-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-27 21:15 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記




ハイ子のブラウスを裁断して、只今 縫製ちう。

印つけが微妙なので、今回は印ナシでいきます!


あぁ―――――。
ハイ子の映像が見た杉です(´;ω;`)
スポンサーサイト
2012-07-25 21:52 | カテゴリ:VAMPS
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


虹*試験の結果がやっと、やっときました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

虹*試験 合格です(ノω・、)



駄菓子菓子、次に控えるのは3次*理事長面接なのだ。
ここまで来て落されるとかあり得ないと思うけど、最後まで何が起こるか分からないからね。
3次は8月のアタマの予定です。もう少し、お見守り下さいまし。






と こ ろ で !


ちゅぱたん、激*かわ―――――――――――――――――――


VAMPARK昨日からでしたよね?(確認)
グッズ詳細を色々な方のところで見せてもらったんですけど、いや――――ん。
想像以上に可愛かったです。


ちゅぱたんのノート、中の紙にも印刷してあるらしくて、それがまんが風なの。
よく考えれば、使い道はないんだけど……とにかく、くそ可愛い♪
あとねー、マグカップも可愛かったぁ。
お弁当箱も3次試験が受かれば、お弁当さん生活になるからぜひ欲しいところだけどね。
今は使い道ないけど、悔しいくらいに可愛い…(´・ω・`)
ポーチも可愛かったよ。
靴下もあらっ、想像以上に可愛いし、実用的!
どうせならタイツとかニーハイも欲しかったけど……。


なんでVAMPSさんのグッズは可愛えぇのだ……。


ホントはくまちゃんのがほしかったんだけど…。
くまちゃん……。
いい加減、くまちゃんをどうにかしたい。
でも、ニュー*キャラのちゅぱたんが想像以上に可愛いすぎる。


よ―――――――――――く考えれば、コレ、40過ぎたおっさnが描いたんだよね?

いつも思うけど、反則だと思うわ。
こんな可愛いの。
しかも描いたご本人様も可愛いとか、まぢ反則。

ちゅぱたんがぱたぱたしてるのも見ました?コレ↓
http://chupacabra.jp/
ただ、ぱたぱたしてるだけなんだけど、なぜにこんなに可愛いのだ…。


今回はグッズ買わない気でいたんですけど……。
多分、なにかお持ち帰りしてる予感。



そうそう。
VAMPARK、ゆんは29日の初回参戦なんですよ。
これね、映像がBだっていうじゃないですか。
どうやら、Aが国内、ハロウィン2010、富士急みたいな感じで、Bが海外、富良野らしいんだけど、ハイ子が見た――――――――い!アリスたんが見た――――――――――い!!富士急の戦慄迷宮のハイドッキリが見た――――――――い!!!
これは、どうやってもAも見るべきだと思うんだけど、何しろ日程が苦しい……。
土日の当日券てどうなんだろ?イケるもんなの??
さっぱり分かんない…。





はぁぁぁぁ、動くハイ子様ぁ。







そういえば、ビーストくん。
彼はあれっきりなのかな???



2012-07-24 07:50 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記



おはよーございます。

ハイ子のジャケット、完成~(≧ω≦)
と、思ったらアメリカンホック打つのワスッテタわ……凹


自分の目で見て気付かないこともカメラ通すと気付くって不思議ですね。


トルソーとサイズが合ってないので、なんとも違和感アリアリですが、だいたいこんな感じです。

あ、ブレードが1ヵ所だけ今までと違うんです。
どうだろうか……(。・ω・。)








それと、WOWOWの感想は書けません……(´;ω;`)
ちょっとした陰謀で見られなかったので……。
2012-07-22 20:58 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記





こんばんは(・∀・)ノ


VAMPS TOKYOも最終日ですね。
なんだか寂しいな。
“会いに行けるはいたん”もっと行きたかったっス(´;ω;`)

今日は途中から徒歩出勤だったんだね。
色々考えて、実行してくれるその決断力と行動力がスゴいよね。
そういう場面に触れると、ホントにいつもロクなことしか言わなくて申し訳ないと思います。はいたん、ごめんね。

自分のことよりも、いつもバンドのことやファンのことを考えてくれている気がしてならないです。もちろん、仕事なので、そのクオリティをあげることにつながっているんだろうし、自分自身も楽しんでいると思ってます…。
でも、やっぱりスゴい!
いつも楽しませてくれてありがとう。大好きです(≧ω≦)



と、はいたんを愛でたところで、今日は涙を飲んでお留守番組。
ハイ子のジャケットの仕上げにかかってました。


ブレードつけしたあとは、フラッペ(ポケットの蓋)とレースつけ。
それから、裏地の始末。袖ぐりの始末で完成です。

完成したハイ子は、明日実家に行ってトルソーに着せたらご披露しますね。



この後はちょっと、ドレスのデザインします。
2012-07-21 16:04 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド



きりんちゃんのお部屋からこんにちは(・∀・)ノ

絶賛副業中のゆんです。



今日は職場の後輩*Aちゃんからラッピングの依頼が急遽、舞い込んだので、さかさか終わらせました。


テーマはウェディング*プレゼント。


がっつりウェディングもよかったけど、急遽入った依頼だったので、頼みの綱は職場の倉庫と手持ちのリボン…。

なんとかカタチになったかなぁ……(。・ω・。)

材料がないのってツライよぉ(´Д`)
2012-07-20 09:17 | カテゴリ:VAMPS
いや、私は行きませんけどね(`・ω・´)ゞキリッ


はいどちゃんがえらく楽しみにしてるご様子なので、少しでも楽しいイベントになればいいなと思ってます。(母心)





という、ラグーナ。
なんでしたっけ……。
確認のためにも基本的な情報から書いておきますね。



†VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH†


【公演日程】
8月15日(水) LAGUNA BEACH特設ステージ OPEN 16:00 / START 17:30
8月16日(木) LAGUNA BEACH特設ステージ OPEN 16:00 / START 17:30
8月18日(土) LAGUNA BEACH特設ステージ OPEN 16:00 / START 17:30
8月19日(日) LAGUNA BEACH特設ステージ OPEN 16:00 / START 17:30

会場併設の飲食等のエリア・物販ブース・施設(特典引換窓口・更衣室・クローク)は
各公演日AM10:00オープン


【会場】
LAGUNA GAMAGORI
ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)
〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2-39
LAGUNA GAMAGORIオフィシャルサイト 


【お問い合わせ】
サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100


【チケット一般発売情報】
2012年7月21日(土) AM10:00より 
全国プレイガイド等にて発売開始!


*チケットぴあ (Pコード:174-290)*
0570-02-9979(発売初日特電) / 0570-02-9999(2日目以降)
http://t.pia.jp/

*ローソンチケット (Lコード:42404)*
0570-084-633(発売初日特電) / 0570-084-004(2日目以降)
http://l-tike.com/

*ダイレクトセンター*
052-320-9300(発売初日特電 ※18時まで) / 052-320-9000(発売初日18時以降)

*TANK!the WEB*
http://www.sundayfolk.com


【オフィシャルバスプラン】
2次募集 受付中
 7月23日(月)15:00まで


*主要都市から会場直通で、往復・片道(往路のみ・復路のみ)が選択可能。
*往復プランでは、グッズの車内販売予定。

詳細は、西武トラベル株式会社*オフィシャルバスプラン特設ページでご確認してください。
オフィシャルバスプラン特設ページ(PCのみ)
http://www.seibutravel.co.jp/category/vamps/busplan_laguna201208.htm


【VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH*特設サイト】
*VAMPSコメント*
http://www.vampsxxx.com/beastonthebeach/

コメントをざっくりまとめるとこんな感じです。

(*∂∀6)ずっとやりたかった なちゅまちゅり♪

※詳しくはコメントをチェックしてください…。


【Twitter】
BEAST ON THE BEACH @BotBEACH

VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACHの公式Twitterです。





って感じでしょうか?

お。
一般発売のチケ、明日ですね!
まだ、間に合いますよっ!!

