-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-31 21:38 | カテゴリ:職場の日常
| 壁 |д・)……こんばんは。



今日、約10年間務めた職場を退職してきましたゆんでゴザイマス。
いや――――――――――、誰かさん(*°ー°)の言葉を借りるわけじゃないけど、“長かったような、短かったような、それでもやっぱり長かったと思う”10年間でした。
今までは、見送るほうの立場だった自分が、送られるほうになるとは夢にも思ってなかったけど、いつかこの日が来ることはずっと分かってました。

でも、なんだろね、10年もいたって言うのに、むしろ10年もいたからなのか、なにも思い残すことはないです。
もっと去りがたい気持ちになるのかと思っていたけど、何か憑き物が落ちたようにすっきりとした気分です。

それでも、イチバン辛かったのは去年までの3年間受け持った子達とのお別れ。子どもはゆんが職場を去るっていう状況を完全には理解してないから、わりと“またね!”って感じ。逆にお母さんたちは、その3年間が蘇るのかご挨拶すると何人かの方が泣いてました。帰りがけにわざわざ戻ってきてくださるお母さん達もいたりして。
正直、嬉しかったです。
それが、あの3年間の答えだと思えたから。
答えのない仕事だけに、10年たってようやく〇がもらえた瞬間だと思いました。
今年のぱんだちゃん達のお母さんも“運動会とか発表会とか楽しみにしてたのに”って何人もの方に言われて、普段はなにも言わないけど、まぁそれが当たり前なんだけど、そう思ってくれていたのかと思うとやっぱり嬉しかったです。ちゃんと得意なところを知っていてくれたんだなぁなんて。

この間まで住んでるみたいだった保育園。
荷物を整理して、今後使わないものは全部置いてきました。
壁面も、本も、手元には何も残してません。
ホントの私物、段ボール1個だけが残りました。
きれい、さっぱり。
ホントにこの仕事に未練は何もないんだなって、ちょっとその潔さに自分でびっくりしてます。


そうそう。
お別れにあたってたくさんの方からプレゼントやお手紙を頂きました。
201208312021000_convert_20120831211327.jpg

*青エプの会のみなさん
*Mちゃん
*Aちゃん
*Aさん
*Tちゃん
*保育園のみなさん

本当にありがとうございました。
“Usagi-gumi wonderland”の看板は唯一、保育園から持って帰ってきた思い出の品。
うさぎちゃんの時にお遊戯会でやったアリスの看板なのだ。

イチバンお世話になった青エプの会からはこのくまちゃん。
201208312027000_convert_20120831211415.jpg
めっちゃ、可愛えぇ(///∇//)
これね、小銭入れになってるんだよ。アタマのところ。

ホントに青エプの会のみなさん、ありがとうございます。くまちゃん連れて歩きますね――――。
あ、そうだ。
私、保育園辞めましたけど、青エプの会は辞めてませんので、そのへんよろしくお願いしますね。
楽しい会が開催される時は、ぜひメールでご一報を!!

あと、K先生 ごめんね。
あっちゃんじゃないけど、最後は笑ってバイバイしたかったの。でも、お話しすると泣いちゃいそうだったから、そのまま帰ってきちゃった。
だって、くまちゃんもらったとき、N先生泣いてて反則だわ――――――って思ったから。



それから、私からはこういうメッセージカードと“感謝の気持ちを巻き込みました”っていうトイレットペーパーをみなさんに送りました。
『今までのご迷惑は きれいさっぱり水に流してね!』ってことで。
201208221411000_convert_20120831211518.jpg
ぎゃぼ!!
トイレットペーパーのほう写真撮るのワスッタ(´・ω・`)

お得意の障子紙を染めて、ポップアップの薔薇にして、らるくさんのアルバムから型を取ったBUTTERFLYを添えて、虹にメッセージが書いてあります。
そして、なぜかやっぱりこうなったトリコロールのリボンとはいたんの羽根のシール。


真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい
追い風に煽られ 新しい旅が始まる
いつかまた会えるよう 振り返らずに明日に向かうよ
Good Luck My Way 信じる道へ



ほらもう怖くは無い 明日何が起こっても
乗り越えられそう ここまで躓いてもこれたから
〈GOOD LUCK MY WAY〉


貴方と出逢えて良かった それで十分
この命はまだ旅の途中
〈Alone en la vida〉 


もう、ホントにそんな気分です。
今日で保育士生活に幕でございます。
長い間 お世話になりました。

まったね――――――――――――――。







追記より8月30日分拍手コメントお礼です↓
2012-08-30 06:48 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012
いつも†Ciel et Soleil†に足を運んでくださるみなさま、ありがとうございます。

温かいコメントやメールをくださるみなさま、ありがとうございます。





HALLOWEENの日程が発表されて、一年で一番メールフォームが大活躍してます。
びっくりです。

本当にたくさんの方から、衣装に関するご依頼やお問い合わせを頂けて、本当に嬉しく幸せに思っています。
本当にありがとうございます。


ただですね、ちょっとこれ以上の対応がムリかと思いまして、お知らせにきました。

今年は本当に多くの方からご依頼がありまして、できる限りお受けしてきたのですが、とうとうHALLOWEEN当日までに間に合わせる自信がなくなりました。
最悪、当日手渡しです!と言ってしまう始末です。それでもいいと言ってくださる方までいらっしゃって、こんな辺鄙なヘボ*ブログの変態にそんなことおっしゃっていただいて、本当に嬉しいんですが、それ以上に間に合わなかった時が本当に怖いので誠に勝手ながら神戸・幕張参戦問わず、29日15:00を持ちまして受付を終了させていただきました。(現在、メールにてお打合せ中の方は除きます。こちらから何かしらのメールが送信されている方は大丈夫ですのでご安心ください。)

本当に生意気言って申し訳ありません。


今年は予想を上回るご依頼がありましたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございます。



また、29日15:00以降にメールにてお問い合わせをいただいたみなさま、HALLOWEENに間に合わせることができず申し訳ありません。
メールをくださる方々は、きっと覚悟を決めてメールを送って下さってると思うんです。コメントだって、結構勇気いりますよね。
それなので、メールをくださるってことはそれ以上だと思うんです。
できる限りお受けしてきたんですが、HALLOWEENに間に合わなかったら何の意味もないと思うので、思い切って今回は辞退させていただきました。
私も会場で一人でも多く、自分が製作した各種ハイ子ちゃん達を見られたら嬉しいですし、お会いすることができるのならそれ以上に喜ばしいことです。
ただ、やはり私も一人で作ってるので限界があります。

おひとりおひとりのご希望に沿うことができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。




今回のHALLOWEEN参戦用お衣装の受付は終了いたしましたが、それ以降でよろしければご相談にのらせて頂きますので、お気軽にメールフォームよりメールしてください。


また、今回たくさんのお衣装を作らせて頂いてる関係で、ここに製作状況をなかなかあげられない状況になってしまいました。
作ることが何よりも先決で、写真を撮ってあげるのは二の次になってます。
ですが、ちょこちょこ作ってますので、その点はご了承ください。

ちょっと変わったものを作ったらあげにくる予定です。
本当にすみません。


これからも†Ciel et Soleil†とゆんを温かくお見守りくださいますよう よろしくお願いいたします。

2012-08-27 14:23 | カテゴリ:VAMPS
ども、こんちは(・∀・)ノ


突然ですが、ブログデザインを変更いたしました。
クローバー(≧ω≦)

何を突然にとお思いでしょうが、ちょっと明るい子になろうと思いまして。(今更)
9月1日にしよっかなぁーとも思ったんですが、善は急げってことで。
善かどうかも怪しいですけどね。
今日は、妹の命日でもあるので、ちょっとした願いを込めて変えてみました。



と、同時にHALLOWEENの招待状をゲットすべく、先ほど申し込んできましたよ。
あっさりさくさくと、何の迷いもなく申し込みました。
できれば全通したかったけど、今年はムリ……。
なんとか招待状くださいっっ!!!!!


はいどちゃん、よろしくお願いします。     

どうぞ~(*∂∀6)ノ⌒□□□  人(≧д≦*)


2012-08-25 10:01 | カテゴリ:VAMPS
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今年も楽しいHALLOWEEN PARTYのお知らせ来ました♪
まぁ、そうは言っても“招待状”が貰えるかどうかは別のお話ですが…。
でも、実はちょっと前にホテルはおさえ済み( ´艸`)グフフ
ただ26日は予想外だったので、昨日のお昼休みに追加予約しました。

そんな楽しみなHALLOWEEN PARTYの日程どんっ(≧ω≦)



***HALLOWEEN PARTY 2012***

*神戸ワールド記念ホール*
2012年10月20日(土)
【開場】16:00 【開演】17:00
【出演】VAMPS*Acid Black Cherry*BREAKERZ


*神戸ワールド記念ホール*
2012年10月21日(日)
【開場】16:00 【開演】17:00
【出演】VAMPS*Acid Black Cherry*BREAKERZ


*幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール*
2012年10月26日(金)
【開場】17:00 【開演】18:30
【出演】VAMPS*Acid Black Cherry*BREAKERZ*and more


*幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール*
2012年10月27日(土)
【開場】15:30 【開演】17:00
【出演】VAMPS*Acid Black Cherry*BREAKERZ*and more


*幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール*
2012年10月28日(日)
【開場】15:30 【開演】17:00
【出演】VAMPS*Acid Black Cherry*BREAKERZ*and more



幕張はand moreがあるんですねぇ。神戸はないのか…。
どっちがいいとも言えないですけど。はいどちゃんも去年、やすと対バン形式でもみんな楽しめるって分かったと思うので、頑張らなくて大丈夫だよ。
ダイゴは今年、ちゃんとスケジュール空けてたのねww

「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」の出演も決定!(※公演日によって参加アーティストに変動あり)ところで、「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」とはっ!
昨年のHalloweenで披露された、みんなのうたを目指し、余裕でネズミーをも越える世界一可愛いHalloween Songの音源化参加アーティスト達でございますっ(≧ω≦)

*HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA* 参加アーティスト

HYDE(VAMPS)*Acid Black Cherry*DAIGO(BREAKERZ)*kyo(D'ERLANGER)*Tommy February6*Tommy heavenly6*逹瑯(MUCC)*土屋アンナ*青木隆治*K.A.Z(VAMPS)*柩(ナイトメア)*明希(シド)*RINA(SCANDAL)*分島花音

RINA(SCANDAL)はツアー中のため、HALLOWEEN LIVEは不参加ですって昨日ツイッターのほうで言ってましたね。


他にも、情報解禁を受けて色々な方が呟いてたり、FBに上げてたりしてるの見て、こっち側(ファン)だけじゃなくて、アーティスト側も楽しみにしてるんだなって思うと、HYDEの愛され具合にお母さん、目頭に熱いものが込み上げて来ました(´;ω;`)ブワッ
















シド*明希 FB



PVも二階健さんが監督さんしてて8分もあるらしいですよ~♪

うぎゃ――――――――楽しみすぐる(o>ω
そんな楽しみなお歌の中身はこちらっ(≧ω≦)
どんっ!!

