-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-31 08:10 | カテゴリ:VAMPS

壁||・ω・)…おはょございまふ。



ちょっとまた、テンション落ち気味でなかなか浮上できずにいたら、はいたんからプレゼントが届いた(≧ω≦)←


新潟LOTSのチケット!!
整番もよかったけど、VAMPSはあの空間に入れてもらえるならなんでも大丈夫。


いつも落ち気味になってくると、タイミングよくはいたんが引き上げてくれる気がする。
ありがとね~♪
スポンサーサイト
2012-05-30 13:43 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
| 壁 |д・)コソ………o(・ω・ 三・д・)oキョロキョロ………Σ( ̄□ ̄;)はっ!!

もう、ハワイ?
ハワイ組もう現地にいるんだね??
相変わらず色々取り残されてるな……。
コレ書き上げて早くハワイに行こう。気持ちだけ……。




というわけで、前回【外出券】なるものを発動して会場の外へと舞い戻ったゆんさん、さてさて愛しいhyコス*ゆめさんとは出会えたんでしょうか?


他のお友達ともこのチャンスに会えるといいなと思って、こことついったに【規制退場の看板の下にいます!】って叫んだら、すご―――――い!あゆみちゃんに見つけてもらった。ありがたや―――――ヾ(@°▽°@)ノ
(・∀・)…今日はまぢで誰にも会えないかと思った。
って半泣きになりながら、よかったよかった言ってるとゆめさんからお電話が!
「規制退場の看板てどっち?」って言われて
え?2つあるのっΣ( ̄□ ̄;)!!と気づく。そして迫りくる焦り……アタフタしてると「見つけました!」と。
それでも(・ω・)え?え?どこ?どこ?ただの不審者全開……。
気づいた時には目の前に完璧な完璧なL'20はいたんがっっ!!違った、ゆめさんがっっ!!
うわぁぁぁぁ―――――――――ん!会いたかったよぉぉぉぉ――――――。(ノ◇≦。)
京セラ以来の再会。まぢで嬉しかったです。
お写真撮らせてねってお約束してたので、頂きましたよ―――――――。



みてみてみて―――――――o(^^o)(o^^)o




**L'20 Day1 hydeレプリカ*完全再現**


36.jpg
*正面全身*
ついこの間、涙ながらにお別れしたL'20*Day1はいたん(衣装)と再会できるなんてっっ。
まぢで嬉しいです!
また、ゆめさん、おめめがおっきくてめたんこ可愛いんですよ。超俺好み(///∇//)

38.jpg
*横全身*
(・∀・)横の画もいただけますかぁ―――――。とかって戸惑わせてすんません。
しっかり、頂きました。あざす。
まぢで可愛い(///∇//)

37.jpg
*後ろ全身*
もう、ホントすいません。
会場内へ入場しようって人がぞろぞろと横を通る中、あっち向けのこっち向けの言って撮らせて頂きました。
ホントにね、嬉しかったんですよ(´;ω;`)
こうやってレプリカを作らせて頂いても、実際にはお会いすることが叶わないってことも結構あるんですよね。なので作ってもそのままで、衣装に再会できるなんてホントに嬉しいんです。
しかもゆめさんのように、こんなにも素敵に着て頂けるとホントに嬉しい。感謝ですよ。

39.jpg
*帽子*
これは、ゆめさんが頑張って作られたお帽子です。
このレースは、ご本家が使われていたものと全く同じもので、レプリカ衣装にも使ってるんですけど、それをゆめさんが切り貼りされたものなんです。
やっぱりDVDを何回も一時停止て見て、モチーフの切りかたとかご苦労だったみたい…。お察しします。
ゆめさんのブログのほうで製作過程が紹介されてるので詳しくはそちらで→L'Arlabo

上の写真は16:00過ぎくらいに撮ったのでなんとなくというか、暗い……。
せっかくのお写真なのに暗い…暗かった……。
ということで、画像頂きました!
明るいところで撮られたので見やすい。
では、2連発で!!

L20 ゆめ 全身2L20 ゆめ 上1

明るいってステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
てか、可愛えぇ。まぢでスパーストロングに可愛えぇ。

もっとスゴイのはコーンロウですよ!
当日お会いした時はちゃんと見られなかったんですが、画像頂きました。

L20 ゆめ コーンロウ

ヒィィィィ――――――((>д<))
頭皮が心配なレベルで、細かく再現してたのね―――――。スゴイ。ホントにアタマさがる。
これ見て、まぢでまっしろたんを連れていけなかったことを悔やみましたよ。
並べたかった……。(超個人的趣味)

どさくさまぎれに…
| 壁 |д・)ノぽいっ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒□
30.jpg

ホントにスライディング土下座ですんませんっ。
(*・∀・)くっついていいっすか?って腕組みして撮ってもらっちゃいました(●´ω`●)ゞタハ――――
なんだか、突然抱き着かれたとかもあったみたいで、腕くらい平気です――って言ってもらえて命救われた。
でもね、ほんとに嬉しかったんです。
こんなにも完璧にしてもらえるって思ってもなかったので、あがってました。かなり。(当社比)
グローブ忘れちゃったって言ってましたけど、いやいやいや、なくても分かんなかった……。
アクセサリーとかも実は手作りされてて、ちゃんと見せてもらえばよかったなぁ――――――って後になって後悔。
画像頂いてたので、そっちではじっくり見たんだけど、実物はちょろっとしか見られなかったから。

そういえば、相方さんにも蝶*ご迷惑なお菓子を押し付けたりして、もうホントにどうもごめんなさいっ。

あゆみちゃんとお背中を見送りながら、ホントに感極まった。
衣装つくるとステージを見せてもらうんですよ。
本番のときもスタイリングが入って舞台袖からしか見られないことも多いんだけど、ステージに上がってる間は客席に降りても大丈夫なので、そういう合間に見るんですよ。
そうするとね、これまでの製作過程を思い出したりしてもするんだけど、それだけでは感極まらないの。
そのステージのセットとか演出とマッチして、尚且つステージに上がってる演者さんが素晴らしいパフォーマンスをしてくれると、そこでようやく『やってよかった』ってなる。衣装だけでは舞台が成り立たないからそう思うんだろうけど、今回はそれと似た感覚があった。
決してステージには上がらないって分かってるのに、まわりになんのセットも演出もないのに、こういう感動ってあるんだなって思った。
なんだか、ステージに上がる上がらない関係なしに誰かが自分の作ったもので輝いてくれるって嬉しいなって思うよね。レプリカだけど…。まぁ、レプリカなんだけど…。
こういう感動があるとね、ホントにやめられないんだよね。
またやりたいなって思うの。


今回のL'20 Day1 hyde、結構悩んだり、苦労もしたけど、こうやって素敵に着て頂けるとホントに嬉しい。
ホントにありがとうございました。

次回のらるくさんには必ず、まっしろはいたん(天使くん)を連れて行きますので、その際にはまたよろしくお願いしますね。




ここまでお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。
改めてL'20 Day1 hydeレプリカの感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

2012-05-30 07:30 | カテゴリ:遠征日記
国立も終わって、またしばらくてっちゃんやけんちゃん、ゆっきーと会えないんだなぁと思うとなんだか急に寂しくなっちゃって。(朝から重い子発症)
この1年、久しぶりにらるくさんが楽しくて仕方なかったから余計かな。

はいたんはここまで来るともう、会えない気がしない。
なんだかんだで秋までは最低でも月2ペースくらいで会えるし。全くもって寂しくないんだけど、らるくさん達に会えないのはホントに寂しいよ(´;ω;`)シクシク
女優にも会えないのは寂しいけど、アレ、もともとCGだしね。(思い込み)

ということで、楽しかったらるくさん達との思い出、半分くらい忘れちゃったけど←書いておくことにします。



*5月19日 sat*
この日はお仕事がお休みだったこともあって、当日まで遠征準備をしてないという…緊張感まるでナシ。
ネイルだけは前日に済ませておいたんですけどねぇ。(今回はなんちゃってヘビ柄でした)
天使くんと花ちゃんを学校に送り出して、お洗濯して、ようやく遠征準備開始。
蝶*ご迷惑なお土産もこの日の朝に作ったんですよね。実はあれ、30分くらいでできちゃうので超簡単。
ずっと作ってた浴衣も間に合ったので、一応持っていくことに。ただ、ホントにイタイ仕上がりで着る決心はつかずだったなぁ。やっぱり黒地のにすればよかったとちょっと後悔。

お昼には今回も一緒に遠征する(ダωナ)も帰ってきて、遠征準備。
(ダωナ)おもちゃもってくん?
……おもちゃじゃないし、ピンキーたんだし。
(・ω・)持っていきますけど…。
ってことで、ピンキーたんと一緒に遠征ケテイ!
途中、ドラッグストアに寄って大好きな入浴剤を仕入れたり、おやつを買ったりしていざ出発!
今回も車です。

最初はSAとか寄りながら大阪に早乗りしようと思ってたんだけど、お隣の信濃の国もいい感じに来たところで『もしかして、大阪って遠い?』(初めてじゃないですよね――。)っていう、ホントに今更なことに気が付いちゃって、急遽ホテルを取ることに。
最初は名古屋あたり?と思ってたんだけど、去年の京セラで遠征した時、彦根のホテルが超安くてサービスもいいことに気が付いて、急遽予約。今回もお世話になります~。

なんだかんだで彦根到着が10:30過ぎ。

味スタのDVDも、VAMPSのBEAUTY AND THE BEASTのDVDも見ちゃって、
(・∀・)どうする?
(ダωナ)じゃあ、久しぶりに懐かしの曲聴いて行く?
ってことで、DIE INから。
最初はやっぱり、ゆっきーうまいなぁとかって盛り上がってたのに、ZIGZO聴いたら(;ω;)やっちゃぁぁぁぁん!!急にsakuraが恋しくなってみたりして。あの頃のこととか、DENさんやRYOくんのこととか、あの頃のはいたんのこととか色々、それこそ色々溢れ出してきてもう、限界。黒夢聴いて崩壊。
もう、一気にグズグズですよ。
DIE INなんて解散ライヴのCDなもんだから余計に来るものが大きくて(´;ω;`)
ゆんの本領発揮。重くて暗い子……。
でも、結局のところ色々と聴いて、やっぱりラルクのクオリティ、ハンパねぇ。あいつら職人だぜ。ってことで落ち着いた。しかも老舗の職人。1ミリの狂いもないから4人の職人の技がピッタリはまる感じ。
うっかりらるくさんばっかり聴いてると全く気付かないんだけど、スゴイよ。クオリティハンパねぇ。(今頃…)
なのにいつでもそれ以上を求めようとするんだからファンて酷な存在よね。
それってさ、ライヴの演出にもつながることで、なんか自分たちが求めてるのってただのバンドのライヴの枠を越えて完全に『芸術』枠で勝負してるなって思っちゃう。らるくさんて、音楽的にじゃなくて美術的価値も高いところを求められてるんだと思うよ。
それでもバナナと下ネタはさんでくるんだから間違いなく大物。

そんなこと思いながらグズグズで彦根まで来たらぐったりしちゃって、すぐお風呂。
うぇぇぇぇぇぇぇ―――――――って感じでおっさんの如くお風呂に入ったら、明日のためにもおやすみなさいでした。


*5月20日 sun*
習慣て怖いですよね。
そんな早起きしなくてもいいのに、きっちり5時前に起床……。
でも、やっぱり疲れてんのか2度寝なんかしてみた。
ココのホテル、普通にビジネスホテルなんですけど、ビックリするくらい安いうえに軽朝食が付いてるんですよ!お部屋も普通にキレイだし。
その軽朝食はバイキング形式で、パンとおにぎり、スープ、サラダ、フルーツ、スクランブルエッグ、ウィンナーとかそんなもんなんですけど、普通においしいのでありがたいです。
なんと言ってもスクランブルエッグが美味なの。フルーツもバナナとグレープフルーツ頂きました。
コーヒーは朝食から24時まで飲み放題のなので、お部屋に持って帰ってもおkでホントに嬉しい限り。
ちなみにおひとり様\3500です。ご興味のある方はコメント欄かメールフォームからメール頂ければ詳細お教えします。
てことで、彦根駅!

11.jpg

まさかこの三角屋根の駅を何回も見ることになるとは…。

12.jpg13.jpg

彦根駅の前にシロツメ草がたくさん咲いてて、思わず撮っちゃいました!
お気づきの方もたくさんいると思うけど、大好きなんだよね。

さぁ、待ってろよ!USJ!!
って感じだったのに、昨日の続きを聴きながらだったせいもあって朝からグズグズ(´;ω;`)
USJ見る前にすでに顔面崩壊とかwww

グズグズのままUSJ到着とかマジあり得なかったけど、とりあえずチェックインを済ませて遊びに行くことに、行く……ことに……。

28.jpg27.jpg


来ました、USJ!

駄 菓 子 菓 子
あまりの人の多さに突然の戦意喪失。なのに写真には全く人が写り込んでない奇跡!
ハリウッドドリームザハイドどころじゃないよ。
なんか、今日のUSJ黒くね?
ラルク色満載な方々があまりにも多くて、分かっちゃいたけど溢れかえってて、完全に戦意喪失。
すぐさまお散歩することケテイ!
(ダωナ)はビール片手にご機嫌だけど、ゆんも飲める人だったらよかったなぁー。なんか飲めるってだけで楽しさ100倍くらいに見える。
ピンキーたんとお散歩しながらピンキーたんモデルで撮影会。

14.jpg

サバイバル*シエスタたんとガスマスク*ゆっきー。
ガスマスクのせいで誰だか分かんないwww

15.jpg

ちょっと煽り気味に。

18.jpg

ハリウッドザドリームハイド←をバックに記念撮影。(遠いぃ)

20.jpg

シエスタたんによく似合う薔薇があったから、薔薇に埋もれてるふうに。
どこ見てんのかなぁ?

