-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-02 21:15 | カテゴリ:VAMPS
| 壁 |д・)コソ……おひさし鰤!!!
あの大雪でプチ孤立したり、プチ食糧難に陥ったりしてましたが、ここ数日の春みたいな陽気でやっとこさ道路の雪も解け始めてきた関東地方北部山沿いからお送りしてます、ゆんでございます。
みなさん、お元気でした?

なんかねー、すっかり引きこもり生活が板についてきたって感じの毎日なんですが、U-EXPRESSの数日前にご招待のご案内を頂きまして、急遽参戦することが決定いたしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
花ちゃんの卒業式もあったりして、降って湧いたようなお話に一瞬どうしようかと思ったけど、花ちゃんも卒業式後に予定があったので思い切って参戦することに。

セトリだけはメモってきたけど、MCなどはいつも通りまるっとさくっとニュアンスで受け取って頂けるとありがたいです。あくまでも個人的な覚書なので、間違ってる箇所もあるかと思いますが、そこは優しく見守って頂いて、あとでコソッと教えて頂けると嬉しいです(❛ᴗ❛人)✧


U-EXPRESS LIVE 2014
at さいたまスーパーアリーナ




【今日のはいどちゃん】
*お髪もふもふ。羽根のエクステ。やたらお髪が顔に張りつく...。
*肩幅の合わない右袖ぴらぴらのジャケット(黒)
*よく見るTシャツ(黒)
*光沢のあるサルエル(黒)
*靴も黒
*ピアスも羽かな?
*頬がぷくぷく

【SET LIST】
M1*LOVEADDICT
サングラスかけて出てきたから、即刻、爆発しろ!と思ったらサビ行くときに爆発してくれてヨカッタです♪

М2*AHEAD
不覚(?)にもギター弾く姿がカッコイイなぁなんて...思っちゃいました。
ねぇ、アンバランスなのよ。頬がぷくぷくしてんのに、嘘みたいにカッコよく見える。

MC*HYDE
(*∂∀6)楽しんでる?
(*∂∀6)VAMPSのライブは今年はじめてなんですよ。
(*∂∀6)今年初!
(*∂∀6)...ちょっと恥ずかしい
(照)
(*∂∀6)最近は曲作りとかして引きこもって地味な作業が続いてたので...緊張しちゃう
(*∂∀6)またしばらくはライブないんで、全部出してってね。
(*∂∀6)初めての人も全部出してってね。
(*∂∀6)今日はずっと見てたんですけど
(*∂∀6)カッコいいバンドばっかりで
(*∂∀6)universalでよかったなって思いました。
(*∂∀6)なんか最後みたいな話になっちゃったw
(*∂∀6)あの、DRIVER'S HIGHでモッシュが起こっててね
(*∂∀6)新しい時代がきたな!と思いました。
(*∂∀6)Are you Fuck'n ready?
(*∂∀6)いけんのかー!
(*∂∀6)いけんのかー!スーパーアリーナ!
(*∂∀6)Fuck'n ready?
(*∂∀6)あ。
(*∂∀6)その前に、おなかすいちゃった。
(*∂∀6)はらへったー!
(*∂∀6)しばらく血吸ってなかったからはらへったー!
(*∂∀6)狩りにいこうぜー!
(*∂∀6)いちばんイカれたヤツが喰いてぇなー。
(*∂∀6)どこにいんのかなー?
(*∂∀6)どこにいんのかなー?
(*∂∀6)ここ?そっち?
(*∂∀6)れっつはんてぃんぐ!

このVAMPSが吸血鬼設定なのも他バンドのファンの人達知らないからね。いきなり(*∂∀6)はらへったーとか言われても(゜д゜)ポカーンだよね。
なんかいつもそうだけど、こういうイベントでHUNTINGやると「え?HYDEお腹空いたって言ってる?どうしたのww」みたいなまわりが微妙な空気に包まれるから、この曲をやらないっていう選択もアリだと思う。
そして、ラルクさんのラニバツアーではたまちゃんだったハズのたまアリの名称にブレが...。このあとも、スーパーアリーナって言ったり、さいたまって言ったり、結局ブラサカって言ったりして定まんなかったよ。

M3*HUNTING
狩りしやすいようにスクリーンに歌詞がババーン!!と映し出されて、初めての人向けに。

M4*ANGLE TRIP
(*∂∀6)パーティーを抜けだしてトイレに行こうぜ?
(*∂∀6)...2人っきりで!

え?後ろ向いて笑った?

意味は通じたけど、近くにいた他バンドファンのお姉さん、おもっクソ(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?ってなってたよ。
はいどちゃん…なんていうか、アレンジ利かせて言うのホームの時にしたほうがいいよ。まぁ、どっちみち弄られんのには変わりないと思うけど。
やっぱり、ここは通常運行でよかったと思うよ。もう、ハイヲタは騙せないけど(*∂∀6)パーティーを抜け出そうぜ!2人っきりで♥は十分通用すると思う。

この曲もポイント、ポイントで歌詞が映し出されてた。

M5*TROUBLE
(*∂∀6)次、ジャンプするよ?
(*∂∀6)飛んで!飛んで!
(*∂∀6)スーパーアリーナ!


この曲も歌詞出てたりして、イベント向きな優しい配慮が!

