい至近距離からの花火で迫力満点!
ちょっとした花火大会のようで、みんなが同じ空を見上げての花火鑑賞。思わず見とれちゃった。
ゆんさんにとっては今年、初めて見る花火だったの。だから、すっごく嬉しかった。
ライブ自体にこれといった特効もなかったんだけど、こうして見ると、この花火のためだったのかなとも思う。
ホントに素敵な時間だったよ。
関連記事
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1054-e1f5c55f