ご予定に空欄とかおありでしたら、可愛いはいどちゃんでも見に行って、海で遊んできてくださいね――。
(*∂∀6)なちゅまちゅり♪だそうですよ!


特設ページのほうは、まだ開設されてないページもありましたが(グッズとかグッズとかグッズ…)、特典つきのチケットのデザインが発表になってましたね。
チケットケースとレジャーシートなのね。
公演日ごとに日替わりで4色らしいです。
デザインはクチビルくんに王冠な感じのデザインですけど……。
VAMPSだと分かりやすくていいんじゃないでしょうか。(ちょっと他人事)




なんだか真夏のリゾート感満載で楽しそうですね。はいどちゃんが。
どんなビキニで登場するのか、想像しただけでwktkします♪はいどちゃんが。
きっと、真っ白のフリフリ*ビキニでしょうね――――――。
お髪はちょっとアップな感じで、ハイビスカスでもアタマにさして登場して欲しいな(///∇//)

ゆんは真夏の野外は体調の関係で参戦できませんので、みなさんの速報お待ちしてますね――――――。
可愛い子(*∂∀6)の情報、お待ちしてます♪


それにしても吸血鬼、太陽の下に4日間もいて大丈夫かしら?



それでは参戦されるみなさん、楽しんできてくださいね―――――――――――。






追記より7月18日分拍手コメント*お礼↓




2012-07-19 09:43 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

壁||∀・)ノおはよー!



今日は、久々に絶賛副業中の職場に出勤します。
が、遅番なのでハイ子作ってます。


ついにタグがつきました!


って言っても、どこまで作業が進んでるのか分かりづらいですよね~(。・ω・。)


今、ジャケットの表地と裏地を合わせるところですが!ここで飾りのブレードなどを先に着けてしまいます。
裏地なしのほうは、袖つけですね~。こっちは飾りが最後になります。


ジャケットもなんとかゴールが少し見えてきましたよ!



続きは帰って来てからやりますね。
2012-07-18 17:00 | カテゴリ:VAMPS
いつも通りさくっとまるっとニュアンスで捉えて下さいねぇ――――。
MCに関しては、話してる内容が前後してたり、話してる箇所が違ったり、言い方が違ったり、間違ったり、はたまたにゅるっと抜けてたりしてることもあるかと思いますが、寛大なお心でご覧いただけると嬉しいです。



入場前には、とわさんにちょろっとだけ会えました。
整理番号の関係もあって、時間的にもギリでドキドキしちゃったけど、お顔見れてよかったです。お話はあんまりできなかったんだけど、まったく会えないよりほんのわずかでも会えてよかった。何も進展してないけど、お顔見れてちょっと安心した。
とわさん、ありがとでした。

VAMPSのライヴは回数が多いから、なかなかお友達とも会う機会が出来ないのがちょっと残念。らるくさんの時はまとまって会ってたから、なんとなく会えた―――――っていう達成感みたいなのがあったんだけど、そういう感覚は薄いですね。お土産も特に用意してないし…。
らるくさん以来、全然会えてない方もいるので会いたいよぉ――――――。という気持ちだけ叫んでおきます。
いつでもお気軽に呼んでくださいね。ホイホイ行きますから♪

今回の整番は555。
あれっ?ちょっと足りない感じ……な番号でした。
今回も前回とほぼ同じ場所での参戦です。PAから下手側(ju-ken側)に少し寄ったところ。今回、ちょうどカメラが入ってて、その付近の柵に張り付いてました。場所としては後ろだけど、ステージ全体が完全に視界に入るし、ちょうど段差になってるところなので見晴らしは抜群です。
初日は下手の後ろの方にスペースができてたけど、今回はわりと後ろまでぎゅうぎゅうなくらい入ってましたね。

ということで、今回はMCを中心に感想を含めてお送りしたいと思います。
色々と書いてあるかと思いますが、あくまでも個人的な感想ですことをご承知おきください。

それでは、どうぞ。



†VAMPS TOKYO@Zepp Tokyo 20120717†

143569741_v1342577419_convert_20120718203403.jpg


VAMPS TOKYOも10本目の17日です。


みなさんご存知の通り、Zeppのレッドカーペット。VAMPS仕様のアレ。前回は人がちょうどいっぱいいてちゃんと見られなかったので、今回はちゃんと全貌を見てきました。はいたんのしてやったりなドヤ顔が浮かんだ(*∂∀6)ノ☆
あと、前回の訂正です。
20120704のレポで『客席の両サイド、2階の欄干の部分にはネオン管が掲げられてます。
下手は前方にVAMPSと後方に髑髏マークのネオン管。上手には前方にSEX BLOOD ROCK'NROLL、後方に……なんだったかな?VPってのだったかな…。(いきなり曖昧炸裂ですんまそん。)』
て書いたんですけど、下手前方にVAMPSのロゴ、後方に髑髏マーク。上手前方にVP、後方にSEX BLOOD ROCK'NROLLのロゴでした。ご存じだとは思いますが、一応自分のためにも訂正いれときます。
ステージの構成はこれといって大きな変化はなかったんですが、後方からのレーザーが増えたように思います。(初日にはなかった気がする)
あとは、ちょこちょこ変わってるところは多々あった気がする。演出とか、映像とかね。

本日のはいたんは、黒の姫袖シャツの下に赤いチェック柄のシャツの重ね着。(最初、裏地が柄なのかと思ったけど、どうやら重ね着らしい)ダメージジーンズ。十字架がいっぱいついた(確か7個だったかな)ネックレスにほかジャラジャラ。左手に袖の上からバングル。右手チェーンの指輪。靴――――――――――?????

M1*DEVIL SIDE
乳の陰影がスゴイことに(@ ̄Д ̄@;)
いきなり目が釘付けです@変態

M2*REDRUM
ステージ上部に横並びについた照明(白)が1本1本くるくる回って矢車みたい。

M3*DOLLY
(*∂∀6)tokyo―――――――!!!
(*∂∀6)やれんのtokyo――――――――!!!
(*∂∀6)全部出しなさいっ!
(*∂∀6)全部っ!全部だしてっ!!
(*∂∀6)全部だしなさぁいっ!
(*∂∀6)出しなさいっ!
(*∂∀6)出しなさぁ~い!!
(髪を掻きあげながら金八風味)

緑色の波紋が広がったり、逆に縮まったりしてたのはこの曲だったかな。

M4*THE PAST
M5*RUMBLE
M6*EVANESCENT

なにかが違うと思ったら原曲Ver.なのね。
どうやらDVD見過ぎで最初のピアノがあるのが正解だと思ってたww

M7*IT'S SAD
M8*MADE IN HEAVEN
M9*SWEET DREAMS
M10*TIME GOES BY

9-10の流れってノーマークだったんだけど、すっごく感動的な流れでした。
さすがはいどちゃん!
ファイヤーキャノンが松明のように揺らめいてたのもこの流れだったかな?

MC*K.A.Z
KAZ 元気ぃ~
(・∀・)元気――――――――――――
KAZ 暑いねぇ
KAZ 今日、群馬で39℃だって

きゃずくんが喋ってる途中ではいたん、きゃずくんに何やら耳打ちのちはける。(2階に移動)
(・∀・)なに―――――――――――
KAZ 秘密
(・∀・)なんて言ったの――――――――――――???
KAZ 教えらんない!
KAZ 梅雨明けしたね
KAZ 海開きってもうしたの?

(・∀・)きのう―――――――――――――
(・∀・)海の日―――――――――――――
KAZ 海といえばビーチだよね
KAZ 今年はビーチでもライヴあるからよかったらきてね

(・∀・)行く―――――――――――
KAZ あと、花火大会もあるよね
KAZ 今月末くらいに大きいのがあるよね?
KAZ 隅田川だっけ?