*HALLOWEEN PARTY*
2012.10.17 on sele

【CD収録曲】
01. HALLOWEEN PARTY
(作詞・作曲:HYDE)
02. inst.(タイトル未定)
(作曲:HYDE)

【DVD収録曲】
01. HALLOWEEN PARTY MV

【仕様形態】
*初回盤:CD+DVD
価格 1,890円(税込)
XNVP-00032/B
※初回限定ブックレット付き

*通常盤:CD+DVD
価格 1,200円(税込)
XNVP-00033/B



HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)
(2012/10/17)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る


HALLOWEEN PARTY (SINGLE+DVD)HALLOWEEN PARTY (SINGLE+DVD)
(2012/10/17)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る


mu-mo shop


ゆん的に、kyoちゃんもHalloween来るかなと思うとドキドキが止まらないっ!
Halloweenにkyoちゃんとか想像もつかないけど、それだけにムダにドキがムネムネする(≧ω≦)
あぁっ。kyoちゃん!
可愛い後輩(*∂∀6)のために、Halloween来てくださいっっ!!!と、願いを込めて。


あ。
はいたんの仮装だけど、もちろん女装希望。
女子として生きる希望をズタズタにされて帰りたいです゜+。(*′∇`)。+゜アハー






とりあえず、詳しいことはOfficialでご確認くださいませ!

*HALLOWEEN PARTY OFFICIAL*

*VAMPS OFFICIAL*




なんか、他にもあった気がするけど、時間が経ったら分かんなくなっちゃったのでここまで。
思い出したら追記します。
2012-08-21 20:50 | カテゴリ:hyde*HYDE
ナタリーの子(*∂∀6)がめたんこ可愛すぎて、お昼休みはずっと眺めてました。どうも可愛い子(*∂∀6)にどうやら盲目らしいゆんです。どうも、こんばんは(・∀・)ノ


いやいや、もうホントにくっそ可愛いんですよ。
あ。
ちなみに“ken飛び入り!永ちゃんカバー!VAMPS熱烈ビーチライブ”っていう記事の写真なんですけどね。
ちょろっと見える歯が可愛えぇ(ノω・、)
これ見て、歯並び悪かった時代を思い出しましたけどね、なぜか。
この人(*∂∀6)、おっさんですよね……。確か。
間違ってなければ40を3つくらい越えてるハズです……。
なのに、なのに!

ダァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんなんだ、この少年のような可愛らしさ。
絶対にどっかおかしいよ。
お首にタトゥーシール貼っちゃって。エクステまでついちゃって。なんなんだ、この可愛さ。
こんな感じでかき氷食べてたんですかね、この子(*∂∀6)
見たかったぁぁぁぁぁぁぁぁ(///∇//)




あ。
ちょっと可愛い、可愛い言いすぎましたかね。
でも、近年稀に見る勢いでツボだったんで、スルーできなかった(´・ω・`)

まだ見てない方いらっしゃったらぜひ、見てきてくださいね。
ページトップから飛べます。












追記から8月20日分拍手コメントお礼です↓
2012-08-20 14:47 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
昨日のラグーナ最終日、けんちゃんがきてアイムソ弾いてったとかまぢで―――― Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
VAMPSグッズに身を包んで、終始ニコニコで、はいたんの腕にちゅー!!??
なんだそのおいしいけんちゃん(´;ω;`)ブワッ
見たかったようぅぅぅ。



てか、けんちゃん生きててヨカッタ



昨日の速報に全ケノタが震えたことでしょう。
まさかのラグーナにけんちゃん登場って、予想もしなかったよ。




ところで、ちょっと前に絶賛副業中の職場の給食の先生にブライダルレースを頂いたんですよ。
ご自分の結婚式のときに着られたドレスに使ったレースなんだそうですが、ゴージャスなの。
ブライダルサテンの上に載せてるから、ちょっと見づらいかな?
201208151857000_convert_20120820142625.jpg

柄のアップはこんな感じ。
これ、買うとなると結構なお値段すると思うんですよ。絶対お高いハズ。
201208151857001_convert_20120820142715.jpg

でも、残念なことに予定していたドレスのデザインには少しばかりレースが足りなくて…。
だけど、どうしてもこのレースが使いたくて…。
色々と考えた結果、レースが2段のスカラップになっていたところを分割して使うことにしました。
201208182149000_convert_20120820142801.jpg

もったいないけど、この機会を逃したら白ドレスを作る機会もないし、断腸の思いでハサミを入れました。
失敗はできない。
何度もためらったけど、えいっ(><;)っとやっちまいました。
分割しても十分可愛いくてゴージャス。
上手に形になりますように。







追記より8月19日分拍手コメントお礼です↓
2012-08-19 18:38 | カテゴリ:ブログ
ぼやぼやと日常を過ごしてたらいつの間にか、カウンターが30,000hit越えしててビビりました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)メダマポーン
お引越しから半年余りで30,000hit……。


もう、ホントにこんな僻地のヘボ*ブログにこんなにもたくさんの方々が足を運んでくださってると思うと恐縮しきりです。ただただ、お付き合い頂いていることに感謝するばかりです。

いつも、†Ciel et Soleil†にお越しくださるみなさま、拍手して下さるみなさま、コメントくださるみなさま、心優しい方々に支えられていることに感謝します。
ありがとうございます
これからもどうか、†Ciel et Soleil†とゆんを温かくお見守りくださいますよう、よろしくお願い致します。





ということで、お引越ししてきてからはアクセス解析を放置してたんですが、久々にしてみました。
面白いのは【検索ワード】検索でここにたどり着くのに、どんなワードで検索してるかがわかるんですが、あっさりと【はいたん】とか【hyde】とか【ゆん】とかでたどり着くことが驚きでした。ピンポイントで【Ciel et Soleil】で検索してる方もいらしたりして…。ここで、合ってましたか?って聞きたくなっちゃう。


それから【hydeの女優帽どこの】っていうのもあったんですが、どこのなんでしょうね…。お答えできなくてすみません。
【hyde 私服】ってのも。だいたいRoenとかLGBとかそういうのだと思うんですけど、そうじゃなくてダサいとかそういうお話ですか?しま*らに見えるとか…。だいたいお高いの着てるのに、残念ですよね。チェック柄が特に残念な仕上がりを演出してる気がします。あとダボダボのパンツ…。
【hyde以外受けつけないっ】ってのもあって、ですよね!と伝えたい…。HYDEの受けつけないところもあるけど、基本はコレですねっ。特に最近は、はいどちゃんのお歌を聴いて、他の人のを聴くとヘタクソに聞こえて我慢ならない時が増えました。テレビの歌番組が辛いです。
【土居八製菓】は実在しないですよ。はいどちゃんのグッズ絡みなので、店舗があったりするわけじゃございません。土井八郎=hydeです。本名より有名だった名前からきてます。
ちょっと、どうしていいか分からなかったのが【hyde 本人】ちょっとはお役にたてたのかなぁ…?
あとは、【hydeを溺愛してる林って誰?】っていうのがあったので、お答えしておきます。
某ABCの某林保徳さんです。別名yasuって呼ばれてます。
このほかに圧倒的に多かったのは、レプリカ・衣装関係のワードと各会場の座席表関係のワードでした。

そういえば、昨年だったかな?
絶賛副業中の職場のN先輩は、ハロウィンの検索しててここにたどり着いちゃったんですよ!
職場でその話聞いたときは、ぶっ倒れるかと思いました。
まさか、リアル世界で、しかもN先輩……。N先輩とは天使くんと花ちゃんが幼稚園の頃からのお付き合いで、リアルに子ども同士がクラスメイトだったり、同じ習い事してたり、お家に遊びに行ったりする仲なのに……。
変態発言見られたとか、一時期ショックが隠せなかったですが……。検索は怖いっていうのを身を以て知った事件でした。ちなみにN先輩は【ハロウィン 衣装】でたどり着いたそうです。



他にもリンク元とかもわかったりするんですが、お友達のブログとかから飛んできてるのを見るとやっぱり嬉しいですね。例え、ついででも嬉しいです。繋がってる感があるので、わくわくする。
その逆でクリック先もわかるんですが、ブログに貼り付けたURLに飛んでもらったりしてると、やっぱり嬉しい。
お友達のところに飛んで行ってるのを見るのもやっぱり好きです。


びっくりなことに訪問者の言語を見ると、日本語だけじゃなくて、英語(米・英)、中国語、韓国語、スペイン語、イタリア語、フランス語を母国語としてる方々も訪問者に含まれてましたヽ(*'0'*)ツオォウ
いんたーなしょなるです。
(*∂∀6)の力、すげ――――――!!!!!
そういえば、多言語自動翻訳を埋め込んでるんですが、お役にたててるのかなぁ。
何度か、試してみたんですが適当な日本語を使うと案の定、ちゃんと翻訳してくれないので(当り前)、微妙なニュアンスが伝わってるのか心配ですが、ハイヲタに言語は関係ないですからね。大丈夫だと思います。(ポジティ部)
ちなみに都道府県別アクセスランキングみたいなものも出るんですが、やはり1位は東京、46位が島根でした。
ん?
47都道府県ですよね?どこか1つだけ抜けてる…。長崎県かにゃ?
和歌山が34位でした……。ちょっと悲しい(´・ω・`)
和歌山在住のみなさん、仲良くして下さいね♪
意外なところで、温泉の国が7位だったんですよ。どなたですかね?ゆんが知ってる人ですか?
主要都市率が高かったんですが、やっぱりアクティ部に動けるからですかね???


他にも色々な発見があって、アクセス解析たまにはしてみるのもいいかも知れないと思いました。
アクセス解析をしてみて日本のみならず世界に繋がってることを改めて知ることになって、はいどちゃんの凄さを実感するのと、ハイヲタの凄さを実感したような気がします。


ということで、これからも仲良くして下さいね。
何かありましたらお気軽にご質問でもなんでもしてください。
拍手もいつもありがとうございます。
温かいコメントやメールもありがとうございます。



祝*30.000hit
2012-08-18 14:50 | カテゴリ:hyde*HYDE
なんだか、日夜楽しそうなはいたん情報が色々と飛び込んできて、行きたくてむずむずしてます。
うずうずじゃなく、むずむず。


ファッションショー、女優帽と聞いて、思わず机に脚をぶつけましたww
確かに女優帽だった。

小森純ちゃんのブログにちろっと写真が出てたので見に行ってきた。
*小森純 オフィシャルブログ*

昨日見たときは、“hydi”だったけど、今日はちゃんと“hyde”になってた。
直してくれたんだね。ありがとう。

その、女優帽のちょっと前がきっとこのコーヒー*はいたんなんだね。


 
女優帽でエレガントな感じに持ってくると、どうしてもらるくさん思い出して恋しくなる。
遠目の感じしか分からないからそう思うけど、近くで見た人はどうだったのかな?




