-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-21 23:00 | カテゴリ:VAMPS
VAMPSさんが(というか、はいどちゃんが)、
(*∂∀6)ノ 2012年のツアーの中から好きな写真選んで写真集作ってえぇよ♪
(*∂∀6)ノ でな、DICTの子はぁ、A3盤のDICT ver.とA4盤の通常盤が選べるんやでぇ。
(*∂∀6)ノ えぇやろ!迷うやろ!

っていうから、同じ写真がかぶらないようにしてDICT盤と通常盤、注文したった!(どや)

最初はテーマ決めてそれぞれ作ろうと思ったけど、ムリ ガ-(|||oロo)|||-ン
要するに、DICT盤は150枚、通常盤は100枚の写真の中から選んで、DICT盤36ページ、通常盤32ページを編集せよ!っていう指令なんだけど、よく考えたらVAMPSは2人(よく考えなくても2人です!)

ということは、単純に半分がHYDE、半分がKAZ。
だけど、あくまでもVAMPS TOURなので、VAMPS(2人での)の写真、ライブの全体的な写真やら、5人での写真なんかが入るから、実質、半分/半分ではないから、かぶらないようにページを埋めるので精一杯だった (。-`ω´-)ンー
だから、はいどちゃんだけの写真集を作ろうとするとな。

DICT盤にしかない写真をなるべく入れないと、通常盤は作成できない!大変!!
だからと言って、好きな写真がたくさんあるわけではないんだよね。
例えば、ラグーナのはいどちゃん。
その表情じゃなくて、もっといいのがあるハズ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
その楽屋でのショット、前にもあったよね?とか……。

で、DICT盤と通常盤を2窓して作ってたんだけど、あれって保存利かないから一定の時間過ぎるとカートに入れてても消える…のね…… ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
1冊作ったところで写メって、次の調整……。
3度目の正直でDICT盤と通常盤出来たと思ったら、一緒のカートに入らない (Σ○Д○;)キャァァァ!!!
でもって、お支払方法の選択があるのに、代引しか選べない!
配送会社の選択があるのに、弊社指定の配送会社しか選べない!
ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

送料525円+手数料315円×2で1680円もかかってることになるなんて……。
大雑把にいうと通常盤の半分の値段だよ!くっそぅ ピーン(。・ω・)σ ⌒*

でも、まぁ、結局はいどちゃん可愛い可愛いって、脳内ダダもれしながら作業してた……。
はいどちゃんのご飯の食べ方なぁ、お箸の持ち方なぁ……………残念。
こんな食べ方してるから、お膝に乗せて食べさせてあげたくなるんだよね!
ソファーのところでワケわかんない格好してるのが可愛いとか、どうなってんのかと思うし。
はいどちゃん、お車から(*∂∀6)ノこんにちは♪してるのがあるんだけど、ひとつは事務所カーで、もうひとつがフェラーリなの。
フェラーリさえ小道具ですよ…あらまぁ… ぉお!!(゚ロ゚屮)屮とか思ったけど、よく考えたらはいどちゃんたら、世界遺産(モンサンミッシェル)さえ、ただの背景にしてたわ… ってことに気付いた…((((;´・ω・`)))ブルブル
ちなみにDICT盤の最初のページは、フェラーリ*はいどちゃん。
通常盤の最初のページは、事務所カー*はいどちゃんにしたった!
それから、なによりはいどちゃん、背中が絵になるのね。きっと、羽根があるとか、ないとかじゃない、それを超越して背中で語ってるんだと思う。

一応、残しておくかな。

*通常盤*
9001、9002/81、83/95、93/94、86/23、97/82、44/30、35/37、39/32、27/64、77/51、1/7、71/9、21/20、15/11、42/48、19/13、29/9003

*DICT盤*
9001、9002/39、55/105、66/68、110/22、53/115、9/8、12/14、13/19、17/21、42/134、37/7、6/150、45/47、32/30、100/28、1/67、108/103、90/112、130/9003、9004

(9001~9004までの数字は、元々写真集に組み込まれている画像。通常盤とDICT盤の数字は、別々のもので同一の画像を指すものではない。)


あとね、なんか知らないけど、時々good choice!とか黄色文字でぴょこん!と出るんだけど、なに?
何回か出たけど……。
意味が分かんないまま終わった ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



そんなこんなで、ようやくできた!と思ってプレビューして見ると、ビックリした。
あれ?狙って作ったワケじゃないのに……。
とある方もツイッターで言ってましたけど、
はいどちゃんが●っぱい写真集
果たして、●のところは『い』なのか『お』なのか……。
いや、絶対『お』だろってくらい。
だいたい、脱いでた (。-∀-) ニヒ♪
まぁ、予定ではもっとエロいはいどちゃんがいるハズだったんだけど……。ラグーナのビキニの子(*∂∀6)とか……。
あとね、ステージに魔方陣あったでしょ?
あれが写ってるのも欲しかったなぁ…。
魔方陣とはいどちゃん。





