-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-28 22:52 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド




むむ(。・ω・。)

左右の大きさ……。
あとで微調整の必要ありだな。

でも、やっぱり形が素晴らしい!
どの天使の羽根よりしっくりくるよね。見慣れてるから?
いやいや、デザインの問題。


はいたんの羽根、実物化やってみてよかった(o>ω<o)
完成したらまた、見せに来ます!
2012-09-27 08:55 | カテゴリ:VAMPS
昨日、身障者マークとシルバーマークつけたおじいに追突された挙句、当て逃げされたゆんです。おはようございます(╬☉д⊙)
もうね、非常にショックです。
車は幸いにもそんなにキズにはなってないんだけど、おじいが光の如く逃げ去ったことがショックです。
おじいになるまでに色々な経験をして、それなりの年月を重ねてきているのに逃げるとは何事か!
素直に「ごめんね」って言えば、(#∂з6)「おじい、気をつけるんやで」って言ったかも知れないのに…。
もう、お そ い――――――――――――――。
(#∂з6)おじい、天国には逝かれへんで。地獄逝きやな。





ってことで、うちにもVAMPS会報が来ました。
えっと、何日か前に……。

v1_convert_20120927081121.jpg


衝撃だったのは、かずくん、ぱいぱい出してるおねいさんと写真撮ってはるわ……って思ったら、はいどちゃんだったりとかwwww
kyoちゃんがいたりとか、HALLOWEENHALLOWEENのPVが激しく期待に溢れる感じだとかで舞い上がっちゃった(///∇//)エヘヘ
今回は可愛い子(*∂∀6)がてんこ盛りで豊作な会報でしたね♪
乾杯してる子とかラグーナのバンダナ撒いてる子とか、もう自分の魅せ方を120%の勢いで知ってる子(*∂∀6)満載でどうしてくれようかと思ったけど、くっそ可愛えぇ(●´ω`●)ゞ
このHALLOWEENのPVはメイキングも観たいですね。観たすぎますね。
HALLOWEENでは豪遊しようと思ってます。(余談)
豪遊して、おいしいご飯山盛り食べて、さぁ本番てなったら衣装が着られなくなってる罠が待ち受けてそうで怖いけど…。

そうそう、なにより、はいたんのお帽子がかっけぇ―――――――って感じだったので作っちまいました。
シルクハットは、去年のマッドハッターの型紙があったのでちょっと丈を短くしたり調整したりしてぱぱっと。
そして、髑髏ちゃんは今朝作りました。
30分くらいでできたよ。

201209270738000_convert_20120927080659.jpg
201209270739000_convert_20120927080738.jpg

只今、絶賛乾燥中。
シルクハットについてる蝙蝠の羽根も絶賛、乾燥中……。
この帽子ならすぐできる!と思ってみたものの、乾燥に時間がかかるっていうまさかの展開でございます。
組立にはもう少し、時間がかかるかなぁ。
今週末くらいには組み立てたいです。
あ。
そう言えば、言うの忘れてましたが、HALLOWEENの王様。
時間がなさ過ぎて作るのを断念したんですよ。っていうか、幕張に間に合わせるのを断念しただけなんで、そのうち……ごほっ…ごほっ…来年のHALLOWEENには間に合うように作りたいと思うんですが……。
で、HALLOWEENの王様を断念しちゃったんで、蝙蝠をモチーフに衣装を作ろうと思ったらちゅぱたんに始まり、今回のPVとか……、蝙蝠だだかぶり……。
まぁ、HALLOWEENなんで、モチーフが被るのは仕方ないけど、ここまでかぶってくるとはいどちゃん!ゆんがまねっこみたいじゃん!!
と思いながらも後には引けず、頑張って作りますけどね。
この帽子はカッケ――――と思って、これだけはまねっこしました。(素直)



あと、白ドレスにつけるはいどちゃんの羽根を羽根で作るための土台。

201209231321000_convert_20120927080821.jpg

アイロン転写で土台をつくりました。
この上に羽根をのせて行こうかなって言う作戦です。
これも乾燥に時間がかかりそうなので、早めにできるといいなと思ってます。







あとですね、あまりにも忙しすぎて、メールフォームからのアドレスに送られたメール(yahoo)ですが、ほとんど見ることができてません。
とりあえず、HALLOWEENに間に合わせなければならないお衣装の発送などは済んでますので、問題ないかと思うんですが、何かお急ぎの方がいらっしゃいましたらリアルなアドレスか、ツイッター、またはコメント欄のほうでメールを見ろ!と仰っていただければありがたいと思います。(お分かりかと思いますが、詳しい内容はツイッターやコメント欄には書かないで下さい。もしくはコメント欄を非公開にして下さい。)
ただし、お衣装製作のご依頼はお約束されている方以外、しばらくの間お受けできませんので、お問い合わせなどはHALLOWEEN終了後にしていただけると命拾いできる所存でございます。

本当に申し訳ありませんが、只今死にそうなくらい多忙中に付き1分1秒と戦ってますので、ご協力いただけると助かります。
HALLOWEENが終わればなんとかなると思いますので、何卒よろしくお願い致します。



ちなみにHALLOWEENは
幕張に3日間います!
お会いして下さる方がいらっしゃいましたらご都合のいいお時間をお知らせください。
必ずしもご希望に添えるとは限りませんが(完璧なセットをしてるとは限りませんが)よろしかったらお声かけください。
喜んでホイホイ行きますので!(去年みたく寝起きかも知れませんが……@とわさんとあゆみちゃん)




続きより9月23日分、拍手コメントお礼です↓
2012-09-23 10:05 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
| 壁 |д・)……コニチハ。



なんだか、転職したらここに来られないばかりか、自分が何を作ったのかまともに記録できなくなってる……。(困)


ところで、今までの記事、とくにライヴ関係を見直したらあんなニュアンスだらけの記事にたくさんの拍手を頂いていたことに気づきまして……
遅ればせながら、本当にありがとうございました。(土下座)
ホントにホントに嬉しかったです。
どうか、これからもよろしくお願いしますね(´;ω;`)ブワッ






