-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-20 13:12 | カテゴリ:VAMPSさんの足跡*twitter公式
壁]*´・ω・`)ノニホン ノ ミナサン コンニチハ!

ようやく、EVERLASTINGのるしえる予約受付来ましたね!
巷ではなんて約されてるんです?
エバラとかエバラスとかよく見ますけど。曲のイメージがアレなので、エバラとか微妙ですよね。
どうにも今回だけはその言い方に慣れなくて、いまだにEVERLASTINGと表記しちゃってます(・-・*)

そしてそして、まさかの国立再降臨!
なんていうイベントでしたっけね?
SAYONARA…(調べてくるε===(っ≧ω≦)っ)「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT」ですね!
(*∂∀6)また、新しい国立競技場でできたらいいですね♪って美人なはいどちゃんが言ってからわずか2か月での再降臨とか!
もちろん、イベントとは言え嬉しくないわけないよね。
だって、らるくさんに次はいつ会えるのか分からないわけだし、観られるなら観られるうちに観ておきたいに決まってる!!ってワケで、もちろん、るしえる先行申込みましたよ。

で、昨日、すっかり当落発表を忘れてたら←
ローチケからしょーがねぇーなー。お前にもるしえる枠わけてやんよ!オラ!!(。-ω-。)ノ ・゚゚・。□ってめでたくチケットをお分けいただきまして、国立行きます!!

_| ̄|○))ありがとう、国立♥
     ありがとう、るしえる♥((○| ̄|_


というわけで、急に元気がでました。
らるくさんに会える―――――――ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。

でも、今回は当選祭りはもちろんのこと、お譲りします祭りでラルヲタが本気でらるくさんに会いたいんだなーっていうのがよく伝わってきたよ。私も保険かけようかと迷ったけど、運は引き寄せる!ということに賭けようと思って。まぁ、結果的に賭けるもなにも当選祭りだったんだけどww
ラルヲタに次はないからね。
その時、一瞬一瞬がらるくさんの全てだし、同じ場面は二度とないからね。


そんな中……
当のはいどちゃんは何をしていたかというと……VAMPSさんのレコーディング。
は、もちろんのこと、その合間にこんなことして遊んでたのね。
だから、レコーディングだっつーのに、木製ロボットで遊びながらいちいちTwitterとCameranに写真あげて遊ぶはいどちゃんが可愛くて大好きです。
中身が45歳おっさんだとか、もう、ホント信じられない。どうしたらこういう可愛い子が生まれてくるんだろうか…。
ちなみに、密林さんのモクセイダーズは在庫がない模様です。

ということで、続・はいどちゃんVSモクセイダーズまとめておきました。


















モクセイダーズで遊んでるはいどちゃんも可愛いくて大好きだけど、真剣にお歌うたってるはいどちゃんはもっと大好きです(●´艸`)ヾ



どうか、いい曲がたくさん生まれますように†

頑張りすぎないように、楽しい毎日を過ごしてね。
アルバムは気長に待ってます♥



続きを読むより4月9日、13日拍手コメントお礼です→
スポンサーサイト
2014-04-13 15:56 | カテゴリ:hyde*HYDE
はいどちゃん、いいよ。
カワイイよ、ホントに。
今日も世界は平和だ(♥´罒`♥)

ところで、かめらんも埋め込み機能あったんだね~。(今知った)









モクセイダーズ詳細MIIDORI

はいどちゃんのモクセイダーズはコレ!!
MOKUSEIDERZ RONAISE(ロネーズ)
Assembling kit(組み立てキット) ¥1,890- (taxin)
Finished product(完成品) ¥3,360- (taxin)
(●ゝω・)ノ コンニチハ!

前回からの続き、2012WORLDTOUR国立day2のレプリカ製作もジャケット編へ入って参りました!
佳境です。いきなり。
ちなみにジャケット以外のもの、タンクとジレの製作過程の写真がなぜかありませんので(!)いきなり完成しておりますwww


*裁断*
ジャケットのパーツは身頃だけでも10枚。
その他にも袖、カフスなどで約12枚くらいあるかも…。それをひとつひとつ裁断して独立したパーツができあがります。


*印つけ*
色々な衣装の中でも、ジャケットとしてはそんなにパーツの多いほうじゃないからそんなに大変じゃなさそうな印しつけも、実はジャケットの丈が長いのでたまにズレちゃったりして、あらら…ってことも。


*ミシンかけ*
ロックミシンをかけた身頃を合わせて一気にミシンをかけていきます。
やっぱり丈が長いのでこれでもか!って感じ。
この、ジャケットに使った生地、よく逃げる(滑る)生地でロックミシンをかけるのに本当に苦労しました。とにかく扱いにくい…。なにしろ、ロックミシンが古いので、何度もダマになりかけてた。


*アイロン*
熱伝導率のいいティファールのアイロンで、縫い代を割っていきます。
縫い代を割ったら袖万重で押さえつけるとある程度、形状記憶してくれます。


*カフスのボタンホール*
カフスのボタンホールは全部で10個です。
均等にキレイにこの中に収められないと大変なことに…。他のところと違ってやり直しができない箇所なので、より慎重に…。
何とか、うまく収まったかなぁ。
ホントにドキドキです。


*肩山のギャザー*
これもうまく見えなくて残念だけど、あのブランド独特の肩山のギャザー。
なんとなく、こんな感じかな?


*ジャケット 正面*
全体像としてはこんな感じです。
この衿、本当に悩んで悩んで、何度も製図を繰り返してようやくここまできました。が!作り方は妥協しました。自分の今の技術レベルでは、このブランドと同じ再現ができないので、見た目がおなじようになるようには作っているけど、製図は全くの別物。悔しいよねー、ホント。


*ジャケット 後ろ*
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ナナメってる!ナナメってる!
トルソーがデブなので、デブに見えますが、サイズは女性のMサイズです。


*カフス×ボタン*
ボタンを10個カフスの中に収めると、それだけで結構な重さになると思います。
今回使用したのは水牛のボタンなので、やはり樹脂ボタンに比べると若干、重いかな?


*バストアップ*
これが製図に苦労した衿です。
これだけ見てるとホントになんのこっちゃって感じだけど、妥協して見た目は同じだけど、ちゃんとした作りにできなかったことが、この写真を見るたびに悔しいなって思います。


*タンクトップ 前*
試作品で作ってみたんですけど、試作品は試作品でした。
やっぱり手持ちのロックミシンでは役不足だし、ミシンだけでも生地が逃げてしまってどうにもならなかった…。


*タンクトップ 後ろ*
素材はものすごく薄いニット地のような感じですが、ほつれは少ない印象です。
ちなみに切りっぱなし。
同じような柄のニット地が見つからなかったので、代用地を使ってます。


*ジレ 前*
これもあのはいどちゃんおなじみのブランドのもの。
最初、ブラウスに見えてたんだけど違ったみたいで、急遽製図変更したのがこのジレ。
この生地は確か、夏用のブラックフォーマル地だったと思うんだけど、問屋さんで余ってたのを格安で譲ってもらったのでもともとはいい生地なんだと思う。


*ジレ 後ろ*
中に来てるものの後ろは見えないので推測で…。
ちょっと柄が透けてますね。


*ガルボハット*
女優帽のことガルボハットって言うんですね!20thラニバのハイコスを作ってるときにお世話になった帽子屋さんに、女優帽、女優帽言ってたんですが、伝票見てガルボハットっていうんだって知りました。
ちなみに、ガルボハットをまともに買おうとするとやはりどうしてもお値段が張ってしまうので、そこそこな感じでお願いしたんですが、少々生地が薄かったかなぁ。
取扱い要注意な感じでした。


*できあがり1*
女優帽被るとやっぱり雰囲気変わりますねー。
着てるのトルソーだけど、なんとなく喪の雰囲気が漂ってきて未亡人様みたいになってるww


*できあがり 2*
バストアップで。
やっぱりちょっとジャケットの前を開けただけでもいいですね。(自画自賛)


*できあがり 3*
トルソーがデブなので(何回も言うなや!)、後ろ姿がイマイチ締まりませんねー。
もっと、こうキテもいい感じなんですけど、トルソーがデブなんで…。




このお衣装、2014の国立で着てくださってるハズなんですが、お目にした方はいらっしゃるでしょうか…。
残念ながら、ゆんさんはお会いできなかったんですけど…(ノω・、)
どなたかが見てくださってるといいなぁ。