22.jpg

シエスタたんのアップ。
(*∂∀6)薔薇なんかよりはいたんのがキレイだもん。
って感じなのかな?ちょっとほっぺぷぅに見える。

21.jpg

なかよしゆっきーと一緒。
(*∂∀6)はいたんもエルモとおどりたかったのにぃ。な感じ。
ただのピンキーなのに、なんだかお花との組み合わせがめたんこ可愛い。
シエスタ*はいたん捏ねくりまわしたいくらいだよぉ。

シエスタたんは真っ白な薔薇が似合うと思うけど、今の女優はいたんは色の濃い薔薇のほうが似合いそう。真紅とか紫?しかも普通の感じの薔薇じゃなくて花びらがちょっと変わった感じの。

23.jpg24.jpg

ちょっと可憐な感じの薔薇たんを。

25.jpg

エルモ型のお花とシエスタたん。
って、あれっ?シエスタたんがぼやけちゃったΣ( ̄□ ̄;)!!失敗

26.jpg

こんなのとか。
もう、やりたい放題…。
さんざんシエスタたんの写真を撮りまくって気づいてみれば15:00ちょっと前。15:00になったらホテルのお部屋に入れるっていうことで、1度ホテルに帰ることに。
USJからホテルまでは徒歩2分。まぁ、そんなもんだったかなぁ。
お部屋は10階で、廊下からはステージの裏側が見える位置。

もう、ホントに最後まで悩んだ。
何がって浴衣着るかどうか。浴衣自体は可愛いんだけど、ゆんが着るときっと痛い子。
悩んで悩んで結局着ないと言うwww
ついったでは“期待を裏切ってごめん”て呟いといた。
いつか機会があったらご披露することにする。

この時点では、まだみんなに余裕で会えると思ってたゆん。
意気揚々とホテルを後にしたんだけど、途中で吸い込まれるように会場内に誘導されていくような行列に危機感。最初は1回入ったら出られないと思ってたから、というかいつもはそれが当たり前だから、それはマズイかなと…。
で、いったん駐車場に退避してもちゃもちゃしてたら、1回会場内に入っても【外出券】なるものをゲットすれば外に出てもおkなことが発覚!!
ベンリー*アイテム万歳(*゜▽゜ノノ゛☆
ってことで、ちょっと入っても大丈夫だよね?ね?って感じでお席に行くことに。っていうか、時間も時間だったし、ほとんど諦めてたんだけどね。
待ち合わせも会場前ではしにくいし。ラルカフェ方向に行くのも結構大変で。@行列
ついにA16ブロック3列目目指して入場します。
てか、あれ?
日産のときはブロックごとにチケット見せろとかうるさかったのに、USJはフリーでどのブロックも移動可能。すいすい進めます。誰も止めようとしてくれないっww
ホントにこんな位置なんだ……。
久しぶりすぎるけんちゃん側でこの位置とかまぢ*ウレシス。
あの、すっごく盛り上がれない子なんですけど、大丈夫ですかね―――――。ちょっと心配。こんなに滾る思いはあるのにっ、あるのにぃぃぃぃぃ、基本、変態なんで表に出せないんですよねぇ(///∇//)
色々隠れて楽しみたい子なんで……。

ちんまり座って携帯チェックしてると愛しいゆめさんからメールがっっ!!!
速攻でテロ*電話しましたけど……その節はどうもすみませんでしたっっ。ホントにホントに会いたかったの。
せめて一目だけでもっ!電波状況が悪くて、メールも電話も思うようにならない中、外出券発動!!
(*・∀・)わ、わたしっ、ちょちょちょっと、おでかけしてきまするっ!!!

29.jpg

味スタ対策で使用してから、野外には欠かせない存在に昇格のカードケース。外出券だってはさめます。





さてさて、なんだかムダに長くなっちゃったので一度切ります。
このあとは、L'20*hydeレプリカと再会編と遠征日記後編にわけてお送りしたいと思っています。


ここまでお付き合い下さったみなさん、ホントにくだらないただの日記でどうもすみません。心からお詫び申し上げます。

次は可愛い可愛いゆめさんがL'20*hydeでコスさんしてくれてますので、ぜひぜひ見に来て下さい。
もう、まぢでガチで可愛いんです(///∇//)
よろしくお願いします。




長々とお付き合いありがとうございました。



2012-05-28 00:00 | カテゴリ:遠征日記
この間、悲しい衣装のhydeの夢見たって言ったでしょう?
そのヘンテコ衣装が悲しくて泣いてるってのに、なんでこの人(*∂∀6)そんなに笑顔で歌ってくるんだ!ってワタクシ、ちょっとキレ気味でしたけど、その理由が分かりました!
hyde泣いてる人が好きなんですね……。
そうですか、そういう理由でしたか…。
ゆんも泣いてるhyde大好きです。おめめが真っ赤なほど(///∇//)うはうはしちゃいます。だって、大好物なんだもの。
もう、泣いてるhyde可愛すぎて、苛めてでも泣かせたくなる小学生心理。わかるなぁ――――――――。
hyde苛めてた子も、可愛いから苛めてたのかなぁ。
どうも、初っ端から変態モードですみまそん。ゆんでございます。
今日は、我らがホーム日産スタジアムの番外編を書きに来ました。なんとなくお付き合い頂けると嬉しいです。


えっと、日産スタジアムに行ったのは確か5月12日、13日でしたっけ。
5月はホントに忙しくて、既に遠い昔のことのよう…(´・ω・`)

基本的にただの日記ですけど、よろしかったらお付き合いくださいまし。



*5月12日 sat*
この日は天使くんの大学見学というかオープンキャンパスに行くことになってたので、朝8時くらいに車で温泉の国をご出発だったと思う。
もともと14日に個人的に見学させてもらおうと思ってたんだけど、12日にオープンキャンパスがあるっていうのでわざわざ申し込んだんだよね。軽い気持ちで。ホントに軽い気持ちでね、申し込んだの。

途中、(*∂∀6)んちの近くで渋滞にあいながらもなんとか横浜市に到着。
この時11:30だったかな。
すでに学校説明みたいなのが始まってて、少々気まずい気分。
それから授業体験、実習体験みたいなのがあって、(・ω・)あれ?なんか途中で帰れない雰囲気?とか気づきはじめて。確かに、オープンキャンパスの案内に11:00~16:00ってあったんだけど、まさかその時間みっちりするとは思ってなくて……。他の学校はさらっと見て自由解散みたいな感じだったから、勝手にそうなんだろうと思ってたらホントに16:00までやってた……。(事前調査大事)
寮の見学もしたかったけど、時間がまぢヤバいので退散することに。
それからホテルへ行ってチェックインだけ済ませて、会場へ!
もう、ホントにあせった。
学校と近かったからまだよかったけど、これがとんでもない感じだったらシャレにならん。

と言うわけで、日産スタジアム到着は16:30を過ぎてたのかも。

DSC01087_convert_20120527135805.jpg

この日はまさかのギリ到着になってしまって、お目当てのシエスタ*はいたん(ピンキー)どころか、お会いするお約束してたみなさんとも会えずじまい……。
しかもうっかりしてて、yukikoyomiさんはこの日だけの参戦だったから、結局会えなかったんだよね(´・ω・`)ショボンヌ
今度はいつ会えるかなぁ?

1日目はスタンド席だったんだけど、これまたサッカーだったら尚良し!って感じのお席だったの。
俊輔とかよく見えただろうなって言う感じで……。ホームなのになぁ……。
♪どんな時でも 俺たちがそばにいる
共に戦え 愛するマリノスのため
俺ら横浜 俺らだけが横浜
気持ち見せろよ 愛するマリノスのため

あ、すんまそん。『愛するマリノスのため』っていう応援歌です。
ちなみにてっちゃんにはこの歌を送りたいと思います。
♪気付いた時にはもう
トリコロールが好き

そして死ぬまでずっと
トリコロールが好き
オーマリノー オーマリノス
オーマリノー オーマリノス

これはまんま『トリコロールがすき』っていうやっぱりマリノスの応援歌です。
興味のある方は“マリノス 応援歌”で検索かけると歌も聴けるところがあると思うので…よかったら。

さて、そんなお席でのライヴの様子は日産*1日目 レポを参照して頂けるとありがたいです。

と言う感じのライヴだったんですけどね、めっちゃ寒かったんですよ。


帰りは天使くんにくっついて、とりあえず暖かいところに行こう!ってことでホテル近くのファミレスへ。新横浜駅とは反対の方向らしく、全く混んでなくて普通に入れてよかった。
それでも結構まわりにはらるくな方々がいらっしゃいましたけどね。
ちなみに今回もなんとなくご家族参戦なので、そのままホテルに帰りました。


*5月13日 sun*
この日は10時にはチェックアウトしないといけなかったので、そこまでに支度をすませて近くのお店をウロウロ。
特に目的はなかったんだけど、大好きな入浴剤とかアロマキャンドルとか見つけたのでちょっと真剣に見てました。ホントに真剣に悩んでたら時間があっという間に過ぎちゃって、お昼を済ませて会場へ移動。

と こ ろ が

まさかのホームで迷子ですよ!
ラルカフェがどこにあるか分からんとかナニゴト???

どうやらみなさんラルカフェとかのほうにいるらしいんですけど、それがどこにあるのかわかんなくてついったで叫んでたらアマリリスさんからお電話がwww
というわけで、ラルカフェの場所はだいたい分かったが、これまた遠い。ハンパなく遠い。
途中でくじけそうになりながらもこんな写真を撮りつつ向かいました。

2.jpg3.jpg

旗。
よく考えたら上の段から撮ればよかった(・ω・)


もう、あまりの遠さに心が折れそうになりながらようやく到着!
テントのまわりをぐるっとまわったらアマリリスさんに見つけてもらってなんとか合流できましたぁ。ヨカッタ。
なんて一安心なところにとわさんからハグ攻撃受けて、あぁぁぁぁぁ――――――ん(´;ω;`)
とわさん、ホントにごめんね。いっぱいメールもお電話も頂いたのに……。
アマリリスさん、あゆみちゃんともハグハグでうわぁぁぁ―――――――ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ホントにみんなに会えてよかった。
一時はもうホントに誰とも会えないと思ってた時期もあったから、ホントに嬉しくて。
みんなに迷惑かけたこともちゃんと謝りたかったのに、言葉にできなくてごめんなさい。でも、なんとかここまでたどり着きました。これから先、どうやって生きていこうか考えられないんだけど、VAMPSあるし、ね。

みんなで記念撮影。

4.jpg

これからも温かく見守ってください。(一応、可愛い感じのを選んでおきましたょ!)

この写真を撮る前に、ちょうどこの後ろに、はいたん、てっちゃん、けんちゃんのコスさんが揃ったとかですっごい歓声が上がってました。盛り上がってました。コスさんでこの盛り上がり具合とか尋常じゃなかったっス。

あ、アマリリスさんからもらったおフランス土産。

7.jpg

エッフェル塔のチョコたん、ありがとーございました。
あゆみちゃんからもお菓子を。写真撮る前に食べちゃった…。サクサクしてておいしかったよー(///∇//)


一段落したところで、日産の本命、シエスタたんをお迎えにグッズ列に並びます!並ぶと言うかスタスタあるいてましたけどね。

5.jpg

わーい。ピンキーたん!
実はお友達に会いに行ったあゆみちゃんのピンキーたんをこっそり見せてもらったら、めたんこ可愛くってまぢ誘拐レベル。連れて帰らないわけにはいかないってことでソッコーグッズ列に走ったのだ!

6.jpg

土井まろたんとシエスタたん。
いやーん(///∇//)
まぢ可愛い。テラ*カワユスなぁ(●´ω`●)ゞタハ――――――
いや――――、愛でたい。愛でたい。目出度い。(←お前のアタマがな。)
あ。土井まろたんは今回もアマリリスさんにおすそわけいただきました。まいどありでございます。
まだ無事でいますよ、土井まろ。(゚・*:.。..。.:*・゚黴てませんょ゚・*:.。..。.:*・゚)
今回モミモミしてないんスよ……←(´・ω・`)
今回?してない?てぇことは前回したんだな?(しましたけど何か問題でも?)

8.jpg

もう、けしからん可愛さでしょ。
まさかシエスタでくるとは思ってなかったから、ついついテンション上がるよね――――――。
首を傾げた感じにするとまぁ――――、ホントにどうしようかと思う。

9.jpg

天使の羽根。
よく考えたらさ、この頃はまだ羽根背負ってなかったんだよね。っていう違和感はありつつも“羽根”ってだけでテンション上がるのはハイヲタの性か……。

10.jpg

羽根なしver.
この衣装にはこっちのほうがしっくりくる。この頃は羽根の上に埋もれてる感じだもんね。
羽根を自分のものにしたくて足掻いてた頃。

ピンキーたんに夢中になって遊んでいたら近くにいたおばさまが、微笑ましく見守っていてくれました…。こんなことくらいで騒ぐなんて、まだまだね!おほほ!!って感じだったのかしら。結構いい歳してんのに、うるさくしてどーもすみません。

ひとしきり遊んで、お話して落ち着いたところで名残惜しいけどお別れをすることに。
ホントにいつもありがとうございます。
大切なお仲間に巡り合えてホントに良かったです。感謝!ありがとう。



そのあと、またもとの位置まで戻るのが一苦労で……。
ついに足の裏に水ぶくれ(靴擦れ)が……(ノω・、)エーン

しゃちょーのついった見てたらアリーナいい感じに陰になってきたから中に入ろうってことで、中に。

スタジアムの壁に日産スタジアムでゴールを決めた人のプレートが飾ってあるんですけど(また急にサッカーの話)、それをちょっとというか、かなり真剣に眺めました。
去年亡くなった松田直樹選手の名前がいくつもあって、もうここに彼の名前が刻まれることはないんだなって思うと急に寂しくなった(´・ω・`)しんみり
いつかまたこのピッチに立ってほしかったな…なんて感傷的になりつつもあり、保護されてるとはいえ、今日そのピッチの芝の上に自分が立てるんだなぁなんて、重い子発症してました。
だから、ピッチから見るのスタンドの光景を目に焼き付けようと思って。もう、次はないかも知れないから。
だって、ホームですよ!2002W杯の決勝の地ですよ!ある意味、聖地。

アリーナのゲートをくぐってすぐ、今日のお席の位置やサブステを確認しながらも、松田選手がマリノス最後の試合、サポーターに向けての挨拶で『オレ、サッカーが好きなんスよ!』って涙ながらに叫んでたのもこのへんなんだろうなと思いながらピンキーたんを抱きしめました。
彼の魂が今もここにあるような気がしてね。ホントにね、切なくて。(まぢ重い子…)
そんなしんみり歩いてると、アリーナの真ん中でお声をかけて頂きました。
どうやら相方さんがゆんのバッグで分かったらしくて、『ゆんさんですか?』と言われて我に返ったwww
いつもコメント頂くドラやきさんでした。
とっても笑顔の素晴らしい方で、なんかホントに重くて痛い子ですんませんでした。なのにとっても喜んでいただいて嬉しかったです。お土産お渡しするの忘れたけどな。
またどこかでお会いできると嬉しいです。

そんなこんなでお席に。
久しぶりのけんちゃん側。C10ブロック3列目。けんちゃんのマイクの延長線上です。
そんなお席でのライヴの様子は、日産*2日目 レポを参照して下さると嬉しいです。

そうなんです。
後ろの初参戦だった男の子達。もう、最初から大絶叫。
“ラルクすげー”と“hydeカッコイイ”の繰り返し。途中で“hyde歌うますぎじゃね?”とか言い出すから思わずどや顔してみた。「でしょー。うちの子(*∂∀6)やればできる子なのよ!」って心の中で返しといた。さすがに声にだしては言わなかったけど、もし前の席の子が言ってたら口走ってたかも。(やめれ。)
アリーナってスタンドの声がさざ波みたいに聞こえるんですね。なんか空間が歪む瞬間にいるみたいだった。

あとね、はいたんのロングニットカーデの袖が落ちてね、肩が見えるのが(///∇//)まぢヤバい
動けば動くほどずり落ちる感がいいねぇ(*´Д`)=зむっはー

2日間可愛い子(*∂∀6)に美人な子(*∂∀6)に女優な子(*∂∀6)に会えて、ホントに楽しかった。楽しそうに見えないかも知れないけど、楽しかったですよ。(ノリの悪い子ですんまそん…。)
らるくさんに文句も言うけど、やっぱりらるくさんが好きと実感してしまう罠。

この日も前日ほどではないけど、帰りは寒くて…。
すき家で大好きなねぎ山盛り牛丼(正式名称*ネギ玉牛丼)を食してから、温泉の国に帰りました。



日産スタジアムでお会いして下さったみなさん、らるくさん、ありがとうございました。
日産もどうもありがとうございます。これからもお世話になります。



1.jpg







ムダに長い日記をいつも最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

次はUSJ*番外編になります。また懲りずにお付き合い下さると嬉しいです。
2012-05-27 21:24 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
国立終わった瞬間にやってきた情報。

7月22日にWOWOWで国立のライヴが放送だって。
イイコでお留守番してた甲斐があったのかなぁ。
っていうか、WOWOW契約してないけどなwww
これからすれば大丈夫?


