-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-28 17:16 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012



はいたんのはろいんの王様*王冠の試作を作ってみました。


意外といい感じ。


これを加工していって仕上げたいと思います。
あとは十字の穴を開けてもバランスよく出来るかってのと、正面の顔(ジャックオーランタン)をできれば点灯式にしたいなぁ。


時間を見付けてちょこちょこ作っていく予定です(≧ω≦)
2012-06-27 13:21 | カテゴリ:VAMPS
JU-KEN兄さん お誕生日おめでとうございます



nitroの時代に出会って以来、そのベースに魅せられて今に至ります。
途中で見失ったこともあったけど…(´;ω;`)
まさかHYDEさんと一緒にやってくれるなんて思ってもいなかったのですっごく嬉しかったです。
これからもVAMPSでお会いできること 楽しみにしてます♪
2012-06-26 17:09 | カテゴリ:日常
今週日曜日、祖父と妹の法事でした。
祖父は17回忌、妹は33回忌になります。

ゆんの宗教は仏教じゃないんですけど、実家は一応お寺の檀家さんだったりするのでなんとなく一応参加します。
今回はホントに身内のみの集まりだったんですけど、こんな身内だけでも全員が集まることって滅多にないのでおいしいお菓子をお取り寄せしました。

特に祖父は甘いお菓子が大好きだったし、妹はお菓子の味も知らずしてわずか生後1カ月で旅立ってしまった人。
だから、おいしいお菓子をお取り寄せ。(あんまり理由になってないけど…)

なにがいいのか結構考えたけど、なかなかいい案は思いつかなくて結局生菓子になっちゃいました。

201206251639000_convert_20120626165547.jpg

船橋屋さんの葛餅と富久屋さんの生どらモンブラン、地元・荒木屋さんの鹿の子と求肥のお菓子。
葛餅はホントにお久しぶり。久々の葛餅、安定の味でおいしかったです(●´ω`●)ゞ
ぽちっと買えるようになったのがホントに嬉しい。
生どらモンブランはお初だったんですけど、ちょっとシナモンが入ってたのかな?
シナモン苦手なので……残念でした。
でも、和栗らしいので、そこはよかったかな?

なんだかこの日は甘いモノ尽くしで、ちょっと嬉しかったです。


もし、ご興味のある方がいらっしゃったら下のリンクから飛んでみて下さい。


*元祖くず餅 船橋屋*
*富久屋*
2012-06-25 07:09 | カテゴリ:VAMPS
いっそのことすっごく遠かったら諦められるのに、中途半端に行けちゃうもんだからついつい行きたくてウズウズしちゃうダメ子の選択で、29日11:00にしました。

忘れてたわけじゃないけど、思い出したので夜中に発券しに行きました。

201206250646000_convert_20120625070339.jpg


終わったらランチに行きたいです。(まだ言ってるし)






ところで、L'展てどうなんですか?

行くなら7月4日とか言って、あんまり行く気もなくいるんですけど…。(だって遠い)
2012-06-23 21:13 | カテゴリ:日常
今日は、衣装の付属を発注するために色々見て回ったりしてたんだけど、定番品の欠品はやめてほしいよね。
しかも、製造再開しても同じ色が出るか分かりませんとかナニゴトだと言いたい。でも、昔もそういう目にあった気がする。確か、『ライモンダ』っていう作品でコールド(コールドバレエ=群舞)が着る衣装のブレードが途中で終わっちゃったんで再発注かけたら、製造中だけど同じ色にはならないって言われて困ったんだよね。その時はコールドだったし、客席から見ればそんな違いなんか分からないハズってことで乗りきっちゃったけど、今回ばかりはそうはいかない。メインどころのブレードだからねぇ…。
といいつつ、代用品の見当は付けてるんだけど、難点は送料が高いことかな。

あとね、ハロウィンの王様(*∂д6)の画像を探してたんだけど、どうしても最後には自分のブログにヒットするって言う罠……。
これもナニゴトだと言いたい。
【求ム!】2011HALLOWEENでHYDEが着たハロウィンの王様の衣装画像を探してます!
叫んでみました。

お心当たりの方、よろしくお願いします。





そんな一日だったんですけど、頂きものに癒されてましたよ。

201206171444000_convert_20120620091215.jpg

DAMMANNの紅茶の詰め合わせ。
*EARL GREY YIN ZHEN
*DARJEELING G.F.O.P.
*JASMIN CHUNG HAO
の3つ。
まだ開封してないときからアールグレイのいい香りがしててくんかくんかしちゃうよね。
紅茶の中でイチバン好きなのはアールグレイなんだよね~。
だからすっごい癒される。

201206171445000_convert_20120620091300.jpg

茶葉はこんな感じ。
天使茶に入ってるみたいなお花が入ってて見た目もキレイ。

この紅茶は名古屋から。
ちょっと悲しいお茶なんだけどね。


あと、Padonniのパスタ。

201206190650000_convert_20120620091134.jpg

パドンニのパスタ食べたいって叫んでたら、母からおすそ分けをいただきました。
“虹”のようでしょ。
ここのショートパスタで蝶々もあるんだけど、ちゃんと蝶々の形してて可愛いの♪
今回は“虹”さんだけだったけど、どちらも嬉しかったです。

ありがとうございました。






追記から6月22日、23日分 拍手お礼です。
2012-06-22 14:46 | カテゴリ:VAMPS
VAMPS TOKYO分(7月分)のチケット来ました。

201206221314000_convert_20120622141226.jpg


7月4日(水)と7月17日(火)
ちょっと神番続きだったので、ここへきてようやく安心。
なんとかして帳尻合わせないと、ハロウィン全敗がやってきそうで気が気じゃないよ…(´;ω;`)グスン



ところでVAMPARK、みなさんは行かれるご予定ありますか?

***VAMPARK 2012***

【東京】VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月24日(火)・25日(水)・26日(木)・27日(金)・28日(土)29日(日)・30日(月)・31日(火)

【名古屋】ZEPP NAGOYA
8月30日(木)

【福岡】ZEPP FUKUOKA
9月7日(金)

【東京】ZEPP TOKYO
9月14日(金)

【大阪】ZEPP NAMBA
10月1日(月)・4日(木)

【開催時間】(全開催日共通)
1回目*11:00 ~ 13:30
2回目*14:00 ~ 16:30
3回目*17:00 ~ 19:30


行くとしたら7月28日(土)か29日(日)11:00~かなぁ。
今のままだと平日休むのが難しいし、行くならココしかない!って感じなんだけど…。
誰かランチしよ――――――って感じです。
気になるのは“くま門”…じゃなかった、はいたんの書いたキャラと立体物。
立体物ってなに?
映像なんかよりもそっちが気になる…。

このチケット、勝手に買ってちょ♪っていう方式ですか?そうなんですね?
e+で買えばいいですか?いいの?


そんでラグーナ。
行かない予定です……(´;ω;`)
ちょっと諸事情あって行けなそう。
行っても超強行スケジュールすぎてダメかも。
ホントは8月にはいたんに会う予定がないので行きたいけど、もっと近かったらなぁってトコロです。

2012-06-21 08:04 | カテゴリ:VAMPS
Bカップでした!





あ、ども。おはょーございまふ。
台風よりもすんごい勢いだったVAMPSさんから無事生還!ゆんでございます!!

とりあえず、はいたんのぱいぱい(乳)が何カップだったかをご報告させて頂きました!@変態
詳細はのちのち……。

昨日は、和歌山→新潟コースの台風だってんで、なんという奇跡的な道を辿るのか!
こりゃあ、帰れないね。新潟にお泊りかもよ!!って言う覚悟のもと、関越道を北上いたしました!
そりゃもう、風に煽られるし、雨も凄くなってくるし、VAMPSだし、ちょっとテンション上がってきたのに、肝心のゆんさんの体調急下降……。なぜならば、台風による気圧の変化が恐ろしいほどの頭痛をもたらしてくれまして、薬は効かないし、吐き気はするし、頭はぐわんぐわんするし、ダメだ…はいたんも拝めないまま力尽きるのね……ってな具合。それでもと思って時間を置かずにお薬飲んで頑張りました。

この日は、ハイ子のお衣装の試着ご希望の方とお会いするお約束をしてたんですが、実際お電話頂いたら、なに?まぢ、超カワイイ声してるんですけどっ!!つってすぐ飛んで行きました。
実物も超可愛くて、ハナヂ噴くかと思いました(///∇//)デヘヘ
なんで、hyコスする子って可愛いんですかね。羨ましいです。
なんか、予想以上に可愛かったんで、ドキドキしちゃって…思わぬ失礼をしてたらホント、申し訳ないです。すいません。

そのあと駐車場まで(ダωナ)を呼びに行って、グッズコーナーを物色。
欲しかった髑髏ちゃんのほうのタンクをゲットしてきました。
サイズが分かんなくて、実物を見せてもらって
(ダωナ)オレ、M。Sでいいっしょ。
(・ω・)だいじょぶかなぁ……(超不安)
お姉さん:Sでいいですか?
(ダωナ)いいっすよ!
(・ω・)……。
ということで、Sを……。(おうちでこっそり試着したらなんとか大丈夫そう。食べ過ぎ厳禁。)
しかもかぶったし。

あとは、こんな感じです。

201206200810000_convert_20120620091056.jpg

グッズ物色のあと15分も並ばずしてご入場だったと思うんだけど、とにかくこの時間帯の風がヤバかったです。
その風に乗って降ってくる雨も横殴りで、傘を前の人に向かって差す感じっていうのかな、台風です。
駄菓子菓子、そんな台風も新潟を回避してたなんてことは露知らず。でも、さすがといえばさすが。天候を操れる人がいたんだった!そう、この人→(*∂∀6)ぼく、はいたん。呼んだ?
で、この日はVチケの2ケタ台でのご入場だったので、まだ会場内がらんがらんなわけですよ。
どどどどどどどどどうすればいい?どこいけばいい?って具合で、まさかの会場内迷子……。
でも、はっΣ( ̄□ ̄;)!!と我に返って、そうだった、juにぃ側に行かなくては…。(決して正面にはいきません。答え:はいどちゃんが怖いから…。)
そうなんです。らるくさんではけんちゃん側に行きたい人だけど、VAMPSではjuにぃ側に行きたい人なんです。だって、nitro(food)のときからjuにぃが好きだから(●´ω`●)ゞ←オイ
ということで、するするとなんとなくそれとなく最前という名の変な場所にさくっと嵌ってました。ホントに変なところで“嵌ってる”んです。だから、ずっと嵌ってました( ´艸`)プププ
居心地よかったです。なんか、変なオーラでてたのか余裕な感じで柵に全体重預けてました。

6:46くらいになったら、はいたんのお水が運ばれてきて、ちゅーちゅーストロー付のお水もセット完了。ピンクのちゅーちゅーストローちゃんです(〃∇〃)ウヘヘ

恒例のカウントダウンにいよいよ、みなさんのテンションもMax!ゆんのまわりはさらに隙間が空きます。(みんなが真ん中に行くから。)


いつも以上に記憶がヤバいので、まるっとさっくとニュアンスで捉えて頂けると嬉しいです。
間違ってることも、抜けてるとこも多々あるかと思いますがお許しくださいませ。




*VAMPS LIVE 20120619 新潟LOTS*

M1*DEVIL SIDE
ギター持ってないので自由人です。くるっくるっまわっとる。可愛えぇのぉ(●´ω`●)ゞ
juにぃの衣装センスがよく分かりまてん。職場の子どもでこういう子いたんですよ。でも、その子似合ってないからおかしかったんだけど、別にこういうのjuにぃ着てても変じゃないし。やっぱり似合う、似合わないの問題なのかなぁ。っと思ってみてました。すいません。
はいたんは、ジャケットでぱいぱい出して、下はお尻にお星さまのあるジーンズです。靴は多分くるぶし丈くらいの黒だったかと。ネックレスはしてませんでしたねー。ピアスは右に羽根かなんかついてるようなブラブラしてる長めのヤツ。あとはなんだろ、あぁ、そう!アタマがパピヨンちゃんでした(///∇//)
可愛えぇのぉ―――――。くっそ可愛えぇ。

M2*VAMP ADDICTION
前回juにぃ見たときは苗場のおすまし芝状態で、その前がハロウィン。
ようやくいつも通りのjuにぃを見た気が……(ノω・、)
ホントにプレイスタイルがずっと変わってなくてnitroのときから安定です。あと、1年くらい重点的にちっさいおっさn(*∂∀6)を見続けたせいか、デカい!!そして、ちっさ(*∂∀6)=可愛えぇ

M3*DOLLY
お立ち台に乗ってるけど、あんまjuにぃと変わんなry)
ここはほぼjuにぃ見てました。ホントにベースが4弦メインになってる!
自由人です(*∂∀6)

はいたん、お水をちょこちょこ飲むんだけど、実はその量ってあんまり多くない。
ストロー刺さってないほうのペットボトル、上からちょうどストレートになるラインのところまでしか飲んでなくて、あんまり減ってない。(確認)

MC1*HYDE
※正直なところなに喋ってたかよく覚えてません…。だって、話に脈略がないんだもの!