いつも、ハイコスを作るとき、誰かの夢を少しでも叶えるお手伝いができるといいなと思って作ってます。
なかなか技術は進歩しないし、やり取りも遅くなってしまいがちだけど、これからも何かお手伝いできることがあれば、していきたいなと思ってます。

ここまでお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。


……壁|・ω・`)コッショリ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ
みなさんのお住まいの地域の桜はいかがでしょうか?
もう、散っちゃったのかしら?それとも満開?もしかしたらまだかしら?
ゆんさんのお住まいの地域は、今日あたりが満開のようですが、お庭の桜はあともう少しって感じかなぁ。
ホントに日本の四季は美しいものだなぁと、季節ごとに感じたり、なによりはいどちゃんのお歌を聴いて感じたりできて幸せだなぁと思う日曜日だったりします(笑)



それでですね、今日は久しぶりにハイコスの製作過程を置きに来ました。
確か1月末か2月の上旬くらいに飛翼那さんからご依頼をお受けして製作していた2012年WORLDTOURの凱旋公演となった国立競技場、2日目の衣装コスの製作過程です。
作り始めた当初は、ツイッターに#2012worldtour国立day2っていうタグをつけてあげてたんですが、だんだんと余裕がなくなってしまって尻切れトンボでしたo(TヘTo) くぅ
実は写真のほうも、パンツ、ジャケットは撮ってあるのに、タンクとジレの製作過程の写真がないっていう…。残念だけど、仕方ない…。
しばらくの間、2012年WORLDTOUR国立day2のコス衣装製作過程にお付き合い頂けたらと思います人´∀`).☆



*ハイコス衣装の生地*
20thラニバにも使ったこの生地。
今回はパンツのみに使いたいと思います。
割と皺になりにくくて、扱いやすいので気に入ってる生地の一つです。以前、1反買いしたもの。


*脇縫い*
裁断、印付けが終わったら、通常はパンツの脇と中側を縫って一気に筒状にしてしまうんですが、今回は脇にスパンコールを叩かなければいけないので、脇だけ先に縫っていきます。


*スパンコール*
脇を縫った上にスパンコールをのせていきます。
確か、スパンコールの幅は2.5cmくらいだったかと。


*スパンコールたたきつけ*
ただミシンで縫っていくだけなんですけど、うっかりするとスパンコールがひっくり返ってしまったり、変なところに引っかかったりするので、気は使うよね。ひっくり返ったりするのは、スパンコールの向き(流れ)に沿って縫えばある程度回避できるけど、引っかかったり挟まったりするのは、もう運かな…と。
ちなみに、普通の家庭用ミシンを使ってるので、そういうところにも問題があるのかな。


*ロックミシンかけ*
いい加減、ロックミシンを新調しようと思いつつ、なかなか決断できずにまだ使ってるww
年代モノのロックミシンで、一気にかけていきます。ロックミシンする意味は、ほつれ止めです。ボロボロほつれてもらっては困るので…。


*左前に見返し*
パンツの左前に見返しをつけたところ。


*ファスナー付け*
パンツのファスナーって結構、めんどくさいんですよね。
見返しは前パンツと後ろパンツを縫い合わせる前につけておきます。
それから、持ち出しにファスナーを縫いつけ、パンツにつけていきます。見返しとファスナーの土台布を縫いとめて、持ち出しをよけて、表ミシンをかけていくとパンツのファスナーはついたことになるんですが…。
なかなかめんどうで、いつもワタワタしてしまう箇所です。


*持ち出しに縫い付けたファスナー*
ちょうど、持ち出しにファスナーを縫い付けたところかな。


*ファスナーついた*
パンツのファスナーつきました!
イチバンの難関を突破してしまえば、あとはこっちのもの!


*ウエストベルト付け*
ファスナーがついてしまえば、完成までもう一息。
ウエストベルトをつけてしまいます。幅は3㎝くらい。
ウエストのベルトにはある程度の強度を持たせるために、裏側に接着芯なるものが張ってあります。


*裾上げ*
だいたい仕上がり3㎝くらいで考えてます。
裏側に折りたたんで、裏地があれば裏地と合体させますが、今回は裏地なしなのでこのまま纏っていきます。
でも、今はすごく便利に裾上げできるものがあるので、特に指定がない限りはそちらでの対応をすることが多いです。


*パンツ 正面*
できあがり♥
相変わらずバックが残念で申し訳ないですが、こんな感じにできあがりました。
基本的にはこのパンツも20thラニバday1とほぼ同じ。ちなみにこの国立の時に穿いていたパンツ、20thラニバのday2と同じだったんじゃないっけ?(ざっくり)


*パンツ 横*
このトルソー、ホントにデブなんでパンツ入らないっていう…。
なので、なんとなく横はこんな感じです。



やっぱり、リアルタイムじゃないと記録ってなかなか難しいですね~。
記録になってないもんなー。作ってるときより明らかにテンション低いし、忘れてるしなー。
というわけで、次回ジャケット編にお付き合い頂けると嬉しいです(`・ω・´)ゞ
2014-04-09 17:33 | カテゴリ:遠征日記
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

えーっと、なにをどこからお話すればいいのやら…。

すでにらるくさんの国立から2週間ほど経ってしまいましたが、その節はお会いして下さったみなさま、本当にありがとうございました*:・(*-ω人)・:*
また、お声をかけながら探し出せずにお会いできなかったみなさま、力及ばず本当に申し訳ございませんでした_| ̄|○

そうだ!
ゆんさん、直前に国立で誰にも会えない夢見たんですよ!
で、実際に国立行ったら、恐ろしいほどの人がてんこ盛りいて…。遊歩道の大階段にいるよ♪って言われたのはいいけど、遊歩道がここで合ってるのか不安だし(ぐーぐる先生は合ってるって言ってた)、大階段って言っても右なの?左なの?って感じだし、ホント半泣きでした。
そんな中でも、ゆめちゃんとはいきなり会えちゃうんだから、愛を感じずにはいられないわ(´艸`)フフ
なにより、イチバン分かりやすそうなヤンヤンさんを見つけ出せなかったって言う…。くっそー!!
クロノさんにもお会いしたかったな…(´・ω・`)ショボン
その他にもたくさん、たくさんお会いしたい方がいたのに……。8万人とかマジおそろしいil||li(つд-。)il||li

お会いしたい方はたくさんいたんだけど、あえてお会いしないほうがいいのかなって言う方もたくさんいたりして。その一方で、ツイッターでよく見かける方を不意に見つけてしまって、こっそり眺めてしまったり…。

でも、あっちこっちで知ってるラルヲタさん達大集合でとっても楽しかったです。
もちろん、いつもお世話になってる大事なお友達との再会も嬉しいし、必ずハグハグしてしまう習性…。ホントにみんながいてくれるだけで嬉しいです。
いつも長居できなくて、ごめんなさい。
いつか、まったりじっくりお話できる機会があるといいなと、思ってます。いつも、ホントにありがとう。


*青山門*
ここから入場したんですけど、レコード会社の関係者受付のテントが張ってあって、SONY、VAMPROSE、MAVERICKだったかな?
いやー、内部事情も色々大変だなぁと思って眺めてました。


*代々木門*
よく分かんないけど、NATIONAL STADIUMっていうのが嬉しい。
うん、よく分かんないけどねゥキ。(≧v≦●)。


*ゆんさんの描いたシエスタちゃん*
お恥ずかしながら、ツイッターの#ラルみやげに触発されて、何かやろうと思ったんだけど、時すでに遅し…。
シエスタちゃんを超アナログな方法で書き上げ、これまた障子紙をピンクに染めて作った薔薇の花のカップに乗せるという、めちゃめちゃアナログなものを作ってみました。
こんなクオリティでも、喜んでくれる方がいてホントによかったです(ノω・、)
この薔薇の花のカップをおやつ入れにしました。


*シエスタちゃんラッピング*
ただ透明な袋に入れただけです。(真顔)
そのせいで会場に着いたシエスタちゃんはブッ潰れておりました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
箱に入れてくればよかったなーと思ったんだけど、どうしても透明がよくて。でも、透明な箱というかケースを人数分確保できなかったんだもん…。


