-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-30 21:56 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

らるくさん、5回目の出場おめでとうラブラブ


昨年に引き続き、今年も年越しは紅白ですな。


なに歌ってくれるんだろ。


とりあえず楽しみ。


きっとラニバ*クオリティだわよね( ´艸`)




ほかの出場者は全く興味ないので、また今年もらるくさんのみご視聴だな。


らるくさん以外の出場者のチェックはこちらからどうぞ→第62回 紅白歌合戦 出場者

スポンサーサイト
2011-11-30 21:39 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

みたよ。


HONEYとCHASE…。


う―――――――ん( ̄ー ̄;


なんで、HONEYだったかな???

みんなが知ってる曲だから?

イチバン売れた曲だから?


なんだか、もったいない。


らるくさん達、ラニバ*クオリティな出で立ちなので、特にはいたんの衣装が、髪形が、メイクがどうのこうの言わなくてもいいところが今までにない、心の安らぎなんだけど。

あ、でも今日のメイクは薄かったかな。

ブラウン系だったよね、だからかな。

それともラニバ*ヘアーが目立ちすぎるのか…。


HONEYじゃない、もっと違う曲を歌ったらよかったのに。

いい歌いっぱいもってるのに、もったいないよ。

ちょうどツアー中だし、そんなに練習しなくても大丈夫でしょ?


いつも思うんだよね。


テレビでの選曲を何とかしてほしい。



今日は…、もいっかい見て見る。


そしたら、感想書けるかな?


2011-11-29 21:21 | カテゴリ:hyde*HYDE

う―――ん( ̄ー ̄;


ゆんにはよく分からないんだけどさ、いや、誰もが疑問に思うところだと思うんだけど……。



アーリーって、はいたんのサイズ着られんの???

なんか、もう、気になって気になって。

だってさ、アーリーが嬉しそうにはいたんにスノボのウェアもらったいぇい♪って写真があったから。

着られんのってか、着てるんだから着られるんだろうけど…。

いやいやいやいや、スノボのウェアはぴったりサイズじゃなくて、ゆったりサイズだもんね。

アーリーがあれなら、はいたんが着たらさぞかしウェアが大きくてお手々は絶対領域だったわね(*´Д`)=з

絶対、かわゆいわ。



そんな可愛いはいたんはここにいたよラブラブ

いつ見ても、かわゆいわね。

てか、やっぱりスノボしたかったんじゃん


2011-11-29 05:54 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
CHASEかかった。

めざましで。

いや、なんかね映画の出演者集合してる映像(『ワイルド7』のジャパンプレミア)のうしろで流れただけなので、曲のみなんスけど…(´ω`)

でもほら、小さなしあわせでしょ(*´∀`*)

思いがけず聴けるあの子(∂д6)の声が嬉しい゚+。(*′∇`)。+゚

それだけ。
2011-11-28 00:27 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

いちごいちごいちごけんちゃんいちごいちごいちご

ケーキケーキケーキお誕生日おめでとうケーキケーキケーキ




いやぁ、目出度い週間ですな音譜


お誕生日にはあんまり、相応しくないコメントだと思うんだけど、ゆんはけんちゃんのダーク曲を何より愛してますラブラブ

けんちゃんのダーク曲にはいたんの恐ろしいくらい神がかった詩が乗っかると、もう無敵!

目から汗が自然に流れ出すレベル。

昔はね、お兄ちゃんな感じのけんちゃんだった頃は、どうしてこんな人から(失礼)あんなダーク曲生まれるんだろうと思ったけどね、おっさnになってからはなんだか納得。

生まれるべくして生まれてきた曲たちなんだわと思う。

そして、今も昔も変わらず大好き。

もう、ピンポイントでけんちゃんのダーク曲が好き。

そろそろ、ホントにどろっどろのぐっちゃぐちゃのダーク曲が聴きたいです。

飢えてます。

どうか、よろしくお願いします!





しかし、お風呂にまったり浸かっておったら、0:00過ぎたけどな…。

今日はいちごケーキでお祝いですかね?