(*∂∀6)はっ、はっ、はっ……。(ずっとコレ)
     あっ、あぁっ。
(*∂∀6)ちゃんと首洗ってきた?大丈夫?
(*∂∀6)新潟はロックな街だから。新潟はそういうところだから。知ってる?
(*∂∀6)3年ぶりに来れて嬉しい。



あと何言ってた?(まさか、聞いてなかったかも…)

M4*EUPHORIA
女優じゃない子と会うの久しぶりだなとか思ってたら、ここで女優の片鱗が!
歌い方って言うか、魅せ方をちゃんと知ってる子 降臨。
この間まで何万人ていう人を相手にして歌ってたかと思えば、こんな小さな箱でも同じように魅せてくる。
ホントに怖い子(*∂∀6)
思わず引き込まれそうになる。

あ、そういえばアタマの痛いのすっかり治ってることに気づいたのもこの辺。
マイナスイオン(*∂∀6)出過ぎじゃね?
それかなんかの魔法使ったの?(*∂∀6)
どっちでもいいけど、助かったぁ。ありがとね――――――。

M5*DEEP RED
またもやjuにぃをガン見。
なんで、juにぃはこの距離で正面切ってガン見できるのに…、はいどちゃんは……orz
へそピを確認しました(`・ω・´)ゞキリッ
VAMPSさんのです!
仙台でみんながぱいぱい揺れてる祭り開催してたので、コレは確かめねば!と思ってたんだけど……思うほど揺れなかった(´・ω・`)サミシス←一体どんな想像を…。
あと、今日も全開で腹斜筋を拝み倒せます。ありがたや―――――。
ぽんぽん(腹)がぽんぽんしてない……。
わっついんで幼児体型って叫んでたけど、なにやら様子が違う…。いい感じに、いやよくないんだけど腹筋ができてる。
えっΣ( ̄□ ̄;)!!
てことは、ムダにまた筋トレ始めたのかなぁ…。今すぐやめれ!(╬☉д⊙)ムキャ―――――

M6*EVANESCENT
聴かせてくれます。
歌い方が優しい感じ。こういう曲だと、歌い方がHYDEって言うより、hyde寄りかな。
はいたんは定位置から動かないので、安心してがっつり見れました。ふぅ、満足。

M7*IT'S SAD
またjuにぃのベースをガン見。
歌にエフェクトかかってなかった気がするけど、どうだったかな?
はいたんが怖いです(´;ω;`)

M8*REDRUM
度々はいたんが煽りに来るんだけど、やっぱりなんだか怖いので視線はぱいぱいにいってしまうというwww
視線→はいたん(*∂∀6)→ぱいぱい→腹斜筋→ぽんぽん→ぱいぱい
可愛いんだけどなぁ。怖いよなぁ…。
てか、この位置でこのテンションでいることにすら逃げ出したい感じ。いや、こんなノリですけど、楽しいです。非常に!

M9*PIANO DUET
またゆらゆらしながら定位置から動かないはいたんをガン見です。
やっぱりある程度の距離がないとダメらしい。
これもすっごく優しい声で歌い始めました。まぁるい声。すごく心地いい感じです。
ホントに声が優しい。表現力が乏しくてホントに申し訳ないけど、hydeのときの声の感じとはまた違うのに、でも同じようにHYDE Ver.でまた優しい感じ。丁寧に歌ってるのかな。すごく心に迫るような感じ。

M10*SECRET IN MY HEART
音源よりもテンポが速い。LIVE Ver.だからDVDと同じテンポ。.
どうでもいい話なんだけど、柵にもたれ過ぎてたせいかここまでに2,3回スタッフの人に安否確認されてるwwwwwwww
いや、大丈夫っす!生きてます!!
でも実はあんまり安否確認されてたことに気付いてなくて、すぐ後ろにいた(ダωナ)が『大丈夫、大丈夫』って言ってたらしい。

(*∂∀6)お水飲んだり、お顔ガシガシ拭いたりしてる。やっとペットボトルのお水が半分減った!
あと、ジャケットをほとんど脱ぐんだけど、脱がない。腕に引っかけた状態のまましばらくいたかな。

MC2*JU-KEN
新潟の街に出かけた話。

ナントカっていうトンカツ屋さん知ってる?とか行ったことある?とか超ローカルな話をしてました。(ローカルすぎてお店の名前が覚えられん…。)
で、ソースかつどんみたいな卵とじじゃないのもあるけど、新潟のお店のは和風な味付けでおいしいよねみたいな。味付けの説明を色々したあと、美味しさが伝わった?とかいってました。
あと大盛り頼んだんだけど、自分にとって大盛りってほどの量じゃなくて、お米がおいしくてご飯だけ追加してみんなを待たせて食べましたって言ってたかな。
で、お洋服屋さんがいっぱいあるところがあるらしくて、きゃずくんがいっぱい買ってましたっていうガセネタを披露して、あれ?今日着てるのそうじゃない?って言ってたら、きゃずくんに「行ってないから!」って感じで突っ込まれてました。それでもめげずに明日着るらしいです。って。

からの、なんかお腹減ってきたよね?ってjuにぃがはいたんに振ると
(*∂∀6)減ってない
(*∂nm6)やっぱ減ってきたかも
(*∂nm6)あ、減ってない
(*∂∀6)減ってきたかもしんね――――――!! 
で、M11へ展開でした。
この間juにぃがすっごい真剣な目して構えてんの。アーリーも同じく構えの体制。ちょっとこの感じが好きです。
必死なjuにぃがツボ。

(*∂∀6)新潟ぁ!イチバン イカレタやつが喰いてぇな!でした。(安定・安心)

M11*HUNTING
安定のHUNTING。
はいどちゃん前に乗りだしてきてコワイィィィィィィ(´;ω;`)ぅ…

最後の(*∂∀6)WHERE'S MY LAMBはマイクを通さずに言ったんだと思う。スピーカーからは聞こえてなかったから。

M12*ANGEL TRIP
(*∂∀6)♪ちゅらくてもわらってぇ今日も安定。
チーチーフーのところ、(*∂∀6)いくよ!みたいに言って合わせてました。

M13*TROUBLE
(*∂∀6)ROCK N' ROLL はSEXだから!
    VAMPSの辞書(?)に書いてあるから!!

って叫んでました。

M14*LIVE WIRE
はいどちゃんもいつもの
(*∂∀6)いけんの!から
(*∂∀6)おっきい声出さないとイケないんだからぁ!声出したほうが興奮するでしょっ♪とか言ってた。その前に
(*∂∀6)声出さないとイケない人いるでしょ。
とか普通にお話しするみたいに言ってて、なんか説得されてるっぽかった。
思わず、(・∀・)そだね!って同意しちゃうくらい説得されそうだった。あぶない…。
そんで、突然何を思ったのか、
(*∂∀6)とろとろの…
(*∂∀6)とろとろのやつやろうぜ!
(*∂∀6)とろとろのアツいヤツ!!やろ――――――ぜ!!!

(;×ω×)…………ち―――――――ん。

自分(*∂∀6)で言っててちょっと気に入ったのか、何度か繰り返してました。
はいどちゃんがそういうこと言うとなんか、必要以上にとんでもない感じに聞こえるのでホント困る。
てか、耳元で言わないでっ!(スピーカーがすぐ左)


M15*MIDNIGHT CELEBRATION
あぁ、終わる…って思っちゃう。
すっごくこの時間が惜しくて、惜しくて。
ガッタガタに自由人(*∂∀6)でした。

MC3*HYDE
出てくるなりペットボトルのお水撒いたんだけど、それが直撃……。右側だけびっちょり濡れました(ノω・、)
これ以前でも撒いてたんだけど、その時も直撃…。雨よりも何よりもはいどちゃんのお水がイチバン冷たかったです…。

ついにジャケット脱いで来ました!ハイ乳!!
(*∂∀6)脱がされちゃった♥
    暑いから脱がされちゃった♥
(*∂∀6)あのー、ここシャワー1つしかないんで出待ちしてても時間かかるよ。
    僕はかずくんと入るんですけど。
    かずくんとね、洗いっこするの♪
(*∂∀6)男の子がね、多くなって嬉しいです。
(*∂∀6)はの――――、はの――――、あれ……頑張るんで…。
(*∂∀6)一緒にイクからっ!やれんのっ!やれるんでちゅか――――――。  
(*∂∀6)聞いてください、MEMORIES。


すいません。続けて書いてるけど、喋った内容としてはブツ切りです。
なので、その間になにか喋ってると思うんだけど残念ながら思い出せません…。
あんまり内容のある話してないのかな…。

でも、きゃずくんと一緒にシャワー入る話とか、“やれるんでちゅかー”がめっちゃ可愛くて萌まくった(///∇//)
なんだこの可愛すぎるちっさいおっさn(*∂∀6)

EN1*MEMORIES
これもすっごく優しくて、丁寧に歌ってて感動した。
ちょっとうるうるしちゃった(ノω・、)
hydeの時間がいい方向に持ってってくれたのかな。こういう曲のときにはよさが引き立つ。

EN2*GET UP
juにぃ見つつ、はいどちゃんも見る!みたいな感じで。
残りもわずかなので…。

EN3*LOVE ADDICT
この曲だけじゃなくて全体的になんだけど、声が滑らかに聞こえる。
はいどちゃんが楽しそうでホント嬉しい。ヨカタ(ノω・、)

EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
最後の最後まで自由人(*∂∀6)な感じがいいです。
最後ははいどちゃんダイヴしてました。
せーのよいしょって感じ。ぷぷ。

何だか横から見てると埋もれちゃってるようにしか見えなくて、思わず笑ったwwごめんね。
戻るときも埋もれながらwww
で、戻ったらもそもそしだして、はいどちゃん何やってんの???
しばらくもそもそもそもそしたと思ったら、ぽ―――――――――――いってベルトを投げてました。
なんでまたベルトなんかを投げようと思ったのか知らないけど、もそもそ。
(*∂∀6)首洗って待ってろよ!って帰っていきました。ばいばい。


はぁぁぁって脱力してたら、前にいたスタッフのお兄ちゃん(バイト)が「終わり?」「終わった?」とか言い合っててワロタwwwwwwwwwwww
お前ら何してたんだよ!
このお兄ちゃん達、多分初めてのバイトだったと思うんだけど、足元照らしたりするライトの使い方分かんなかったり、そのライトをポケットにしまっちゃったり、かと思えばライヴ中座り込んでて、もう、ホントにヲイ!コラ!!って感じだった…。
ダイバーさん達流すのもオロオロしてて、手伝おうかと思っちゃったよ。
多分、誰のライヴなんだかも分かってないくらい怪しかった。
思わず、正面から見てきてごらん。見たことある人いるからって教えてあげたいくらい。2日目は大丈夫だったかな?
そして、また生存確認されるわし。生きてます(・∀・)ノ



そうそう。
途中で、なんかアーリーのドラムセット変だなぁ。なんだろなぁって思ってず―――――っと見てたんですよ。
そしたらね、変でもなんでもなくて、ただこの1年集中的に“要塞”といわれるドラムの持ち主(ン、)を見てきたから、アーリーのドラムセットがやたら低く見えたようです。(バカ)

あとは…、juにぃのベース、音が途切れたりして機材トラブルだったのかな?
途中でチェンジもしてましたね。

あΣ( ̄□ ̄;)!!
じんさん、見てないです。歩いてるとこしか……。ごみんなさい。

きゃずくんはホントに少年のようですね。(遠い目)
はろいんのサン(もののけ姫)が忘れられません。
あ。そうだ!
きゃずくん、はいたんのことよろしくお願いしますね。筋トレは禁止だとお伝えください。


終了は21:00くらいだったでしょうか?

