-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-30 20:41 | カテゴリ:紙細工





完成しました。

虹と虹の国の白雪姫。
虹の国には王子様が4人いて、ひとり(*∂∀6)は王様かもしれないんだけど…。
まぁそこは妄想の世界なので、表現してません(´ω`)


1枚目は虹と虹の国の白雪姫*完成図。

2枚目は7人の小人。

3枚目は白雪姫と魔女、森の動物達(小鳥、バンビ、うさぎ)

4枚目は王子様とお妃様。

5枚目はお城の旗(L'印)のアップ。



ちなみに人物は、先日さよならしたぱんだちゃん達がモデルです。




どんなもんかな?
虹はやっぱりきれいだね。



追記から3月25日、26日拍手お礼。
2012-03-30 02:11 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
朝からありがとうございます。

あまりにも最後のほうすぎてドキドキした…(´Д`)
出勤前ギリギリの時間帯。早番じゃなくてよかた。



とりあえずスゴい!
ニューヨークのおっさんが「あの看板人だよ!」って(*∂∀6)と写真撮ってたり。
あ。
しゃちょーがツイッターにあげてくれたhwdeを見上げるhydeの図。あの時めざましがいたんだね。

ゆっきーがテレビでいっぱいしゃべってる(*ymy*)ムフ
嬉しい。
あの、ドライバーさんに「あの看板お前だろ。すげーな。」って話なんだけど。

で、日本時間のままだったらしいけんちゃんの時計……(・ω・)
けんちゃんらしい。
ライブするテンションで来たのに取材とか。
けんちゃんのそういうトコが好き。賢いのにちょっと残念なトコが。

あれ!
取材されてる場面でリーダーと頭寄せる子(*∂∀6)が可愛い件。と、開演直前の子(*∂∀6)が凛々しすぎて泣きそうな件。

あとね、双子と思われる方がきれいな日本語で「ゆきひろ先生(ン、)」って言った件とか。

朝から泣くし(´;ω;`)


なんか日本にいるとあんまり見えてないけど、ホントに世界中の人から愛されてるんだなぁなんて改めて実感する。
こんなに大きくなるなんて誰も思ってなかっただろうしね。
やっぱり、いつか世界の中でらるくさんを感じたい。


めざましさん、ありがとうございます。


職場でも、とにかく誉められた。
「らるくさんてスゴいんだね」って。
だからとりあえず「そうでしょ。うちの子(*∂∀6)スゴいんです!ありがとうございます。」ってどや顔で言っといた(*´∇`)
ついでに「そういうことなんで、今年度も年休取りまくります!」って宣言しといた。
ま、6月からはVAMPSだけど。
2012-03-29 20:37 | カテゴリ:紙細工



白雪姫の王子様のお城の下絵。

これを色画用紙を駆使して平面に仕上げます。

さりげなくお城の旗に“L'”印を(*ymy*)
わかるヒトが分かればいいの!

