-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-31 10:37 | カテゴリ:hyde*HYDE
おはようございます。

リアル降誕祭、徹夜明けのゆんでございます。

苗場に到着して、長かったような短かったような行列だけは長かったリアル降誕祭でした。



まず、お伝えしたいのはあの子(*∂∀6)の笑顔。
今世紀最大級の可愛さです。(盲目)

『お誕生日おめでとう』と素直に言える嬉しさ。
『ありがとうございます』と嬉しそうな笑顔で答える子(*∂∀6)

こんなにも それだけの言葉が重みを持って伝わる喜びが嬉しい。
素直にただ、その笑顔が見られるだけで心が満たされる不思議な魔法。

この場にいられてよかった。
ありがとう。








と、レポへいくその前に…。
今回1000人くらいの座席指定の会場で、まぁなんとよく見える真正面のお席ありがとうございます。
ゆん、はいたんのことあんまり近すぎると直視できないんですけど、直視もおkのいい感じのところでした。

な の に !

すぐ後ろのお姉ちゃん2人組。
開演前からテンション高くてベラベラうるさかったんです。
でもまぁ、嬉しいよね、仕方ないよねって思ってたんですけど、それがお歌始まっても止まらないんです。
MCではいたんいっぱい喋ってくれるのに、それに対してあーでもないこーでもないと二人でうるさいの。
いつかのはいたんじゃないけど、『どういう教育、受けてんの?』って思いますよね。
ホントに『うるさ―――――い!!』って叫びたいくらいうるさかったです。
むしろ、目の前にいるはいたんに『うるさいからつまみだして』って言ってやりたいくらいだったですよ。
マイクなくても声が聞こえる空間ですよ?
ちょっと考えて欲しかったです。
それこそ、お金払ってるからなにしてもいいの?自分さえ楽しければいいの?なんて、こんなおめでたい席に来てまで考えてしまいましたよ。
本人確認してるはずだから、それが誰だか分かりますよね?
ゆんの後ろだったので、座席番号も分かりますよ。
してもいいならその座席番号公表しますよ?ってくらい怒り心頭です。
お願いです。
やってもいいことと悪いことってあるんですよ。
666がお支払できる年齢なら20越えてますよね?越えてませんか?
どちらにしても、自分に責任の持てない行動は慎んでください。

感想の前に不快な気分にさせてごめんなさい。
でも、そういう環境でリアル降誕祭に参加していたことをご理解ください。
というわけで、集中できずメモは取りませんでした。

それでも、なぜか次々蘇る記憶をニュアンスで。
(*∂∀6)の笑顔と共にお送りします。うふ。





2012.01.29 ROENTGEN NIGHT in NAEBA
16:21 START

ステージは暗幕一面の世界に、キャンドル型の照明とグラスに入ったキャンドル型照明。(おそらく、富良野のときと同じような感じだと推測)
メンバー全員着席、スーツな感じ。(juにぃ→緑色の髪。淳士→赤の髪。YUKIちゃん→お帽子。)
はいたんのお椅子は白。(これも富良野と一緒かな?)
で、本型のipad持参。
衣装は、染色失敗したような青やら緑やらなんやら混じった感じの姫袖ブラウスに、ラッフルが少しついたみたいな黒のベストに黒のパンツ。ブルー系のタンクを染色失敗した姫袖ブラウスの下にお召しになってました。
お髪はヒデキヘアっぽい感じで、右分けになってます。(髪の伸び具合がいい感じ。幸せです。)
最初2曲はサングラスあり。
なんだか長いネックレスに、動くとじゃらじゃら音がマイクに拾われるぶらぶらしたピアス(右)。
この世のものとは思えないくらいの可愛さに、おっきなくりくりおめめ。
可憐な子でございます。(当たりの子)
まさに、天使降臨の夜です。ありがたや。

メンバーの入り方がどんなだったか忘れちゃったんだけど、juにぃと淳士くんの間の奥に暗幕の切れ目があってそこからの登場です。
最後にはいたんが、“とてとて”ではなく、かと言ってらるくさんの時のようにカッコつけて歩いてるわけでもなく、ごく自然に歩いて入ってきました。(でも、その歩き方で歩いてたらhydeだとバレますけどね!)
で、ちょっとお椅子が高めなので、“よいしょ”って座ります。多分、『よいしょ』とは言ってないと思うけど、そういう音が出てました。
最初になんか言ったのかなぁ?
言わなかったような気もするけど…。

準備が整ったところで、ステージ横の上手から客席の後ろに向かって光が放たれます。
なんだろうと思って振り返ると、そこにはなんと歌詞がスクリーンに向かって盛大に映し出されていました!

えぇぇぇぇぇええええ――――――( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そ、そ、そんな堂々とカンニング……。
はいたん、盛大にカンニングしとりました……。

その堂々っぷりにびっくりしつつ、他のメンバーは譜面広げてるんだから、はいたんもそれでよかったんじゃないの?と思ったけど、そんなに堂々とやられるともう何も言えません。



M*1 A DROP OF COLOUR
曲順変えてきました。
てっきり順番にくるかと思ってたので、心の準備が…。
この時点ではまだ、サングラスしてるので表情は読み取れないんですけど、お歌になると雰囲気がというのかまとってるオーラの色が変わる感じ。
マイクスタンドが横からきてるので、右手を乗せて歌ってました。

MC*1
(*∂∀6)ROENTGEN NIGHTへようこそ
     NIGHT…って感じでもないな(笑)
     
     え――― 
(本型のi-padで一生懸命何かしてるんだけどできない様子)

     これ、フリックできへん〈わたわたww〉←可愛いwww
     
     〈黒い手袋(多分、革)をお口でぐ――っと引っ張って取ろうと頑張る。ふふふ
      って笑ってて可愛い〉

     え――っと(やっとこさフリックできて、なにやら確認して
     右側(下手)のテーブルに戻す)
     みんな、越後湯沢からきたの?
     越後湯沢からきたのぉ――

     ココね、昨日までごすぺらーずさんがやってて、明日からはまつとう
     やさんがやるんやってぇ。
     その間の1日を無理やり空けてもらって…。
     だからちょっと、時間が早いんですけど 

     僕、今日 誕生日なんで! (いきなり言った!)


ヽ(^O^)/おめでと――――――――。(嵐のような“おめでとう”コール)

(*∂∀6)ありがとうございます
     
     最初は時間、早いのイヤやなぁ、NIGHTじゃないやんって思ってた
     んだけどあ!夜飲めるやんて…はい
     今日は多分、飲むんで
     
     20年で初めてやろ な

     遠くまでどうもありがとう
     なんでココやねんて思ったかも知れへんけど、富良野だとみんな
     来られへんかなぁーって思って
     僕 ROENTGENて冬のイメージなんでね
     だからってココもどうかと思うけど…
     ごすぺらーずさんとかまつとうやさんとか結構 何日もやる
     みたいで、そういうのもいいなぁって
     来年もやりたいなぁって  


ヽ(^O^)/わぁぁっぁぁ―――――――

(*∂∀6)いや、まだわからへんで!