暴風も覚悟で外に出ると、おやおやなんだか静か。
まさか、嵐の前のなんちゃらってやつ~とか思ってたんだけど、全くの見当違いだったということを翌朝知りましたwwwwww
外に出たら、はいたんにかけられた水が冷えてやたら寒かったです。((>д<))ブルブル

LOTS近くのスーパーで翌日の朝ごはんのお買い物をして(いきなり超現実的)、びっくりどっきり(びっくりドンキー)でご飯を食べて帰ろうってことになったんだけど、注文するメニューがことごとく欠品しててその場でお客様電話相談室行きかと思ったくらい血圧が上昇しました。
ライヴ終了後わずか30分くらいでまた頭痛が発生してて我慢してたけど、そんなことでもう限界。お薬飲みましたさ。


高速も横風がありながらも順調にするすると進んで無事ご帰宅は24:00くらいだったかな。
温泉の国の自宅からLOTSまで170kmくらいだったんだけど、ナビにセットして(ダωナ)と思わずハモった言葉が“近っ!”
いや、絶対、近くないですよね、170kmって。
でも大阪の600kmに比べたら断然近いし、車でわずか2時間半だからね。(大阪はノンストップ7時間)
その距離を近いと言ってしまう、この麻痺した感覚……。
それと同じ感覚でVAMPSのチケット安い安い言っちゃうし。
もう、完全にアタマおかしいです。(全部らるくさんのせい)




そして、最後に吸血鬼設定だったことを思い出しましたwwwwwwwwwww
(・∀・)ノそうだった、そうだった――――――――。






ここまでお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。
いつも以上に適当で申し訳ありませんでした。

追記より6月15日分拍手お礼です。
2012-06-18 10:11 | カテゴリ:未分類

虹。

まっすぐだけど…。

虹見て癒されるラルヲタ生活19年目゜+。(*′∇`)。+゜
2012-06-17 12:35 | カテゴリ:hyde*HYDE
| 壁 |д・)……。
ども、おはょございます。ゆんでごわす。

昨日やっと、密林さんがお花たんを届けてくれました(´;ω;`)
もうっ、どれだけ待ったと思ってるのっ!


あの…。
密林早く届けろとか色々、暴言吐いてみたんですけど、某所で。
結局のところ、表紙とp.17のはいたんにしか萌えませんでした……。
なんでしょね。
あんなに早く見たいと思ってたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


201206161749000_convert_20120617124519.jpg




でも、せっかくなのでちょっとだけ感想を…。

*p14*
これは確か最初にわっついんWEBかなんで見たんだけど、うん、知ってる子。なレベルの感想。

*p16*
へそピがVAMPSな件。
なんか、腰のライン、幼児体型になってる?

*p17*
これですよっ!
なぜだか、この写真だけはじっと見てしまう。引き込まれる感満載。
顔のほとんどに赤い花の投影がされてて、右目が真っ赤になってるのも、わずかな光を受けて反射してるのもツボ。多分、血液みたいな赤さがポイントなんだと思う。(自分の中で)
赤い目の中にホントのはいたんが住んでそう。いつもは見せないホントの姿。自分の中にだけ閉じ込めてしまった陰の部分である彼の存在を映してるみたい。
最近、妙に涙脆いんですよ。誰かさん(*∂∀6)じゃないけど…。
この写真を見たときもうるっとした。

これ、投影とかじゃなくて体にペイントされちゃってたらもっとツボだったと思う。
せっかくこういうコンセプトだったんだから、ホントに蜷川実花さんにお願いしたらよかったのに。
そしたら、より芸術度が高かったハズ。残念…。

*p18*
これが、魚の鱗?

*p20*
羽根が透けてるところがいいですな。
でも、なんかモスラに狙われてる子(*∂∀6)みたいwwww

*p21*
腹斜筋ていうんですかね、この筋。
これ見ると、はいたんも男の子なんだなって思うんだけど、なにしろぽんぽんがwww
あと、臍下長くないですか?こんなもん?

*p22*
きゃぁぁぁ(/ω\)はいたん、ぱいぱい隠してっ!
やっぱり、乳だしはマズイよね。
どう見ても女子のぱいぱry)
これ、おとこのこ仕様なはいたんだったからまだいいけど、MSG女神さまとかがぱいぱい出してたら、完全にアウトだと思うわ。

*p23*
こういうの苦手です。コワイ……(´;ω;`)
カメラ越しでも、紙面越しでもこっち向いてるのはムリ……。

*P24,25*
片方の世界は見えないつもり。
真実は右なのか、左なのか。
その先にあるものを見透かしてしまう力も彼だからこそ。
たとえ、その未来に悪意があっても。

*p26以降*
黒HYDEと白HYDEの共存。
すぐ天使と悪魔へ発想が言ってしまうあたり、想像力が陳腐。
いや、でももともとそういう子(*∂∀6)だから仕方ないのだけど、それにしてもいつまでもそういうところで彷徨ってる自分がいい加減、どうかと思う。
悪魔も天使もそんなところをすっかり越えたところにHYDEがいる気がしてならない。ただのおっさnだけど…。




全体を通した写真の感想としては、ぱいぱい(乳)とぽんぽん(腹)ですね!
なんか、どう見てもぽんぽんあたりが幼児体型に見えてしょうがない、っていうか、幼児体型になってますよね?
こういうぽんぽんみてると、ぺち―――――んてしたくなる。ウズウズ
くるくるなでなでしたあとぺち――――――ん!!!(///∇//)
やってみてぇ。
あとは、ぱいぱい。
どうやら仙台のはいたんはぱいぱいがデカくなってたっていう話なんですが。(●´ω`●)ゞハァハァ
これ、成長途中のぱいぱいですよねっ。
てか、この時点で出しちゃダメだと思う。(真剣)
なんでこんな女子のぱいぱいみたいに見えんだろ……。(困惑)
いや、でも、新潟でぜひそのたわわなぱいぱいを拝みたいです(`・ω・´)ゞキリッ
拝んできた暁にはBカップなのか、Cカップなのか詳細をお届けします!


*インタ感想*
内容的には多分、凱旋公演なんかのMCで喋ってることとリンクしてると思う。
一回くらいは聞いてる感じがする。

ただ、ワールドツアー前の不安だった気持ちがなんだったのかっていう欠片が可愛いな。そんなこと分かってたハズだろうに。
普段しない練習がなんだったのか気になる。
“ミスしたらあかん”ていう言葉に、なんで冬落はまともに歌えたことないのに歌いたがるのかってことを急に思い出した。

基本的にゆんて人は、感動が薄い人なんで、あれやこれやあんまり感想を持たないんですよね―――。
大概、へーそうだったのかぁで終わってしまう…。

一言まるっとまとめてしまうならば、やっぱりHYDEは冷静に自分のことを俯瞰で見られる人なんだなっていうのが感想。でも、違うのかな?冷静に俯瞰で見られるようになった、が正解なのかもしれない。いや、正解はないのか…。
それと自身もアートを創りだす人だけど、自身もその素材となってしまうことのできる人。
そんな人は、この世の中そうそういない。
HYDE以外で出会ったことないな。

*読者からHYDEに質問*
なぜ、 (・∀・)基礎化粧品は何を使ってますか?って聞かないのだ!!
なぜ、この質問の内容がどうでもいいことばかりなのだ…。
はいたんの秘密ってなんですか?って何を聞きたかったのだ……。RSGの入りが分かってないことには気づいてなかったけど、歌詞を覚えるのが苦手なことは知ってた。うん。
最近ときめいたこととかあったら多分喋ってる。ライヴがあればはいたん、きっとMCで喋ってる。喋らずにはいられないハズだから!
辛い時が酒って悲しい(´;ω;`)
肝臓……大丈夫かな?やたら飲むらしいし、まぢ気になる。ちなみにゆんはお酒飲めないけど肝臓はアウト!
もう、とりあえず全部どうでもいい。
基礎化粧品とアンチエイジングの方法を是が日にでも知りたいのだ!
だから、はいたんに何かを聞く機会があるならば、ぜひ、基礎化粧品とアンチエイジングの方法を誰か聞いてください!お願いします!!(人頼み)


あと、はいたんのアクセサリー。
最近この組み合わせが多い気がする。お気に入りなのかな?
たまにアクセも不思議なのがあるけど、苗場で間近に見たはいたんのアクセコレクションは、ホントに素敵なのばっかりでずっと見てたかったの。
ゆんもアクセサリー創れるヒトになりたいなぁ――――。



ざっくりざくざくに言うとはいたんの写真集だったわっついん、インタは思いのほか充実してなかった。
素晴らしいと残念の共存=¥590だった。




すんません、感想にもならない戯言を書いた。
正直、どうでもよかったな……。

最近、ココになに書いていいのかよく分かんないんだよねー。
前はなに書いてたっけ?
基本的にものすごくくだらないことしか書いてないと思うけど……。
う――――――ん。
2012-06-15 17:37 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
おいっ!密林!!
花はいたん、ちゃんと届けろよゴルァァァァア――――――――――!!!!!!!!!!






お察しのとおり、密林さんがちゃんと発売日に届けてくれませんでした(´;ω;`)
悲しみでいっぱいですっ!
信じてたのにっ、いつもちゃんと届けてくれるから信じてたのにぃぃぃぃぃ―――――――――。
って泣いてたら、はいたん(*∂∀6)が今回もプレゼントくれました(違)






銀のらるく賞






実は職場と大学の先輩でもあるF先輩の娘さんのところに届いたというお話を聞いて、思い出したんですよ。
あのシール……。
【伝説にはまだ早い。Thanks!20周年】というアレです。
そう言えば、どうしたんだろう……(´・ω・`)
集めはしたけど、応募したんだろうか?はて?さて?
いくら考えてもわかりまてん……。
でも、あんなもんそうそう当たるもんじゃないしね――――――。なんて思ってたら、なんか来てた……。
キューンソニーからソニーミュージックに社名変更したあの、乃木坂の会社から!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

201206141414000_convert_20120615164510.jpg

こんな味気ない封筒に、こんな味気ない紙と一緒に入ってました。

201206141414001_convert_20120615164810.jpg

紙のケースから出したところ。
ホントにただのトランプです……。

201206141420001_convert_20120615164852.jpg

可愛いはいどちゃんとかいるのかなぁ(///∇//)デヘデヘ
って、思ってたらジャケ写が発売順に並らんどるwwwwwwwww
ジョーカーがコレなのが、なぜだかやけに納得。

201206141423000_convert_20120615164935.jpg

ここまできて、ひとつ気になることがある。
チケ運やらクジ運(?)やらをやたら使いまくってる気がするんだけど、コレ、後半大丈夫か?
まさかハロウィン全敗とかないよね???コワイよぉ――――――。

せっかく、トランプが当たったことですし、忘年会は盛大にトランプしますか?
みんなで遊んじゃおうよぉ―――――――。(希望)





そして、エア*ハワイを満喫してたワタクシに、エアじゃないお土産が届きましたぁ!!!!!!

201206141413000_convert_20120615165020.jpg

リアル*ハワイの詰め合わせ、虹の欠片*豪華5点セットでございますよ!
*憎っくきシエルちゃんも可愛く見えるバンダナ
*アロハイディのコースターとペン
*国立でも配ってたけど、ハワイでも配ってた団扇
*虹が二重になった写真など、お写真セット
*ハワイの空気hshs

なんとっ!
20thラニバ*Day1で見事なhyコスを見せてくれたゆめさんが送ってくれました(ノω・、)ブワッ
色々と気を使って下さって嬉しい限りです。

あのねっ、お荷物が届いて開封した時の感動ったらなかったですよ!
ホントに詰め合わせになってて、うわぁぁぁぁぁぁ(〃∇〃)ってなった。
アレもコレも入ってて、ホントに嬉しかったです。ありがとうございます。
丁寧にお手紙もつけてくれてて感動(ノω・、)
お写真もコレだと見えないかも知れないけど、二重になってるんスよ!かすかに!!
一番笑ったのは“この中でてっちゃんがライヴしてます”ってお写真。

エア*ハワイにお土産ができるなんて思ってもなかったので、ホントに嬉しかったです。
ホントにハイヲタさん、優しすぎて涙でる……。
ゆめさん、ホントにありがとう!大好きです!!(さらっと告白)








そういえば、ハワイって虹がよくでるんでそ?
花ちゃん、中3の修学旅行がハワイだったけど、虹の写真は1枚もなかったよ…。
やっぱり虹に過剰反応するのは、ラルヲタさんだけなのかなぁ?


