-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-29 16:15 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
なんか、うちの子(;∂д6)迷子になってたらしいです。

(;∂д6)しんがぽーからあるいてきたらおうちがわかんなくなっちゃったの……。
(*´∇`)ひとりで遠くまで行ってこれたんやなぁ。あんた、偉いなぁ!(リアル*hyまま)
(*∂∀6)うんっ!

というわけで、いやぁ、ホントにチケットの来なさ具合に(*∂∀6)がしんがぽーから歩いて届けてくれるのかと思ってましたよ!
日曜の昼下がりに一気にテンション急上昇のゆんです(*´∇`)どうも、コニチワ!

あまりにもチケットがいっぱいあったので、扇形に並べて見ました。圧巻!



総額\104,000-(手数料別)Σ( ̄□ ̄;)!!
らるく、まぢ怖ぇ…。


ちなみに、日産1日目はスタンド1階4列、2日目がアリーナCです(*´∇`)
スタンドはまだちゃんと確認してないので、どの辺とか詳しいことが分からないんですが(近日中に座席表解説うpしますね)、2日目のアリーナCは念願のけんちゃん側です゜+。(*′∇`)。+゜
USJは2日目のみの参戦でAブロック3列……Σ( ̄□ ̄;)え?
これもけんちゃん側(端っこだと思う…)なんですが、ゆんが3列目とかで大丈夫ですかね…。
結構、定番曲反対派なので、フツーにテンション下がっちゃうんですよね(。・ω・。)
……ちょっと心配。
素直に喜べない複雑なファン心理ってヤツです。
もしこれが懐かしの曲いっぱいだったら泣いて喜びますけどね(≧▼≦)



あとは、美人の子(*∂∀6)でも、可愛い子(*∂∀6)でもいいので、好みの子を願うだけです(*´∀`*)あーめん†
2012-04-28 20:29 | カテゴリ:2012*FC限定 DAY2*hyde レプリカ製作日記
あの――――、ゆんのチケどこまで旅に出てるんでしょうか……(ノд<。)゜。
未だに来ないんですけど…。
ちなみに、ゆんの実家とダンナの実家に届くようになってます。そのどちらにも来てないってどゆこと(。・ω・。)


もういい加減、我慢も限界!すぐ持って来て、はいたん!
(;∂∀6)…いや、今 しんがぽー…で、その……ごめんちゃい。(絵文字に言わせて堪える…)


今日1日ヤキモキしながらおうちで息を殺してじっと待ってたら、焦らしプレイももう限界…すでに虫の息のゆんでございます。こんばんにゃ(´ω`)

息を殺してじっと何してたかっていうとですね、ついにFC限定LIVE*DAY2 hydeレプリカに着手いたしました(≧▼≦)


実はこの型紙、L'20*hydeレプリカのときに一緒に作ってたんですけど、時間が経つと型紙をどういう意図を持って作ったのか忘れちゃうんですよねー(●´∀`●)ヽタハー


今回も漏れなく忘れてて…、ただ型紙を眺めること半日。考えをまとめて、修正を入れたりしつつ、ようやく裁断まで終わりました!後半追い上げたお。



今回のFC限定LIVE*DAY2は、何しろ資料が少なすぎてその大半が自分の記憶とかいう、この上なく危険なチャレンジャー!

最後までうまくできたら拍手喝采!

そのときは拍手ボタン、高速連打でお願いしますね゜+。(*′∇`)。+゜
2012-04-27 18:26 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
きょ、きょ、今日こそはきっと、きっと待ちに待ったチケットたんが届いてるハズだもんっっってワケでいつも以上にぞうさん、きりんちゃん、ぱんだちゃんを煽りに煽りまくって支度させて、ダッシュでおうち(実家)に帰って参りました。
なのに、なのに……(´・ω・`)
チケットなんか来てないお。あれ?そうなの?みんなのトコはどうなのさと思ってついった見たらちらほら届き始めてるらしい……くっそ――――――、早く来い!!この期に及んで焦らしプレイはいらんのじゃ!!!って叫んでたら、どうやらピンキーたんが大変らしいことが発覚。
ガタッ!!ガタン!!!くぁwせdrftgyふじこlpppppppppppppppppp


まさかのシエスタたん降臨(*´∇`)
あぁぁあああああああああああああああああああ、神様ぁぁ。




もう、これは買えってことですね?このビンボー期のどん底にいるワタシに!!そうなんですね!!!試練のときなんですね、そうですか。


あぁぁぁぁああああああん、まぢでシエスタ*はいたんなの?まぢでウレシス。テラ*ウレシス(´;ω;`)ブワッ
もうね、大好きなんですよ、この子。まぢで大好き、可愛い。テラ可愛い。

はっΣ( ̄□ ̄;)!!

チケット届くかものukuk*テンション→まだ届いてないどん底*テンション→まさかのピンキーたん情報→ピンキーたん確認wktk*テンションで急激なhy&lowでちょっと取り乱してしまいました、ゆんでございます。コンバンハ。


でも、よく考えたらピンキーたん4体もいらないんだよね。
だってシエスタたんだけでい―――んだもん。
早く実物見たいなぁ、さぞかし可愛かろう……(ノω・、)ウレシナキ
なんか、買ったら買ったでついついご神体のように拝んじゃいそ。はいたん*はいたん、なむなむ*あーめん。
ま、いっか。
とりあえず楽しみ増えた。まぢ、はいたん救世主。ありがとごじゃます。








ところで、ゆんちのチケットいつくんのかな?
はいたん、無事に届けて下さいね。
(*∂∀6)⊃ ゆんちゃ、おとどけもので―――――――――す!
2012-04-25 14:24 | カテゴリ:hyde*HYDE
手元に広げたroen×はいどちゃんを眠さのあまり、ガクンガクンさせてるゆんでございます。どうもコニチハヽ(・∀・)ノ

昨日、密林さんが厳重な梱包でうちのはいどちゃん(●3歳*セレブ仕様)を無事、届けてくれました。

(*∂∀6)⊃まったぁ―――――???
(・∀・)ノ んにゃ…。

だってぇ、うっかり見てしまったんだもの……。
でも、それでも¥690したのでじっくり見ることにしたさ。



し か し



こんなかっちりセレブな子(*∂∀6)、お母さん知らない(・ω・)……。
見れば見るほど、どちらのHYDEさんでしょう?ホントにうちの子(*∂∀6)?????
よく知ってる子(*∂∀6)は、●3歳なのに中学生とか小学生にしか見えなくて、でも実はお高いお洋服にくるまれてるっていうパターンの子(*∂д6)なのに……。
こ、こ、こんなにもセレブ臭させて、きっちり攻めてくるとお母さん、もうどうしていいか分かんないょ(´・ω・`)
しかも色々、マヂで高けぇΣ( ̄□ ̄;)!!
わかっちゃいるけど、改めて文字にされると困惑を隠せないgkbr…
でも、どの子がいいかと言われたら4人目の子(*∂∀6)が好みです♪(変わり身の早さ)
この子がイチバン可愛い気がする。髑髏と蝶っていう永遠のコンビ(パンツ)も好き。(この柄でスカート欲しい。)
コレ↓




でも、まさか髪形コレでくるとは思ってなかったからちょっと意外。
1人目の子(*∂∀6)はなんか、コレ肩幅合ってんの?って感じのジャケットだし。完全に余所行きの知らない子だわ。気のないおすまし顔しちゃって( ´艸`)ププ

2人目の子(*∂∀6)は、普段こんな感じだけどちょっと髪形とサングラスでカッコつけまちたってトコですかね?Roen、ジャケット系が高けぇっすね。

3人目の子(*∂∀6)は、ちょちょちょっと髪形に禁断の坊主見えた((>д<))ひっ、ひっ、左側が刈り上がってるように見えてキケン……。でも、なんかこういう美僧侶いますよね。えーっと三国志に出てくるヒト……なんだっけ………さ、三蔵法師?なんかそんなのが見えた。怖いよぅ。

そう考えると、やっぱり4人目の子(*∂∀6)がいいです。エクステちゃんがいつもより長めですね!