(・∀・)一緒に見に行こう――――――――――
KAZ みんなで行っちゃう?
(・∀・)屋形船―――――――――
(・∀・)貸切で行こう―――――――――――
KAZ wwえ?
(・∀・)きゃぁきゃぁ(それぞれ色々喋ってます)
KAZ うるさいよ。
(・ω・)ごめんなさぁ―――――――い

KAZ 夏といえばお祭りだよね
KAZ お祭り好き?

(・∀・)すき――――――――――――
KAZ お祭りといえば、水ヨーヨーしたり、お面かぶったり…ね。
KAZ ju-kenはお祭り好き?

Ju-ken 好きですよ
KAZ 踊ったりするの?
KAZ 盆踊りとか

Ju-ken しますよ
KAZ wwwwwwww
KAZ やってみせてよ

Ju-ken (実演→腰落として、両肘、両膝まげてぱかぱか)
KAZ それ踊りなの?www
KAZ 盆踊り?

Ju-ken  (再び実演)
KAZ ju-kenの近所の盆踊りはこんな踊りらしいですww
KAZ ju-kenの近所のお祭りに行く方は是非これでwww
KAZ …ju-ken見てるとスイカ食べたくなるんだよねぇ
KAZ 食べたいよね?

(・∀・)食べた――――――――――い
KAZ ju-kenお腹へったよね?
Ju-ken 減りましたね
KAZ オレお腹減ったから、あとよろしく!
Ju-ken 狩りに行こうぜ―――――
Ju-ken Let’s Hunting!


M11*HUNTING
はいたん下手2階から登場。
ゆんがいたほぼ真上…。ぎゃぁ――――――――――――――――!!!!!
PAの横にカメラがセッティングされててその近くの柵のところにいたんだけど、一瞬にしてカオスゾーンに…。
はいたん、威嚇したり、べーしたりしながら下見たりしてた。(1階と2階なので怖くないです♪ふふん。)
Hi! Ho! Let’s Hunt!×2くらいでピックを2回ほどぽいぽい(*∂∀6)ノ⌒△⌒△※ちなみに持ってたピック全部白でした。(ギターの側面、下側にいっぱいくっついてる)
そのあとスタッフの持ってたお水を一口飲むと階下へ(*∂∀6)ノ⌒川 じゃばぁぁぁあ――――――――。新潟の時は右側がびっちょりになったけど、今回は左側が……。しかも頭から流れるほど……(´・ω・`)直撃!その1
Hi! Ho! Let’s Hunt!×2で再びピックをぽい(*∂∀6)ノ⌒△ギターじゃかじゃかしてる途中で、スタッフに(*∂∀6)なに?みたいな顔してた。
手渡されたペットボトルの水を口に含むと(*∂з6)こんな顔してるから、来る(><;)と思ったらやっぱり毒霧噴射(*∂з6)ぶふぅぅぅ――――o:゙;`;:゙;`;・:゙;`;:゙;`;・ Σ(ロ≦〃)直撃!その2
下から見るとシャワーのようでした……。
あんなスローモーションで見えるんですね。いいお勉強になりました。
てゆーか、一瞬(*・∀・)これで明日はお肌ツルツル♪とか思っちゃった。うふ。

あとね、下から見上げる乳はやっぱり育ってました。たわわに実るってあぁいうこというのかなぁ♪
きっとラグーナでは白いフリフリのビキニを着ry)
いや、なんていうか、ぷるぷるの乳でした。(///∇//)
もう、おっさんみたいな気分だよね。おねぃさんの乳見て喜んでるオヤジとレベル一緒だなってちょっと思ったww
けんちゃんが“触れないおっぱいはおっぱいじゃない”って名言(迷言?)残したけど、いやいや、触れなくてもはいたんの乳は乳ですわ。見てるだけでウマイ。見てるだけでお腹いっぱいです。
はいどちゃんの乳、しっかり狩ってきました♪
ごちそうさまでした(●´ω`●)ゞ

はいたんの臍の位置がなぜか気になる……。気になる気になる気になる木。
腹斜筋もごちです♪

M12*ANGEL TRIP
カオスゾーンのまんまだったのでタオル旋風も凄かった!
(*∂∀6)いくよぉ♪が可愛かった

M13*TROUBLE
(*∂∀6)うぉっお――――――――い!
(・∀・)うぉっお―――――い!
(*∂∀6)うぉっうぉ――――――――い!!
(・∀・)うぉっお―――――い!!
(#∂з6)今日ちょっと声 小さいんじゃないの―――――――――――――
(*∂∀6)おっきい声ださないとイケない人もいるんだから――――――っ
(*∂∀6)うぉっお――――――――――い!!!

(・∀・)うぉっおぉ―――――――――い!!!
(*∂∀6)最近、耳が遠くなってるから
(*∂∀6)よろしく頼むよっ!!!!!

(・ω・)……おぢぃちゃry)ぼそっ

なんか最近この曲前の煽りが異常に長くなってる気がして途中で飽きry)
はいどしつこry)とか思ってないです。別に…。

(*∂∀6)いけんの――――――
(・∀・)イエ―――――――――――イ!!!!
(#∂з6)イエ―――――言ってりゃいいんじゃないんだからっ!!!!
(*∂∀6)理性はぁ~

(・∀・)いらな―――――――――――い!
(*∂∀6)わかってんじゃんっ!!
(*∂∀6)理性はぁ~

(*・∀・)いらな―――――――いっ!
(*∂∀6)理性はぁ~
(*・∀・)いらな―――――――いっ!!
(*∂∀6)本能の~
(*・∀・)ままに――――――――!
(*∂∀6)本能の~
(*・∀・)ままに――――――――!!
(*∂∀6)本能のままに行こうぜ―――――
※それぞれ何回か繰り返して、最後のほう、多分“本能の”って言ってるんだけど、何言ってるか分かんなくなってたww

M14*GET UP
M15*MIDNIGHT CELEBRATION

はいたんコケる。どうやら勢いよくぐるぐるしてたらその勢いのまましりもちついて、さらにゴロンゴロンなった模様。
前のほうできゃぁ―――――――――――なってた。

あと、男の子のダイバーさん発生してて、2人くらい佐清@犬神家になってたけど大丈夫だったかな?


このインターバルの間が異様に短い気がした
気のせいか、ホントに短かったのか…


EN1*REVOLUTION
単純に楽しかった。
ぴょこぴょこ動く子(*∂∀6)が可愛くってぇ。

MC*HYDE
(*∂∀6)暑いね
(・∀・)あつ――――――――――いっ
(*∂∀6)今日は外でた瞬間から夏やったわ
(*∂∀6)あんた達も大変ねぇ――――
(なんかちょっとオネエ入ってる…)
(・∀・)大丈夫――――――

(*∂∀6)…青?(背景の照明を振り返って)
※白~紫~青のグラデーションになってます
(*∂∀6)これ、青やんな?
(・∀・)青だよ――――。
(*∂∀6)夏の夜明けってこんな色じゃないですか。
(*∂∀6)子どもの時、僕、人が嫌いだったんですよ
(*∂∀6)でも、街が好きやねん
(*∂∀6)…あの、田舎で育ちましたからね
(*∂∀6)何にもないんだけど、友達とね
(*∂∀6)よく朝の4時とか5時くらいになると
(*∂∀6)部屋の窓コンコンて叩いて『行くでぇ』って
(*∂∀6)自転車で行ってたんですよ
(*∂∀6)それでみんなで“チャリンチャリン”て

※自転車に乗ってる感じで“チャリンチャリン”してるのがくっそ可愛えぇ
(*∂∀6)夜明けだからまだ誰もいなくてね
(*∂∀6)オレ達だけやんみたいな
(*∂∀6)街が全部自分達のもんみたいやなって
(*∂∀6)で、色々発見もあるわけですよ
(*∂∀6)パン屋とかってめちゃめちゃ無防備じゃないですか!
(*∂∀6)運ばれてきたパンが置きっぱなしやねん