週末、仙台組のみなさん、楽しんできてくださいね―――――――――。
色々楽しいご報告、待ってまぁ――――――す!!
いつも†Ciel et Soleil†にお越しくださいまして、ありがとうございます。

また、衣装製作に関する温かいコメントやメールに感謝しています。







hydeレプリカの衣装を作るようになり、衣装製作に関するお問い合わせを以前よりたくさんの方から頂くようになりました。これも、ここへ遊びに来て下さるみなさんとhydeさんのおかげだと感謝しています。ありがとうございます。

多くのお問い合わせをいただくようになり、少し困った問題も発生するようになりました。
初めてお問い合わせをいただくほとんどの方が、このブログを介してメールフォームよりお問い合わせをいただいている状況です。
お互いの顔が見えない世界でのやりとりになりますので、私自身も文章などには細心の注意を払っているつもりですが、突然ブログ掲載衣装の価格を問うような失礼なメールや製作意思がないのに見積書を出せなどの回答には苦慮しています。
もちろん、製作されるおつもりでお見積もりさせていただいた結果、条件が合わずに辞退されるのは仕方のないことですので、こちらも了解していますが、お見積もりは個々に条件が違うため作成にもある程度の時間を割きます。オーダー頂いているお衣装の製作の手を止めての作業になりますので、メール送信の前にもう一度、熟考いただけると幸いです。

そこで、お願いとお知らせがあります。


基本的にオーダーは、特に問題のない限り可能です。
ただし、オーダーが集中している場合やこちらの事情でお衣装が納期に間に合わない場合、レプリカ衣装やオリジナル衣装で再現の難しい場合などでは、お断りさせて頂く場合もございます。

なお、受付可能なオーダーは以下の通りです。

①hydeレプリカ
②その他レプリカ衣装
③オリジナル衣装
④バレエ衣装(クラシックチュチュ、ロマンティックチュチュなど)
⑤その他舞台衣裳
⑥ウェディングドレス
⑦パーティードレス
⑧ゴスロリ衣装
⑨ハロウィン用衣装

⑩衣装に関わる付属物(ヘッドドレス、ハット、グローブ、ベール、パニエ、一部アクセサリー)

⑪保育室用壁面

上記以外でも基本的には、作れそうなものであれば何でも作りますので、ご相談ください。

*ハロウィン用の衣装はお早めにご相談ください!!





また、お問い合わせのメールをいただいてからは次のような工程を踏ませて頂きます。

①お問い合わせメールへの返信と今後のご説明
②ご希望衣装のお打合せ
(*この間に採寸などが入る場合もあります。)
③型紙製作
④衣装生地の選別
⑤ご希望衣装の最終確認
⑥お見積書作成
⑦ご成約
⑧生地発注
⑨衣装製作
⑩納品



*納期について*
昼間は他に副業をしている関係で、製作着手から発送までに通常1~2ヶ月ほどお時間を頂いています。
ウェディングドレスやバレエ衣装および舞台衣裳などは3~4ヶ月前までにご相談ください。

*お見積もりについて*
基本的に、同一の作品には同一の生地を使用しますが、生地の廃盤や型番違いなどが生じた場合及び同時製作数によって多少の価格の変動があるため、また、クライアント様ごとにご依頼の仕様やご希望も違うため、その都度クライアント様ごとにお見積もりを出させて頂いています。

*お見積もり金額および確定金額について*
お見積もり金額および確定衣装製作費に関してですが、上記のような理由から製作時期によって変動がございます。
クライアント様ごとにお話はしておりますが、不要なトラブルを避けるためにも、ブログやツイッター、mixiのような不特定多数の方の目に触れる場所でのお見積もり金額や確定金額など詳細についての書き込みなどはお控えください。
その点をご注意いただければ、衣装に関する他の事項(†Ciel et Soleil†へのリンク、トラックバック、ゆんの名前の使用など)はフリーです。

*衣装製作時のブログ更新について*
製作過程はブログにupすることもありますので、ご了承ください。
許可を頂いた場合のみ、クライアント様の表記可能なお名前を出させて頂く場面もあるかと思います。


*取扱いサイズについて*
【通常サイズ】
S→バスト*76、ウエスト*60、ヒップ*84、背丈*37、股上*25、股下*63、袖丈*50、手首回り*15、身長*152
M→バスト*82、ウエスト*64、ヒップ*88、背丈*38、股上*26、股下*67、袖丈*53、手首回り*16、身長*158
L→バスト*88、ウエスト*70、ヒップ*94、背丈*39、股上*27、股下*70、袖丈*54、手首回り*17、身長*163

基本的には3サイズ展開になりますが、当てはまらない場合はご相談ください。
舞台衣裳、ウェディングドレスはこの範囲に限りません。別途ご相談ください。

【バレエ衣装サイズ】
*Child*
1→身長*110 背丈*25 バスト*56 ウエスト*50 ヒップ*62 PP*48
1x→身長*110 背丈*25 バスト*58 ウエスト*54 ヒップ*66 PP*50
2→身長*120 背丈*28 バスト*60 ウエスト*52 ヒップ*66 PP*51
2x→身長*120 背丈*28 バスト*62 ウエスト*56 ヒップ*70 PP*53
3→身長*130 背丈*30 バスト*64 ウエスト*54 ヒップ*70 PP*54
3x→身長*130 背丈*30 バスト*66 ウエスト*58 ヒップ*74 PP*56
4→身長*140 背丈*32 バスト*68 ウエスト*56 ヒップ*74 PP*58
4x→身長*140 背丈*32 バスト*70 ウエスト*60 ヒップ*78 PP*60
5→身長*145 背丈*34 バスト*72 ウエスト*58 ヒップ*80 PP*62
5x→身長*145 背丈*34 バスト*74 ウエスト*62 ヒップ*84 PP*64

*Ladys*
SS→身長*150 背丈*35 バスト*78 ウエスト*58 ヒップ*86 PP*66
SSx→身長*150 背丈*35 バスト*80 ウエスト*62 ヒップ*90 PP*68
S→身長*155 背丈*36 バスト*80 ウエスト*60 ヒップ*90 PP*70
Sx→身長*155 背丈*36 バスト*82 ウエスト*64 ヒップ*94 PP*72
M→身長*160 背丈*38 バスト*83 ウエスト*62 ヒップ*92 PP*72
Mx→身長*160 背丈*38 バスト*85 ウエスト*66 ヒップ*96 PP*74
L→身長*165 背丈*40 バスト*86 ウエスト*64 ヒップ*94 PP*74
Lx→身長*165 背丈*40 バスト*88 ウエスト*68 ヒップ*98 PP*76

*PP:ウエストの前中心から股下を通ってウエストの背中心までの長さ
バレエ衣装は基本的に固定サイズとさせていただきます。(+5㎝程度の調節は可能です。)




お願いとお知らせについては以上になります。

こんなことをブログに書くのはどうかと思ったのですが、正直なところメール返信にも時間を多く割いてしまい、肝心の衣装製作が滞ってしまう現状に陥っています。
事前に少しでもお役にたてる情報があればと思い、今回 書かせて頂きました。

衣装製作に関してはプロではありませんが、今までの経験と知識をもとに全力を尽くして製作させて頂いております。オーダー頂いたクライアント様全員が少しでも楽しい時間をお過ごしいただけるよう、今後とも努力してまいりますので、ご理解とご協力をお願い致します。



生意気なことを色々と書いて申し訳ありません……。

今後とも†Ciel et Soleil†をよろしくお願い致します。
2012-06-12 09:46 | カテゴリ:hyde*HYDE
HYDE48終わりましたねぇ―――――――――。


シエスタたん、14位。
めでたく選抜入りしましたぁ。
おめでとうございます!ありがとうございます!!




これでテレビに映れます(´;ω;`)ブワッ

得票数420票/19947票。
去年は46位(30票/7851票)
投票率にしたら0.4%から2.1%に大幅アップ↑
あの子(*∂∀6)にしては頑張ったと思います。いや、むしろ大健闘。
お姉さま方←の端っこで小っちゃくなってちゃダメ!
堂々と歌って踊って来年こそはネ申7入りを期待してます。



ところで、1位は花hyde(WHAT's IN?2012年6月号表紙)、2位はリンカネたん、3位は20thラニバ様、4位はおかっぱたんでした。
ゆんはついったで速報みてたんですけど、投票はしてないけど結構大好きなクアドリ様が45位で驚いて、去年3位のゴスロリハイ子様が18位でまた驚いて、そういえば急遽追加された花はいどがまだでてこないことにも驚いて、シエスタたんもまだ出てこないことに、とうとう眠れなくなりました……アワワ。

そして、14位シエスタたん。
ホントによかったです、去年の46位からの大健闘!ついに選抜入りです。
そんなシエスタたんのコメントを……。(妄想)

(*∂∀6)私の居場所はもうここにはないんじゃないかと思ったり、羽根が生えてこなかったり、鳥籠を片手に長い間悩み続けました。でも、他のはいどと比べたりすることじゃなくて、シエスタはシエスタらしく我道をこれからも歩んでいこうと思います。(ともちん改造版)


でも、シエスタたんに謝らなければならないことが……。
(´;ω;`)シエスタたん、ゆんは花はいどに2回ほど浮気してしまいました…。あとMSG様にも2回ほど浮気してしまいました…。ホントにごめんね、シエスタたん。(土下座)

まさか、花はいどがセンターになるなんて思ってもみなかったんですよ(´;ω;`)ブワッ
ほんの出来心だったんですっ!!
ゆんがシエスタたん推しなのはずっとずっと変わりませんからっ。
シエスタたん、ホントにごめんね。



シエスタたんへの謝罪が終わったところで、第1回と第2回のネ申7の比較を。

第1回HYDE48総選挙順位
1位*おかっぱ
2位*20thラニバ
3位*ゴスロリハイ子
4位*虹黒髪ボブ
5位*まー火ナチュラル
6位*2009年トイプー
7位*AWAKE     

第2回HYDE48総選挙順位
1位*花HYDE
2位*リンカネ
3位*20thラニバ
4位*おかっぱ
5位*MSG
6位*女優
7位*2009年トイプー


どうでしょう。
第1回は長年の間に築かれた安定型のはいどちゃん達に比べ、第2回は大型新人が多くて年齢層が上がってますね。(40代5人!?)
突然現れた花はいどが初登場1位を掻っ攫い、女神さまのようなMSG様、どれも一瞬の美しさでした。その中でも一番活動時期が長めだったのが未亡人女優様。これもワールドツアーの最中に突然現れた哀愁漂う驚異の美人具合に恐れおののきました。(遠い目)
そんなお姉さま方の中でもおかっぱたんは安定の人気ですね。大型新人達はハイヲタさんの目に触れて日も浅いことから支持率も高かったようですが、実は絶対的エースはおかっぱたんなんだろうなというのが感想です。
おかっぱたん登場から17年、常にトップを走り続けるはいどの中のはいどです。
それに比べシエスタたん。
おそらく今の若い世代にはDVDくらいしかその儚い容姿を確認する資料がないのかも知れません(´・ω・`)ショボンヌ
天女時代も完全に女子と見紛うくらいの可愛らしさだけど、どこか気高さがあって触れると壊れてしまいそうな感じでした。シエスタたんはホントに守ってあげたくなる子。地上に舞い降りたというより、堕とされた天使のようです。だから、羽根を探してるのね…。
そんなシエスタたんだから愛でたいのよぉ。

それにしてもhydeもHYDEも同一人物なら、HYDE48総選挙にエントリーした72人のはいどちゃん達はみんな同一人物。
どっかで言ったかも知れないけど、72人のはいどちゃん達が全員性格が違って見えるからこれまた不思議。
長い年月の間に変化していったことを差し引いても、個性豊かなメンバー揃いでびっくりです。
時を経てシエスタたんがリアル様にもなるんだから……どういうことなのか…。
それと同時にハイヲタさん達、ハイヲタという名のもとに同じ方向を向いているようで向いてないのがおもしろいところだなぁなんて改めて思いました。
それ以上に面白かったのは、HYDE48が女の戦いだってこと。つまり本来の性別は全く無視されてること。
性別も時間も超越した戦いに改めてHYDEの存在が、全てを超越したネ申な存在だってことを再確認してみました。

詳しい結果はHYDE48総選挙*投票結果でご確認くださいね。



そうそう、yasuだったら、どのはいどに投票するのか気になってみました。あとご本人様ね。



ムダに長くなった……。
ここまでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。


あ、今日からVAMPS仙台ですね~♪
なんだかはいどちゃんが心配……。大丈夫かなぁ。
仙台のご報告、お待ちしてますね!
仙台参戦のみなさん、楽しんできてください!!
2012-06-10 20:45 | カテゴリ:未分類
DENさん、お誕生日おめでとうございます



昨年は久しぶりに元気な姿にお会いできて嬉しかったです。
ZIGZOの復活には立ち会えませんでしたが、陰ながらいつまでも応援しています。
2012-06-10 17:12 | カテゴリ:VAMPS
さぁ、そろそろ新しい旅が始まりますね!