それを虹のところに配置して、ずっと向こうには7人の小人のおうち。
真ん中は森。
明日は人物を配置します。


あ。
お城には多分、王子様が4人住んでる。
あれ?
ひとり王様かなぁ?
2012-03-29 20:25 | カテゴリ:紙細工



この間、ぱんだちゃんのお部屋の虹とさよならしたばかりだけど、新年度のためにまた虹を架けました。

虹ができていく様子。
素材はスズランテープです。

お部屋いっぱいの大きな虹です。
2012-03-28 21:18 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
君たちのおかげで僕らは今、ニューヨークで大きなコンサートをしようとしています。君たちの支えてくれた気持ちを大事にしたいので、必ず成功したいと思っています。本当にありがとう。
あの日の朝、MSG生中継の前に見たhydeの言葉です。
この言葉に20年という時間を見た気がしました。
20年前も今も決して小さなファンの存在を忘れない、変わらない気持ちがそこにあるようで、純粋にMSGの成功を願いました。
いつどの瞬間も支えてきた全ての人のためにも成功させたいと願うその気持ちがどこまでも嬉しかった。
短い言葉だけど、力があったと思います。
20年の重みを思い知れとか言ってみたけど、その重みをイチバン感じてたよね。きっと。
ただ、これを集大成にはして欲しくない。まだまだ通過点。
そして、夜にようやく観ることのできたライビュで感じたのは、20thラニバのMCで言っていた言葉。
L'Arc~en~Cielは沢山の人が関わって、すごく大きな、巨大な船になったなぁとは思ってるんですけど、何度もね、暗礁に乗り上げてはメンバーやスタッフが一生懸命努力して、乗り越えてきました。
ホントに長い間いろいろなことがあったんだよね。
人には言えないことも、苦しくて吐き出してしまいたい思いも、笑い話に変わったことも、泣いて笑ってここまで辿り着いた。
小さな舟はいつしか大きな船になり、果てしない海の荒波の中を航海してきたんだなぁって。
感慨深くて…。
泣かずにはいられなかった。
神々しいくらいで、ただ観てるだけしかできなかったよ。
ホントにここまで辿り着けてよかったね。またいつか、同じステージに立つ彼らを観てみたい。
みんなライビュ見たと思うので、純粋に感想。
2012-03-27 10:27 | カテゴリ:未分類

一年間ぱんだちゃん達を見守ってくれた虹さん。

今日、取り外しました。


いつも見守ってくれていてありがとう。

無事、一年が終わりました。
2012-03-26 23:43 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド



可愛いぱんだちゃん達

1年が終わります。

長かったようで、短かった1年でした。
今年も厳しいことをたくさん言ったけど、今日まで着いてきてくれてありがとう。

毎日の挨拶が「おはよう!先生大好き!」だったね。
大したことなにもしてあげられないのに、いつもたくさんの笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

最後の日はいつもバタバタで、思い出になるようなこともできなくて…。ちょっと残念。

“卒園まで一緒にいたい”その言葉だけで十分です。
3年間 ありがとう。


ぱんだちゃん達、ひとりひとりがいつまでも元気で、笑顔でいられるように祈っています。
これからも素敵なお兄さん、お姉さんでいてください。
2012-03-25 19:57 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記



こんばんは。


ぱんだちゃん達の粘土細工にかまけて中断してたL'20*はいたんレプリカ。

やっとこさ裾レースをはめ込みました!

1ばん上はレースをはめ込む形に、ジャケットの裾を切り取ったところ。
2ばんめは、レースをはめ込んだところ。
3ばんめは、真後ろの裾レース。

レースをはめ込んだだけで、だいぶL'20*らにばスタイルに見えてきました。




さてさて、VAMPSツアーの申込が始まりましたね!(この間文句言ってたくせに…)

みなさん、もうぽちっとしましたか?

ゆんは今夜 悩むことにします。(無計画……)
2012-03-24 22:03 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
朝、あっちで騒いでうっかりしてた(´Д`)

ニューヨークの街中で、hydeを見上げるhydeの図。
コレ→http://twitter.com/OISHI_MASAHIRO/status/183289055038017536/photo/1


ね。
左下のコ(*∂∀6)でしょ。

朝からしゃちょー、ありゃす


アマリリスさんと何を思って見上げてるんだろうねって言ってたの。
感慨深そうだったからね。
きっと、うるうるしてんのかなって。直視厳禁なのに真正面から眺めたいとか…(*ymy*)
うるうるしてんのをね。
それとか、平静を装った顔してるけど、ふいににへって笑うかなとか。


でも、20年を感じてたのかな?
ここまでの道程。山も谷もどん底もあったもんね。
いや、むしろその20年の重さを思い知ってこいっ!って感じですね。





ワールドツアー半ばでVAMPSの陰が出てきたことに、なんだかモヤモヤするんですよ……。
MSGも終わってないのにね。
いや、嫌いじゃないのよ?VAMPS好きだけど、タイミングってもんがあるじゃない?
せめてMSG終わってからとかじゃダメだったのかにゃ?

いや、ひとりごと。



いよいよMSG!
楽しみだけど、一抹の不安が……。
可愛い子降臨希望!