     え!泣いてるの?笑ってんの?
     泣いてるか笑ってるかわからへん(笑)

     ……今日は、しっとりやろうかなぁーって


ヽ(゜□゜)/え――――――。

(*∂∀6)え!あかんの?
    今日くらい好きにさせてよ(可愛い。もう禿げる…)

    さっきの曲はA DROP OF COLOURって言うんですけど
    四季を歌った歌で
    僕 日本の四季が好きで
    むかしは嫌いで、海外に住みたいなぁとか思ってたこともあったけど、
    今はもう1週間もいられへん
    LA、ロサンゼルスのことLAって言うんですけど(笑)
    いいなぁって思ってて
    HONEYの“乾いた風”ってLAの感じなんですけど
    そういうところに好きな人を連れて行ってあげたいなっていう
    今は“湿った風”になるかな
    “湿った風”って……
    だからもう、そういう曲は書けへんのやなぁって

    四季があると春になったら桜が咲いてお花見したいなぁとか
    冬になったら雪降ってとか
    これがずーーっと夏やったらつまらんで(笑)

    そういう四季をね 好きな人に見せてあげたいなっていう曲でした 

    次の曲は冬の曲なんですけど、冬って寒い?
    なんかみんな冬は寒いって言うんですけど、僕は冬のほうが暖かい
    イメージがあって…暖を取るじゃないですか?
    みんなで集まって鍋しよ――――とか 
    そういうので冬は暖かいイメージがあります 心も
    まぁ、心が寒い人もいると思いますけど

    冬は…外から見ると家に明かりがついてたりしてそこにも
    温かいイメージがあって、心が温かくなるっていうか
    そういうのでも冬は温かいかなって

    雪は、雪が降るとリセットされるっていうか
    真っ白になるじゃないですか全部
    雪が降って真っ白になってそこで1年も気持ちも全部、
    リセットされるような、そういう感覚で
    はい

    じゃあ、冬の曲聴いてください
    WHITE SONG


M2*WHITE SONG
(*∂∀6)え――っと
    もう1曲冬の曲があるんですけど、ANGEL'S TALE
    よく“天使のしっぽ”だと思ってる人がいるんですけど、
    “お話”のほうですよ
    全然違いますからね
    分かりましたかぁ―――
<センセ風>

ヽ(^O^)/はぁ――――い
 
(*∂∀6)クリスマスソングになればえぇかなぁと思って作ったんです
    まぁ、誰も歌ってないですけど
    
    クリスマスにねクリスマスソングを作るのは商業的に
    カッコ悪いかなぁって思ってて、当時
    でも10年たったらど――でもよくなって
    Hurry X'masとかいってますけどね

    イメージはね、シザーハンズなんですよ
    遠い日の…恋、っていうか

    あ!
<なにか思い出したらしい>
    メンバー紹介します

    芝生?
    春はまだきてへんで?
    
    ju-kenです

    今回初めて一緒にやるドラムの淳士くん
    今日はYOSHIKIさんじゃないですよね?
    
    それから、斉藤仁さんです
    ROENTGENはじんさんと一緒に作ったようなもので
    じんさんです

    同じビルにSMクラブがあって、そこのスタジオでじんさんとず――っと
    作ってたんですけど
    なんかね、同じ階の奥にスタジオがあって、エレベーターがその階で
    止まると消毒臭いの…消毒?
    すごい消毒臭くてね、よっぽどお下劣なことしはるんやろなって
    この話、結構深くできるんですけど、また今度ww

    はい
    ギターのYUKIちゃんです
    ゆきちゃんはあんまり話したことがなくて
    絵に描いたようなえぇ子やなぁって思ってたんですけど
    血液型聞いたらB型って言うから見えへんなって思ってたら
    『そのうち分かりますよ』って言われて
    1日2日したら『あぁB型やなぁ』って
    僕はO型なんで、合わせるほうなんですけど
    ずっとお酒飲んでるんですよ
    仕事以外のときは飲んでるよね
    スノボも飲みながらやるんだよね?
    車の中でね、『昨日、すごい飲んだなぁ』って話をしてる後ろで
    “ぷしゅ”って『飲んでる!』みたいな…ね
    そんなゆきちゃんです

    あ
。<またなんか思い出したらしい>
    はいどくんです<可愛すぎて禿げ萌える>
    じゃあ、ちょっと雰囲気を変えて<サングラスを外す。きらきらおめめ登場。>

    聴いてください。

M3*ANGEL'S TALE
サングラス外したことでスクリーンに映し出された歌詞をガン見してるのが丸わかり。
歌詞をガン見するはいたんをガン見www
他のメンバーも譜面手元に置いてるんだし、はいたんも置けばよかったのにと思うけど…

MC*3
(*∂∀6)あの―――、誕生日ってことでね

ヽ(^O^)/おめでと―――――

(*∂∀6)ありがとうございます
    おもしろいことにね、メンバーにはまだ言われてないんですよ


ヽ(^O^)/えぇぇぇぇぇ―――――(違う違うみたいに慌てるjuにぃ)

(*∂∀6)おもしろいでしょ
    なんか業界っていうか、タイミングがあってそこまで言わないんですよ
    目が合ってるのにね、そこまで言わないの
    だから、みんなのほうが早かったね―――――


ヽ(^O^)/わ――――――――い(完全にどや顔なハイヲタ)

(*∂∀6)でも、自分で企画してるじゃないですか、誕生日に!
    だから『HYDEさん、ケーキだすタイミングどうしますか?』
    みたいに聞かれてね
    『わかるやろ!』『ここしかないやろ!』みたいな、ね
    
    でも、前にもやったことあるよね?
    お誕生日会じゃなくて、確かライヴがあったよね

    <今日はお誕生会なのね。@リアル降誕祭>

(`・ω・´)ゞありました!渋公です!

      ※FC発足記念LIVE Ciel/Winter 95' 1995年1月30日 渋谷公会堂
       96~97' Carnival of True 1997年1月29日 日本武道館
       ちょいと調べてみたら若干違ってたにょ。でも、その記憶力がスゴイ!!

(*∂∀6)ね。あったよね。
    なんかね、hydeさん言ってないのに誕生日とか言っちゃダメだよ!
    とかネットでケンカしてたりね
    そういうのなんか、悪いなぁ―――ってずっと思ってて
    でも、今日からは思う存分言って下さい


ヽ(^O^)/おめでと―――――――――

(*∂∀6)ありがとうございます
    何回言わすねんみたいな!
    何回でも言わすで!


ヽ(^O^)/ おめでと―――――――

(*∂∀6)ありがと
    ROENTGENはね、結構前に作ったから幼稚な部分もありつつ、
    当時できることを全部やったというか
    全部詰め込んでね
    当時にしてはね、よくやったなってよくできたなって思います
    だから今歌っててもね、おもしろいですね

    最近色々なところで歌がおもしろくなったって言ってるんですけど
    昔はね、しんどいことのほうが多くて歌ってて気持ちいいなんてこと
    なくて …でも、今は気持ちよく歌えるっていうか
    だから今歌うと、当時とは違う歌い方っていうかが分かると
    思います
    お腹に力を入れて歌えるようになったというか、呼吸の仕方とかね
    HYDEさん、歌い方変わった!みたいなね
    そういうのも感じて下さい

    次はever greenていう曲なんですけど、これは僕の友達のことを
    歌ってます
    ずっと前にね、彼は癌で亡くなったんですけど
    僕が最初に組んだバンドのベーシストだったんです
    会うたびにね、どんどん痩せていくなぁって思ってて
    彼のね、気持ちを代弁してるつもりで書いたんですけど…
    でも本当の気持ちは彼しか分からない
    いつか会うことができるなら、感想を聞いてみたいと思ってます
    “どぅやった?”“合ってた?”って。
    
 

M4*ever green
MC*4
>
(*∂∀6)はい
    え――っと、僕 本作りまして

    <テーブルの上の本を手に取って暫しながめる>
    えぇわぁー
    いいでしょ?カッコイイでしょ?