今回、ホントに気に入った写真ばかりじゃなかったし、買わないって選択もあったけど、自分がいつどうなるか分からないってのがあってから、もし、神様が『老後』ってのを与えてくださるのなら、その『老後』の楽しみとして、残しておけるものは残したいかな?っていう思いが強かったみたい。
『老後』を迎える頃、はいどちゃんにはもう、会えないだろうしね。
大好きなはいどちゃんをたくさん残したい。
はいどちゃんとの思い出をたくさん残したいなぁと思っての2冊ご購入ですっ!




続きを読むより2月17日分、拍手コメントお礼です。
2013-02-17 01:53 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
久しぶりにL'20 Day1、味スタ初日のhydeレプリカを作ってるんだけど、久しぶり過ぎて自分のブログを見返しながら作業を進めるという、なんともお粗末な感じになってます。
ところが、ひとつ困ったことが……。

ジャケットにはレースを模様に沿って切り抜いたモチーフがはめ込まれてるんだけど、なぜか、右側だけ記録されてなかったの (/Д`;ァチャ――
これは一大事ですよ!
ここに記録が残ってないとすると、DVDをまたイチから見て、そのレースの切り抜かれた部分を特定しないと……いけない……。
これはホントに オーマイガ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!!!!!!ですよ。
前回、どれだけの時間をhydeのお尻ばかり見て過ごしたことか……。
このレースの模様を特定する作業は、とにかくめんどくさいのだ。時間がかかるし、だから、もう二度とこの作業をしないように、効率化を図るべく記録したハズだったのにぃぃ llili○l ̄L
なぜか、右側だけが漏れているではないか……。
なぜなのだ…………なぜ…………。


記録は大事!

もう、標語の如く繰り返すわ。
ホントに記録って大事!
だから、見てもつまらないと思うけど、ジャケットのモチーフ記録する。

*右下*


*右脇下*


*背中心*


*後ろ中央下*


*左脇下*


*左下*


*左前下*


よし!
これで全部かな?

ちなみに、ジャケットにはめ込む時、まわりをミシンかける必要があるので、1㎝~1.2㎝くらい本来のモチーフより大きめにカットしてあります。
実際、モチーフとして見える部分とカットしてあるモチーフには、見た目的に違いがあるってことね。

たったこれだけのことだけど、作業にかかる時間が大幅に違うから、こういうこともしっかり記録しないと、だわね。

ゴスロリ*ハイ子は作り過ぎて、もはや記録も残してないけど、大丈夫……かな?
今はいいけど、後々心配……。
次回、ハイ子もちゃんとしておこうか アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2013-02-13 07:53 | カテゴリ:VAMPS
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工


あああああああああああああああ朝からめざましにとんでも爆弾投下とは…。
はいどちゃん、やってくれたわねド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


移籍?
大規模ワールドツアー?

ちょっと待って!!!!!!!!!
はいどちゃん、どこまで行くの?
おいて行かないでーーーーーーーーーーーー (>へ<。)


とりあえず、サンスポとユニバーサルミュージックのオフィシャル、リンクしておくわ……。
下から飛んでって。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*UNIVERSAL MUSIC
*サンスポ



そうか。
そうだったのか……。
今考えれば、辻褄合うね。むーん。

VAMPSも大きな船になって身動きとれなくならないか心配だけど、なんとかうまく立ち回ってね。
リーダーみたいに根回ししてくれる人もいないんだから、抱え込まないように、仕事は分散して、好きなことを好きなようにできますように†
私には、そうやって思うことしか出来ないから。

はいどちゃんの歌は、世界を平和に出来ると信じてる†(はい!そこ!イタイって言わないっ!)

HYDEさんが、自分の世界を貫けるようにいつまでも応援してるからね。
世界中に愛されてきてね ♪(*>∀<)b☆★







………………。
言いたいことは、いっぱいあるけど、大事な門出なのでこのへんで……。
2013-02-12 00:06 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
さぁ、ラルヲタのみなさん。

(*∂∀6)決算期集金ですよ―――――――。
      ぜんぶで¥140,000いただきます♪




で、なに?

ラルクがBlu-ray?