*おやつとリストバンド*
なぜか一緒に撮ってしまったリストバンド。
みなさんにお配りしたシエスタちゃんが乗った薔薇の花のカップには、紀州南高梅の宝梅(紀のなごみ)と南紀白浜・和歌山みかん焼きショコラが入っておりました。ゆんさん、和歌山県人じゃないけど、なんにも思いつかなかったから和歌山土産でキメてみました。
開演待ちのおやつにしていただけたらいいな~と思って。いかがだったでしょうか?
まぁ、開演待ちのおやつで梅ってねぇ…。


*ラルヲタみやげ*
国立とお台場でみなさんに頂いたラルヲタみやげです。
不覚にも記念撮影前に食してしまったものもあるんですが…、ありがたく美味しくいただきましたのでご心配なく。
手作りのものもホントに美味しかったです。全力でもらいに行くので、また作ってね♪
あ!真ん中辺の黒い棒みたいなの、以前ツイッターにあがってた虹色の鉛筆だよ。
なごやんはね、名古屋で売ってるなんの変哲もないお菓子なんだけど、ゆんさん大好きなんですよ。名古屋は仲良しの親戚がいるので小さい頃からたびたびお邪魔する地で、たまに無性に食べたくなって送ってもらったりしてます(●´艸`)
主になごやんの皮が好きです☆


*リアルおやつ*
国立の大階段から少し離れた場所で、ゆんさんがリアルに食したおやつです。
ミッドタウンでお買いものしがてら購入してきた抹茶パフェ。
季節柄、苺と抹茶のコラボだったんだけど…別々のほうがおいしいよね!


*らるくさんと新聞*
23日にコンビニまで走って購入。
最後の1紙だったのも…。
とりあえず、スタンドにL’Arc~en~Cielってカラーで出てるのと、はいどちゃんのが欲しくて買いに行ってきました。新聞なんて、買わなかったのに…どうしたんだろ?


*乾杯のシャンパン*
六本木のお洒落なレストランバーで、L'Arc~en~Ciel国立LIVEとEVERLASTING披露とBlame復活に乾杯っ!!!!!させて頂きました。
え?ゆんさんて飲めないんですよね?って。
そうですよ、ゆんさん、お酒は飲めません!
というか、アルコール分解能力がないのでお酒飲むと呼吸困難になっちゃうんですよ。しかも、今まで数々失敗もしてます。調子こいてちょっと飲んだがためにぶっ倒れるとか、ありました。
なので、自分ではちょびちょび飲んでたつもりなんですが、どういうわけか、久しぶりのらるくさんで結構テンション上がってたんでしょうね…。(見た目あんな感じだけど、テンションMaxだったと思われます…)
………やっちまいましたil||li_| ̄|○il||li
前菜とパスタ食べてた時はまだ元気だったんだけど、パスタ食べ終わった頃からなんだか気持ち悪くなっちゃって、ただ気持ち悪くなるだけならよかったんだけど、貧血起こしてテーブルに突っ伏してしまいました…。
もう、最悪。
なんとか自力で少しだけ移動できるようになってからはひたすらトイレに籠って回復待ち。
結局、楽しみにしてたお料理のほとんどを食せず……でした。
以下はゆんさんが食せなかったお料理達。デザートに関しては目にもしていないという…ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


*フォアグラさん*
一口も食せず、意地で写真だけは摂りました。
(ダωナ)の食べてた鮑さんもおいしそうでした…。


*なんとか牛のステーキ*
お店の人が「なんとか牛です」って言ってたけど、まるで日本語に聞こえなかったし、耳に入ってこなかったからどこ出身の牛さんなのかわかりません(笑)


国立で貧血起こしてから数日、なかなか体調が回復しないままLONDON PRE-LIVEの日がやってきました。
半ばフラフラのままお台場へ出発!
したのに、久しぶりだからかなぜか首都高でジャンクションの選択を間違えるというミスを…∑(゚□゚;)ガーン
あ、お台場のときは100%車で行きます。はい。
で、首都高って大体繋がってるので例え遠回りになってもたどり着くことは可能なんですよね♪(ポジティ部)ということで、いつもとは逆側からお台場入り!
お台場についたのは実はすごく遅くなってしまって、16時頃だったのかなぁ。
Zeppに横付けするような勢いの距離のところに車を止めまして、まずは成城石井でお買いもの♪
いつもVAMPSで来るのは夏場なので、食料品のお買いものって出来ないんだけど、まだ3月だし陽も傾きかけたので、思う存分お買い物です!
成城石井はね、スコーンとクロワッサンは絶対買う(v^ー°)オイチイ巷で噂のチーズケーキはレーズンが入ってるから買わない。スコーンとクロワッサンは多めに買って冷凍しておきたい商品です。スコーンはミルクティー味がお勧めです。
成城石井大好きなのにね、ゆんさんちのほうないからね。見つけたときはしこたま買うわけですよ。
VAMPS仕様なのに、Diver Cityでフツーにお買いものしてたのはゆんさんご一家です。
そのお買い物の品を車に一旦置きに行ったときに撮ったのがこの夕日。

*お台場の夕日*
去年の夏、常宿化してたホテル グランパシフィック le Daibaと一緒に。
なかなかキレイな夕日でございました。


*Zepp Diver City*
夏場ってこういうイルミネーションてありましたっけ?
なかったような気がするんだけど…。
お台場では国立で会えなかったお友達数人とお会いすることができました(*^ー゚)v♪
みんな、ちゃんとお土産持ってきてくれててすごく嬉しかったです。なのに、手ブラで行ってしまってごめんなさい…。
どうしたもんかなぁと思いながら、置いてきてしまいました。
次回、お会いした際には必ず!!
そういえば、国立でもお台場でもグッズなんにも買ってないや。


*ガンダムとの再会*
夏場のガンダムはよく見るんですが、3月のガンダムは初めて!
しかも、前日までこのガンダムにプロジェクションマッピングが投影される催し物があったそうなのに(めざまし調べ)、この日はもうやってなかったんだよね…。悲しいやら、悔しいやら…。見たかったなぁ。
ちなみにガンダム横のスペースではアイドルのステージやってました。遠目に見ながら、振りをマネして遊んでたのはゆんさんです。


*タイご飯*
ライブ終了後は、タイ料理屋さんでVAMPSさんのLONDON LIVE成功(前祝)とお台場の夜に乾杯っ!!!してきました。
いい加減、出かけるとインド料理かタイ料理しか食べないっていうのをなんとかしたいなと思いつつ、また来てしまいましたタイ料理。
トムヤムクンとグリーンカレー、生春巻き、ココには写ってないけどパッタイを食しました。
(ダωナ)も一緒なので、だいたいシェアして食べるんですけどね、食べすぎです。
タイ料理って意外とさっぱりしてるので、食が進むんですよね(笑)まだ、体調が本調子じゃなかったので、いつもはそんなに感じない辛さが胃にしみて痛かったです(ノω・、)

そう言えば、国立から帰ってきて(ダωナ)に「放心してるよ」って言われたから、(・ω・)「してないよ」って答えたら、(ダωナ)「顔が放心してる。放心するの早いんじゃね?ラルクで充電してVAMPSで放電すんじゃないの?」って言われて(・∀・)「あぁ!」と思ったけど、やっぱりEVERLASTINGとかBlame聴いたら放心してもしかたないよね。


あれから……ホントにらるくさんて存在したのかな、とか思って暮らしてます。
VAMPSのはいどちゃんは3次元でもいると思うんだけど、L'Arc~en~Cielのはいどちゃんは2次元でしか存在しないような気が年々濃くなってるような気がします。(重症)
ラニバでもないのに、ラニバ症候群みたいになって、せっかくのVAMPSも思う存分楽しめなかったっていうのが本音かな。でも、国立のはいどちゃんとお台場のはいどちゃんが全くの別人だったことが、唯一の救いだったのかなって今となっては思えます。別人だからこそ、らるくさんはらるくさんでやる意味があるんだと思うし、VAMPSはVAMPSでやる意味があるんだろうなって、本当に基本中の基本のところを改めて見せられた気がしてます。

次は夏頃からって言ってたけど、イベントスタートになるのかな?
今年も山中湖でやるんだったら、行ってみたいかなって思ってます。(いいお泊り先見つけたので♥)
まぁ、それにはまず体調をなんとかしないとなんだけど…。