そういえば、リキッドでゆっきーが着てた片翼の、LGBのだったんスね。相変わらずな感じで洋服は、はいどちゃんとかぶってておもしろいです。





それから今更、ローソンから攫ってきた月刊ローチケ。
らるくさんのhydeとばんぷちゅのHYDEが同一人物だってのが不思議な1冊でございました。

2012-04-24 14:19 | カテゴリ:日常
*4月25日 拍手お礼追記しました*








関東地方北部山沿い、ようやく桜が満開になりました。





追記より4月24日分 拍手お礼↓
2012-04-24 08:04 | カテゴリ:hyde*HYDE
ナタリーさん


うっかり見ちゃいました……(´・ω・`)ショボン
いや、ナタリーさんだけじゃないんですけど、4ページしかないんですって?
それなのに、全部見ちゃいました。

いつもはネタバレ全然おkなんスよ。
でも、今回は何だか知らないけど、楽しみにしてたんです。
いつもは紙(雑誌)をほとんど買わないので(本屋が精神的に遠い)、よく分かんないけどwktkしながら密林さんにお願いしたんです。けど、うっかり見ちゃったぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ(ノω・、)

全部アタマがラニバ仕様でした……。

なんかゴージャスなセレブでした……。

この間のリキッドルームの子(*∂∀6)が嘘のようです……。

そんなsmart6月号、多分今日あたりお家にもやってくるハズです。

精一杯の温かい愛情をもって迎えようと思います……(´;ω;`)
2012-04-23 18:06 | カテゴリ:鳥籠を持って裸足で彷徨う子
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012-04-22 16:41 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
リキッドルームの話、結局はいたんの衣装のことばっかりボヤいちゃった……。
ホントは、てっちゃんのアップライトベース すっごい丁寧に弾いててちょっと感動しちゃったこととか、ゆっきーがカッコよかったこととか書きたかったのに、あいつ(*∂∀6)め…、全部持ってっちゃった。


そんならるくさんの味スタでL'20*DAY1でhyde様がお召しになっていた衣装のレプリカが完成しましたので、ちょっと自慢しにやってきました。こんにちは、ゆんです。


なんか普通のお家の作業場にぽつんといるはいたん*レプリカに違和感を感じつつも、こんな感じです。


†L'20 DAY1*hyde レプリカ†
DSC01003a_convert_20120422143839.jpg
 
†L'20 DAY1*hyde ご本家†
blog_import_4f0ab17932925.jpg

並べてみると違いもくっきり……。
やっぱり、レプリカって難しいもんですね。



若干の違いはお許しいただいて、細かいところを見て下さいな。


後ろ姿。
なんか、ナナメっちゃっててすいまてん。
やっぱり、下に白いの着せたほうが分かりやすかったですね(´・ω・`)
DSC01006a_convert_20120422144040.jpg

パンツ、後ろ。
右にはパンツと共布の長めのスカート、後ろは短めのスカート、左にはレースのスカートが付いてます。
実際のところ、どういう作りだったのか細かいところまでは分からないんですが、DVDなどでhydeさんの動きを見るとだいたいこんなものが付属されてるんじゃないかという推測のもと、付けました。
DSC01008a_convert_20120422152609.jpg

スカートアップ。
右側の長めのスカートのほうです。
レースとスパンコールをのせました。
スパンコールはあの子(*∂∀6)の大嫌いなぱぱらっちです(#∂з6)
DSC01005a_convert_20120422151711.jpg

ジャケットの完成の時にものせましたが、ジャケット(右)のアップ。
DSC00995a_convert_20120422144313.jpg

ジャケットの右側に使用したボタンとブレード。(一部)
ボタンはひとつひとつ違う感じを目指したので、よっく見ると表情がでてて面白いです。
サイズは2.1㎝。
DSC00997_convert_20120422144831.jpg
DSC00999_convert_20120422145134.jpg
DSC01000_convert_20120422145440.jpg

ジャケットの(左)のアップ。
DSC00996a_convert_20120422144533.jpg

ジャケットの左側に使用したボタンとブレード。(一部)
カフスにもここのボタンと同じものを使用しました。
サイズは1.5㎝。ちなみに2.1㎝のものもこの1.5㎝のものもすべて【ゴールド】というカラーのもとに買い集めたボタンですが、実はひとつひとつの金色具合が違うんですね。おもしろい!
DSC01001_convert_20120422145738.jpg
DSC01002_convert_20120422151452.jpg

あと、今回クライアントさんの要望で裏地を付けたんですが、こんな感じでついてます。
一見、分からない感じですが、レースの形にくり抜いた表地と同じ感じでちゃんとついてます。
最初は、うまくつけられるのか不安だったんですけど、なんとかいい感じにおさまってくれてホッとしてます。
DSC01009a_convert_20120422152823.jpg


そんなにhydeレプリカを作ってるつもりはないんですが、作るたびに「めんどくせー衣装着てるな(*∂∀6)」っていうのが、正直な感想です。どれもこれもめんどくさいんですよ、ホントに。
なので、ひたすらたかみーさんには頭が下がります。
あの子(*∂∀6)の願いを叶えてくれてありがとう、っていうのとめんどくさい子に付き合ってくれてありがとうっていう感謝の気持ちです。
これからも天下のはいど様のためにぜひ、尽力してほしいと思ってます。(かなり上からですみまてん)
なんかね、そう思うと私服の面倒まで見てくれとは言えないわ……。残念だけど。


もう少し、微調整をして週始めには発送できる予定です。

やっぱり、衣装が手元を離れていくときが近づくのは寂しいですね。
まだこれがステージにのるものであれば、その時を楽しみにできるんですけど…。
クライアントさんと会場でお会いできるのを祈るばかりです†



ライヴ会場でクライアントさんがお召しになる機会もあるかと思うので、もしお見かけしたらクライアントさんの許可のもと愛でてやってください。




これでL'20 DAY1*hydeレプリカ製作日記の更新はおしまいです。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。

GWあたりからはFC LIVE DAY2*hydeレプリカ(まっしろはいたん@リキッドじゃないぜよ)の製作日記をお届けできたらと思ってます。



これからもどうぞ、 †Ciel et Soleil† をよろしくお願い致します。

2012-04-21 14:18 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
あいつ……。


まさかと思ったけど、やりやがりましたね!

まっしろたん(*∂∀6)
可愛いと思って、なんでも許されると思ったら大間違いです!
そこに正座しなさいっっΨ(`∀´#)

まずはその出で立ちからっ!
出てきたとき、上下繋がってんのかと思ってびびった(((゜д゜;)))
あいつ、雪山に最近行ってないみたいだからなんか間違って着てきたのかと思ったお。
で、そうじゃないと分かってからは、どうみても後ろ姿が小学生だし、そのパンツ丈……。え?ナニ? (  ゚ ▽ ゚ ;)おっさn、ワロスww
全身白。スニーカーまで白。なん?
脱力……。

きっと、(*∂∀6)<箱だし、キメキメは違うでしょ~。とか言って私服のまんま出てきたんでしょうけど、それも違いますから!!キメキメも違うかもしれんけど、普段着でらるくさんを歌うな!あのね、ステージって総合芸術なんスよ。そんなこたぁ、はいどちゃんもよぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく知ってることでそ?
それは、スタジアムでもアリーナでもホールでも箱でも同じことだと思うんですよ!
MSGとかParisの美女もってこいなんて言わないっすよ。でもでもでもでもでもでもでもでも、モノには限度ってもんがあるんですよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣

………はっっっ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!
ワタクシ、思い出しました。
あの子(*∂∀6)、“いい塩梅”ってのが分かんない子なんでしたorz
すっげ―――、キメキメのセレブな感じとか、どっかの国の王室の子みたいな次元の違う子とか、ドリフェスみたいなしまらーな子(*∂∀6)出すのは得意だけど、その中間の子(*∂∀6)出すのはものっそい苦手なんでした……。
中間の子(*∂∀6)出してくると、禁断の豹柄モンペはいちゃったりしてそもそもコレっていう成功例が思い出せない。(´д`lll)ちーん 
(´_`。)しくしくしくしくしくしくしくしくしく………………しくしくしくしくしくしくしく……………お、お、お母さんは悲しいです!悔しいですぅ……可愛い子だったのにぃぃぃぃぃ。
そ、そ、そうですよ!
なんてナチュラルで可愛い子(*∂∀6)なの!最近じゃあんまり見ないタレ目具合でもふもふましまろたん(///∇//)わはははは
………はっっっ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!あまやかしてはいかん!Roenのモデルだってしてるのに、はいたんの衣装が(私服が)こんなんでいいわけがないじゃないかっ!!!!!!!!!!!
こっ、こっ、心を鬼にして言ってしまおう!
はいたん!!!衣装も私服も衣服はすべてたかみーさんの指示に従って下さい!!!!!自分で勝手に選んではいけまてん!!!!!うっかり事故りますから、スタイリストさんの指示は絶対です!!!!!!!!!!!!!よろしくお願いしましたよε=(。・д・。)

最近、ケータイの待受画像を1993年もののらるくさんにしたんですよ。
それはもう、純粋無垢そうな子(*∂∀6)が可愛くて可愛くて、用もないのに見とれてます (●´ω`●)ゞてへ
この頃は笑いもしなかったなぁーなんて思いつつ、そう言えばフールズメイトっていう雑誌で表紙を飾ったとき完全女子にしか見えなかったことも思い出しました。(その雑誌はいづこへ……。また見たい…。)
そう。そんな笑わなかった子が20年も経つと歌いながらにへらにへら笑うんだと思うとなんとも不思議でしたね。
きっと箱ライヴが嬉しかったんでしょうね。終始おめめがタレタレで、40越えのおっさnとは思えないくらい可愛かったです。(結局甘い…。)
リーダーの不思議メガネにも笑いましたけど、あれ、また刈り上げました?あ、別にどうでもいいんですけどね。あと、ゆっきーのTシャツが片翼だったなとか。はいたんの歌詞は……耳が遠くなるワザを習得したのでなんとも思ってません。(嘘)


ところで、UST環境はどうでしたか?
なんか結構みなさんカックカクだったっていう声が聞こえてきたんですけど、幸いにも映像が2、3回ほどフリーズしただけで(しかもアンコール待機中)、衛星中継状態も1回くらいであとは極めてスムーズでした。
ただ、映像が超高画質だと思えば次の瞬間にはモザイクって言う……なんともステキな具合でございました。
多分ね、あいつ(*∂∀6)があんなだからモザイクかかったんスよ……きっと。
おかげで今朝は禿げしく頭痛でございます。どうも、ゆんです。(前置きぱねぇなげぇ……)



一応、メモっておいたのでレポりたいと思います。



20120420 Fri*恵比寿リキッドルーム 
@ki/oon 20th Year's LIVE

19:13 start

SE*a swell in the sun
M1*CHASE(English Ver.)
M2*GOOD LUCK MY WAY
M3*Caress of Venus
M4*XXX(English Ver.)