とりあえずいつも仕事が早くてご苦労様なナタリーさんの記事。
2012-05-27 10:28 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
やっとUSJまで来た―――――。(色んな意味で)

温泉の国から、てっちゃん、けんちゃんの地元に一晩お世話になってようやくたどり着いたUSJです。

USJ、結構甘く見てたんですよ。そんなに広くないし大丈夫~とか言って。
たしかに、そんなに広くなかったんだけどらるくな人々で溢れかえってるのに、お友達とか誰にも出会えないかと思いました(´・ω・`)
L'20*hydeのクライアントさんとも、なんとかお会いしてお写真とって頂いたので近日中にうpしにきますね!


19日の夕方に温泉の国を出発して、味スタ2日間とVAMPS(2010)のDVDを見終わったところで懐かしの歌を聴こうということになって、デランジェ、DIE IN、ZIGZO、黒夢とか、ゆんにとってはこれまでの大事なバンドの曲を聴いてたらグズグズになっちゃって。もう、ホントにこの世の終わりかってくらいグズグズ…。色々と過去の出来事を思い出してみたり、当時の状況から現在に至るまでの軌跡を思い出したりしてね。
それを20日の朝も引きずっちゃって、USJの中で心が迷子になっちゃってました。
それでもなんとか、現在のらるくさんにたどり着くことができて良かったです。


いつも通り、ゆんというフィルターを通して見聞きして書いたものですので、個人的意見も含まれています。何事もまるっとニュアンスでとらえて頂けると嬉しいです。


この間から、定番のメンバーの顔文字の間に(・∀・)や(・ω・)や(ノω・、)などの顔文字が入って色々としゃべっていますが、ゆんやまわりの方々が発していた言葉を書いてます。
よろしくお付き合いくださいまし。



*L'20 World Tour 2012 * 0520 sun USJ Day2*

座席表解説でも言いましたが、この日は、A16ブロック3列目という世にも恐ろしいお席だったのですgkbr
行ってみたらホントに3列目だった。(当たり前)
ただやっぱり、ステージと客席の間が相当広いです。
ステージのセットも日産と同様。近くで見ると、結構横の照明とか上からぶら下がってる三角形の照明の外側が風で結構揺れてて怖い……。今までの距離だと全然分からなかったけど、さすがにこの距離はよく分かる。
あと、hydeの上の三角錐だか四角錐だか言ってたスクリーンは、かなり平べったい三角錐だったことが判明!なるほどね――――。
その三角錐をぐるっと取り囲む照明が蹄型だったとかも。
正面の背景スクリーンの後ろの暗幕が風で終始ぴろぴろしてるのもやたら気になるし……。(最後までぴろぴろしてました)
そういえば、左右のスクリーンも平面の会場だから大きくなるのかなと思いきや、ならなかったですね…。
でも、色々とおもしろい発見ができて良かったです。(ステージの設営的な話)


オープニング映像が始まる結構前に、てっちゃん、はいたん、けんちゃんを囲むようなスクリーン(可動式)にも裏に暗幕が張られます。(席に着いたときはスクリーンの向こう側が透けて見えてた)
ポップアップでスタンバイするタイミングは分からず…。op映像のスタートのときにはすでにスタンバイ完了だった、と経験上思ってみる。

日産と同様のop映像。
この位置(座席)、映像はズレまくって見づらいです。左右のスクリーンのほうが見やすい。

M1*いばらの涙
今日もいばらスタートです。
三角錐の中のhydeが既にふつくしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
水に沈められたhydeが実は、ものすごく好きです。
去年の味スタの『ガラス玉』も雨という天然の演出のせいでカメラの画面が歪んで、水の中にいるんじゃないかという錯覚が起こって激しく好きです。雨が降らなければできなかった天然の演出ですね!

♪天が舞い降りて~で左右に可動式スクリーンが動くんですけど、空いた瞬間にやられました。
(*∂∀6)スゴイ!
何がスゴイのかよくわかんないけど、色々スゴイ!

ステージと客席の間が広いとはいえ、やっぱり近いです。
表情がよく分かる。
ただし、見上げる感じなので、足元は見えてないっていうww

目の前のけんちゃんがずぅぅぅぅぅぅっとガニ股で弾きつづけるもんだから、思わず釘づけ。しかも、ずっとドヤ顔だしwww
はいたん、バタバタしてるし。

M2*CHASE
生ちゃせすげ――――!
なんか、CGな人がここにいる(((( ;°Д°))))
3Dだけど、CG(*∂∀6)。
となりのカップル、始まる前に彼女が初参戦の彼氏に一生懸命♪ちぇいしんぐゆーとかレクチャーしてたんだけど、その甲斐あってうまくいったみたい。よかったね!(ほっこり)

M3*GOOD LUCK MY WAY
なんか、目の前をくるくるしながら通過してった気がする。
あと、立ち止まるポイントなのか、よく目の前で立ち止まるんだけど直視できない……。
ちゃんと虹も越えたし、爽やかさんでした。
最後のけんちゃんのギター、(*`w´*)はい、ここまで!みたいな終わりかただった。
曲中で(*∂∀6)かもん!大阪!は、登場から8分36秒のことでした。(今朝のZIP情報より)

MC1*hyde
(*∂∀6)ただいまぁ。大阪、ただいまぁ!

(・∀・)おかえりぃ―――!
(*∂∀6)L'Arc~en~Cielが帰ってきたで――――。
(・∀・)おかえり――――!
(*∂∀6)元気やった?
(・∀・)うん――――。
(*∂∀6)音楽で国境越えてきたよ。めっちゃ、すごかった。負けんなよお前ら!
しばらく会われへんと思うから。

(・з・)え――――。
(*∂∀6)スケジュール的にそうなってんの。
だから暴れてってくれ―――――。大阪――――――。おおっ!

(・∀・)さかっ!
(*∂∀6)おおっ!
(・∀・)さかっ!
(*∂∀6)おおっ!
(・∀・)さかっ!
(*∂∀6)おおっ!
(・∀・)さかっ!

おおっ!さかっ!って言う前に、(*∂∀6)おおっ!さ!か!ってのも言ってた気が……。

M4*Killing Me
たしか、目の前でジャンプしたんだけど、3列目って見上げてる感じだからジャンプしてもステージから2センチくらいしか浮いて見えなくてwww可愛すぎて悶えた(///∇//)
(*∂∀6)2センチのジャンプ!なにそれ、テラ*カワユス(●´ω`●)ゞ
水しぶき上がってて、結構、飛ぶんだなと。至近距離で目視確認。

M5*SHINE
目の前の3DCGの人(*∂∀6)が血管浮いてる!CGスゲ―――――。(多分、違います)
けんちゃんて、どの曲もガニ股でどや顔で弾いてるんだね――――――。こんなにけんちゃん眺めたことないかも。
けんちゃん、おもしろい。
曲の抜け感と野外で自然と吹いてくる風が見事にマッチ。
だから、らるくさんに余計な演出はいらないんですよね!

M6*wild flower
イントロで下を向いて手を組んでいるhydeが凄く切なく見えて、それだけで泣きそう。
だが、しかし、ただの歌詞の確認作業だったら……。そうは見せないのがhydeの凄さだと思うけど、歌詞を確認しながら歌ってるのはモロバレ。
背景のタンポポ、なんとかならんかなと思いつつも3DCGの人(*∂∀6)の表情があまりにも迫るものだったからじっと見つめてみる。

M7*MY HEART DRAWS A DREAM
゚・*:.。..。.:*・゚今日もるんるんの時間です。゚・*:.。..。.:*・゚
遠くから見てて、小さな花が開いていく様子はかびるんるんだと申しましたが、近くで見る小さな花が開いていく様子もえらく気色悪いものでございました。
日産のとき蔓が伸びていく場面はなかったような気がするんですが、ありましたっけ?
なんか蔓が伸びていくの見てぞわっと……。
るんるんから夢を描くのも結構、厳しいですね。

でも、けんちゃんが毎回変えてくるギターソロは好きです。

ただ今回、空撮用のヘリがずっと飛んでたので、静かな場面ではヘリがお邪魔。

CM*MUKINPOチップス
昨日はけんちゃんのだったとか!見たかった!けんちゃんの見たかった!

外人さんの男の人がひたすら商品説明するCM。聞き方によっては完全に下ネタだけど、バナナの話だと言われればそれまでっていう。

移動*サブステージへ
あの移動するときのってるヤツ、“フロート”って言うんですって!@ナタリー

下手→てっちゃん、はいたん、エルモ
上手→けんちゃん、ゆっきー、クッキーモンスター

なんか、はいたんとエルモが仲良し。ハグハグしたり、ちゅーしたり。なになに、なんなの、それ。
めっちゃ可愛くて、もふもふに埋まるはいたんがテラ*カワユス(///∇//)もう、罪な可愛さ。世界最強な美人さんなのに可愛いってどうなのさっ!ホントに子ども。
うちは天使くんも花ちゃんもキャラものの着ぐるみが全くダメで、ネズミーのミッ☆ーとかでも大泣きだったから、ホントに楽しそうな子(*∂∀6)に顔が緩むわぁ。無邪気な●3歳がテラ可愛い。
そしたら、もう一台のフロートのゆっきーもすっごく楽しそうにしてて、昨日と今朝と懐かしの曲聴いて、ゆっきーの不遇時代や無職時代を思い出して、こんな日が来るなんて!とか言ってまた泣いてみた。
もう、ゆっきー、よかったね。って言葉しか出てこない。
ゆっきーが幸せそうなだけで心が温まる。

M8*C'est La Vie
ま さ か の 選 曲
さっき、ゆっきーの件で涙腺決壊したのに、また。
あぁ、いつぶりですか、この曲。
少年のように可愛い子(*∂∀6)が歌ってた曲を、時を経てこんな美人さん(*∂∀6)が歌うようになるなんて。同一人物ですか?と聞きたくなるくらい。
ワタクシ、感無量でございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣

M9*REVELATION
やっぱりやってきたレベレ*タイム。
曲終わりでゆっきーがちょっと長めにドラム叩くとはいたんがアタマふりふりヘドバンしてたけど、途中で疲れたのか諦めたのか、やめてじっとゆっきーのドラムを見学。

サブステからフロートに戻る前、けんちゃんとてっちゃんのピックを毟ってぽいぽいするはいたん。
最後は1個毟ってぽい!もう1個毟ってぽい!最後の1個も毟ってぽい!ってそれが当たり前かのようにしてました。

移動*メインステージへ
サイドが変わります。
下手→てっちゃん、はいたん、クッキーモンスター
上手→けんちゃん、ゆっきー、エルモ

はいたんはしゃがみこんでひたすらボールを客席にぽいぽい。
そのあとクッキーモンスターともハグしてた?
けんちゃん、エルモ、ゆっきーの並びで右足上げて、左足上げてって踊ってる!
ゆっきー、うしろからエルモに抱き着かれたり。

うわぁぁぁぁ、なんだぁ。
らるくさんとキャラもののコラボ、無敵。ぜひぜひ、もう1周まわってください!!!!!
今度はぜひ夢の国のネズミとのコラボが見たい!

M10*SEVENTH HEAVEN
今日もポップアップでしれっと登場するらるくさん達。
はいたんがちょっと嬉しそうです。にやにやしとる。

特効の銀テが客席からステージに向かって吹く風に運ばれて、ステージ上が稀に見る銀テだらけに!(スタッフが必死に回収に走ってました。)
はいたんなんか銀テをいっぱい手に絡ませて、嬉しそうに歌ってた。
(・∀・)ノおまえ、アイドルかっ!
って思わず突っ込みたくなるほど、大事に大事に銀テ絡ませたまま歌ってました。
取ろうと思えば取れるのに取らないアイドル(*∂∀6)
多分、人生初くらいで(*∂∀6)は銀テ大量ゲットだったに違いない。(聞く話によると昨日もだったそうじゃまいか。)

M11*Driver's High
あっつ!!!
前にけんちゃんが(ファイヤーキャノンは)キケンな熱さって言ってた意味を身をもって知る。
CとかBブロックくらいだと、肌寒い日は(・∀・)もっとやれ!って思ってたけど、Aブロック3列目あたりはヤバい!熱い!!
この時もはいたんはまだ銀テを持ってましたね。

MC2*ken
MCになってようやく銀テの絡まりを解くはいたん。(後ろのお水置いてあるところで)

(`w´)ただいま*こ!
(・з・)ぶふっ!
(`w´)世界をね、回ってきましたよ!
(・∀・)わぁぁぁ。
(`w´)香港でね、ハイディーがオープントップバスに乗るから乗りたい人は電話してって言うんで、はい!はい!僕も乗りたいですぅって行ったんですよ。yukihiroさんも乗りましたよね。
(ン、)うなづく
(`w´)で、hydeさんのことだから貸切だと思って行ったら、フツーにみなさんが乗ってて。
なのに、hydeさん2階でこうやって大の字になって立ってるんですよ!タイタニック3D化記念かなんか知りませんけど。で、だれかが「あれ、hydeや」と気づきだして、そこまで知らないまわりのマダム達も「なんか知らないけど、これは貴重なことかも」ってめちゃめちゃhydeを撮りだして。20人くらいがhydeを撮ってたんですけど、ゴールキーパーかタイタニックかってくらい大の字のままで。
何してたんですか?