いまだラルクモードが抜けきらず、ヘブンリ時代のセトリで久々に音源を聴いてみました。
もうね、gkbrですよ!!涙モノ!!!なにそれ、ネ申!!!の勢いで静かの海まで飛んだ気分です。
 
そう言えば、はいたん、ちゃんと歌詞覚えなおしたのかな?ギターどうしてるんだろう?とか色々と気になる木だったり、わっついんでゆん史上初のかっけーはいたん降臨でドキドキワクワクだったり、HYDE48も11日0時開票でちょっとそわそわだったり、ちょっと落ち着きに欠ける今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(・∀・)ノゆんでございます。


さて、新たな旅が始まるはいたんの(VAMPSの)スケジュールを確認しておきましょう。

***VAMPS LIVE 2012***


6月12日(火)ZEPP SENDAI
6月13日(水)ZEPP SENDAI
6月15日(金)ZEPP SENDAI
6月16日(土)ZEPP SENDAI



6月19日(火)新潟LOTS
6月20日(水)新潟LOTS


6月23日(土)高知BAY 5 SQUARE
6月24日(日)高知BAY 5 SQUARE


6月26日(火)広島CLUB QUATTRO
6月27日(水)広島CLUB QUATTRO


6月29日(金)熊本DRUM Be-9 V1
6月30日(土)熊本DRUM Be-9 V1



7月4日(水)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月5日(木)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月7日(土)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月8日(日)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月10日(火)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月11日(水)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月13日(金)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月14日(土)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月16日(月・祝)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO

7月17日(火)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月19日(木)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月20日(金)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO
7月22日(日)VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO


8月28日(火)ZEPP NAGOYA
8月29日(水)ZEPP NAGOYA
8月31日(金)ZEPP NAGOYA
9月1日(土)ZEPP NAGOYA
9月2日(日)ZEPP NAGOYA


9月5日(水)ZEPP FUKUOKA
9月6日(木)ZEPP FUKUOKA
9月8日(土)ZEPP FUKUOKA
9月9日(日)ZEPP FUKUOKA



9月12日(水)ZEPP TOKYO
9月13日(木)ZEPP TOKYO
9月15日(土)ZEPP TOKYO
9月16日(日)ZEPP TOKYO

9月18日(火)ZEPP TOKYO
9月19日(水)ZEPP TOKYO


9月22日(土・祝)ZEPP SAPPORO
9月23日(日)ZEPP SAPPORO


9月29日(土)ZEPP NAMBA
9月30日(日)ZEPP NAMBA
10月2日(火)ZEPP NAMBA
10月3日(水)ZEPP NAMBA
10月5日(金)ZEPP NAMBA
10月6日(土)ZEPP NAMBA
10月7日(日)ZEPP NAMBA



以上がツアーの日程でしたね。(おさらい)
うおぉっΣ( ̄□ ̄;)!!
仙台が明後日!?大丈夫か、はいたん!(心配)



ちなみにピンク字のところが、ゆんの参戦予定になります。(どうでもいい情報)
らるくさんのワールドツアー中に投下されたこの日程、うつらうつら考えてたらこんな感じに……。
一応、5戦全勝だったので、文句のつけどころもございません。てところだけど、もうちょっとよく考えればよかった(´・ω・`)
がっつり平日5戦……。どうなる自分。大丈夫か?(すでに死亡フラグが……)




と こ ろ で

ようやくツアーグッズ詳細がきましたね\(^o^)/
VAMPSさんのグッズはデザインセンスがよくて大好きです。どっかの某ビッグバンドも見習ってほしいものだわ。
ひとつ、文句があるとすればあのクチビル*デザインがあんまり好きじゃないんだよね―――――。それ以外はゴシックな感じもあって、結構好きな世界なのにな。
あと、やたらチェック柄使ってくるあたりが……。
ま、そんな感じでツアーグッズのラインナップです。


*パンフレット \3,500
*ツアーTシャツ(白・黒/S・M・L) \3,500
*タンクトップ(白・グレー/S・M・L) \3,800
*レギンス(ダメージジーンズ柄/FREE) \2,800 
*マフラータオル(黒×紫) \1,500
*リストバンド(合皮型押し×パイル地) \1,200
*ヒップバッグ \3,000
*リップバーム(ローズの香り×メンソール) \2,000  
*アイフォンケース \3,800
*アイフォンチェーン \3,500
*トートバッグ \1,000




ということで、腕は出したくないが、タンクトップのグレーが欲しいです。
駄菓子菓子、このタンクトップ。裾にネル素材を使っていると言うが、なぜにネルなのか……。
ネルと言われただけで、これからやってくる夏を思うと暑くてたまらん……。
初夏から晩夏にかけてツアーをやるんだから、ガーゼでもよかったんじゃないのか…。ダブルガーゼとかあろうに。ブツブツ。

パンフは内容次第。
次世代に残したいはいたんが写ってるならぜひ!って感じなので、様子見でいきます。

あの……、リップバームといい、アイフォンチェーンといい、物をすぐに失くしてしまう誰かさん(*∂∀6)のために作られたようなグッズですね!
そう言いながら、すぐモノを失くしてしまうのはゆんも同じ……。
先日、遠征した際に大事にしてた紙細工用のハサミ(\3,800)を失くしたようです……(´・ω・`)ショボンヌ
しかし、あのリップをどこにブラブラすればいいのか分からんな。




詳しいグッズの画像やサイズなどの詳細はVAMPS LIVE 2012 OFFICIAL GOODSでご確認くださいね。
2012-06-09 00:05 | カテゴリ:hyde*HYDE
<120608_news_hyde_convert_20120608204126.jpg


うぉぉおおおおおおいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はいたんが半端なくかっけぇ―――――――――ヽ(*'0'*)ツ

なんだ、このカッコよさ……。
てか、はいたんに『カッコイイ』とか言ったことってあるんだろうかと真剣に考えてみた。
………記憶の片隅にもない。(断言)
いつもなんでも“可愛い”ですませてごめんね。(謝罪)

こんなアートな感じでお送りしてくれるんですか?
ありがたや――――――――――――。なむなむ。
表紙がまだ分かんないうちに密林さんに予約してみたんだけど、あたいのカンに狂いはなかった。
予約してヨカタ(´;ω;`)
基本的に紙(雑誌)の発売日に疎くて、本屋が精神的に遠いので密林さんはまぢ助かる。


いや、まてよ……。
横須賀の美術館さ、こういうはいたんを展示したらいいんじゃね?
なんかもう、はいどちゃんごとアートな感じだしさ。
はいどちゃんが美術館に所蔵されちゃえばいいよ。そうしなよ。
はいどちゃんの存在がアートだね。

それにしてもこれがあの未亡人女優とは思えない……。


いや―――――――、楽しみできた。
あと少し、生きられそう。
ありがとね、はいたん。
2012-06-08 17:26 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
| 壁 |д・)……コソコソ……ε=ε=ε= ヾ(*・▽・)ノヤッホー


ハワイも終了。
今回もエアハワイ楽しみました。
現地のライヴの様子やMCを詳細に伝えてくれる人、観光の様子をupしてくれる人、完全エア(妄想)の人。楽しかったぁ~♪
結局、行っても行かなくても楽しめるんだからスゴイよね。

それから今年もやってきたHYDE48総選挙。というか、L'48って感じかなぁ。メンバー全員大集合だしね。

いつも思うけど、ラルヲタさんてホントに愉快だよね。楽しい人ばっかり。ドSで、ご長寿なバンドと楽しく付き合う方法だなって思った。いつも全力はムリ、脱力して楽しむのも一つの方法。こんな感じで21周年もよろしくお願いします!(突然?)



ところで、すっごい今更なんだけど、あの日めずらしくメモ取ってたので、記憶だけじゃなくてやっぱり記録にも残しておきたいと思う。
あの日の衝撃!!花嫁さんみたいなめっちゃ可愛えぇまっしろたん(*∂∀6)のことも記録しておきたいし…。
開発途中のましまろたんと完成形のましまろたんのお話も書きたいし(〃∇〃)
しばらくらるくさんやhydeにも会えそうもないしね。

というわけで、今さらながらお付き合いください。






*20120223 LE-CIEL限定LIVE*
19:09 start

あれっ?このライヴってワールドツアー前だったんだっけ???
オープニングの映像はまんま、はいどちゃんのパンチありのワールドツアーフルバージョンです。
多分、FC限定で映像が解禁だったんじゃなかったのかと……。今になって思う。

はいどちゃんは登場から目も眩むようなまっしろたん。
ジャケットには、共布にギャザーを寄せて一面に薔薇の模様を作ってます。ふ、ふ、ふつくしい。
パンツもまっしろ、緩め。
右脇にプリーツひだの長めのスカートと後ろにやっぱりプリーツひだの短めのスカートが付いてる。可愛いっ。
なんなんだ、このまっしろたん。
もう、ホントに泣きたくなるくらい可愛い。
まぢ、花嫁。

M1*いばらの涙
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!いきなりのいばらたんっ。
はいどちゃん、ギターなし。
背景の映像は万華鏡のようで映像美。大ぶりの赤い花が次々に咲いていきます。
すっごくキレイ。赤とまっしろたんのコントラスト勝ち。

M2*GOOD LUCK MY WAY
虹がちゃんと超えられたようです。ヨカタ(ノω・、)

M3*Caress of Venus

MC1*hyde
(*∂∀6)あぁっ…。あっ…。あぁんっ…。(喘ぎながら定位置へ)
(*・∀・)ぽ。
(*∂∀6)ルシエルのみなさん、こんばんは。元気?元気かしらぁ――?
(・∀・)元気―――――。
(*∂∀6)今日はルシエルONLYってことで(小声で)大丈夫ですかぁー?大丈夫?ここで会ったことは内緒ですからね―――――。
(・∀・)はぁい。
(*∂∀6)僕はファンクラブ入ったことないんですけど、ファンクラブ入るってことはめっちゃ好きなんちゃうん?
(*・∀・)スキ―――――――。
(*∂∀6)え?なんて?
(*・∀・)ダイスキ―――――――――。
(*∂∀6)そんな好きなん?照れるや―――ん(*∂mn6)←こんな仕草
(*・∀・)クソ可愛えぇ…。
(*∂∀6)昨日、盛り上がらへんと思ってたら、1人1枚しかとられへんのやろ?てことは、となり知らん人や?知らん人と気まずくないの?目的一緒やからいいのか。ルシエル大丈夫?
(・∀・)大丈夫――――――。
(*∂∀6)偶然なんですけど、このあと3曲、ゆきひろくんの曲なんですよ。そこで盛り上がらなかったら、ケツからブチ込むぞって言ってたから。大丈夫?
(・∀・)大丈夫―――――――。
(*∂∀6)ん?どっち?おしりが?盛り上がるのが?両方ってこと?(小声で)大丈夫ですか?いけますか?
(・∀・)はぁい。

M4*shade of season
わーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これ、聴きたかったぁ。
やっぱりいいよ!いいっ!!
でも、映像がシーラカンス???なぜに???
はいどちゃんの低い声もいいけど、それに乗るようなてっちゃんのコーラスが素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

M5*DRINK IT DOWN

M6*REVOLUTION

CM*まー火のマジックビーンズ
  シアキスのHUG×シエル
  カエラルクBETTRFLY

M7*叙情詩

始まりはアカペラ。
♪いつまでも いつまでも……と2回。味スタの再来です。
ホントにお歌が上手くなったなぁって思います。昔は歌始まりの曲なんて心配すぎて聴いてられなかったけど、もう安定の歌唱力。そして表現力。恐ろしい子(*∂∀6)です。

MC2*hyde
ドラムセットの前に、てっちゃん、はいたん、けんちゃんの3人で並んで座る。
はいたん、お帽子被って登場。お帽子はL'20の白バージョン。ボーラ―ハットに羽根つき。

(*∂∀6)えー、今日はFC限定なんとかってことで、アットホームにやらしてもらいます。コレが噂のルシエル!(LE-CIELvol.70 唐突に会報を取りだして、朗読)
“カッケー、このバンドって場面が何度もありました。”“ライヴに向けてのコンディション、モチベーションの持っていき方、色んなことがちゃんとかみ合った”
けんちゃん最近、写真チェックってやってます?