今さらだわ……。
し か も、何故に国立なのだ!
出すものは他にもあろうに…………。
例えば、はいどちゃんがAnemoneを♪らららで歌ったラニバツアー最終日とか。
いや、よかったよね。Anemone以外は。
けんちゃんのMCは、まさかのマシュマロだし、はいどちゃんがちんまり鎮座してた黒髑髏御輿とか、見所満載だったじゃん!
前から、Anemoneは100歩譲って、映像が名古屋と差し替えでも音声だけ差し替えでも突っ込まないから出しなさいって言ってるのに……。
はいどちゃんがAnemoneしくじったからラニバツアー最終日はDVD出なかった……。とか言われる前に出しなさいって!(もう言ってるけど……)
他にも出し惜しみしてる映像いっぱいあるでしょ?
出していいのよ?

しかも、なんなのさ。
何種類あるの?(13種類らしいですよ!)
全部買ったら14万てホントなの?
さすが、らるくさんの決算ね。どうしてだか、このイライラ感が嬉しい。待ってました!って感じ↑↑o|●´∀`|o↑↑
これぞ、らるくさん。
この思い通りに行かないっていうか、斜め上を行き過ぎる感じ、これよね。


そんな、モヤモヤもイライラも楽しめるL'Arc~en~Ciel初のBlu-ray&DVD詳細はこんなかな?


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*Blu-ray】¥11,970

<収録曲> *DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil
15.あなた
16. winter fall
17. NEO UNIVERSE
18. CHASE
19. X X X
20. Link
21. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*マルチアングル4曲*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*



「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【Blu-ray*通常盤】¥9,240

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil
15. あなた
16. winter fall
17. NEO UNIVERSE
18. CHASE
19. X X X
20. Link
21. 虹

*高音質94KHz/24bit*


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

①WORLD TOUR 2012 LIVE in HONG KONG
01. HONEY
02. DRINK IT DOWN
03. 瞳の住人


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

②WORLD TOUR 2012 LIVE in BANGKOK
01. fate
02. Driver's High
03. あなた


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

③WORLD TOUR 2012 LIVE in SHANGHAI
01. forbidden lover
02. SEVENTH HEAVEN
03. 虹


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

④WORLD TOUR 2012 LIVE in TAIPEI
01. MY HEART DRAWS A DREAM
02. Caress of Venus
03. STAY AWAY


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

⑤WORLD TOUR 2012 LIVE in LONDON
01. CHASE -English version-
02. DAYBREAK'S BELL
03. あなた



「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

⑥WORLD TOUR 2012 LIVE in PARIS
01. X X X -English version-
02. Blurry Eyes
03. READY STEADY GO


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

⑦WORLD TOUR 2012 LIVE in SINGAPORE
01. the Fourth Avenue Cafe
02. winter fall
03. READY STEADY GO


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

⑧WORLD TOUR 2012 LIVE in JAKARTA
01. GOOD LUCK MY WAY
02. REVELATION
03. MY HEART DRAWS A DREAM


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

⑨WORLD TOUR 2012 LIVE in SEOUL
01. いばらの涙
02. 叙情詩
03. Link


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【初回限定盤*DVD】¥11,970

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹

*初回限定盤付属CD「WORLD'S BEST SELECTION」*
01. X X X -English version-
02. 瞳の住人
03. MY HEART DRAWS A DREAM
04. Blurry Eyes
05. 虹(Album Version)
06. 叙情詩
07. flower
08. the Fourth Avenue Cafe
09. STAY AWAY
10. HONEY
11. READY STEADY GO
12. あなた
13. Driver's High
14. GOOD LUCK MY WAY
15. New World
16. CHASE -English version-

*スペシャルパッケージ*
*ライブフォトブック*
*ピクチャーレーベル*

*DVD初回限定盤付属CD+各国版フォトブック*

⑩WORLD TOUR 2012 LIVE in HONOLULU
01. flower
02. Pieces
03. 花葬


「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場」収録内容
【通常盤*DVD】¥7,980

*DISC 1*
01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. In the Air
07. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High
10. the Fourth Avenue Cafe
11. SEVENTH HEAVEN
12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

*DISC 2*
01. あなた
02. winter fall
03. NEO UNIVERSE
04. CHASE
05. X X X
06. Link
07. 虹



これで合ってる?
大丈夫かな?間違ってない???
間違ってたら教えてくださいね!(他力本願)

一応、自分の中ではブルーレイの初回限定盤を買おうと思ってるんだけど、車ではブルーレイが見られないハズなので、DVDも買わないとだな――――と思ってるんだけど、これだけになってくるとどれを選択していいか分かんない。
海外ツアーに参戦した人は、その国のを選ぶって言う選択もアリだし、そういうのもいいなって思うけど、どこも参戦してないしなぁ…。別にDVDは初回限定じゃなくても、通常盤でもいい気がするし…。
DVDのほうはちょっと迷ってみようと思います。

それにしても、ブルーレイも高音質か映像かの選択になってくるんだね…。
高音質もいいけど、それにはやっぱりそれなりの設備のある環境で見たいのが本音だよね。
家のテレビレベルでどうなんだろう…。



それから、それから、この映像見ました?