(*∂∀6)めっちゃ気持ちよくって。
(`w´)撮られるのが?
(*∂∀6)いや、空飛んでるみたいで。
(`w´)かなりとんでましたよね。カメラマンさんが一緒だったからそれもどっかで見られるんじゃないかと。(Hyde roomのMマネの日記でちょろっとでてましたね)
で、その横でこうやって(縮こまる)yukihiroさんがずっとぐったりしてたんですけど、具合悪かったんですか。
(ン、)うぅんて首を横に振る
(`w´)楽しんでました?
(ン、)うんて首を縦に振る
(`w´)hydeさんの大の字の横で、yukihiroさんが「オレを見るなぁ」ってしてて謎の旅でした。

(`w´)そうそう、ワールドツアーが始まる前、肩がすっごい痛かったんですよ。寝られへんくらい痛くて、ゴルフのせいなんですけど。言ったら絶対怒られるから、なんかギター弾くと痛いわぁって言うてました。もう、治りました。

(・∀・)ありゃ。
(`w´)昔はライヴするとき、こう「見せつけたろー」って気持ちでやってたんやけど、最近は「元気吸い取ったろー」言う感じで、「空気吸うたろー」思うてます。ちょうど風向きが、こっちに風が吹いてるんでね。
そんなことを思いながら弾いている昨今でございます。MCも終わりまして、次に行ってもよろしいでしょうか?


M12*DRINK IT DOWN
ファイヤーキャノンが松明のように揺らめいてて、そこに陽炎ができてました。
鬼気迫る歌いっぷりに思わず浸る瞬間。

この時思ったんですけど、hydeさん、歌いながらやっぱり何か出してるんですよ。オーラとかそういうのとは違う気がするんだけど、やっぱり何かを放出してて、DIDくらいの映像演出だとそれがはっきりとわかるんだけど、マイハーみたいな映像演出になっちゃうとその放出してるものが霞んで見えなくなっちゃうの。
霞んで見えなくなっちゃうって言うことは、表現者としてそれに勝てるくらいでなければならないのかもしれないけど、余計な演出がない時にはちゃんと見えるんだからすごくもったいないことしてるなって思うの。hydeさんの表現力を以てしても演出に勝てないってことがすごく残念。というか、その放出してるものを消してしまう演出が残念。もっとそれを活かしたものであれば、相乗効果でもっとスゴイ世界が描ける気がしてならない。

M13*shade of season
DIDからのこの流れは好き。
もうちょっと夕暮れ時だったらなと思わずにはいられない中途半端な暮れ具合。
それでもやっぱり、らるくさんの楽曲と地球の自然現象は見事としか言いようがないくらいベストマッチする。
太陽の昇降、月の満欠、四季、色、自然のものすべてがらるくさんに味方してる感じ。
いつもよりちょっと低音な響きが迫ってくるようで、思わず引き込まれる。
やっぱりイントロから歌の入りを待ってる時のはいたんの表情がいいんだけど、どうにも歌詞確認疑わry)

M14*STAY AWAY
ファイヤーキャノンの上でバナナを炙って、焼きバナナならぬ炙りバナナ?
一体そのバナナをどうしたかったのか……。
バナナのターンはそこしか覚えておらん(´・ω・`)
炙りバナナに全部持ってかれた。
てっちゃんをこんな間近で見ることなんてもうこの先ないような気がしたから、思う存分ガン見しといた。

M15*READY STEADY GO
目の前で可愛い子(*∂∀6)がきゃぴきゃぴはしゃいでるように見えます(〃∇〃)
ひたすら可愛い。
あとね、ライヴだと高速ver.だからそのリズム感が好き。

ゆっきーのドラムソロももう二度とこんなに間近から見ることなんてこの先どれくらいあるだろうと思ったら、こんなチャンスはもうないかも知れないから目に焼き付けて帰ろうと思って。
でも、やっぱり不遇時代と無職時代のことも思い出しちゃって、なんだか祈る思いで見てました(´;ω;`)
これから先もずっとゆっきーが幸せでありますように†


なんか体験して思ったんだけど、ウェーブの始まりって難しい。掛け声でもかけないとなかなか揃わないし、なんだか横からウェーブ来てて、(´・∀・`)アレ?って感じだった。

EN1*未来世界
目の前に超絶美人な3DCGな女優(*∂∀6)が!
登場からドラムセットの台に座るところまでもが完璧女優。
今日もふつくしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

女優が歌う未来世界がこの上なく好きです。ずっと聴いてたい。
鳥籠もって彷徨ってた子が、数十年も時を経るとなんて優しい歌を歌えるようになるんだろう。
てっちゃんがアップライトベースをすっごく丁寧に弾いてるところも好き。

EN2*Pieces
女優はいたん、おめめ真っ赤ですっごい泣いてたように見えて、お母さん、思わず心配になったお(´;ω;`)
そんなに泣かないで。
泣いても声がブレないところも完璧女優。涙を拭わないところも女優。
なんでこんなにもキレイなんだろう。

EN3*X X X
もう、泣いてる子(*∂∀6)はいませんよ。
妖艶な未亡人の女優さん(*∂∀6)です。
ホントに何度も言うようだけど、3DCGの人(*∂∀6)もこの世のものとは思えないけど、らるくさんの存在が奇跡に思える1曲。
20年経ってまた新しい流れを作ったと思う。
ホントに時間が止まればいいのに。

あ、でも2番の入りは見逃さないようにしました。今日は大丈夫だったけど。

EN4*NEXUS 4
今日も歌までのカウントとって(・∀・)ノはい、どうぞ!しときました。@職業病
だって、心配なんだもの。(過保護)

女優さんもいなくなって、可愛いはいたんが帰ってきた。
目の前に来てくれても、はいたんが眩しいのかその後ろのライトが眩しいのか、まともに見られん……。(答え:ライトが眩しい)変顔しててごめんよ(・ω・)

EN5*Link
てっちゃんのブレイクMC入ります。
MC3*tetsuya
(*°ー°)わっしょ―――い!
(・∀・)わっしょーい!
(*°ー°)わっしょ―――い!
(・∀・)わっしょーい!
(*°ー°)おげんき―――!
(・∀・)おげんきー!
(*°ー°)おげんき―――!
(・∀・)おげんきー!
(*°ー°)ごぞんじ―――!
(・∀・)ごぞんじー!
(*°ー°)なにを?
(・ω・)……。
(*°ー°)おげんき―――!
(・∀・)おげんきー!
(*°ー°)バナナチップスのCM見てくれた――?
(・∀・)見た――――――!
(*°ー°)どうやった?
(・ω・)……。
(*°ー°)オレのバナナガ食べたいか――――!
(・∀・)食べたーい!
(*°ー°)それともー、オレのロリポップが舐めたいかぁ―――!
(・ω・)あ。メロンソーダ味だ…。
(*°ー°)続き聴きたい―――?
(・∀・)聴きた―――い!
(*°ー°)いーくで―――!

そうそう。この距離だと、チュッパチャップス←が何味か分かるんだとムダに感動して見ました。
実は温泉の国を出発するときに、買おうかと思ってたんですけど、買わなくてよかったです。

あと、てっちゃんがバナナ遠投競技に興じてる間、はいたんは何してるんだろうと観察してみました。(`・ω・´)ゞ
そしたらですね、最初は上手花道の半球の照明の下あたりに寄りかかって客席を見つめたりしてたんですけど、そのうちもう少し先まで行って足を組んでブラブラさせてました。
そうやってる間も客席に向かって小さくお手振りしたりとか(おにゃのこな感じ満載)、てっちゃんがバナナを投げるとその飛距離を確認したりしててめたんこ可愛かったですぅ(●´ω`●)ゞ
もう、ひとつひとつの仕草が女子力高くてですね、ちょっと鼻息荒くなりますた(*´Д`)=зむっはー
なんであの子(*∂∀6)はあんなに可愛いのか、罪よのぉ――――。

分割されて映るスクリーン、なぜだかhydeが映るタイミングだけが他に比べてちょっと遅かった気がするのはただの気のせい?


MC4*hyde
(*∂∀6)みんなキレイね。(サイリュームのこと)
(・∀・)わぁぁぁ。
(*∂∀6)キレイ、キレイ。みんな、可愛いよ。
(〃∇〃)はいたんが可愛い――――――。
(*∂∀6)ありがとう。(満足)
(*∂∀6)昨日、あれだけ宣伝しましたけど、乗りました?ジェットコースター。
(・ω・)隣の人ダメだから乗れなかった―――――。
(*∂∀6)乗りましたよね?(メンバーのほうを向いて)
(`w´)……。(半笑いなけんちゃんがスクリーンに映ってます)楽屋の上をビューンて(ジェットコースターが)通るから手ぇ振ったのに誰も気づいてくれへんかった。
(*∂∀6)昨日、怖ないとか言うてたけど、ホンマは怖いんちゃうん?(けんちゃんに向けて)怖いんちゃうん?(ゆっきーに向けて)ビビってんちゃうん?(楽しそう)
(`w´)そんなん、怖いに決まってるやん!(ヤケクソ*けんちゃん)

(*∂∀6)大阪なんですよね。(しみじみ)20年前この大阪で結成されたんですよ、L'Arc~en~Ciel。昔は東京もまだ早いみたいなね。
(*°ー°)そやったね。
(*∂∀6)まだ東京行ったらアカンて言ってたのに、ジャカルタまで行ってきましたよ。さっきね、後ろのほうにジャカルタっぽい人いましたよ。多分、ホンモノ。
(・∀・)ホンモノて…。
(*∂∀6)世界を回ってきましたけど、どこ行ってもみんな同じ顔してるんですよ。人種は違うんだけど、同じ表情。めっちゃ嬉しそうにしてて、可愛いなぁって。僕、泣いてる人が一番好きなんですよ。“あぁぁぁ―――”って(口元に両手持っていって)なってると、そんな会いたかったん?よしよしって。
(///∇//)わはぁぁ。
(*°ー°)そんなん言うと次からみんな泣くで。
(*∂∀6)それはキモいわ。
(・ω・)ヒドイ…。
(*∂∀6)なんかね、元気もらうんですよね。いつもそうやって応援してくれて嬉しい限りです、はい。
(´;ω;`)はいた―――――ん!

(*∂∀6)すごいいいツアーだったんですけど、20年経ってもこうやってバンドの中でまだ新しい発見があったりして不思議ですよね。もうないんかなって思った時期もありましたけど、まだまだあるんやなぁって。これ、30年後にはどうなってんねやろ?って。(多分、30周年のことだと思われます。)世界中で愛されるバンドになってね。L'Arc~en~Cielは世界中で愛されてましたよ。みなさんに愛を頂いてありがとうございました。
(´;ω;`)号泣
(*∂∀6)最後の曲になりました。聴いてください。『虹』

EN5*虹
最近、道徳本なみにいいこと言うはいたんのMCに号泣しつつ、しんみりしつつ、今年はもうらるくさんには会えないのかなぁと思いながらまた重い子になってました。(国立お留守番組)
らるくさんが今のように強くなれたのはこの曲からだったなぁとか。
それでも、初めてこの歌を歌ったhydeはまだ強がってたなぁとか。
ここには書けないけど色々な思いが溢れてきましたね。

蝶々がね、降ってきたのに風向きで全部ステージに戻っちゃて、またもやはいたんが蝶々まみれになって歌ってた。スクリーンに蝶々刺さってたしww

30周年と30年後、言い間違えたけど、30周年も30年後もまだ一緒にいたいと思う。
30年後はホンモノのおじいちゃんだけど、それでもまだ歌っていて欲しいな。


1個言い忘れた。
丸い虹の演出……。
まさか、アレもこの目で間近に見ることになろうとは……。
この虹のせいで脱力だったんでした。
何度も言うようだけど、虹はhydeが自家発光するからあの演出いらないって言ってるのになんでやめられないのかな?あんなのなくても『虹』の威力ハンパないんだから。何を今さらというか、前からちょいちょいやってたけど虹に虹を重ねてくるのか……。
一瞬にして感動の涙も乾きました!


今日もいっぱいバイバイして、投げちゅーして帰っていきました。





てっちゃんのバナナ遠投大会は、クッキーモンスターのTシャツ来て出てきました。(前日はエルモだったとか)
最初に目の前で止まった!と思ったら場所間違ったみたいで、もうちょい先のほうまで行ってました。
もう、すっごい飛ぶから絶対、飛距離測ったほうがいいって!

で、最後の最後、ステージに落ちてた(置いてあった)女優帽を手にしてスポッと被ってみたてっちゃん。てっちゃんのほうが頭大きいらしく、頭の上に乗ってるだけだったけどww
それを投げる真似して(*°ー°)hydeに怒られるよな。ってまた、ステージにぽいっとしてました。ヒドイ。




てっちゃんが(*°ー°)まったね~って帰っていった瞬間、脱力。
でもね、座った瞬間に規制退場がAブロックからだったんスよ。
まぢでΣ( ̄□ ̄;)!!と思いつつも、規制退場前に列を作ってた人がすでに多くて、すぐには出られない状況だったので、また座りなおしてみたりして。その後はお隣のイスからイスへ座りつつ移動してました。あは。
名残惜しくステージセットを後ろから眺めつつ、手持ちしてたピンキーたんの写真を撮りつつ遊びながらUSJを後にしました。

そういえば、ホテルからステージ(裏)が見えたんですよ!途中で気付いたんだけど、解体されていく様子が切なくて……。







このあとは、日産*番外編と、USJ*番外編を書く予定です。
L'20*味スタレプリカのクライアントさんの写真も掲載しますのでまた見に来て頂けると嬉しいです。



今更だけど、MCの書き方に悩んでるんすよ。
内容は記憶力の問題なんスけど、どうしたら見やすいのかなって。今までは、メンバーの顔文字に合わせて改行してたんですけど、携帯から見ると全然反映されてなくて意味ないし。
どうしたもんかなと。



ここまでお付き合い下さったみなさん、長々とありがとうございました。
USJでお会いしてくださったみなさん、ありがとうございました。


追記より5月25日分拍手お礼です。


2012-05-25 10:02 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
昨日、はいたんの夢見たんですよ………(´;ω;`)カナシス
それがね、ライヴなんですけど、衣装がとてつもなくおかしいのにすっごい笑顔で歌ってくるの……。もうそれが悲しくて悲しくてゆんが泣いてるっていう夢。しかも、最前でご本人様の目の前で泣いてるのに、(*∂∀6)すっごい笑顔で……。嬉し泣きちゃうわ!アンタの衣装が悲しいんじゃ、ゴルァ―――――!!!って感じで、伝わらない心の叫びが空しい夢でした……。はぁ。(溜息)
ちなみに赤い豹柄で、しかもその豹柄がデカいっていう。まさにダサ神でした……(T_T)号泣