とりあえず、はいどちゃん。
予定が決まったら、早めにご連絡お待ちしてますね~。

ホテルの予約とか、ホテルの予約とか、ホテルの予約とか、無駄なダイエットのこととか色々ありますんで…


う――――――ん、ビキニ着れるくらいにダイエットしたい。(ひとり言)










続きを読むより3月29日分拍手コメントお礼です→
遅くなって申し訳ありませんm(。≧Д≦。)mスマーン!!
2014-04-06 17:33 | カテゴリ:はいどちゃんの足跡*twitter公式
ちょー可愛いって言ってるはいどちゃんが可愛い(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
はいどちゃんが可愛いとホント、世界が平和。

というわけで、あれからツイッターに出没しないので、ひとつだけですが投下しておきます。



2014-04-06 16:43 | カテゴリ:VAMPS
| 壁 |д・)……コソコソ
はぁ、怒涛の1週間でしたね。(遠い目)
ゆんさんは国立のあと、いったんお家に帰ってまたお台場に出直すという結構ハードスケジュールでした。できることなら連泊してまったりしたかったんですけどね…。
でも、この時期になかなかお台場って行かないので、ちょっとワクワクしました。はい。
やっと、VAMPSまでたどり着いたのはいいけど、あとからあとから色々なことが起こるので、もう記憶を保つのが大変…。
MCも断片的にメモしておいたのはいいけど、順番を付けて保存しておかなかったので、ドコの場所でなんの話をしたのか分からなくなってしまって(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

ということで、いつも通りまるっとさくっとざっくりざくざくニュアンスでお伝えしますので、ニュアンスでお受け取りください。
ちなみに曲に関しては記憶がホントに曖昧で、印象深かった部分しか書いていませんモーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!






2014.03.24 Zepp Diver City
LONDON PRE-LIVE
VAMPADDICT ONLY




【今日のSTAGE】
*ジョーゼット幕にデジタル時計
*6:66の後はBITEからの五芒星
*幕が開くとそのバックにSEX BLOOD ROCK N' ROLLの幕

海外Ver.を生で観られるなんて幸せ♥
ここおもっクソお台場だけど、ガンダムいるけど、気分は海外(←お気楽)

【今日のはいどちゃん】
*ぴっちりUネックのRoenのカーデ(黒)
*ダボッとしたパンツかサルエル(黒)
*カーデの下にタンクかなんか着てる(黒)
*少しカットしたっぽいお髪。トップがペタンコ
*羽根のピアスしてんのか、羽根が見え隠れ

※カーデの下に着たやたら丈の長いタンクだか何だかの生地が薄いのか、サルエルみたいなパンツの生地が薄いのか分からないけど、照明の加減で透ける…透けてます…透けてますよ!はいどちゃぁぁぁぁぁん.;`Σ(´`*)ブフッ
しかし、おっぱいに1㎜の隙もなし!

【SET LIST】
M1*DEVIL SIDE
M2*REDRUM
M3*THE PAST
M4*SECRET IN MY HEART
ステージに出てきたときからL'Arc~en~Cielのhydeとは別人だなって思ってたんだけど、ホントに別人だって叩きつけられたような感じがしたのはこの曲。自分のボキャブラリーがなさすぎるのが悲しいけど、圧倒的で絶対的な表現力をもった声で歌われて、しかも美声でね。ゾクッとしました。
この後にREPLAYのイントロきたのが分かっただけで、漏らしそうでした…。

M5*REPLAY
もう、稀に見るくらい神がかってた。
いつだったか、去年のLIVEのレポで指先まで神経通ってて研ぎ澄まされた感じが溜まらない的なのを書いたと思うんだけど、まさにあれの再来だなって思った。らるくさんのすぐあとのLIVEでここまでのものを見られるとは思ってなかったし、感じられるとも思ってなかったので本当に感動した。
去年はLEDバーとアーリーのドラムが連動して演出されてた部分をなぞるかのように、はいどちゃんがアーリーのドラムに合わせて腕を振るの。サビ終わりのバーンで1回と間奏の部分のバババンて3回。ツアーではLEDバーが同じように発光してた部分ね。今も記憶に焼き付いてるほど、キレイにきまってた。それに、やっぱり指先までバレリーナのように凄くキレイで、本人は絶対に意識してないハズなのに…。
そういえば、イントロではまた呪文唱えてました。お立ち台の上に乗ったまま屈んで言ってた。

M6*DOLLY
Ju-kenが上手でロボッツな動きしてて、久々に見たなと思った。ただそれだけです。

M7*SWEET DREAMS
ホントにこの曲は…。
らるくさんのあとだからって言うのもあってか、すごく声がよかった。

M8*Life On Mars?
MC*
(*∂∀6)VAMPS参上!
(*∂∀6)なんか、すごいスケジュールでやらしてもらってますけど
(*∂∀6)全然、余裕なんでww
(*∂∀6)みんな、溜まってんでしょ?
(*∂∀6)今日は思いっきり絞り取ってやっから
(*∂∀6)一緒にいこうぜ♥
(*∂∀6)今日はVAMPADDICT ONLYなんでしょ?
(*∂∀6)映像の編集しててね、ふとなんかおかしーなーって思ったら
(*∂∀6)ファンが全然映ってなくて、そこから
(*∂∀6)おかしいじゃないか!もっとファンを入れろって
(*∂∀6)コレ、家族みたいなモンですからね

(*∂∀6)今日はね、ロンドンと同じメニューでやります。
(*∂∀6)VAMPSの曲はほどんど英語なんで5、6曲思い出せば
(*∂д6)大丈夫なんですけど…
(*∂д6)デキは…まぁまぁかな。
(*∂∀6)今日、初めてやる曲もあるんですけど
(*∂∀6)あっ!初めてって言うか
(*∂∀6)AHEADなんだけど、英語詞のほうはWORLD'S ENDていうタイトルにしてて
(*∂∀6)ホントは最初からWORLD'S ENDっていうタイトルにしようと
(*∂∀6)思ってたんですけど、久々に動くって時に
(*∂∀6)さすがにそれはないかなって思って、
(*∂∀6)AHEADになってます。

(*∂∀6)ロンドン来る人いるの?

(*・∀・)は――――――い!
(*∂д6)ムリせんでえぇで、ライブビューイングもあるし。
(*∂∀6)ロンドンではPVも撮ってくるんですよ。
(*∂∀6)監督は二階さんなんですけど、
(*∂∀6)二階さんのツイッター見てると結構、意味深なのあるよねww
(*∂∀6)なんでこのタイミングでロンドン行くねん、て。
(*∂∀6)探してた傘は見つかったみたいです。
(*∂∀6)ちょっと、探してたのとは違うんやけど、
(*∂∀6)アンティークの可愛いのが見つかったみたいです。
(*∂∀6)PV撮るってことは曲はできてるんですけど、

(*・∀・)やって―――――――
(*∂∀6)いや、みんな(メンバーが)まだどんなのか知らされてないしww
(*∂∀6)で、詞はまだで、日本語と英語詞と両方書きたいなと思ってて。
(*∂∀6)で、CD出すとなるとカップリングもあるわけでしょ。
(*∂д6)僕、そのPVの脚本も書いてて、歌詞も書いてて
(*∂д6)抜け毛がみるみる酷くなって…
(*∂∀6)ちょうどその時にゴーストライターの話が流れきて
(*∂∀6)ゴーストライター欲しいですよね。
(*∂∀6)別にえぇやんな。

はいどちゃんから、ゴーストライター急募のお知らせキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
(*∂∀6)プロデューサー付いたら、どうせその人の色になるんやし
(*∂∀6)まぁ、力のあるプロデューサーになるとがっつり持ってかれますからね。

オトナの事情話…。
色々経験してきたであろうはいどちゃん、妙なリアリティーをもったお話でした。

M9*HUNTING
(*∂∀6)Are you having fan?
(獣∀犬)楽しんでますか! 
(*∂∀6)Are you having fan?
(獣∀犬)楽しんでますか!
(*∂∀6)I'm hungry!
(獣∀犬)腹減ったって言ってます。
(*∂∀6)I'm so feeling empty!
(獣∀犬)すごく腹減ったって言ってます。
(*∂∀6)Who will I eat?
(獣∀犬)誰、食べよっかなー。
(*∂∀6)Who will I eat?
(獣∀犬)誰、食べちゃおっかなぁー。
(*∂∀6)Who is the crazy one?
(獣∀犬)イカれたヤツが食いてぇなー。
(*∂∀6)Who is the crazy one?
(獣∀犬)イカれたヤツが食いてぇなー。
(*∂∀6)Where are you!
(獣∀犬)どこにいる!
(*∂∀6)Where are you!
(獣∀犬)どこにいる!
(*∂∀6)れっつはんてぃんぐ!

なにそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Ju-kenの和訳付きとか爆笑だったわwwwwwwwwwwwww
しかも、はいどちゃんが一言言うたびに和訳するJu-ken、申し訳ないくらい笑った。そして、どうもカンペ見てるくさいはいどちゃんも!

かと思えば、HUNTINGのブレイクで
(;∂д6)………(かずくんをじっとみつめてる)
(;∂д6)…ここなんて言うんやっけ?
(ΦωW;)え?
Σ (;∂∀6)あ!!!
(*∂∀6)うぇーあーずまいらんぶ?
(Where's my lamb?)

はいどちゃん、かずくんのことおめめクリクリさせて見てたけど、まさか、そこ忘れる!?って思わずびっくりして、こっちの目も大きくなっちゃったわよ。
(*∂∀6)エヘヘ♥って感じだったけど、全然エヘヘじゃないから!

M10*WORLD'S END
(;∂д6)信じるがまま…(日本語がちょいちょい混ざる)

M11*ANGEL TRIP
(*∂∀6)Let's sneak away from the party…の前に突然!

(#∂з6)わかった、わかった!
(#∂з6)後ろさがれ!
(#∂з6)あかんねん!
(#∂з6)前に押すからあかんねん!
(#∂з6)さがれ!
(#∂з6)もっとさがれ!
(#∂з6)あと1歩さがれ!
(#∂з6)10cmオレに近づいたところでなんも変わらん!
(#∂з6)できるか?
(#∂з6)前に押すのだけがのがノルことじゃないよ!
(#∂з6)前じゃなくて上に飛べばえぇねん!
(*∂∀6)分かった?いい?

(・ω・)はい。
(*∂∀6)ちゃんとできたら、まぁ…あとでゆっくり
(*∂∀6)2人っきりでトイレで…
(*∂∀6)…うん…な。
 

多分、MC中も含めて2、3曲前からだったと思うけど、2階のスタッフがJu-ken側のフロアを頻繁に照らしてて、結構気が散り始めてたから何かと思ったら雪崩かなんか起こってたのね。

LIVE終わってから、はいどちゃんブチ切れ!みたいに言ってた人いたけど、あれはブチ切れとかじゃないよ。

あれは、子どもの身を案じるお父さんの言葉。

怒ったんじゃなくて、叱ったのね、わかるかしら?
多分、子どものいない若い子には伝わりづらいだろうけど、あなたたちのお父さんも、はいどちゃんと同じようにあなたの身を案じてるってことなのよ。ライヴができなくなるとか、そういう意味で言ったんでもないし、自分に10㎝近づいたからどうのこうのってのも、全部全部、万が一にも事故が起こって傷つくあなた自身やその家族を心配して言ってるの。ここで楽しんだあとは、無事にお家まで帰さなきゃって思ってると思うよ?
万が一にも事故が起ころうなんてことがあれば、彼は何をしても自分が責任を取るっていう覚悟があると思うの、感じられない?それが怖いなって思うことがあるほど、自分の活動に対して真摯な姿だよ。
偉そうなことを言うつもりはないけど、“はいどちゃんブチ切れ”って騒ぐ前に、叱られた意味を考えてみたほうがいいと思うの。はいどちゃんからの愛を失う前にね。
と、同時に人の親なんだなと妙に感じてしまったお父さんの姿…(´Д`|||)ハゥ


この曲も全編英語でいくのかと思いきや、サビの英語以降Bメロからは日本語が混ざりはじめて、最終的にほぼ日本語。
もしや、諦めたのか…。

M12*TROUBLE
M13*MIDNIGHT CELEBRATION


ペットボトルの水を撒きながらステージに戻ってきたはいどちゃん。最後に剛速球でペットボトル投げたかと思ったら、それが誰かにあたったのか、片手で(*∂д6)ごめんね…してた。
EN1*REVOLUTION II
MC*
(*∂∀6)これ、終わったらロンドンに行ってくるんですけど
(*∂∀6)まぁ、速攻で帰ってきますけど…
(*∂∀6)で、そこからまた曲作ったりして……
(*∂∀6)かずくん、曲できてます?

(ΦωW)できてませんww
(*∂∀6)努力はしてるってことで、
(*∂∀6)まぁ、夏ぐらいから動き出せればいいかなと思ってるんで
(*∂∀6)それまで散々浮気しといてください。
(*∂∀6)で、帰ってきたときに「やっぱVAMPSやな」って思ってもらえれば
(*∂∀6)ライブビューイングもZeppでやんのやろ?
(*∂∀6)どんだけZepp好きやねんww
(*∂∀6)いいな――――、オレも見てみたいなぁー。

(*・∀・)一緒に見よ―――――――!
(*∂∀6)見たいけど、ライヴ中継やからなぁww

このあと、なに喋ってたのか…???
思い出したら書きます。(多分もう思い出さないし、多分もう書かない。)

EN2*MEMORIES
これも英詩ver.だったけど、やっぱり日本語ぽろぽろしてたように思います。
らるくさんからの中2日だし、仕方ないと思うけど、ロンドンまでには覚えてね.:*゚(´人`願).:*

EN3*LOVE ADDICT
イントロのギターにアレンジがきいてた気がするんだけど、今となってはもぅ…

EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL

(*∂∀6)また帰ってくるから、それまでいい子で首洗って待ってろよ!

最後は薔薇の花びらをたくさん撒いて帰って行ったはいどちゃん。
らるくさんのあとは声がいつも以上にキレイで透き通ってていいな、なんて思っておりました。

まさか、ロンドンの前に直にVAMPSさん達に会えるなんて思ってなかったから凄く嬉しかったし、また夏の暑い日を思い出しちゃいましたね。夏は色々と大変なので大嫌いな季節だけど、VAMPSさん達にまた会えるのかな、と思うと夏も待ち遠しいものです。

あっ、そう言えば、トミーちゃんに会いました。
というか、一方的に眺めてただけですけど…ウフフ





それにしても、すぐ後ろにいた奇声女うるさかったな。
2014-04-05 17:31 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
| 壁 |д・)……お久し鰤です

国立から1、2……2週間は経ちましたね…。
なんというか、全然書けないし、どんどん忘れていくしホントにこまったもんです。
それでも何とか、記録として残しておきたいと思って、まるっとさくっとざっくりざくざくニュアンスで書いてみました。
色々間違ってるところが山ほどありそう…(´・ω・`)
そういうときは、こそっと教えてくださいね。



2014 LIVE at 国立競技場
2014.03.21




【STAGE】
*メインステージ(メインスタンド側)とサブステージ(バックスタンド側)の構成
*メインステージは楕円型でメインスタンド側にも回り込める仕様。さながら流しそうめんか回転寿司のようなステージww
*ステージ床は白。黒字でL'Arc~en~Cielの文字。
*サブステージの上に掛ってる布には、グッズのバッグと同じ柄が。ハートでできた円形の虹。
*特効の銀テ発射装置はメインステージに3本×3箇所と4本×3か所(多分)とバックスタンド上部の3本×4か所(多分)
*3×3のほうは銀テではなく銀テ紙片用
*ファイヤーキャノンはメインステージ側に一杯とサイドとバックステージ側にも設置。(消火器とバケツも一緒にね!)
*メインステージ上部中央のスクリーンは8角形。1角を2面にして使用。