そして、今日もはいたんの画像がクロちゃんのブログに載ってました。φ(..)メモメモ

*黒ちゃんのブログ*

昨日の公開生放送のあとのもののようです。
腹筋と腹斜筋がヤバイ(´・ω・`)
腹筋確認したら6パックくらいになってます(´;ω;`)
お母さん、いよいよ本格的に悲しくなってきました(x_x;)


ライヴの予定が8月はひとつもなくて、どうやって生きていこうと思ってたけど、結構お留守番組でも楽しく過ごせてるから、なんだかあんまり苦にならないや。
さてさて、今日のラグーナ参戦組のみなさん、楽しい情報お待ちしてます。
雨、大丈夫かな?
でも、海で雨なんてどってことないか。鍛え上げられてますもんね、日頃から。

気をつけて行ってらっしゃ―――――い。
2012-08-18 14:33 | カテゴリ:hyde*HYDE
ここにいるのも残りわずかとなったぱんだちゃんのお部屋からこんにちは(・∀・)ノ



いきなり飛び込んできたドラえもん情報。
それ、なんぞ?と思ったら、我らがはいどちゃんがドラえもん本にメッセージ書いたんですって?
そりゃ大変!!
(*∂∀6)しずかちゃん、ぐふふ。とか言ってないといいけど。
元ネタがコレ↓





温水さんとバカリズムの間にはいたんの名前がww
とりあえず気になるから、本屋さんに行って立ち読んでくる。忘れなかったら…。
ドラえもん100 2012年 09月号 [雑誌]ドラえもん100 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/20)
不明

商品詳細を見る





ところで、今年のはろいんはどうなりましたか?
2012-08-16 21:52 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド




ラグーナ、楽しそうでいいですね~(≧ω≦)
はいたんが楽しそうだと、なんだかそれだけで嬉しい♪

イチゴ味のかき氷ねぇ。それってウマいの?どうなの?
実はかき氷って数えるくらいしか食べたことがないです…



ところで、この間サンプルで作った白薔薇。
両面張りにしてみたら思いの外いい感じに仕上がりました。
これなら使えそう!
ちなみに木工用ボンドで張り合わせてます(´∀`)
木工用ボンド万能で助かるぅ♪



あぁ、がま*ワープしてぇ(≧ω≦)
2012-08-15 13:41 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
だから言ったのに。
早く作ればいいって言ったのに。
もたもたしてるから……。
そうなんです、やればできる子なんです。誰がってゆんが……(´・ω・`)ショボーン
やってしまえば早いのにいつまでもいつまでもムダに引き伸ばして、ようやく完成させました。




ちょっと、お胸のリボンをするのを忘れてしまったんですが……。
通常盤と特注盤。
同じように見えるふたつの違いはどーこだ???















正解はですね、スカートが違うんです。
前回お話したように、通常盤には#15のチュールを使わないんですが、特注盤のほうには#15のチュールを左右のドレープにして使ってるんです。
なので、幾分、特注盤のほうがスカートのふくらみが大きいかな、と思います。

*通常盤*
201208150938000_convert_20120815132832.jpg

*特注盤*
201208150944000_convert_20120815132713.jpg

*合皮コルセット*
201208150944001_convert_20120815132752.jpg

通常盤のコルセットは、以前にうpしたものを参照して頂くとして、これが合皮素材を使ったコルセットになります。
今回は服飾用の合皮素材(薄手)のものを使ったので、土台に合皮素材を載せて張りを出しました。
写真だとマットな感じですが、実物はもう少しつややかな感じもします。

というところで、ハイ子ちゃんも完成。
あとは色々とチェックして発送しますので、お手元にお届けできるまでもうしばらくお待ちください。
2012-08-14 18:52 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
お盆、真っ只中みなさんいかがお過ごしですか?

今朝はラグーナに向かうじんさんの乗った新幹線が止まってしまうハプニングがあったようですが、103分遅れ(だったかな)で無事到着されたとのことで、一安心しました。
お天気では心配なことも日本各地で起こってるようですが、ラグーナも快適なお天気になってくれることを願うばかりです@お留守番組



ということで、ハイ子ちゃんの合皮素材を使ったコルセット。
合皮素材の扱いがなかなかうまくいかなくて、というか、ミシンが掛けずらくて嫌煙してたんです。実は…。ごめんなさい。
でも、ほかのものは完成させてしまったので、もうこれを作るしかなくなってついに仕上げに取り掛かりまして……なんとか、完成しました!




実はハイ子ちゃんのコルセットの左胸には十字架の刺繍が入ってるんですが、ご存知でした?
合皮素材に直接ミシンをかけると、とんでもないことになってしまうので、薄い紙を挟んでステッチを縫って行きます。
201208132305000_convert_20120814183836.jpg

紙を取り払うとこんな感じに仕上がります。
201208132348000_convert_20120814183956.jpg

同じくハイ子ちゃんの左胸にはハートを半分にしたようなステッチが入ってるんですね。
ここには合皮素材をコルセットの上にもう一枚重ねて、さらにステッチをかけていきます。
やはり、薄い紙を挟んでステッチします。
201208132305001_convert_20120814183915.jpg

紙を取り払ったところ。
あぁ、なるほど!って感じでしょ。
この薄い紙、ステッチとステッチの間に入り込んで始末するのもホントに厄介なんですが、ピンセットで根気よく頑張りました。
201208132349000_convert_20120814184037.jpg


それから、いつもは編上げ方式で仕上げてるんですが、今回はオープンファスナーを使用しました。
着脱が簡単なのがいいですね。ただ、編上げよりはフィット感が薄いです。
まぁ、そこはお好みで……といったところでしょうか。

あとは、何かつけ忘れがないかとかチェックして、発送になります。
その前に、実家に行ってトルソーに着せたお写真をうpできるといいのですが……。



では、またね――――。
2012-08-13 13:35 | カテゴリ:VAMPS
どこにも出かけないのに、高速の渋滞情報が気になってしまうゆんでございます。

昨日のa-nation生中継、うっかりしながらもちゃんと見られたので感想とか書きに来ました。せっかくなので。
てかね、他にも色々VAMPSさんというか、はいどちゃんというかそっち方面に言いたいこといっぱいあるんですよ。あの雑誌の安っぽい感じをどうにかしてほしいとか、どこを目指してんのかとか、あるんですけど、ありすぎてキリなさ過ぎて、書く時間がないのでどこでどう発散すればいいのかモヤモヤしておる今日この頃なのだ。


でも今日は、まるっとさくっと画面を通してみたイベントの感想。
途中で止まったりしたので、お喋りしてるところとか全部じゃないかもですけど…。


a-nation musicweek*ROCK NATION
国立代々木競技場 第一体育館
20120812 sun


エイベックス主催、タウンフェスティバル「a-nation musicweek」の最終日が“ROCK NATION”と題されCNBLUE、土屋アンナ、sads、VAMPSの4組がご出演なさったわけですが、
CNBLUEって誰?どちらさま???(ナタリーの記事で韓国の方だと判明しますた!)
なんか、イメージ的にすっごくアウェーな感じでやってるんだと思ってたら、意外とそうでもなかったっていうか。共演も初じゃないっていうか、むしろお友達感満載だったんですね。(楽屋側)

実は、何時からとか、どこで見られるとか、ちゃんと把握してなくて、夜ご飯食べ終わってそろそろ調べよかって、VAMPSさんのおふぃに行って、やほーに飛んだら………始まっとるがなΣ( ̄□ ̄;)!!
なんてこったい!!!!!
この時、20:04ですよ。
もう、生きた心地しかなかった……orz

なので、はいどちゃん登場シーンは見てないです。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、なんてこと――――――――。
だいたいにおいて、普段もライヴの開場・開演時間をチェックしないんですよ。VAMPSさんは大きい会場じゃない限り6:66って決まってるので、特に問題ないんですが、らるくさんの時は焦ります。だいたい、毎回焦ります。
なので、そろそろ学習しないとダメだと思います。
昨日の教訓、開場・開演の時間は事前にチェック!!
それでは、本題へ




M1*DEVIL SIDE
あぁぁぁぁぁ、会いたかったよぉぉぉぉぉ――――――(´;ω;`)
髪がまた伸びてる。パピヨンのところが伸びちゃって、耳が垂れてるぅぅぅ。かわぁぁぁ(///∇//)
しかも、なちゅらる*はいたん。
今日も黒シャツ、パフスリーブの姫袖で前、全開!
このシャツって白もある?白いのらるくさんの時に着てたやつ???
ネックレスはじゃらじゃら十字架7個ついてるやつ。

(*∂∀6)come on! Tokyo!!

M2*MADE IN HEAVEN
ぱーん!言ったけど、銀テかなんか飛んだ?画面が面白いくらいにはいたんしか映してくれないので分かりません。
カメラ目線で歌ってくれるんだけど、声があんまり伸びてない気がする。

(*∂∀6)やっちまえTokyo!
(*∂∀6)一緒にいこうぜ―――――!!!


M3*DOLLY
ここへきて画面が時々止まる(ノω・、)
Juにぃのこの動き、久々に見た気がする。
ファイヤーキャノンがぼわっといってました。
しかし、ナチュラルの子(*∂∀6)可愛えぇ。

(*∂∀6)今夜は一緒に楽しもうね
(*∂∀6)全部曝け出してって
(*∂∀6)全部だしてって
(*∂∀6)一緒にいこ――ぜ―――


M4*THE PAST
なんか、このナチュラル感がたまんないね。久しく出会ってない感じ。
ここからギター登場します。最近、この黒いのばっかり。
腹筋が……。

M5*EVANESCENT
なんだろうね、この外人さんの子みたいに見える初々しい子(*∂∀6)
おっさnじゃないよね、子ども(*∂∀6)
歌の合間にアタマ振るのがめたんこ可愛い。
最初、声伸びないなみたいな感じだったけど、ここまでくるとそんなでもない?
それでもベスト感はないな。

M6*GET UP
あとね、アーリーが映ると一緒にはいたんのちゅーちゅーストロー (ピンク)が刺さったドリンクスタンドも映りこむwww
じんさんも普段、そんなによく見てないからたまに見ると(・ω・)こんな人だったっけ?とか物凄く失礼な感じで別人に見えるときがある。

MC1*HYDE
(*∂∀6)いぇいいぇいいぇい
(*∂∀6)楽しんでる――――?
(*∂∀6)楽しんでるの――――?

※止まった……
(*∂д6)ぁ――。下品なの苦手?
(*∂∀6)そんなことないよね―――――――
(*∂∀6)いい子ちゃんぶってんじゃないのぉ―――――――
(*∂∀6)やれんの代々木!
(*∂∀6)今日、楽しみにしてたんだから
(*∂∀6)やれんの代々木!
(*∂∀6)なんかいい時間になってきたから
(*∂∀6)腹減ってこねぇ?
(*∂∀6)お腹減ってきたよね?
(*∂∀6)はらへった―――――――!!!!!
(*∂∀6)はらへった――――――――!!!!!
(*∂∀6)いちばんイカれたヤツが食いてぇ―――――!!!
(*∂∀6)れっつ はんてぃんぐ☆


M7*HUNTING
(*∂∀6)ドコにいんのかな――――???