※今はもうしてないかもしれないけど、ゆんが子どもの頃も近所のスーパーの搬入口にヤマ*キのパンがトラックから降ろされたままボンてケースで山積みのまま店員さんが出勤するまで置かれてましたwwwwはいたんが言ってるのもまさにその状況
(*∂∀6)無防備よね?
(*∂∀6)あ、なんかそういう歌があった???
(*∂∀6)ネコかと思ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(*∂∀6)パンだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※一人で爆笑してるはいどちゃんww
 ゆんと(ダωナ)は何の曲か思い出せずモヤモヤ…
(*∂∀6)え?
(*∂∀6)知らない?
(*∂∀6)なんだっけ?
(*∂∀6)あっ!筋少(筋肉少女帯)だっけ?
(*∂∀6)特撮?
(*∂∀6)wwwそれ、キミんとこやないかっ!
(アーリー振り返って)
(*∂∀6)ネコかと思ったらパンだったwwwwwwww
※特撮の『ケテルビー』っていう曲です。よかったらどうぞ↓
特撮【ケテルビー】

(*∂∀6)あれはまさに僕が言ってるのと同じことやと思いますよ

(*∂∀6)楽しかったね
(*∂∀6)自転車で回ってるだけだけど、そんな気分になれたよね
(*∂∀6)あの頃はただ友達と一緒にいるだけで楽しかったね

(*∂∀6)僕、『ゾンビ』っていう映画が好きなんですけど
(*∂∀6)誰も街の中にいなくて
(*∂∀6)あ!ゾンビはいるんですけど、人はいないんです

(・ω・)知らな―――――――――――い
(#∂з6)知らんかったら知らんでもいいやん!
(#∂з6)今、その説明してるんやし!
(*∂∀6)でね、デパートとかの中にあるもの全部、自分たちの物みたいな感じで
(*∂∀6)人が嫌いだったんでそういう世界に憧れてました
(*∂∀6)みんないなくなれとか思ってたww

※この『ゾンビ』のMCでじんさんが補足してくれてます



(*∂∀6)子どもでも大人でも、その時それぞれの悩みってあると思うんだけど
(*∂∀6)子どもの時の悩みは今になって思うと大したことないかもしれないけど
(*∂∀6)その時は大きいっていうかね
(*∂∀6)大人からしたらなんやそんなことかって思うようなことでも
(*∂∀6)ちっちゃいときはそれが大きなことだから大変なんよ
(*∂∀6)大人になっても色々っ……

※どうやら歯をマイクにぶつけたらしい
(#∂з6)マイクは凶器や…
(#∂з6)もう(歯が)欠けていって、そのうちハイドのり付けて歌ってるってww
(;∂д6)かっこ悪くなってまう……

(*∂∀6)僕もいじめられたりしたことがあって
(*∂∀6)その時はくっそーって見返してやるって思ったりもしたけど
(*∂∀6)そいつらがいたから自分が成長できたというか
(*∂∀6)人はこんなことされたらイヤなんだなとか教えられたと思う
(*∂∀6)今から思うとそいつらにも育てられたんだなって
(*∂∀6)思えるようになりました

(*∂∀6)そんな子どもの時を忘れないように
(*∂∀6)MEMORIES聴いてください

※いいこと言うはいどちゃんの言葉に拍手が何回も起きてました。

はいどちゃん、ホントに色々なこと考えてるんだよね。
最近のニュースは人として、親として、子どもだった時の自分を振り返った時に思うことがたくさんあるんだろうね。それを自分の言葉で伝えられるって素晴らしいこと。多くの人には伝わらないかもしれないけど、それでも自分の言葉で伝えようとしてくれたんだと思う。
いじめに限らず、子どもに限らず、大人になっても悩むことはあるけど、それでもその一つひとつが自分を成長させる要素だとしたら、この先も素敵に生きられるはずだよって、ざっくり言うとそんなようなことを伝えたかったのかなって思った。

なんか、いつも苦しくなるとタイミングよくメッセージくれるから何かと思うよね。
ホントに個人的にもありがとうって思うし、この言葉に心が軽くなった人も大勢いるだろうなとも思った。

EN2*MEMORIES
MCのおかげですっかり『和歌山メモリーズ』に…。

EN3*LOVE ADDICT
この曲もイントロがアレンジしてあった

EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
曲が終わると最後の最後までステージに残って、遠くの方まで見渡してから前のほうの子とタッチしたり、投げちゅーしたりしながら帰っていきました。
コミュニケーションが丁寧です。
(*∂∀6)またあそんでやっからな!
(*∂д6)あ!首洗って待ってろよ!

たまに設定を忘れるところが好き。


もうね、ちょっと動くとすぐ肌蹴ちゃって、大サービスでした(///∇//)
乳が揺れるし、成長してるし、いいこと言うし。
乳乳言ってること、ちょっとだけ反省した凹
ていうか、はいどちゃんの乳を見にライヴにいってるんじゃなかったっ!ヤバい、今まで何してたんだっ!てちょっと気付いた。でも、いつもエロいことばっかり言ってるはいどちゃんが悪いんだよって、はいどちゃんのせいにしてみました。

なんだか全体的に、乳乳って変態レポみたいになってて、大事なこと書いておくの忘れちゃったからさらっと追記。
初日に出しづらそうだった声も七夕越えて、ご本人様も調子が出てきたって言うように、結構いい調子で出てたんじゃないのかなと思います。途中、3か所くらい(・∀・)ん?てところがあったけど、あれだけ叫んで歌ってればそういうところもあるよねっていう範囲だと思います。
前回(初日)より声が出てたせいか、はいどちゃんの声が体中に響き渡る感じで気持ちよかったです(〃∇〃)
耳から音を取り込むんじゃなくて、体から音を取り込む感じ。アリーナとかスタジアムなんかじゃ絶対に経験できないことだし、箱だからこそ体感できることだな…なんて、思ってました。
前にも書いたかもしれないけど、Zeppの音響の良さも心地よかった。
VAMPSはホントに中毒性のあるバンドだと思うんですよね。
一度ライヴに行っちゃうとやめられない感じ。
来月はライヴの予定入れてないので、次が9月って言う辛い状況だけど、はいどちゃんのありがたいお言葉も頂いたし、何とか乗り切って9月に行けるように頑張ります!


そう言えば、出発が遅くなったせいもあってジレのこと、すっかりさっぱり忘れてました。
これをgetしたくて早く行こうと思ってたのに…。
通販でも買えるんでしたっけ???(出た!ダメ子…。)


はいどちゃんのせい(ひとのせい)で、ケテルビーが思い出せなくて頭の中が日本印度化計画とオーケンに占拠されちゃった状態に…。
知ってます?日本印度化計画…。
もし、おひまでしたらぜひ→筋肉少女帯【日本印度化計画】
なんだか、はいどちゃんから特撮の歌詞の話とか聞けて嬉しかったです。
ふとした時に思い出すのスゴイ!

あとね、あのパンが無防備な話。
前にどっかで聞いたと思うんだけど、はいどちゃんから聞いたのか、それとも自分の子どもの時代とリンクしてるからそう思ってるのかイマイチ分からない…。
パン、無防備www




ということで、長々とここまでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
お暇でしたらコメントなんぞ頂けると、泣いて喜びます!
2012-07-16 21:04 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
| 壁 |д・)…こんばんぬ。


今日もなかなか作業がはかどらず、気になるのは(*∂∀6)のことばかり……。
あまりにも色々手につかなかったので、リンカネとL’7観ながら作業を進めることにしました。
駄菓子菓子、リンカネの可愛い天使ちゃん(*∂∀6)とL’7の酸いも甘いも知り尽くしたような(*∂∀6)が同一人物だと思うと余計に悶々とするものが……。
だって、L’7の(*∂∀6)はまだ羽化してないんだよ?蛹なんだよ?
まだ蛹なのに異常事態発生!
あんな完成された蛹見たことないよっ!!