ところで、白ドレスがいい感じに仕上がってきましたのでうpしておきます。



*正面 全身*
201209170911000_convert_20120923094008.jpg
ホントはハイウエストで、エンパイアラインで作りたかったんだけど、完全にエンパイアラインにしてしまうとただの妊婦になってしまうので、Aラインをもとにトレーンを引いているチュールだけをエンパイアライン(ハイウエスト)にしました。
色々資料を集めた中で思ったのは、そうとうスタイルがよくて身長が高めじゃないとエンパイアラインがキレイに出ないってこと…。
マーメイドライン同様、着る人を選ぶデザインなんだなっていうのを実感しました(´;ω;`)エーン
ちなみに、ドレスの下にパニエを穿けば普通にAラインのドレスとして着られますが、今回はパニエなしで。


*正面 アップ*
201209170917000_convert_20120923094307.jpg
胸元はこんな感じで。
もともとは1つのレースだったんだけど、前の職場の給食の先生にいただいたレースをそのまま使うとどうしてもメーター数が足りなかったので、分解して使ってます。


*後ろ*
201209170915000_convert_20120923094123.jpg
なんか、和室で申し訳ない…。
しかもトルソーがデブで嵌んないとか何事かと。
このドレスは、ゆんのサイズで作ってるので決して細いわけじゃないのに嵌らないトルソー……。役立たずだわ。
で、トレーンを引くとこんな感じです。


*振り向くとこんな*
201209170916000_convert_20120923094213.jpg
トレーンを引いたまま振り向くとこんな感じでキレイにお写真が撮れます。
見返り美人さんだと嬉しいよね―――――――。

あっΣ( ̄□ ̄;)!!
トレーンは左の胸下から開いてるんですが、ここにお花が付く予定です。
白か真っ赤なバラ……。
でも、血染めにしてしまうことを考えると白がいいかな?とか色々考えちう。
あとは背中にHYDEの羽根がつくかもしれません。
1年くらい前から作りたいと思ってたんだけど、時間があったら羽根で羽根を作ります。
できたら、このドレスと合体させますが、血まみれです……。







ホントに作りたいってまんま作ってたら、ただのウェディングドレスなんだけどwww
あとは、蝙蝠ドレスのほうも着々と進んでます。
以前、ちらっとうpしたんだけど、蝙蝠ドレスのコルセット。
ホントはこっちもほとんど完成してるけど、写真を撮ってる間がなくて……。
コルセットをちらっと。
20thラニバの初日ではいたんが着てたジャケットのレースと全く同じものを使って作ってます。
201209130835000_convert_20120923094434.jpg
201209130828000_convert_20120923094353.jpg
これにブレードなんかを付けたりしてね。
結構いい感じに仕上がってます。
ただ、こっちのトレーンが予想以上に長くてどうしようかと思ったけど、直すのめんどくさいのでこのままいきます。









今日は夜勤デビューです……。
16:00にスタートして、月曜の9:00終わりだけど、実際に解放されるのは月曜のお昼くらいになりそうで今から憂鬱(´д`)
なにかはいたんが楽しいことしてたら教えてね―――――――――――。
よろしくお願いします。




それでは追記より9月19日、20日拍手コメントお礼です↓
2012-09-19 14:27 | カテゴリ:VAMPS
| 壁 |д・)……おはよ。
今日は体調が優れず、お休みしちゃったよ。
昨日、はいたん見たばっかりなのにこの落ち具合ってどうよ。

今日はZepp Tokyo最終日ですな。
楽しかったお台場ともお別れ……。
またしばらくここに来ることもないなぁなんて感傷に浸ってみたりして。
はいどちゃんが(*∂∀6)じぶんちみたい♪って言ってたけど、ホントにはいどちゃんちに行ってるみたいだったもんね、Zepp。はいどちゃんちのリビングで聴いてる感じ。
楽しかったね――――――――。

ところで、みなさんの貯ハイ率はいかがな感じですか?
満タンいど?渇はいど?
ゆんさん、昨日参戦したばっかなのに、貯ハイ率30%くらい。
なんか、のーみそに穴空いてんのかな???
あ。
貯ハイ率とは……体内のハイド飽和率=どれだけ脳内がハイドで満たされているか!
ということなんですけどね。
コレ、不思議なもんでDVDとかだけだとダメなんですよ。
ライヴで満たされるというか、生はいどで飽和状態に持ってかないと貯ハイ率には反映されないんですね。

という、5連チャンライヴの4日目。
Zepp Tokyoの模様を覚書でまるっとさくっとお得意のニュアンスでお伝えします。


DSC01331_convert_20120919143651.jpg

*20120918 Zepp Tokyo*

juにぃ側の2階の柵部分に前からvamps(赤字)、後ろに髑髏ちゃん(白)のネオン管。
かずくん側に前からvamps(青字)とSEX BLOOD ROCK'N ROLL(ピンク字)のネオン管。
あと、ステージから続く3本のネオン管が会場全体を巡ってます。Vamps Tokyoの時みたいな感じね。
この間、書いてなかったので書いておく。

ステージには幕とデジタル時計の投影。ブルーのライトで照らされてます。
6:60になるとブルーのライトから真っ赤なライトになるのは定番なんすけど、同じ定番のお客さんの「きゃぁぁぁぁ―――――――――――――――――」っていう歓声にいつも、びくぅ(((゜д゜;)))ってなって寿命の縮まる思い。
分かってるのに、なんでいつもそうなるのか……。(答え:油断しすぎ。)
そして、6:65でバグり始めて、映像スタートは初日と同じ。
後ろから見てると、お客さんの掲げたVの手が投影の光と相まって、それも演出の一部みたいに見えます。


M1*KYUKETSU
ごめんね。
この間はあがりまくってMaxだったのに、昨日はちょっとがっかりしちゃったの。
いいか悪いかは別として、VAMPSって最初の1曲でその日のセトリがおおよそ分かってしまうでしょ。どんな流れでくるのか、差し替えられる曲はどの曲なのか。
それから考えると、あぁ、あの曲は聴けないんだなって分かってしまって落ちた……。