花道歩いてます。歩くとまわりの背景(セット)とかも映りこむんだけど、そのセットが物凄い違和感。VAMPSさんでこういうの見ないよな―――――っていう違和感。
これって、テレビで見たアイドルが歌ってたセットと一緒でしょ?
その違和感が面白い。
ピックぽいぽいしてる。

(*∂∀6)わん もぁ たいむ(萌声)

ぎゃぼ――――――――――――。
可愛い子(*∂∀6)から可愛い声でた。

M8*ANGEL TRIP
この曲までが今日のはいたんのギターゾーン。
ガスがステージから噴射!カズじゃないよGus。
もう、なちゅらるたん可愛いっ。

(*∂∀6)ぱーてぃーをぬけださないかい?
(*∂∀6)…あー、と、ふたりきりで…
(もたもた)

だからっ、なんでこうなっちゃうのかな?
アメリカの学園物のドラマの吹き替えバリの棒読み……。
だ、だ、だ、誰か、彼に演技力を…。
こんなにもたもた言われたら、お断りしたくなっちゃうよ――┐( ̄ヘ ̄)┌
う――――ん。女優なのになぁ、もったいないよな―――。
セリフ挟まると途端に地に着く演技力。
あの時の女優はやっぱり別人か。

MC2*HYDE
(*∂∀6)一緒にいこ――ぜ――!Tokyo―――!!
(*∂∀6)もっと悪い子になっちゃっていーんだよ――
(*∂∀6)もっと悪い子になっちゃえ―――
(*∂∀6)悪い子になっちゃえ――――
(*∂∀6)もっと大きな声だして――
(*∂∀6)大きい声出すと興奮するからね
(*∂∀6)もっと悪い子になっておっきい声だして―――
(*∂д6)えーと、あとなんだっけ???
(もたもた)
(*∂∀6)理性はいらないから!(思い出したらしい)
(*∂∀6)理性はいらないよ?
(*∂∀6)本能のままに行動しよーぜ――!!
(*∂∀6)本能の――――

(・∀・)ままに――――
(*∂∀6)本能の――――
(・∀・)ままに――――
(*∂∀6)本能の――――
(・∀・)ままに――――
(*∂∀6)本能の――――
(・∀・)ままに――――
(*∂∀6)いける?Tokyo―――!!!
(*∂∀6)いくよ?Tokyo―――!!!
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
(*∂∀6)もっともっともっと
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
(*∂∀6)もっとぉ
(*∂∀6)もっとおっきな声ださないと!
(*∂∀6)なんか…イケないな…
(*∂∀6)おっきな声ださないとかずくんがイケないからっ
(*∂∀6)一緒にいこうって約束したじゃないか――――
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
(*∂∀6)うぉっお―――――――い
 

※長いのでMC扱いです。

M9 TROUBLE
だからなげぇよ、前置きが!
みなさんお困りですって!!
でもやっぱりイベントなので、色々控え目ですよね。

(*∂∀6)みんな一緒に飛ぶんだからね!
(*∂∀6)飛んじゃって飛んじゃって!!


なんか、(*∂∀6)みんな一緒に飛ぶんだからねが駄々っ子にしか聞こえなかった…。

M10*REVOLUTION
ばんごはんえびやで―――!!!

(*∂∀6)床 踏みつぶしちゃっていいからね!
(*∂∀6)大丈夫!お金ならあるから!!


そこwwwwwwwwwwwwww
代々木の床踏みつぶしたらはいどちゃんがポケットマネーで改修工事とかwwww

M11*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
さっきからずっと左肩が脱げたまま。
エロいんだか可愛いんだか幼いんだかおっさんなんだかよく分かんない人だな。
あと前から気になってたことがちょっと解決した。
不似合なセットに真っ赤なライトがシュールでございます。

で、結局可愛いはいどちゃんがお手ふりしながら投げちゅー投下してバイバイしていきました。
お疲れ様でした。



             201208122103000_convert_20120814184121.jpg




というところで、全体的な感想として画質が悪い!!!!!
けど、時々超絶可愛い子(*∂∀6)が高画質で映ります!!!!!
ナニソレ、どんな魔法よ。
結局、カメラワークがハイヲタ専用カメラみたいでよかったですねっていう。
はいどちゃんに関しては、乳揺れるし、なちゅらるでかわいいし、どうしようもないなってところです。無敵の可愛さは手に負えません。
なんでなちゅらるだとあんなに幼い子(*∂∀6)なんですかね?
40代じゃないよね、だって、外人さんの子に見えたもの。少年ですよ、少年。
なんだそのアンチエイジング。
早く基礎化粧品販売してくれ!(切実)


やっぱりイベントだと余所行き感は拭えないなって思いました。
控えめに気を使いつつ大人な配慮を忘れないけど、ライヴはいつも通りにいくからねっていう努力。
そこは仕方のないことなのか、醍醐味なのかはわかりませんが、個人的には100%ホームな状態がやっぱり大好きです。(はろいんは別腹)
でも、sads観たかったな……。


そういえば、ライヴ後みなさんお寂しかったんですね……↓
お一人様焼き肉にお家呑み……。



アーリーブログ*夏




ついでにいつもお世話になってるナタリーさんも。



なかなかこういう中継ものも楽しくなってきました!
ライヴ参戦のみなさん、中継参戦のみなさん、お疲れさまでした。
次はラグーナですね!
参戦予定のみなさん、熱中症やら脱水にはお気をつけていってらっしゃ――――――――いい!!!!!
2012-08-12 21:24 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
a-nationの生中継見てきた――――――――――――。

感想はまたあとで書くかもしれないけど、とりあえずはいたんがなちゅらるたんで可愛かったぁ




今日はハイ子ちゃんのスカートの特注編。
ふわっふわのチュールスカートと飾り布のついたのを取り外し可能な仕様で……ということで、初の試みだったんですけど、頑張りました。
実は、飾り布も黒のチュールの部分も、型紙とかがあるわけじゃなくて、その都度自分の勘でくっつけていくだけなので、今回は悩みに悩んで午前中いっぱいかかってしまいました……。


201208121359000_convert_20120812211109.jpg
いつもは#15のチュールは使わないんですが、今回はクライアントさんのご希望があったため使用しました。ふわっふわになってます。ふわっふわ。

201208112057000_convert_20120812211016.jpg
チュールスカートの部分と別作りした飾り布の部分。
黒いチュールを全体に入れて、この飾り布の部分は左側だけになります。
実は、チュールスカートと飾り布の部分を別に作るのは初の試みです。

201208121759000_convert_20120812211237.jpg

スカートにつけさせて頂いてるタグはガラッとイメージを変えて、シンプルでシックな感じになってます。
こちらのほうもお盆過ぎには発送できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。


では、また。
2012-08-11 21:30 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド



こんばんはっ(・∀・)ノ

ハイ子ちゃんのスカート、通常盤のほうが仕上がりました(^^)v
通常盤をオーダー頂いてる方には、お盆明けくらいには発送できると思いますので、今しばらくお待ちくださいね!

写真はベルトつけの様子です。

今回、飾り布にユニオンジャックを使ってみました。
どうだろうか?
2012-08-10 07:53 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
おはよーございます(・∀・)ノ


ホントに各方面からおめでとうメッセージ頂いてます。
こんなにも色々な方から見守られていたことをいい歳こいて実感してる日々でございます。
ありやすありやすありやす
ホントに感謝してます。
ありがとうございます。






ところで、ブライダルサテンの切れ端が妙な感じで余ってるので、白薔薇を作ってみました@サンプル

201208041249000_convert_20120810073752.jpg

これが白薔薇を構成してるパーツです。
7枚のパーツから1個の白薔薇が出来上がります。
コレ↓

201208091430000_convert_20120810073848.jpg

柔らかい感じがいいなと思いつつ、コレを実用物として使うにはこの柔らかさがちょっとしたネックのようです。
この状態だと、花びらの片側が裏になってしまうのでサテンを貼り合わせて、ついでに張りを出そうかと考えちう。
どっちにしても土台となる一番下の花びらを確りしないと使い物にならなそう…。

ただ、就職が決まったので、副業してるうちにある程度のものにまで持ってかないと作品として仕上がらなそうな予感です。
兎にも角にも何事も今月中が勝負!!






追記より8月9日分拍手コメントお礼です↓
2012-08-09 21:28 | カテゴリ:日常
こんばんは。


昨日、ついったのほうで叫んだんですが、3次*試験……無事、合格しましたっ(≧ω≦)b

おめでとうございますありがとうございます

ハイヲタのお友達からも、リアルなお友達からもお祝いのメッセージやメールを頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

お得意のざっくりさっくり感想を言うと、正直なところ10年も勤めた職場を去るのは寂しいです。
ずっと支えてくれた先輩や同僚、可愛いお子ちゃま達。まるで自分のお家かのように過ごしてきたところです。
でも、ずっとここに留まっていては自分自身の成長も未来も見えない。いつかは踏み出さなければいけない一歩。
それが、“今”ようやく迎えられました。
新しくやってくる未来に不安もあります。
でも、自分自身の人生に後悔しないように、笑顔でいられるように、その一歩を踏み出そうと思います。

今度の職場は、偶然にも天使くんや花ちゃんの通う学校が教育理念として掲げている“私があなたがたを愛したようにあなたがたも互いに愛し合いなさい”という言葉の意味と全く同じ内容の言葉をその団体の理念として掲げているところなんです。
天使くんと花ちゃんの入学式の時、校長先生が『あなたがたは神様に導かれてこの学校にやってきた』というお話をしていました。(キリスト教系の学校なのでこういう表現をします。)偶然とはいえ、同じ理念を持っている場所に就職が決まるなんて、私も導かれていたのかなと思わずにはいられません。



ま、その話はどうでもいいんですが、気分としてはまさに『GOOD LUCK MY WAY』です。

(*∂∀6)♪ほらもう怖くは無い 明日何が起こっても
(*∂∀6)♪乗り越えられそう ここまで躓いても来れたから
(*∂∀6)♪真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい
(*∂∀6)♪追い風に煽られ 新しい旅が始まる
(*∂∀6)♪いつかまた会えるよう 振り返らずに明日へ向かうよ
(*∂∀6)ノ♪Good Luck My Way 信じる道へ


L'Arc〜en〜Ciel『GOOD LUCK MY WAY』より抜粋




でも、ここからが本当のスタートで、ゴールではないんですよね。
正直なところ、いつまで勤められるか分かりません。それでも、後悔しないように、最期に笑えるように頑張ります。
これが信じる道でありますように†


いつも温かく見守って下さるみなさん、ハイヲタのお友達、リアルなお友達、本当にありがとうございます。
これからも†Ciel et Soleil†とゆんをよろしくお願い致します。

        201206180616000_convert_20120809211812.jpg




追記より8月6日分拍手コメントお礼↓
2012-08-07 23:36 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

壁||∀・)ノこんばんはっ!