一体なにがあったの?って聞くよりも、何があったか黙って察する。
大変だったんだね…。色々頑張ったんだね…。いっぱい我慢したんだね…。

あぁぁぁっ、もうっ。おかあさんがよしよししてあげる(●´ω`●)ゞ





ところで、ハイ子のジャケット、1枚は裏付きになるので今日は裏地を裁断して、待ち針を打ったりしてました。
左右対称じゃないのって一度に裁断できないから時間がかかってばっかりな気がする…。
こういうチマチマした作業を越えちゃうと後は早いんだけどね……。


それからハロウィンの王様のスカートの蝙蝠さん。
前は型紙を起こしたんだけど、実際に布地を切ってみました。
image_convert_20120716205854.jpg
上が型紙、下が切り抜いた布。

結局、こんな感じの形におさまりました。多分というか絶対ご本人様のとは違うんだけど…。
もうちょっと羽根とかがシャープな気がするんだよね――――。あと胴体ね。

で、これをスカートにくっつけるんだけど、一体何枚くらい切り抜けばおk?
気が遠くなる作業にちょっと諦めが入ってきた……。





あ。
明日は、はいたんに会いに行ってきますね―――――♪(可愛い子(*∂∀6)がでますように†ジーザス聴けますように†むにゃむにゃ…)
ガンダムも見てきますね――――――――♪

お昼ごろまでにお台場到着が目標です!!
2012-07-15 10:30 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
やっと届きました!るしえる会報。
温泉の国って届くの遅いんですかね…。いつも発送メールからとんでもなく遅れてやってくるんです(´;ω;`)
今回は13日の金曜日のご到着でした。
ゆんの実家と自宅にそれぞれ届くようになってるのに、そのどっちも遅いとかホントにいつも泣きそうです。
今回もいろんなところではいたんが超可愛いって聞いてて、どれのなにが可愛いのか気になって気になって。ようやく、スッキリしました!!
という会報の感想をさくっと書いておきます。




*表紙*
なに?この子(*∂∀6)ベールかぶってんの???ってくらいこの時点でくっそ可愛えぇ(///∇//)
ハワイの子(*∂∀6)はANGEL TRIPだって聞いてたけど、それ以上に美人さん!
危ねぇ、俺の会報誘拐されるところだったぜ…。


*Hawaii en Ciel*
オレの好みの子(*∂∀6)はぁ、ドラムセットに座ってスティックで×してる子(*∂∀6)とぉ、後ろ向きに座ってるおにゃのこな子(*∂∀6)とぉ、一番右端の中央でヽ(∂∀6*)とやっ!してる子(*∂∀6)
まぁ、どの子も可愛いんだけどね。
あと、体育座りしてるゆっきーも可愛い♪
てか、らるくさんのおっさn達が可愛すぎてどうしよう……(´;ω;`)

ライブレポは、もう色々なブロガーさんたちやついったでレポあげて下さったりしたので今さら新鮮味もないんですが…。おふぃにはそう見えてたのねという感じでした。(上から)
なんかレポってドエル(笑)のみなさんが書くと愛が溢れてるせいか、その分面白さもあるなぁって思います。その場の風景が浮かぶレポが多い気がします。


メンバーのアクティビティもついったからばんばん流れてきてて、けんちゃんのゴルフも実況のようで面白かったです!(結構楽しんだ)
イチバン面白かったのはゆっきー登場のあたりのTL。確かにゴルフコースとゆっきーなんて絶対見られない光景だもんね。不思議な光景だわ……。こんなお日様の下にゆっきーがいること自体…いや、ハワイにいること自体がどうかと……ブツブツ。
てっちゃんのはね、ゆめさんにてっちゃんがライヴ中の建物の写真(ライヴ中ってトコがポイント)をもらってたので、今回その中身をのぞき見た感じがしたぁ―――。あの写真の(建物の)中がこうなのね!みたいな。ドテツの集会ってこんななのねっていう。
使用前・使用後みたいな(違)
アロハイディも実際の映像って見てないはずなのに、みなさんの詳細レポのおかげで頭の中で画像が出来上がってたほどで、今回はその答え合わせのようだったんだけど……想像(妄想)とほぼ一緒!ゆんのお味噌も結構ステキなハイヲタ脳に成長してたようです!めでたい!!
ゆっきーのポストカード……ほぼ顔見えてない…。でも手元のやついーなー。手がキレイ。


*リキッドライヴレポ*
これ、お客さんがはいたんに向けた『脱げ!』コールが忘れられません!
あと、ナゾの真っ白衣裳というか、普段着?
そうそう(*∂∀6)ちゅーできるね♪って言ってたけど、VAMPSのHYDEに言われると(///∇//)ってなるけど、リキッド*hydeに言われてもなぜか失笑みたいな……。何だこの違い。ホントに同一人物か?


*Questions from L’A~en~Ciel*
天海=明智光秀説は結構聞く気がする。多分、自分の興味ある時代だからなんだろうけど、あとは聖徳太子、写楽の話もなんとなくは知ってたけど、詳しい知識があるわけじゃないし、宮本武蔵については全く興味なし。(個人的感想)


*ワールドツアーのグッズ*
うーんと、個人的に買ったのはピンキーたんだけ。
結構弄り倒したし、ラルク*リサン状態なので保存用にもう1個欲しい。(はいたん→ゆん、ゆっきー→(ダωナ)、けんちゃん→天使くん、てっちゃん→箱の中…。らるく離散……。)

カオTはウケまくった。
ついったで流れてきた『カオT』の意味が最初分からなさすぎてなんだと思ってたんだよね。まぢカオT。低燃費描いてる人ですよね。(低燃費のハイジを描いた人ですよねと言いたい)
着ないけど、20年後に笑いのネタにしたいので4枚セットで欲しいです。


*L’Arc~en~Ciel collector’s file*
Canonの『Wondar BJ850』って最近までゆん家で稼働してましたよ!
プリンタの箱もらるくさんだったので、衝動買いしたプリンタ。最後はインクが販売中止になって買い換えたんでした。
当時、この箱がどうしても欲しくて買ったの。でも、今見るとなんでこのhydeが欲しかったんだか分からなさすぎる……。しかも、プリンタ買い換えるほど欲しかったのに、その箱はいづこへ……。


*らるくさんの思い出の1曲*
思い出というならばやっぱり『虹』だろうな。
苦い思い出。
思い出と好きな曲は必ずしもリンクしない。虹は別だけど…。
聴きたい曲としていうならば、全力の『Anemone』『Dearest Love』とか、どのくらい練習すれば大丈夫ですか?


*L’Arcology*
LIVE TWINTYを買ってないことが発覚!予約しなかったんだっけ???
ライヴビューイング、めっちゃ楽しかったです。いつもやって欲しいくらい。美人なhydeが大画面で拝めるだけでありがたい(T_T)
銀のラルク賞いただきました!ありやす♪
201206141423000_convert_20120615164935.jpg
2000名だったんですねぇ。そのわりにはまわりでも当たった人が多かった気がします。ラルヲタの世界は意外に狭い?


*国立レポ*
てっちゃんのピンの使い方がハンパねぇ件。見えてるだけで20本くらいあるwww
そういえば国立のパレードには笑ったけど(エア国立)、女優(*∂∀6)が女王陛下に見えました。@ナタリー
あの貫禄のお手ふり、そうそうできるもんじゃないっスよね。味スタは初めて顔見世する王室の子(*∂∀6)だったけど、たった1年で女王様にまで上り詰めるなんて!さすがです。
レポに関してはスルーの方向で。