でも、はいどちゃんは安定の可愛さですよ。
レーシーな感じのお衣装で、見えた瞬間(*・∀・)ノシ 乳*万歳!って叫んだのはゆんとアナタの秘密ですよ。
全開でした。(満足)

この日も自分のテリトリーをぐるぐるしてて、わんこみたいで可愛えぇ♥

M2*MADE IN HEAVEN
横揺れで歌ってる。

この日はなんだかやけに体に音が響くなって思った。
もともとライヴハウスはそれが魅力だと思うんだけど、耳から入ってくるより体から入ってくる音がすっごく気持ちよかった。
音のひとつひとつが粒(?)になって体に入ってく感じ。

M3*VAMP ADDICTION
歌いだしのちょっとウィスパー加減が好き。

ライトがぐるぐるするのこの曲だったかな。
左右で逆方向に8の字書いたりするんだけど、それが好きでたまんない感じ。

M4*THE PAST
 (*∂∀6)fuck'n ready?
あれ?“Are You”はないのかと。
この間、RSGかと思ってびびったくせになければないで寂しいとかなにさ。

M5*SECRET IN MY HEART
ライヴが続くと調子いいのかな?
ものすごく声が伸びてて、すっごくキレイだった。
ちょうど正面にいたんだけど、そのままストレートに声が刺さってくる感じだった。

M6*DEVIL SIDE
どうしてかな。
ここまでくるとデビサイに殺意を覚えるww
好きな曲だったのに……。

M7*REDRUM
最初のドラムの音が圧巻。
叫んでるみたいな歌い方してんのにブレないうまさ。

M8*DOLLY
久々にみたjuにぃのあの動き。

M9*PIANO DUET
この間あんなに感動したのに、今回は「やっぱりね」な感じ……。
ホント、身勝手ですいません。

でも、曲に関して言えばやっぱりこのアレンジがすっごくキレイだし、感動的。
はいどちゃんのお歌のうまさも絶品だし、かずくんのギターが響くところのライティングもなぜか泣くよね。
で、そのあと一瞬音がなくなるあの瞬間がすごく長く感じるんだけど、そこに全部の思いが詰まってるような気がして、(*∂∀6)ありがとうで泣くって言うね。

M10*EUPHORIA
歌いだしのもちゃもちゃ英語がなにゆってんのwwってなるんだけど、結果可愛いって言う。
あれ?昨日は特別可愛かった気がする。
甘ぁい感じで(*∂∀6)もちゃもちゃ

MC1*HYDE
(*∂∀6)はぁっ…あ…はぁっ。
(*∂∀6)なんか…熱くないっ?
(*∂∀6)あっつぅ…今日、熱いよね?
(*∂∀6)あぁ!みんながアツいのか!!

(*∂∀6)昨日はね、ここはなかったんですけど

(*・∀・)氣志團――――――――――――
(*∂∀6)海ほたるをびゅーんとね、行ってきました。
*このへん曖昧。“海ほたるびゅーん”だけ覚えてる。なんか違うと思ったから…。

(*∂∀6)明日もあるからって余力を残すなよ!
(*∂∀6)わかってんのかよ!!

(*・∀・)フゥ――――――――――――!!!!!!!
(*∂∀6)フゥ―――じゃねぇよ。
(*∂∀6)全部だしてって。
(*∂∀6)穴という穴から毒出して。
(*∂∀6)毒もってんでしょ。
(*∂∀6)全部だしきって――――――――。
(*∂∀6)出しまくりま

(*・∀・)くりすてぃ――――――――――――――――!!!!
(*∂∀6)怒られんで。

(*∂∀6)ちょうだいって言って。

(*・∀・)ちょうだい!
(*∂∀6)もっとちょうだいって言って。
(*・∀・)もっとちょ―――――だ――――――い!!!
(*∂∀6)こんな感じで言ってごらん。
(*∂∀6)もっとちょうだい?
(ウィスパーな感じ)
(*・∀・)もっとちょうだい。(頑張る!)
(*∂∀6)ちょ*お*だ*い?(ちょっと語尾上がり気味)
(*・∀・)ちょ*お*だ*い
(*∂∀6)ちょ*お*だ*い??
(*男∀子)ちょーだーい!!
(*∂∀6)ふふ。男の子も恥ずかしがらずに言っていいからね。
(*男∀子)ちょーだーい!!!
(*∂∀6)すごいのちょうだいって言って。
(*・∀・)すごいのちょーだーい!
(・∀・)(ちょっと遅れて)ちょーだーい!
(*∂∀6)いいね。
(*∂∀6)遅れて言うのもなんかいいね。

(*・∀・)lkjhgfdsssss
(*∂∀6)?
(*∂∀6)もっと欲しいの?もっと?
(*∂∀6)じゃあ、かずくん、ちょうだいって。
(*∂∀6)…あぁ…ん…かず、くん…ちょ*お*だ*い

で、LOVE ADDICTのギター始まり。

結局のところ“ちょうだい”っていうはいどちゃんがクソ可愛かった件。
しかし、脈略のないMCは覚えずらくていかん。

M11*LOVE ADDICT
(*∂∀6)ちょうだいからのギターがめっちゃすごかったです。
スゴイの頂きました!

はいたんとかずくんが向き合って弾いてて、見るとなんだか微笑ましい。

M12*ANGEL TRIP
なんだか、この日お客さんの平均身長が高くて多分170㎝くらいあったと思うんだけど、いや、ホントに。
ゆん、148㎝なのでそうでなくても埋もれてるっていうのに、タオル旋風で一気にはいたんが視界から消えた。

M13*TROUBLE
(*∂∀6)やれんの――――――――――。
(*∂∀6)やれんの、Tokyo―――――――――!
(*∂∀6) マグロじゃダメだから―――――――!!
(*∂∀6)マグロじゃかずくんイケないから――――――!!!
(*∂∀6)邪魔者がいるんだよ!
(*∂∀6)理性って言う邪魔者が―――――――!!
(*∂∀6)理性は?