MC1*hyde
(XXXのintoから)
(*∂∀6)りきっどるーむちかい。近いよ。ちゅーできるね。
     久しぶりにはの―――、はの――――、いい汗かく関係になれそう。
     今日はやっちまおうぜ!


M5*shade of season
M6*DRINK IT DOWN
M7*wild flower

*バックに薔薇のモノクロの投影があってちょっとキレイ。
M8*いばらの涙
M9*DAYBREAK'S BELL
M10*NEXUS4


MC2*ken
(`w´)(ワールドツアーで見かけるデカいカンペ持って)こんにちはー。
    恵比寿のみなさん、ラルクアンシエルです。
    僕は今日もワールドツアーのMCの感じを出して行こうと思ってます。
    パリでライヴをしたのですが、そのあとおっぱい丸出しのショーを
    見てきました。
    照明が暗くて色までは分からなかったです。
    いつものようにお土産を買いに行きました。
    案外、なにがいいのか分からないものですね。
    なのでたくさん買いました。

o(〃^▽^〃)oわぁぁぁぁ―――――――
(`w´)なんで自分らが喜ぶん?
    ちょっと荷物になりますが、もらってもらえますか?
   (西武のデカい紙袋をゆっきーに渡す)
    えっとねー、GODIVAのトリュフとピエール・エルメのマカロン、
    桂新堂の海老煎餅、オリジンーヌ・カカオのチョコ、ベルアメールの
    生チョコドーナツ、ガトードボワイヤージュのガレット、舟和の
あんこもち、榮太郎の渋谷のしっぽっていうどら焼き、清月堂の渋谷の
しっぽっていう饅頭。
    要冷蔵のものもありますがどうしますか?
    ちなみに明日賞味期限のものもあります。
    話が長くなりました。
    次の曲聴きたい?聴きたいの?
    何が聴きたいの?
    あの、海外行くとね、必ずどこかで寒い思いしてくるんだよね。 
    なので僕はカーディガンを借りるようにしてます。
    何が聴きたいの?え?決まってんだよ!


M11*SEVENTH HEAVEN
M12*Driver's High


(*∂∀6)一緒に飛ぼうぜ!飛んじまえ!飛んじまえ!
*長いことお客さんに歌わせた挙句、“かけだしてぇ―――”の“てぇ―――――”から歌う子(*∂∀6)

M13*REVERATION
M14*Shout at the Devil(+Drum solo)


MC3*hyde
(*∂∀6)……(聞き取れなかった)777人。
     あと10万人が見てる人がいるんやけど…。
     今日は楽しいからヨカッタ思うけど、久しぶりにいい汗かいたと思う。
     あっち行ったらサムなったからまた着てきた。
    (殆ど脱げてたのがちゃんと着込んでる)
     また脱がしてください。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ脱げ!脱げ!脱げ!脱げ!(まさかの脱げコール)
(*∂∀6)体で感じあわないといけない。
     口だけはアレやから…。口だけは。
     キューンミュージックになったのか。お互い20年経つんですけど、
    よく付き合ってくれたなぁと、難解なバンドに付き合ってくれたこと
    感謝してます。
    凄いね、色々な世界を見てきて、暗いことも楽しいこともあって、
あの…仲間だと思うし、よくやってくれたと思います。
    20年、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
    未来世界を…やってみようと思います。


EN1*未来世界

(*∂∀6)ありがとう。
    もうひと暴れしましょう―――か?
    やれんのリキッド!リキッド―――――!!
やれんの―――――!!!
    いくで――――!いくで――――!!
いきまっせ―――――!!!


EN2*LINK

MC4*tetsuya
(*°ー°)うぇぇ――――。
     ニホンノミナサン、コンニチハ。
     ワッショー――――イ!!
     ぽーちょぽちょぽちょ…(何か知らんがフランス語の真似らしい)
     オレノ バナナガ タベタイカ――――?
ソレトモ、チュッパチャップスガ タベタイカ――――?

*餌付けタイム
(*°ー°)わっしょ―――い!
     みんな楽しんでんの――――?楽し―――――?
     おれらもめっちゃ楽しいで――――――。
     ぽーちょぽちょぽちょ…。
     続き聴きたいの―――――?いくで―――――!

*はいたんがステージと客席の間に降りてた( ̄□ ̄;)

EN3*READY STEADY GO
*最後タイミング図って客席にダイブ。
 焦るスタッフがはいたんの左足を引っ張ってステージに戻そうと必死。
 結局姫抱っこ状態で戻る。
(*∂∀6)またすぐ帰ってくるから、また会おうぜ!(マイクを丁寧に置いてはける)
            
       



こんな感じかにゃ?
それにしてもはいたん、すっごい汗かいてましたね。
あんなもふもふの着込んでたら当然だと思うけど、意地でも脱がないあたりスゴイ頑固な子です。
あのもふもふの下はL'20のDAY1のジャケットの下に着てたのと同じものかな。L'20のほうはデコってスパンやらブレードやらがついてたけど、昨日のはそのままのプレーンな感じでしたね。ヘビ柄ですけど。
特に演出らしいものがなくてすっきりした感じで、久しぶりにこういうの見たなって思うのと同時に後ろのki/oon20の文字がシュールな感じで……なんとも。
あとはコーラスがよく聞こえてましたね。低音もよく響いててよかったです。
なんか、スタジアムとかアリーナだと抜けていっちゃうんですよね。そういうのがいつも残念だなって思ってただけに昨日はよかったです。

はいたんもにこにこさんで何より。
ステージと客席の間に降りたときなんかはいたずらっ子のようでもあり、すっごく嬉しそうでいつになくタレ目だったしね。ダイヴしてみたりね。


なんだか、こう若干のばんぷちゅ臭がした気がするのはまだ、ナイショにしておいてくださいね。





で、ぽちょぽちょはリーダーだけ流行ってるんですかね?どうでもいいですけど。
2012-04-18 08:11 | カテゴリ:hyde*HYDE
リアルにお疲れだし、眠いし、リアル世界でもう誰とも喋りたくないくらい重い子になってます。朝から暗くてすいません、ゆんでございます(´・ω・`)


昨日ナタリーさんに見に行ってきました。
女優帽なhyde。フルCG仕上がりにgkbr (((゜д゜;)))
今回のツアー、どこをどう取ってもCGすぎて、これはもう初音*ミクと同じ世界の人なんじゃないかと疑う余地もないですね。人間のレベルじゃないもん。
(*°ー°)が総合プロデュースで、(ン、)がプログラミングしてて、(*`w´*)が曲担当で、実はhydeはフルCGでしたって言われても、別に驚きもしないしね。
上海だっけ?あの時も余裕でCG越えだったしね。
よく、舞台に上がる人に“どの瞬間を写真に収められてもいいようにひとつひとつの動きを完璧にしなさい”って言うんだけど、hydeはそれが出来過ぎるくらいできてるよね…。カメラワークの把握も、自分の見せ方も分かってる恐ろしい人。

この出で立ちでfateやらforbiddenやらAnemoneやら色々と歌われたら、もう生きて還ってこれないんじゃないかと思うくらい、妄想だけで泣きそうなのに…。
いや、この画像みただけでうっ…(TωT)ってきたのに。


ん?あれ?

