-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-03 14:51 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

みた━━━(゚∀゚)━━━!!!


ハガレンの予告編γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


予告編だけでこんなに嬉しい気持ちになれるなんてっ、ゆんて単純だな……


ちゃ――――んと、らるくあんちえるって書いてあったし❤



ちゃ――――んと、お歌も聴いてきた❤


ハガレンの公式トレーラー で何回も聴いたけど、やっぱり大きな画面でらるくあんちえるの文字を見つめながら聴くってのはいいよねo(〃^▽^〃)o


ゆんが見たのは第二弾の60秒バージョン。



予告編見たら、早く新曲聴きたいよ…( ̄∇ ̄+)


発売日いつかのぉ――――( ̄* ̄ )


まるで予告編がメインだったかのようだけど、名探偵コナンをみてきまちた。


ゆんちのゴールデンウィークの正しい過ごし方→コナンを見に行く、でつ。


ネタバレ含むでつけど、


けんちゃんの大好きなダムが爆弾によって決壊してしまって、ダムの水流から村をコナンが守るっていうお話でした。(ものっそい省略形)


エンドロールに黒部第四ダム❤って書いてあった。


あは。


ゆんちの山奥のほうにもダムがあって、どうやらゆんちの電力はそこのダムの水力発電によって賄われているらしいということが、先の計画停電のときに発覚!


天使くんと花ちゃんが小さい時には、新緑の季節とか、夏の暑い頃とか、緑を感じたり、涼をとりにいったりダムには遠足気分で行ってたよね――。


でも、今回のこのお話の最後、ダムが決壊して村が流されそうになる場面では、思わずあの津波を連想してしまって、急に現実に引き戻された感が襲ってきて、泣きそうになってしまいました。


そういう意味では、このコナンも上映するかどうかの議論てあったんじゃないのかな…なんて。


テレビでしか知らない津波の光景を映画の、しかもアニメの一場面のこんなわずかな時間の中で思い起こさせてしまうなんて、普段はあまり気づいてなかったけど、自分の心の中にもわずかな闇が出来てるんだなと思いました。


そして、ロビーにあった赤十字の募金箱。


ニュージーランド地震と並んで先の地震の募金箱が設置してありました。


ニュージーランドは遠い国、東北は国内だし、近いところ……。


でも、そのどちらかだけに募金をすることはためらわれました。


遠くても近くても同じ重さの同じ命を繋げていくもの……、こんなところで命の重さの平等さを確認したよ。


コナンとハガレンの裏に、現実を垣間見たゆんでした。


どうか、ラニバの成功と共に多くの命が未来へと繋げられますように…



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/102-9a28749e