というわけで、まさかのホームで迷子になった日産2日目です。
1日目、何か書き忘れてることがあるような気がしてならないけど、気が付いたらコソッと追記しておくことにします。
今回も、まるっとニュアンスで捉えて頂けると嬉しいです。



*L'20 World Tour 2012 日産スタジアムDAY2*
オープニングは昨日と同じです。
ステージの様子などは1日目を参考にしていただけるとありがたいです⇒日産スタジアム 1日目(別窓で開きます。)
この日はアリーナC10の3列目という、ちょうどけんちゃんの立ち位置の延長線上、しかもなんとなく真ん中よりなお席だったので、色々と正面からとらえることができて嬉しいです。
ステージ上の屋根の部分、ナポレオンの凱旋のような絵もじっくり見てきました。背景に五線譜があって音符も並んでるんですが、ちょっと解読できなかった…。残念。
目の前に男の子の4人組とかいて、今って男の子同士でもライヴ来るんだななんて不思議に思ったりしつつ、視界不良もありつつでしたがだいたい、はいたん、ゆっきー、けんちゃんは見えてるので満足。てっちゃんは立ち位置から離れないと視界には入らないような感じでした。
で、はいたんの動きがすっごく面白かったので、スクリーンはあまり見ずに延長線上で面白い動きを繰りひろげる生はいたんを楽しんでました。
この日のはいたんは黒のニットのロングカーデ。襟がもふっとした感じです。
動くと左肩から二の腕くらいが見えて、いやん(/ω\)な感じに。途中からはずっと左肩出してました。
パンツはゆったりめで、サイドにブレードとスパンコールらしきものが見えます。

M1*いばらの涙
正面から見ると三角錐のスクリーンの画がキレイに見えます。
水中にいるhydeが歌ってます。(のようにみえるだけ)

M2*CHASE
今日もonigokkoはみんな反応良好。
スタンドの歓声がスゴイ。
後ろにも男の子の3人組がいたんですけど、初参戦だと見えて“ラルクすげー!”“hyde超カッコイイ”“ふぅぉぉぉぉ――――――”とかやたら叫んでて耳に異常なほどの振動が来て痛かった…。
なんか、もうこういうらるくさんて当たり前のように思えてしまって、改めて“ラルクすげー”とかって思わなくなってるどころか、演出にケチつけるようにまでなってきてる自分に気づきました。
やっぱり、スゴイんですかね?カッコよく見えるんですね…。へぇー。

M3*GOOD LUCK MY WAY
風で音が流れるのか、時々音に揺れが発生。
この曲だけじゃなくて、時々ありました。

MC1*hyde
(*∂∀6)ただいま。

(・∀・)おかえり――――。
(*∂∀6)らるくあんしえるですっ!
     世界を回ってきたよ!
     音楽で国境を越えてきた。
     音楽って言う言語で会話するっていうの?

(・∀・)“音楽って言う言語で会話する”なんて言葉を言えるのらるくさんだけだわ。
(*∂∀6)スゴイ、いい思い出になりました。
     世界にしたら小さな一歩かもしれないけど、
     日本にしたら大きな一歩だったと思います。
     そんなファイナルをね、見届けて下さい。
     
     ジャパン?ニッポン?
     1 2 3てのもあるけど…。

(´・ω・)??????????????
(*∂з6)…日産だから、いち、にっさん。
(´・ω・)………あぁ。(スーパーストロングで超微妙な空気感。後ろの初参戦の男の子も黙っちゃいました。)
(*∂∀6)……横浜?
(・ω・)……。
(*∂∀6)いくぞ!ジャパン!!
     
M4*Killing Me
昨日はHONEYで放水してたけど、今日は麒麟組で。(久しぶりすぎて麒麟組でてこなかったお)
やっぱり、アリーナから見ると昨日見えた虹は見えないんですね…(´・ω・`)
この曲だったか、はいたんがてっちゃんと仲良ししてましたね。こういうの見ると嬉しいよね―――、なんか。
あと、はいたんの動きが可愛い。

M5*SHINE
なんかね、キラキラした感じ。

M6*wild flwer
今日もタンポポから始まります。
最初はモノクロな感じからだんだんと色合いがはっきりしてくるような感じです。
最終的にかび*るんるんに変化するので気合を入れて!
この曲すごく好きだけど、その映像演出が……。

M7*MY HEART DRAWS A DREAM
けんちゃんのギターソロがよく見えますっ!
すっごく気持ちよさそうに弾いてる。けんちゃんが楽しそうだとこっちも楽しい。
合唱のとき、てっちゃん、はいたん、けんちゃんがイヤモニ外してちゃんと聴いてくれてる。
小っちゃいことだけど、そういうメンバーの気持ちがこの20年を支えてるんだと思う。

CM*ドアラルクチョコレート
今日のCMコーナーは絶対けんちゃんだと期待してたのに……。
アラルクチョコレートのCMは可愛いドアラがひたすら出てくるっていう感じでした。
ゆっきーのかけらもなかったようなwww

移動*サブステージへ
昨日とは入れ替わる形でした。
下手→てっちゃん、はいたん
上手→けんちゃん、ゆっきー

はいたんがすっごく可愛い。
レベレのリズムに合わせてジャンプするんだけど、子どもみたいっ!
すっごいしゃがんでぴょ――――――ん!しゃがんでぴょ―――――――ん!!
ほわぁ(///∇//)なんだあの子(*∂∀6)手乗りで飼いたい。

サブステに到着すると、あのジャンプでエクステにイヤモニが絡まったらしく、てっちゃんが外してあげてました。そのときのはいたんの女子力の高さったら!頭をちょっと傾けて、完全におにゃのこです。
で、全部とってあげるとてっちゃんが両手を顔の高さまで上げてヒラヒラ(*°ー°)
その時けんちゃんがカメラで遊んでたそうですが、そこは見てなかった。
おにゃのこなはいたんに釘づけ。


M8*metropolis
やっぱり今日もコレでした……。
アリーナCからのサブステは全くと言っていいほど見えなくて、ゆっきーのドラムセットがわずかに顔を覗かせるだけ。後ろのスクリーン頼りでした。

M9*REVELATION
ゆっきーのバスドラが壊れたのか、なんなのか、後半、音が消えるというアクシデントが!
何しろ見えないので詳細分からず……。
ただ、ドラムセットから降りてくるときに暴れてた……((>д<))


移動*メインステージへ
下手→けんちゃん、ゆっきー
上手→てっちゃん、はいたん

入れ替わってボールを飛ばしながらメインステージへと戻っていきます。
そう言えば、ゆっきーがけんちゃんと走ってボールの発射筒のボタンを押してました!あとね、腕をぐるぐるしててね、ゆっきーがすっごく動いてる!ドラム以外で動いてる!!ってのが印象的で感動(ノω・、)←失礼


M10*SEVENTH HEAVEN
ポップアップで出てきます。あんまりぴょーんて感じじゃないんだけど、これがしたかったんだろうなと思って見てました。
銀テならぬメタリックカラーが発射。やっぱり、アリーナで見る銀テは真上から降ってくる感じですごくいいです。風に流されてるのもキレイ。
特効ではダントツで好きかな。お土産もできるしね。

M11*Driver's High
ファイヤーキャノン発動。温かいっす。身に沁みるっす。
初日より派手に吹いてた気がするんですけど……。気のせいですか?

MC2*ken
(`w´)暑いっ!昨日は寒かってん。
    風がびゅーびゅー吹いてて…。
    だから着てきたのに、一番下に着てきたから脱がれへん。

    (エナメルの下にヒートテックみたいなの来てます。)
(・ω・)……あはは。
(`w´)世界をね、回ってきたんやけど国によって気温がまちまちでね。
    暑―――――って思ったら、寒ってなったり。
    あんまり、半そでをね持っていかへんかったの。

(・ω・)はいたんはタンク着てましたのに……。
(`w´)インドネシアって暑いの知ってる?
(・∀・)知ってる―――――――。
(`w´)でね、インドネシアのホテルにプールがついてて、
    スタイリストさんがけんちゃんプール行くだろうって水着をくれたの。

(*・∀・)見せて―――――――。
(*`w´)見たい?見たいの?意味わからんわ。
    で、水着ギャルがワンサカいるだろうと思って、プールが11時まで
    だっていうから、夜の10時くらいに行ったの。
    したら、オレとそのスタイリストだけやねん。

(・ω・)けんちゃんかわいそ―――――。
(`w´)オレは冷たいの我慢して肩まで入って、でもスタイリストは腰までで
    じっとして動かないのww
    でも、2人だけじゃ寂しいから知り合いに片っ端から電話かけまくって
    “今からイルカショーするから来て”って言ったのね。
    で、流線形に泳ぐ練習までしたのに誰も来ないの!

(・ω・)……。
(`w´)11時までだっていうのに電気も消されて…。
    オレらまだプール入ってんのに!真っ暗になったんだよ。
    だから、帰ろって帰ったんだよ。

(´・ω・`)けんちゃん、カワイソス……。
(`w´)もういっこくらい話したほうがいい?
    フランスでね、おっぱいを観るショーがあって、
    日本にもあるんですけど……

(・ω・)……。
(`w´)なんか引いていくのが昨日に引き続きわかる……。
    おっぱいって……いやらしい感じのヤツじゃなくて、芸術的なほう。
    2,3千人入るの。
    で、真ん中のステージでおっぱい丸出しのお姉さんが踊ってて、
    ムラムラしたりするのかなぁーと思ってたんだけど、
    寝ちゃいました!
    手の届かないおっぱいは、おっぱいじゃないという
    ことがよぉく分かりました。
    ワールドツアーでの一大トピックスになるであろう
    ショーだったのに、眠かった……。

(・ω・)そか。
(`w´)…だんだん陽も暮れてきたので、そろそろそのような曲を。
(*・∀・)キャ――――――――――!!!
(`w´)お前ら、どんな曲かも分からんできゃーって言ったな!
    そんなお前たちにどりんきだ―――ん!!!!!
 

M12*DRINK IT DOWN
この曲のhydeの動きが好き。
ドラムのブレイクに合わせたり、くるくる回ったり、なんか覚醒した子みたいで。
やたら激しかった気が…。
なので、ほとんどスクリーンを見ずに目の前で動き回る子(*∂∀6)に釘づけでした。

M13*shade of seasons
ホントにゆっきーいい曲書くよね。
これも野外映えする曲。スケールの大きなところで聴くほど、感じるものが大きい。

M14*STAY AWAY
ベースソロから。
スクリーンがおもしろいので、てっちゃんのソロのときはスクリーンを楽しんでました。
てっちゃんがいっぱい。(*°ー°)のうしろに(*°ー°)、また(*°ー°)のうしろに(*°ー°)の繰り返しでてっちゃんがいっぱい。
アンプの前で左手ぶんぶんして煽ってた(*°ー°)
(*°ー°)うぉぉぉぉ――――――――いぃぃっっ!!!
そう言えば、なんか客席にも(・∀・)うぉぉぉぉ――――――――――!!!って言わせる技を覚えたみたい。

曲途中で、はいたんの後ろにけんちゃんが来たと思ったら、ヽ(*`w´*)ノな感じではいたんの後ろから右に左にしてて、アレ、多分あんなことされてたはいたん本人は気づいてなかったんだよね?
一瞬、振り向いたようにも見えたけど(*∂∀6)
結局、気づいたの?気づいてないの?

M15*READY STEADY GO
あのね、もう動きがずっと可愛いの。なにしても可愛い。
そして、ゆっきーのドラムソロ。
ブレイクからの高速連打が利いてましたね!圧巻の一言。


スクリーンにはウェーブを促す映像が。
STAY AWAYのあの踊ってるロボットみたいなのがウェーブしてます。
ゆんの後ろにいた男の子たち、ホントに終始“ラルクすげー!”“ラルクかっけー!”とかって賞賛の言葉を連呼してて興奮冷めやらぬ感じでした。

ステージは紫色のライトに照らされて幻想的な感じになります。

EC1*未来世界
女優がドラムセットの台のところに座ってスタンバイします。
ほんっとに美しい。
っていうか、こんなキレイな女優さん見かけないですよね?はいたんが一番、キレイ。
はいたんのおめめがうるうるしてる気が……。
優しい歌。これからの時代の子は、こんな子守唄で眠れるのかと思うと幸せもんですな。
女優帽にレースのグローブ、ニットカーデはジャケットにお色直しです。

しかし……、映像演出のあのおもちゃがぐるぐるまわるの……なんとかなるまいか。

EN2*Pieces
ぴ、ぴ、ぴーしーず?
びっくりしすぎて一瞬出てきませんでした。
味スタでもやってないのに……。
これも、てっちゃん、はいど、けんちゃんでドラムセットの台のところに座ったままです。
ちょっとゆっくりめの演奏だったのかな、って感じでした。
聴かせる曲になってた。うるうるしてたはいたんのおめめからついにぽろんと涙が…。@女優

EN3*XXX
急に世界が変わります。
さっきまで泣いてた人とは思えません!ひたすら妖艶。
モザイクな林檎がぐるぐるとスクリーンで回ってます。
なんだか、目の前でテレビを見てるみたい。やたらキメてくるヒト(*∂∀6)がいます。カメラに向かってやってるので、それがスクリーンに映るからこれまたスゴイ!
ところで、2番の入り……♪step into fascinaitionのところ、マイク持った手が上がってるのに歌が始まってるっていう、見ちゃいけないものを見ちゃって(;°皿°)アヒャ――――
さすがに、歌詞の間違えなんて聞こえないふりも得意になってきた今日この頃ですが、そこだけは(・∀・)え?とステージ上のはいたん(生)に釘付けに……。動揺しますた。
最後は妖艶な女優がびしっとキメにはいりました。

EN4*NEXUS4
昨日のこと(日産1日目*レポを参照してくださいね!)があったので、歌いだしのところ思わずカウントとって(・∀・)ノはい!どうぞ!って言っちゃいました。職業病とも言いますけどね( ´艸`)
この曲から女優じゃなくなりましたよ。この変わり身の早さは女優ですけどね。

EN5*Link
ここでブレイクMCが入ります。
MC3*tetsuya
(*°ー°)泣きまねしてます
(・∀・)……。
(*°ー°)塩谷瞬です。
(・ω・)……。(スーパーストロングに微妙な空気)
(*°ー°)…あれ?ダメやった?ウケんかった?
(#・ω・)……。
(*°ー°)髪形はオダギリジョー!(左見せて、右もかきあげて見せる)
(・ω・)……。
(*°ー°)おげーんきぃー?
(・ω・)おげんきぃ。
(*°ー°)わっしょーいぃ。
(・ω・)わっしょーい。
(*°ー°)ただいま――――!
(・∀・)おかえりぃ――――。
(*°ー°)ニホン ノ ミナサン タダイマ!
(・∀・)おかえり――!
(*°ー°)たまご――!(ローラのおkみたいなの)
(・ω・)……。
(*°ー°)韓国でたまごって意味なんやって―――――。
(・ω・)……。
(*°ー°)わっしょ――――い!
(・ω・)わっしょーい。
(*°ー°)ぽーちょぽちょぽちょ。
(#・ω・)……。
(*°ー°)フランス語はぽーちょぽちょやから。
(・ω・)……。
(*°ー°)オレのバナナが食べたいか―――――――!
(・∀・)食べた――――――いぃ!
(*°ー°)ソレト モォ、オレ ノォ―――――、
     ロ~~~リポップ ガァ ナメタイ カァ?