    ホントはね、顔を入れるつもりじゃなかったんですよ
    でも、ロゴだけやと地味やしなぁって思って、やっぱ顔入れよか
    ってなって
<また眺める>
    めっちゃ可愛えぇ

    またこの模様がねぇ、カッコイイでしょ?
    でも、これすっごいギリギリまで、1月の13日まで作業してて
    もうギリギリで色校
(色校正⇒仕上がり写真のメリハリやデザイン
    などの質感を確認するために小部数を印刷してチェックすること)
    だして、あ、色校って知らんか
    もうちょっと薄くしたほうがえぇかなぁとか思って、もう勘で!
    最後は勘でいけ――――――!みたいな
    そしたら、ばっちりやん!めっちゃカッコえぇ!!

    もっとホントは時間かけたかったんですけど、
    この日に出すことに意味があるような気がして
    久々に徹夜しましたね
    昼間会社(!)行って、夜が来てまた明るくなってるみたいな

    いきなりミスも発見しましたけど
    もう、こんなもん出さへんと思うし、なるべく全部入れたくて
    母親に電話して、アルバム送ってとか言って
<なにやら本をじっと見てる>
    このビキニ着てんのとかめっちゃ可愛い
    このイヤそうな顔がまた、めっちゃ可愛い
    なんか親は女の子が欲しかったらしくて、よく女の子の
    服とか着せられててね
    それが今や…ね


ヽ(^O^)/ 今も可愛いよ――――

(*∂∀6)うん、今も可愛い<自分で可愛いって言って許されるのこのヒトだけ>
     
     なんかインターネットって今はすごい便利になって
     なんでも調べられるでしょ
     僕もすぐ気になると調べちゃうんだけど
     憧れの人のこと調べてて知りたくもないことを知っちゃったり、
     そういう情報を防ぎようもないし
     もう、分かってる情報があるのに黙ってるっていうことが気持ち悪く
     なってきたっていうか
     ウィキペディアとか勝手に書いてるし!
     あれ、僕が書いてるわけじゃないですからね
     正しいことばかりとは限らなくて、間違ったことも堂々と書いてあって
     だから、そういう間違った情報を一回統一したかったというか
     整理したくてこのらるくも20周年だし、
     誕生日のこのタイミングしかないかなって
     
     値段もね、最初から高くしようと思ってて
     高いでしょ?>
     値段もわざと高くして、なんか中途半端に1500円とかで
     買われて『あー、hydeってこうなんだー』って思われるのがイヤで
     僕のことを本当に好きな人だけに手に取って欲しくて

     高いけど、その分 内容を濃くしました
     僕の思いつく限り入れたんですけど

     じゃあ、次の曲は2曲聴いてください
     OASIS
     NEW DAYS DOWN


M5*OASIS
M6*NEW DAYS DOWN

MC*5

(*∂∀6)え―――っと
   <毎回MCの最初はなにかしらi-padで確認してからお話します>
    
    “寶井秀人”って言うんですけど 

ヽ(^O^)/………( ̄□ ̄;)!!
     <長年蓄積されたなんかでうまく反応できない客席>

(*∂∀6)<言ってスッキリした感じ>
    漢字がね、旧字体っていうか難しいほうの“寶”を書くんですけど、
    小さい頃は略して書いてたんですよ
    親もね、簡単なほうをずっと使ってたから僕も使ってたんですけど、
    20歳くらいの時に直して、っていうか戸籍上は難しいほうなんですよね
    
    あ。
<また思い出した>
    本のことで何か質問あります?
    はいちゃん、ここ言ってないで…とか
<客席を見渡す感じ>

ヽ(^O^)/ 蕎麦はぁ―――?

(*∂∀6)蕎麦?蕎麦って……S
    セルフポートレイトやで?蕎麦のほうがよかったん?
    蕎麦が好きですって?そんなんえぇやん。

    セルフポートレイトすごくない?
    歌詞はメロディとかの制限があるけど、これはそういうのがないから
    わりと思いつくままって言うか
    自由な感じで結構セルフポートレイトの詩は好きですね

    <また本を見ながら>
    でも、今読むと怖いなぁ…怖いって言うか表現がストレートだね
    もっとこう優しくというか柔らかい表現できなかったのかなと思うけど、
    これはあの時しかできなかったというかね
    ちょっとパンキッシュだよね

        『共存』朗読


    <詩の最後をちょと笑いながら言って、考えるような感じ>この頃は…
    胸の奥に拭いきれない闇がありましたね
    今は…もう、ほとんどなくなりましたけど

    そのかわり、小さいことにムカつくよね
    ボードの板がちょっとコツンとあたっただけで『ちっ』みたいな
    リフト待ちの時とかね、僕に後ろで詰めてくる人とか
    詰めても次なんですよ、順番は詰めても詰めなくても僕の次なのに
    コツンて何回も
    まぁ滑るからっていうのもあるんですけど、何度もやられるとね
    『ちっ』みたいなね

    でも、逆に許せることが多くなりました
    だいぶ楽になりましたね

    ……僕、お水たくさん飲むでしょ

    <確かにお話しながらでも歌の合間でもやたら飲んでる>
   

ヽ(^O^)/ ……う、うん。

(*∂∀6)お水をたくさん飲むとね
     …おしっこに行きたくなっちゃうんですよ


ヽ(゜□゜)/いってらっしゃい!!!     
    
(*∂ω6)う―――――ん<お椅子くるくるしながら考え中なう>
    ちょっと行ってきてもいいですか?
    なんかしゃべってて






ということで、ホントにおトイレに行ってしまったはいたん
さぁ、この後はどうなるのか!

気になるROENTGEN NIGHT in NAEBAはその2に続きます
 *細かいところもあとで直します               
2012-01-30 11:48 | カテゴリ:未分類

そういえば、ネイル。

こんなでした!
2012-01-29 22:13 | カテゴリ:hyde*HYDE

1回目のはいど部屋*待機中

はいたんのお顔触ってくる(*ymy*)
2012-01-29 21:42 | カテゴリ:hyde*HYDE

ライブで出てきたケーキのおすそ分けで乾杯
 
お誕生日おめでとう
2012-01-29 21:34 | カテゴリ:hyde*HYDE

おすそ分け頂きました!
 
ライブで出てきたケーキのおすそ分け
 
うきゃきゃ
2012-01-29 20:18 | カテゴリ:hyde*HYDE

頂きました
 
グッズの列も長い…
2012-01-29 18:58 | カテゴリ:hyde*HYDE

色々過ぎてどうにもならん…。

とりあえず、出会ったみなさんでご飯食べる。
2012-01-29 15:52 | カテゴリ:hyde*HYDE

まったりする間もなく、いきなりライブです…
 
チェックインに時間かかりすぎだし
 
心の準備もないよ…。
2012-01-29 13:40 | カテゴリ:hyde*HYDE

おはようございます
 
出かけるときにバタバタしてしまったので、いきなりですが
 
苗場
 
到着しました
 
吹雪でございます…。
 
おいおい、いくら雪が好きだってやりすぎでしょ!
 
とりあえず車で無事、到着しましたので、ご報告。
 
 
 
お―――――い!
渋谷の調子はどうですかぁ?
2012-01-28 22:51 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド

こんばんは。

明日がリアル降誕祭とか信じられないよ。
荷物の準備してないし…

それでも、お会いする方へのオミヤはしっかり作ったよ!
羽根がうまく書けなくて申し訳ないけど、羽根たんとくまちゃんのクッキー。
2012-01-27 23:07 | カテゴリ:hyde*HYDE
| 壁 |д・)………ふぅ。






なんか、もう例の本をお読みになった方がいらっしゃるみたいで…。

お早うございますね…。(ダレ?)