(*・∀・)いらな―――――い!
(*∂∀6)理性は?
(*・∀・)いらな――――い!
(*∂∀6)ちゃんと分かってるね。
(*∂∀6)本能の?

(*・∀・)ままに――――――――!
(*∂∀6)本能のっ!
(*・∀・)ままに――――――――!!
(*∂∀6)本能のままに行こうぜ

目の前にいたお姉さまがジュリ扇してて、年代バレるからっ!ってずっと思ってた。
ゆんはその年代とちょっとずれるんだけど、通ってた学校の駅向こうにジュリアナがあって、ジュリアナ禁止令が出てたんだよね。
けど、若い子は知らないね…きっと…。

M14*VAMPIRE DEPRESSION
この曲もクリアなくらいはいどちゃんの声が真っ直ぐ通ってた。
歪みない感じ。

M15*MIDNIGHT CELEBRATION
会場中に張り巡らされたネオン管に光が走るんだけど、それがすっごいキレイだった。
その光が走る早さも。



EC1*REVOLUTION
ばんごはんえびやで。
どうしてもこの曲のタイトルがしっくりこないというか、自分の脳ミソにREVOLUTIONとして納まってない違和感。

MC2*ARIMATSU
(有∀松)昨日はね、ぴゅーっとぴゅぴゅーっとね
(有∀松)ぴゅぴゅーっとアクアライン、かっ飛ばして氣志團万博に行ってきました。
(有∀松)千葉?
(有∀松)ばーちーに行ってきました。
(有∀松)来た人いる?

(*・∀・)はぁ――――い。
(有∀松)お。いるね。
(有∀松)アウェーな感じかと思ったけど、俺らVAMPSも結構やれたよね。
(有∀松)2万人くらいいたのかな?
(有∀松)結構後ろのほうまでノッてくれてて。
(有∀松)5連チャンのライヴの3日目で、俺、ちょっと体がきてて、
(有∀松)打ち上げもちょろっと出ただけで、家帰ってきたらもうそのまんまコロッと寝たね。

(有∀松)普段、見られないアーティストがいっぱいいて楽しかったね。
(有∀松)特に俺らのあとに出たあゆ?
(有∀松)浜崎あゆみ?

(*・∀・)可愛かった――――――?
(有∀松)うん、可愛かった。
(*・∀・)はいどよりも―――――――?
(有∀松)…。
(有∀松)凄かったよね。
(有∀松)スゴイ数のダンサー従えて、色々いい刺激になったね。
(有∀松)彼女のスゴイところはさ、ロックバンドが1・2・3ってやるじゃん。
(有∀松)あれを“い*く*よ!”って言うんだよ。

*アーリー、ドラムつきで実演その1
(有∀松)あとね、“う*し*ろ”ってやつ。
(有∀松)あれ、いいよね。

*アーリー、ドラムつきで実演その2
(有∀松)オレも後ろ!後ろ!って。
(有∀松)いつか使いたい。

(有∀松)ばーちーね、着いたときはね、何もなくて。
(有∀松)交通の便も悪くてね、エライとこに来たなって思ったんだけど、
(有∀松)景色だけはよくてね。
(有∀松)オレ、いつもドラムセットがあるから見晴らしがよくて
(有∀松)叩きながら向こうのほうまで見渡せて気持ちよかったね―――――――。
(有∀松)ちょうどVAMPSの時間帯も良くて、夕暮れ時って言うの?
(有∀松)夏が終わるな――――みたいなね。
(有∀松)そんな曲をやっちゃってもいいですか?
(有∀松)COSMOS

*アーリーMC中のはいどちゃん、アホの子(*∂д6)になってましたww
お口空けてぽか――――――――ん、ぐぅぅzzzzzzzみたいな。

EN2*COSMOS
まさかのCOSMOSに遭遇。
この日イチバンのあがりどころですかね。
白いライティングがすごくキレイでした。

はいどちゃんの声もすごく伸びてるから、そういう演出と相まって相乗効果発揮。
宇宙ですよ。

EN3*HIDEAWAY
まさかの

(*∂∀6)Tokyo――――――――――!!
(*∂∀6)い!く!よ!

あゆのマネww
しかもサビ前でしたね。
うっかりしそうだったけど、ここはちゃんと聞いてました。

EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
この曲でゆんにとってのツアーも最後だななんて思うとちょっと寂しくなっちゃいました。
HALLOWEENあるけど、意味合いが違うもんね。
はいどちゃんのジャンプもキレイに決まったし。
お疲れさまでした。



DSC01333_convert_20120919143942.jpg







最後にちょこっと。

どの曲か忘れちゃったけど、急にはいたんいなくなったと思ったら、寝っ転がって歌ってた。
最初のほうの曲だったかなぁ――――。
今日のHYDEがその画像だと思うんだけど。


なんか終わったなって思ったら(まだツアーも続くし、東京も翌日が最終日だったけど)、なんか脱力しちゃって終わってからもしばらくその場から動けなかったです。
ジーザスにもホントに縁がなくて。
というか、あんなに大好きなのにジーザス運に恵まれないというか……。
でもね、いいよ別に。
きっとね、ジーザスをゆんに聴かせたら、次がなくなってしまうんじゃないかって思ってくれてると思うことにする。(痛)
次も、その次もあるように、今は聴かせてもらえないんだと思ってるよ。
自分でも今のはいたんが歌うあの曲を聴いたら、次はなくてもいいと思えてしまうのが容易に想像できるから。
いつか、その時が来たら聴かせてもらえると信じてる。





にしても、噂には聞いてたけど、ホントにいるんだね。
最後のセクブラで出待ちのために抜けていく人……。
別にそういうヒトの存在を否定はしないけど、何を見に来てるんだろうって思ったのは事実。
出待ちするのが悪いとも思わないし、どこで抜けようが個人の自由だとは思うけど、ライヴで歌うHYDEがいてこそでしょ。(あれ?該当者の方、HYDEの出待ちじゃなかったらごめんね。)
彼に歌がなかったらちょっとキレイで可愛いただのおっさnだよ?
歌と曲とその世界観と作品の素晴らしさとそれを自ら表現するHYDEの存在が全て合致するからこそなんじゃないのかな。
まぁ、乳だ!血管だ!っていつも騒いでるのにこんなこと言ってもなんの説得力もないけどね。
ゆん的には、歌ってたり、何かしらの作品を創りだすHYDEに興味があるだけだから出待ちも入り待ちも興味ないんですけどね。
なんか、力の入れどころって言うかが違うなと思って。
いや、別にいいんですよ。いいけど、最後まで聴かないくせに出待ちってどうなのさって思ってね。
本末転倒っていうか……。