(・∀・)舐めたぁ――-―いぃ!
(*°ー°)続き聴きたいぃ?
(・∀・)聴きた―――――――い。
(*°ー°)いーくで―――!

なんか、てっちゃんのMCに悲壮感が漂ってたのは気のせいだろうか?
バナナまで来たときはムダに安心した。よかった。

MC4*hyde
(*∂∀6)みんなキレイよ~。キレイ!
(*∂∀6)雨降らんでよかったねー。
    途中雨かと思ったら、水しぶき?水でたよね?
    海外ではめっちゃ晴れ男なんですよ、僕。
    僕じゃなくて、ラルクが…かな?
    直前まで降っててもカラッと晴れたりとかね。
みんな笑顔だとね、僕も嬉しいです。
    スゴイ泣いてる子とかいると、笑けてくるんですよ。

(・з・)ヒドイ――――。
(*∂∀6)そんな泣かんといてぇ―――――って。
    (泣かないでーな感じで手をフリフリ)
    そんな待ってたん―――――。
    海外でもね、みんな同じ反応なんですよ。
    ドコの国に行ってもみんな同じ顔しててね。

(・∀・)へぇ。
(*∂∀6)この間、インタビューを受けたんです。
    こんなにライヴをやって疲れないんですか?って。
    でも、別に疲れるためにライヴやってるわけじゃないし、
    逆にみんなの元気をもらってるっていうか、
    だから精神的には凄く元気なんです。
    肉体的にはちょっとしんどいんですけど。

    ワールドツアーって言ってもね、待っててくれる
    人がいなければできないし、色々な国で何年も
    待っててくれるファンがいて。
    20年続けてこなければ見えなかった景色だと思うし、

    (ツアーを)やってよかったなと思ってます。
(ノω・、)ぱちぱちぱち
(*∂∀6)スタッフも大変だったと思うんですよ。
    誰もやったことない大きなツアーだから、
    こう世界を切り拓いてく感じ。
    お金の価値も違うし、よくやったと思います。

(ノω・、)ぱちぱちぱち
(*∂∀6)日本に帰ってきたらこんなにたくさんの人に
    出迎えてもらえて、ホントに幸せなバンドだと思います。
    ありがとうございます。
    多分、これからも続くと思うんで。
    次は30周年かな?

(ン、)ポコタントンタン!(ドラムで答えてみた)
(・∀・)わはははははっ!!
(*∂∀6)今、ゆっきーいいドラムだったね。
(・∀・)ゆっきー!
(*∂∀6)ドアラのCM見ました?
(・∀・)見た――。
(*∂∀6)どうだった?可愛かった?
(・∀・)可愛かったぁ―――――。
(*∂∀6)僕はまだ見てないので、終わったらyukihiroくんと
    一緒に見たいと思います。

(・∀・)わぁぁぁ。
(*∂∀6)最後に“祝福”っていう意味の
    『BLESS』聴いてください。
   

はいたんのMC中にアコギを抱えるけんちゃんを見てしまったので、これはBLESSだとネタバレしてしまってちょっと残念だった。やっぱり、『虹』は聴きたかったかなと。
あとね、アコギ抱えたけんちゃんがはいたんの言葉に(*`w´*)うんうん頷いてた場面があったんだけど、どこだか思い出せない…。
    
EC6*BLESS
キラキラしてて、どこもかしこもキレイです。
日産1日目で、らるくさんのこの20年とこの曲とがリンクして聴こえてたって書いたと思うんですけど、この日はらるくさんの歩んできた道のりよりも“今”がすごく見えた気がしました。
“今”とか“瞬間”とかそんな感じだったと思います。

で、メタリックな紙吹雪降ってきたと思ったら、メタリックな蝶々だったんすね。(FCの白蝶々も好きです)
初日は形まで確認できなかったんだけど、ちょうどシルエットになった瞬間に(・∀・)あ、蝶々!と思って。
色々と言いたい演出は数あれど、こういう落ちモノの形を変えてくるってらるくさんやるなぁ。
落ちモノの形変えたいって発想はあったとしても、実益がともなわないとできないですからね。
今やらるくさんでは当たり前のようになった、銀テに色がついてるとか、印字されてるとかってのも同じことで、それを毎回毎回仕掛けてくるらるくさんは、やっぱりスゴイ!


曲が終わると、(*∂∀6)お手振りしたり、投げちゅーしたりしたあと
(*∂∀6)今日は本当にありがとうございました。
    次は国立で待ってます。
    ありがとうございました!

って言って去っていきました。




そして、てっちゃんのバナナ遠投の始まりです。
なんかね、見てて思ったんだけど、最大飛距離がBブロック中間から後方あたりまでだと思うんですよ。
チュッパチャップスも結構飛んでるし。
どうでしょう?
バナナ遠投をオリンピック競技にしては( ´艸`)
今度ぜひ、その飛距離を測っておいて頂きたいです!





というわけで、日産2日目でした。
もう、記憶が混ざってる気がしてならない…。
そして色々忘れすぎてると思う。


日産遠征のいろいろはまた番外編で書いておきたいと思います。
多分、USJ二日目のあとに書きに来ます。


ここまでお付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。
2012-05-21 22:53 | カテゴリ:遠征日記
さっき、やっとお家に到着しました(´Д`)


大阪で高速乗ったときから工事規制やら渋滞やらで10時間の旅になっちゃいました…。
そんな険しい道のりもシエスタたんと乗り越えた!


らるくさん、ありがとう(*´∇`)まったねぇ~。
2012-05-21 13:38 | カテゴリ:hyde*HYDE


草津PAで四つ葉のクローバー見つけたよ!

まだ、幸せのお裾分けもらえるのかなぁ?

シエスタたんと遊んでるだけで癒される゜+。(*′∇`)。+゜
でも、回りから見たらただの痛々しいオトナだ(´;ω;`)
2012-05-21 11:57 | カテゴリ:遠征日記


可愛い子(*∂∀6)いっぱい見られて楽しかった!

ありがとね~(≧▼≦)


で、シエスタたんと出発したと思ったらすぐ渋滞…(´Д`)

いつ着くかなぁ?
2012-05-20 20:41 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel


お会いして下さった方、ありがとうございました(≧▼≦)

残念ながらだった方も、次回必ず!
2012-05-20 16:07 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
規制退場の看板の前にいます!
2012-05-20 13:10 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel


うろうろしてます(。・ω・。)

わけわからんくて心が迷子…。
2012-05-20 11:11 | カテゴリ:遠征日記


昨日から、DIE IN聴いて、ZIGZO聴いて、デランジェ聴いて、黒夢聴いて、懐かしの曲聴いてたら今日もグズグズ(´;ω;`)
すでに顔面崩壊してまつ……。


と、同時にラルクは職人を確認。
2012-05-20 07:17 | カテゴリ:遠征日記
おはよーございまふ(・∀・)ノ

昨日は夕方に温泉の国を出発して彦根でくたばりました。
前回お世話になったホテルでゴロゴロ。

いい感じで出発しますね!
2012-05-19 11:39 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド





ニホン ノ ミナサン コニチハ(・∀・)ノ
ども、ゆんです。


えっと、USJへ向けて色々準備してます。

なかでも恒例の蝶*ご迷惑なお土産を先ほど完成させました(≧ω≦)
今回は抹茶とココアです(*´∇`)
いつものお友達を中心にお会いして頂いた方に押しつける予定です(`・ω・´)ゝキリッ



あと、浴衣も完成したのですが、何も考えずに思いのまま作ったら痛々しい感じになってしまいました……。
どうしよう……、着るのには勇気が必要です(´;ω;`)






それと、メールの返信が遅れまくってすみません(´Д`)
日産の前から頂いたメールは追って必ず返信しますので、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします!
2012-05-18 06:14 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
USJの座席表は、会場自体が特設のため詳細が確定したものを解説するのは難しいと思っていたんですが、ステキ*サイト様がありましたので、そこの情報をお借りしつつ、USJの公式発表を交えながら詳細を確認したいと思ってます。


ゆんはUSJは2日目のみの参戦なんですが、まさかのAブロック3列目…。
笑顔も凍る近さです。直視厳禁!
金環日食用のメガネをもって参戦したほうがいいかも知れませんね(真剣)あまり近いとはいたん光線に目をやられてしまいそうです…。

さぁ、まさかのAブロック3列目(しつこい)、A16ってどこなのだ?
覚悟を決めて参戦しないと大変なことになってしまいそうなので、チケットをお手元にご確認ください。(おまえがな!)





まずは、USJの公式情報から。

*5月19日(土)のチケットをお持ちの方へ*
*5月20日(日)のチケットをお持ちの方へ*


いくつか、注意事項が書いてあります。
*パークに入場する(ライヴ前に楽しむ)場合は、JRユニバーサルシティ駅から来場して下さい。
*直接ライヴ会場へお越しの場合は、JR桜島駅から来場して下さい。
*ライヴ会場への入場は14:30を予定していますが、集客状況や準備状況によっては前後する可能性があります。 開演の1時間前には会場へお入りください。

その他の詳しいことは、上記USJオフィにてご確認ください。




さてさて、座席表ですがこちらのステキ*サイト様では、航空写真や会場設営の様子も写真を使って詳しく解説しています。(ただし、予想の範疇を越えないという但し書きつきです。)

まずは、縦のブロックですが、A~Mまでの12ブロック。(“I”は誤認防止のため不採用)
横は1~31までの31ブロック
1列の折り返しは10で、15列。1ブロックが150人となります。(ステージの設営、照明、音響機材の関係によって多少の前後、変動はあるかと思います)
なので、横1列は310人が入る計算となります。縦はおおよそ180列となります。
310人×180列の単純計算で、最大55,800人規模のライヴとなるようです。(おそらくこれより下回るかな?2日間で10万人といったところでしょうか?)


ということで、大体の会場の概要は了解した(`・ω・´)ゞ
さて、A16ブロックとやらは…… (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)アヒャ――――――――
ドセンに近し……。
……どうしよう……ホントに金環日食用のメガネ持って行かなきゃ……gkbr
(*∂∀6)にやられる……ブツブツ



あ。ステキ*サイト様に会場設営の様子が写真つきでうpされてるので、興味のある方はいってらっしゃいませ。





えっと、もうピンキーたんも買っちゃったからグッズは全く買う予定ないけど、いちお。
ライヴの前日5月18日(金)←今日とライヴの後日5月21日(月)の両日もグッズ販売するのね。へぇ、そうなんだ。(今知った…)

*20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL*







そういえば、ライヴ後日の21日は金環日食dayですね!
たしか、大阪近辺は朝の7時30分頃だったと思うのですが、朝寝坊しないように頑張って起きて観察したいと思ってます。
(*∂∀6)も見るのかな?見るんだったら、自分はあんな感じで光発してると思って見たほうがいいお(`・ω・´)真剣





ということで、遠征組は今日出発の方もいらっしゃるのかな?
一足先にみなさま、気をつけて行ってらっしゃい!!

ちなみに、ゆんは明日、19日に出発予定です。
USJから徒歩2分というホテルにお泊り予定です(*v.v)。

また、リアルタイムでついったとここと更新できたらなと思います。
お会いして下さる方もよろしくお願いしますね――――――。



ではでは、いってらっしゃい!
2012-05-17 10:02 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
いつもご訪問ありがとうございます。
おはようございます。ゆんでございます(`・ω・´)ゞキリッ
無事、マイホーム*日産スタジアムから生還いたしました。うわぁぁぁぁ――――――ん。
もう80%くらい忘れかけてそうなレポならぬ、メモを書いておくことにします。


例によって、ゆんというフィルターを通して見聞きしたことですので、実際のライヴとの間に違いがあるかもしれませんが、MC共々ニュアンスで捉えて頂けると嬉しいです。








†L'20 World Tour 日産スタジアム Day*1†

メインステージは味スタの学習か屋根付き。背景に3面のLEDスクリーン。屋根の前面にナポレオンの凱旋を思わせるモチーフを題材にした絵がかかってる。五線譜が背景。その左右にワールドツアーのモチーフが乗っかってる。
ステージ中央上部(hydeの立ち位置の真上)には三角錐なのか、四角錐なのかがぶら下がってて、思わず“えΣ( ̄□ ̄;)!!はいたん、今日そこから登場するぅ???”って思っちまいました。
てっちゃん、はいたん、けんちゃんの立ち位置を囲むようにLEDのスクリーン(真ん中に切れ目があって、実は手動式)。その左右にキューブ型(ナナメ釣り)で上下に稼働するのLEDスクリーン(4面に映る。下にあるときは囲いの中に収納される)、額縁に半球型の照明(主に目玉役)。
今回のステージ左右のスクリーンは、去年の味スタの半分のサイズ……。(オイ!コラ!)スクリーンの上にファイヤーキャノンも設置。ステージ前にも設置。(けんちゃん気をつけて!!)
全体の印象として黒いです。
それから、メインステージ左右に伸びる花道と、サブステと思われるシンプルなやや長方形の黒い台がJブロック中央に食い込むように配置。
銀テの発射筒は前方は花道から花道まで。花道の発射筒はスタンド向きに配置。Dブロック後方のテントと照明塔のところに2本。
はい。ステージ観察終わり。


最初の映像はワールドツアーと一緒かと思いきや、hydeが蘇ってパンチみたいなところからは、ワールドツアーの映像と音声は各国のMCがぐるぐると目まぐるしい感じで切り替わります。
その間にメンバーはポップアップでスタンバイ。


メンバー前のLEDスクリーンはそのままに1曲目が始まります。
三角錐か四角錐かがわずかに下がってきて、その三角錐か四角錐かのスクリーンに水中で歌ってるかのようなhydeが映し出されるので、ホントにそこから吊るされるのかと思ったお(はろいんの悪夢再び)
で、メンバー前のスクリーンが手動で移動開始です。歓声がスゴイ!
左右のスクリーンの下に来て合体するんだろうと思ってたら、いいえ――――――、キューブ型のスクリーンの下あたりでストップしますた(´・ω・`)アッレェ



M1*いばらの涙
美人さんです。ごちそうさまです。ありがとう。
味スタからの美人クオリティ(ノω・、)ウレシス
だがしかし、今日のはいたん、ちょっとおっさn度が高くありませんか?気のせいですか?メイクの加減ですか?
なんか、衣装がまたもや不思議ちゃんでしたね。ところどころファー素材で、この上なく季節感無視(*∂∀6)
いつものことだから、別にいいですけど、今日はスカート履いてないですか。残念にゃ…。

M2*CHASE
英語ver.を期待してたのに、あいつ(*∂∀6)日本語で歌ったアルよ…(´・ω・`)ショボンヌ
客席の“onigokko”が盛り上がりすぎて笑う。そういう自分も過剰反応してすまぬ。
曲終わりでテレビのようにキメテくるあたり、ちょっとお母さんはじゅかしい(●´ω`●)ゞ

M3*GOOD LUCK MY WAY
毎回祈るような気持ちです。
今日は虹が越えられるのかどうか…。越えられないと大問題@味スタ

MC1*hyde
MC前にひぐっちゃんがギターをhydeに手渡す……と、ということは……ゆんさん瀕死(x_x;)
(*∂∀6)ただいま。
(・∀・)おかえりぃ――――――
(*∂∀6)らるくあんしえるですっ!
(・∀・)わぁぁぁぁ――――
(*∂∀6)スゴイ。こんなにたくさんの人がいてくれていきなり泣きそうになってしまいました。
     …世界を回ってきたよ。
     やっぱり日本が一番良かったっていう日にしたいんだけど、いける?