ゆんなんか、密林さんがいつ発送してくれるのか見に行ったら、著者名の表記にフリーズしますた。(;°皿°)

そうきたか…。




いや、よく見知ったお名前なんです。

その隣りに並ぶお顔も、よく見知った顔なんです。




だ け ど




その両方が並ぶことって、今までなかったじゃないですか。

暗黙の了解的なソレで、見て見ぬふりと言うか知って知らぬふりというか…。




なんか、こんなにもあっけなく表記されることに違和感がありすぎてうまく咀嚼できまてん。




なんでしょうね。




なんか、まだ 見ちゃいけないものを見てるような心境なんですよね。

なんて書いてあったか、ここに書くのさえ憚られるような…ね。

いつか、慣れる日がくるんですかね?




THE HYDETHE HYDE
(2012/01/29)
寶井 秀人

商品詳細を見る







…………ひぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!

密林さんの貼り付けたら恐ろしいことに……(((( ;°Д°))))



だだだだだだだだだだいじょうぶかにゃ…………と思ってしまうょ。コワイょ。



























そして、お誕生日おめでとう
1月27日……。

あと2日くらい生まれてくるの我慢すれば、大好きな人と同じ誕生日になれたのにねyasu( ´艸`)





2012-01-26 22:38 | カテゴリ:紙細工
まずは、お詫びを…。




渋谷の降誕祭参加のみなさま。

ワタクシ、降誕祭カードを製作いたしますると言いながら、間に合う気配がございません…。

残念ながら、お手元にお届けできそうにもありません。

ですので、スライディング土下座からのごめんなさいです(´・ω・`)




迷って迷って迷っているうちに時間が無くなってしまったのです。










が、ご本人様用は着々と…。




まだ完成していないし、ご本人様にお届けできるのが29日なので、一部のみお見せしますね。



パーツのみでごめんなさい。

t02200391_0480085411757202386.jpg



これがポップアップで3Dのバースデーケーキになります。

バラのお花の部分、葉っぱの部分はカッターで切り抜いて、裏からお得意の浸透図案で染めた障子紙を貼ってバラのお花と葉っぱに色をつけています。




…ところで、ポップアップカードってご存知ですか?

カードを開くと飛び出してくる仕掛けのついているカードのことなんですけど、仕掛けカードとかとも言います。

その多くは2Dなんですけど、今回は3Dに挑戦。




2Dでも結構 可愛いと思うんですけど、なんか納得がいかなくて密林さんに本をお願いしたりもして、結果3Dになりました。




でも、ケーキだけじゃなんとなくつまらないので、バラのお花も3Dでポップアップにしました。








これもパーツのみでごめんなさい。

t02200124_0800045011757202408.jpg
 

このパーツを順々に組み立てていると、大輪の薔薇になります。

この薔薇のお花の色も浸透図案で染めた障子紙です。

画用紙の両面にこの障子紙を張り付けて、壊れにくいようにしたんですけど、障子紙だけのほうが薔薇っぽかったのかとか思ってます。

なかなか悩みますね。










29日を過ぎたら、完成したものをうpしたいと思います。

どんなことになってるか、楽しみにしててくださいね。









2012-01-25 21:56 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
なんか、意味不明に忙しいゆんでございます。

みなさま、いかがおすごしでしょうか?







今日、仕事終わりに暖かい靴下欲しくてしま*ら行ったらなくなってるし…( ̄□ ̄;)

いつ、なくなったんですかね?

そして靴下、どこで買えばいいですかね?

可愛くて安くて暖かい靴下はしま*らが近くてよかったんですよ。

仕事用のものはしま*らで十分だしね。

でも、なくなってるって……どうしよっかなぁ――――。










そそ。

で、はろいん前にご注文頂いてた青エプ。

以前、職場の人全員にエプロン作ったことがあるんですけど、それが意外と好評で、先輩達にまた色違いで欲しいとはろいん前に頼まれてたんですけど、なかなかできなくてようやくあと少しで完成のところまできました。

通称『青エプロンの会』ということで、青い生地です。

t02200391_0480085411755387497.jpg


ホントになかなかできなくてごめんなさい。


頑張って作ってはいるんですけど…。








t02200391_0480085411755387515.jpg

ポケットの部分。

赤い小花のバイヤステープを飾りに付けてみました。








あと少しで完成するので、もう少しお待ちくださいね。
2012-01-23 22:17 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
色々とご心配をおかけしました。

温かいコメントもありがとうございました。







おかげさまで、チケットを余らせることなく済むことになりました。
















チケットを余らせるということも怖かったのですが、もっと怖いと思ったのは空席ができることです。




特に今回、るしえるさんの配慮なのか(*∂∀6)達の配慮なのか分かりませんが、とても多くの方が当選していると聞いています。

むしろ落選の話をあまり聞かないほどです。

そんな中で、チケットの当落発表当日よりツイートされていたのは『譲ります』という内容のもの。




こんなことを危惧する必要もないのでしょうが、蓋を開けてみたら空席ができていたということが怖いと思ったのです。

それを自分が作りだしてしまうことが何よりコワイ。

(*∂∀6)を悲しませるようなことはしたくなかったから。







チケットに関する思いはそれぞれに多くあると思います。




今回、大失態をしてみて思うことはやっぱり行きたい人が行けるということが叶うといいのになということです。

当たり前なことが当たり前にできたらいいのにと言うことです。
















今回は、本当に色々な方から励まされました。

多くのお問い合わせもありがとうございました。




ご希望に添えなかったみなさま、本当に申し訳ございません。









今後もブログ共々、温かくお見守り下さいますようよろしくお願い致します。
2012-01-22 23:27 | カテゴリ:hyde*HYDE
うわ。




ホントにきた。(;°皿°)







リアル降誕祭(*∂∀6)の招待状。(別名、レントゲンの詳細ともいう)




今日、日本*郵便さんが届けてくれました。レターパック500!




中には4枚のプリント。書類ですか?




コワイですね―――――。ホントに行くんですね。
















それにしても一瞬、ん?って思ったのが、予約番号(?)とかいう数字。




これ、この番号、確かゆんの受験番号だったような、学籍番号だったような気がするんですけど。

どっちだか、ちょっとさだかじゃないんですが、学籍番号かな?




また出会ってしまった運命の数字……。













中身はまだちゃんと読んでません。

ぱらぱらっと見ただけ。(アバウトな子)




明日、じっくり ゆっくり 確認しようと思います。
2012-01-21 22:56 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
| 壁 |д・)………。




この話を書こうかどうか迷ったんですけど、書くことにします。



















実はですね、日産スタジアム2日目をご一緒するはずだった方から当落発表の前日に『学校行事と重なるので行けなくなった』とのご連絡を頂きました。




らるくさんの現状やチケット申込やら、当落やらの話をきちんとしなかったゆんも悪いんですけど、結果的にチケットを3枚余らせてしまう結果になってしまいました。




去年、あんなにたまアリのチケットが取れなくて取れなくて悔しい思いをしながらも、こんなことになったのが本当に嫌で…。

それでも、自分できちんとらるくさんの状況なんかを説明もせずに気安く“取れるか分からないけど申し込んでみる”なんて請け合っちゃったのが悪いんです。

本当に行きたい人が行けますようになんて言う資格もないんじゃないかと思うくらい、ちょっと凹んでます。




身近な人に譲ろうかとも考えたんですが、去年 女神さまがそうしてくれたように本当に行きたい方がいらっしゃったら譲りたいと考えています。




条件は、5月13日日産スタジアムに行きたい方、らるくさんを堪能して下さる方です。




ゆん名義のFCチケットになります。

2012.05.13 Sun 日産スタジアム 3枚 




右側のメールフォームから、ご連絡先を添えてメールください。

枚数などもご相談ください。折り返しお返事させていただきます。







お譲り先が決定いたしました。
多数のお問合せ ありがとうございました。






もし、落選されて悲しい思いをされている方がいらっしゃったら申し訳ありません。

心からお詫びいたします。










下記より拍手コメントお礼です。
2012-01-20 09:38 | カテゴリ:日常
| 壁 |д・)…ゆ、雪…積もってる?大丈夫?