(`w´)え?
(*∂∀6)写真チェックってやってます?
(`w´)うん。
(*∂∀6)まだやってんの?
(`w´)はいどさんはしてないの?
(*∂∀6)最近はまかせっきり。めっちゃめんどくさい!ゆきひろくんはやってんの?
(ン、)んーん。
(*∂∀6)してないわりには同じの多い。メンバーのこと知らないんだけど、これ読むと分かる。こうやってコミュニケーションしてるとか。けんちゃん、オケのみなさんとちゃんとコミュニケーションしてたんやね。
(`w´)うん。
(*∂∀6)けんちゃん野球してる。
(`w´)どれ?(座ったままはいたんに近づいて会報を覗き込む)
(*∂∀6)これ。カーブ投げれるの?
(`w´)投げれる。カーブは左。
(*∂∀6)そやな。
(`w´)シュートは右。
(*∂∀6)ふーん……。 プロの人もそうやってるの?
(`w´)プロに知り合いいないから分からん。
(*∂∀6)落ちるのはシュート?
(`w´)落ちるのはフォーク。こう投げたらカーブ。こう投げるのはシュート。フォークはこうやって!←動作つき
(*∂∀6)あぁ!フォークみたいやもんな。
(`w´)……???
(・ω・)……???
会報をまたぺらぺらとめくるはいたんと苦笑しながら定位置に戻っていくけんちゃん…。
(*∂∀6)あ!このズボン、僕も買いました。膝にパッド入れるやつ。
(*°ー°)そう?
(*∂∀6)バイク用で生地が厚くなってるの。
(*°ー°)知らん。撮影のときしかはかんし。
(・∀・)どれ――――――――――――???
(*∂∀6)帰ったら23ページ見といてください。2.3で覚えて!
“ラルクをやるようになって幅が広がった”なんか、スタイリストがエラそうなこと言ってますけど。あ!BUTTERFLY出たんですよね。カエラちゃん、おもしろい。僕、その曲知らなかったんですよ

Σ( ̄□ ̄;)!!え―――――――――――――!!!!!
(*°ー°)何がビックリってhydeがカエラちゃんのBUTTERFLY知らんかったことにビックリやわ。
Σ( ̄□ ̄;)!!え―――――――――――――!!!!!
(*°ー°)打ち合わせでカエラちゃんに出てもらおうって話をしてて、そしたらhydeがカエラちゃん歌ってくれるかな?って言うから、もう歌あんねんで?って。あるやん、有名なのが!
(#∂з6)みんなも知らんかったやろ。
(・∀・)知ってるよ――――――――。
(#∂з6)うそやん。お前らも知らんやろ。(悔しいらしい)
♪BUTTERFLY~BUTTERFLY~ってあんな可愛い声でぇへん。
(・∀・)歌って―――――――――。
(*∂∀6)もいっこのなら知ってる♪リンガディンドン~ってやつ。
(`w´)♪リンガディンドン、リンガディンディンドン
けんちゃんとはいたんでちょっとだけ歌う。むっちゃ可愛えぇ。

(*∂∀6)あの、僕から質問してもいいですか?
(・∀・)いいよ――――――――――――!!!!!
(*∂∀6)いや、お前らに聞いてもいっぺんに喋るだけやろ。(けんちゃんに向けて)もし、タイムマシーンがあったとしたらどこに行きたいか。1回だけ乗したげるぅ。(ドラえもん風)
(`w´)猿が立ってしまったとき、どんな顔してんのか見てみたい。
(*∂∀6)あのー、けんちゃん。“たつ”には二つの意味があると思うんですけどぉ…。え~ちょっと待ってください。(最後古畑の真似入りました!)
(`w´)はいどさんにしたら、“たつ”ってそっちの意味しかないかも知れんけど…、あの、下ネタなんですけど言ってもいいですか?
(*∂з6)いつも言ってるやん。オレの親戚来てても言ってるやん。
(`w´)はいどさん、オレが下ネタ言うのイヤやって本に書いてたって聞いたから。
(#∂з6)また聞きしすぎ!読んだほうが早いですよ。
(`w´)……。あの、昔。動物園行ったらメス猿が1.5mくらい先でオレの顔見ながらカ―――――ッって、オ○ニーしてて。なんか、汁飛ぶんちゃうかなって…。すいません、言いすぎました。…だから、猿がこう立ってしまったってあれやな。手が自由だ、ギター弾いてみようとか。そういうほうが見てみたいです。(猿が二足歩行になったことを必死に伝えようとするけんちゃんww)
(*∂д6)はい。けんちゃんでしたぁ――――――――。
1回だけ乗したげるぅ。
(ドラえもん風)
(*°ー°)え―――――。けんちゃんのあとぉ…。
(*∂∀6)まだ、大トリがいるんで大丈夫です!(ゆっきー指差しながら)
1回だけ乗したげるぅ。(ドラえもん風)
(*°ー°)タイムマシーン…。過去?未来?
(#∂з6)どっちでもいーんじゃないですか?
(*°ー°)未来はイヤやな。知りたくない。ドア開けたら何もなかったとかイヤやなぁ。アタマ薄くてもイヤやし…。小学生くらいに戻ってもう1回勉強しようかな。
(*∂□6)!!えっ!タイムマシーンですよ?自分は戻れないんですよ?
(*°□°)!!えっ!戻られへんの?大人のまま見るってこと?
(*∂□6)!!大人っていうか、今ですよ!今のまま見にいくのがタイムマシーン。戻るのは人生やり直し機やから!オレからするとBUTTERFLY並の衝撃やわ。ホントにラルクのリーダーすか?
(・ω・)ヒドイ言われよう…。
(*°ー°)…じゃあ、おとんとおかんが初めてデートする日に行ってみたいですね。おとん、ちゃんとリードしてるかなとか、陰から見てみたいですね。
(*∂∀6)あぁ、僕も見てみたいですね。じゃあ、ちょっと先生いってみていいですか?1回だけ乗したげるぅ。(ドラえもん風)
(ン、)最近、聖徳太子が好きなんですよ。でも、聖徳太子って存在しなかったとか言われてるじゃないですか。だから、タイムマシンに乗ったら、会って10人の話を本当に聞けるのか確かめたいですね。
(*∂∀6)聖徳太子って、壱萬円の人ですよね!
( ̄□ ̄;)世代間ギャップが……。るしえるの若いのは知らないよ、はいどちゃん…。ゆんでもギリだから!
(*∂∀6)あ、ごめん。昔の話。僕は江戸時代とか行きたいですね。ちょんまげの人を見たい。ヅラがいっぱい……あ、ヅラじゃないか。
( ̄□ ̄;)……。
(*∂∀6)僕はですね、自分の小っちゃい頃を見たいですね。どんなに可愛かったことか!あわよくば、おいでおいでして、ちゅーして逃げたいですね。
(〃∇〃)きゃあぁぁぁぁ!!!!!ちっちゃいはいたん。萌。ひでちゃんの危機~とか思ってたら、
(≧▼≦)ひでと―――――――――――!!(不意に会場から呼ばれる)
(*∂з6*)ぶふっ!!(吹き出して笑って照れる→可愛い)
……今日、知り合いの子が生まれたんですよ。1曲だけ、その子に捧げてもいいですか?
(・∀・)いいよ―――――――。
(*∂∀6)***ちゃんに捧げます。未来世界聴いてください。

はいたんが会報広げてるとき、けんちゃんが覗き込んでる場面があってそれがめっちゃ微笑ましかったぁ。会話してる感じが野球の話を彼氏に聞く彼女のようで…。なんだこのおっさn達。なんでこんなに可愛いおっさn達なんだww
あとね、はいたんの柔らかい話し方がすっごく心地いいんだよね。
ゆん、男の人が強い口調で話すのとかダメなんですよ。結構普通に話しててもダメだなって感じる人が多いんだけど、はいたんにはそういうのがないから、余計に性別とか意識しないでいられるのかも。まぁ、普段はどんな話し方してんのか分かんないけど…。
でも、いつも優しい柔らかいイメージ。

M8*未来世界
この曲もけんちゃん作とか、あのダークの神がっ(((゜д゜;)))
思わず震えるレベルの優しい柔らかい曲。
BUTTERFLYが発売になってすぐ、ぱんだちゃんのお昼寝の曲としてエンドレスでかけてたんだけど、よく眠るよね~。寝つきがよくなった気がしたものぱんだちゃんの。

てっちゃんの手元がスクリーンにアップになったんだけど、ものすごく丁寧に弾くんだなって印象を受けた。
一音一音大事に大事に弾いてる感じ。子ども育ててるのと多分、同じ感覚。一瞬一瞬大事にしてて、ちょっとてっちゃんが好きになった←
それと、これからの子どもたちが羨ましかった。こんな曲で眠りにつけるなんていいなぁ。(ガラス玉で子ども寝かしつけましたけど、何か問題でも?)

M9*XXX
雰囲気が一転。子どもの世界から一気に大人の怪しい世界です。

M10*DAYBREAK'S BELL
久々のデイブレ。

M11*MY HEART DRAWS A DREAM
MC3*ken

(`w´)さっきハイディも言ってたけど、隣の人のことなんも知らんのやろ?名前も、血液型も、グッズ何買ったとかも。
昨日ね、帰ってお腹空いたからサラミ食べたんですよ。お腹膨れるかなぁ~思うて。半分。そしたら、大変なことになって!ちょっと、……だいぶ下ネタなんですけど。
サラミを半分食べて寝たら、金縛りにあって。

(・∀・)それで――――――。
(`w´)金縛りにあうといつも耳鳴りがするんやけど、でも今日(昨日かも?)のは、誰かがオレの舐めてる~って感じで。
(*・∀・)wwwwww(引き潮の予感)
(`w´)金縛りにあうと無理やり起きるのね。多分、疲れてるとかそういうのやと思うんやけど、今日は“オレの舐めてるの誰やぁ~”ってがばっと起きたら誰もいないの…。
(*・∀・)wwwwwww
(`w´)なんやったんやろう…。サラミ食べたからなんか…。
みんなもサラミ食べたらエライことなるで!
サラミ、もう食べた人~。

(・ω・)……。(少数だったかな。)
(`w´)(がっくりして)食べてないやんっ。食べたらいい夢見れるよ。
20年間、ありがとうございます。

(・∀・)あはははははははは(爆笑!)
(`w´)なんで笑うん?
(*∂∀6)いきなりすぎたからだと思う。
(`w´)最初はね、サラミなんてグッズ作れなかったけど、20年やってきたから作れるようになったと思うんだよね。ありがとうございます。
こうしてメンバーのグッズ見るとね…、マシュマロはやっぱり触ったよね。バナナはね、よく切る勇気あったなと。ドアラのは可愛いこと書いてあるよね。“ラルクって食べられるの?”みたいな。
結局、ドアラには会えたん?