     あ。
     さっき“ジャパン”て言っちゃったけど、横浜?日産?

(・ω・)……。(スパーストロングにびみょーな反応)
(*∂∀6)ジャパン?どうですかね、リーダー。
(*°ー°)ジャ・パ・ン(口パク)
(*∂∀6)どうなん?ジャパンでいいですか?
     なんか、恥ずかしいんですけど…。
(*・∀・)〈心の声〉可愛えぇ。はじゅかしがっとる。
(*∂∀6)じゃあ、“ジャパン”で。
     アルバムをね、出したんですけど。BUTTERFLY。
     ずいぶん前…。そのあとすぐワールドツアー行っちゃったんでね、
     あんまりやってないんですけど。
     今日はちょっと多めにやっちゃってもいいっすか?
     大丈夫?ダイジョウブ?ジャパン!
     いきなりですけど、HONEY聴いてください。

(#・ω・)〈心の声〉やっぱりな。ちっ。

     
さんざん煽ったあとのHONEYです。(イラッ)
M4*HONEY
いつまでHONEYを引っ張る気なんだと思ってると、ステージの脇から水しぶきがぴゅ―――――っとあがる。
え?なに?何やってんの?って見てると、水しぶきのあとには虹が……。すっごく地味に虹が出てました。@自然現象。
ただですね、この日、ゆんはてっちゃん側のスタンド席にいたので、この虹が確認できたんですけど、アリーナにいた方は見えなかったというか、ただの水しぶきだと思ってたと仰ってたので、虹はたまたまの産物なのか意図した演出なのかは定かではないです。
確かに2日目も違う曲で同様の演出ありましたが虹は確認できず…でした。

M5*Bye Bye
うおわぁぁっぁぁぁ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
きゃわいぃぃぃぃぃいっぃいぃいいいい。
お手振りしてる子(*∂∀6)可愛い。バイバイしてるんすよ、この子(*∂∀6)お手振りしてるの。
ちっちゃく腰の辺でとか、指をひらひらさせたりとか、なんですかねこの子(*∂∀6)まぢでけしからん可愛さですhshs
もうっ、完璧に変態モード発動ですわ。


M6*wild flwer
えっと。
背景のスクリーンにタンポポの花が開花していく様子が映し出されてるんですけど、この曲のイメージって“タンポポ”なんすか?確かにタンポポは踏んでも蹴っても毟っても、次の春にはまた力強く咲きますけど…。なんか、タンポポだと安易すぎる感じがして…。あれ?みたいな。もうちょっと、なんていうかこの花でも生き残れたんだっていうか、こんな可憐な花でも力強く生きてるんだっていうイメージだったので、意外。だって、タンポポってもともと力強いから、荒野に一輪ていう可憐さに欠けるって言うか…。咲いて当然と言うか…。まぁ、あくまでも個人的な感想なんですけど、意外性のある花を選択してもよかったのではないかと…。はい。

M7*MY HEART DRAWS A DREAM
前曲のタンポポが残って、けんちゃんのギターからどんどん花がひとつふたつと増えていくんですよ。
確か、タンポポ残ってピンクの花だったかな。ただね、この“小さな”花が増えていく光景が恐ろしくて…。
最初、(・ω・)…麻疹。って思った後、すごい勢いで増えていくもんだから思わず寒気が……。なぜってスクリーンは黒地なんですけど、その光景がまさに餅に生えたかび*るんるん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
禁愛からのマイハーは厳しいと思ってたけど、かびるんるんとの競演もきびしいっす。
なぜ、この映像じゃないとダメだったでしょうか……。
みんなで合唱するだけでいいじゃないっすか!それだけで美しい曲ですよ!

CM*土居八製菓 無糖マシュマロ
縁側で孫とおばあさんのおやつの時間という設定。
縁側に座る孫(女の子)のところにおばあさんが菓子皿にのせたマシュマロを持ってくる。
女の子はマシュマロを食べて、おばあさんは掌にのせたマシュマロの感触を懐かしむ様子。
そのうちマシュマロを揉みしだき、モゾモゾしだすという下ネタ系CM。
居間には遺影があるんだけど、ダンディー*はいたんになってましたww

移動*REVELATIONのリズムと共にサブステージへ
下手→けんちゃん、ゆっきー
上手→はいたん、てっちゃん

スタンド席1列目の人と同じ高さの目線になるような感じの…アレなんていうんですかね――――。
四角い黒い箱の上に乗ってるだけなんですけど、前方にボールの発射筒がついてて、そこから子どもが使うようなボールが発射されます。
だけど、これがなかなか上手く行かないみたいで、アレ?な感じのメンバーも。

とにかくゆっきーの細さにgkbr
なに、アレ?すっげー細い…。
ゆっきーに釘付けになってしまいました。手を交互にね、上げるんです。ただそれだけなんだけど、ゆっきーが動いてるぅぅぅぅ(*・∀・)

そんなこんなでようやくサブステージに到着すると、レベレのリズムがいつの間にやら怪しい感じに……。

(*∂∀6)ちょっと、REVELATIONのまえに1曲やっちゃっていい?      

M8*metropolis
だーかーらー、夕暮れ時のいい時間になぜ、コレ?
野外の夕暮れ時、もっといい曲あるじゃん……。ALONE EN LA VIDAとかさぁ。
環境を活かそうよ……。環境を!環境設定!!

えっと、はいたんはましゅまろたん触ってましたけどねww

M9*REVELATION
仕切り直しでレベレ。
なんか、段取りの悪い子みたいだよね…。仕切り直しって。
もっとスムーズな流れが欲しかったです。鉄板なんだけどねぇ。
サブステージでやってるんですけど、音は前からやってくるのでアリーナとスタンド(特にステージ正面)のヴォ―イ!がズレるっていう。


移動*メインステージへ
今度はサイドが変わります。
下手→はいたん、てっちゃん
上手→けんちゃん、ゆっきー

ほわっ。可愛い子出現(*∂∀6)
なんかね、やたら可愛いんですよ。直視厳禁。
お手々振ってたり、投げちゅー投下してたり妖精さんです。
そう言えば、この日トップでまとめた髪の毛がぴょこぴょこしてて動くたびにそれもぴょこぴょこしてめっちゃ可愛かったです。

M10*SEVENTH HEAVEN
ゆっきーは普通にスタンバイ。
てっちゃん、はいたん、けんちゃんはポップアップで登場。
これまたぴょこんと!
銀テのカラーバージョン発射。銀テ大好き。キレイ。

M11*Driver's High
曲冒頭、けんちゃん下手に向かって猛ダッシュ!
思わず思いだしたヘブンリ@武道館。コケないでね……†
ファイヤーキャノン発動。
この日、ものすっごく寒かったのでファイヤーキャノンの温かさが身に沁みる…。お願いだから、もっとやってくれ!
なんか、さらっと最近客席に歌わせる部分が多くなってませんか、はいどちゃんよ。

MC2*ken
(`w´)ワールドツアーでね、メンバーにお土産を買ってたんですけど、
    今日はないんですよ。

(#・з・)え――――――――!
(`w´)えーて。何を持って来いと?
    カンペもお土産もない、素っ裸でする久々のMCなんですけど、何を話していいのかと、
    日本語で話してるものすでに変な感じでね…。
    ずっと何、話そっかなぁーって考えてたら、始まる2分くらい前にネタを仕入れたんですよ。

(・∀・)なに――――――。
(*`w´*)僕のズボン、穴が開いてるんですよ。お尻に。
     始まる前にね、ストレッチするんですよ。
     最初はこんなにね、空いてなくて
……以下自粛……
     
(`w´)ワールドツアーの土産話もしたほうがいい?
(・∀・)して――――――――。
(`w´)ライヴ以外はほとんどご飯食べてましたね。
    だいたい、夕方とかに出発するんだけど、飛行機乗ると機内食が出るでしょ?
    機内食もね、なんか全部食べないと行けないような気がして…
    ナントカのカレーとか、ナントカのうどんとか…。
    まぁ、フツーのカレーとかうどんなんすけど。
    で、機内食食べて、寝て、さぁ着きますよ――っていうんだけど、気圧の関係で
    靴が履けなくてどうしよぉってなってぇ。
    で、着くとまたすぐご飯なの。     
    各地のイベンターさんがおいしいものを用意してくれてたりして、
    またご飯食べて、ライヴして打ち上げでまた食べてぇの繰り返し。
    スゴイ、膨満感。
    なんか、エビとかカニとかが多かったな。
    エビチリぃとか、胡椒で炒まったようなのとか……。
    で、打ち上げとかでもまたカニとか出てきて“また、カニぃぃぃ?”みたいな。
    もう、すんごい膨満感。
    どう?

(・∀・)………。
(`w´)……なんか、風向きがこっちでしょ?(ステージに向かって風が吹いてる)
    どうでもいい話を聞いてやってるっていう空気がね、風向きで分かるww

    まぁ、日本に帰ってきたら、膨満感もなくなったのでいいライヴができると思います。
    じゃあ、いい感じに暗くなってきたので、どりんきっだ―――――ん。
 
       
M12*DRINK IT DOWN
鉄板の演出(燃え上がる炎の映像と緑のレーザー)なんだけど、それがまたカッコイイですね。
正面から出てるレーザーはちょうどスタンドの1階席と2階席の間に波のように映るんですが、それが好きだったりします。
会場全体を覆うような緑のレーザーは、大きい会場ならではだと思う。

M13*shade of seasons
ゆっきーはなんて、カッコイイ曲を書くんだろうと思わずにはいられない1曲。野外で解き放たれるように歌われることにも素晴らしさが増す感じ。
ゆっきーの曲はなんだかんだでライヴの核になってるところがスゴイ。しかも大きな会場向き!

M14*STAY AWAY
バナナ*タイムからのスタートです。
噂によるとこのバナナ*タイムの間、はいたんが上手の花道で大の字になって寝っ転がってたというんですが、スクリーンにも映らず……。見れてないんですよねぇ(´・ω・`)ショボンヌ
定番曲はメンバーのやることもだいたい予想ができるんで、そういうのぜひ映していただきたいです。(切実)

M15*READY STEADY GO
色とりどりの、おそらく虹色と言いたいんだろうっていう配色の花火がバンバン上がってました。キレイ。
これも野外だからこそできる規模の花火でした。
シメはゆっきーのドラムソロ。


EC待ちの間、海外でも流れてたウェーブの映像が流れてました。
しばらく間を空けて、ステージ上の照明が紫色に変わります。

EC1*未来世界
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
みなさん、女優*hydeですよぉ――――――――。
今日もグローブありで女優帽かぶってます!
はぁぁぁぁぁぁ、まさかこの目で拝めるとは……。なむなむ*あーめん†
てっちゃんはアップライトベースなので立ったまま、はいたん、けんちゃんはドラムセットの台のところに座ってます。もうっ、このスタイルいいですねっ!思わず、鼻息が荒くなるっっ(*´Д`)=зむっはー
この曲、昨年度のぱんだちゃんのお昼寝の曲に1カ月半ほど使用させて頂きました。はいたんの優しい歌声にぱんだちゃんもぐっすりでしたょ。
この曲、ホントに好きです。
ただ、あのらるくさんからこんな曲が生まれてくるなんて(ノω・、)
はいたんの女優姿にも感涙です。

EC2*瞳の住人
背景のスクリーンに地球が映し出されてます。
これも女優*hydeのまま。
とにかく、曲と奇跡的なはいたんの姿がマッチして素晴らしいことこの上ないです。
思わず涙が……。

EC3*XXX
これもやっぱり日本語Ver.でした…(ノω・、)
英語Ver.期待してたのになぁ。
なんだかね、テレビ見てるようでした。背景のスクリーンとカメラワークがすごくマッチしてて、しかもカメラ目線が多いのかホントにテレビ。
最後のキメのポーズもしっかりとカメラに向かって、KISS(`∂∀6)ノビシッ

EC4*NEXUS4
……曲の出だしを盛大に間違えましたよ、あの子(*∂∀6)
そこからはもう、発表会を見守る母親の心境です。
(・ω・)がんばれ―――――。やればできる!
一緒に歌詞を口ずさみながら手を握りしめて、ひたすら見守りました(ノω・、)
その後はなんとか乗り切りました!ヨカッタね、はいたん。
この一曲で、すっごい精神的疲労感が……。

EC5*Link
この曲でブレイクMCが入ります。
MC3*tetsuya
(*°ー°)こんばんはー。
(・∀・)こんばんはー。
(*°ー°)(ベースから顔だして)塩谷瞬です!
(・ω・)………。(超微妙な空気)
(*°ー°)ウケた?ウケた?
     ラルクアンシエルです!
     ただいまー。

(・∀・)おかえりー。
(*°ー°)たまご!(ローラのおkみたいなの)
(・ω・)………。(超微妙な空気継続中なう)
(*°ー°)オッケーラー!
(´・ω・)………。(気まずい空気感と悲壮感)
(*°ー°)日本ではまだ流行ってないか…。寂しそう…
(´・ω・)……カワイソス。
(*°ー°)オレのバナナが食べたいか――――――!!
(・∀・)食べた――――――い!!(ようやく戻ってきた空気感)
(*°ー°)それとも、オレの……コレ、なに?
     ロリポップ?キャンディ?なに?……舐めたいか――――!!

(・∀・)舐めた――――い!!