そんな感じで定刻通り4:50に起床したゆんでございます。




昨日の夜はまだ、雨だったんですよ。

雨のまま道路が凍ったり、道路が凍ったうえに雪が薄ら積もったりするのがイチバン最悪な状態なんですけど、早朝6時から駅にお子ちゃま達を送っていかなければならない身としては、道路の具合が一番心配でしてね。もう、ドキドキです。

雪道って好きな人いるのかと思うけど、(*∂∀6)ならハナ歌うたいながら呑気に運転しそうだな…。




実はゆん、ただっぴろいところに住んでるんです。

だから雪が降ると視界が全面、真っ白なの。

ちなみに朝6時半すぎのゆんちのお庭。

t02200391_0480085411744640378.jpg


お庭一面の雪です( ̄□ ̄;)




(*∂∀6)<雪だぁ――――



って言いそうなくらいでしょ。

喜びそうでしょ。


t02200124_0800045011744640388.jpg


道路の向こう側。




さらに広く視界一面が真っ白。




(*∂∀6)ほわぁぁぁ――――――。












あんまり嬉しくない雪も、(*∂∀6)の笑顔が見られるかなと思うと、ゆんもちょっとだけ嬉しくなれるよ。




拍手コメントありがとうございます↓
2012-01-19 14:30 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
ぱんだちゃんのお部屋からこんにちは。




勤務中に当落確認してはしゃいでしまうダメなオトナ代表のゆんでございます。




お誕生会の練習して、お片付けもそこそこに……。




ホントにね、ダメなオトナなんです。




こんなオトナになっちゃダメですよっていう見本がゆんですからね。みなさんお気を付け下さいまし。



















ということで、日産スタジアムとUSJの当落、今日でした。




みなさん、お察しの通り!このテンション!!




神様、ありがとうと言わなきゃいけないですね。







5月12日(土) 日産スタジアム 当選

5月13日(日) 日産スタジアム 当選

5月20日(日) USJ 当選








こんなにもきれいに当選の文字が並んだのは、当落システムになってから初めてのことかもしれません。

去年、あれほどたまアリに泣いたのに……。







いくら日産スタジアムの規模が大きかろうと油断大敵と思っていただけに、よかったです。
















ありがとう。

また、会えると思うだけで頑張れる気がします。













よけいな事は言わない。




どうか、本当に行きたい人が行けますように。




最後まで、それだけを祈っています。
2012-01-18 23:13 | カテゴリ:hyde*HYDE
マネM氏、今年も色々とよろしくお願い致しますよ――――。




さぁ、すっかり忘れてたはいもば*ダイアリー。







タイムテーブルのトラブルで中途半端なお髪具合のはいたん…。

なんか、ちょっと違う…。そうじゃない…。

激しく中途半端な髪形なのにM氏は『これはこれでカッコイイ』とか言っちゃう溺愛ぶりがなんとも。




お帽子を被ってのはいたんはやっぱり麗しいですね。

キレイで可愛くって、やっぱりなんだか王室の子のようです。




M氏、次はワールドツアーですね!




可愛い子(*∂∀6)をばしばし激写してうpしてくださいね。

期待してますよ!

間違いなく期待してます!!



























そういえば、えるもばからもメールきてて見に行ったんだけど、なんの情報が更新されたのかさっぱりわかんない…(´・ω・`)

とりあえず、海外の話なら関係ないからいいんだけど。

2012-01-17 23:28 | カテゴリ:VAMPS
そうだった。




なんだか、毎日のようにらるくさんの情報に振り回されてる感満載ですっかり忘れそうになってたアレ。

VAMPSさんのアー写。




なんだろうね。

不思議な感じ。

一方で、ラニバ風味のhydeがいたかと思えば、なちゅらるな感じのhydeがいる。

らるくさんのあの子(*∂∀6)はちょっとオトナで、ちょっとよそいきな感じ。

なちゅらるな時でさえ、ただならぬ空気感を漂わせてる。

だけど、もう一方でなんだかやんちゃな感じの少年なHYDEがいる。

完全に何か企んでるような表情をして、いたずらっ子のような空気感。

これが同一人物だっていうんだから面白い。

まるで天使と悪魔。

どっちがどっちっていうわけじゃなくて、らるくさんのときもばんぷちゅのときもどっちの要素もあるんだけど、白と黒なのか、虹とモノクロなのか…。

どっちの(*∂∀6)も好き。

どっちかなんて、今じゃ決められない。

天使にも悪魔にも、白にも黒にもいいところがありすぎる。

強いて言うなら(*∂∀6)の存在がすべてを満たしてくれてる気がする。

お互いの足りないところを補ってるのがhydeとHYDE。

一卵性双生児のようで、似て非なるもの。




しかし、金髪の毛がぴよんぴよんてしてて、なんだかワンコみたいね。

なにしても可愛いってホント、羨ましい。

このヒト、いくつになるんだっけ?って思っちゃう。

年取るってことを知らなくて、ホント、ヴァンパイアだわ。 







拍手コメントありがとうございました。↓
2012-01-16 23:13 | カテゴリ:hyde*HYDE
hydeと検索すれば“ごぼう茶”が出るようになり、ごぼう茶と検索すれば“hyde”が出るようになり、CDやDVDを予約しに密林さんにお邪魔すれば、なぜか“ごぼう茶”をお勧めされる始末。

hydeのおかげでごぼう茶の売り上げにどれだけ貢献したんだろうかと思わずにはいられない。

ホントに彼には日本経済を操る力さえ備えているんじゃないかとgkbrした2011年でございましたが、2012年になって早々、ごぼう茶が切れることが発覚し、発注してしまいました。

t02200391_0480085411736428228.jpg


はい、どうも。



毎度おなじみ、石垣食品さんのごぼう茶10箱でございます。



あ。ワタクシ、ごぼう茶飲んでダレかさん(*∂∀6)のように玉のような汗をかくこともないし、別にこれといって何の効果も見られないんですけど、習慣て恐ろしいですね。

ホントに、ただの“お茶”としてないと寂しいものになってしまいました…。

なので、しっかりオトナ買い。



早速、1箱は職場へ持って行き、お家でも1箱あけました。



最初はごぼうの味しかしなかったのに、今やただのお茶。



また、おいしく頂きます。



石垣食品 ごぼう茶 30g石垣食品 ごぼう茶 30g
()
石垣食品

商品詳細を見る
2012-01-15 17:42 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
そう言えば、去年のわっついんの2月号もらるくさんの表紙だったんだね―――。




今日、わっついんとCDDLなんちゃら、どっちを買おうか本屋さんで悩んで来ようと思って行ったの。

わっついんはなちゅらる*はいどで、CDDLなんちゃらはらにば風味*はいどでしょ?