とうとう、ここまできたね。




当日は卒園式のため19時から温泉の国にて参戦します
2012-03-22 21:41 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド

今日はぱんだちゃん達の後頭部に髪の毛を付けました。

紙粘土に絵の具(茶・焦茶・黒)を練りこんで、髪の毛の色を出しました。

ぱんだちゃん達ひとりひとりの髪型を真似たので、24コ全部違います。
なかなか上手くいかない粘土細工……(´ω`)
はいたんの石膏の髪の毛を思うと雲泥の差…。
あの人の才能が改めて羨ましいのと、呆れるくらい凄いことを思い知らされて……溜息しかでないよ。
2012-03-22 21:28 | カテゴリ:VAMPS
まさかのワールドツアー真っ最中にきましたね…Σ( ̄□ ̄;)


思わず国立キャンセルしました
だって、無茶な日程は自分の首締めるもの。



そんなVAMPSさんの日程どんっ!
†ZEPP SENDAI†
6月12日(火)
6月13日(水)
6月15日(金)
6月16日(土)

†新潟LOTS†
6月19日(火)
6月20日(水)

†高知BAY 5 SQUARE†
6月23日(土)
6月24日(日)

†広島CLUB QUATTRO†
6月26日(火)
6月27日(水)

†熊本DRUM Be-9 V1†
6月29日(金)
6月30日(土)

†VAMPS TOKYO @ZEPP TOKYO†
7月4日(水)
7月5日(木)
7月7日(土)
7月8日(日)
7月10日(火)
7月11日(水)
7月13日(金)
7月14日(土)
7月16日(月・祝)
7月17日(火)
7月19日(木)
7月20日(金)
7月22日(日)

†ZEPP NAGOYA†
8月28日(火)
8月29日(水)
8月31日(金)
9月1日(土)
9月2日(日)

†ZEPP FUKUOKA†
9月5日(水)
9月6日(木)
9月8日(土)
9月9日(日)

†ZEPP TOKYO†
9月12日(水)
9月13日(木)
9月15日(土)
9月16日(日)
9月18日(火)
9月19日(水)

†ZEPP SAPPORO†
9月22日(土・祝)
9月23日(日)

†ZEPP NAMBA†
9月29日(土)
9月30日(日)
10月2日(火)
10月3日(水)
10月5日(金)
10月6日(土)
10月7日(日)



さて、どうしようか。

土日挟んでくるのがらるくさんでもばんぷちゅさんでも鉄板なあたり、土日休みの仕事しかできないじゃんね。
けど…、今のままなら平日休みも大丈夫!
だから余計迷う……(´Д`)


しかし…
らるくさんのツアー終わってわずか数日でばんぷちゅさんのツアーって……。
あの子(*∂∀6)大丈夫!?
頑張ってとは言えないね。ちょっと心配。


あ。
東京と名古屋の間、1ヶ月空くんだね。
2012-03-21 19:37 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド


今のクラスを持ったのはかれこれ2年前。
1歳児の時でした。
持ち上げで2歳児も一緒、そして3歳児の今年も一緒に過ごしました。
なんか、年齢は離れてるけど同士のような感じ。


女の子は小さい時から大人で、今やお肌ツヤツヤのために野菜を食べ、お昼寝をするというお姉さんぶり。
かたや男の子は未だお子ちゃまでお姉さんな女の子には適わない。アンバランスなぱんだちゃん達。

もうこれで、ぱんだちゃん達と一緒に過ごすことはなくなります。

なので、可愛いぱんだちゃん達を紙粘土で作ってプレゼントしようと思ってます。

白い顔の土台に肌色を付けて、前髪がついたところ。
急ピッチで仕上げないと!
2012-03-20 19:23 | カテゴリ:hyde*HYDE
……Σ( ̄□ ̄;)


象に乗ってました。


妖精の国の王女様…いや、王子様?
ただ漏れのオーラがなぜか王様でした。

らにばで見た子(*∂∀6)は、初々しい王室の子だったのに……。
象の上の子(*∂∀6)は、なんだか分からないけど貫禄が……。


ただ観光客が象に乗ってる図なのに、(*∂∀6)が絡むと変化してみえるから不思議。


っていう、はいもばのお話でした。


マネM氏、いつもありがとうございます。
次も楽しいお話、期待してますよ!
よろしくお願いします。
2012-03-20 18:15 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記


答*左脇下の穴でした!