【OPENING】
エヴァ調フォントの『最』『終』『確』『認』の文字がスクリーンに映し出されると、フリフラ(L'ed バンド)の使用説明と準備の確認の後、メインステージ下からもくもくと煙が…!
スクリーンにはらるくさん達が足元から順に頭部へ向かって虹色の光線で映し出されていく。デフォルトされてるから実物とはちょっと違う感じのらるくさん達。(初日とは違う映像)
ステージ上にはカプセルに入ったらるくさん達がポップアップで登場。なぜかけんちゃんのカプセルだけ上の丸い部分がない……。どした???
ゆっきー→けんちゃん→てっちゃん→はいどちゃんだったと思うけど…。
ゆっきー、昨日は頭が赤いエクステ(?)だったけど、今日は白。
てっちゃんの緑髪×ハゲはなんとなく見慣れたww(慣れってコワイ!変化に即時対応のラルヲタ怖い!)
けんちゃん!!!!!!!!!!!!昨日のゲバラよりいいよ、断然いいよ。ストライプけんちゃんカッコイイ――――――!!!!!!!!
はいどちゃぁぁぁぁぁぁん。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚
今日は黒いアラブの美女だったけど、今日は白いアラブの美女―――――――――!!!!!!!!!!
美人だぁ、今日も美人さぁぁぁぁぁん。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
はいどちゃんが美人だと世界が平和♥
後で知ったんだけど、はいどちゃんがイスラム文化を思わせる衣装(ベール)を着けてたことでキリスト教徒とイスラム教徒 のファンで賛否があったそうな…。もともと宗教問題は何千年も解決をみない問題だけに、こういうところにも影響を及ぼすのかと思うと…なんとも…。
でも、過去にはAWAKEで法皇にもなったし………。
はいどちゃんを以てしても宗教問題には叶わないのか…。いや、そんなことない!はいどちゃんが可愛ければ、笑顔になれば世界は平和になれる……はず……(盲目)
ちなみに花ちゃん(非ヲタ)は、テレビでこのはいどちゃん見て『なんの宗教ww最早、教祖www』つってました。まぁ、否めない…。

【SET LIST】
**Maine Stage**
M1*CHASE
乗っけからの鬼ごっこでテンション

M2*SEVENTH HEAVEN
M3*REVELATION

(*∂∀6)国立ぅ――――――――!!!!!!!
(*∂∀6)始めようぜ国立ぅ――――――――――!!!!!!!
(*∂∀6)お前らの実力見せてくれよ!!!!!!!!!!!!
(*∂∀6)大きい声だせるよね?
(*∂∀6)大きい声だせる?
(*∂∀6)お前たちの力で国立に火を点けてくれ――――――――!!!!!!!!!
(*∂∀6)大きい声出せ!!!!!!!!!!

(確か)30からのカウントダウン(屮゜Д゜)屮ヴォーイ(屮゜Д゜)屮ヴォーイで、0と共に聖火に点火!
今日は安定してる聖火の炎。

M4*GOOD LUCK MY WAY
今日も無事、虹を乗り越えられました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

M5*BLESS
アカペラ始まりのBLESS。
やっぱり、野外でのアカペラはどこまでも突き抜けていく感じがあって、はいどちゃんの声の伸びもいい。
昨日と比べて風もないし、音響が安定してたからすごく良くて、引き込まれる感じすらした。周りの人達の息を飲む感じも分かって、はいどちゃんのアカペラには力があるな、と。

MC*hyde
(*∂∀6)…L'Arc~en~Cielです。
(*∂∀6)お待たせしました、ただいま。
(*∂∀6)さっきはみなさんの力で聖火に火を点けてくれて
(*∂∀6)ありがとうございます。
(*∂∀6)僕のハートにも火が点きました♥
(*∂∀6)あの…最後の国立なんで悔いのないように
(*∂∀6)燃え尽きたいなと思います!
(*∂∀6)あの…みんなも一緒に燃え尽きて下さい!
(*∂∀6)やれんの?
(*∂∀6)やれんの国立――――――――!!!!!!!!!
(*∂∀6)みんなの元気が足りないと聖火が消えちゃうからね
(*∂∀6)……大丈夫?
(*∂∀6)信用して大丈夫?
(*∂∀6)じゃあ、一緒に暴れようぜぇ――――――!!!!!!


M6*HONEY
MC終わりに今日もひぐっさんがギター持って現れて、今日もHONEYなのか!と…_| ̄|○

M7*winter fall
M8*NEXUS 4
M9*READY STEADY GO

GOODS*CM
*yukihiro/サーモボトル
*tetsuya/むきん砲゜
*ken/ストレッチリボンバンド
*hyde/T-Shirts

*ポンチョ着用説明

前日分で書き忘れちゃったけど、サブステの床に張られた布がバルーン状になって、そこに眼球みたいなのが現れたかと思うと、細胞分裂が始まったかのような映像が投影されてるんだよね。バルーン状になったその布の揺れと投影された映像が相まって、本当に細胞が分裂したようだった。
その後だったか、それが地球の姿になって高速回転を始めてっていう。もしかしたら、地球と細胞分裂、逆かもしれないけど…。
最後にはそのバルーンの真ん中が割れてメンバーが登場するんだけど、『大きなあたたかいたまごから僕たちはもう一度生まれた』っていうリンカネのときのコピーを思い出したんだよね。
絶望の淵に立ったことも、ドン底だったことも、辛かったことも全部全部、今のらるくさんの一歩一歩を支える試練だったのかもしれないけど、今もなお細胞分裂するかのように成長を増殖させてるらるくさんのことを思うとやっぱり泣いたよね。
この20数年、楽しいことも辛いことも同じくらいあったと思うもの。

**Sub Stage**
M10*metropolis
カメラワークな!
せっかくのmetropolisだから!カメラマンとスイッチャーはちょっとお勉強しなおしてきて。
全ラルヲタがガッカリしたから!こんな感じ→_| ̄|○ il||liだったから!

MC*hyde
(*∂∀6)…はぁ…すごい…たくさんのてるてる坊主がいるから
(*∂∀6)今日は晴れたんやね。
(*∂∀6)ありがとう、みんなのおかげやな。
(*∂∀6)…あの、リストバンド…
(*∂∀6)…君たちは制御されている
(と言って昨日と同じおっきいサイリウムみたいの取りだす)
(∩∂∀6)⊃━☆゚.*・。゚(魔法少女☆はいどが魔法ステッキを振りかざす)
(ST∀FF)ノ=☆ハァッ
(*・∀・)おぉ!
(∩∂∀6)⊃━☆゚.*・。゚
(ST∀FF)ノ=☆ハァッ
(*・∀・)おぉ!
(∩∂∀6)⊃━☆゚.*・。゚
(ST∀FF)ノ=☆ハァッ
(*・∀・)おぉ!
(*∂∀6)気持ちいい!
(*∂∀6)今日は調子いいね!

(ST∀FF)ドヤ!
(*∂∀6)僕の力じゃないんだけどね、コレ。
(*∂∀6)ひとりひとり、よく見えます。
(*∂∀6)あのー…、オリンピックが決まって、東京で。
(*∂∀6)2020年に向けてここが新しくなるんだけど…見た?
(*∂∀6)見た?デザイン。
(*∂∀6)あの流線形のヤツ、見た?
(*∂∀6)めちゃめちゃカッコいいよね。
(*∂∀6)あれ、まさに未来世界じゃないですか!!
(*∂∀6)僕が小さい頃に思い描いてた未来の建物って感じやな。
(*∂∀6)あんなんホンマにできんのか
(*∂∀6)まだ半信半疑なんですけど…。
(*∂∀6)2020年より前にできる予定なんですよね、アレ。
(*∂∀6)アレっていうか、ココ。
(*∂∀6)ちょっと想像しながら歌ってもいいですか?
(*∂∀6)新しいのができる前にできるのは、今日が最後やからね。
(*∂∀6)…じゃあ、未来世界聴いてください。


M11*未来世界
はいどちゃんが子どもの頃、夢見た未来世界が今につながってるのかなって思うだけで幸せな曲。幸せなだけじゃないんだけどね。全部引っ括めてこの曲だけは、“ひでちゃん”が感じられる気がしてる。

M12*花葬
ピアノのイントロとけんちゃんのガットギター。
当日のツイッターでも呟いたかも知れないけど、狂気がかってた曲。
本当に言葉にすることができなくて、この凄さを伝えられなくて残念なんだけど、このアレンジを聴いたときゾクゾクした。もともと『花葬』っていう曲の意味を考えたら分かると思うけど、すでにリリースされた時点で狂気がかってた曲。それをこのアレンジでさらに土の中に飲み込まれていってしまいそうなほど、強い狂気を感じたんだよね。
あんなに広い空間なのに、そこにいるのは自分一人でうっかりすると持っていかれてしまいそうなほどだった。
このアレンジを聴いて思ったのは、らるくさんは本当にどこまでも無限に虹を架けていけるし、どこまでも無限に広がれる。活動年数が20年を越えて、普通なら進展なんて望めそうもなくても仕方ないのに、それが滅多に活動しないとしても、細胞が増殖するみたいに色々な可能性の分裂を繰り返して成長していける。まさに本物のモンスターバンド。これからも、そうやって細胞分裂を繰り返すように成長し続けていくのかと思うと、本当に恐ろしい才能と努力を兼ね備えた職人だわ。

**Maine Stage**
M13*MY HEART DRAWS A DREAM
初日に続いて(*∂∀6)♪our heart draws a dreamをマイクを通さず歌ってたはいどちゃん。昨日は探り探りだった客席も迷わず歌ってた。
はいどちゃんの生声はどこまで届いてたのかな…?