これは悩むわ――――って思ってたんだけどね、悩まなかった。

CDDLなんちゃら、値段が高いわ(´・ω・`)

この間、88買ってしまったゆんとしては、雑誌にそんなにお金かけられないし、なにより紙モノを増やすわけにはいかんのだ!(ツアーファイナルの集金も間近だしぃ。)

ということで、あっさりわっついん。

けんちゃん我報もあるしね。

t02200391_0480085411736428217.jpg



ということで、感想 書いておこうっと。




*表紙*

なんか、密林さんの画像でみたときはそんなに可愛くないじゃんって思ったんだけど、いや――――。

普通に可愛いよね。(変わり身の早さww)

サイド、ねじねじしてピンでとめてるの。

前髪もポンパできてていいわね( ´艸`)ぐふふ

ありゃ?なんでリーダー豹柄着てんの?

てっちゃんが豹柄着てるの多分 見たことないな。

記憶にないから、多分 見たことないんだよ。うん、そうしておこう。




*hyde*

なんか、最近右手推しですよね?違います?気のせい?

このインタビュアーさん、ゆんが気になってること(羽化してドコに向かって飛んで行くのか?)聞いてくれたのに…。
はいたんたら(*∂∀6)『うーん。ワールドツアーじゃないですか。(笑)』ってorz

ちげ――――よ!そういうことじゃないんだよ!!はいたん!!!

分かっててそういう解答なのか、天然なのか……(´_`。)

いや、もしかしたら1月29日発売のはいたん本でその辺のことも語っているのかも知れませんね。(淡い期待)

でも、もしかしたら、羽化して蝶になったのがらるくさんなら、羽化して蝶になりたいのはhydeなのかも知れないね。

確かに、ふり幅の広いアルバム。でも、なんでだか、私たちはそれを自然に受け入れられるんだからおもしろい。それも20年間で見てきたらるくさんの許容範囲を知ってるからなのかな?むしろ、許容範囲がないのを知ってるって言ったほうがいいのかも。




*ken*

うわ。

サングラスしてないけんちゃん、こうやってみるの久しぶりな気がする。

なんか、すっかり大人のヒトになっちゃたよね――――。中身あんななのに、見た目がクールすぎて…。

知らない人はけんちゃんのこと、クールだと思ってんのかなぁ?

けんちゃん、自分の曲 難解だと自覚してたんだね。よかったよ。

けんちゃんの『hydeの歌詞が乗ったとき、そこにはなにかがある』って言葉、いいなぁ。

20年経っても(正確には違うけど)そう思えることって凄いなって思うよ。

確かにけんちゃん曲に、はいたんの歌詞が乗ってる曲は神憑り的に引き込まれちゃうようなのが多いけど、それはけんちゃんの曲があってこそなんだって思う。

はぁぁ。けんちゃん、パンクのドラム大変だったのね。(想像以上に)

はいたんが天然さんなのか、けんちゃんならできると思ってやってるのか知らないけど…。

ご苦労様でしたね。

でも、パートチェンジでここまでできるバンドってきっとらるくさん以外にいないと思うから。どやって感じですね。




*tetsuya*

どうしてもTSUTAYAに見えてしまう。未だに。未だにです。

しかし、このヒトどんどん韓流になってくなぁ―――。アイドル。

でも、インタ読むとホントに優等生。

自分の言葉ができるだけ読者に正確に伝わるように言葉を選んでるんだろうなって思う。

アルバムの評判について。ゆんもシングル曲ばっかりでどんなもんなのさって最初は思ったけど、まわりの評判がいいっていうのは正解だと思うよ。

聞いたことある曲が半分以上なのに、もっと言えばすでにライヴで定番曲に近い位置にいるとさえ思う曲なのに新しい曲が入るとこんなにも新鮮なものになるんだなってUSTの中継で知ったからね。

早く手元に欲しいと思うもの。

『ジャンルがどうこうとかではなくて、自分たちがカッコイイと思えることならなんでもやる』って言うてっちゃんの言葉。本来のバンドってそうなんじゃないのかなって思うけど、実際それを実行できてるバンドってどれくらいいるだろうと考えると、実はそんなにいないんじゃないかなって思う。

それこそ曲調がバラバラなのに、ぜんぶらるくさんの音にしてしまえることって奇跡に近いんじゃないかな?

らるくさんの他にもモンスターバンド級の人たちっていると思うけど、こんなにふり幅広くないものね。

それを考えると、らるくさんの存在が奇跡に近いんだと思う。存在がって言うより、これで活動してるってことがすでに奇跡。

そして、てっちゃんのパンクに対する思い入れを強く知る。

いつもすっ飛ばしてごめんなさい…m(_ _ )m




*yukihiro*

ゆっきー、いつもかっこいいなぁ(///∇//)

ゴシックハート欲しいなぁ。

ゆっきーほど安定してる人っていないよなぁ。って、思ったけど、昔は『不安定=YUKIHIRO』だったよね?(誰に確認?)

ホントに色んな意味で不安定要素満載な感じだったけど、らるくさんに入ってここ10年は完全に安定のヒトになった気がする。

ゆっきーを見ると安心する。実は、ゆんのココロの安定を図ってくれる安心材料。

あぁ―――。『shade of season』がDUNEみたいって感じたのは“憂い”かぁ。DUNEは憂い満載だもんね。そうか、そうか。(妙に納得)

歌詞をhydeくんが『書いて』って言ったからって、素直に書いちゃうゆっきーが健気で可愛いです。

ゆっきーっていつまでたっても歌詞を書くイメージないのに(対自分比)、いい歌詞書くから凄いなぁって思ってる。その反面、何を想いながら書いてるんだろうとも思うし。

技術面では色々と努力してたんですよね。忘れちゃいけませんね。

そうだよね、初心を忘れちゃいかんよね。(なんの納得だ?)

いやぁ、ゆっきーに褒められると恥ずかしいね。

『hydeくんがXXXのデモを持ってきたときはビックリしましたけどね。すごい曲を作ってきたなって。』だってぇ――――。メンバーに素直に誉めてもらえると嬉しいね。自分のことじゃないのに…。

そして、惑星ケプラー22´bの話。

220px-Kepler22b-artwork.jpg
ケプラー22'b想像図(NASA)


ケプラー22b (Kepler-22b) とは、

(NASA) のケプラー探査機によって発見され、太陽によく似た恒星(ケプラー22)を周回する太陽系外惑星で、地球からの距離は620光年。

主星からの距離は約0.85AU、公転周期は289.9 日だが、軌道形は分かっていない。

また、研究者の見積もりでは表面温度が大気が乏しい場合で約-11℃、地球のような大気による温室効果が存在していた場合の平均温度は22℃と換算されている。

ケプラー22´b発見の発表は2011年12月5日に行われたが、この惑星が最初に発見されたのは2009年のケプラー探査機による観測が開始された直後であり、スピッツァー宇宙望遠鏡と地上からの観測でも確認されている。

この惑星は地球の約2,4倍、海王星の半分の半径を持つが、内部構造などはまだ詳しく分かっていない。

おおよそであるが最大で地球の35倍ほどの天王星型惑星である可能性が高いと推測されている。

地球よりも大きな惑星であることに変わりないが、海洋惑星である可能性も存在し、生命の可能性も捨てきれない。


という、惑星らしいですよ。
詳しくはコチラなどでどうぞ。





なんか、思いのほかケプラーの話に時間を割いてしまって…。

興味がなかったらごめんなさい。

ゆん的に喰いつくところだったので、がっつり喰いついてしまいました…(〃∇〃)

2012-01-14 22:17 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
リキッドルームの無料ライヴの陰に隠れてうっかりするところだった(´・ω・`)




台湾と並んで行きたかった海外公演。




前回は韓国公演あったのに、なんで今回はないんだろう…ってちょっと寂しかった。

で、日本公演が発表されちゃってからは、今回ホントにないんだ…って残念に思ってたの。

行きたかったし、韓国。(観光に…)




それがいきなりの発表!




