-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-30 20:56 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
大好きならるくちゃん、お誕生日おめでとうございます (●´з`)

初めて出会った時のあの衝撃は一生忘れない。
所謂、初期ラルク。
おにゃのこと見紛うくらい可愛くて儚かったはいどちゃん。ガチにビジュアル系の人だったてっちゃん。プリけんなのにダーク曲の神なけんちゃん。世界観に引き込むドラムなのに時々ルーズになるやっちゃん。


今思うと大袈裟のようだけど、こんな世界があるんだと知った時、ずっとこの世界にいたいと思った。むしろ、この世界で死んでもいいとさえ思った。
自分が夢見た世界観が目の前に広がって、その希望と同時に知った絶望。

それからはホントに山あり谷ありの20年?21年?だったけど、それだけの時を経てもなお、時間を共有できることに感謝してます。
願わくば、定期的なライブとリリースを。
何事もらるくちゃんあってこそだと思うので。

まぁ、今日はおめでたい日。
L'Arc~en~Cielの日とらるくちゃんのお誕生日を祝して。
スポンサーサイト
2013-05-27 12:54 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
昨日は結婚式のはいどちゃんで盛り上がりましたね!
人様の結婚式でこれだけ盛り上がったのなかなかないし、しかも、参加もしてない結婚式で盛り上がれるなんて、ホントにハイヲタ生活万歳です。そして、やまちゃんグッジョブ (◆'з`b)b
いやぁ、がっちゃんとのツーショットより、肩に萌えたね。肩萌えwwあの角度ww
ちょっと季節感ハズレたジャケットもさすが、はいどちゃん。もぅちょっとお洒落してもいいと思うけどね。だって、“HYDE”で招待されたんでしょ?“秀人”ならなんでもいいと思うけども……おっさんでも。“HYDE”なら……

ちなみにがっちゃんとのツーショットは、アンパンマンかと……。はいぱんまん……。
(*∂з6)=〇))))はーいぱーーんち!!


ところで、ゴスロリ*ハイ子。
結構、人気者というか、よくオーダーいただくんですけど、ついに今まで使っていたジャケットの生地が廃盤になりまして、新しい生地を発注したものの実物が届くまでちょっと不安です。
というのも、今までの生地が非常に優秀なコで、撥水だし、安いし、解れないし、ゴスロリ*ハイ子のレプリカとしても光沢とか、質感とか、コレだ!って感じだったからね。廃盤と聞いた時はホントにショックでした。

それに引き換え、ブラウス生地として使用してるレース地は安定してる気がします。この生地もいつかはなくなってしまうかも知れないけど、定番化して長続きして欲しいと願ってます。(新しく似た生地を探すのは、ホントに大変なんです…。)

ご本家は小花模様なんですが、同じものを使うと高くついてしまうので、似たようなものを探して使うっていうのが基本なんです。ところが、小花模様のレース地って意外になくて、クローバー模様の生地を使ってます。


ブラウス本体はすぐにできてしまうけど、肩のフリルに時間が取られて、いつも途中で飽きちゃう。(←今ココ)


ついでに、ジャケットの白カフス部分。
ここは基本的にサテンを使います。光沢の少ないサテンなので、いかにもっていうサテン感はないです。

あと、もうひとつリニューアルしたチュール。

いつものとは少し違う、以前から気になってたチュールを購入。色は白ではなく、アイボリーです。
他のメーカーのチュール使ったことなかったから、これも届くまで心配だったけど、このチュールはいつもと一緒の感触で一安心。ただ、幅数が違うからギャザー部分は計算し直さないとかなと思ってます。
そうそう、ジャケットのカフスも白ではなく、こちらはオフホワイトを使用してます。チュールは透けがあるからアイボリーでも大丈夫だけど、サテンはそれがないのでオフホワイトです。

じゃ、そろそろ戻ろ。
2013-05-25 08:47 | カテゴリ:hyde*HYDE
キタ━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━!!!