M14*the Fourth Avenue Café
M15*X X X
この日のX X Xはよかった。
ブレス音も曲のうち、表現力のうちだと前日分に書いたような気がするけど、今日は溜息。
本人は意図してたのかどうなのか、全くもって分からないんだけど、ついでに言えば前日にはなかった気がするからたまたまだったのかも知れないけど
(*∂∀6)♪darling最後のkissなのね♪
の歌い終わりに間髪入れず
(*∂д6)…はぁ
って少し鼻から抜けるような小さな溜息をマイクが拾ったんだよね。
それがまた、なんていうか切なさを醸し出してたって言うか…諦めに似た切ない想いを表してたなぁというか、その小さな溜息に凝縮されてたなと思ったわけです。
それと同時にやっぱり、女優だな、とも…。
昨日は、会場中ピンクにされてエロいな、これはエロいわ…とか思ってたけど、確かにピンクい世界はエロいんだけど、
あの溜息が全てを物語ったせいで、そういう思いは消えてました。

M16*shade of season
M17*DRINK IT DOWN
MC*hyde
(*∂∀6)楽しんでる?楽しんでる?
(*∂∀6)…うん、…僕もあの、すごく気持ちいいです。
(*∂∀6)いい感じです。
(*∂∀6)…はい、あの、今回LIVEが決まって…
(*∂∀6)あの…、どうせやるんであれば
(*∂∀6)シングルをリリースしてからやるべきでしょうと、いう話で…
(*∂∀6)……話ではあったんですが…
(*∂∀6)……ご覧の…結果に…なってしまいました……
(*∂∀6)でも、まぁね、あの…せめて、せめて
(*∂∀6)会場でやれたらなと思って。
(*∂∀6)…そんな夢をもって
(*∂∀6)そんな夢を持ってたんですけど…
(*∂∀6)……夢って、叶うもんですね!
(*∂∀6)何とか間に合いました!
(*∂∀6)あの…僕は、次にL'Arc~en~Cielでやる曲は
(*∂∀6)けんちゃんが作るような映画音楽みたいなね、
(*∂∀6)L'Arc~en~Cielにしかできない曲がいいなぁと思ってたんですよ。
(*∂∀6)思ってただけなんですけど、
(*∂∀6)でも、長いことバンドやってると、
(*∂∀6)もう、言わなくても分かるっていうか…
(*∂∀6)イメージ通りの曲をけんちゃんが作ってきてくださいました!

(*`w´*)v ィェィ♪(スクリーンにアップ)
(*∂∀6)…あの、全然やり慣れてないんで、
(*∂∀6)新鮮でしょうがないんですけど
(*∂∀6)あっ!別に他の曲が飽きたわけじゃないんですけど…
(*∂∀6)すごくいい詩も書けたんで聴いてみて下さい。
(*∂∀6)…EVERLASTING


M18*EVERLASTING(新曲)
今日は覚悟を決めて聴きました。
じっと、ただじっと映し出される歌詞を見つめ、はいどちゃんを見つめ、この歌の中にどんな想いがあるのか、止まない君を探して聴いていたように思います。
はいどちゃんは、今もここにいる。今もその想いは変わらずにそこにある。演出のね、炎の揺らめきが、この曲の想いを表してるようで、強くもあり、儚くもあり、叶うことのない想いが燃えているようでした。
ゆえに、強い意志を以て手放さなければならなかった想いを見つめて聴こうと思ってました。
この類の曲は、覚悟をもって聴かないともってかれちゃうから…。ホントにね、ラルヲタでハイヲタは命懸けだわよww

M19*Blame
やっぱり、意図的にこの曲がこの位置にいるんじゃないかとしか思えない。
まぁ、案の定EVERLASTINGからの流れで普通に号泣しましたけど。しかも、その涙が目尻で塩吹いてたっていうwww
そんくらい泣きました。
でもね、また次に必ず聴けるとは限らないから泣きながらも聴かなきゃ、耳に目に焼き付けなきゃと思いながら必死に聴いてました。
昨日も色々書いたんだけど、なんだかんだラルヲタって大変よね。ラルクさん達が職人なら、ラルヲタは研究者って感じ。さながら、ラルクさん達は何世紀も前に遺物を残した神々で、ラルヲタはそれを必死に調査する研究者。どんなに研究しても本当の真実には辿り着けない感じがなんとも。結局、私たちは推測で教科書書くしかない民なんだろうな。

MC*ken
(*`w´*)こんばんは。
(*`w´*)いや――――、いいね――――――。
(*`w´*)国立!
(*`w´*)競技場!
(*`w´*)こくりつ?

(*・∀・)きょうぎじょ――――――!!!!!!!
(*`w´*)色んな競技をされたんでしょうね!
(*・∀・)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(*`w´*)なんで笑うんだよぉ!
(*`w´*)東京オリンピック、昔のは知らんやん?オレら。
(*`w´*)知らんけど、国立競技場は知ってるやん?

(・ω・)はぁ
(*`w´*)はぁ、て。
(*`w´*)で、また、2000何年か、詳しくは知らないんですけど、
(*`w´*)またオリンピックするんでしょ?
(*`w´*)なんかふたつの時代を知ってるような気がして…
(*`w´*)うまくは言えんけど。
(*`w´*)いや、ここからシモにはいかんで、行きませんけど。
(*`w´*)長く生きたなぁと思います。
(*`w´*)オレらの時代に東京でオリンピックするってワクワクしない?
(*`w´*)で、壊すんだって、ココ。
(*`w´*)もったいな―――――い。
(*`w´*)このままちょっとズラせへんのかなと思うよね。
(*`w´*)けんちゃん、意外としみじみ眺めながらライヴしてますよ。
(*`w´*)…昨日の衣装はね、ちょーあったかかった。
(*`w´*)でも、今日は(胸元)開いてるやん?
(*`w´*)寒いねん。
(*`w´*)寒いと思いきや、ホッカイロ……
Σ(*`□´;)!!あっ、商品名言ったらあかんのか!あかんのやけど、
(*`w´*)振って温かくなるカイロを股間のまわりにいっぱい携えたら
(*`w´*)温度調節もへったくれもないの!
(*`w´*)ギターで押さえられたら加熱し続けんねん!
(*`w´*)でも、かっこいい国立ができると
(*`w´*)冬でもライヴできるような…
Σ(*`□´;)!!あっ、屋根できるから大丈夫なんか?

(*∂∀6)らしいですよ。
(*`w´*)大丈夫なんや…。
(*`□´;)あ―――――――、もうっ!!!!!!!!!!!!!!!
(*`w´*)エロに頼らんと何言っていいかっっ!!!!!

(*∂∀6)大丈夫です。大丈夫。やってください。
(*`w´*)大丈夫?なに?どっちを?
(*∂∀6)エロやってください。
(*`w´*)エロ━━━(*`∀´*)━━━!!!(テンションあがるけんちゃん)
(*`w´*)あんな、オレら男は角っこ見ても
(*`w´*)全然いやらしい気持ちにはならんのですよ!

(*∂∀6)…エンジンかかったwww
(*`w´*)女の人は机の角とかいやらしい気持ちになるんでしょ?
(*`w´*)男はならんねん!
(*`w´*)ちょ、ちょっ、聞いてっ!
(*`w´*)ホンマにっ!ホンマにっ!
(*`w´*)あらゆる机の角は女性の股間の高さに設定してあるんです!
(*`w´*)ホンマやって!ホンマやって!
(*`w´*)オフィスの机はみんなそうなってんのっ!
(*`w´*)だから、スゴイなー、女子って!
(*`w´*)国立――――――――――!!!!!!!