しかも、5月5日だと?




日産スタジアムとUSJと日程が近すぎる!!!

致命的なくらい近い!!!!




はい。

ムリ――――――――。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ヒドイよ、ヒドイよ。
















ところで、わっついんのはいたん。

可愛いですか?

この表紙で見る限りイマイチなでき具合の子…。

明日、本屋さんで見てこよ―――――。

可愛かったらお持ち帰りするね。

2012-01-13 23:02 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
今日、職場でお昼休みにFJさんに言われた。




FJさん『なんか、ラルク。無料ライヴやるんだって?4月に。』
ゆ ん『は?何の話っすか?』
FJさん『だから、ラルクが無料ライヴ、4月にやるって言ってたよ。』
ゆ ん『……。そんな話知らないっすけど。FJさん、誰かと間違えてるんじゃないんスか?』

FJさん『いやいや。テレビで言ってたよ。朝。』

ゆ ん『朝?まぢっすか( ̄□ ̄;)』
 
 *いそいそとケータイ確認

ゆ ん『いや。やっぱり、そんな話きてないっスよ。(るしえるからは)』
FJさん『テレビで言ってたんだからホントなんじゃないの?』
 *今度はツイッター確認。ツイッターからナタリーさんへ

ゆ ん『おわっ。ホントだ…(@ ̄Д ̄@;)』

ゆ ん『いやっ、つーかさ。なんでこういう大事な話、ちゃんとしないかなぁ(るしえるが!)』





らるくさんとはなんの関係もないFJさんから聞いたわけですよ…。

テレビで言ってたよって。

大学と職場の先輩*F先輩もちょうどその場にいて、娘さんはなにも言ってなかったって言ってて『ですよねー。』みたいになったけど、ホントの話だったって言うね。




なんで、こんな大事な話をリアルな職場の人から聞かなきゃいけないんですかね(◎`ε´◎ )




なんか順番 違くないですか?




しかも、昨日からチケット争奪戦が始まってるって言うのに なぜこのタイミング?




リキッドルームでやろうとどこでやろうと、いいですよ。

777名だろうが、666名だろうがいいですよ。

無料招待だろうが、¥9,000抽選だろうがいいですよ。




でも、やっぱり話の順番が違うと思うなぁ~。

なんのためのFCなんですかね?

まぁ、なんだかんだ言ってもいつものことなんでしょうけどね!




そして、躍らされるんですよ。




本望ですとも。




あ、でも、ワタクシ、1枚しか買いませんですよ。




今回も仕事の早かったナタリーさんの記事。
ナタリー








そんな爆弾投下のらるくさんの12枚目のアルバム『BUTTERFLY』




完全生産限定盤および通常盤(初回仕様限定)に封入されている20th L'ANniversaryトレーディングカード裏面に記載の抽選IDで応募、抽選で777名様をリキッドルーム恵比寿でのLIVE(4月20日)に無料ご招待。

100,000名様をリキッドルーム恵比寿でのLIVE生中継、USTREAMアクセスコードをプレゼント。




だそうですよ。



という、13日の金曜日のらるく爆弾投下…



BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


BUTTERFLY(通常盤)(初回仕様限定盤)BUTTERFLY(通常盤)(初回仕様限定盤)
(2012/02/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
2012-01-12 13:29 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
予定通りやってきた第1回 ツアーファイナル*チケット争奪戦



去年は“絶対に負けられない戦いがそこにはある!まってろ たまアリ!!”とか某テレビ局のサッカー中継並に叫び続けて惨敗だったんでした。

最終的には女神さまのおかげでたまアリ2日目の参戦が叶ったんですけど、惨敗は惨敗。




慌ててえるもば頼みで大阪最終日を申し込んで、なんとか自力でラニバツアーに参戦が決定。




ホントに、らるくさんは山あり谷あり谷底あり…。










ところで、




ツアーファイナルの日本公演の日産スタジアム

サッカーのA代表戦でもたびたび使用される、大規模スタジアム。

ゆんにとって、ホームもホームの横浜F・マリノスのホームでございます。




公式キャパは72,327名。日本最大規模の収容人数だとおふぃで申しておりました。

ただし、ステージの設置でサイドスタンド1階席がおおよそ7,000席。2階席がおおよそ8,000席が閉鎖になるだろうと予想されます。

が、他の人のライヴで調べてみると、アリーナがブロック割がA~Jで、数字割が17、おおよそで1ブロック横列が12席の折り返しで17列あるようです。

ブロック割でいうとざっくり、味スタとほぼ一緒なんだろうと予想してます。競技場といいつつサッカー場だしね。

そのアリーナ、ご存知のように全部きれいに座席が並ぶわけではないので増減があってどれだけ入るのか…。

間違ってると怖いので数字は書きませんが、結構 大規模になりますね。




が、しかし、何があるか分からないのがるしえるですね。




今年は るしえる態勢を補強して争奪戦に臨みます(-_☆)







と、言うわけで、今回は日産スタジアム両日。

USJは最終日のみを申し込みました。







USJのほうは気軽な気持ちで、行けたらいいな程度です。

た だ !

ホテルがですね、USJのオフィシャルホテルって言うんですかね?

なんかUSJまで徒歩1分!みたいな感じだったかと思うんですけど、そこが信じられないくらい格安のプランで取れまして、行かなきゃ損!的な空気なのだよ。(困)

でも、ゆんはUSJになんの興味もないんですけど、行ったら絶対楽しそうだとは思ってる。




ちなみに、日産スタジアムのほうは、ダンナちゃんと天使くんと3人で参戦予定です。

今回、花ちゃんは欠席。

予定では、ライヴの翌日に大学見学に行く予定ですww
来年度、天使くんは一応 受験生になるので、ライヴのついでに家族でわいわい大学見学です( ´艸`)




USJのほうは、天使くんと二人で参戦の予定です。

母と息子と二人旅に出られるなんて、そうそうないことだと思うんですよ!

それを思うとゆんは幸せ者です。
















まぁ、なんだかんだ書いてみましたが、予定は予定。




全てはるしえる次第です。










そして、争奪戦はまだまだ始まったばかり!










みなさまのもとに 幸運が訪れますように。

本当に行きたい人すべてにチケットが行きわたりますように。









いつも言ってるけど、願いはこれだけです。










2012-01-11 21:52 | カテゴリ:紙細工
| 壁 |ω・)……コソ






あぁ、怖かった。

昨日のアクセス数。(旧ブログのほう)

通常の4倍強とかまぢオソロシス( ̄□ ̄;)

ゆん、何かやらかしたかと思ったよ。

今日は通常モードのアクセス数だったので、大丈夫です。










というわけで、できたてほやほや冬の壁面です。

冬の壁面





(*∂∀6)の大好きな雪をモチーフに。

雪うさぎに、雪だるまとかまくら!

りすちゃんがせっせと雪だるま製作中。


製作期間は3日といったところでしょうか?

雪の部分はお得意の素材・障子紙!

障子紙のふちだけをうっすら水色に染めて、さらに一度くしゃくしゃに丸めて皺を付けてから貼ってあります。

もっさりした雪の感じが出てるといいんだけど。



雪だるまちゃんのアップ。
雪だるまちゃん



背景の雪と雪だるまちゃんの質感の違いが分かるかなぁ?