この間から甘いもの食べてばっかり…。

でも、このメンバーのお誕生日にお祝いだからとか言って、ケーキ食べたりするの大好きなんだよね。

日常の中のちょっとした嬉しいイベント。





あ、今日までですね。

横アリのお申込み。

2011-11-24 21:29 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
きましたね。
ほとんど忘れてたけど…。


『CHASE』商品詳細決定のお知らせ(≧ω≦)


『CHASE』
2011年12月21日(水)発売

【初回生産限定盤】
CD+DVD
KSCL 1906-1907 
\1,575(tax in)

<仕様>
DVD『CHASE』Music Clip収録
・特殊ジャケット仕様
・秘密のアクセスコード封入
・ダブルピクチャーレーベル

【通常盤】
CD
KSCL 1908
\1,223(tax in)

<初回仕様限定>
・特殊ジャケット仕様
・秘密のアクセスコード封入
・ピクチャーレーベル

<収録曲>
1.CHASE
2.My Dear -L'Acoustic version-
3.CHASE(hydeless version)
4.My Dear -L'Acoustic version- (hydeless version)

[CHASE]
映画「ワイルド7」主題歌


◆『CHASE』着うた先行配信スタート!

New Single『CHASE』の着うた購入者全員に、『CHASE』オリジナル待受、アーティスト写真 or ジャケット写真待受2種類のうちどちらかをプレゼント!
どちらがもらえるかは、ダウンロードしてからのお楽しみ♪

【特典期間】
2011年11月30日(水)0:00~2011年12月6日(火)23:59

■着うた
メインサビver.
"Calling"(13秒)ver.
1番Aメロver.
1番Bメロ(11秒)ver.
Dメロver.
ラストサビver.




ひ、秘密のアクセスコードってなんぞ?
またっ!そんなので釣ろうたって、今回こそはつられないんだから!
いや、でも、はいたん1日鑑賞できるコードなら間違いなく釣られる(断言)
はいたんをパンダの如く眺めたい(´ψψ`)

2011-11-24 17:55 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
この間、職場でKさんに話しかけられた。
Kさんは、心が広くて、温和な性格の天使のような人。
ゆんより、10歳以上年上の人。

『この間、ゆんの好きなバンドををBS(だったと思う)見たの。なんかこう、海賊船みたいなので航海してる映像から、ライブに切り替わるやつ。あれ、らるくさんでしょ?』
多分、L'7のことだなと思ったから、そうですってことと観てもらえて嬉しいってことを伝えたの。そしたら、
『らるくさんのライブは、ただのコンサートじゃないね。エンターテイメントなんだね!照明なんかもすごくきれいで、色々計算されてて思わず見惚れちゃった!また観たいなって思ったよ。ゆんが何度もライブ行く理由がちょっと分かった。』
って、言われたの。
全然らるくさんと関係のない人に誉められて、ホントに嬉しいっ(≧ω≦)
『うちの子(∂д6)、やればできる子なんです!』
って答えたら、さすがにこれは『は?』って顔されたけど…。
とにかく、誉められて嬉しいっ(≧ω≦)
この間がいつのことだか疑問だけど…。







はいたん、雪の足跡つけたの(T_T)
2011-11-24 00:00 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

チョコレートチョコレートチョコレートHappy Brithdayチョコレートチョコレートチョコレート

ラブラブラブラブラブラブゆっき―――――――ラブラブラブラブラブラブ






今日はチョコケーキでお祝いだぁ音譜

だんなちゃんと一緒にお祝いしますね。


ゆんは、だんなちゃんに出会ったおかげでゆっきーに出会えたようなもんです。

そのおかげで、Zi:KillやDIE IN CRIESのゆっきーをタイムリーに見てこれて幸せです。

実は、大好きなあの子(∂д6)より、長いお付き合いなんですね。

その頃はゆっきーなんて呼んでなかったし、ゆっきーがこんなにも柔らかい笑顔を見せてくれる人だとは思ってもなかったです。

チョコもいいけど、あの子(∂д6)のようにご飯もちゃんと食べて下さいね。

大阪、楽しみにしてます。

この先もゆっきーにとって、素晴らしい人生でありますように虹



2011-11-23 22:24 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

さ。

ラニバツアーも残すところ大阪の2本となりました。

大阪参戦のみなさん、いかがお過ごしですか?


いや。

その前に、大阪最終日ライヴビューイングってなんぞ?


よりによって、最終日?

あ―――そ―――――。

なんか、今回るしえるで全くチケットとれてないし、えるもばだし。

もしかして、今回の勝ち組って映画館で観てる人のことなんじゃないの???