M6*SWEET DREAMS
この日のスクリーン、カメラワークが8割はいどちゃんが映ってるっていう状況だったんです。普段のライブではそこまでアップで見ないよねっていうか、どんなに近づいても肉眼だからスクリーンで歌ってるはいどちゃんがアップってまずない状況。
でも、この日はスクリーンでアップで見られたんですよ。
なんて言うんですかね、一瞬だったと思うけど綿菓子みたいな表情しやがって!!!まったくもってけしからん!!!
こういう表情して歌ってたかなぁ?ちょっと考えちゃいました。
はいどちゃんて、悟り開くの早かったじゃないですか。悟り開いてからももがいてることはあったけど、なんだかそういう小さいことも昇華されちゃってるんじゃないか…みたいな表情でね。うまく伝えられなくて申し訳ないんだけど…。
そして最後のI'm sorry
これはね、あんな大きなスクリーンで見たくなかった。いや、見なきゃよかったじゃん?っていう話なんだけど、3面のスクリーンがはいどちゃんを映してるもんで、ついつい見ちゃったんだよね。

M7*MEMORIES
あの、ホントに個人的な話なんだけど、花ちゃんの卒業式の後っていうこともあって色々が駆け巡ってしまいました。

M8*REPLAY
(*∂∀6)大人しい子はいない?いない?
(*∂∀6)ワルイコになっちゃいなよ。なっちゃいなよ。


待ってたんです。これをこの曲を!
今日のはいどちゃんの表情、目ヂカラ、視線よかった(╥﹏╥)
これが見られただけでホントに幸せ。ムダに新幹線乗ったけど、これが見られたんなら構わない。フェスでこの表現持って来るとかホント、恐ろしい。
一瞬一瞬の表情と視線が音と重なり合ってブワッて鳥肌立った。
REPLAYは本当に名曲。絶対聞き逃しちゃいけない音と見逃しちゃいけないはいどちゃんの表現力。...表現力っていうより、はいどちゃんから滲みでてくるオーラ...なのかな。
あ、サイドに張り出したランウェイで歌ってたんです。バックに思いっきりU-EXPRESSって文字があって、イベントであることを伝えてるのに、歌ってるはいどちゃんは渾身の歌いっぷり。イベントだからとかそういうの関係なしに、どこでも全力を出し切ろうとする姿がやっぱり好きだなと思って。...それだけなんですけどね。

M9*DEVIL SIDE
これもポイントで歌詞表示。

途中で鳴っちゃいけない音が鳴って(ハウリング?)思わずΣ (;∂д6)びくぅ!!!!!ってなったよね。
最初なんだか分かんなかった。多分、(*∂∀6)talktalktalkの直前だったと思う。

M10*MIDNIGHT CELEBRATION
これも血管浮いてるんじゃないかってくらい渾身の歌いっぷり。

EN1*REVOLUTION
これも歌詞が映し出された曲。
はいどちゃんが巻き舌に全神経注いでた気もするけど、一緒にぴょこぴょこするのがサルエルで短足になってて足踏みするたびに♪ぴょこ♪ぴょこっていう音でてた!
反則なくらい可愛くて、5歳児に見えた―――。かわいいかわいいかわいいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

EN2*SEX BLOOD ROCK'N'ROOL
(*∂∀6)しばらく会えないけど
(*∂∀6)首洗って待ってろよー!!!!


このあと、投げちゅー(●∂з6)ノして、出てくるときにかけて来たサングラスを律儀に取りに行って、それをかけて退場していきました。

見渡せば8~9割はVAMPS枠だったんじゃないかと思うくらい、ほぼホームな空間だった。
200レベルしかなかったけど、スタンド席で回るタオルが圧巻で、ちょっと見慣れない光景だけどそれがまたよかったです。
本当に不思議だけど、Zeepのような箱でもたまアリのような広い空間でも、どこでも自分たちのモノにしてしまうVAMPSさんはスゴイなぁと。
ただ、照明が全部LEDなのか、明るすぎる上に眩し過ぎました...

あのー、Ju-kenはいつ下に降りてたの?気づいたらいなくなってたよ。

あとは、アレですよ。
はいどちゃん、なんでおっぱいなんでしまってたの?

それから、あの肩幅の合わないジャケットはダメだよって言ったのに...。肩の上に肩が乗っかっちゃったみたいになって、見てる方がいたたまれなくなるからやめて欲しいのに...。
サルエルも短足に見えるからぁ、もう!って思ったけど、幼子のようでかわいいから、まぁいいか。
全体的にはダサかったけど...(ぅд6。)
声の調子はよさそうだったし、よく伸びてたから、すごくよかった♥
天井が高いから、はいどちゃんの声がまるーっと会場全体を包み込むような感じがして、とても満たされた気がしました。
フェスながら、1時間半くらいの枠を頂いてただけのことはあったんじゃないかな、と思いました。


他の出演者の方の感想は割愛させてください。
...うーん。なんとも言いようがないので。ごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!





VAMPSさんが20時前にはライブ終了してたので、花ちゃんと待ち合わせた駅には早々と到着。
馬刺しで、さいたまの夜と花ちゃんの卒業と人生に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪しました。



最後に、universalさん。思わぬチャンスを再び頂きありがとうございました。
なのに、外に出てきていいか...とか色々ワガママな発言してホントに申し訳ありませんでした。



また、次の機会もよろしくお願いします┏○ペコ


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1008-5a3ab91f