なのにね、それなのにね、生えてるんだよ……。
CGなのに……。ほやほやっと、ちょろっと(´□`。)うばぁ
いや、知ってるよ。分かってるよ。
実はCGと見せかけて、あの子(*∂∀6)生身の人間だし、戸籍上は男だし(多分)、生えてても不思議はないのさ。別にそんなことに夢見てないしね。
でもさ、せっかくの女優帽で未亡人hydeでしょ?
完璧なアングルで、完璧CGで映ってるのに、ナゼそこだけリアルじゃなきゃならんのか・°・(ノД`)・°・
……もったいない。
もう、泣けて泣けて…、どうしたらいいのさ。

え?わき毛の話ですけど…なにか…( ̄ー ̄;



ところで、ワールドツアー。
色々と回ってきたけど、こういう女優帽で未亡人な感じとか海外の人ってどう受け止めてるんでしょうね。
海外の男性アーティストって、女優帽かぶったりとかしないじゃないですか?(知らないけど)
まぁ、同じことしたところで似合わないでしょうけど…( ´艸`)
hydeがやると完全に女子でしょ?そんなにファンでもない人がみたら完全、不思議なヒトですよね。
hydeとか、らるくさんてどういう存在なんだろうなぁ――って思うのと同時に、多分 衣装なんかも他には類を見ない感じですよね。日本国内でもだけど…。
そう思うとやっぱりミステリアスな存在に映ってるんですかね?
そういえば、paris在住で特にらるくさんのファンでもない日本人の方が、14日のparisのライヴに行った話がブログにのってておもしろかったので。よかったら→。

あ。
グローブ。
蜘蛛柄だった。
レースが蜘蛛の巣。
変なところに指突っ込んじゃいそうな…女優グローブ…。
無敵。
ホントに、国内だけじゃなくて世界で無敵だと思うわ、この人(*∂∀6)…。
すっげーよ、向かうところ敵なし。
なにと戦ったらいいんだか目標見失わないのが、不思議。
あ、違うか。
昔は鳥籠持って彷徨ってたんだもんね、でも光を見つけたんだよね。だから、歩いていけるのか。歪んでもまっすぐ?きっと、失くして怖いものもなくなっちゃったんだよね。(重い子発症…)



そうそう。
LIVE TWENITYでますよメール頂きましたけど。
どうして、希望調査してくれないの?
Anemone―――――――――!!!!!

他にもありますよね。すでに伝説的なのが!

っていうか、希望調査するまでもなく、結構みなさん普段からあのツアーのあの日のあの曲がもう一度みたい!って叫んでますよね?
そういう声を反映させてくれてもいいと思うんですけど…。
値段から言って、既存映像を繋げただけ?
その中に数曲、未収録入れて、特典映像付けただけですか?
きっとあっさり予約してしまいそうでコワいけど、らるくさんの名前に関わるだけにもっと丁寧な仕事をしてほしいと思います(`・ω・´)ゞ
そういうのってるしえるのご意見箱に放り込めばいいの?(怖くてできないけど…)
2012-04-15 13:53 | カテゴリ:VAMPS
Parisの話をうつらうつらと見てきました。ぼんやり……
なんだか、MSGの時みたいなボレロ羽織ってらっしゃいましたね。(生地が違うように見えましたが…、どうやろ?)
あんな中途半端な……脱げばいいのになんて、そんなこと思ってないですよ!




ということで、いつ届いたのかもうつろなVAMPS TIMESなるものの感想を書きときます。



*スノボ*
だから、(*∂∀6)の板がかっけ―――ってこの間から騒いでてすいません…。
デザインがホントに涙出るくらいすっごい良くて、めっちゃ好みなんですよ!ダァッァァァ――――ン!!!!!
こういうの、こういうのが欲しかった……。(Tシャツは買いませんけど…。)
多分、いいお友達になれると思います。(デザインと)

なんか、苗場で(*∂∀6)が滑ってるっていうのが不思議ですね。
だってワタシ、ホントに通ったんですよ。この地に。
小学校、中学校のときはシーズン中はナイターに通って、猛吹雪の中滑ってましたから!今や立派な引きこもりですけどね。
そして、高校・大学と何年か前はバイトしに休みって言う休みは稼ぎまくりましたからね。
特室クリーンもおkですよ!!!

ホテルに向かって滑るんですけど、こういう図を見ながら滑ってたなと思うと懐かしすぎます。
そんで、リフト乗ってるときは耳が千切れそうなくらい吹雪に吹きさらしにされてね、死ぬかと思って頂上にたどり着くんですけど、ひらすら懐かしんで写真見ました。(遠い目)

でも、これ表情が見えなくてつまんないですね……(´ω`)

ただ、どんなくらい上手なのか見て見たい。
この装備なら陰から見なくても、堂々と直視可能ですね!楽しみです!!



*ROENTGEN NIGHT @お誕生日会*
右下に会場全体が写った写真があるでしょ、この後ろのほうに写ってる白い四角いところ(スクリーン)に堂々と歌詞が映し出されてたんですよ。あんなに堂々と歌詞をカンニングされると、なんも言えません。

ホントにね、この子(*∂∀6)イイコだったんですよ。
着てた衣装は染色失敗…(ry
で、きゃずくんがナチュラルな感じでさらっと出てきてね。
今でも忘れられないですね、この日の衝撃…。

(*∂∀6)僕、****(本名)って言うんですけど。
えっΣ( ̄□ ̄;)!!

(*∂∀6)今日、誕生日なんですよ!
はっΣ( ̄□ ̄;)!!


あんなにさらっと言われると思わず、フリーズするわ。
だって、未だに書けないものね。書いてもいいんだろうけど、ムリ。

でも、一際嬉しそうだった笑顔は忘れられないよ。


アマリリスさん達とリアルお誕生日会(打ち上げ)の様子を部屋のテレビに中継しろ!って言ってたんだけど、シャンパンタワーじゃなかったんだね。
日本酒……(。・ω・。)
そして、意外と小ぢんまりと……。
しかも、髪形変わっとる!!ピンでくるくる留めてるし。



*お誕生会リハ*
なんか、スノボに行きたくてお仕事頑張ってる子にしか見えまてん(。・ω・。)
別にいいんですけどね。
楽しみがあるって素敵なことです。


*HYDE インタ*
なんでもドラえもん風……。
チョコ……やめられないっすよねぇ。明治おいしいライトチョコレートφ(..)メモメモ

ふーん。
米がないと生きていけないって思ってたんだ。ゆんなんて、米なんかなくても余裕で生きられますけど、目の前にお菓子出されると食べずにはいられないですね。例え、根性なしって言われても…。
だって、職場でおやつが出る時点でアウトでしょ!

絵本。
待ってます!
絵も文も期待せずにはいられないね。

告白は絶対にしないっていう女々しい恋愛観が好きですねww
それでどうにかなってきたんだからスゴイ!
でも、ゆんも告白なんかしないですね。女々しい理由じゃなくて、めんどくさくなるのがイヤだから。
あと可愛かったらスキスキ言うっていうのとか分かりやすいww
可愛い子(*∂∀6)好きですよ。
おっさnの恋愛観、嫌いじゃないです。同意もないけど。

グラミー賞!

HYDE48総選挙Σ( ̄□ ̄;)!!
見てたんですねっ。
さらっとそんなの出てくるとびっくりするよね。
ゆんはぶるりちゃんに1票でしたけど。
はいたんも長いのはお好きなのね。可愛くなるの知ってるからかなぁ――――。

HYDE本、面白かったか面白くなかったかで言えば、別に面白くなかったですよ。
面白い内容が書いてあるわけじゃないからね。
ただ、やっぱりそうだったのかとか、こういう思いがあったのかっていう確認にはなったのかなって思ってます。
別に知りたくなかったことはなかったし、そこまで夢見てないし。
確認作業のための本だったと思います。辞書的な。
あれっきり見てませんけど……。

改訂版……来年出す  だと?
また誕生日にか?


ゴキブリは殺す!あいつだけは…о(ж>▽<)y ☆
どんな思い出があるんだろう…。必死な姿が見たい。


好きなケーキはいちごのショート (///∇//)
なんだそれ!めっちゃ可愛い。イメージは白いちご妄想。
あと、モンブラン。栗テイストが好き(●´ω`●)ゞタハ――――――
なんだこの子(*∂∀6)なに?


全部あの横揺れの自覚あったんだ…。


結婚式に呼ぶなら時給は2、3千円?
全然行くんですか?
そんなのコワイじゃないですか……。


チョイ役で渋いの……。
う―――――ん、ちょっと考えさせて下さい。


バロムワン?
なにそれ…。しらない(´・ω・`)

ということで、早速調べてきました!
 『超人バロム・1』 コレ↓
2bfa73a2e397672d.jpg


『バロム・1』(バロム・ワン)は、さいとう・たかをによる漫画作品。およびそれに登場する架空のヒーローの名称。1970年から約1年間『週刊ぼくらマガジン』に連載。

東映製作の特撮テレビドラマ作品『超人バロム・1』(ちょうじんバロム・ワン)として、1972年(昭和47年)4月2日から同年11月26日まで、よみうりテレビ製作・日本テレビ系で毎週日曜日19時30分から20時00分に全35話が放送された。さいとう・たかをによる原作からは、設定の一部の流用を除き、デザイン、ストーリーは大幅に変更されている。

アニメ作品として、2002年12月7日から2003年3月22日まで、アニメシアターXにて『バロムワン』というタイトルで放送、特撮版と同様に設定やストーリーが大幅に改変されている。