まぁ、それでもその場の雰囲気に勝るものはないと思って行きますけど。


ちょっぴり、いじけモードのゆんさんですが、たまアリに続き京セラドームの座席表も調べてみました。

といっても、今回はスタンドの真正面とほぼ正面の2か所なので、視界は限りなく良好です。しかも上から見下ろす感じでしょうね。



外野側がステージになるようですね。

もともとは野球場なので、スタンド席が目立ちますね。

1塁側とか3塁側とかの表記も普段、野球に縁がないのでドキドキします。

ちなみにゆんは真正面とほぼ正面なので、最初はなにが3塁側なんだと思ったくらいでしたが、まぁキレイに真っ二つに分かれてるんですね。



ということで、

【スタンド席*解説】

京セラドーム オフィシャル

ここではアバウトな感じでスタンド席を案内してくれます( ̄ー ̄;

アバウトすぎんぜ、京セラさんよ…。

でもね、京セラさんのいいところは、おふぃだけあって右側の図のカメラをクリックするとその座席からの風景が見られるところなんですね!

あぁ、こんな感じか……。

まんま、野球場だけどな。

なので、

座席表.com

のほうが、ピンポイント検索が可能です。

た だ し !

自分でスクロールして探す方式なので、ちょっと面倒かも知れないけど、どうしても詳しく知りたいって人にはいいかも知れませんね。

こちらは、通路番号を頼りにして探すと分かりやすいかも知れません。



いやいや、『あたし、アリーナだし!』という方はコチラをどうぞ。


【アリーナ席*解説】

アリーナはオフィでは“*コンサート時のアリーナ席は可動式のため、対応していません”という悲しいお知らせが赤字で書かれています。

色々調べたけど、やっぱりアイドル関係のコンサートの時のアリーナ解説が多くてあまり参考にはならなかったんですが、アバウトだけどこれかなっていうのを見つけたのでどうぞ。

座席表.com

これでいくと、A・Bブロックは横にブロックが1~13までの13個。

Cは、C2~C12までの11個。

Dは、D3、4、5、6、8、9、10、11までの8個。

Eは、E4、5、6、8、9、10までの6個。

Fは、F5、6、8、9の4個。


1列の折り返しが結構、ブロックによってバラつきがあるけど、大体の場所が10~12席で1列の折り返しを作っていて、大体15列で1つのブロックを作っているようです。

もちろん、場所によっては例外もあると思います。

アリーナの最後列は105列目くらいになるのかと予想されます。


ブロック番号の4と5の間、9と10の間が通路になっているようです。




そんな感じで京セラの座席表解説、大丈夫でしょうか?

まぁ、なんだかんだ言って一番参考になるのはL’7の京セラDVD(FLA2)だと思いますね。

このオープニングが京セラの全体像を映してるので、座席表.comと照らし合わせて見て見ると感じがつかめるんじゃないかと思います!!



あと少しで、大阪。

ゆんが参戦するのは最終日です。

前日は職場のお遊戯会。

なので、最高潮に忙しいんですね……。

これが上手くいかないと旅立ちが曇ってしまう!!と思って全力で頑張ってます。



当日、最終日大阪でお会いできるみなさん、楽しみにしてます。(切実)

羽根ちゃんのお菓子を持参できるように頑張りますから、見捨てないでくだひゃい……。









……(∂д6)、雪だるま雪になってないかな。大丈夫かにゃ汗





2011-11-23 21:13 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

るしえる、継続してきた。



色々思うところはあるのだけど。

言いたいことも山ほどあるのだけど。

やっぱり、継続したった。



ま、なんだかんだと“しえる”だった頃に入って以来、辞めては入りの繰り返し。



理由は、山あり谷ありのラルヲタ人生だから。

はいたんがとてつもなく愛おしく感じる時期があれば、なぜか遠ざけてしまいたくなるくらいに憎たらしい(?)時期もあり……。

そして、潔く(?)しえるの会報をゴミに出すという暴挙に出たこともあり…。

もちろん、彼自身になんの罪もないのだけどね。

人の感情とやらはやっかいなんだなと、継続して思うこと。



一体、自分に何個の会員番号があるのだろうと思う。

今は昔の会員番号が復活できるの?(よくわからないけど。噂で聞く。)

昔は……、できなかったのだよ。

辞めて次に入るときには新しい番号になるものだった。

でも、今思うと、それもよしと思えるな。

いや、継続して改めて会員番号眺めて思った。

エライ、遠くまで来たもんだ。

えぇ、まぁ、あまりにも最初の会員番号から桁が増えすぎたからww



あと何回、辞めて入ってを繰り返すのかな。

まぁ、呑気にラルヲタ人生楽しみますわ音譜


2011-11-21 22:39 | カテゴリ:ブログ

淳ちゃんからメールきたо(ж>▽<)y ☆


きゃっほ――――い。


嬉しい、嬉しいよぉ、淳ちゃん!!




