-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-13 19:16 | カテゴリ:VAMPSさんの足跡*twitter公式
うーん。
ゆんさんは温泉の国在住なので、ユニカビジョンだけ見に行くっていうのはなかなか難しいですねー。
ようつべに上げて下さってる方がいたので、見せて頂きましたけど、じゃなかったらホント無理。
その節はありがとうございました。








続きを読むより、6月30日、7月7日分拍手コメントお礼です→

2014-07-13 18:59 | カテゴリ:VAMPSさんの足跡*twitter公式
飛行機をストーカーできるほど便利な世の中になりましたね♪

しかも、このLONDONが1カ月も前なのかと思うと…。
それに、新潟のライブが1か月後かと思うと…。
さらに、HALLOWEENまであと3か月ですよ!
私はもう、どうしていいのか…さっぱり、分かりません。時の流れとは早いもんですな。
どんどんどんどん流れて流れてざっぱーん(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

あ。
Download Festival関連のツイートでした。
もみーちゃん、ご苦労様です。

















































2014-07-13 18:54 | カテゴリ:VAMPSさんの足跡*twitter公式
♪♫♬♩♩♪♬♫♪6がつ6かにUFOがぁ~♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩って歌ってたはいどちゃん。
ドラえもんの絵描歌の歌なのねー。かわいいねぇ(,,>﹏<,,)くぅ

というわけで、6月6日にZEPP TOKYOで行われたLONDON PRE-LIVE関連のツイート。もみーちゃんがあげてくれたものをペタッとしときますね。

















どんなMVになるのか楽しみなところだけど、なによりこの撮影に参加することができただけで嬉しかったです。
ホントに色々な意味で貴重な体験でした(笑)
2014-07-13 18:48 | カテゴリ:はいどちゃんの足跡*twitter公式
はいどちゃんのツイートのみを集めたはいどちゃんの足跡。

はいったーができてからはいった―のほうが圧倒的におもしろいし、頻繁なだけにツイッタ―で呟いてるほうが貴重かも。でも、はいったーではいどちゃんがマヨマヨしてる時は、結構ホントに“迷迷”(まよまよ)してるから、可愛いと思いつつも頑張って!としか言えないんだけどね。ツイッタ―のほうが、はいどちゃんにとっては健康的なのかも(♥´罒`♥)

























2014-07-13 18:40 | カテゴリ:VAMPSさんの足跡*twitter公式
VAMPSさんの写真展関連のツイート。
行きたかったのになぁ~。なのに、まさかの行けないっていう事態…。
東京、大阪ともに貼ってあります。

行けなかったゆんさんの想いでのアルバム(笑)



























































2014-07-06 21:02 | カテゴリ:日常
壁|ω・*)コソッ……こんばんは!

いやぁ、なんだかんだと毎日忙しくさせていただいとります。ゆんでございますヽ(*´∀`)ノ
最近は結構、体調もよくて暑いわりには過ごしやすい日を送ってます~。はい。
お出かけしても、ぐったり感が少ないのが嬉しいですね(*>`ω´<*)

今日、やって参りましたのは、わが家の長女*花ちゃんが初めてパイプオルガンのコンサートに出ると言うので、行ってまいりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



秋葉原にある神田教会が今回の会場です。
パイプオルガンがある場所ってサントリーホールとか、東京芸術劇場とか大きいところがほとんどで会場も限られてるから、やっぱり教会が会場になったりしますよね。
教会でコンサート。
それはもぅ、ハイヲタ的に夢のような響きですよね。(*´∀`*) .。oO(いつかまた教会ライブしてくれないかなぁ…。)