今日は“ハイド*貝殻水着”に振り回されて進まんかった…。

貝殻水着ってなんぞ?はいたんがっ?とかってソワソワしてたら、名古屋のテレビのラテ欄に書いてあったとか!<正確には“貝がら”
ついったのTLが貝殻祭なのも笑ったけど、はいたんの貝殻水着はブラだってところにハイヲタの絆を感じた゜+。(*′∇`)。+゜
ハイヲタ*結束力 マンセー\(^O^)/

下だったら?
大丈夫!はいたんについてるのは土居八印のマシュマロたんだから、見えてもおk!(え…)
名古屋のみなさん、詳細なご報告お待ちしてます!!










と、言うことで、一番上の写真はハイ子ちゃんのスカートの土台となるガーゼの裾が必要以上にほつれないようにミシンをかけてるところでございます。
二番目の写真も同じ工程だけど、素材が違うんです。普段は二番目の写真の生地を使うんですが、クライアントさんのご希望でガーゼ素材のものが一点。
そして、チュール付けが三番目の写真です。
三段チュールをつけるんですが、今日はそこまででした……(´Д`)

なかなか進まないっ(´;ω;`)

2012-08-06 23:15 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
壁||∀・)ノこんばんはっ!


3次試験*理事長面接行って来ました(。・ω・。)
びっくりするほど緊張しまくりまくりすてぃーでどうしようかと思いましたよ。あんなに緊張したの、中学受験の親子面接以来です…。
でも、やれることは全てやってきたつもりなので、あとは結果を待つだけ。
応援してくださったお友達、ありがとう゜+。(*′∇`)。+゜
いいお知らせができるといいなと思います。



で、帰ってからハイ子ちゃんのスカートのチュールをカットしたり、土台スカートを作ったりしてました。






チュールは結構、好きな素材ですね。
イチバン言うことを聞いてくれる#50が好きだけど、用途が多いのは#30ですね。
ソフトチュールと呼ばれるベールにも使われる#15は、扱いづらいけど、シルエットがキレイなので好き。


ちなみに写真はさっきまで悩んでたハロウィンに登場予定のコウモリドレスのコルセットです。
コルセットの基本型は去年、ハイ子ちゃんで作ったので、アレンジして作ろうと思ってたけど、悩んだ……(´Д`)


明日もハイ子ちゃんのスカート頑張ります!
2012-08-05 12:34 | カテゴリ:VAMPS
昨日は遅番だったので、朝からIDと格闘してたんだけど、結局どんななのか分からなくて…凹
新規登録しなおしました……一般で。



ということで、まるっとさくっとニコ生でございます。
時間経過と共に増え続ける来場者数と共に、なんとなく感想を書きましたので、お付き合い頂けると嬉しいです!



*ニコニコ生放送『VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH』直前記念番組*

最初はひたすら、PVコーナーでした。
全部で11曲流れてます。普段、PVってあんまり見る機会ってないし、見ても好きなのしか見ないから、こうやって見るのもいいかもね。
ちなみにVAMPARKの映像上映のあと、スクリーンではずっとPVが流れてたんですがこれと同じ順番な気がするんだけど、どうだったかな?

PV*1 LOVE ADDICT
これがね、よく止まって……。音声とコメントだけが流れ続けるっていう(´;ω;`)
参考までに、21:02の来場者数は4,328。1分後の21:03には4,454に。

PV*2 I GOTTA KICK START NOW
ここでもまぁ、よく止まりましたけど。
画面の中のはいたんが懐かしいです。

※参考資料 来場者数 21:06 5,919
           21:06 6,035
1分たたないうちにこの増え具合wwww

PV*3 TRUBLE
おててがもたもたしてて(*∂д6)どうしようかと思うよね。泥棒さんなのに。
でも、このもたもた具合が好き♪

※参考資料 来場者数 21:09 7,273
増える増える。増殖。

PV*4 EVANESCENT
キレイなはいたん(*∂∀6)
切ない感じが好き。何度も泣きそうになったよね。(泣きましたけど。)
はいたん、演技うまいなぁ―――。PV限定の話。
けどね、よく止まるんだよ。また……凹
あと、どうでもいい話。林のコメント多すぎてなに?
まぁ、結局のところいつも面白いんでいぃんですけど、あまりにも多すぎてワロタww

※参考資料 21:12 7,680
      21:16 8,159
時間とともに来場者数が増えまくってる。スゴイ!

PV*5 SWEET DREAM
これってちょっとしたドキュメントじゃないですか。
ふとした時のはいたんの表情が可愛くって(●´ω`●)ゞ
あとね、シャワーシーンがあるでしょ。あれ、あのアタマの洗い方が気になりすぎる。
わしゃわしゃ――――ってまるっきり洗い方が男の子なんだけど、もっと丁寧に洗おうよっていうか、洗えてなくないか……。ちょっと心配な母心。

※参考資料 21:22 9,557

PV*6 DEVIL SIDE
これも林ネタ多くて、PVの途中でキスシーンがあるでしょ。
あれが近づくと“林、目を閉じるんだ”とか“林、気を確かに”とか“泣くな林”とか流れてきて爆笑した。ひとりで。
ゆん的には、そのキスシーン結構好きなんですよね♪あの的中してない感とか。むしろガン見しちゃう(///∇//)
もっとやれ派なんだけど、イヤな人多いのかな…?ちょうどそのへん、コメントで画面が埋まりまくってたww
海外の美人なおねいさん達に囲まれてるってのに、なんだかこの人(*∂∀6)が一番、美人さんてどういうことなんだろうか。XXXもそうだったけど、なんだかんだ言って自分が一番可愛いっていう…。
お姉さんが一緒に出るやつって必ず、自分(*∂∀6)を可愛く持ってくるよね。分かってらっしゃるっていうか、策士。

※参考資料 21:25 9,852

PV*7 ANGEL TRIP
ただの新婚旅行なあのPV。
嫁がはしゃぎ過ぎて、結局可愛いっていう…。
この時もちょっと止まっちゃって、はいたんが半目wwww
しかも目の周り真っ黒だから、最初、半目って分かんなかった。

※参考資料 21:27 10,075
ついに1万超え。
どこまでいくのか?どこまで耐えられるのか?
頑張れ一般!!

PV*8 REVOLUTION
もう、ここにきて止まる、止まる。
ホントに止まりすぎ――――――(╬☉д⊙)

※参考資料  21:36 11,009

PV*9 MY FRIST LAST
この曲、大好き。PVも大好き。
静かに空に上がっていくコムローイがなんだか、心と宇宙を繋げてくれる気がして…。
そういえば、このコムローイはタイの灯篭流し的な意味合いがあると聞いたことがあります。チェンマイ市内から車で50分ほど離れた場所のお寺で行われていて、コムローイを上げる前にはお経を読まれるんだそうです。
♪MY SOUL IS NOW ONE WITH THE UNIVERSE
♪MY LIFE WAS TO LOVE YOU
♪MY SOUL NOW RETURNS TO YHE UNIVERSE

まさに映像と音楽とが一体になった、そんな風景とはいどちゃんがマッチしすぎてて感涙ものです。
幻想的な映像だけど、それだけじゃない世界観にHYDEの無限の可能性を感じます。
でも、トイレタイムした人多かったでしょ――――――。残念。

PV*10 MEMORIES
7月17日のはいどちゃんのMC聞いてから、ますますこの曲が好きになりました。
和歌山メモリーズ。
♪次の人生へ生まれ変わっても 皆に会いたい
もう、号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆんも生まれ変わってもまた、はいたんに会いたいです。
もちろん、ハイヲタのみんなとも会いたいよぉぉぉぉぉぉぉ――――――(´;ω;`)

※参考資料 21:44 12,112

PV*11 PIANO DUET
これ見ると思うけど、はいたん、ピアノ弾けたら最強なのにね。そうじゃないところがいいんだけど。
この時間帯は“はいたん天使”なコメントが多く流れてたかな。
あと、“ありがとう”っていうコメント。
♪天国には届かないよっていうのが凄く痛い。届いてほしい。

ここから代々木のDVDになります。
DVD*1 PLUG IN
DVD*2 REDRUM


※参考資料 21:54 13,027
ついに1万3千を超えました―――。
ホントにどこまでいくんだろうな。
それにしても、これを見てる人のほとんどは仙台のライヴ映像がお目当てだと思うんだけど、ちゃんと時間計算して参戦してるのがスゴイ。

DVD*3 DOLLY
あのね、DVD見過ぎてもはや感想も書けません…。

DVD*4 GET UP
そろそろ疲れてきました……(_ _。)
仙台……はやく……。

※参考資料 22:04 14,057
どんどん増えますね。スゴイ。

DVD*5 VAMP ADDICTION
DVD*6 MC
(ハイシカ前)
DVD*7 HUNTING
何度見てもハラハラするハイシカ…。姫ねぇさまっ!!
なんだか、所見さんが多かったみたいでなんで男女で席が分かれてるの?とか結構多かったかなぁ。
あと、はいたんに踏まれたいっていう鍛え上げられたMなハイヲタさんwwwwwwwwwww
姫ねぇさま(*∂∀6)がステージに戻ると、“ご返却”とか( ´艸`)

※参考資料 22:15 15,798
ついに1万5千超え。ひゃぁぁぁぁ(=◇=;)

DVD*8 REVOLUTION
これ、代々木の外から始まるんだけど、かずくんに膝枕するはいたんがめちゃめちゃ可愛いくて好き。
この時、コメントでやたら“ばんごはんえびやでー”っていうのが流れてて、最初???だったけど、“ばーんぐおーんすとんぷえびばでー”のところでしょ。
コレが分かったとき、なんか嬉しかった♪

※参考資料 22:17 16,036
もう止まるところを知らないですね。
しかし、眠い……Zzz…(*´д`*)。o○

DVD*9 LOVE ADDICT
このへんに来るとまた林関係のコメントが復活してましたね。

※参考資料 22:29 17,133
22:31 18,123
わずかな時間でこの増え具合。すげえΣ(・ω・ノ)ノ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ついにっっ、みなさんが待ちに待った仙台のライヴ映像になりましたぁぁぁ!!!!
ちゃんとカウントダウンからのスタートですよぉぉぉо(ж>▽<)y ☆キャッホ―――――イ

仙台*1 OPENNING→DEVIL SIDE
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!VAMPS!!!
VV!!
デビサイっ!!
くたばりそうだけどがんばるよっ。
だって、8月はひとつもライヴの予定入ってないからね、今日がそれだと思って頑張る―――――!!!!!!!!

※参考資料 22:34 19,055
2万も目前……。どこまでいく?頑張れ、一般!!

仙台*2 ANGEL TRIP
タオル、タオルってコメントが流れてきた。
あと“ブレイカーズのタオルでもいいんだよね”とかね。ワロタww
まわせまわせ―――――!!

※参考資料 22:41 20,525
ついに2万超えました―――――。スゴイ!!