バナナとチュッパチャップスを大盤振る舞いして

(*°ー°)続き聴きたい?
     続き聴きたいの―――――?
     まだ元気あんの―――――?いくで―――――。

で、Linkの続きへ。
再開後のベースの出だしが聴こえなかったかな。     

MC4*hyde
(*∂∀6)すっかり暗くなったね。
     ホントに雨、振らんくてよかったね。

(・ω・)味スタ、ホントに悔しかったんだね……。
(*∂∀6)心配事がないと…。ちょっと寒いけどね。
     おとといここでリハをね、やったんですよ。
     そしたら、雹が降りまして……。
     その時、僕、自分の車で来てたんでそのへん止めてたらバッコバコに……。

(・ω・)……お近くの日産へ。(日産車じゃなくても大丈夫ですよ!)
(*∂∀6)さっき、hydeが間違えたとかブログとかmixiとかに書かないように!
     ゼクシィはいいんですけど。
     最近、すぐ書くから困るんですよ。
     まぁ、これがDVD
(映像化かな?)になるときはキレイに消えてますけどね。
(・ω・)え―――――――――!!!!!!
     間違ってこそhydeなのにぃ。
(*∂∀6)なんか、みんながニコニコしてると嬉しくなってくるよね。
     こんなにたくさんの人が集まってくれてね、すごい幸せもんだと思います。
     後ろのほうなんかね、ちっちゃいhydeがさらにちっちゃく見えるでしょ。

(〃∇〃)萌。ちっちゃいはいどとか自分で言ったwwwwwwww
    萌える。禿げ萌えて萌え尽きた。
(*∂∀6)何か国?
(*°ー°)10か国。
(*∂∀6)どの国に行ってもスゴイ歓迎してくれて、みんな喜んでくれてね、
     ずっと待っててくれた人もたくさんいて。
     これもね、20年続けてなかったらできなかったことだと思います。
     みんなの大好きなラルクアンシエルは世界でも愛されてましたよ。
     これもたくさんの努力とみんなのおかげです。ありがとう。
     最後にBLESS聴いてください。
  

EC5*BLESS
実は最後のBLESSがどんな演出だったかとか覚えてないんですよ。
ただなんか、歌詞とこの20年との道のりとがリンクしてなんとも言えない気持ちになってました。





というわけで、日産*1日目でした。
もう、最後のMCの“ちっちゃいhyde”発言に素で萌えてしまいましたよ。
自分で言った――――――と思って(///∇//)
可愛いんだから、もうっ。
あと、(*∂∀6)すぐブログとかmixiとかに書くんだからっ。って言ってたけど、その言い方が嬉しそうだったのでフツーに書かせて頂きました。
いやね、いいんですよ。
曲の入りを間違えようが、歌詞を間違えようが、もにょもにょ歌おうが、だってhydeですもの。
全部まるっとひっくるめてそんなhydeが可愛いんですから、大丈夫です。
敢えて言うなら、特にアルバム曲は下を向いて歌うことが多かったです。ってことは、足元のモニターを見ながら歌ってるハズなんですけどね、視線で分かるんですよ。どこを見てるのか。
だから隠してもダメです(〃∇〃)
でも、そんなところも大好きです。





ここまでご覧下さったみなさま、お付き合いくださいましてありがとうございました。

2012-05-15 21:48 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド



日産スタジアムの前後にコメントを頂いた方、メールを下さった方、お返事が遅くなってすみません(´Д`)
もうしばらくお待ちください。



というワケで浴衣を作ってます。
あわよくば、週末に…。
2012-05-15 14:14 | カテゴリ:VAMPS
なんだか、ワタクシ はいたん*●3歳がどこへ向かってるのか、何を目指しているのか解せませぬ。ども、ニホンノ ミナサン コニチハ(・∀・)ノゆんでございます。
 
 
 
また、ワケの分からぬイベントのお誘いが…(´Д`)
 
 
 
*氣志團万博2012 †房総ロックンロール・オリンピック†出演決定*
 
 
*日時*9月16日(日)・9月17日(月・祝)
9:00開場/11:30開演/19:50終演予定
 
*会場*千葉県・袖ケ浦海浜公園
 
*出演*the GazettE / グループ魂 / 湘南乃風 / DJ OZMA(仮) / VAMPS / ももいろクローバーZ/ UNICORN / 氣志團 / and more
 
 
※出演アーティストの全ラインナップ及び出演日は後日発表
 
 
チケット料金:
1日券 10,000円(各日)
2日通し券 19,000円
※12歳以下、保護者同伴かつ要チケット。未就学児入場不可。
 
 
 
はいたん、なにがしたいの?
どこへ行きたいの?
迷子になってませんか?大丈夫?
 
 
 
業務連絡*申し訳ありませんが、盛大に欠席します。
 
 
 
2012-05-14 23:19 | カテゴリ:日常
わはっ(o>ω
昨日、ライブ終わりにすき家で白髪ネギ牛丼食してたら“Hyde”からメール来た。
迷惑メールです(≧ω≦)
タイムリーすぎてワロタ\(^O^)/
いつも思ってたんだよね。エグ*イルのナントカとか山+風のナントカとかの迷惑メールもらってもつまらないから、どうせなら気のきいた名前で迷惑メールをよこせ!って。
そしたら、タイムリーで気のきいた名前で迷惑メールがきました(´∀`)
内容はですね、こんなです↓
L-Arc~★Vo.Hy⇔de★~より
俺のこと知ってる?実はこのサイトに来たのと、君にメールしたのには理由があって
本文(無料)[写真付き]
▼ポイント購入
▼受信箱
▼STEP TOP PAGE
18歳未満のご利用禁止
▼配信停止依頼はコチラ
配信元Let's STEP
え?
その表記から連想させる方ならよぉぉぉく存じ上げておりますし、ゆんにメールしたのはワケがあるんですね。それはセトリについてですか?演出についてですか?それとも衣装についてですか?
分かりました。
お話はいつでも聞きますので、右のメールフォームからお願いしますね(≧▼≦)
ホントに気のきいた、ナイスなタイミングの迷惑メールは楽しいです!
楽しませてくれるならいつでもお待ちしてますよ(´∀`)
しかし、名前、間違ってるけどな。
hydeかHYDEにしろよ。“Hyde”っていつの話だよ…。
でも、ご本人様は心が痛む話だよね。自分の名前を勝手にこんなことに使われちゃって…。しかも、ご丁寧に羽根の画像までくっつけて。
なんか、こういう話を知って欲しくない気もするけど、知らないままでいることのほうがご本人様を傷付けちゃうんだろうな…。
困った話だな。
どうしたもんかな。
とりあえず、はいたんが傷つきませんように†
2012-05-13 21:25 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
今日はありがとうございました(≧▼≦)

いきなり涙の再会。

突然の出会い。

色々あったけど、シエスタ*はいたん連れて帰ります。
お会いできる方、また来週お会いしましょう!


ホントに美人さんでヨカタ(´;ω;`)
2012-05-13 14:27 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
グッズ売り場遠すぎ(´;ω;`)

みんなに会えた(o>ω
まだもう少し、ここにいますね~(≧▼≦)
2012-05-13 08:00 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
壁∥∂∀6)ノ おはよー
昨日は見かけはおっさn度が高い美人さんなはいたん●3歳が、やたらくそ可愛いくて素で禿げ萌え尽きた(´∀`)プシュー
(*∂з6)最近すぐブログとかに書くんだからぁ~。
だ~か~ら~、そういうくそ可愛いこと言ったり、やったりするからネタにされるんじゃん。
あ、昨日は一瞬にして発表会を見守る母の心境になりました。
(´;ω;`)がんばれ―――。やればできる!
昨日はまさかのギリ到着で、お約束してたみなさん、ホントに申し訳ありませんでした。
今日こそは大丈夫なので、みなさんともれなくお会いできますよーに†
2012-05-12 15:56 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
今オワタ(´Д`)

これからホテルに車おいて徒歩で向かうね。

とわさん、もうやってる?(ビール)
2012-05-12 13:16 | カテゴリ:未分類
コニチハ(・∀・)ノ

いま、いちお横浜にいます。

が!
天使くんのオープンキャンパス、甘く見てました。
なんかがっつり時間がかかるらしい…。

会場到着が16時くらいになっちゃうかもです。すんまそん…(´Д`)
2012-05-11 21:27 | カテゴリ:hyde*HYDE



どうしてくれよう…。
シエスタ*hydeのピンキーたんがくそ可愛い過ぎる(*/ω\*)

今すぐさらって帰りたい(≧▼≦)
だって、羽根ついてんよ?
どうする?
だけどさ、シエスタ*はいたん1体に\7,500はイタイなぁ…(´Д`)
でも、それをもしのぐ可愛いさ。これを日産に持ってくるあたり…、はいたんも策士よの。


手乗りシエスタ*hyde…。
明日、ゆんの手のひらに乗ってたら“ふふん”ってハナで笑ってください。
2012-05-11 20:29 | カテゴリ:VAMPS
なんかさ、いつも“さぁ、らるくさんだじょ!お―――(o>ω
ちょっと黙ってらんないのかしら?って思うときが多々ある……大好きなのに(´;ω;`)
大好きなのに←2回言った
ども、明日だってのに実感ゼロのゆんでございます。コバンハ(・∀・)ノ



いちお、どんな情報だったか書いときますねφ(.. ;)カキカキ


*VAMPS*
a-nation musicweek ROCK NATION 出演決定!
日時:2012年8月12日(日) 開場17:00 / 開演18:00
会場:国立代々木競技場第一体育館
出演:VAMPS and more…


and more…ってなんぞ?
and moreって、あとダレやねんな…ブツブツ。



あ。それでね。
でも、いつもお世話になってるお友達にお土産作りました。
今回も超ご迷惑な手作りマフィンでつ(・ω・)





いや。
羽根たんクッキーがいいに決まってるんだけど、チョコで描いた羽根たんの模様が融けたら死ぬほどイヤなので…。(明日はお天気だっていうしさ。)


だから、また寒くなるまで羽根たんクッキーはオアズケです(´;ω;`)サミシス

なので、超ご迷惑なのはひゃくもにひゃくも承知なんでつけど、日頃の感謝のおしるしにもらってやって下さいまし(__;)超土下座



明日、明後日とゆんに会ってやってもいいよっていう心の広いみなさま、詳しくは当日のついったとここで動向を逐一ウザいくらい更新すると思いますので、どうぞよろしくお願いします(≧ω≦)

ホントに暗くて痛い子ですが、なかよくしていただけると嬉しいですヽ(*∂∀6)人(・∀・*)ノヨロチクオネガイチマチュ



2012-05-10 14:39 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
こんにちは(・∀・)ノ

日産まであと2日。
まったく実感ありません…。



ところで、ゴールデンウィークに絶賛引きこもりだった間、コレも作ってました。
黒薔薇たんのバッグ!
実は、これと同型はアリス、百合の紋章に続いて3作目。
なかなか使いやすいサイズで、しっかり防水(去年の味スタで実証済み)なのでホントに便利。
しっかり防水は、味スタの雨程度なら問題なくおkです。





飾りの薔薇もバッグと共布で作ってます。
この薔薇は、はいたんのBDカードにポップアップしたものと同じものを布で再現してみました。




うさぎちゃんは以前、Nさんに頂いたものをちょっとアレンジして着けました。
うさぎちゃん、カワユス(≧▼≦)





この黒薔薇たんのバッグは、日産で初お目見えしますので、よろしくお願いしますね(≧▼≦)








追記より5月8日分、拍手お礼↓
2012-05-09 14:51 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
昨日、心の友*アマリリスさんにこっから盛大に私信送ったら、返信してくれた!
やった。
ありがとう。

ゆんは、洋楽さっぱりだし(正確には(*∂∀6)以外という気がする……)どうなのかなって思ってたアルバムだから、解説してくれて嬉しいっす。
コメント欄から返信してくれたんだけど、本文掲載してもいいよって許可を頂いたので、トリビュートアルバムの解説というか、どんな感じの人がらるくさんを料理するのかって言うのをゆんと一緒で洋楽音痴なあなたのために今日のゲスト*アマリリスさんのコメントを原文のまま送ります。



それでは、どうぞ。
らるくさんの料理人たちでつ(`・ω・´)ゞキリッ



*トリビュートアルバムにおけるアマリリスさんの見解*


†01.Blurry Eyes / Vince Neil motley crueのボーカリスト でも私はHYDEのlive wireのほうが好き。Blurryのイメージ崩れないかな?
†02.NEO UNIVERSE /Orianthi マイケルの最後のツアーのギタリスト。かわいい子でギターは凄い。声はあんまり聞いたことない。
†03.RAINBOW / TLC え~(-_-;)R&Bだと思うよ・・・女性3人。あんまり好きじゃない。
†04. HONEY / Eric Martin, John 5 (Gt) これは聞いてみたい。いろんな日本の曲カバーしてる。
†05. READY STEADY GO / ZEBRAHEAD  ZEBRAHEADはかっこいいよ!勢いがあるからレディステにはいいかも 。
†06. snow drop / Boyz Ⅱ Men 一時期良く聴いてた。ソウルだよ~。ソウルでスノドロ?想像つかん。
†07. Vivid Colors / Maxi Priest  昔良く聴いた。レゲエで凄い人。声好き。どうビビカラを料理してくれるか、この中で一番楽しみかな!
†08. HEAVEN’S DRIVE / Michael Monroe 貴公子マイケルモンロー(笑)ヘブドラぴったりかも♪
†09. STAY AWAY / Daniel Powter 日本でもヒットしましたよ!BAD DAY♪あとは聴いたことないけど・・・。
†10. flower / Clementine クレモンティーヌは声がかわいい。ボサノヴァで良く聴く。フランス語でうたってくれるのかな~。でも歌い上げるタイプじゃないよ! で、flowerでしょ?思い入れハンパない曲だから、切なく歌ってほしいな^_^;懇願!


以上簡単に・・・買うかな?皆さんと一緒でhydeの声で洋楽のカバーが聴きたいんですよ!
曲のアレンジ次第だと思う。イメージ崩すんならまったく別ものってくらいやってほしい。そしたら聴かないもん(笑)
カバーしてるアーティストのファンが聴いてラルクの楽曲を知ってくれる可能性もあるわけだから、原曲のままお願いしたいですね(*^_^*)
購入するでしょうが、1度聴いて終わりのような予感・・・




というのが、心の友*アマリリスさんの見解です。
ホントに残念なくらい洋楽に関して、というか(*∂∀6)以外に関して何にも知らないので、簡単なコメントでありながらも“そうなんだ!”と新しい発見です。
だいたい、参加してる人が男性なのか女性なのか、はたまた何人なのかすらわからない。しかも、コレを見ると結構色々な音楽のジャンルから参加されてるみたいだし、10曲目のヒトってフランス人なんですか?
訳分からないトリビュートアルバムだったから、ホントにありがたい。
持つべきものは心の友だということを思い知った一日であります(`・ω・´)ゞキリッ


*アマリリスさん、ホントにありがとうございました*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。