女優(*∂∀6)の笑顔だけプライスレス!です!
というか、マジでどこの国の女王様のパレードですかっっっ!!

あぁ、麗しの女優帽様……。
ホントに笑顔がプライスレス。
優雅なお手振り、それだけで生きていけそうな気すらするんだから怖いわぁ。

というか、あの女優帽様の笑顔に諭吉14人だわね 。+゚・(●´‐`)・・。


2013-02-11 00:00 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
この間、弟の嫁のウェディングドレスの余りのサテンとやっぱり余り物のレースやらリボンやらを組み合わせて、ミディアムドレスを作ってるって話をちょろっとしましたが、こんな感じになりました!

*正面*

…………。
なんだろう ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィィ
可愛くない……。
ウエスト切り替えにしたけど、思い切ってヨーク切り替えにしたほうがスッキリしたのかな?

*横*

スカートは後ろが少し長めに。
なんだか、キレイにラインが出てないなぁ……。

*バスト アップ*

モチーフはこんな感じで。
薔薇がメインモチーフ。もうちょい、違うものも使いたかったけど、なにしろ“余り物”なので……。

*BPN リボン*

リボン。
このリボンをもっと活かしたかったのに。
このドレスの中で、リボンが一番お高かったりして。

h.naotoの燕尾カーデと合わせた図*

レースのケープを羽織ろうかと思いつつ、h.naotoの燕尾カーデを合わせてみた。


うーーーーーーーーーーん。
どうなんだ?
仕上がり具合があんまり、納得いってない感じです。
あり?なし?

でも、余り物だし……。

できたら手直ししたいなぁ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
2013-02-09 09:05 | カテゴリ:kenちゃん
けん牛乳、ちゃんと予約して、ちゃんと発売日にお手元に届いてた。哲学2とは全く違う購入の仕方だったけど、感想は哲学より後っていう、ね。

だって、楽しい!おもしろい!だけが全てのけん牛乳、感想……。

ただ、何度読んでも飽きないっっ!ってのはお伝えしたいと思います。はい。全力で!


けん牛乳ね、L'Arc~en~Cielのkenていうより、知り合いのお兄ちゃんとかそんな感じの人が書いてる印象。
写真はもさけんばっかりだし、ラルクのけんちゃん?うぅん?みたいな……。
キレイなラルクのけんちゃんは一人もいませんでした。(断言)

まるっとさくっと感想を書くならば、
けんちゃん、お子ちゃまでテキトーなのに細かい!
なんだろう。
基本、物凄くめんどくさがりで、テキトーなのに細かい!っていう印象。
だいたい、「いいよ、いいよ。」って感じなのに、「えっ!そこ?」っていうところが細かい。
例えば、めんつゆの賞味期限とか、座薬の消費期限とか麦茶を水だしか沸騰かとか、恵方巻き食べるのに方位磁石使ったり、おやつの餃子が3個で、ご飯のときが5個とか……。
多分、あげ出したらキリがないんだろうけど、ゆん的にはどうでもいいことだわ。
その反面、髪の毛伸び放題なのに切らなかったり、ほっぺにクリーム付いてても手が汚れるのイヤだからって放置したり、熱あるのに体温計らなかったり……。
うーーーーーーーん。
けんちゃんとは一緒に暮らせない。(そこ?)

そういえば、この間のハイ誕祭でもちょろっと話題になったんだけどね。
そういう見方ってあんまり、というか、全然したことなかったんだけど、改めて考えてみると……。(考える必要があるかどうかは別のお話ね。)

※以下、妄想話なのでお許しを!

けんちゃんとは暮らせない。
なんでって、こんな自由人ムリでしょ。
一緒にいるのは楽しいかも知れないけど、一緒に暮らすのはムリ!家庭向きじゃないよ!っていう、ね。
なのに、なんでけんちゃん、結婚しようと思ったんだろう?とか、でも、まぁ、×が2個付いてても当然か?みたいな、ね。
じゃあ、はいたんは?ってなったけど、これまた芸術肌の仕事ばっかりしてる人と一緒に暮らすのはムリ。結婚しても即、別居だな。っていう結論。たとえ、結婚しても距離あってこそ。
ゆっきーも趣味が合ったとしても温度差ありすぎて、逆に難しそうだし、ヲタクと暮らすのも大変……。
となると、やっぱり、結婚、家庭って考えるとてっちゃんが一番向いてるかなぁ?っていう結論に達しました。(めっちゃ、どうでもいい!)