*Sesano’s Travel note of WORLD TOUR 2012*
・バスに乗ってるけんちゃんが完全なるおっさnな件。
・自分のお面にちゅーする子(*∂∀6)がくっそ可愛えぇ。なんだこの子(*∂∀6)なんでこんなに可愛いの。ところで完全オーダーメイドでお面作ってなにするの???
・エクステまとめてる大仏スタイルも可愛い。この子(*∂∀6)の可愛さはホントに罪だわ。
・この素hydeがあの衝撃のMSG女優に変身するのね。この素の子(*∂∀6)はMSGの子(*∂∀6)と別人のように見えるけど、同一人物枠なのね…。どこでスイッチがはいるんだろう…。
・けんちゃんの『おいでおいで』も可愛い。『わんっ!』て行きたくなるのはなぜだろう。
・ドアラCM確認中のゆっきーのその手はなにをしてんの?
・けんちゃんの焼きそば!焼きそばは食べられないんで、お好み焼きが食べたいです!!餃子も食べたいなぁ!!!けんちゃんのお料理魅力的~。
・エルモとらるくさん達可愛かったよね~。涙出るほど可愛かった(ノω・、)
・カオT!なかよしだなぁ――。いいね、ほっこりするね。こういう話聞くと。でも、普通考えて打ち合わせして着ないでしょ。イヤだよね、打ち合わせしてそれぞれのカオT着る40超えのおっさnてさ。
(*∂∀6)ねぇ、ゆっきー。一緒にカオT着よぉ?
(ン、)いいよ。…じゃあ、はいどくんのカオT着るね。
(*∂∀6)うんっ。おれはゆっきーのカオT着る♪
※ご存じのとおりすべて妄想です!
・ハワイの芝の上で寝っ転がってるおっさnが穿いてるのってサルエルですかね……。hyクオリティですね…。あっΣ( ̄□ ̄;)!!コレ、不覚にもしま*らと言われた超高級ブランド、ロ*ンですよね???なんだろう…、やっぱりhyクオリティだわ……。




ところで、紙モノ(別冊るしえるやら写真集)の発売が相次いで決定してますが、紙モノをあんまり買いたくないゆんとしては悩みどころです。
だって、どう考えてもあの麗しい女優(*∂∀6)がいるに決まってるじゃないですかっ!!
あれだけは手元に残して後世に伝えたいっ!でも、紙だし……。という葛藤です。
なぜにそんなに紙モノを嫌うのかっていうと、おうちの中がとんでもないことになるからです。途中でそれに気づいてからは、あんまり買わないようにしてるんですよ。それと同時にらるくさんの2000年問題(というか、ゆんが勝手にラルク熱が引いたともいう)があってからは紙モノ所有率が激減してるんだけど、開かずの間!には昔の雑誌が山のように積んであるんです……凹
まぁ、そこには可愛い子(*∂∀6)が眠ってるんだけど、怖くてどうにもできない……。
いつか、おうちにらるく部屋を作ってラルカフェを自家開催しようと思います。
あれ?そしたら買っておいたほうがいいのかな?





追記より7月11日分拍手コメントお礼です。
2012-07-12 21:38 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記




こんばんにゃ(・∀・)ノ


虹*試験1日目行って来たよ!
あたふたしてオワタ\(^O^)/

知ってる世界だけど、知らない世界だった…(´Д`)
明日も頑張ってくるね(_´Д`)ノ~~



定時に帰れたので、ハイ子のジャケットを裁断しました!

慣れた作業でやっと落ち着いた(≧ω≦)
2012-07-11 08:05 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
| 壁 |∀・)おはよーございます。


明日から3日間ほど、二次*試験に行ってきます。ゆんでございます。

あ。リアル世界の関係者の皆様にお願いです。
ゆんが虹*試験に行ってることはくれぐれもナイショでお願いしますね(o^-')b


きっとあの虹を越えてきますので、温かく見守って下さいまし。





ということで、この間 絶賛副業中の職場の同僚*A氏から急遽まいこんだお仕事。
ダッフィーとシェリーメイのウェディング衣装の製作依頼。

これがまた、大きいサイズならまだしも小さいんですよ。
ストラップタイプの大きさで、ゆん的に史上初の小さなお衣装を作ることになりました。

ダッフィーのズボンもジャケットも型紙はなんとなくこんな感じのフリーハンドで製作。
袖ぐり以外はミシンでやっつけたけど、まぁ小さいって大変。
いかに人間サイズの衣装が楽チンなのかがわかりました。

そんなこんなでできたのがこちら。

*正面*
201207101457000_convert_20120711072959.jpg

アンティークレースを使ってみました。
色は真っ白じゃなくて、アイボリー寄りのオフホワイトです。
ほんのわずかしかないボディには、ちゃんとブライダルサテンを使用してます。

*後ろ*
201207101459000_convert_20120711073209.jpg

ダッフィーのジャケットもサテンです。
ボタンの代わりに4mmの個別ラインストーンを1個。
シルクハットがなんだかちょっと微妙だけど……。
シェリーメイのドレス肩からのリボンを長めに結んでみました。
ベールの裾は、バレエで言うところのお姫様役の衣装に施すカットにしてます。


ラッピングはご自分でなさるそうなので、ゆんのお仕事はここまで。
正味2時間ほどの作業でございました。
昨日、無事にお引渡ししたのですが、気に入ってもらえるといいな。






追記より7月7日、8日分拍手コメントお礼です。
2012-07-10 13:16 | カテゴリ:鳥籠を持って裸足で彷徨う子
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012-07-08 21:26 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記



とりあえず1コ出来上がり♪
2012-07-08 15:35 | カテゴリ:日常

 
 
お庭のブルーベリー。
 
今年も順調に育ちました。(ほったらかしだけど…)
 
 
可愛いはいたんにも、どうぞって言いたいくらいに甘味もいい感じ。
 
∩(*∂∀6)∩おいちぃ
 
 
2012-07-07 17:04 | カテゴリ:未分類
NAOさん、42歳のお誕生日おめでとうございます


18歳のNAOさんに出会って、失礼ながらまさか42歳のNAOさんにおめでとうが言えるとは思ってませんでした。
振り返ると、いつも新しいもの見るとき、そこにはNAOさんがいたなって思い返します。
私にとってnitroは新しい音楽の1歩でした。
でも、そこにたどり着いたからこその今だと思ってます。

昨年、BY-SEXUALがまさかの再結成。
1日だけだったけど、ホントに素晴らしい日でした。
それもNAOさんから他のメンバーに発信して実現されたのだと聞いて、ホントに嬉しかった。

これからも陰ながら応援しています。
42歳の1年も素晴らしいものとなりますように†
2012-07-07 14:49 | カテゴリ:VAMPS
乳は育ってます。




| 壁 |д・)……いつもくだらないことばっかり書いててごめんなちゃい。
でもね、どうしてもあの乳の育ち具合と腹筋のでき具合は納得いかないんだよね……。(なんの話)
やっぱりラグーナはビキニでも着てもらわんと………ブツブツ。行かないけど。






ということで、簡単にVAMPS TOKYO@Zepp Tokyo*20120704の感想をさらっと書いておきたいと思います。
いつものように、まるっとさくっとニュアンスで捉えて頂けると嬉しいです。

DSC01209_convert_20120707163330.jpg

上空からのZepp Tokyo
開場20分前くらいの様子です。


†VAMPS TOKYO@Zepp Tokyo*20120704†

会場内はすでにVAMPS仕様。
客席の両サイド、2階の欄干の部分にはネオン管が掲げられてます。
下手は前方にVAMPSと後方に髑髏マークのネオン管。上手には前方にSEX BLOOD ROCK'NROLL、後方に……なんだったかな?VPってのだったかな…。(いきなり曖昧炸裂ですんまそん。)

ステージには幕がかかっててデジタルな感じで6:66:00を迎えようとしてるけど、時々ちょっとバグってるっていう細かい演出。
いつものように次第にカウントアップの声が大きくなって6:66:00。
幕が開くと緑のレーザーが降ってる檻のようなアレ。


客席後方からステージに続くように巡らされてる3本の照明管。
ステージ袖の上部にもかかってて、なんともまぁ邪魔な……と思ってたら、背景のスクリーンに繋がってるんスね!なるほど!!
背景のスクリーンはブロックが積み重なったような感じになっていて、映像演出されたり、投影されたりと使い方色々。
参考資料としてはナタリーさんを見てきてください。
こんな感じになってます。

この日のはいたんはダルメシ柄っていうのかな?黒地にそんな模様がある姫袖。(ナタリーさん参照でお願いします。)
やっぱり前が全開なので、乳は見放題です(`・ω・´)ゞキリッ
どうみても、順調に育ってるようにしか見えなくて。ラグーナの頃にはきっとビキニが着れるんじゃないかと思わずにはいられない成長ぶりですね。
それと同時に育ってるのが腹筋……。なんか、割れてきてません??思い違いだったらいいけど、なんか陰影がそうに見えてて…(ノω・、)
腹斜筋も、順調にいい感じで拝めて楽しいです♪
髪形は今日も安定のパピヨンたん。
どうやらダークブラウンに染めたらしいですが、ステージでは全く分からない…。
明るいお日様の下で見たら違いも分かるかな?