今年もやってきましたこの季節。このイベント。HYDE48
なにげなくご本人様もチェック済みの、ハイヲタ満を持しての選抜総選挙でございます。
ヤンヤンさん、今年もよろしくお願い致します♪ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

まずはおさらいしておきましょうかね。
第1回、第2回の神7です。()内は、HYDEの年齢(当時)になります。

第1回HYDE48総選挙順位
1位*おかっぱ(26)
2位*20thラニバ(42)
3位*ゴスロリハイ子(41)
4位*虹黒髪ボブ(28)
5位*まー火ナチュラル(38)
6位*2009年トイプー(40)
7位*AWAKE(36) 
    

第2回HYDE48総選挙順位
1位*花HYDE(43)
2位*リンカネ(28)
3位*20thラニバ(42)
4位*おかっぱ(26)
5位*MSG(43)
6位*女優(43)
7位*2009年トイプー(40)


第2回の結果発表を受けて、去年のHYDE48の記事にも書いたんですが、“第1回は長年の間に築かれた安定型のはいどちゃん達に比べ、第2回は大型新人が多くて年齢層が上がってますね。(40代5人!?)
突然現れた花はいどが初登場1位を掻っ攫い、女神さまのようなMSG様、どれも一瞬の美しさでした。その中でも一番活動時期が長めだったのが未亡人女優様。これもワールドツアーの最中に突然現れた哀愁漂う驚異の美人具合に恐れおののきました。(遠い目)
そんなお姉さま方の中でもおかっぱたんは安定の人気ですね。大型新人達はハイヲタさんの目に触れて日も浅いことから支持率も高かったようですが、実は絶対的エースはおかっぱたんなんだろうなというのが感想です。
おかっぱたん登場から17年、常にトップを走り続けるはいどの中のはいどです。”

そうなんです。
神7のうち、5人のHYDEが40代。20代はわずかに2人しかいないという結果に…。
確かに40代のHYDE達は目も眩むほどの麗しさがありますからね、納得は納得ですが、20代30代のHYDEにももっと頑張って欲しいところです(๑و•̀ω•́)و ガンバレ

そういう私はですね、シエスタたん推しなんですけど…。
第1回では46位だったのが、第2回では14位になりまして、ようやく選抜チーム入りと言うところまできました。
偉大なるお姉さま方の中で居場所を探しながら活動してるのかと思うと、胃がキリキリします……。
昨年の我らがシエスタたんのコメントを思い出してください!
(*∂∀6)私の居場所はもうここにはないんじゃないかと思ったり、羽根が生えてこなかったり、鳥籠を片手に長い間悩み続けました。でも、他のはいどと比べたりすることじゃなくて、シエスタはシエスタらしく我道をこれからも歩んでいこうと思います。(ともちん改造版)
もう、なんて涙ぐましいのか……。
ホントにね、シエスタは鳥籠を片手に彷徨ってた子なんですよ。それを努力して、ようやく選抜チームに選ばれたかと思うと、抱きしめてあげたい!大丈夫、居場所はここだよってホントに抱きしめてあげたいです。(※ただの妄想です)
なので、今年も選抜チームに残れるのか、非常に不安でいっぱいです。

だって、ホラ!
今年の伏兵はなんて言ったって水銀燈ハイ子様だと思うんですよ。これは間違いなくセンター狙ってくるじゃないですか!
今年は大型新人がいないと言われてるけど、水銀燈ハイ子様だけはどう考えても別格!別格中の別格ですよ!!あぁ、黒縁眼鏡ちゃんもクル感じですかね?パピヨンとか。
シエスタたんなんて、きっと怯えてる……。
結果発表のとき過呼吸で倒れちゃうんじゃないかと今から心配してます…(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

おっと。
すっかり喋りすぎて忘れてました。
HYDE48の日程です。

【第3回 HYDE48総選挙スケジュール(仮)】
6/1(土)0:00 立候補受付&投票開始
6/5(水)12:00 立候補受付終了 中間発表
6/9(日)23:00 投票終了 開票