あとは、ここであんまり言ってもどうなのかと思うんで詳しくは言わないですけど。
VAMPSさんのお客さんに問題あるんですね。
そこも結局は個人の問題だと思うけど、向こうの思惑とこっちの思惑とまったくもって合致してないってことですよね。ムズカシイね。



とりあえず、HYDEがいつまでも好きなこと続けられますよーに†

じゃないとこっちの貯ハイ率が悲惨なことになりますからね♪


それでは、ここまでお付き合い下さってありがとうございました。
2012-09-15 20:44 | カテゴリ:VAMPS
おはよございます。

久しぶりのはいたんは可愛い子(*∂∀6)でした。
ただね――――――――、乳が見れなくてちょっと残念…。
このところハイ乳が当たり前になってたから、まさか黒いブラry)じゃなかった、ベスト着込んでくるとは思わなかったよね(´;ω;`)ショボンヌ

そんなZepp Tokyoの感想を。
さくっとまるっとニュアンスでお伝えしていこうかと、いやいや覚書でございます。


201209121759000_convert_20120915203725.jpg


*20120912 Zepp Tokyo*

今日はまさかの4ケタチケ…。
いぃ――――んです。たとえ、1ケタだろうが、2ケタだろうが、3ケタだろうが多分いる場所は一緒なので、実はZeppでのチケ番てそこまで重要じゃなかったりする。
そのかわり、HALLOWEENは神番でお願いします。

そんなZeppの始まりは、あのデジタルな時計から。
6:60くらいからバグり始めます。この時にとなりにいた人が『きゃぁぁっぁぁ―――――――』って叫んだもんで、びくぅ(((゜д゜;)))ってなって、寿命が3年ほど縮まりましたorz
そして、6:66で映像始まりからです。
最初、貞子が出てきそうな渦巻いた感じから、acid思い出させるみたいな工場の配管群ていうのかな、そういう映像になって、未知の生物みたいな映像になっての始まりです。
映像始まりの時にはすでにはいたんはスタンバイ済。
幕が開きます。

M1*KYUKETSU
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!きゅーけつ。
うっほほ―――――――――い。デビサイ始まりじゃないことにあがったよね。
多分、まわりにいた人にはゆんが微動だにしなかったように見えたかも知れませんが、ワタシ、Maxでしたよ!(主張)
あれがMaxとかホント、申し訳ない。特に隣だった人…。

M2*MADE IN HEAVEN
んもぅ、ぐるぐる回る子(*∂∀6)が可愛くって、可愛くって(///∇//)
そこがキミのテリトリーなのねとか思って、ぐるぐるする子(*∂∀6)を見てました(●´ω`●)ゞタハッ

M3*VAMP ADDICTION
最近、車でらるくさんばっかり見てたもんだから、VAMPSでの歌い方の違いがよく分かった。
もう結構VAMPSでの歌い方にも慣れてきちゃって、なんとも思わなくなってたけど、喉はお大事に。

M4*THE PAST
ちゃっちゃちゃららっていうところをかずくんが弾いてるときのはいたんが好きです。

M5*SECRET IN MY HEART
M6*DEVIL SIDE

結局やんのかっていうww
そんなところから、一体、juにぃのアタマの緑はどっから緑なのか気になり始めた件。(で、結局どこから緑?)

M7*REDRUM
M8*DOLLY
M9*PIANO DUET

イントロのピアノのアレンジがキレイ過ぎて泣いた(ノω・、)ブワッ
そんで、はいどちゃんの歌の部分もアレンジしてあってまた泣いた(ノω・、)ブワッ
こういう曲だとホントにお歌のうまさが際立って感動するよね。
はいど反則。
そしてようやく、この曲でかずくんのギターがきゅうぃぅぃいんっていうところをちゃんと拝めました。
いつも見てないかったんだよね――――。 今日の課題クリアした気分。
あぁ、ヨカッタ。(満足)

M10*SEASON'S CALL
MC1*HYDE

(*∂∀6)なんだかんだで、これで東京最後ですよ。
(*∂∀6)あ。HALLOWEENはあるけどな。

(*・∀・)わぁぁぁ―――――――――。
(*∂∀6)まぁ、HALLOWEENはカッコつけられんからなぁ―――――――。
(*・∀・)何やるの――――――――。(何着るの…かな?何するの…だっけな?)
(*∂∀6)ん?(安定の得意技*シカト)
(*∂∀6)なんか自分ちに帰ってきたみたいなね、そんな感じ。
(*∂∀6)フツー、もう一個
(Daivber City)のほうでやるよね。

(*∂∀6)VAMPS久々???
(*∂∀6)溜まってる???
(*∂∀6)じゃあ、ヤリ溜めするか。
(*∂∀6)もっと欲しいの???
(*∂∀6)ちょうだい?

(*・∀・)ちょ―――――だ――――い。
(*∂∀6)ダメだよ。ちゃんと男の子も言わないと。
(・ω・)ちょうだ―――――いぃぃぃ。(男子)
(*∂∀6)ニヤッ
(*∂∀6)ちょ*お*だ*い?