変態な眼差しをPA横から送りつつ、デビサイでスタートです。

M1*DEVIL SIDE
ギター持ってないから自由人炸裂。
安定の可愛さです。
なんで、あのパピヨンの部分はあんなにぱふぱふするんだろう?

M2*VAMP ADDICTION
歌いだしがエロかった。いつもの2割増しくらいww

M3*DOLLY
MC1*HYDE
(*∂∀6)VAMPS参上!
(*∂∀6)Comeon!Tokyo!
(*∂∀6)一緒にいこうぜ!
(*∂∀6)1か月くらいこの辺食い散らかすけど、覚悟は大丈夫?
(*∂∀6)一緒にイケないことしようぜ!!
(*∂∀6)やれんの、Tokyo!
(*∂∀6)やっちまぇ!Tokyo!!


M4*THE PAST
M5*I CAN FEEL
神々しいったらありゃしない感じのはいたんです。
両手を広げたその先に宇宙ができてる感じ。
多分、いつもに比べて喉の調子はいいほうじゃなかったと思うんだけど、それがまたこの曲に対する相乗効果になってるっていうはいどちゃんにしかできない効果。演出効果にさえ思える。

M6*COSMOS
イントロが好きです(///∇//)

M7*IT'S SAD
M8*REDRUM
これもアレンジしてあったのかな?
何曲かアレンジしてきてたんだけど、ちゃんと覚えられてない……凹

M9*PIANO DUET
ピアノの音がすっごくキレイだったっていうので、Zeppの音響の良さがよく分かった。
ココでやりたいっていう意味が解る。

M10*EVANESCENT
不覚にも号泣した。
前曲からの流れがヤバス。
なんかもう、全部持ってかれたんだよね。理由はまた別記事で。
照明が青と白だったのかな。客席のほうからずっとそれが繋がってる感じがしてキレイだった。

MC2*K.A.Z
VAMPS TOKYO始まったね~。
みんな元気だった?
あの、色々回ってきて……仙台、新潟……高知、広島…熊本(途中ちょっと出てこなくて助けてもらってた)で、12本くらいなんだけど、今月はそれより多いんだよ。
みんな体力付けてきましたか?大丈夫?

(・∀・)首洗ってきたぁ~
首…。首洗った?顔も洗ってね。
体力付けるためには狩りに行かないといけないんだけど…。

(*∂∀6)腹減ったぁ~
(*∂∀6)血が足んねぇ~
(*∂∀6)処女の血が欲しい……けど、
(*∂∀6)なさそう……だから(自分で言って笑ってますww)
(*∂∀6)一番イカれたヤツが喰いてぇなぁ――――――!!!!!
(*∂∀6)一番イカれたヤツはどこだぁ――――!!!!!
(*∂∀6)狩りに行こうぜ――――――――!!!!!


って感じで途中からはいたんに持ってかれました。
きゃずくんの話し方がホントにすっごい癒される。

M11*HUNTING
M12*ANGEL TRIP
この日の♪チーチーフーも(*∂∀6)いくよって音楽の先生みたいに言ってくれました。
はいたんて昔から結構レクチャーするの好きだよね。

タオルが後ろの後ろまで見事に回ってて壮観。
ステージから見る光景はスゴイんだろうな。
これだけの光景はきっとはいたんも満足なハズ…。

MC*HYDE
(*∂∀6)Tokyo!全部だしてっ!!全部っ!!!
(*∂∀6)全部さらけだして―――――!!!
(*∂∀6)そんなんじゃ、かずくんがイケないからっ。
(*∂∀6)おっきい声出さないと――――!!
(*∂∀6)全部だしてっ!!!
(*∂∀6)もっと変な顔しろ――――――!!!!!

(・ω・)………
(*∂∀6)もっと変な顔しなさいっ!(客席指差しながらウロウロ歩き回って言ってます。言い方がお父さん……。)
(*∂∀6)変な顔してても可愛いから、大丈夫だからっ!!
(*∂∀6)可愛いから
(*∂∀6)本能のままに行こう!
(*∂∀6)本能のままに
(*∂∀6)本能のままに――――――――!!!!!
(*∂∀6)本能の――――――――――――

(*・∀・)ままに―――――――――――――
(*∂∀6)本能の――――――――――――
(*・∀・)ままに―――――――――――――
(*∂∀6)理性はいらないからっ
(*∂∀6)理性はいらない――――――――――――
(*∂∀6)理性は―――――――――――

(*・∀・)いらな――――――――――い
(*∂∀6)理性は―――――――――――
(*・∀・)いらな――――――――――い
(*∂∀6)理性はいらねぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――――――――――――


はいどちゃんときゃずくん笑ってました。
本能のままに――とか理性はいらな――いって叫んでたけど、イチバンの理性の持ち主に見えたのははいどちゃんだったよねぇ。
それにしても、(*∂∀6)もっと変な顔しなさいって最近、変顔推奨でワロリッシュ。
言い方がお父さんみたいでホントに不本意だった…。だって、おひざに乗っけたい子№1なのに……。


M13*TROUBLE
イントロがアレンジしてあったのコレだったかな?
何曲かアレンジしてきてあって、最初(・∀・)ん?て感じだった。

ミラーボールに紫のライト当ててたのがPAの人で、しかも懐中電灯のデカい感じのを手動wwwww
お手伝いしましょうか……。

M14*LIVE WIRE
曲間で喘ぎます。
(*∂∀6)はぁっはぁっはぁん、はぁっ
(*∂∀6)もう少しでイッちゃうからぁっ
(*∂∀6)もっとぉ悪い子になってぇ
(*∂∀6)天国に連れてって
(*∂∀6)天国に連れてってくれ


M15*MIDNIGHT CELEBRATION





MC4*HYDE
(*∂∀6)さっき鏡見たらチャック開いてた
(*・∀・)みた――――い
(*∂∀6)見たら死ぬよカラン
(*∂∀6)お台場久しぶりに来たら色々変わってましたね
(*∂∀6)すっごいでっかいロボットがいてるし
コロン
(*・∀・)行ったぁ――――――?
(*∂∀6)ちょっとチラ見しただけやしカラン
なにか喋るとアメちゃんがカランコロンする音をマイクが拾うから、言葉の間にカランコロンが入る
(*∂∀6)VAMPS TOKYO始まりまして
(*∂∀6)今月はずっとなにかしらやってるんで
カラン
(*∂∀6)ぜひ、ロボット見ながらきて下さい
(*∂∀6)ステージもね、リニューアルして
(*∂∀6)こっちから見てると燃えるんですけど
コロン
(*∂∀6)そっちからは…まだわからんなぁ――
(首傾げる=可愛えぇ)
(*∂∀6)あ。ビーチでもライヴあるんでね、ぜひ
(*∂∀6)めっちゃ楽しみ――――――
(*∂∀6)今年の夏はぁ――――
(*∂∀6)ロボット見るのとぉ、
(*∂∀6)
ぷーくすくす(自分で笑う)いい加減、ガンダムって言えや思ってるやろ
(*∂∀6)でもロボットやから
(*∂∀6)ビーチにも来てね
(*∂∀6)
 がりがりがり……(飴ちゃんの音)
(*・∀・)何食べたんの―――
(*・∀・)何味―――――――――
(*∂∀6)もも。もーも。
(*∂∀6)えむおー、えむおー
(*∂∀6)なんかMOMO
(えむおーえむおー)ってホモっぽいよね。
(*∂∀6)かずくんはもも好き?
K.A.Z うん。好きだよ。
(*∂∀6)そんな、いきなり告白されても///

(*・∀・)HYDEすきだよ―――――――――
(*∂∀6)好きだよ
(*・∀・)HYDEすき―――――――――
(*∂∀6)ありやす、ありやす、ありやす。

EC16*MEMORIES
EC17*GET UP
EC18*LOVE ADDICT
はいたんときゃずくんが向かい合ってギター弾いてて微笑ましいったら(●´ω`●)ゞ
はいたんニコニコで可愛えぇなぁ。
juにぃはアーリーのほう向いてた。
EC19*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
きゃずくんのギター回し、1回だけ確認した。
(*∂∀6)また明日遊んでやっから
(*∂∀6)首洗って待ってろよ―――――!!!!

