-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-25 15:16 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
え―――――――っと、先日の23日が発表の日でしたね。

ラルクさんの国立が発表になって、一緒にテンション上がりまくってたんですが、とあることから一瞬にしてテンションダウン…。国立行きたいけど、この際どっちでもいいや的な感じになってたのですが、なんとか持ち直してこの日を迎えました。

今までのシステムと違ってローチケのシステムを使うという、新たな手法に出たるっしえる。
お前、普段から仕事しねーくせにチケットまで外部システム頼りかよ!とか思ったとか思わなかったとか。
そしてまた、このローチケのシステムが分かりづらいっつーか、見づらくありません?えっ?BBAだから?そうなの?

さぁ、久々に迎えたこのラルヲタ総参加チケット争奪戦という、世界でも稀に見る過酷な戦い。
それもついに佳境!
23日13:00決戦開票だと思ってたら、 「いや、ゆんさん。15:00です…」とのお知らせ……。

まぢでか……(;`-ω-´)yヾ ポロッ

なんだよ、お昼寝の時間(※お仕事中)にチェックしようと思ってたのに!
ということで、おやつの時間(※お仕事中)に仕切り直して、「おトイレ行ってきまぁ~す!」と脱出。即確認しました。
しかし…ローチケ分かりずらい…。当選してんのか落選してんのか、よぉぉぉぉぉく見ないとパッと見くらいじゃ確認できない…。ということで、2度見、3度見の結果

ハイ、コレ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ありがとうございます
。+゚当──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──選。+゚


国立2Days、参戦決定です!

去年、散々ハイヲタとしての運を使いまくってたので、今年はもしかしてドン底期かと思ってたんだけど、
(*∂∀6)そういう人って引き当てるんでしょうね!
って、PLの時に言ってたから、その言葉とはいどちゃんを信じてました。



ところが、問題はココからです。
実は今月から、夜勤もあった某法人施設から私立認定こども園に転職しまして、お給料激減しちゃったんですよねー。
まぁ、職替えの主な理由が体調面のことだったんで文句も言えない感じですが、そんなこんなで今までと同じ生活してると大変でしょ。
だから、合計4万越えのクレカ支払いがまとまるのが怖くて、片方を店頭払いにしたんですよ。
そしたらですね、泣きそうになった。

ロッピーって使ったことあります?
ゆんさん、2回目だったんですけど、その時は普通にチケットの発券だったのでスムーズなお取引ができたんです。でも、今回は当選したFCチケットの支払いなんですよ。

ロッピーのTop画面の一番左のご予約番号がなんちゃらっていうところをタッチするじゃないですか、そうすると番号入力画面が現れたので、チケットのご予約番号(10桁)を入力して【次へ】をタッチすると、また番号を入力しろって出るんですよ。
だけど、ローチケの当選画面にはLコードの番号くらいしか書いてないしで、まずここでつまづいたんですよ。
ローチケのパスワード入れるのかな?と思ったけどダメで、じゃあ、FCのパスワード(誕生日の4桁)かな?と思ったけどダメで…。
めんどくさいから、レジにいたお兄さんに聞いたらあっさり「わかりません」と、カスタマーセンターに接続されて、そこでお姉さんが調べてくれて、ようやくお支払いができることになったんです。
FCの会員番号を入力が正解だったようですね。

でも、ローチケってシステムが特殊すぎやしないですか?
Top画面の選択が3つしかないのに…この仕打ち…(x_x;)
前にファミマ払いしたことあるけど、ファミポートは支払いごときにこんなに悩むことなかったのに…。
ホントにね、当選してるのに支払できないのかと思って、もう半泣きでしたよ。
もう、ホントにローチケのシステムいや。キライ。
自分がBBAなのかと思ったけど、私より若いお友達も苦戦してたと知ってちょっとホッとしたけどね…。
でも、まぁ、リアルでBBAなんだけど…(´。>ω<。`)

何はともあれ、こんなにも諭吉が旅立つことに清々しさを感じるのは、最早ラルヲタの特権でしょうね。



それは、そうとやっぱりチケット争奪戦だと思うのは、こうした当選の裏にある落選
ゆんさんの大事なお友達も2日のうちの1日が落選でした。

普段、ツイッターをしてて「チケット交換して下さい」的なツイートがあっても、リツイートはよっぽどのことがない限りしないんです。フォローしてても、お会いしてどんな方なのか知っていればリツイートもしますけど、お会いしてもいなかったりするとその方がどんな方なのか分からないし、そのリツイートに責任もてないですからね。
でも、今回はゆんの大事なお友達がリツイートしたものだけに限ってリツイートしたんです。
信頼してるお友達だから、そのお友達もきちんとしてる人だと信じて。だって、みんなで国立に行きたかったから。行きたいと思う人が、できる限りみんな行けるようにと思って。

そしたらね、そのゆんの大事なお友達とお友達の大事なお友達が繋がってチケット交換できたそうです。
ホントにね、こういう繋がりって僅かなタイミングだったりすると思うんです。一瞬でもすれ違ってしまったら、できなかった。
日常のなんでもないようなことだけど、自分の大事なお友達とお友達の大事なお友達がうまく行くことがあったら素敵なことだと思いませんか?私、それがすごく嬉しくて、嬉しくて、思わず感極まっちゃいました。


と、言うことでここからが追記です!
ゆんの大事なお友達とチケット交換をして下さった
やっさんのブログ記事にもそのことが記載されていたので、リンクを貼らせて頂くこととなりました (*´▽`V=人☆パチパチ

コチラ⇒ 「おっさんなのにラルク好き!」今更、国立の当落 ~絶望と救済~

それと、同時にブログのTOPページのリンク欄にもリンクを貼らせて頂いてます。


出会うハイヲタさんが、ホントにみんないい人ばかりで嬉しいです。
ありがとうございます。

やっさん、改めてありがとうございました(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡




まだ、ご希望の日にちのチケットが手元にない方も諦めないで!
私にも、もうホントにダメだと思ったときに、最後の最後、ギリギリで女神様が現れてくれたことがありました。どうしても、どうやってもダメな時もあるけど、女神さまが現れてくれることもあるから。
ハイヲタ歴も20余年にもなると、紆余曲折でしたよ。絶頂期もあれば、どん底期もある。だけど、なんとしてもハイヲタの名に懸けてチケット争奪戦は制さねばなりません。

待ってろ、国立!
Go for 0321&0322!!




ということで、国立と聞いて気分がサッカーになってきたところで、ラルクさんを思い出さねばいけません。

ラルクさんと言えば、残念な映像演出で有名ですが、どうか、どうか、余計な映像に予算を使うのはやめて照明に予算を使ってください。もしくは特効の類にドーンと予算かけて下さい。お願いします(土下座)。
なんで、余計な映像はいらないかと言えば、せっかくの野外。

自然事象の全てがラルクさんの最強の演出だからです!

多くは望みません(もう、この段階で望んでる気もするが…)、はいどちゃんの出すオーラで勝負してください。


果たして国立では、どんな曲が聴けるのか、どんなはいどちゃんが見られるのか…。(これも課題…)
いやいや、4人一緒にステージに立つだけで、もう号泣決定なので、今回のLIVEは
(*°ー°)お元気ぃぃぃぃぃぃぃ―――――――――

(*°ー°)まったねぇぇ――――――――――――――
を楽しみに行きたいと思います。


それでは国立でお会いしましょう!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1004-3fcf58ef