*ストーリー*
大宇宙で何千年も戦い続ける二つの力があった。一つは、平和と正義の力であるコプー、もう一つは、悪と呪いの力であるドルゲ。

激しく永い戦いの果てにドルゲは地球に到達し、地底深くに住処であるドルゲ洞を構え、地球を悪の世界にするための活動を開始する。ドルゲ自身は直接手を下さず、人間を自らの分身=悪のエージェントとして超能力を与え、人類滅亡計画を実行させる。

コプーもまたドルゲを追い地球に到ったが、彼の生命は寿命を迎えようとしていた。

その時出会ったドルゲの戦闘員・アントマンと勇敢に戦う2人の少年、白鳥 健太郎(しらとり けんたろう)と木戸 猛(きど たけし)の友情と正義感に心を打たれたコプーは、彼らに「超人バロム・1」に合体変身(バロム・クロス)する能力を与え、ドルゲとの戦いを託したのである。

白鳥健太郎と木戸猛はドルゲ魔人に対抗する正義のエージェントとして、ドルゲ魔人探知機ボップを使い、暗躍するドルゲ魔人の企みを見破り、彼らと闘う


*特撮テレビドラマ『超人バロム・1』*
企画の発端は『週刊ぼくらマガジン』の編集長だった講談社の岩本文夫が、『巨人の星』を大ヒットさせたよみうりテレビの佐野寿七プロデューサーに漫画『バロム・1』のアニメ化の企画を持ちかけたことによる。

そして、『バロム・1』のアイディアを担当していた宮崎惇を加えて企画が進められていくなかで、東映動画とのディスカッションの際に、当時の東映テレビ部部長だった渡邊亮徳の「企画自体は面白いから『仮面ライダー』のセカンドとして制作してみては」という提案で、特撮作品として制作されることが決定した。作品テーマは「正義と友情のヤング・アクション」とされ、東映側のプロデューサーには『ライダー』の平山亨が当たることとなった。平山は、よみうりテレビとの初仕事に大変張り切って臨んだという。

作品の傾向としては、敵であるドルゲの尖兵であるドルゲ魔人のグロテスクな怪奇性が強調され、ドルゲの作戦も邪悪・弱い心を持つ人間を操るものが中心で、さらにドルゲの怪奇性を強めていた。後半以降は生物の身体の一部をモチーフにした魔人が登場してさらに怪奇性が強い展開となった。チーフ監督の田口勝彦は「魔人の描写は試行錯誤の連続だったが、後半の魔人こそ、まさに悪の権化として求めていたものだった」と回想している。

*バロム・1*
白鳥健太郎と木戸猛がお互いの右腕をクロスさせることによって、二人の友情のエネルギーから生み出される正義のエージェント。バロムクロスと同時に、健太郎と猛の友情エネルギーがボップに内蔵されたバロム・1への変身機能と反応、そこから閃光とともに放出されたエネルギーが二人を包み込み、同時に友情波がお互いの心臓に流れて二人の肉体を融合させた後、二人だけが持つ特殊なバロムDNA(コプー染色体)とバロムエネルギーが融合した身体を超人として変異させる。健太郎の頭脳がバロム・1の知性となり、猛の体力がバロム・1の力となる。超人の身体に変異した後、プロテクターが身体を包み込んで正義の超人バロム・1が誕生する。変身が完了すると同時に、両目とヘルメットの矢印部分=エネルギーチャージランプが矢印の方向に光り出し、身体全体にバロムエネルギーが充填される(第1話ほか)。ただし、両目の中で会話する場面がたびたび挿入されるように変身前の自我も残っているため、二人が喧嘩をしたりお互いを信頼しない状況に陥った場合、バロム・1の変身は解けてしまい、お互いの信頼関係が回復するまで再び変身することはできない。友情エネルギーが300バロム以上あればバロム・1に変身できるが、普通の人の友情エネルギーは50バロム。二人がピンチに陥った場合など、友情エネルギーが急速に回復するケースも多かった。デザインはさいとう・たかをの手でテレビ用のものが新たに起こされているが、実際の造形物とは口元に多少の違いが見られる。

身長2メートル、体重80キログラム。体は特殊な細胞でできており、7千度の高温、零下210度の低温、100気圧、10万ボルトの電流、あらゆる劇薬に耐えるが、中盤以降は魔人が強力になったのか、敵の毒や炎で苦しむ場合もあった。超能力とシューズに装備されている重力反発装置によって空を飛ぶことができる。バロムヘルメットは500トンの圧力に耐えることが可能で、マスクに装備されている何処でも酸素が取り出せる装置=バロムブレスによって海底、地底とも千メートルの移動もできる。目は赤外線増幅器が装備されており、2km先まで見えるほか、遮光シャッターで光による攻撃を防ぐ(第7話)。全身の神経を耳に集中させることで人間の千倍の聴力が得られ、4km四方の音を聴ける。胸に巨大なトゲが刺さっても、全身のエネルギーを胸に集中させれば引き抜ける(第32話)。児童誌向けの設定では、体内の善悪ろ過器により絶対的な善のエネルギーを生み出し、決して悪に染まることがない。

*必殺技*
パンチ技が主体であり、設定によれば必殺パンチを打ち込む時、拳の骨の部分に身体中のカルシウムが一時的に集まり、加えて手に装備されているバロムグローブにおける「拳の威力を倍増させるスプリング倍増装置」の総合作用により、強力なパンチを放つことができる。また、膝打ちは50トンの物を打ち破ることができ、バロムシューズに装備されているキック力が10倍になる特殊スプリングの作用により、強力なキックを放つ。

*バロム爆弾パンチ*
バロム・1の必殺技。ジャンプして空中回転し、そのまま魔人に突進して必殺パンチを決める。敵を粉砕した後、「バローム」というかけ声とポーズを取る。バロム・1は当初、代表的な必殺技を持っていなかったが、第12話で爆弾パンチが初登場して以降、メインの必殺技として使用されることになった。第21話からはカメラに向かって繰り返し拳を連打する演出が入ったが、実際には一撃のパンチである。

*必殺爆弾パンチ*
第14話での特訓で編み出した改良技。空中で必殺パンチを決める。バロム爆弾パンチをパンチ返しで破るアリゲルゲを倒した。

*必殺2段パンチ*
ジャンプして空中で横回転しながら敵に突進してパンチ、その後に再度ジャンプしてバロム爆弾パンチを放つ2段攻撃。バロム爆弾パンチをパンチ返しで破るヤゴゲルゲを倒した。

*バロムブレイク*
身体中のカルシウムを肩の部分に一時的に集中させた後、突進してショルダータックルを食らわす。5メートルのコンクリートを破ることができ、主に繋ぎ技として使用されるが、イカゲルゲとの戦いでは決め技として使われた。

*バロムフライ*
大ジャンプで移動する。本来は攻撃技ではないが、クモゲルゲとの戦いではこの技を応用した飛び蹴りが決め技となった。別名・バロムジャンプ。

*バロムカット*
オコゼルゲとアンゴルゲを倒した投げ技。技名は本編では未呼称。

*バロム空中落とし*
敵を掴んでジャンプし、空中で背負い投げを決める。フランケルゲ、ミイラルゲ、ナマコルゲを倒した(フランケルゲとの戦いでは技名は未呼称)。

*バロムスイング*
敵を掴んで振り回し、投げ飛ばす。主に繋ぎ技として使用される。

*バロム真空投げ*
敵を上空に放り投げる。主に繋ぎ技として使用されるが、ケラゲルゲやゲジゲルゲとの戦いでは決め技として使われた。

*バロムドリラー*
地中に閉じ込められた際、体を高速回転させて、ドリルのように地中を掘り進んで脱出する能力。また、高速回転能力は拘束を振りほどく・風を起こす・敵の攻撃を回避・建物の天井を突き破る・身体に刺さったトゲを抜く、といったさまざまな用途に応用可能。

*バロムダイナミックパンチ*
第5話で敵のアジトから脱出するために使用したパンチ技。同様の技に、第34話で洞窟を塞ぐ岩を破壊するために使用したバロムパンチがある。

*バロムチョップ*
強力なチョップ。体を失ったヒャクメルゲの頭を破壊した。別の戦いでも敵の拘束を破るために使用されている。

*バロム返し*
空中の敵を掴んで地面に投げ飛ばす。ハネゲルゲにダメージを与えた。

*熱光線*
目からライト状の光を放ち、敵に当たると爆発する。保護色で隠れたミノゲルゲを見つけ出し、ダメージを与えた。

*バロムスパーク*
再生カミゲルゲの髪に拘束された際、爆発を起こして振りほどいた技。
台風のような風を起こす能力
右腕を回したり、空中で全身を高速回転させて、台風に匹敵するほどの風を起こす。前者はランゲルゲの毒花粉を跳ね返す花粉返しに、後者はウミウシゲの火炎を跳ね返すために使用。