(*・∀・)ちょ*お*だ*い?
(*∂∀6)かずくん、ちょうだいって。
(*∂∀6)かずくん、だ*し*て。
(*∂∀6)好きなところにだ*し*て?
(*∂∀6)好きなところにだしていぃんだよ。ふふ。
(*∂∀6)じゃあ、かずくん、いっちゃって。


M11*LOVE ADDICT
M12*ANGEL TRIP
(*∂∀6)ぱーてぃーをぬけださないかい?
(*∂∀6)ふたりきりで。

*多分、囁いてる風に言ってるつもりなんだろうけど、全部ひらがなで聞こえてくる罠ww
スルーできる自信が120%(当社比)

M13*TROUBLE
*TORABURU前煽り
(*∂∀6)さらけだせ―――――――――!!!!!!!!!!
(*∂∀6)魂さらけだせ―――――――!!!!!!!!!
(*∂д6)魂の解放
(*∂∀6)つまり理性は捨てろってことだよ!
(*∂∀6)理性は―――――――――?????

(*・∀・)いらな―――――――い。
(*∂∀6)よくわかってんじゃん(満足)

はいどちゃんが大変満足されたご様子だったので、こっちも満足。
なんか、おっさnなのにこんなことで満足して頂いて、なんかすいません。て気分になった。
あとはね、TORABURU前の煽りがちょっと長くなってきてたのにものっそい飽きてたので(正直者)、今回ショートカットしてくれて嬉しかったっす。あざす。
(*∂∀6)キャ――――――っていうところ、なんだかおっさnのくせに可愛くってどうしようかと思う。

M14*LIVE WIRE
M15*MIDNIGHT CELEBRATION

ミッセレは照明が最後に緑のレーザーで檻を作ります。
この瞬間が好き。


EN1*REVOLUTION
ばんごはんえびやで―――――――!

MC2*K.A.Z
(ΦωW)こんばんわぁ。
(ΦωW)あ…えーっと、東京始まっちゃたねぇ。
(ΦωW)6日間?
(ΦωW)え?6日間だよね?
(ΦωW)後半すごいよね、5日連続ライヴだよ。
(ΦωW) 死んじゃうよぉ―――――。

なんだったか、juにぃ爆笑。フツーに生声で「あっはは!!!!!!」って響いてた。
(ΦωW)え…。
(ΦωW)こ、これ眩しいんだよねぇー。
(ΦωW)…朝日みたいで

(ΦωW)う―――――ん。何、話そっかなぁ。
(ΦωW)名古屋行ってぇ、福岡行ってぇ……、その前はラグーナでね。
(ΦωW)ビーチでライヴしましたね。
(ΦωW)結構来た人いるの?

(・∀・)は――――――――――――い!
(ΦωW)おぉ、結構いるんだね――――――――――――――。
(ΦωW)ありがとうございます。
(ΦωW)福岡はね、おいしいものいっぱい食べたんだけど、

(・∀・)何食べたの――――――――――???????
(ΦωW)うんとね、ラーメンと、ラーメンと、ラーメン
(・∀・)あはははは。
(ΦωW)絶対、今 もう1回言うって分かってたでしょ―――――――――。


(ΦωW)あのー、名古屋でパン田くんのね、MCをしたじゃないですかー?
(ΦωW)あれ?名古屋?

(・∀・)そう―――!
(ΦωW)福岡?
(・∀・)名古屋―――!
(ΦωW)名古屋?福岡?
(・∀・)名古屋―――!
(ΦωW)名古屋か。パン田くんのMCしたんですよ。
(*∂∀6)みんな知らないんじゃない?
(ΦωW)え!知らない?
(ΦωW)CMのパン田くん。
(ΦωW)知らないひと――――!

(・∀・)は――――い。
(ΦωW)知ってるひと――――!
(・∀・)ノは――――い!
(ΦωW)じゃあ知ってる人だけ聞いて欲しいんですけどー 。
(・з・)え―――――――――――!!!!!!!!!!!!!
(ΦωW)MCでパン田くんの話をしたら、ツイッターで“VAMPSさん、光栄です。ぜひ、お手伝いのバイトをさせて下さい”ってきたの♪(コレ↓)


(ΦωW)でも、寝ちゃうしねぇ―――――。
(ΦωW)あ!客寄せパン田!?
(ΦωW)そうしよっか!
(ΦωW)なんか…脈略のないMCになってしまいました…。
(ΦωW)残りの曲も少なくなってきましたけど、いい思い出にしてください。
(ΦωW)思い出はポケットに入れて持って帰ってくださいね。

(ΦωW)……じゃぁ、そろそろ失礼します。

(*∂∀6)ふふ♪
(*∂∀6)じゃあ、MEMORIES聴いてください。
(*∂∀6)MEMORIES。


EN2*MEMORIES
EN3*HIDEAWAY
EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL


あとね、どっかの曲始まりで(*∂∀6)Are you fuck'n ready?って叫んだんだけど、RSGΣ( ̄□ ̄;)!!かと思ってびっくりしすぎて記憶飛んだ。
それと、ギターを持ってってもらうのにいちいち担いで遊んでたりしてすっかりお子ちゃま(*∂∀6)。



実はこの日、(ダωナ)の体調が悪くて、三芳のPAで(・ω・)帰る?って聞いたんだけど、(ダωナ)帰んない。って言うもんだから、そのままZeppに向かって、ライヴ始まってもしばらく調子悪そうだったのに、3曲くらいしたところで突然(ダωナ)治った!とか言っちゃって。
貯ハイ率(体内のハイド飽和率=どれだけ脳内がハイドで満たされているか)が一番低下してたのって、実は(ダωナ)じゃねぇの?って話ですよ。
そんな動悸してる人がいきなり治るか?
本気で体調悪くて治ったんだとしたら、はいたんてばどんだけ治癒能力持ってんのって話だし、神の領域。歌で病気を治せるとかネ申じゃん!
いやいやいやいや、そこまで夢見てませんよ。
ってことは、やっぱり貯ハイ率が低下してたんだと思われます。







ところで、その後のパン田くん情報。







あと、とわさんとも開場前に会って、久しぶりにゆっくりお話ししました。
色々と心配かけちゃってごめんなさい。いつも温かく見守ってくれてるのに、なかなかそれに応えられなくて申し訳ないです。
でも、今のところは大丈夫だから、安心してね。
っていうのと、HALLOWEENのお話。
とわさん、いつもありがとね。これからもよろしくです♪
あ!!でも、とわさんのきんたまも並べてお写真撮れば良かったね―――――。(最低)

moblog_c5158a8b.jpg













ということで、大したことも書けなくてごめんなさい。
まるっとさくっとニュアンスでお伝えしました。
ここまでお付き合い下さったみなさま、いつもありがとうございます。