だからね、けんちゃんはケノタさん達から生活用品プレゼントされながら、面倒みられて、べべちゃんに養ってもらうのが一番いいと思います (●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
そうそう。
けんちゃん、プレゼントされたものをちゃんと持ち帰って使ってるんだなぁ♪と思ってほっこり (●≧∀)キャッ
そういうところには拘りがないのが、けんちゃんなんだろうね。だから、プレゼントされたものをちゃんと活用してくれるんだね。いい人だ……。
ケノタさん達からのプレゼントされたものにくるまれながら、感動のken曲が生まれてるんだと思うと、なんだか不思議な気持ち。

それに、ラルクメンバーのソロ詳しいね。
ライブ行きたいのに行けない理由が起きられないと……。
当日、突然行くとまわりに迷惑かけるからって……。
それでも、思い立って当日に富士急まで行くけんちゃんの行動力、スゴい!
けんちゃんの目には、VAMPSのHYDEはどう写ってるんだろうね。ラグーナでVAMPS楽しい!って言ってるくらいだから、そうに見えてるのかな?
それにしても、ソロのライブにまんべんなく行ってるのって、けんちゃんだけか……。
というか、けんちゃん働いてないから……時間……。

誰もが思ってると思うけど、けんちゃんの餃子が食べたい!
100歩譲って、けんちゃん監修でいいからラルクのライブの時に、お外で販売して欲しい!(行列必至……。)
けんちゃんはお肉好き。
そのいつまで経っても男の子な感じがなんとも言えないよね。
実家帰ってまで、お肉食べたいから外食とかさ。いいよ、自由人で。

けんちゃん、お姉さんのこと好きなのね。なかなか泊まりがけで遊びに行くってないと思うけど。それに、いい年なのに甥っ子、姪っ子に厳しい……。
でも、ちゃんと遊んであげてるのが微笑ましい
ε=(///ω///)=33
子どもは嫌いじゃなさそうだけど、持続的な子守りはムリそう……だな。

あとは、そうねぇ。
ハイヲタ側から見るとしたら、最大の萌どころはやっぱり、(*∂∀6)メロンちゃんだわね。
40もいい感じに過ぎたオッサンが、メロン一玉食べたからって(*∂∀6)メロンちゃんて呼ばれちゃうじゃないかぁ~。って、そんなワケねぇだろ!と思うのに、想像して萌えるのは何故か……。
というか、何事か……。
それとライブでお土産渡された意味を、飛行機待ちの時間に聞くはいどちゃん。
それだけのことなんだけど、なぜかその様子を想像するとニヤける (。-∀-) ニヒ♪


そうそう。
けん牛乳、アマリリスさんにお貸ししたらこんなカバーがついて帰ってきたぁ。

VAMPADDICTの封筒 ゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
ステキでしょ。


なんかね、けん牛乳がVAMPADDICTの封筒纏った姿が、ラグーナでVAMPSグッズを身に纏って楽しそうにギター弾いてたけんちゃんとリンクして、妙にツボってます。

新しいhappyをありがとね
2013-02-06 01:32 | カテゴリ:ブログ
ありがとうございます。
50,000hit♪アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪




気づけば、いつの間にやら50,000hit!!
びっくりやら、感激やらでございます。
ホントに、いつも温かく見守っていただいてありがたいです。

もっと楽しいこと、たくさん書きたいなとは思っているんですけど、持ち前のネガティ部な性格と歪み過ぎたHYDEへの愛が災いして、ついつい楽しい記事とは遠ざかっている気がします……。
あと、書きたいことを思うまま書くって意外と難しいんだなって、今更ながら感じています。
素直になるって難しい。

ゆんて人は、自分の思いを誰かに伝えたり、ホントの気持ちを表したりするのが物凄く苦手で、ブログを通して少しでも本音が吐き出せたらなと思ってたんですが、そうは上手くいかないのね……。


そんな中でも、やっぱりいつも支えてくれるお友達がいたり、いつもコメントくださる方がいたり、いつも遊びに来てくださる方がいるおかげで、私自身がこうやってここに来ることができることを感謝しています。
上手くはいかないけど、少しでも本音を垂れ流すことで自分の存在を確めることができているのかな?
ホントに根がネガティ部なので、自分の存在価値ってなんだろうとか考えたりして、HYDEに比べたら何もないよ……って思うんだけど、あぁ、そうだ。HYDEもドン底から這い上がってきたんだっけ……。自分も何とかできるのかなって思いなおしたりしてね。
そんな繰り返し。
暗くて重いゆんだけど、何とか必死に生きてます。