*人間の記憶を探る能力*
人間に触れて、相手の記憶を探る超能力。ノウゲルゲに脳波を奪われた人間の記憶を探るために使用。

*正体透視能力*
相手の正体を見破る能力。ハネゲルゲによって怪物にされかけている赤ん坊を見抜いた。

*エネルギー爆発*
宇宙へ逃げようとするドルゲに突進、ドルゲのエネルギーと自分のエネルギーをぶつけて爆発を起こすことでドルゲを倒した。

*使用するメカ・マシン*
*ボップ*
 ←はいたん(リアル幼稚園児)が砂場でなくしたのがコレ
手のひらサイズの楕円球を長軸に沿って二つ割りにした形状をしている。変身前は常時健太郎と猛のどちらかの服のポケットの中に収まっており、変身後はバロムベルトのホルダーに装備されている。ドルゲに反応するレーダー・発信機・サーチライト・スーパーカーマッハ・ロッドに変型する機能・バロム・1の正体を誰かに知られそうになった場合も含む仲間の危険を知らせる機能などを有するデバイスである。裏側に友情エネルギーを計る友情バロメーターが付いている(第2話)。直接投げつける武器として使え、一撃でアントマンを倒すことができるほど攻撃力は高い。最終回ではドルゲの身体の一部であるドルゲ洞を破壊した。

*サンシャインボップ*
ボップを使用した技。ボップを空に投げつけ、太陽並みの強烈な光で周囲を照らして、ハネゲルゲの力の源である赤い三日月を隠した。

*マッハ・ロッド*
バロム・1がボップを掛け声とともに空に投げて変形させた万能スーパーカー。車体色はオレンジ色で、フロントから車体側面を経由する長大なマフラーと、車体後部に直立する巨大なローターが特徴のオープンカー。最高時速はマッハ2で、120メートルの垂直上昇能力も持っている。飛行も可能で、水中や地中も走行できる。バロムレーダーや威力を調整できる衝撃波銃、および煙幕装置を装備。撮影用に2台が改造され、車体の形状、フロントエンジンの位置、ローターの大きさの違いなどにより、Aタイプ(前期型)とBタイプ(後期型)に分けられる。


* 登場人物*
バロム・1に変身 白鳥健太郎
江南第一小学校5年生の級長的秀才少年で、バロム・1の知恵の部分を担っている。頭脳明晰で冷静な性格。小柄で、エンディング主題歌や挿入歌では「チビ」と通称されている。ドルゲとの戦いでは時に非情とも取れる判断を下し、猛とは衝突することも多いが、友情と正義の心は人一倍強い少年でもある。猛からガリ勉と評されるが運動神経は意外に高く、アントマンとの戦いでは機敏な動きを見せる。

木戸猛
健太郎のクラスメイト。自他とも認める江南第一小学校一のガキ大将で、バロム・1の力の部分を担っている。通称「番長」。力自慢の熱血漢で同級生からも人気は高い。運動神経抜群、また叔父の松五郎に柔道などの武術を習っているので、アントマンとの戦いでも高い能力を発揮する。第6話ではエビビルゲの目を欺くための数々の策略を練る(しかも欺くことに成功する)などの策士ぶりも見せる。

ドルゲ
善を憎み、愛を嘲る、地底に降り立った悪の化身。人間をドルゲ細胞(一種の癌細胞)で侵すことによって悪のエージェントである「ドルゲマン(第1 - 8話) / ドルゲ魔人(第9 - 35話) / ドルゲ妖怪(第26話のみ)」を作り出す。「ルロロロロロロ、ドールゲー」という不気味な声とともに登場する。瞬間移動能力を持ち、角のようなテレパシー発振器によってアントマンとドルゲ魔人に命令を下す。20メートルまで巨大化し、地震や雷を起こすことができる(第34話、最終話)。バロム・1と同じ善悪ろ過器を持っているが正反対の作用を持ち、決して善に染まることはない。

ミスタードルゲ
大魔人ドルゲの仮の姿。世界で五指に入る「ドルゲ財閥」の当主という触れ込みで、日本社会に姿を現す。

召使
ターバンを巻き、口髭を生やした小柄な怪人物。ミスタードルゲを「ご主人様」と呼び、主人の車椅子をいつも押している。運転手や脅迫交渉もこなす。また、第8話でナマコルゲに命令を下す場面がある。(第2 - 11話)

ドルゲピエロ
ピエロの姿で幻惑し、遊園地の子供たちを地下のドルゲ洞に誘導する。バロム・1を道連れにするために、大落盤で絶命した。ドルゲの忠実な下僕だが、最終決戦のための捨て駒に過ぎなかった。(第34話)

アントマン
ドルゲの戦闘員。白黒ツートンカラーの全身タイツ姿で(黒地で、全身に白色の渦巻きがあり、それが地中を潜るドリルの役目をはたす)、顔には目も鼻も口もない。地中などから不気味な笑い声を上げながら出現する。反面、さらったおてんばな少女の世話に手を焼いたり、捕らえた猛から足を踏みつけられると猛を掴んだ手を離してしまうなどといった間の抜けた一面もある。なお、渦巻きが虹色のリーダー格のアントマンも第24話まで数体混じって登場しており、ドルゲ魔人の代わりにほかのアントマンの指揮を行なうことがあった。パンチを受けてバラバラになるなど、仮面ライダーなどの戦闘員とは差別化が図られていた。またホネゲルゲ配下のアントマンは顔面が髑髏になっている(第25話)。仕える魔人の特徴を表しているもの(タコゲルゲならタコの足、キバゲルゲならキバなど)を手に装着し、バロム・1と闘うことも多い。発生は明らかではないが、さらって来た人間を改造する描写があり、身体と同じ渦巻き模様の付いた蝋燭のロウを垂らされた人間の掌に渦巻き模様ができてゆく、というくだりがあった(第17話)。


*ドルゲマン / ドルゲ魔人 / ドルゲ妖怪*
他のヒーロー作品に比べて、リアルで不気味なデザイン・造形のものが多い。オコゼルゲ(第1話)からサソリルゲ(第20話)はドルゲの細胞を人間やモチーフとなった動植物に移植して作り出されており、クチビルゲ(第21話)からマユゲルゲ(第33話)はドルゲ自身の体の一部から作られた。

オコゼルゲ(オコゼ / 声:丸山詠二、人間態:徳大寺伸)
フランケルゲ(フナムシ / 声:大宮悌二、人間態:佐藤京一)
イカゲルゲ(イカ / 声:渡部猛、人間態:島津元、竹村清女)
ケラゲルゲ(ケラ / 声:和久井節緒)
ミイラルゲ(ミイラ / 声:増岡弘、人間態:山本健)
エビビルゲ(エビ / 声:丸山詠二、人間態:中屋敷鉄也)
アンゴルゲ(アンコウ / 声、人間態:辻村真人)
ナマコルゲ(ナマコ / 声:神山卓三[6])
クモゲルゲ(毒蜘蛛 / 声:上田敏也[7]、人間態:杉浦真三雄)
モグラルゲ(モグラ / 声:岡部政明)
ゲジゲルゲ(ゲジゲジ / 声:緑川稔、人間態:野々浩介)
キノコルゲ(キノコ / 声:岩城和男)
タコゲルゲ(タコ / 声:島田彰、人間態:早瀬恒志)
アリゲルゲ(アリ / 声:保科三良)
ミノゲルゲ(蓑虫 / 声:神山卓三、人間態:飯塚実)
ランゲルゲ(毒蘭 / 声:坂井すみ江、人間態:後藤ルミ)
ウミウシゲ(ウミウシ / 声:島田彰)
アンモナイルゲ(アンモナイト / 声:大宮悌二)
ヤゴゲルゲ(ヤゴ / 声:今西正男)
サソリルゲ(サソリ / 声:勝田久、人間態:天本英世)クチビルゲ(唇 / 声:大宮悌二、人間態:吉田義夫)
ヒャクメルゲ(目 / 声:京田尚子、人間態:藤井まゆみ)
ノウゲルゲ(脳 / 声:神山卓三)
ウデゲルゲ(手 / 声:大宮悌二、人間態:見明凡太郎)
ホネゲルゲ(白骨トカゲ / 声:岩城和男)
ハネゲルゲ(醜い始祖鳥の羽 / 声:丸山詠二、人間態:高杉哲平)
キバゲルゲ(牙 / 声:里見たかし)
クビゲルゲ(首 / 声:勝田久、人間態:富川澈夫)
ウロコルゲ(鱗 / 声:丸山詠二)
ハサミルゲ(カニの鋏 / 声:今西正男)
カミゲルゲ(髪の毛 / 声:大宮悌二、人間態:真咲美岐)
トゲゲルゲ(毒棘 / 声:島田彰)
マユゲルゲ(毒蚕の繭 / 声:丸山詠二、人間態:人見きよし)




WIkipediaから拾ってきました。
参考にしてくださいまし。

なんかこういうヒーローものに胸アツな子(*∂∀6)可愛かったんだろうな。
天使くんはヒーローものには全く興味がなかったから、そういうヒーローごっこみたいなこともしなかったんだけど、はいたんはしてたのかなぁ?してたんだよねぇ。