またなにか思い出したら追記しておきます。



追記より9月11日、12日拍手コメントお礼です↓
2012-09-12 17:00 | カテゴリ:未分類

Getしました(o>ω<o)
……| 壁 |д・)ども。


なんか、体操のお兄さんみたいなのがいたり、はいたんと同年代なのに普通のおっさんいたり、なんだかみんなテンションMaxな職場にちょっと疲れてきたゆんでございます。
仕事はイヤじゃないです。そういう世界だって知ってたから。
でも…、どうしていつもそのテンションで仕事できるのか…ゆんには分かりません……。
よくそのモチベーションを維持できるなと感心しつつも、いい加減疲れました(´・ω・`)ショボンヌ

あと、残業代がでるのかどうか、転職して一番気になってるのはソコでございます。

出してくれないと困るし、あのテンションの高さについて行くこともできまそん。リアルに困惑よ。




とかなんとかいいつつも、やっぱりこうやってチクチク縫物をしてるのがイチバンの気分転換になってるようです。

だって、たいして更新もできなかったのに、ウェディング*ハイ子ができてしまいました……。

使用前*使用後でお送りしたいと思います。

*正面 加工前*
DSC01316_convert_20120911105756.jpg
別になんてことない普通のレース仕立てのドレスかなって感じでしょうか。
オフショルダー気味ですな。
実は、ボディにはブライダルサテンを使ってたりします。
だからこのボディだけはお高級なの♪
まぁ、血染めにしちゃうんだから、ブライダルサテン使っても意味ないかもだけど…。
きれいに余ってたので使ってみました。

*横 加工前*
DSC01318_convert_20120911110234.jpg
まぁ、こんなもんですよね。


*後ろ 加工前*
DSC01319_convert_20120911110427.jpg
正直なところ、ウェディング*ハイ子の後ろがどうなってたかとか記憶がないんですよ。
実際の衣装を見てもいるし、写真にも撮ってたハズなのに、なぜか正面の写真しかなくて……。
なので、後ろは想像です。
今年はしっかり、そういう反省点も踏まえてちゃんと確認してきたいと思います。(衣装展示あるの前提の話…)


*正面アップ 加工前*
DSC01317_convert_20120911110047.jpg
まさに普通のドレスです。
嫁に行っとく?って感じで。



加工後はホントに惨劇の様子を呈してます。
事件だよ、事件!


*正面*加工後*
DSC01325_convert_20120911111211.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁぁ―――――――――――!!!!!
惨劇…。
この血染めはドレッシーレッドという、舞台とか撮影なんかで使われるいわゆる『血のり』ってヤツを使ってます。結構、リアルでしょ。
出血から少し時間が経ってるハズなので、そういう感じのものを選びました。
ドレッシーレッド、血のりには何種類か色があって…というか、出血時間による色の違いが5種類くらいで展開してるので、いい感じの間合いのものを選んでます。
鮮血であってもいけないし、時間が経ちすぎてもいけないっていう…。
結構、悩んだ末にこの色にしました。


*左側面 加工後*
DSC01324_convert_20120911110939.jpg
左側面は主に袖の部分が血で汚れた感じかと……。


*右側面 加工後*
DSC01326_convert_20120911111404.jpg
痛々しいです。
この血の具合とか…。
このハイ子ちゃんて、殴られちゃったんですよね。確か。
チュールを裂くのは容易いことなんだけど、レースを裂くって言う作業が思いのほか大変で、かなりな力仕事でした。
だって、ハサミで切っちゃったら違う感じになっちゃうでしょ。
頑張って裂きましたよ!


*正面アップ 加工後*
DSC01322_convert_20120911110750.jpg
よく考えたら血染めって結構、衝撃的な画ですよね。
血のりって、粘質性があるのでちょっとベトベトするんです。
トルソーが実家なので、実家で作業してて、あまりにも手がベトつくもんだから『なんかベトベトするわ』って言ったら、母親に『血だからでしょ。』ってあっさり言われましたww
血だけど、血じゃないじゃん!て思いながら、黙々と6時半から作業しましたとさ。
早朝から血まみれハイ子…。


*ティアラ正面 加工後*
DSC01330_convert_20120911111948.jpg
このティアラがね、何でできてるのかイマイチよく分からなくて、綿レースで代用しました。
土台は帆布とボディと同じ生地でブライダルサテンを使用してます。
それを昨日の(今日ともいう)夜中に木工用ボンドを使って貼り付けてました。なぜに木工用ボンドかというと、ティアラなので、頭に合わせたカーブが欲しかったんです。しかも形をキープしたままの状態で。
でも、普通に縫ってしまうとこのカーブは出ないし、形のキープもできません。
なので、木工用ボンドで張り合わせた布たちをコームの上にセットして乾燥を待てば、頭のカーブに合わせたものが出来上がるわけです。しかもボンドを使ってるので、そのままの形をキープしたまま固まってくれるという嬉しい感じ。
今この時も乾燥待ちです。


*ティアラ側面 加工後*
DSC01328_convert_20120911111659.jpg
わずかなカーブが分かるかなぁ?見えるといいな。
木工用ボンドはホントに便利な優れもの。お友達です。
困ったときの木工用ボンド。ちなみに普段から業務用のデカいの、500g入りを使ってますww
この血のり、もうちょっと真ん中辺まであってもよかったかな?
あと、ベールの感じもイマイチわからなくて、想像の域をでません。
画像も集めたんだけど、コレというのがなくて……。









なかなかコレ!というゴスロリちゃんのような特徴に欠けるハイ子なだけに、これでいいのか疑問も残らなくはないですが、一応完成です。
ほとんど更新が追いつかない状態のまま、作業だけを黙々と進めてたら出来上がってしまいました…。
製作過程が抜けちゃった…。
次に作る機会があれば、ちゃんと製作過程を残しておきたいと思います。

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

血のりが乾き次第、クライアントさんのほうへ発送いたします。
予定よりもだいぶ早く仕上がってヨカッタ。








追記より9月7日分拍手コメントお礼です↓


2012-09-07 20:53 | カテゴリ:VAMPS
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわきゃきゃきゃきゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



おめでとうございます!!!
ありがとうございます!!!