最近は、まわりからチラホラ仕事してるはいどちゃんの話を聞きつつ、早く会いたいなぁとか思ってる(≧艸≦)y
仕事が早く終わったっぽいときは、これからどうするんだろぅ?とか、普段絶対気にもならないようなことを気にしてみたりね。

あれ以来、寝るときははいどちゃんのお歌を聴きながら寝てる。
なんかもう、お歌かかってないと寝られない病気。
安眠できるし、とってもいい感じ 。+゚(*ノ∀`*)。+゚





てなわけで、ホントに50,000hit、ありがとうございます。
これからも†Ciel et Soleil†をよろしくお願いいたします。





続きを読むより2月2日、4日拍手コメントお礼です。↓
2013-02-03 13:29 | カテゴリ:hyde*HYDE
もう、こんだけみんなが盛大にお祝いしてくれるなら、1月29日は国民の祝日でいいじゃん。
どうせ、ハイヲタこぞって休日設定にしてるでしょ?
やすだか、ダイゴだかも“ジャパニーズ・クリスマス”って言ってたじゃん。
ジャパニーズ・クリスマス・イヴは楽しかったんですかね。楽しいですわよね。
いいよ、いいよ。好きにしなよ。


ところで、はいたん☆
お元気ですか?
冬休みも終わったようで何よりです。
宿題(曲作り)は頑張ってるみたいですが、進んでますか?
みんなの気に入るものを作らなくてもいいよ。
みんなの気に入るものより、自分を満足させられるものを生み出してくださいね。
それこそがあなたの役目だと思うから。
はいたんも痛いくらいわかってると思うけど、自分を満足させるものより、みんなを満足させられるものを生み出すほうが簡単。自分を満たすものはどこまでも拘るから、生み出す苦しみを何よりも伴うもの。
私はその、産みの苦しみを越えたところの作品に出会いたいのだ。
それが何よりも至宝になるのだから。ふふふ。
あ、あとね。
炭水化物食べないと寿命に影響するらしいですよ。
そういう私も米は嫌いなので、あまり食べてないけど、適度に食べて長生きしてくださいね。
もう、はい誕祭はご長寿祈願!!!!!



というわけで、恒例行事。
本人不在のお誕生日会、ハイ誕祭を開催してきました。
2013-01-29_16_43_45_convert_20130131121036.jpg
エレベーターを降りたところで、こんな鮮やかなお花のお出迎え。
2013-01-29_16_43_55_convert_20130131121121.jpg
華やかですな。



そして、お部屋の番号は606……。
2013-01-29_12_47_52_convert_20130131122139.jpg
おや?なんだか、見知ったような、知らぬような数字に出迎えられてしまいました。
アマリリスさん曰く、予約の時に『はいたん』て言ったそうなので気を使ってくれたのかなぁって。
でも、お店の人、スゴイですね!
6並びをご存知なのか?????



まずはカシスソーダで乾杯!
2013-01-29_12_54_59_convert_20130131121921.jpg
そう言えば、去年、苗場でもリアルお誕生日会で乾杯したのもカシスだったような。
やっぱりこの色、この感じ!!

今回はなんだかんだで、とわさんとアマリリスさんと3人だったので、全くもって気を使わない私達。
言いたいこと言って、やりたいことしちゃうお気楽なメンバーでございます。
たまにはいいよね―――――――。

じゃ早速、DVD稼働!
この間、とわさんがFLA(黒)をまだ見たことないっていうんで、アマリリスさんが持参してきてくれて、“ハートに火をつけろ!at大阪ドーム”をまずは鑑賞することに。
DVDつけた途端、『かわいぃぃぃぃぃぃ』の絶叫。
バックステージの映像もありつつ、ホントに可愛い。
また、4人で仲良く遊びなよ、らるくさんェ……って感じで。
金髪オールバックの子(*∂∀6)も、羽根背負ってる子(*∂∀6)も、もう、なにをしても可愛い。
ええのう、ええのう(///∇//)

いやいや、見入ってないでご飯にしようぜってことで、今日はコースランチ。
2013-01-29_12_53_36_convert_20130131122002.jpg
2013-01-29_12_53_19_convert_20130131122058.jpg
カニフレークサラダとオードブル4種盛り。
とわさんは蟹と海老がダメなんだって。
こういうお料理って、大体、蟹も海老もつきものだもんね……。
でも、今日は代わりに「いただきまぁす♪」

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_13_01_09_convert_20130131121644.jpg
マルゲリータ。
生地の薄いタイプで食べやすいぃ。
けど、お料理でてくるタイミングがめっちゃ早くて、コラコラコラコラ!!!!!!!!!ちょっと待たんかい!!!!!!!
私達、長居するつもりで来てるから、あんまり早くても困るんだよねぇ。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