さてさて、話は戻って。
花ちゃんはこの春、めでたく某大学の音楽学部パイプオルガン専攻に進学したんでした。



それはそれは、桜が見事なくらい満開の日。
上の写真が大学の門のところで、入学式の日に撮った桜の写真です。

花ちゃんはもともと、バレエを幼稚園の頃から習っていたんですが、中学2年生のときに体調を崩してしまって、メンタル的にも追い詰められてるような状態が続いていたので、しばらくバレエを休もうっていう決断をしたんです。でも、“バレエを休む”っていうことは、結果的に辞めるようなもので、花ちゃんもバレエのレッスンに戻ることはありませんでした。
その代わり、家にあったピアノに没頭するようになって、そこからは“のだめ”そのもの。
ピアノをはじめて半年で、ハワイの教会で伴奏デビューも。
でも、花ちゃんは音楽学部に行くと決めるまで実は、本格的にピアノを習ったことがなかったんです。最初はゆんさんが教えたりもしつつ、学校の音楽の先生に習う程度。ピアノを本格的に習い始めたのは高校2年生になってからでした。
進学したいと決めた大学のピアノの先生について約1年半。パイプオルガンは花ちゃんの中学・高校にあったのでそこで毎年行われる講習会に年2回参加しつつ、やはり大学のパイプオルガンの先生について約1年半。
遅すぎるにも程がある遅すぎるスタートだったので、入学したところでやっていけるんだろうか…っていう不安は最大限。
でも、やるからには精一杯やって欲しい。
今までバレエで、色々と大きな舞台を経験してるから、度胸だけは人一倍あるハズ!

それでは、聴いていただきましょう!花ちゃんで、J.S バッハ 前奏曲とフーガ ハ短調 BWV549です。

……ビデオ撮りたかったんですが、撮れないんですよ(´A`。)グス

感想を言いますとね、1音目からびっくりしました。
パイプオルガンは、手鍵盤と足鍵盤があるんですけど、この曲は足鍵盤から始まるんですね!
すっごい重厚で、荘厳な音の連続に驚くばかりでした。音だけの問題なのか、花ちゃんの演奏によるものなのか…。
親心としては、(音が)転ばずに最後まで演奏できるといいな…と。久々の花ちゃんの舞台にドキドキでした(;´Д`q)
なにしろ、小さい頃からピアノを習ってきた人達に比べれば、経験が足りないのは分かっているからこその緊張。
だけど、そんなことは関係ないくらいに花ちゃんの演奏は見事なものでした。まだまだ演奏家への道は遠い道のりなんだろうけど、全身から溢れ落ちていくような一音一音が、本当に素晴らしかった。
「のだめカンタービレ」で、のだめがピアノを弾くと.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.←こんなのが舞ったりするでしょ?まさにあんな感じで、見上げた先(神田教会のパイプオルガンは教会上段にあります)から音符の一音一音がキレイに舞って見えるようでした。
花ちゃんは卒業した母校でパイプオルガンを弾くために教職課程もとってるんだけど、こんな音を聴かされると、純粋に演奏家になって欲しいなとも思ってしまいます…。
もちろん、演奏家人口が少ないとはいえ、実際に演奏家になるには厳しい道のりであることは分かっているんだけど。なんだか、このまま教職をとって田舎の学校におさまってしまうにはもったいなくて…。可能なら、世界をみてきて欲しいな…なんて。
思わず、壮大な夢を描いてしまいそうな母でした。
全ての演奏が終わったあと、出演者がご挨拶。妙に舞台慣れしてる花ちゃんは、その場を仕切るお役目も頂戴していたようで、さすがだなと(笑)

そんな花ちゃんのコンサート第2弾が早くも8月2日にやってきます。
コチラ↓



出演者のほかっていうところに入っております。はい。
なんだかんだ言いつつ、まだまだほか扱いです(^ヮ^) アハハ

おはなしオルガン“ロバの王子”
8月2日(土) 習志野文化ホール
13:30開場 14:00開演
¥1,200(Lコード:35965)


ローチケとかでチケットの取り扱いがあるようです。
お話と映像(絵本)がメインらしいですが、お子様向けにパイプオルガンの体験もチョロっとできるようなので、お近くの方、おひまな方、足を運んでみてください。
よろしくお願いします(*´Д`人)

ゆんさんも習志野まで行く予定です。
花ちゃんの出番は少ないけど…。

いつか、はいどちゃんがおじいちゃんになって、また教会でライブやりたいな~。パイプオルガンあるといいなぁ~。ってときに、名前がリストに挙がるくらいには本物になって欲しいな…なんて思います。
遠い、遠い道のりだろうけど、その道はまだ始まったばかり。
ゆんさんは、道端の四葉のクローバーでも探しながら、花ちゃんを応援していこうと思います。







コメント等のお返事は後ほどさせて頂きますね。