(*・∀・)イエ――――――――――――!!!!!!!!!!
(*`w´*)なんて?
(*`w´*)そこは“競技場”やろ。
(*`w´*)もう、けんちゃん悲しいねん、壊されはるのが!
(*`w´*)国立へのエールですわ、国立競技場への。
(*`w´*)国立――――――――――!!!!!!!

(*・∀・)競技場――――――――――――!!!!!!!!
(*`w´*)国立――――――――――!!!!!!!
(*・∀・)競技場――――――――――――!!!!!!!!
(*`w´*)国立――――――――――!!!!!!!
(*・∀・)競技場――――――――――――!!!!!!!!
(*`w´*)カレスオブビ―――――――ナスッ!!!

M20*Caress of Venus
M21*Driver's High
メインステージの下手で歌うはいどちゃんの後ろから忍び寄る、めっちゃ楽しそうなけんちゃん。
京セラの“はいどちゃんましゅまろてんてん事件”を思い起こさせるようなけんちゃんの表情に、何か起こるか!!
と思ったら、オキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
けんちゃんが、はいどちゃんのおしりをてろん♪と撫で上げたではないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そして、してやったりな感じで嬉しそうに去っていくけん様。尋常じゃないくらい驚いた様子のはいどちゃん。
後日この件をツイッターで「なんではいどちゃんのお尻を触ったの?」っていう質問に『触りたかったから!』と答えていたけど(確か)、触りたくなったから触っちゃうけんちゃんが可愛すぎる(♥´罒`♥)
けんちゃんにお尻撫でられたからかどうか知らないけど、はいどちゃんも盛大にやらかしたのがおかしいやら、カワイイやら激萌えやらで、ラルヲタでハイヲタな人種は大忙しо(ж>▽<)y ☆
歌詞間違えはいつものことだけど、ドラハイで間違えるとか、さすがに初めてじゃない?
でも、なんて言うか、けんちゃんのはいどちゃん大好き♥オーラがダダ漏れで見てるこっちは和んだ(*´艸`)
はいどちゃんもけんちゃん大好きだしな~。
今日もラルクさんが平和で何よりです。

(*∂∀6)♪最高のフィナーレを→Σ (;∂д6)!!!♪…???
(*∂∀6)♪鋼の翼で→Σ (;∂д6)!!!来世でまた…!!あ、ちょっちょ待って...違っ…!!


まさかの盛大な歌詞間違えの上に、マイクを通したままちょっと待ってと慌てまくるはいどちゃんに全会場が激萌♥
スゴイ美人さんで麗しいのにその慌てぶりといったらwwwwww
DVDというか、ブルレイにしっかりとその一連の部分を収めてくれることを期待してますよ!SONYさん!!
間違いなくラルヲタ、全裸待機してますから!

M22*Link
(*°ー°)おげんきぃ―――――――――――?????
(*・∀・)おげんきぃ―――――――――――
(*°ー°)わっしょい―――――――――――!!!!!
(*・∀・)わっしょい―――――――――――
(*°ー°)キレイやなぁ、ホンマきれいやなぁ。
(*°ー°)今日は映画館で観てる人もおるよね。
(*°ー°)映画館、お目見えしてんの―――――――?????
(*°ー°)お目見えしてんの――――――――――?????
(*°ー°)おげんきぃ―――――――――――?????
(*°ー°)つ づ き、聴きたい?聴きたいぃ――――――???
(*°ー°)続き聴きたいの―――――――???
(*°ー°)いーくで――――!!!!!


てっちゃんのターン、ほとんど定型文しか喋ってないんだけど…。

MC*hyde
(*∂∀6)…はぁ…すごくね、あの…いい場所だなと思ってて
(*∂∀6)ずっとね、こう…炎見ながら歌える場所ってなかなかないんでね
(*∂∀6)…あの、感慨深いですね。
(*∂∀6)……なんや?

(*`w´*)それでええやん!
(*∂∀6)あのー…まぁ、えぇか
(*∂∀6)…あの、たき火とか見ながら物事考えると落ち着くやん?
(*∂∀6)……えぇか、この話は…
(*∂∀6)精神がひとつになるというか……えぇな、この話は…

(*`w´*)だからそれでえぇやん
(*∂∀6)すごくね、気持ちよかったです。
(*∂∀6)あと、そう…みんなのすごくキラキラしてて
(*∂∀6)そのひとつひとつが…そう…みんなで一緒に
(*∂∀6)ステージ作ってる感じがして。
(*∂∀6)振られるとまたね…


バックスタンドに“L'Arc~en~Ciel”の文字

(*∂∀6)…そう、今、振ってくれてる子たち
(*∂∀6)L'Arc~en~Cielってなってるんですよ。
(*∂∀6)人がいないと…みんながいないとこれ、できないですから。
(*∂∀6)大丈夫?
(*∂∀6)伝わってる?
(*∂∀6)僕の意味…ありがとう。
(*∂∀6)…また次に生まれ変わる、最後の国立で…
(*∂∀6)生まれ変わる前の国立か…
(*∂∀6)最後に演奏できて、すごく光栄です。
(*∂∀6)ありがとうございます。
(*∂∀6)また、完成したカッコイイところで、またやれたら嬉しいなと
(*∂∀6)それまでラルクは、相変わらずかもしれないですけど
(*∂∀6)こんな素敵な光景を見てるといいバンドだなと思います。
(*∂∀6)…再認識します。
(*∂∀6)…それまでみなさん、ついてきて下さい。
(*∂∀6)最後にみんなで歌ってください。あなた。


確か、はいどちゃんのMC中にてっちゃんがスクリーンに映ったと思うんだけど、てっちゃんが涙目で今にも泣きそうで、こっちもうるっとしたよね。
最近、てっちゃんすぐ涙目になるんだもん。

M23*あなた
本当に制御された光がキレイだった。“あなた”っていう思いがひとつになった気がしてね。こんな新鮮な気持ちでこの曲を聴くことになるなんて思わなかったよ。

最後はてっちゃんのバナナ投げ。
昨日は
(*゚ー゚)まった明日~!
だったのが、今日は当たり前だけど (*゚ー゚)まったね~!に。
やっぱりちょっと寂しい(´;ω;`)

そして、最後の告知。
*2014年8月13日 EVERLASTING 発売
*2014年12月 L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR ドキュメンタリー映画 公開

このドキュメンタリー映画の予告編が会場のスクリーンに映し出されたんだけど、全ラルヲタが凍りついたよね。
(*゚ー゚)誰の立場で仕事してるんですか!
(*゚ー゚)言ってみただけです!

ヒィィィィ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こ、こ、コレはどういうテンションで見ればいい映画なんでしょうか…。
どういうスタンスの…。
あえてジャンル分けするならホラー映画か…。


単発とはいえ、ラルクさんに久しぶりに会えたことはやっぱり嬉しかった。
時間のない中で新曲を作ってくれてたことも、20年ぶりのBlameも、最初は心配だった演出も、全部全部嬉しくて楽しくて、なんとなく次の約束をもらえたことが何より。
やっぱり、4人がステージの上にいるだけで安心感あるし、ホッとする。
けんちゃんもライヴするのすっごく嬉しそうだったし、てっちゃんなんて涙目で変顔になってるし、ゆっきーの笑顔もたくさん見られた。はいどちゃんは、年間通して何度も見てるんだけど、やっぱりVAMPSのHYDEとL’Arc~en~Cielのhydeは違うって実感した。歌い方も表現の仕方も、まるで別人みたいだった。同一人物であるほうが不思議なくらい。

20数年経って、確かに初期の頃のイメージとか世界観からはずいぶん離れたような気がしていたけど、その根底というか、核になっている部分は変わらずにそこにあるんだなって感じられて、やっぱりラルクさんが好きだっていうのを再認識してみた2日間でした。

規模が大きくなっても、ラルクさん達はラルクさんのままいてくれることが本当に嬉しいです。

初期の頃、不思議な宗教臭さを感じてこれは…と思ってたけど、ラルクさんはやっぱり宗教でした(笑)
数年に一度のメッカ巡礼、次はいつになるか分からないけど、また必ず巡礼できるのを楽しみにしています。

まったね~☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。