マイクを丁寧に置いて、なげちゅーして帰って行かれました。



どの曲だったか、マイク両手で持って歌ってるときがあって激萌えだった(///∇//)
あと、パピヨンの部分がいちいちぱふぱふしてて、まぢ可愛えぇ。おっさんなのに可愛えぇ。
どっかのMCで(*∂∀6)みんながいないと寂しいから…さみしがり屋さんやからって言ってて憤死。
どのくだりで言ったのかすら覚えてないくらい(*∂∀6)さみしがり屋さんて。くっそ可愛えぇ。
その辺のおっさんに言われたら間違いなく、ぐーで殴ってると思うけど、はいたんくっそ可愛えぇ(●´ω`●)ゞ
お膝にのっけてよしよししたげたい衝動に駆られる……。(お病気)

何よりもツボなのはギターのネック持ってるあの角度。
なんであの位置なんだ……とずっと思ってたけど、らるくさんのときよりVAMPSのときのほうがこの位置になりやすいみたい。多分、ギター弾いてる時間が長いからだんだんラクな位置に手が行くんじゃないかと。予想。
それと、ギターを渡される時と渡す時が結構ツボ。もう、王様の召使いのようなH氏とはいたんの視線ひとつで装着な様子がなんとも…。大好物でございます。



実は入場後すぐにドリンクを引き換えに行ってもらってきました。

201207050803000_convert_20120707164006.jpg

東京、名古屋、難波、福岡、仙台、札幌のZeppとVAMPSの名前が入ってる完全コラボのストラップ。
最初、全く気付いてなくて、しばらくしてからΣ( ̄□ ̄;)あぁっ!!ってなりました。(ダメ子)
あと、ZeppのレッドカーペットにもちゃんとVAMPS TOKYOってなってて、はいどちゃんのこだわりを見た。
やる子だとは思ってたけど、やっぱりすげーな。はいどちゃん。

DSC01214_convert_20120707163646.jpg

今日もお疲れさまでした。


忘れてることも色々ありそうだけど、とりあえずアゲときます。


2012-07-04 15:15 | カテゴリ:日常

2012-07-02 14:55 | カテゴリ:紙細工
七夕といえば、NAOさんのお誕生日。

毎年、天に願いをかける日でございます。



| 壁 |д・)…どぅも、ぱんだちゃんのお部屋からこんにちは。ゆんでございます。
久しぶりに、紙細工のお話なんかをしに来てみました。


今や副業となった職業でのイベントのための紙細工*七夕編です。

材料は……

*厚ボール紙
*折り紙(5色)
*障子紙
*絵の具(赤×黄、紫×黄緑)
*トイレットペーパーの芯
*色画用紙(黄色、肌色、焦げ茶色)
*クレヨン(青・水)
*麻紐
*レース糸


201206121753000_convert_20120702142121.jpg

折り紙をサイズ違いの半円に切って重ねてはると、あら?どこかで見たような虹に…。
これ、実はやっちまった(´・ω・`)と思ったんですよ。
らるくさんの虹の演出、あれだけ批判しといて自分で作っちまったと……orz
どうしようか悩んだけど、もう後戻りはできないので(人数分切ったったから)進むことに。


201206131753000_convert_20120702142201.jpg

厚ボール紙を円形に切り抜いて、半径にカッターで折れ線(切り込み)を作ります。(後ろ側に入れます。)
その半分だけに、クレヨンの青・水色を使って天の川に見立ててなぐり書き。
もう半分には半円の虹を張り付けました。


201206221043000_convert_20120702142242.jpg

色画用紙(黄)をいい感じの星形に切り抜いて、のりとホッチキスでぱちん!
天の川に流れる流れ星のイメージです。


201206271527000_convert_20120702142404.jpg

吊るす部分と織姫*彦星を付ける部分にパンチで穴を開けて麻紐を通します。
織姫*彦星のほうはレース糸を使いました。
天の川の部分にも小さな星を貼り付けます。


201206251204000_convert_20120702142321.jpg

織姫と彦星。
体の芯はトイレットペーパーの芯を半分に切ったもの。
顔、頭は色画用紙。織姫の髪飾りは折り紙を蝶型のパンチで抜いたものです。
着物の部分は障子紙を長方形に切って、絵の具を使って浸透図案したものを使用してます。
個々に染め具合が違って個性が光る部分。
ぱんだちゃん、3歳児ですが、今年の子達はかなり幼いので顔が描ける子に描けない子に色々です。


201206271528000_convert_20120702142448.jpg

こうして作った織姫と彦星を土台(虹の流れ星と天の川)にくっつけていきます。
織姫*彦星はぶらぶら ぶら下がった状態に。
全体的にこんな感じになりました。


201207021233000_convert_20120702142532.jpg

そして、飾りつけ。
さっきお給食のあとにぱんだちゃん達で飾りました。


201207021359000_convert_20120702142616.jpg

星に願いを込めて。
ちなみにぱんだちゃん達のではなく、見本でゆんのをどうぞ。




まだ、字が読めないぱんだちゃん。
作品のパーツひとつひとつに個人のシールを張り付けて、自分のものがどれだか分かるようにしています。
日常の生活でもありとあらゆるところに個人シールを使って、持ち主の子だけでなくぱんだちゃん達全体が分かるようにしているので、何をしても“これは誰々の!”と分かり合える感じです。



最初はやっちまったと思った虹も、こうして飾り付けると鮮やかな感じでいいかも知れません。
ぱんだちゃんのお部屋、今年も虹が溢れて幸せです(●´ω`●)ゞ


はいたんのお願いはなんだろな。


2012-07-01 21:04 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記



壁||ω・)……ごぶさたしてます。

すっかり、お久しぶりになりました。ゆんでございます。
ちゃんと生きてたんで、大丈夫です!




こっちも超お久しぶりのハイ子。
1年ぶりに作ってます。
今回は合皮素材でというオーダーと通常バージョンの2種類。
サイズも素材も違うので、ちょっと仕上がりが心配のような楽しみのような……。




と、同時進行で白と黒のドレス…。
こっちはデザインがまとまらなくて試行錯誤ちう。
なんとなくは決まってて、材料も調達済みなんだけど、やりたいことがありすぎてまとまらない感じ(´Д`)
黒のドレスは、がっつりゴスなんだけど、白のドレスをそれに合わせるか、全くの単独でいくか…。



さらに、同時進行でブライダル*ダッフィー。
急遽入ったお仕事。
おまかせなので、気は楽だけど期間が短いっ!!




色々やることありすぎて爆発寸前…で、あわあわしてたら熊本の空港で爆笑な話題を作ってくれたVAMPSご一行様(≧ω≦)
いいよ、はいたん。
おもしろいよ!
そんな話聞くと、あぁ、はいたんもこの空の下で生きてるのね(*´∇`)って思うわ。
そして、ただの人間だったかと思うと、なぜか込み上げてくる悔しさ…。
ゆんさんのハイヲタ心は複雑だわね。
ん?
ドエルだから、ドハイかしら?
ただハイドひっくり返したみたいになってるけど…。
まぁ、そんなことどぅでもいいわ。



ということで、最近はメモの束を持って歩いてます(。・ω・。)







追記より6月27日分、拍手コメントお礼です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。