この時代(98年頃)のセトリに改めてびっくりした。
この頃は、そこまでの曲しか出てないのも当然で、このセトリで当然なんだけど、今、冷静になって考えてみると『オイ!よくそのセトリで大阪ドーム埋まったな!!』っていう並びにホントにびっくり。
それと、forbiddenとかloose control、花葬なんて、今歌ってこそ魅力が何割増しにもなってる気がするし、年代から言えば昔の曲なのに今でも色褪せてないのがホントに凄いって、もうL’Arc~en~Ciel絶賛!
滅多にこんなに誉めないからね。私達。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_13_36_40_convert_20130131121520.jpg
白身魚のポワレ。
しっかりバターで、うまうま。
あー、なんかこういうの久しぶりに食べたわ。

あとね、てっちゃんはベースでメロディ弾いてるよねって話。
ていうより、L’Arc~en~Cielの曲は、1曲の中でベースとギターとボーカルがそれぞれの旋律を奏でて、3つの旋律がぎゅっと合わさったのがL’Arc~en~Cielの1曲を構成してるって話もしたかな。
ベースがリズムだけじゃなくてメロディすら奏でて、それが成立してるバンド。
多分、他にいない。
らるく、すげ―――――――よ!ヲイ!!って話。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_13_55_32_convert_20130131121431.jpg
牛肉のステーキ、マッシュポテト添え。

あと、なぜか変なタイミングでおかわり自由というパン登場!
しかし、バターもなんもついてないですよねぇ…。
どう、食せと……。

それから、ゆっきーのドラムもすげぇんだぜ!って言う話。
CD音源では何とでも表現できるドラミング(に限らないけど…)、普通、ライヴではそういうCD音源を再現してくるバンドも少ないと思うけど、らるくさんは限りなく挑んでくるっていうか、より高速Ver.になってる場合もあるわけで……。
ゆっきーの体力がどんだけのものなのか。
そのテクニックがどれだけのものなのか。
あいつ、超人なんだぜ!らるく、人間じゃないかもよ!っていう。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_14_08_23_convert_20130131121337.jpg
トマトソースのニョッキ。
すでにお腹いっぱい……。

そして、そして、
2013-01-29_14_36_18_convert_20130131121253.jpg
お待ちかねのケーキ!!
ピンキーたんと一緒にどやーーーーー。
DSC_0017_convert_20130131122316.jpg
おまけのHYDEチロル!
可愛い子がいっぱい。

♪Happy 44th Birthday♪

今年も楽しいお誕生日会になりました。

あぁ、そうだった。
『あなた』はオーケストラを率いて歌ってるんだけど、今のらるくさんなら引き受けてくれるオケもたくさんあるだろうけど、この時代にクソ生意気なバンドについてくれるオケなんて貴重だったんじゃないかなぁって話も。
普段、クラシックが基盤のオケの敷居は思ってる以上に高いからね。

はい。じゃ、チェンジ、チェンジ。
お次はFLAのREAL東京ドーム。

ゆん的には今までちょっと苦手で、あんまり見なかった部類に入るDVD。
とわさんが、「ダメなら他のでもいいよ」って言ってくれたけど、こんな機会でもないと、また見る機会失っちゃうもんね。
それに怖いもの見たさもある| 壁 |д・)……。

ハートに火をつけろ!から2年しか経ってないのに、この雰囲気、この空気感。
一体、何があったのさ……って言いたくもなる。
この黒いオーラのらるくさん。怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……。
でも、この時代、この時間があったからこそ“今”があると思えば、精神的に殺がれたようならるくさんでさえ、それは神々しく見えてしまうもの。
あの時は、ホントに痛々しくて突き刺さるようだったけど、時を経てその時を冷静に振り返ることのできる今があることが、何よりも素敵。

気がつけば、はいたんのお誕生日になぜからるくさん絶賛DAYになってたwww
哲学読んでてっちゃん寄りになったわけじゃないけど、てっちゃんだけじゃなく、メンバーへの素直な思いはちゃんと伝えようとは思ってる。伝わるか、伝わらないかで言ったら、伝わらないかも知れないけど…。



そうそう。
お誕生日企画でこんなものを作りました。
2013-01-29_16_22_15_convert_20130131121213.jpg
HYDEチロル。
可愛い、ホントに可愛い。
自分の好きな画像でチロルチョコが作れるんだけど、baby HYDEと顔Tは最初から決めてて、あとの画像は最後の最後まで悩んだ。
いいなと思っても画像のサイズが合わなかったり、うまくトリミングできなかったりしてねぇ。
ちなみに左上の子(*∂∀6)は、とわさんが好きそうだなぁと思って入れてみたらビンゴだったd(≧▽≦*d)ヤッタ
ゆんは右上の子(*∂∀6)が好み♪
右下のeat meの子(*∂∀6)もめっちゃいい。
ホントに食べちゃいたい(●´)З`)))モグモグ
あと、おまけのおまけで、クローバーの透過画像に†Ciel et Soleil†のロゴ入れてゆんのオリジナルのチロルチョコも作ってもらいました☆
2013-01-29_13_04_56_convert_20130131121601.jpg
こんな感じでラッピングして、とわさんとアマリリスさんにおすそわけ。
ついでにアップも。
2013-01-26_16_38_21_convert_20130202144528.jpg
2013-01-26_16_38_51_convert_20130202144610.jpg