分かるといいな。



ちっさい雪だるまと雪うさぎを持ってるりすちゃん。
ちっさい雪だるまと雪うさぎのりすちゃん



雪うさぎを持つおさるさんと雪だるま作りのうさぎちゃん。
おさるさんと雪だるま作りのりすちゃん



雪の結晶のまわりにはグリッターのりを使ってきらきらにしました。
雪の結晶















この冬の壁面と過ごすのも2月の上旬くらいまでかな?

節分が終わるとお雛様の壁面になります。

お雛様が終わるともう、春の壁面。



そんなこんなで1年が終わろうとしてるんだなぁと実感してしまうゆんでした。




2012-01-10 23:08 | カテゴリ:hyde*HYDE
わすれておった……( ̄ー ̄;




今日のお昼休みに行ってきました。




ばんぷちゅさんのVAMPADDICT更新と苗場の振込み。




思えば、ばんぷちゅさんのほうやっぱり1回、更新忘れて去年入りなおしたんだったな。

けど、今回は忘れずちゃんと更新完了。(どや顔)




苗場のほうもついでに。

つーか、ワタクシ苗場の金額ちゃんと見てなかったですよ……。

その金額の並び見て、あまりにもキレイにそろった666に(*∂∀6)のしてやったり顔が浮かんでATMの前でちょっとイラッとしました。

えぇ、ちゃんと確認しなかったゆんが悪いんですけどね…(-。-;)




兎にも角にも振込み完了です!
2012-01-10 22:08 | カテゴリ:ブログ
どうも、こんばんは。
ゆんでございます。


ワタクシ、昨日アメブロから引っ越してまいりました。



アメブロから飛んできてくれたみなさま、早速ありがとうございます。




まだ、こちらのブログの使い方に慣れなくて色々が不慣れなんですが、ちょこちょこまわりをいじりつつ快適な環境にしていきたいと思いますのでこちらでも、どうぞ よろしくお願い致します。


しばらくの間は、旧ブログと並行で同じ記事を掲載いたします。


おおよそ1か月を目途に完全移転を目指したいと思っています。


なにかとご不便をおかけするかと思いますが、温かく見守って頂けたらと思っています。




どうぞ、これからも大好きならるくさんやはいどちゃん共々、†Ciel et Soleil†をよろしくお願い致します。

2012-01-09 23:19 | カテゴリ:hyde*HYDE
| 壁 |ω・)コソ…コソコソ……




す、すみません。




ワタクシ、うっかり苗場当選してしまいました。













ここで、お詫びをしなければ!!!



あれだけ(*∂∀6)降誕祭合同開催って騒いだのに…。

なんだよ!お前、欠席かよ!!ふざけんなよっ!!!って石投げないでぇぇぇぇぇ(x_x;)




ホントに申し訳ありません(全力でスライディング土下座)




今後のことは、とわさんとあゆみさんに託します。

渋谷のほうでも楽しんで頂けるように、色々考えてみますのでどうかお許しを…。










往生際悪く い、い、い、言い訳するなら、はいたんだっていけないんだよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎年、自分の降誕祭が全国各地で開催されてることを知りながら、セルフ降誕祭開こうなんてぇぇぇ。




ということで、苗場の地に行きます。



ひとり参戦なので、まったりほげ―――っとしてます。

雪だるまつくろっかなぁ……。
2012-01-08 21:42 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

久しぶりすぎるくらい久しぶりに買ったぱちぱち。


はいたんの可愛さに負けて衝動買いするなんて、ゆんさん なんて盲目…。

年々可愛くなっていく気がするんですけど、気のせいですかね?

昔の可愛さとはちょっと違う 可愛さ。

なんでしょね。



ということで、なんとなく感想。


*ゆっきー曲の『shade of season』

これ、聴いたときDUNEのイメージが浮かんだのに、ゆっきー曲だったって言う衝撃ww

なんでDUNEなイメージだったんだろうと聴き返したら、こんな歌詞だった。


繰り返すいつまでも 今までも これからも

月明かり 滲む空 



最初のところ。

この歌詞の感じと曲調がそう思わせたのかな?

でも、ゆっきーだとは思わなかったからww

今、聴き返してみて分かることはやっぱり、ゆっきー曲っぽいところがあるなと思う。けど、そう思って聴くから分かるだけのような気がする。


*待望のけんちゃん曲は『wild flower』と『未来世界』

けんちゃんの曲作りって不思議。

イメージと感覚で進んでくって感じにいつも思ってるんだけど。

けんちゃん曲ってクラシック音楽とスゴイ近い位置にいるなって感じる。

100年くらいたったらけんちゃん、ショパンとかバッハとかと並んで音楽室にいそうww

やっぱりけんちゃん曲は不思議。

wild flowerはクラシックに近い感覚を持ったけど、未来世界は完全なる子守り歌。

しかも、『みんなのうた』になれる曲。

はいたんがはろいん曲で目指してるみんなのうたに、らるくさんは子守唄でなれる。

曲作りも不思議なけんちゃんは、けんちゃん曲も不思議。

wild flowerはなんでこういうタイトルなんだろうと思ってたんだけど、はいたんがインタの中で『瓦礫の中から再生していくイメージ』だと言ってたので納得。

やっぱり、けんちゃんは…というか、らるくさんは100年後の音楽室の年表にいそうな気がしてきた。


*アルバムタイトルについて

羽化して蝶になったら……まんま“BUTTERFLY”

はいたんメールでお知らせするんですね。お知らせというか、自分の中では決定事項なのかな?

てっちゃんはそれに対して返信はしないのかな?

次に会うときまで返事しなかったのかな?

ゆっきーとけんちゃんはなんか、事後承諾っぽい( ´艸`)


“羽化して蝶になったら”っていうフレーズ、結構好きなんですけどアルバムタイトルと絡めてBUTEERFLYに変化したことで、なんだか少し寂しさを感じてる。

羽化して蝶になったらるくさんはドコへ飛んで行くんだろうと思ってしまうの。

蝶になってドコを目指して、ナニを目的にして飛んで行くのかと思うとね少し寂しいです。

その先に待っているのは明るい未来なのか、それともなんなのか。

今までのシングルと未収録曲をさらっとひとつのCDに纏めてしまって、らるくさんに貯金はなくなってしまったわけだから。

せめて、3つのシングル(GLMW、XXX、CHASE)を貯金として残してくれてればそれもなかったのかなとも思うけど…。

なんか、ゆんがネガティブすぎるのかな?



*大阪ライヴレポ

ぎゃははは。

ゆん、生まれて初めてブサイクなはいたん見た((((((ノ゚⊿゚)ノ

24ページの歌ってるはいたんの後ろのスクリーンに映ってるはいたん……なんだか……大仏様みたい…。

なんか、こんなこと言ったら刺されそうだけど、あまりにも可愛くないんだもの。

びっくりした(((゜д゜;)))

スクリーンに映ってないはいたんは美人さんなのに。

DVDとかもいつ一時停止しても美人さんなのに。

なんであれだけ……。

ほんとに、どうしようかと思うくらい動揺したょ。






レポは普通のレポでした。

なんか、最近は雑誌とかのレポみるまでもなく色々なブロガーさん方がレポってくれるし、むしろブロガーさんのほうがレポが細かくて、分かりやすくて、おもしろいと思う。

雑誌は文字数の関係もあるのかも知れないけど、それにしても愛の込め具合が違うんだよね。

仕事じゃないのに詳細レポるって、ホントはしなくていいことだもんね。

でもそれを愛を込めて伝えてくれることにブロガーさん方のらるく愛を感じる。





そんな88感想でした。


PATi・PATi (パチ パチ) 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥790
Amazon.co.jp