HALLOWEEN 3連戦 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 




ツアーの5戦全勝に続き、HALLOWEEN3戦全勝。
ホントにありがとう、生きててヨカッタ(´;ω;`)ブワッ


ということで、幕張に3日間意地でも行くつもりですので、参戦予定の方 よろしくお願いしますね♪
さて、どうやって3日間休みをもぎ取ろうか……。
ま、作戦は練ってあるんで大丈夫だと思うんですけど、転職先の上司が物忘れ激しそうでちょっと心配…。
いざとなったらなんとでもしますけどね!


すでにホテルは大分前から押さえてあるし、あとははろいん衣装を仕上げて行くだけですっ!うふふ。
あとこれで、kyoちゃんが来てくれれば言うことなしっ。



今回のHALLOWEENのブッキングの件で、なんだかんだ言ってもはいどちゃんたらまだ鳥籠隠し持ってるっぽいことがちょっと垣間見えて、なんだか安心したわ。いや、安心していいとこかどうかは別として、まだ根っこにはあの子(*∂д6)がいたんだなって思った。


じゃ、そういうことで、衣装の製作頑張りますっっっ!!!
ゴスロリちゃんは間もなく、発送できます。


それと、自分の衣装はそのうちうpしていく予定ですけど、テーマは『白と黒。最期と最初』ですかね。
あと、とわさんとあゆみちゃんがゴスロリ*ハイ子してくれるみたいだから、ゆんも着ようかなと思ってます。
…が、ヅラが似合わな過ぎて、勇気が必要です……(´・ω・`)ショボンヌ

えっと、お会いできるお友達とか、とか、ご連絡待ってますね――――――――。
それから、ここに自分の衣装もあげるつもりでいるんですけど、幕張で『ゆんてあいつか……』っていう憐みの眼差しを送るのはやめてくださいね♪どうせなら、憐みの言葉にしてください。(オブラートで3重くらいにくるんでくださいね!)

なにはともあれ、

(*^ー')/☆*はいどちゃん ありやと*☆ヽ('ー^*)
2012-09-05 23:12 | カテゴリ:未分類




ゴスロリちゃんの見返しをつけました!
何度やっても、うっかりしてしまう箇所だけに、要*確認ょ。

それから、ようやく金属ファスナーが発送されたので、あと一息で仕上がります!ヨカッタ。



あと、コウモリちゃんのコルセットのレースは、味スタのはいたんと同じレース。モチーフでカットしてのせます。
こっちは黒ドレスと合わさるよ。

こんばんは(・∀・)ノ

今日は大っ嫌いなコンシールファスナーと格闘しました(。・ω・。)




ファスナーつけは嫌いな作業のひとつですが、コンシールファスナーは大っ嫌いです!

えっΣ( ̄□ ̄;)!!
コンシールとはなんぞ???

コンシールファスナーはですね、ドレスとかフォーマルなお洋服につけるファスナーのことです。

なんで嫌いかと言いますと、ぴったりなナイスな位置につけるのが大変だから!
まぁ、腕の問題ですかね…(´Д`)

頑張ったのでぴったりなナイスな位置につきましたけど、
けど…、
ゴスロリちゃんのほうにつける普通のファスナーが見当たらなくて(使えばなくなります)、買いに行くのも面倒だったから、ゴスロリちゃんにもコンシールをつけました。
それから白ドレスにもコンシールつけました。
計3個のコンシールファスナーと格闘しました(__;)


あ、コウモリ*ドレスも作りはじめましたよ~(≧ω≦)
同時進行し過ぎて、アタマおかしぃぃ。


ゴスロリちゃんもウェディング*ハイ子ちゃんも、予定より早く発送できるかもしれません!
あとレースが届けば……(´;ω;`)
こんばんは(・∀・)ノ

先日は、HALLOWEEN衣装の件と10年間勤めた職場を退職したお話にたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます。
ホントにその1ぽちが嬉しいんです(ノω・、)
アナタの“1ぽち”がゆんの“1励み”になります。ありがとうございます。



昨日、初*出勤だったんだけど、今日はいきなりお休み…。
前日まで保育園だったことを考慮してくれたみたい。すまぬ。


というわけで、今日は白モノ縫いをしてました。
白モノ…?
なんそれ(´Д`)
ハイ子のウェディングドレスのオーダーが入ったので、それとゴスロリちゃんのカフス部分とスカート、あと白ドレス。

ミシンに白糸がかかってるうちに縫ってしまえという作戦です゜+。(*′∇`)。+゜


これは、ゴスロリちゃんの袖のカフス部分。
実はこのカフス、ブライダルサテンで作ってるんです。
ドレスを作ると変なふうに余りが出てしまうので、ボディにもできない部分はこうやってカフスなんかにして再利用してます。
だから、何気なくこの部分は高価です。
201209021449000_convert_20120902202111.jpg

これは白ドレスの裏地。
旭化成のキュプラを使ってます。
真っ白ではなく、オフホワイトという色。
前にも書いたかもしれないけど、真っ白よりオフホワイトやアイボリーを使ったほうが白いドレスは品格があるように見えるんですよね。写真写りもキレイだし。
なので、白いドレスを作るときは好んでオフホワイトを使ってます。
201209021803000_convert_20120902202201.jpg


………。
2008年のウェディング*ハイ子ちゃんの写真わすれた(´・ω・`)
ウェディング*ハイ子ちゃんは、今日ボディの縫製、スカートの裁断~縫製をしました。
どうやってチュールをのせていくかちょっと思案中。
あれって裂いちゃうの?裂いちゃっていいの?

とりあえず、ドレッシーレッド(血のり)は発注しました。
なんかいい感じなので楽しみ~。