仙台*3 TROUBLE
(*∂∀6)うぉっお―――――――ぃ!!!!!
(*∂∀6)うぉっお―――――――ぃ!!!!!
(*∂∀6)うぉっお―――――――ぃ!!!!!
(*∂∀6)うぉっお―――――――ぃ!!!!!
(*∂∀6)うぉっお―――――――ぃ!!!!!

やっぱりライヴがイチバンですねっ!この臨場感がたまんないっ!!
眠気もなくなってきた気がするよ―――――。

※参考資料 22:45 21.073
VAMPSさんの勢いと同じで止まることをしりませんねっ。

仙台*4 MIDNIGHT CELEBRATION
(*∂∀6)やっちまえ 仙台!!!
(・∀・)ノおぉぉぉ―――――(画面前…)
(*∂∀6)へいへいへい
(*∂∀6)楽しも――ぜ―――!!!!!!

(・∀・)ノいえぇ―――――い
このシャツを腕に引っ掛けるの好きですよね。
オフの時もやってる気がする。
脱ぐんだか、着るんだかはっきりしなさいって言いたくなるのがいいです(///∇//)
見えるか見えないかがいいっていうオヤジと一緒かも知れません……。

仙台*5 KYUKETSU SATSUGAI VAMPS Ver.
お台場で聴けなかったから嬉し―――――――о(ж>▽<)y ☆
ハイド語で歌うのが好き。(=ナニ言ってるか分からない)
白い照明が8の字描くように回ってるのがカッコいい!
この時間帯のコメントで多かったのは、ダイバーさんに関することかなぁ。マナー面の話。


※参考資料 22 :51 22,377
まだ増える!!

仙台*6 MEMORIES
どの曲もそうなんだけど、やっぱりライヴの時が一番いい。
はいどちゃんの喉の具合が良かろうが悪かろうが、その時の一番を出してくれるからいいんだと思う。
いつも可愛いとか乳とか騒いでて、アホなんじゃないかとか思われてると思うし、リアルな世界の人の中にははいどちゃんの“顔”が好きなんだと思われてるんだけど、何もかも、HYDEっていう人の絶対的な世界観と歌唱力、表現力と一部の不完全の上に成り立ってる“おまけ”の部分だと思うんだよね。
最近のはいどちゃんは特に、歌唱力も表現力も安定してるからそれはもう、当たり前のこととしてある上での“可愛い”と“乳”と“血管”なんだと思うわ。そういう下地がないのに、可愛いとか乳とか騒いでるだけだったら本気もんのアホだわ、私。
分かってくれとは思わないけど、そういうことなんです。

※参考資料 22 :59 23,050
終了予定時間1分前でも増えるww
時間的にこの曲で終わりかと思ったら…
思ったら!

仙台*7 SEX BLOOD ROCK’N ROLL
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
仙台ライヴ映像ノーカットでありがとうございます!!
最後ははいたんのダイヴで〆でした。
スタッフに引きずられるようにすぐ戻されるはいたんがなんだかお労しや……(ノω・、)
VVVVVVVVVVVVVVV

888888888888888888888888888888888888

※参考資料 22:03 23,386
最後の最後まで増え続けてましたね!

こんな感じで終わったニコ生、今回も楽しかったっす!
なんか、告知があるんじゃないかって言ってた人もいましたけど、特に何もなく…。
放送終了予定時間を4分ほどオーバーして終わりました。

2:04:24で終了です。
この時点での来場者数は23,567名、総コメント数は54,167コメントでした。



この日、オリンピックのサッカー日本VSエジプトやってて、コメントで速報が流れてくるっていうのがおもしろかったです♪結構、サッカー好きな人が多かったのかな?
なんで、今サッカーっていうコメントもあったけど、確かにそうですよね。VAMPSさん見てるのにね、サッカーってね。
でも、楽しかったです。
お疲れさまでした。


ここまでお付き合い頂いたみなさん、ニコ生参戦のみなさん、ありがとうございました。
2012-08-04 00:00 | カテゴリ:hyde*HYDE
テレ朝の深夜番組。

ホントに時々、たまたま見るかなっていう程度なんだけど、はいどちゃんが出ると聞いて予約しておいたのをさっき思い出したので見ました(`・ω・´)ゞキリッ


えっと、地域で放送日時に差があるのかな?
そういうことが全く分からなくて申し訳ないのですが、もしまだご覧になれてなかった方がいらっしゃったらごめんなさい。










どうやら、『やれんのか!?ギルガメッシュ!!野音への道』っていうコーナーで、“日比谷野外音楽堂でライヴを成功させた先輩アーティストに成功の秘訣を伝授してもらうという企画”らしいです。

そうだったんだ。
いつからやってたんだろ?



でね、 『世界的に活躍する大物アーティスト』って紹介されてるんだけど、?のついたシルエットがすでにこの子(*∂∀6)ノ
てか、俺達のはいどちゃんてやっぱ、すげー人なんだなってこういうところでいちいち確認して凹むよね。
いつもバカなことばっかり言っててごめんなさいっていう気分になる。
すぐ乳とか騒いで申し訳ないです。ホントに…。


というわけで、番組コメント文字起こし!


(・∀・)7月某日、ある世界的に活躍するアーティストがギルガメッシュを応援しているという情報が番組に舞い込んできた。
(・∀・)そこでスタッフは、その大物アーティストに接触!ギルガメッシュへのメッセージを預かったのだ!
(・∀・)早速我々はギルガメッシュのもとへ向かい、メッセージビデオを見てもらった。


*ギルガメさんが着席。

(・∀・)ギルガメッシュを応援するその大物アーティストとは…。

*撮影現場らしきところの扉が開くと、ちんまりはいどちゃん登場。

(・∀・)なななななんとっ!

愁 まさかの!まさかの!

(・∀・)今回、野音ライヴ成功の秘訣を伝授してくれるのは…
(・∀・)そう!
(・∀・)HYDE!


*2010のDVD “DEVIL SIDE”

(・∀・)2008年にVAMPSを結成。HYDEは2回、日比谷野外音楽堂のステージに立ち、VAMPSとしてもこれまでにUSJや富士急ハイランドで野外ライヴを開催。

*チリのDVD “ANGEL TRIP”

(・∀・)また、アメリカ、アジア、ヨーロッパなど海外も含め、現在まで200本以上ライヴを行ってきたまさにライヴのエキスパートなのだ!

*伝説のUSJ最終日 “HIDEAWAY”

(・∀・)そして、8月、愛知県蒲郡でVAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH 4Daysを開催。
(・∀・)そんなHYDEからのメッセージをご覧ください。


(*∂∀6)えー。
(*∂∀6)ギルガメッシュのみんな、お久しぶり。
(*∂∀6)HYDEです。
(*∂∀6)えーと、10月に日比谷野音でのライヴが決定したらしいですね。
(*∂∀6)おめでとうございます。
(*∂∀6)えー、これまでで一番大きな会場ということで
(*∂∀6)まー、ムリだと思うけど、
(*∂∀6)頑張ってね


一同 えっ!
愁  ムリだと思ってる…

(*∂д6)SOLDにならないでしょ(真顔)
(*∂∀6)うはは
(*∂∀6)だって、僕、番組見たんで
(すっげー笑顔)

( ̄□ ̄;)なにぃ~!
( ̄□ ̄;)HYDEが番組を見てるだってぇぇぇぇぇぇぇ
( ̄□ ̄;)これは緊張するぜぇぇぇ


(・∀・)8月に野外ライヴを開催するHYDEから野音での成功の秘訣を聞いた

*USJ “COSMOS”

(*∂∀6)やっぱ、野外なんで、そうですね…天気とかが
(*∂∀6)自然が照明になるとか


*真剣な表情ではいどちゃんのお話を拝聴するギルガメさん

(*∂∀6)演出に大きくかかわってくるので、
(*∂∀6)色んなものを計算して
(*∂∀6)この時間帯だと…ん~、どういう曲が合うやろとか
(*∂∀6)そういう演出を
(*∂∀6)自分なりに…やっていくと…あのー、効果的


愁  (村上)ジョージさんと言うことが違うな
弐  違うな

(*∂∀6)ステージがデカくなるから
(*∂∀6)その分、今までとね、同じことやってると
(*∂∀6)ちっちゃーぃく、まとまってしまうので
(*∂∀6)勢いが必要じゃないかなと
(*∂∀6)思いまぁす♪
(軽っ)

一同 ありがとうございますっ
愁  これでSOLDしなかったらぁ、
愁  HYDEさんの顔にドロ 塗ることになっからぁ
愁  マジ頑張んぞ、オメーラ





というわけで、結果、体鍛えて体力づくりに励むことになったギルガメさん達は、気温30℃の中、超過酷なトレーニングをしてました……。



はいどちゃん、女優ライト浴びながらそっけない感じで、後輩に厳しいっすね。しれっと真顔多かった。
(*∂д6)SOLDしないでしょ
とか
(*∂д6)ムリだと思うけど頑張って
とか…。
でも、それも優しさのうちかな。ナニゴトも努力が大事ってことよね?(ポジティ部)
何を隠そう、はいどちゃんこそ、見えない努力の人だもんね。
きっと、10月のギルガメさんの野音には、はいどちゃんからお花が届いてることでしょう。

に、してもですよ。
この時間帯にはどういう曲が合うのか、特にらるくさんの時には考えてほしいなぁ…なんて。ゴニョゴニョ。
あの時間帯、もっといい曲があったハズ……。



でも、まぁ、安定の可愛さでよかったですぅ(●´ω`●)ゞ
あの二カッと笑うのとか、くっそ可愛えぇ―――――。アタマから丸呑みしたい可愛さです。
わずかな時間だったけど、予約しといてよかった。
何だか知らないけど、満足、満足。

(*∂д6)ムリだと思うけど頑張って
って言葉は週明けすぐの3次*理事長面接に向けられた言葉だと思って頑張るわ♪
2012-08-03 16:54 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
今日も暑いっすね―――――――。
正直なところ、夏は嫌いです。

でも、好物のオクラと加茂茄子がうまうまなので、まぁしょうがないかなぁ――――なんて(*゚ー゚)ゞ






ところで、ハイ子ちゃんのブラウスができました。
やっとこさ。
どんだけ、時間かかってんだよって感じですが、昼間職場でプールに浸かると、どーも怠くていけません。


今日はお休みなので、最後の作業でボタンホール、ボタン付け、袖付けをしてました。

*ボタンホール 作り*
201208031131000_convert_20120803162815.jpg
こんな感じで、ボタンホール専用の押さえ金を使って作ります。
セットすれば自動的にそのサイズに仕上がるんですが、どういうわけか、なかなかうまくいかないのがこの作業です。なので、何回か練習をして本番に挑むわけです。
正直、ボタンホールはキライな作業のひとつなのだ……凹


*ボタンホール 完成*
201208031132000_convert_20120803162857.jpg
まぁまぁの出来……かな?
相手がレース地なので、やっぱり難しい…。


*ボタン*
201208031408000_convert_20120803162943.jpg
ハイ子ちゃんのボタンにはコレを使ってます。
ボタンそのものはプラスチック製で、色はアイボリーです。
レース地も白ではなく、オフホワイト。
ウェディングドレスもそうですが、真っ白よりもオフホワイトやアイボリーのほうが写真写りがいいですね。