とにかく、終始楽しくて、時間が過ぎるのが早いっ(p*>ωこうやって集まることも、はいたんのお誕生日当日だったから叶ったようなもの。(だって、国民の祝日だから!)
ホントに楽しく過ごせてよかったです。

世界一、幸せなお誕生日
心からお誕生日おめでとうございます。

2013-02-02 14:35 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
久しぶりに自分のものを製作中です。


2月に弟の結婚式があるんです。
10年も付き合った彼女と一昨年に結婚して、ようやく結婚式を迎えることに。

弟といえどもめでたくないですけどね。
嫁のドレスの製作過程をここにうpしたかったんだけど、結局できずに終わってしまいました…。
しかも、デザインはゆんがしたものの、製作はほぼ母親が……。
まぁ、どうでもいいけど。

それで、結婚式って何着て行くの?ってことになって、コレいいかなぁーと思ったワンピースを買ってみたものの(某ゴスブランド)、やっぱりなんか違う!と思い始めてとうとう作ることに。
嫁のウェディングドレスの残りの生地と、以前作ったカラードレスの残りのレースで、残り物ドレスを。

ウェディングドレスの生地はオフホワイト。
レースは黒です。
こんな感じの↓
2013-01-18_17_12_46_convert_20130202134258.jpg

この黒レースをオフホワイトのサテンにのせていきます。
ボディのパーツはこんな感じ。
2013-01-18_17_14_26_convert_20130202134357.jpg
半身4枚切り替えです。
レースののっているところとのっていないところでデザインを変えます。

レースののっていないところは…
2013-01-18_21_59_28_convert_20130202134440.jpg
上下にギャザーを入れたオフホワイトのサテンをのせて、なんとなくバストが強調されたデザインになります。
サテンとレースの継ぎ目には、地模様のあるサテンリボンを。
2013-01-18_23_05_27_convert_20130202134532.jpg
左のバストトップのアンダー位置が少し下がり気味に。

ちなみにスカートもオフホワイトのサテンの上に同じ黒のレースがのります。
スカートは後ろがやや下がったデザイン。
USJの時に着ていたワンピースみたいな感じかな。
スカートのレースの裾には別のレースをのせます。多分、このレースはHalloweenの時の蝙蝠ドレスに使った残り…。
2013-01-20_11_43_02_convert_20130202134636.jpg
少しタックを寄せながらぐるっとつけていきます。
多分、4.5m分くらいは使ったかも…。ということは、スカートの裾がそれだけあるってことですね!
2013-01-20_12_08_22_convert_20130202134731.jpg

スカートができたところで、裏地を付けて、最後のところ。
ボディに装飾を。
以前、Tちゃんのカラードレス(うのちゃん+彩名ちゃん)を作ったときにもやった装飾。
ケミカルモチーフをボディからホルダーネックになるリボンにかけてつけていきます。
2013-01-26_12_25_43_convert_20130202134821.jpg
限られたパーツを組み合わせて、できるだけ可愛い感じに。(なればいいなぁ。)
左側。
2013-01-26_12_26_41_convert_20130202134916.jpg
右側。
2013-01-26_12_27_07_convert_20130202135010.jpg

それと、どうしてもドレスにつけたかったBLACK PEACE NOWのリボン。
2013-01-26_12_29_17_convert_20130202135058.jpg
このリボンはもともと、制服のリボンみたいな作りになってたんだけど、それをちょっと加工して、ホルダーネックになる部分とアンダーバストの位置につけるリボンにしてみました。

黒地に紫の十字架がたくさん織り込まれたデザイン。
薔薇のチャームも可愛いんです♪
お揃いのネクタイもあるんだよ~。



まぁ、このドレスが結婚式向きがどうかは別にして、作ってしまいましたもの……。

そして、母から一言「ギャルは止めて!」……。
お母様、お言葉ですが私、ギャルになったことは一度もございません。
多分、「ゴスはやめて!」のお間違いかと……。

また、後ほど完成したドレスをのせに来ます。
まったね~。



続きを読むより、1月11日、22日、31日分拍手コメントお礼です↓