ということで、1回穴あけちゃうと2回目からは躊躇いがなくなる。
緊張感もなくなると失敗しそうだから、ちょっと気持ちを引き締めて頑張る!
2012-03-20 17:06 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
2012-03-20 08:53 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

おはようございます。

今日は朝から活動開始!
でも寒い……(´Д`)


モチーフの縫い付けに入りました。
袖やら、くりぬかれていない部分にもモチーフが着いてるので、この間レースから切り取ってモチーフ状態にしたものを縫い付けます。


これが終わったらジャケットにレースをはめ込みます(´ψψ`)
2012-03-19 20:27 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

レース、モチーフにカットしました。


左が背中、右が左脇下です。
昨日、ミシンをかけてカタチにしておいたジャケットにはめ込みます。

ドキドキするぅ。
2012-03-19 18:13 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
追加公演きましたね!

5月26日*27日 国立競技場



……サッカーか?
場所だけ見てると代表戦があるのかと思っちゃう。
どうせなら大阪は長居スタジアムにしたらよかったのに…とか。


でも、さすがに毎週土日はツライ…。体力的にも金銭的にも。
考える間もなくもぅ受付始まってるし。
さぁ、どうしよ。

どっちか1日だけにしようかな…。
2012-03-18 19:47 | カテゴリ:鳥籠を持って裸足で彷徨う子
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012-03-18 17:04 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

今日はジャケットとパンツのミシンかけしてます。

ジャケットは一度カタチにしてからレースをはめ込む予定。
めんどくさそうだけど、本物ちゃんも出来上がったジャケットにはめ込んでるみたいだから、そのほうがしっくりいきそうかなって。


飛行機着いたかな?
2012-03-18 13:01 | カテゴリ:hyde*HYDE
ワールドツアーに行った子(*∂∀6)がただ観光してましたよっていう、はいもばが発信源のお話なんですけどね。
世界遺産の似合う子(*∂∀6)だなと思って。



あ。
マネM氏、今日もお仕事ご苦労様です。
早速のはいもば更新、ありがとうございます。



ワットポーから車で90分、アユタヤだそうです。
え!Σ( ̄□ ̄;)!!
90分もかかるんですか?そうなんだ……。遠。


タイ。
いいなぁ、行ってみたいですな。

やっぱり仏陀と妖精さんのコラボって不思議。
だけど、なんとなくサマになってるからこれまた不思議。


しかしさ、出店のものにすぐ魅かれちゃうところがお子ちゃまな感じで可愛いよね。
果物?のジュースを購入したそうですが(多分、果物?かなんかに直接ストローぶっさしたような…。ヤシの実にストローさした感じの。)マネM氏曰く“木の味”だったとか…。


それにしても、なんだろうなぁ。
このてろてろゆるゆるな感じのパンツは……。
“ジーンズきついからヤダ”ってどこぞで言ってた気がするけど、ホントにそれでいいのか!


まぁ、どっちにしても楽しそうにしててよかったです。(母安心)

台湾はどうだったんだろうな?

2012-03-17 17:19 | カテゴリ:hyde*HYDE
今日、雨になっちゃったね。

台湾は置いといて、赤ブリチームどうしたかなぁ?
やっちゃん観たかったなぁ…(´ω`)
もちろん、でんさん*りょうくんも。
っていうココロの呟き。


でね、仏陀と妖精さんのコラボ、初めて見たかなぁと思って。
イエスと妖精さんのコラボは度々、見てきたけど仏陀と妖精さんのコラボってなかなかないから。

あ、はいもば*ダイアリーの話なんですけど。
はいたんがタイで観光してましたっていうそれだけの話。
ワットポーっていうところに行ったらしいですよ。

意外といい。
あんまり違和感なかったね。
どっちかっていうとやっぱり、イエスと妖精さんだけど。

寝釈迦仏と同じポーズしてるとか、ホントなに?
しかも、寝釈迦仏の乳首ご利益あるかもって写メるポイントがよく分からない(´Д`)
そこだけ写メってもなんだか分からないんじゃ……。


それでもワールドツアー不安だった子(∂д6)が、観光だけでも楽しんでる様子見るとお母さん、安心する。
送り出してよかったわ……(*´∇`)
可愛い子には旅をさせろって昔の人はよく言ったもんだわ。(そういう意味?合ってるような、間違ってるような…。)