(ン、)んーん。(首を横に振る)
(`w´)会えてないのか。
なんか、全部けんちゃんのサラミ食べた話に持ってかれてMCの内容がめちゃめちゃ……。
前後左右してるかも。
しかも話の終わりが分からないとかwww
多分だけど(`w´)Li――――nk!って叫んで次にいった気がする。

M12*Link
銀テ発射!
けんちゃんがドラム台の上にのってゆっきーと向かい合わせの形で仁王立ち。ついでにおしりフリフリしながらギター弾いてた。それを見てるゆっきーも笑ってて、なんと微笑ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

M13*Pretty Girl
M14*STAY AWAY

バナナタイムと思って気を抜いてたら、ゆんのちょうど正面で事件が!
けんちゃん側の花道ではいど姉さんが(*∂∀6)あっは~んな感じでセクシーポーズを披露してらっしゃって、目が釘付けに……。多分、ベースソロ中ずっとやってらっしゃったかと。女子力高すぎんだろっ!って感じの完璧さでした。
ライトとかあたってなかったからちょっと見にくかったけど、あの瞬間だけ多分視力が5.0くらいになった気がする。
あれ、多分、間近で見てたら鼻血吹いた自信がありすぎる!
で、ベースソロが終わると何事もなかったかのようにはいど姉さんのサービスタイムも終わりましたとさ。
なので、曲のことは一切覚えてません。
もちろん、リーダーのベースソロは、はいど姉さんのセクシー*サービスタイムに全部持っていかれてました。残念…。

M15*READY STEADY GO
アリーナの天井から真っ白な蝶々がひらひらと舞ってました。
ホントにひらひら、ひらひら可憐な蝶々。すっごく綺麗だった。
らるくさんてこういう落ち物系の演出が上手。羽根然り。
最後はゆっきーのドラムソロで〆。

EN1*瞳の住人
青い地球が回ります。
はいどちゃんの伸びやかな歌が心地いい。いつ聞いてもいい曲です。
最後は瞳の中に地球が映って、瞬きとともに暗転。
こういう映像演出好きだなぁ。

EN2*CHASE
♪onigokko~がハマりすぎてて笑う。
過剰反応しすぎwww

EN3*New World
EN4*Blurry Eyes

てっちゃんのブレイクMC挟みます。
MC4*tetsuya
(*°―°)わっしょ―――い!
(・∀・)わっしょ―――い!
(*°―°)お元気ぃ―――――?
(・∀・)お元気ぃ―――――!
(*°―°)ご存じぃ―――――?
(・∀・)ご存じぃ―――――。
(*°―°)みんな楽し――――――?
(・∀・)楽し――――――!
(*°―°)ワールドツアー行ってくんで!
(・∀・)いってらっしゃ―――――い!!
(*°―°)行って、帰ってくんで!たくましくなって帰ってくんで!
次は隣りやろ?日産スタジアム!みんな来てくれんの――――――?

(・∀・)行く――――――――!!!
(*°ー°)まじまじま―――――じ?
続き聴きたい――――――――?

(・∀・)聴きたぁ―――――――い!!!
(*°ー°)続きい――――くで―――――!!!

MC5*hyde
(*∂∀6)はぁい、かわいこちゃんたち。
(*・з・)ぶっ!
(*∂∀6)はぁ、なんだか今日はやられちゃったな。これからワールドツアーに行ってくるんですけど、
(・∀・)いってらっしゃ―――い!!
(*∂∀6)これだけの規模をね、できるのはラルクしかいないと思うんで。
20年やってると待っててくれる人がいてね、待っててくれる人がいるから行く。これは結成した時から変わってなくて
(てっちゃんのほうを見ながら)
(*°ー°)うんうん、頷く
(*∂∀6)そういうところがラルクは変わってなくて、まぁ、昔は“県”だったりしたんだけど…
(*`w´*)ん?(なに?みたいな感じ)
(*∂∀6)いや、その“ken”じゃなくて。
逆に言えば、待っててくれれば行くっていうね。20年同じコトしてたらワールドツアーになりました。

(;∀;)ぱちぱち…。
(*∂∀6)無事に成功させて大きくなって帰ってくるから。次は隣り?日産スタジアム。

ここでてっちゃんとはいたんが日産スタジアムを知らなかったとか。どっちが横アリだか分かんなかったって言う話をしてるんだけど、メモの解読ができず省略……凹

(*∂∀6)大きくなって帰ってくるからイイコで待ってろよ!あ、ちょっとくらい浮気してもいいけど…。
(´・ω・`)……はぁ?
(*∂∀6)あ、キミらルシエルやった。オレらの絆は深いからな!
(*・∀・)うふふ。
(*∂∀6)イイコで待っててな。
(*・∀・)はぁ――――――い。
(*∂∀6)よしよし。(頭なでなでな感じの手をつけてエアよしよし)
(///∇//)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(*∂∀6)じゃあ、最後に『虹』聴いてください。

あの、いつもは子どもの発表会を見守る母な気分ではいたんのことを見てるんですけど、この時ばかりはそんな気分にもなれず、なんだかこっ恥ずかったです。
なんだかエアなのに、エアじゃないみたいでね。やられたっって感じ。
不覚にも(*・∀・)うん。イイコにしてるっ!ってお祈りポーズで思ってみた(///∇//)


EN5*虹
ステージの両サイドから羽根が飛ばされてました。
降らせるほうじゃなくて、飛ばすほうだった。花道が羽根で真っ白になって、思わず1回のライヴで使用する羽根の量に想いを馳せてみました。
この虹が、なんだか涙出るほどよかった。
ワールドツアーへ行っちゃうっていうのもあったのかも知れないし、エアよしよしが利いてたのかも知れないし。
飛んで行く羽根のひとつひとつにらるくさん達の思いが込められてるようで、ホントに心からワールドツアーの成功を祈らずにはいられなかった瞬間でした。

21:40 end








やっとこの日のことを書けました。
ずっとずっと書きたかったけど、書けなくて。でも、残しておきたかったからようやく書けてよかったです。
なんでこの日に限ってメモなんか取ってたんだろうと思うけど、結果的にはメモがあってヨカッタ(´;ω;`)
書きながら蘇ってくる記憶があったし、あの日の真っ白なはいたんのことが忘れられなくて、今もそこだけは記憶が鮮明です。
あの真っ白な衣装、ワールドツアーのどこかで着るのかと思ってたのに、あの日以来着ることもなくて“なんでだろう?”ってちょっとした疑問だったりします。
その反面、あの日だけの特別仕様のはいたんだったのならそれはそれで嬉しいことこの上ないです。



今更ながらのレポにお付き合い下さったみなさん、ありがとうござました。
2012-06-07 12:24 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
今年もやって参りました。
全ラルヲタが全力で真剣きって総参加するこのイベント。(大げさ?)
HYDE48総選挙!!
もちろん、今年もシエスタ推しですとも!!!!
えぇ、間違いなくシエスタ推しです!!!!!

駄菓子菓子……だがしかし……

どの子(*∂∀6)も可愛いすぎるのだよぉっ。
見れば見るほど、ホントに可愛い。
なんでこんな可愛い子(*∂∀6)ばっかりなのぉ(///∇//)

多分、コレないなっていうの探したほうが早い気がする。
この子(*∂∀6)じゃないっていうのは、超個人的意見のもとに述べるとするならばダントツで2011 GLMY(PV)の子でしょうね。間違ってもこの子(*∂∀6)はない!(断言)

特にこのラニバ絡みでは可愛い子っていうか美人さんが目白押しで、女優帽の憂いを帯びたhydeも捨てがたいけど、MSGのハリウッド女優のようなhydeも捨てがたい…。たしか北京だったかナタリーに乗った完全CGとまで言われたワールドツアーのhydeもビックリするほど美人さん。

ところで、HYDE48をすでにご覧になってたことをVAMPSの会報でさらっとバラしてくれたご本人様(*∂∀6)は、総選挙が始まってることをご存知かしら?
ってゆーか、きっとVAMPSの歌詞を覚えるために日夜、目を腫らしてるに違いないわって思ってるんだけど( ´艸`)
そういえば、(*∂∀6)金髪とラニバの長髪、昔のウェービーな長髪は好きですね。って言ってましたね。
ご本人様だったらどの子(*∂∀6)に投票するんだろ。興味あるわ。


去年の絶対的エースは(*∂∀6)おかっぱたん
女優帽hydeはセンター狙ってくるだろうし、今年は混戦必至ってとこでしょうか?????


そんなL'48総選挙会場のご案内を

*HYDE48総選挙会場はこちら
【投票期間】2012年06月06日~2012年06月10日23:59
【中間発表】2012年6月8日 
【開票】2012年6月10日0:00 
*ken48総選挙会場はこちら
【投票期間】2012年6月6日~2012年6月11日
*tetsuya48総選挙会場はこちら
【投票期間】2012年6月6日~2012年6月11日23:59
*yukihiro48総選挙会場はこちら
【投票期間】2012年6月6日~2012年6月10日24:00
【開票】2012年6月11日0:13~





もうっ、ホントにラルヲタのみなさんの愛が溢れまくってる!!
楽しすぎるラルヲタ生活万歳!!




そして、そんな愛が溢れまくってダダ漏れなマニアックはいたん48総選挙。
あんなに可愛いはずのはいたんがあんなことやこんなことにwwwwwwwwww
いや、これもはいたん●3歳には変わりない(爆笑)
ロリポップ?いらなぁいどwwww半目いどwwwwww鷲掴みされいどwwwwwwwwwwww
おなか痛ぁ―――――――――――い!!!!!!!!!!!(爆笑)

ホントにどんなはいたんでも許せる方だけ飛んでください。はいたんに夢見てる人は見ちゃダメ。閲覧された後のクレームは一切お断りします!
ということでどーぞ!→*マニアックはいたん48総選挙会場*





さぁ、今年はどのhydeがセンターなのか…。
ドキドキしつつも楽しみぃ。

シエスタたん頑張れ―――――――――――――!
2012-06-01 07:44 | カテゴリ:遠征日記
ハワイ……。(遠い目)


さぁ、USJの番外編も後編になりました。
ここからまた、ただの遠征日記になります。
お暇でしたら、お付き合い下さると嬉しいです。



ゆめさんと相方さんをお見送りしたあと、それまで一緒だったあゆみちゃんとどうやって別れたのかわかんないんですよwww(大丈夫か、自分…)なにか、失礼なことしてたら今更だけどごめんなさい…。
気づいたらまた会場内に戻ってて、アマリリスさんからメールきてることに気が付いて、すぐ返信しようと思ってもダメで。電話も繋がんなかったりして。ラルカフェ方向に行こうと思ったりもしたんだけど、電波状況がそんなだったからちょっと不安で、寸前で立ち止まって、とりあえず連絡だけでも先につけておこうと頑張ったのにやっぱりダメ。

ちょうどNさんからもメール頂いてて、お席がその場所から遠くないことを知ってこの隙に(どの隙?)ご挨拶しに行くことに。
Nさんからは色々メールもらってたんだけど、なかなか返信できなくて、めったにお会いすることもできないからご挨拶だけでもできて良かったです。
いつも温かいお言葉に、お土産にありがとうございます。
何もお返しできなくて、ホントに申し訳ないです。
蝶*ご迷惑なお土産も押し付けてごめんなさい(´・ω・`)

Nさんにご挨拶したあと、また携帯と格闘するもダメ……。
もう、だめかなぁなんてあきらめムードでお席に帰ることに。
たしかアマリリスさんもAブロックって言ってた気がするから、どっかで会うかなぁと思ってみたけど、お席に戻るまでにも会わなくて……。ショボンヌ。
そしたら、来てくれたんですよ!!
もぅっ、優しスなぁ(ノ◇≦。)
ありがたや――――――――。
ちょっとびっくりしたけど、嬉しかったっす。よく分かったなぁなんて思ったけど、A16ブロック3列目まで言えばわかるよねwww
10人くらいしかいないもん。
とりあえず、お会いできて一安心。蝶*ご迷惑なお土産も押し付けて一安心。
ご飯にお誘い頂いたのに、ご一緒できなくてごめんなさい(´・ω・`)
いつか必ずご一緒したいです。苗場が恋しいぃぃぃぃぃ―――――――――。@一晩過ごした仲←