*タグ*
201208031433000_convert_20120803163022.jpg
最後の最後にタグを付けさせて頂いてます。
ハロウィンの衣装の中でもハイ子ちゃんは人気なので、もしかしたらあなたのお隣のハイ子ちゃんにもこのタグがついてるかも知れませんよ。ぐふぐふ。







さてさて、残るはスカートです。
ちょっとペースアップして製作ができればいいなと思ってます。







追記より8月1日分、拍手コメントお礼↓
2012-08-02 07:00 | カテゴリ:VAMPS
昨日、うっかり寝落ちしまくってた……凹

―A―からの続きです。


VAMPARK -B- @20120729 11:00

DSC01291_convert_20120802061751.jpgDSC01300_convert_20120802062036.jpg



ホントはこっちを最初に見てたんですよね。
日曜日、朝一の回。両方見て思ったのはAのほうが人が多かったかな。たまたまかも知れないけど。



海外映像は一瞬でどこの国っていうのがなかなか判断つかなくて、“これは…”とか考える間もなく切り替わってしまって…。それと、高音が割れてる感じで聞き取りづらい感じでした凹

*海外@ドキュメント*
【世界のVAMPSさん】
現地の夜と人生に乾杯してる映像とインタビュー映像が多かった気がします。
現地でインタビュー受けてる感じ。見たことあるものが多かったと思う。もしくは文字になっててそれを読んだことあるもの。多分、みなさん知ってる内容です。

海外なので、見た目の画になるものが多かったような気がします。
サンフランシスコだったか、リムジンの中でシャンパンで乾杯してる画とかDVDで見たと思うけど、やっぱりキレイだったし。サグラダファミリアとかね、天使(*∂∀6)がいたよね。
チリは何と言っても装甲車。DVDのまんまの熱狂ぶりです。
熱い地球の裏側の映像。歓声が凄すぎて、ホントに文字どうり耳が痛い。

【青髭いど】
青髭率も高かったです。
ドキュメント映像ときどき青髭いど(*∂∀6)ノ


*お誕生日会@かずくん*
【行ってきます!】
ライヴ会場とバルセロナのバーでのお誕生日会の様子。
恒例の“いってきます”もちゃんとありました。
そのバーで急遽セッションする様子も。これもDVDで見てたと思うんだけど、みんな楽しそうにして演奏してましたね。はいどちゃんは楽器を持ってないので見守る感じ。
こういう時、得意な楽器があるといいなって思うよね~。音楽がいとも簡単に国境を超える瞬間。


*代々木@LIVE*
【感涙】
(*∂∀6)みんなよく、ありがとうって言ってくれるけど、こちらこそありがとうだからっっていう、あのMC。
思わずしんみりしちゃった。だって、今にも泣きだしそうなはいどちゃんなんだもん。
それと、ホントにあの2年半は駆け抜ける勢いだったんだなって代々木映像見ると確認できる。あの時のやりきった感はなかなかないんじゃないかな。

他にもライヴ映像があったと思うんだけど、感想としては、“今より乳がデカい!”ってことでした。
今の比じゃないくらいデカかった。


*富良野@ディナーショー*
【北の国かな】
雪景色の道から。多分、富良野へ向かう道だと思う。
『北の国かな』の赤ジャージのはいどちゃんはホントに一瞬。

【ディナーショー】
ディナーショーの場面では、金髪のくるくる巻き毛の子(*∂∀6)が借りてきたお人形みたいで可愛い。お人形って言ってもゼンマイ仕掛けのお人形です。

DEVIL SIDEのアコースティック演奏。
あんな感じになるんだね。てか、あんなアレンジができる曲だったことに驚き。アレンジ次第で驚きの変貌を遂げる楽曲、スバラシス。
あと、ワムのLAST CRISTMASのカバー。
やっぱり、人の歌を歌わせると天下一品に歌唱力が目立ちますね。歌うま――――――――――。
らるくさんの曲とか難しいせいか、意外とお歌が上手って思う機会は少ないんだけど、こうやって人の曲を歌うとそのうまさが際立ちますね。
一度はディナーショーとやらに参加してみたいもんです。

【泣き虫いど】
はいどちゃんが喋ってる場面もあって、
(*∂∀6)VAMPSなんてワケわからん名前つけちゃって、戸惑った人も多かったと思うけど・・・ついてきてくれてありがとうって瞳に涙ためてうるうるしてるんです。そのあとも言葉を続けようとするんだけど、言葉にすると泣きそうでなかなか言えなくて、ごまかしの照れ笑い。それに対するディナーショー会場の声援にますます言葉が出なくなちゃって、見てるだけのこっちまで思わずもらい泣きしそうでした。
(*∂д6)演技やから完全ごまかしのこのセリフ。
映画の演技はうまくないくせに、むしろヘタクソなくせになにを言うか。
すぐ泣いちゃう当時4*歳のおっさnが可愛くて仕方ないです。
なんだ、このクソ可愛い金髪巻毛ちゃんはっ!

【お絵描】
コレは、チンギス・ハンで正解ですか?

【スノボ】ちょっと大きめのウェアを着てるせいか、そのデザインのせいかすっごく可愛らしいです。
多分ね、あれ、普通に滑ってたらおっさnが滑ってるとは思わないと思うんですよ。多分ね、中学生男子とか高校生男子だね。天使くん見てるようで笑えました。
あと、目の部分だけを出してる場面があったんだけど、おっさnじゃなくておにゃのこでした。目の部分だけだと完全におにゃのこ。超俺好み(///∇//)
それからコーヒーかなんか飲んでるはいたんが、外でリフトに乗ってるかずくんに手ぇ振ってるの(*∂∀6)ノ
おまい可愛いなぁ(●´ω`●)
さすが嫁。

スノボの腕前がどのくらいかと聞かれれば……。
特別うまいわけじゃないと思うけど、はいどちゃんが滑ってると思えばスゴイです。(イメージの問題か…。)

*CM*
【ハイド漢方胃腸薬】
ひたすらはいどちゃんが飲んだり食べたりしてる映像が早送りで流れます。
食べ過ぎ飲み過ぎにハイド漢方胃腸薬。……なんだか、あんまり効かなそうな漢方薬…。

【KAZ666】
カメラのCM。確か、品番がKAZ666だったと思います。
軽いボディと手ブレ補正がウリのようで、一眼レフにもなるそうです。
かずくんがひたすら写真を撮ってる映像が流れてました。

【かずくんの釣り番組、祝*映画化】釣り番組のタイトルがなんだったか思い出せないんですけど、ついに映画化されるそうです。撮影快調。
アクションあり、サスペンスあり、ロマンスありの超大作らしいです。
公開が楽しみ♪やっぱり全国のZeppで公開ですかね?



*フェイスマスクとアーム*
【製作過程VTR*前編】
実際のマスクとアームが展示されてるブースの手前で、型どりが行われてる映像が流れてます。
はいどちゃんは、顔を固められたまま数十分たっても微動だにしません……。
その隙に、実際の展示物を見てくることに。

【腕】
かずくんのアームというか、まんま“腕”が5本、壁から生えてる感じで展示されてます。一応、一つひとつ赤いカーテンで仕切られてはいるんですが、ちょっと離れて立つと一度に複数が目に入ります。
どなたかがちょっとしたホラーだと言っていたけど、まさにその通り。
ウワサ通り、一つひとつのクオリティが違い過ぎるので何とも言えません。手首から肘のほうにかけて火傷の痕のような感じになってる部分があるんだけど、実際にそうなってるのか、クオリティの問題なのかが判断できないレベル。特に3番目だったかは、お絵描を間違えたのか、肌の色を塗り直したらしくちょっとおかしなことになってました。

【顔】かずくんの腕からワンクッションおいて、フェイスマスクの展示になります。
このフェイスマスクのクオリティについても事前にちょろっと話を聞いていたので、覚悟を決めて足を進めました…。
(*・∀・)ぎゃはははははははははははっははははははは
これもかずくんの腕と同じように離れて立つと複数が目に入るので、一瞬の間のあと、思わず爆笑!しかも、フェイスマスクを見守るように立っていた、ハイヲタ監視員のお兄さんに勢い余って激突してしまうほど爆笑してしまいました。その節はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。(届かない私信)
あまりにも似てなさすぎて、フェイスマスクに向かって真顔で(・ω・)どちらサマですか?と話しかけたよ…。
だってぇ、仮にもご本人様の型を取ってるわけでしょ?なのに、なんであんなに似てないの???
髪型もおかしいけど、それ以上に顔のサイズ、おかしくない?
はいたんのお顔はさ、両手で包み込めちゃうくらいちっさいんだよ?(苗場で実証済み)
石膏だけのはいたんも何かが違うと思ったけど、フェイスマスクは別人くらいの勢いで違い過ぎる。

※参考資料(20120129 苗場展示作品 HYDE石膏像)
DSC00515a_convert_20120203181255.jpg

ね。フェイスマスクを実際に見た人は分かると思うけど、これがはいどちゃんの基本サイズでしょ?
あのフェイスマスク、おっきいよね???
実寸じゃないの?拡大しちゃったの?何がいけなかったの???

はいどちゃんて、多分、実物がいちばん人形っぽいっていうか、作り物っぽい気がする。
はいたんは複製しちゃいけないのかな?
神様が与えてくれた奇跡の存在に手を加えるなってこと?