マネM氏、お仕事お疲れ様です。
いつも楽しい話題、ありがとうございます。
続きが早く見たいので、更新よろしくお願いします。
2012-03-15 23:04 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

こんばんは。


上海の子(*∂∀6)がCGすぎんだろ、それって人間!?とか思ってたら時間経ちすぎた。
色々ついていけてなさすぎ……(´ω`)


で、もそもそしながら裁断しようかな…って感じです!(失敗コワイ)
いつも、ハサミ入れるのが一番コワイ……(´Д`)
やり直し利かないからね。

ささ、コレだけやったら今日の営業、終わりますね。
2012-03-14 14:54 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

レースのどこの模様をどれだけ使うか、糸でマーキングしてます。
ラルカフェで撮ったはずの写真が結構アテにならなくて……(´ω`)
DVDとにらめっこ…(´Д`)

裾のレース具合が見たくて、なんだか(*∂∀6)のお尻追いかけてまつ(;^_^A
2012-03-12 18:24 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

レースも到着です。

見たことある!
この柄!


張りのある確りとしたレースです。カーテン地のようだと思ったことは内緒です…。

勢い余って同じレースの白もご購入しちゃいました。

コレだけでテンション上がりますね。
2012-03-11 14:04 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

L'20*DAY1とFC*DAY2のレプリカちゃん用の布地がご到着しました!


L'20のほう、ブレードとかは問屋さんにお願いするほどの量じゃなかった(割引にならない)ので、FC Live*DAY2の日にユザワヤに行ってみたんだけど、久々すぎて色々びっくりなのと、ブレードの値段が跳ね上がっててびっくり!
倍以上になってるの……。
ボタンも……。

送料かかっても問屋さんのがはるかに安いわ。

今日は、クライアントさんが痩せたらしいので、型紙を補正しました。
丈はM、幅がSという変形バージョンです。


FC Live*DAY2は、個人的な趣味で真っ白ではなく、アイボリーにしました。
アイボリーのほうが高級感と品格がでるので……。(そんな気がするので…。)
(*∂∀6)のオーラをカバーしてくれるかなとか……。
2012-03-09 14:28 | カテゴリ:ブログ
今日、たくさん頂いていたコメントのお返事を書きました。
簡単なもので申し訳ありません。
頂いたコメントやメールなど、全部拝見させて頂きました。
ありがとうございました。



追記より拍手お礼
2012-03-08 14:09 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記

そろそろ動きます。

L'20 DAY1……。
味スタの1日目のはいたんのレプリカ作ります。
ようやく、型紙もなんとかなりつつ、動かないと間に合わない予感。
発注もらってたんでした…(´Д`)


一緒にFC DAY2の真っ白はいたんも作りたいなぁなんて。

しばらく、コレに逃避します。
2012-03-03 13:36 | カテゴリ:鳥籠を持って裸足で彷徨う子
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012-03-03 08:19 | カテゴリ:ブログ
生きてます。







いつも仲良くしてくれるお友達。
いつもこの場所へ来てコメントを残してくれたり、陰ながら見守ってくださるみなさん。



ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



登録しなおしたばかりのラルク最強リンクさんにもご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。


コメントやメールもありがとうございました。
返信することができずにごめんなさい。

コメントもメールも全部 読ませていただきました。
温かいお言葉もありがとうございました。
普段、誰にも話さないようなお心内をお話して下さった方もいらっしゃいました。
とても嬉しかったです。

でも、そのお気持ちに応えられず申し訳なく思っています。



あれからやっぱり何度か同じことを繰り返しました。
だいぶ落ち着いて、傷も癒えては来ましたが、まだ朦朧とした世界にいます。





あんなことをここに書いてしまったこと、後悔してます。
でも、ただ一人だけに今の私が住む世界から伝えたかったのです。
結局、大切なことは何も伝わらなかったけど…。









また、少しずつ元に戻れたらいいなと思ってます。


やっぱり帰る場所がここしかないんですよね。
ホントに重くて痛い子ですが、それでも見守ってやろうという広い心をお持ちでしたら、気が向いたときにでも遊びに来て下さいね。



本当に今回はご心配、ご迷惑をおかけしました。


























詳しいお話は後ほど。