そんなこんなで誰にも会えないかもといいつつ、まさかのギリで最低限のノルマは果たしました。(どや)


お席に戻ると、となりのカップルの彼氏のほうが初参戦のようで、彼女からレクチャーされてました。
♪ちぇいしんぐゆ――――
で、CHASEのPV見て、“onigokko”って言った?ってその彼氏が盛り上がってて微笑ましかったです。
この場を借りてちょこっとお詫びを。
USJでお近くだった方、この席番でテンション低い観方してどうもすみませんでした。

というわけで、USJ Day2*レポはこんな感じのライヴだったんですよ。

てっちゃんが規制退場前に帰るファンの列にバナナを投げてたって言うのを知ったのは後日のこと。
その場面、見てなかったんですよ……残念。
てっちゃん、ちゃんと遠くから来てくれてるファンのことも見ててくれたんですね。さすが根回しのリーダー。
バナナのMCがどうであろうと、そういうさり気ない優しさが大好きです。

けんちゃんがね、っていうかけんちゃんのガニ股がおもしろすぎて、 (・∀・)けんちゃんおもしろすぎっ!言いながらみてました。いつもは、はいたんとスクリーンと追いかけてるだけでいっぱいいっぱいで、なかなかけんちゃんまで追えないんですよね。それが、今回は一気に視界におさまる感じだったので、しかも目の前だったし、けんちゃんに楽しませてもらいました。

あとはもう、ひたすらはいたんが可愛すぎて、女優すぎて、おめめ真っ赤で泣いてるのなんて、おいしくいただきました(///∇//)
やっぱり直視できなかった……。怖いんだもん(´・ω・`)

規制退場はアメリカのAブロックからだったんスけど、なにしろ列が進まないのとご放心なのとで、イスを座りながら移動する感じでカメラ席のところまでやってきました。
そのころちょうどポツポツ雨が降り出してきたけど、結局そんな雨ってほど降らなかったですね。

やっぱり帰りもピンキーたんと遊びながら帰りました。

31.jpg

泊まってるホテルをバックに。
(*∂∀6)どやっ!

32.jpg
ちょっとポーズもつけてみました。
肘が曲がらないから単調な感じなんだけど……。
はいたんとゆっきーが乗ってるのはダストボックスだったりして。

ぼてぼて歩きながらピンキーたん達を握りしめたまま(落としたら大変!)シエスタたんのスカート覗いて
(*・∀・)スカート捲れればいいのになぁ…。
ってぼそっと呟くと
(ダωナ)フル*んだったらどうする?
って言うから
Σ( ̄□ ̄;)!!はっ?そういう認識ないんですけど。(サラミは)ついてる感覚ないし。
って答えといた。
だって、はいたんのフル*んとか想像できるけど、できない。つーか、おっさnだとは思ってるけど、ついてるとは思ってないから、そういう質問は困るんですよね―――。
なんでかって言ったら、最初はおにゃのこだと思ってたし(1992~1993頃?実物確認前の出会いの話)、今も改めて男の人だと思って見てるわけじゃないからね。はいたんははいたんだと思って見てるんで、性別とか関係なく。
てか、hydeの存在自体、性別とか人種とか越えた存在だと思うんだよね。
ハイヲタさん以外にまわりの人からあんまり理解されないんで困るんですけど…。
それでも、どうしてもって言うんだったらカッコイイhydeと美人なhydeだったら、間違いなく美人!
hydeにカッコイイは求めてないんだよね。なんか男の人っぽいと萌らんない。
美人で、可愛い子(*∂∀6)が大好きです!
女子力高いと激萌え。女装大好き!

ゆえにスカートは捲りたいっていうか……(///∇//)



さんざん変態晒したあとなんだけど、ユニバーサルシティなんちゃらっていうところにご飯屋さんが集まったところがあって、(何も覚えてない具合が酷過ぎる)そこのインドカレー屋さんのご飯をテイクアウトしてお部屋で食べたかったんですよ。ゴロゴロしながら。
でも、結構な行列作ってて、めんどくさいから食べていこうってことになったので、やっぱりここでも写真撮りながら待ってました。
厨房が見える作りで、ナンの生地作って焼いてたりするのが見えるの。超楽しかったぁ―――――――。
インド人の人が作ってて、何だか知らないけどめっちゃ笑顔で、見てるだけで和む。
らるくさんのあとにインド人の笑顔で更に癒されるラルヲタ行列。
そうそう、なんとかシエスタたんとお写真撮って欲しくて、ジェスチャーで
(*・∀・)写真撮ってもいい?
(o^-')b おk!
みたいな感じで、写真に納まってくれようとしたんだけど、撮るの失敗……凹

33.jpg

後ろのインド人のおじさんがすっごい笑顔作ってくれたのに…。ちゃんとおさめられなくてすっごい凹んだ。
今日、イチバンのシャッターチャンスだったのに……。
こんなことには超積極的なのになぁ。他に活かせないことが超残念。

34.jpg

(*∂∀6)今度のワールドツアーはインドにも行きたいなぁ。

35.jpg

お席にあった衝立とキャンドル。
やっぱりシエスタたんはこういうのが似合うよね―――――。モロッコ懐かしい。モロッコ。
お店の中は独特のお香の香りがしてて、まったり空間。
お店に入る前からメニューは決めてあったんだよね。
カレーは基本的に何でも好きなんだけど、日本のカレー(じゃがいもなし)も、タイのカレーも、インドのカレーも好きなんだけど、色々な味が楽しめるインドのが見た目も味もおもしろくって楽しいからスキ―――。
なので、色んなカレーとナン、タンドリーチキンがセットになってるのにしました。

40.jpg

えっとね、マトンのカレーとチキンとほうれん草のカレー、トマトとビーンズのカレーだったかな?
あとサラダとタンドリーチキン。
それとチーズナンてのを(ダωナ)が頼んでました。
ナンが超デカい!!
1枚なんとか完食したけど、半分くらいでもうお腹いっぱい(*´Д`)=зフゲ――
そういえば、並んでるときナン作ってるの見たら、成形前の生地がフツーにパン1個分くらいか1.5個分くらいの分量に分けられてたんだっけ。焼き上がったナンは薄くなってるから(当たり前)うっかり忘れちゃうよね――――。←バカ
タンドリーチキンは大好きで、よくお家でも作るんですけど、やっぱりおいしかった!
ちょっと辛みの利いたスパイスが入ってるみたいで、それがあとから来るからカレーが辛いのかチキンが辛いのか一瞬戸惑ったww
サラダの味はね、ごくフツーだった。大根のカットが斬新で、超デカい銀杏切り。サイズもバラバラ。やっぱり、カットのサイズとか気にするの日本人だけかなぁ。
ちなみに店員さん、お姉さん以外みんなインド人だった。ステキ―――――。

ナンとタンドリーチキン、結局食べきれなくてお持ち帰りしました。
パッと見でそんなに量があるようには見えないけど、やっぱり1食分なんですね…(´・ω・`)
お持ち帰りをお願いした店員さん、あんまり日本語は得意じゃないみたいだったけど、ちゃんと通じてた。なんか、やっぱり言語も文化も違う異国で働くのって大変だよなぁ。

お腹もいっぱいになったところで、お部屋に帰ることに。
ホントに歩いてすぐなんですけど、もう人もまばらでちょっと寂しかったなぁ。

そう言えば翌日は金環日食だ!
ってことで、大好きな入浴剤『お風呂まるごと美容液*ミックスベリー』入れてお肌に潤いを与えたところでおやすみなさぁ~いZzz…(*´д`*)。o○


*5月21日 mon*
この日も定時に起床。
金環日食までは2時間くらいあったけど、起きてゴロゴロして時間まで待機。
7時も過ぎるとテレビもホテルの外も賑やかになってきて、ワクワク感も高まる感じ。
和歌山で見るハイヲタさんもいるんだろうなぁと思いつつ、シエスタたんとテレビに映った和歌山の金環日食を写真におさめるためにスタンバイ。
いよいよ金環日食が始まるとホテルの外から歓声が上がってました!

41.jpg

ということで、和歌山の金環日食とシエスタたん(●´ω`●)ゞ

ひとしきり金環日食で騒いだ後は、ご飯を調達しにお外へ行くことに。
今回、ホテルで朝ごはんを付けなかったんですよね――――。
なので、モスバーガーへ行って調達、お部屋で朝ごはんにしました。

ホテル出発は10時くらいだったかな?
今日中に帰らないといけないので、特に観光もなくご帰宅(ノω・、)
いつか大阪でゆっくり遊びたいなぁ。もう、ずっと遊んでないっす……。

43.jpg

ばいばい大阪!
ゆっきーの髪形のせいで、シエスタたんと微妙な身長差ができててなんか萌(〃∇〃)
でもなんかシエスタたんの表情、大阪に別れを告げるのが名残惜しそうで…。横向いたまま泣いちゃうんじゃないのぉなんて。

高速に乗ったと思ったらすぐに工事規制で渋滞。
実は、工事規制と渋滞でものっそい時間がかかってしまいました。
大阪から温泉の国までノンストップで7時間くらいなんですけど、3時間オーバーの10時間かかりましたorz
途中で休憩も挟んでるけど、それにしても……。次からは大阪遠征の方法考えよと思って早速調べたら、ジェットスター(飛行機)って成田発なのね。ちっ。
最近はヘタに新幹線使うより飛行機のほうが安い?次はバスか飛行機だな。

で、途中のSAで。草津だったかな?

44.jpg

ここでまた、ピンキーたんで遊びました。
なんか、もう、こういう一般世界でいい歳の大人がピンキーたんで遊んでること自体がイタイ感じだよね…。

45.jpg47.jpg

かくれんぼしてたシエスタたんが、ゆっきーに見つかっちゃった感じかなぁ。
でも、見つかったことを認めたくないシエスタたん……。

49.jpg50.jpg

ここのSAで見つけた四つ葉のクローバーです。
職場とかおうちのお庭ではよく、というかだいたい毎日四つ葉のクローバーにはお目にかかるんだけど、こうして出かけた先で見つけるとちょっと嬉しい。
いつもとは違う意味が込められてるような気がして上がりますな(〃∇〃)

51.jpg

東名と中央道の分岐がそろそろのところかと……。
この時、まだ工事規制、渋滞中。

そんなこんなでこの先、色々あったんですけど以下省略。
温泉の国に到着したのは22時過ぎてた気がします。
シメは恒例のすき家で!

52.jpg





ここまでお付き合い下さった奇特なみなさま、USJでお会いして下さったみなさま、hyコス*ゆめさん、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、久しぶりにらるくさんが凄く楽しくて、この1年が忘れられないものとなりました。

まさからるくさんの20周年がここまで盛り上がるとも思ってなかったし、ゆんもテンションも上がると思ってなかったので、意外な1年でもありつつ、貴重な体験をさせて頂いた1年でした。
ホントに山あり谷ありで……。
それでも、ここまで来れたことに感謝してます。
そして、あの不遇の時代を過ごしたゆっきーがめたんこ笑顔でいてくれること、幸せでいてくれることがなにより嬉しいです。そういえば、てっちゃんにも感謝した1年でした。5年に1回はてっちゃんに感謝する年でもいいなとか言ってたような…。けんちゃんはさらに磨きをかけておもしろく、これからもダーク曲の神でいてほしいなと思ってます。
はいたんに関しては……。
言いたいことは山ほどある!!けど、いきなり刺されるのが怖いのでここには書きません!!!
とりあえず、いつまでも可愛くいてほしいのと、そろそろダーク曲を書いてほしいことだけはここに書いておきます。

らるくさんと次に会えるのはいつになるのか分かりませんが、そのときはまた一緒に遊んでいただけると嬉しいです。(……というか、ハイヲタのみなさんとはまた、近々お会いする予感満載だけど!)
ありがとうございました!