【製作過程VTR*中編】
あ。
そして、製作過程のVTR。かずくんの腕見て、はいたんのお顔で爆笑してきてもまだまだ動く気配がありません…。これって、閉館時間までに動きがあるのか心配になっちゃうくらい顔をコーティングされたままだった。

【製作過程の写真】
でも、この製作過程を端折った図も展示されてたんですよ。
がっつりメイクしたままのはいどちゃんのお顔の型を取られる様子。瞳を至近距離で撮影してる様子。
お顔を正面と左右から撮られたもの。この写真は、“hyde”でした。L’Arc~en~Cielのhydeさんのメイク。
だけど、前髪をちょんまげにされて、後ろも一つに束ねられてるっていう、なんともおマヌケ*スタイルでした。
かずくんのもあって、腕を何段階かに分けてコーティングされていく様子でした。

【製作過程VTR*後編】
製作過程の画をじっくり見てきたところでようやく、はいどちゃんのほうに動きが!
おじさんの背中というかお尻でよく見えないのが残念なんだけど、あの型をかぽっと取ると、前髪ちょんまげスタイルのはいどちゃん登場!その髪型、可愛えぇ。
型を外された後に、瞳を撮影してる画も流れてました。
これでも端折って流してくれてると思うんだけど、それにしても長くて動きの少ないVTRでした。途中、肩が少し動いたくらいじゃないかな?生きてるのか心配になっちゃうレベルで微動だにしませんでした。(寝てた!?)
音声が全くないので、ひたすら映像のみです。

※前編、中編、後編に分けて書きましたが、実際はずっとVTRが流れてます。顔を覆われてからのはいどちゃんに動きが全くなかったので、その間に勝手に動き回ったため、自分が見たこととして分けて書かせて頂きました。


*QRコード*
【探し物は何ですか?】
2階の自販機の横とかに貼ってあって、ダレがわかるんじゃい!って感じでした。ハズレだったけどww
あ。ハズレだとはいたん画のくまちゃんが出てきます。
しかも、かなりの高確率でくまちゃん(ハズレ)なので、心が折れそうです。
ゴミ箱とかにも貼ってありましたね…。至るところにQRコード。
実は途中でリタイアしました。なんだかめんどくさくなっちゃって……。心が折れたというか…、こんなことで。
あのハズレのくまちゃんも、全部違うくまちゃんだったら頑張れたのかも知れませんね。


*パネル展示*
【memories】
一通り見てきました。
写真に撮ろうかと思ったけど、結局撮らないまま。
かずくんと乾杯するはいたんとキャンドルに囲まれるはいたんがよかったです。
彼らの思い出の写真展示のよう。


*楽屋訪問*
【はいたんのお部屋】
この頃になると、このイベントがあるのを知ってる人がほとんどで、映像が終わった瞬間に行列ができてました。
これは参加した人しか分からないリアルかなと。
アーリーが写真を残してくれてるので、まんまです。
http://ameblo.jp/arimatsu-arly/entry-11309532927.html





そうそう。これも。
ワザが細かいと思ってたんだけど、これもなくなっちゃうのかなと思って。
DSC01306_convert_20120802062603.jpg



Zeppのとなりに車を止めてて、ぐるっと1周してたらグッズ搬入中に遭遇。その後、もいっかい車に行って歩いて戻ろうとしたら誰もいなかったので、撮ってきました。
DSC01301_convert_20120802062901.jpgDSC01303_convert_20120802063435.jpg




色々書き忘れてることがあると思うんだけど、すでに思い出せない感じ…。
いつも通り、まるっとさくっとニュアンスでお伝えしました。

そう言えば、あのレッドカーペットどうするんですかね?9月も使うのかな??
保管にお困りなら、お引き取りに伺いますけど…。

DSC01308_convert_20120802065411.jpg
これで、VAMPS TOKYOもおしまい。
何だかわからないけど、すっごく寂しい気分になっちゃいました。

また、9月にここに戻って来れることを願って。
2012-08-01 21:09 | カテゴリ:VAMPS
今更なんですけど、7月29日に行ってきました!

最初持ってたチケットはBの回だったんですが、行ってみたらあっさり当日券が取れてしまったので、Aの回も見てきました。
見た順番としては、B→Aなんですが、ここはやはりAの回から感想を書いておきます。


VAMPARK -A- @20120729 14:00 


DSC01307_convert_20120801210346.jpgDSC01290_convert_20120801205822.jpg



*京都観光@VAMPS様 御一行*
蝉の鳴き声とか水の音とか最初うるさくて、会話が聞き取りづらい感じ。

【清水寺】
清水寺へ向かう途中のお土産屋さんに、らるくさんのグッズ(もちろん非公式)がw(゜O゜)w
VAMPS様 御一行も爆笑だったけど、会場内も爆笑。はいどちゃんだけが渋い顔っていうか、照れ顔?こういうのにあんまり遭遇したことないのかな?ちょっと困ったっぽい感じが可愛かったです。
清水寺の上から見下ろして(*∂∀6)修学旅行できたとき あっこで写真撮ったぁ
和歌山から京都の修学旅行って……小学校かな?
あと、お賽銭あげてちゃんとなむなむするはいどちゃん。ちんまり座ってお祈りしてました。日本人だったんですね…と確認してみました。

【パフェ】
運ばれてきたパフェが必然的にかずくんとはいどちゃんの前に。
あれは抹茶アイスの乗ったのだったかな?パフェ食う子(*∂∀6)が可愛えぇ(*´∇`)

【お薄(抹茶)】
飲み方をレクチャーされて、素直に言うことを聞く子(*∂∀6)
店主の『三口半で頂くんですよ』っていう言葉に(*∂д6)…半!?
(*∂∀6)ふたくちめ のみすぎたった…テヘ
くっそ可愛えぇ。ナニソレ!荊たんがなんとも不似合だけど……。中身は素直な子です。
そういえば、あのお店、いつも天目台つきのお茶碗なわけじゃないよね?

【耳かき】
店頭の耳かきを手に取ろうとすると、ばらばらとくっついてきて1コだけとれない罠…。かわぁ。


*夏@VAMPS様 御一行*
【魚釣り】
可愛いサイズのおさかなさんを1匹だけ吊り上げるはいどちゃん。
Juにぃだったかは、サイズは小さいけど一度に何匹もばらばらと釣って、はいどちゃんは1匹ってとこがまた可愛い。
この頃まだ乳ピしてたんすね。そういえば…。
あと、羽根さんのところ赤くぽちぽちって湿疹だか虫刺されだかあって、あぁこの人(*∂∀6)って生きてるんだとちょっと確認。

【海】
堂々と背中の羽根さん晒して歩くはいどちゃん。周りの人と比べると当然ちっこくて、で、可愛えぇ。
ビール(だったっけ?違う?)で乾杯な様子はただのおっさn…。
おっきい浮き輪で海にぷかぷか浮かぶはいどちゃん。流されていかないか心配(´・ω・`)
てか、日焼けとか大丈夫なの???キレイなお肌なのに……。
かずくんはがっつりボートに乗ってました。“はやしや”さんの。


*Halooween@2010*
【ハイ子ちゃんとアリス様】
かっわ――――――――――――――――――――――゜+。(*´∇`)。+゜
すっぴんのおっさん*ハイ子で萌えれるってナニゴト!?
無敵だわ…はいたん。
女子より可愛いおっさんて見たことないよ。(まぁ、よく見ますけどね…。)
今すぐ戸籍の性別をなかったことにしたい衝動に駆られた……凹
ちょっとブリッコなのよね、ハイ子ちゃん。
前髪が長いままでピンで留めてるとき、まだすっぴんなんだけど無敵の可愛さ。広げたちったいおててお口に当てて笑ってる様なんて、愛くるしいったらありゃしないわ。今すぐ連れて帰りたい…。
お化粧できあがったハイ子ちゃんこそ無敵の可愛さ。あれはおっさんとかじゃなくて、完全女子。
動くハイ子ちゃん見られて幸せ――――――――――。至福の時間。
アリス様も超絶美人。
動いてるとなんだろ、ワケわかんない色気ふりまかれてる感じ。
萌声がヤバいwwwwwwwwwwwwwww
ハイ子ちゃんの写真集とか欲しい。1冊まるまるハイ子ちゃんっ。
それって、よく考えると世間的には“HYDE女装写真集”だよねってことに気付いて、でも、“そういうことじゃないんだよね!”って自分で全力否定してみた。そうじゃないんだよ。ハイ子ちゃんはHYDEだけど、HYDEじゃないの!ハイ子ちゃんなの―――――――っ!!!!!!!!
ハイ子ちゃんは独立した人格です(`・ω・´)ゞキリッ
どうでもいいけど、ハイ子ちゃんもアリス様も早うDVD化してください。いつまで待ったらお家でハイ子ちゃんに会えますかっ!!
2010年豊作のHalloweenがホントに恋しいです(´;ω;`)
あ。
忘れてたけど、ギズモもいたんですよ。アタマの部分、後ろにボ――――ンて飛ばしてましたけどね、はいどちゃん。とてとて具合もよかったです。

【yasu】
あれは……もう、映りこんでるとかってレベルの問題じゃなくて、映ってました普通に。
アレ?VAMPSってyasuいたっけ……いた…かな?って感じで映ってました。
yasuがカラオケに出てったところとか、リハで歌ってるところとか必要だったんですかね?
冷静に考えて、yasuはVAMPSじゃないから、あの映像はいらなかったと思うけど。なんでだろうね。面白いと思って許せちゃうのは。どうしてだか、yasuのこと勝手にハイヲタ仲間だと思ってるというか、なんかそういう意識がどこかにある気がする…。


*富士急@VAMPS様*
【戦慄迷宮】
言わずと知れた、廃院になった病院が舞台のお化け屋敷。
戦慄迷宮に向かう車内で『オレ、心臓悪くなかったっけ?』とか言い出すかずくんはどうやら、ホラーが苦手な様子です。
あんまり気の進まないかずくんが戦慄迷宮に入ってわりとすぐに(*∂∀6)ばぁぁぁぁぁぁぁって嬉しそうに出てくるはいどちゃん。してたマスクには“ハイドッキリ”の文字。なんか、一人でおめめが爛々としてて、はいどちゃんは楽しいのね……って感じ。ホントにただのイタズラ好きのお子ちゃまです。そんなところも可愛くて大好きですけどね。
かずくんの『はいど、先に行ってよ』ってwwwwwwwww
かずくんのヘタレ具合がなんとも可愛いです。はいどちゃんは、結構余裕なのね。
(*∂д6)そこにいるのはわかってるんだっ!
って隠れてるお化け役の人に向かって叫んでみたり、お化け役の人のデスボ真似してみたり、すっごく楽しそうに歩いていく感じがお子ちゃまでホントに大好きです。

【ジェットコースター】
あれはドドンパなの?
あんまり縁がないんで、あれがドドンパなのかどうなのかもちょっと怪しいんですけど、それに乗り込むVAMPS様御一行。もちろん、はいどちゃんが先頭さんです。
最初は超余裕な感じだったはいどちゃんも少しずつ緊張したような表情になって、落ちていくときは
(*∂д6)わぎゃぁぁぁぁぁぁ――――――!!!!!!!!
でも、ちょっと余裕ができるとカメラに向かってキメ顔&VAMピース。最後のが一番すごくて、まさに大絶叫してました。で、最後に(*∂∀6)どやぁ―――。でキメてました。その度に会場内が笑いの渦に包まれてたのが微笑ましいったら。会場のみなさん、ホントにはいどちゃんのこと大好きですよね。(お前もな!)

【旅館の一室】
アコースティックバージョンの練習風景なんですけど、あれ、普通に客室ですよね?あんなにデカい音出して練習しても平気なもんなんですかね??
それにしても、テレビと壁の間にちんまり挟まるはいどちゃんwwwwwwwwwwww
ウィンドチャイムが上手に鳴らせなくて、ちょっと困った感じが可愛いです。


*CM*
らるくさんのパロディCMみたいなのが場面の切り替わりで挟まれます。
【はいどビール】
ビールのCM 、“夏男現る”で会場爆笑。で、(*∂∀6)あ、りがとう。なちゅ!でまたまた爆笑。
はいどちゃんを見守るハイヲタさんの温かさに触れました。はい。
【カズナミンC】
“ゲンキハツラツ カズナミンC”
スケボーしてる映像だったかな?
【かずくんの釣り番組の告知】
日曜の朝5時(5時半かな?)から放送してるそうです。ご覧のチャンネルで!


DSC01299_convert_20120801210040.jpg

(*∂∀6)Bに続くぅ