ちなみに過去の結果発表を。
2011年 第1回 HYDE48総選挙 結果発表会場
2012年 第2回 HYDE48総選挙 結果発表会場
ついでに
2012年 ken48総選挙 結果発表会場
2012年 tetsuya48総選挙 結果発表会場
2012年 yukihiro48総選挙 結果発表会場


ちなみにyukihiro48総選挙も立ち上がったようです。
【2013年 yukihiro48 投票所】


とういうことで、今年のHYDE48選抜総選挙、水銀燈ハイ子様の進撃を絶対的エースのおかっぱたんがどこまで食い止めることができるか、っていうところが大きなポイントになってくるでしょうね。
兎にも角にもハイヲタだけじゃなく、ラルヲタ挙げての一大イベントになりつつあるこの選抜総選挙。らるくちゃんが動かないことでラルヲタが大喜利始めたり、総選挙始めたり、どんどん多方面に発達して行っちゃうこの進化がホントにおもしろすぎる。
らるくちゃん動かなくても、ラルヲタは常に活動してますからね!
ラルヲタ生活万歳\(^o^)/


シエスタたんに清き一票を
よろしくお願いします(。・ω・_)ゞ

2013-05-21 00:19 | カテゴリ:VAMPS
山中湖の話題のほうが先だった気がするのに、新曲話で一瞬にして存在感失くした山中湖……。

今年はラグーナじゃなくて、山中湖なのね。

(*∂∀6)湖畔!

まぁ、海でも湖でもどっちでもいいけど。(今のところ行く気はない。)
でも、気になってすぐ調べちゃうのが、ね。

だってさ、山中湖交流プラザきららでご案内が来たもんだから、交流プラザ?なにそれって思ったの。
なにその交流なんちゃらって…。

そしたらVAMPSには似つかわしくないほどの健康的で健全なスペースなのですよ!
それはもう、BEASTなんちゃらとか言ってる場合じゃないくらい清々しい清潔感溢れる感じの!

おそらくこの富士山をバックに芸術鑑賞シアター ひびきでやるんじゃないかと思われるわけですが。(ちなみに8,000人収容)
こんなところにクチビルマークとか吸血鬼設定のお絵かきしたおっさん達がウロウロしてもいいのかと!思わずにはいられないでしょ。
だって、この山中湖交流プラザきららの更新情報が、“山中湖ふらっとハイキング”だとか、“5月の山中湖エコウォーク”だとか“4月の自然鑑賞会”だよ。こんなところに“VAMPS”とか書いちゃって大丈夫?
この依頼受けた人、ちゃんと趣旨理解してるのかな?とかVAMPSの正体とかしってるのかな?とかちょっと心配になっちゃうよね。

むしろさ、ライヴなんかよりひろっぱとかはらっぱとかで遊びたい。
はいどちゃんと泥団子作ったり、クローバー編んだり、鬼ごっこしたりして夏休みを満喫したいよね。(夏休みとかないけど…)
ちょっと子ども向けすぎるけど、すべり台したりさww
みんなでご飯とか作ろうよ。おっきな鉄板持ってってパエリア作ろう!
夜は花火して、それからはらっぱに寝転がって星空観賞会。
むっちゃ楽しそう。
山中湖周辺て、キャンプ場いっぱいあるからむしろキャンプしようよ。
はいどちゃん、中学生の頃思い出してキャンプしよう!!
キャンプ!!!キャンプ!!!


なんのお知らせだったかと思ったら、8月10日(土)、11日(日)山中湖交流プラザきららでライヴしますよっていうお知らせでした。(山中湖と聞いて妄想が膨らんだ…)
そう言えば、かずくんおかえり!的な感じ?
じゃあ、来年は和歌山でやろう!