なんだか思わず、バロムワンのお勉強会してしまいました…。
世代がちょっとでもズレるとわけわからんちんなんですね(´・ω・`)しょぼーん
こういうのが共有できないのってちょっと寂しい気がするけど、しょーがないですね。
せめて、砂場で失くしたボップに想いを馳せる(*∂∀6)を愛でたいと思います。


ちなみにゆんはガンダムの再放送世代なので、ガンダムが好きです。
えっとね、グフとゲルググが好きです。@ジオン軍
シャアのちょっと悲しい人生も好きです。@ジオン軍
ファーストガンダムだけ好きです。大きくなったらホワイトベースに乗りたいと思ってました。
先が見通せる人間(ニュータイプ)になりたいとは……気づきませんでした……。@ゆっきー









2012-04-15 11:30 | カテゴリ:hyde*HYDE
忘れないうちに書いておく。書いても忘れるけど……
個人的メモ帳φ(..) メモメモ


足りないものあったら教えてくださいませ。



*4/16(月) HYDE*
巻頭から登場 Roenブランドムック「Roen 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION」
Roen 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Roen 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/16)
不明

商品詳細を見る




*4/24(火) HYDE*
HYDE×Roen特集『HYDEが着こなすRoen 2012年春夏コレクション』が掲載「smart (スマート) 2012年 06月号」
smart (スマート) 2012年 06月号 [雑誌]smart (スマート) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/24)
不明

商品詳細を見る




*5/7(月) L'Arc~en~Ciel*
ベスト盤 「Worlds Best Selection (輸入盤)」 
2012-05-07
[ 価格 ¥ 2,600 ]
5023088.jpg

2012年3月3日から行われているライブツアー『L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012』のライブ会場で限定販売されている、L'Arc~en~Cielのベストアルバム『WORLD's BEST SELECTION』
収録曲は、Official Facebookにて実施された「L'Arc World Records」の投票結果をもとに決定され、2011年にリリースされたシングル2曲「X X X」と「CHASE」は、『WORLD TOUR 2012』ツアーで披露されているEnglish Versionを初CD化にて収録。

【収録曲】
 1.X X X (English Version)
 2.Hitomi No Juunin
 3.My Heart Draws A Dream
 4.Blurry Eyes
 5.Niji (Album Version)
 6.Jojoushi
 7.Flower
 8.The Fourth Avenue Cafe
 9.Stay Away
 10.Honey
 11.Ready Steady Go
 12.Anata.
 13.Driver's High
 14.Good Luck My Way
 15.New World
 16.Chase (English Version)




*4/21(土) L'Arc~en~Ciel*
FM802『BINTANG GARDEN』20th L'Anniversary SPECIAL
出演=L'Arc~en~Ciel

FM802 BINTANG GARDENにて、ラルクメンバー全員からのメッセージをOA!
現在結成20周年を記念したWORLD TOUR真っ最中の「L'Arc~en~Ciel 」!
そんな彼ら20年の活動、そして音楽を振り返りながら、彼らの音楽で育ち、
今や第一戦で活躍するミュージシャン達も登場!
さらにさらに「L'Arc~en~Ciel 」メンバー全員からメッセージも到着!!






お好み焼き食べたい(*´∇`)
2012-04-15 10:41 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
もう、ホントに色んな情報から取り残されてる。
気付けばParis終わってる。朝起きたら終わってた……(´;ω;`)ちーん
昨日、とわさんちのコメント欄で騒いだら親切に教えてくれた。いつもすいません。ありがとうございます。
そんでもってこの間までツイート通知をメールで送ってもらってたんだけど、どうしたもんだかここ数日送られてこないんだよね?
しゃちょーParisは?Parisの画像くれよう…(T_T)って思ってたら、やっぱりメール通知が来ないだけじゃん…。別に解除とかしてないのになんでなんだよう。
なんだかもう、巨大な豪華客船でワールドツアーに行ったらるくさんをイカダで追いかけてる気分……な感じのゆんでございます。(すでに遭難)


みんななんか、ワールドツアーきゃほほいしてるけど、とりあえず会報感想でも書くかな。
てゆーか、到着後に開封したまま放置したからまだよく見てないけど……。

え―――っと、いつ届いたんだったっけ?
よく覚えてないけど、真っ黒な封筒と同じような時期に届いてたと思った。そんな何もかもアバウトで…。




*表紙*
憎たらしい…。この子…なんでこんなに可愛くないんだろう。
 見れば見るほど●意が…もにゃもにゃ。


*FC限定レポ*
Day1は黒かった(衣装が)ってとわさん言ってたの思い出した。
(*∂∀6)姫袖だったんだね―――。なんだかんだで姫袖率が高い。
 で、また染色失敗したみたいな(ry
 このジャラジャラしてるアクセサリー、苗場に持ってきてたやつ。パーツがいっぱいくっついてて可愛いの。
 でも、なんか(*∂∀6)が付けると印象が違って見える。

Day2のまっしろ*はいたん……。もっと鮮明に映ってるのが欲しいですぅぅ……。(´ω`)
 せっかく可愛いのに、花嫁ちっくで可愛いのに、おっきい写真で載せて欲しかった――――!!!
 とか言いつつ、異常なほどガン見して記憶してますけどね。きっときっと再現して見せるからねっ。
 あの異常なほどの可愛さったら!
 てっちゃん(*°ー°)のナポレオンジャケットはまぁいいとして(他人事)、けんちゃん(`w´)のナポレオン
 ジャケットってなんかお手抜き感があるように感じるのはゆんだけですかね?けんちゃんの衣装予算足りなか
 ったのかな…。(心配)それであんな……。
 あの白いお帽子、どっかで売ってないかな――。(*情報求ム。急募!)

オープニング映像はやっぱりワールドツアー用のだったのね。
 (*∂∀6)のアップ超怖いよねgkbr…
 MSGのライビュの時、ドセンターで観てて貞子級に怖かったもん(´;ω;`)←


*ササログ*
“ふたご”って生卵。むかし、LLサイズの卵買ったら10個入り全部ふたごだったことがある。
 目玉焼き好きじゃないけど、どうしてもこの“ふたご感”が嬉しくて目玉焼きしたことを思い出した。

ドレッシングの裏まで見る(*∂∀6)見習おう…。

“本番終了後、過呼吸になってしまいメイクルームで倒れる演技”……。Σ( ̄□ ̄;)!!


*あなたにとってらるくさんとは?*
RPG


*グッズ*
まぢ、可愛くねぇ。あいつ……。


*Questions from L’Arc~en~Ciel*
一般常識として知ってるけど、別に興味なし。


*CHASE&BUTTERFLY promotion report*
*蝶アー写*やっぱりか!やっぱりそうだったんだな。『おいしくな~れ~♪』魔法の呪文、魔女っ子(*∂∀6)

*ベストアーティスト2011*これだけで可愛い。てゆーか、紛れて入ってても分かんないかも……。

*MJ、J-MERO、VIP*どうやったら可愛く撮れるのかなんて研究しなくても十分撮れてるじゃん!
 これ以上なにを求めていらっしゃる?

*CDTV*ゆっきー、おにごっこ気付くの遅!!

*蝶UST中継*いるはずの(*∂∀6)が写ってない件。

*ベストヒットLEC*何の番組?いつ放送した?と思ったら蝶についてたDVDのことだよね?

*まるっとテレビ関係収録*土井八製菓のましまろ外装チェック。あのましまろ、ふわっふわだたな―――(*´∇`)ほぇ――


*LE-CIEL Gallery*
(*∂∀6)低燃費知らないんだね……。日産スタジアムまでの宿題にします!
 ハイジパロの低燃費について1600字以内にまとめて5月12日の開演前までに提出ってことで。



*開運見聞録*
*kenの遊々ハマリズム♪*
*3分ユッキング*
*hyde’s Diary*

ドリフェス(´;ω;`)気合入れすぎるのはどうかと思うけど、しまらーもどうかと思います。

足つぼマッサージいいなぁ。参加したいっす!

ハロウィンの曲はいつ音源化しますかね?♪ららららら~ら はぁぴぃはろうぃん

もやしを大量に食らう(*∂∀6)想像できません…。5歳児のほうなら妄想可。

年末JACK。行きたいけど、いつも日程的に厳しい…。仕事納め。

ダースベイダーバーガー食べたかな?





parisの子(*∂∀6)見たい!!
2012-04-13 07:36 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記




 
 
そろそろなはずのParisは何日だっけ?ってゆーか、そもそも今日は何日ですか?おはよーございます(*´∇`)週末はおうちに引きこもりたいゆんでございます。
 
 
ボタン早く来い!とか言って、寝落ちしてたら完成が今朝になりました。
できたてホヤホヤヽ(´▽`)/
(*∂∀6)σホヤホヤ―――
 
 
 
とりあえずトルソーに着せてみた。
この間と若干違うの分かります?(ブレードが)
 
 
あとボタンのアップ。
右ボタンは2.1㎝のものを、左ボタンは1.5㎝のものを使用してます。 
 
カフスも1.5㎝のものです。
4種類くらいのボタンをバラバラに付けて見ました。
ホントはやっぱり、7種類欲しかったな…(´ω`)
 
 
 
う―――――ん( ̄~ ̄;)
出来た感が薄い……。
早くパンツ仕上げて、ジャケットと合わせよ。 
 
 
2012-04-12 07:46 | カテゴリ:hyde*HYDE



ローソンにちらっと寄ったら、こんな子がいたので、攫って来ました(≧▼≦)

わんこ(*∂∀6)




LONDONお疲れさまでした(*´∀`*)
どんなだったのかな?
可愛い子でたかな?