ちなみに山中湖関連新着情報の石割の湯から重要なお知らせ
まぁ、どこでもそうだけど、この該当者が主催者かと思うとちょっと切なくなる…。
2013-05-20 14:21 | カテゴリ:VAMPS
ついに新曲『AHEAD』来ましたね。

auの新機種、Xperia UL SOL22のタイアップです。
まさに、今日5月20日、KDDI au 2013年夏モデル発表会において「Xperia UL SOL22」を正式発表されました。発売日は5月25日です。

なにより、びっくりなのは30秒バージョンの最後、女の子の後ろの黒縁眼鏡ちゃん。
我らがはいどちゃんですよ!みなさん!!

思わず、もっとアップで頼む――――――――!!!!!!!!!!!!と叫びたくなるくらい可愛い。
ホントに数秒のシーンなのに、繰り返し見たくなる可愛さと視線だけの演技がめっちゃ素晴らしい!!!!!!
おっさんとは思えない瑞々しさ満載でお届けしてます!!!!!!!!!!

だがしかし、これをだれもHYDEだとは思わんだろうな……。
なんだか、隠れたハイヲタのお楽しみ的な出演に、ちょっといたずら心が湧くよね。

というわけで、貼り付けときます。

Xperia™ UL SOL22 「Real Music」篇 15秒バージョン



Xperia™ UL SOL22 「Real Music」篇 30秒バージョン



Xperia™ UL SOL22 TVCM 「Real Music」篇 メイキング映像



今、CXでauの新機種発表の話やってるわ。
2013-05-10 11:26 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
おひさし鰤っ♪ヾ(*`ω´*)
ゆんです。

………?
あんまりおひさし鰤でもないかな?


今ですね、ゴスロリ*ハイ子を作ってます。
んー、ゴスロリ*ハイ子。今まで結構数えきれないくらい作って来たんですが、今回はジャケット、コルセットともに合革素材で!というオーダーを頂きました。

合革素材、家庭用のミシンだと結構厳しくて大変です!
しかも、以前使っていた素材が廃盤ということで、今回から新しい合革素材にチェンジ。
相性とか心配だったけど、何とか仲良くお付き合い出来そうな生地で (´▽`) ホッとしてます。



こんな感じの生地。



コルセットの編み上げ部分。
前はコルセット作るのあんまり好きじゃなかったんだけど、作り過ぎてそういう感覚も薄れてきた。
ゴスロリ*ハイ子は最早、手ぐせで作れるレベルだけど、油断大敵。たまにパーツの左右に戸惑う…。



ジャケットとコルセットには、このタグをつけてます。ぴんく。

HYDEコスの衣装は、相変わらずゴスロリ*ハイ子が一番多いかな?






今年もあると信じて、楽しいHELLOWEENが迎えられますように†
2013-05-05 22:35 | カテゴリ:kenちゃん
ようさんの大事なべべちゃん、ようやく送り出すことができました \(*T▽T*)/

さっさとしたらすぐ出来そうなハズなのに、作ったり壊したりして、なかなか進まなかったの。
珍しく、型紙いっぱい作った…。

で、結局のところ、こんな感じになりました。

*正面*

前回とブレードもジャケットのシルエットも違ってると思います。大幅に変えたので、全くの別物に……。
やっぱり、べべちゃんのおててのサイズ感が難関でした。

*後ろ*

ちゃんとパンツからしっぽが出てます!
ジャケットの衿、後ろが少し大きかったかなぁ?

*パンツ 右*

パンツもレース付けたり、ブレード付けたり、パパラッチ付けたりしてます。
レースは、分からないかも知れないけど、ちゃんとご本人様と同じものを使っています。

*パンツ 左*

スカートも付いてます。



何て言うか、べべちゃんの衣装、人間サイズのものを作るより悩みました。
お人形の衣装は、保育園時代の職場と大学のN先輩が得意としてる分野なので、ちょっと裏技相談したりさせて頂いて、何とか完成へ。

人間サイズのものと比べたら、自信が持てません……。
それでも、べべちゃんが届いたようさんからは、温かいメールを頂けたので、救われた気分です。


もっとちゃんと、製作過程を記録したかったのに、今回も作るのが、精一杯でした。
とりあえず、べべちゃんの衣装は完成です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。