すっかり色んな情報から置いてきぼり食らって、遭難中のゆんです。おはようございます。(順番間違い)

実はLONDONだったことを知ったのはしゃちょーのツイッター(。・ω・。)
日程すら覚えてません。すいません。


最近、本屋が遠くて(気持ち的に)紙(雑誌)を全く見てないんですけど、可愛い子(*∂∀6)とか面白い話とかけんちゃん(`w´)情報とか教えて下さい。お願いします。


意外とけんちゃん、心の癒し。
けんちゃん切れは危険の印。


ホントに役立たずだわ、ここ(T_T)
2012-04-11 22:19 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記



やっとこさ来ました(≧▼≦)


ボタン!!!


“金”というカラーのもと何種か発注したんですが、ボタンの種類によって“金”の具合もまちまち……。
難しいですね


一番左のボタンは、会員限定*DAY2のまっしろ*はいたんに使おうと思って一緒に頼んだものです。




そういえば、アマリリスさんからParis参戦メールが来ました(*´∇`)

もうすぐなんですね!
2012-04-09 14:08 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

 
 
何かが違う……(´ω`)
 
と思いつつ、とりあえずブレード付けて見ました。
皺にならなくていい生地なんだけど、何かが違うんだよねぇ…。
やっぱりブレードかなぁ?
 
 
 
昨日付けてたんだけど、この間まで背後で(*∂З6)それ、はいたんのだぷぅ!!!言ってた子が昨日は、お隣で頬杖つきながら(*∂∀6)はいたんのまねっこさん?もうできるのぉ?もすこし?って言ってました。(全部妄想)
 
 
あ!
ちなみにゆんの中で(*∂∀6)は永遠の5歳児なので、大丈夫です。(なにが?)
永遠の5歳児って、のはらしんのすけみたいだな(・∇・●)あは
 
 
あとボタン……。
いつくるんだろう(´Д`)
発送メールお待ちしてます!ボタン屋さん!!
2012-04-08 20:25 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

こんばんは。

ブレードつけに1日費やしました…orz
ミシンで付けてもよかったんだけど、ジャケットが思いのほか、うまくできたので手縫いしました。ミシンなら一瞬だったのに…(´ω`)

ただ、なんかどっか違う感じが気になりますね…。
やっぱりブレードかなぁ?


次はボタン付けですが、ボタンがまだ届いておらず足止めくらい中。
せっかく調子よかったのに(`´)

あとはパンツの仕上げ!


もしかしたら早めに発送できるかもしれません。
2012-04-07 09:12 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記



おはようございます(*´∇`)
 
 
出勤前に実家に寄って、トルソーに着せて見ました!
正面*背面*脇の図。
ラルカフェでもっとじっくり見てくればよかったなぁ(´Д`)
 
 
ブレードが中途半端に付いただけなので、なんだかイマイチだわ(´Д`)
 
 
(#∂З6)……やっぱり、はいたんのじゃないや…。
 
 
いやいやいや、お昼休みと仕事終わったら頑張るから!
待ってて(´;ω;`)
2012-04-06 19:32 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

というわけで、何気なくブレード付けに突入しました(*´∇`)あは
 
 
使っているブレードは実際の物とは異なります。
今、金糸を使ったブレードが半端なく高くて恐ろしいので、代用品を……(´ω`)
 
 
余裕があるなら金糸のブレードを使いたかったですけど、本体よりお高い装飾って……どうなの?
 
 
それにしても、はいたんの衣装代が気になる。
一着の予算は?
らるくさん規模がとんでもねぇ!
 
明日には、一度トルソーに着せて見ます。
2012-04-05 19:20 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

こんばんは。



ついに裏地にも穴を開けてしまいました!
表地と合わせて、待ち針で仮どめします。



なんかホントに(*∂∀6)の存在を感じるモノになってきました。


思わず後ろ振り返る。
……いない。大丈夫。
2012-04-05 16:43 | カテゴリ:VAMPS
さっき、思い出しました。


あれ?
今日なんかある?



はい。
VAMPSさんのツアーの当落発表が……。



ということで見に行ってきました。


ありやす!
とりあえず、希望日は確保です。




参戦地予定は以下の通り。

6月19日(火) 新潟LOTS
7月 4日(水) VAMPS TOKYO @zepp東京
7月17日(火) VAMPS TOKYO @zepp東京
9月12日(水) zepp東京
9月18日(火) zepp東京



なぜか、火曜と水曜に集中してしまいました……。
土日もどこかで参戦したいとは思ってるんですけど、今のところはこれだけ。
一応転職も考えて、こういう結果になりました。
もうちょっと行きたいけどね…。



新潟!
実は初めてです。
温泉の国のとなりなのに新潟市って実はすっごく遠いイメージがあって嫌煙してたんですが、ちょっと調べてみたら、zepp東京に行くのと大して変わらなかったということが発覚しました。
どちらも車で行くんですけど、新潟のほうがzepp東京より10キロくらい遠いみたいです。

今回はお泊りなし!
(転職を考えて……)全て単発参戦にしました。
なので、最悪翌日休みが取れないことも予想できるので、お会いして下さる方は開演前にお願いしますね。



ということで、(*∂∀6)集金です!の号令がかかったのでちょっと銀行行ってきます。  
チケット代が恐ろしいです……。
2012-04-04 21:39 | カテゴリ:hyde*HYDE
カッケーですね!


スノボの板が(≧▼≦)


あれ、はいたんデザインでしょ?さすが!




ん?
スノボしてる子(*∂∀6)の話?

んと、ガチャピンもスノボうまいですよね…。
そんな感じだと思います。


またあとで。
2012-04-04 21:33 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記


袖口のレース。


ぱっと見分からないけど、袖口にレース付いてますよね?(確認)


クライアントさんの要望で裏地をつけるので、裏地にレースを縫い付けました。
……ところが!
この写真を撮ったあと裏表が逆なことに気付き、やり直し…orz



希を取り直して表地と合わせると2枚目の写真のようになります。
まだブレードが付いていないので、ちょっと豪華なジャケットのようです(。・ω・。)



ブレードがつきはじめると……、きっと、仕上がりを待ってうずうずな子が(*∂∀6)σまだかな?まだかな?って覗きにくることでしょう!(どや顔で妄想)



2012-04-03 12:53 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
いつも ここに来てくださるみなさん、ありがとうございます。

ヘボ*ブログながら少しでも楽しんでくださる方がいらっしゃるようで嬉しく思っています。



ところで、以前UST*鑑賞会をしたいと叫んでいたんですが、私の仕事やその他状況が好転せず、やむなく中止とさせて頂きたいと思います。
最後まで開催の予定で調整していたのですが、残念です。



参加したいと仰ってくださったみなさん、本当に申し訳ありません。


どうか今回は見逃してください。




これからも変わらず†Ciel et Soleil†を温かくお見守りくださいますよう、よろしくお願いいたします。
2012-04-02 13:15 | カテゴリ:紙細工

去年と同じもの使い回しだけど、なんとなく感じを変えて?みた?かな?



華やかな春でございます(*´∇`)


現実的な春はいつくるかなぁ?
2012-04-01 19:14 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

(((∂□6;)))!!!


あの子↑も恐れるぱぱらっち……ではありません。
スパンコールの生地の名前が“ぱぱらっち”と言います。



(∂д6)ヨカタ


L'20*DAY1で穿いてたパンツに付いてたスパンコールです。

なんだか最近どうも集中力がなくて、ひとつの作業をずっとできなくて、あっちやったりこっちやったりしてます(´Д`)

なので、さっきまでジャケットやってたんだけど、今度はパンツにスパンコール付けました。

全体をおさめるのが難しいのでアップで。


そのうち実家に行ってトルソーに着せて見ます(。・ω・。)







余談。

最近思うんですけど、たかみーさんてゆんと同じ問屋さん使ってません?
2012-04-01 16:43 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記





今日はカフスを作って、袖つけしてます。
なんか、だんだん見たことあるモノになりつつあります(*ymy*)<

/DIV>
一番上は袖つけしてる図。
ホントは袖つけ嫌いなんですよねぇ。なんでかって言うと、待ち針が襲ってくるから…。


二番目は袖がついた図。


三番目はカフス。



ゆん、トルソーに着せてもよくわからないときは自分で着て確認するんですけど、これは……着ちゃいけないような気がしてならないんですよ!


なんか後ろから怒られそうで……。




(#∂З6)σそれ…はいたんのだぷぅ!!!