そこで、ん?ん?ん?


ZIGZO復活となっ( ̄□ ̄;)!!


2012.03.17(sat)  赤坂BLITZ


なんと!!!

あれから、10年は確実に経ってる。

どうやら、ZIGZOの解散ライヴのチケットをゆんが淳ちゃんに譲ったらしいけど、そんな記憶ももちろんない。

やっちゃんの髪がシルバーだったの???

そんな記憶ももちろんない。

むしろ、ZIGZO結成初ライヴのほうがなんとなく覚えてる。

始まりも終わりも赤ブリだった。


今思い返しても、この頃ライヴで忙しかった。

今週foodでサイクロン、来週らるくさんで代々木、再来週ZIGZOでAXみたいな感じだった。

残念ながら、そんな記憶…。

今思うと、贅沢だな。

はいたんつながりで言うと、今週juにぃで、来週らるくさんで、再来週やっちゃん。みたいな。

まぁ、当時juにぃははいたんつながりじゃなかったけどね。



ということで、詳しくはコチラでご確認くださいね。

でんさん ブログ

sakura ツイッター

sakura official

ZIGZO ツイッター

ZIGZO fb



ナタリー










あ、あと。

ホント、ごめんなさいっ!!!

遅くなりました。



櫻澤 泰徳さん、お誕生日おめでとうございますケーキ



今は、なかなか出会うことがないけど、今でも変わらず大好きですラブラブ


2011-11-20 22:04 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

14日からチケット発売してたってまぢな話ですかぁっ( ̄□ ̄;)


しかも、VIP席売り切れとな……。




いや、い――――んですよ。別に。

実はね、あれだけ台湾に行くと台湾500円貯金をしていたにもかかわらず、おうちの諸事情で行けるか行けないか微妙な感じになってしまったので、正直チケットを取るべきかどうか悩んでたんです。

ほら、どのライヴでもらるくさんはいつも争奪戦でしょ。

行けるか行けないか分からない人が取るよりも、確実に行ける人、行きたい人にどうぞ!するべきなんじゃないかと思うわけですよ。

自分がそうだったようにね、行ける人が行くべきだし、行きたい人にチケットが渡るべきだと。



でも、そこはやっぱり気にはなるわけで、覗きに行くくらいいいじゃないか!

と、台湾チケットの販売サイトを覗いてきました。



ビックリした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


† ciel et soleil †-201111202011000.jpg



VIP席~D席まで選べるんですね!

しかも、どの席にするかという席番まで選択可能!!!

ちなみに今日の20時台でB席が800枚程度から残ってます。(VIP席・A席はすでに完売)

台湾すげぇ!!!!

国内でそんなシステムあったら手が震える…。

ただでさえ繋がらないのに、一生繋がらなくなりそう…(((゜д゜;)))


そんで、VIP席は日本円でおおよそ\12,000くらいだそうです。

さすがらるくさん、高けぇ。

でも、海外アーティストさんてそんなもん?

台湾からしたら彩虹さんも海外アーティスト枠だもんね、一応。


でも、ひとつおべんきょになった。

台湾ライヴ、即日完売はしないんだ…。ふ―――ん。


あ、でも基本的には、なに書いてあるかわかりまてん。

なんとなく漢字じゃないけど、漢字なのでなんとなく、こんなかなぁと思って見てました。

翻訳かけると余計ワケワカメなので、翻訳かけずにそのまま“感じ”で、ゆんお得意のニュアンスで読み取りました。


もっと、チケットに余裕のあるバンドなら『ちょっとチケットだけ買っちゃおう音譜』って気分にもなるんだけど、いつもの争奪戦を考えるとそんな勇気はありまてん。




どうか、行きたい人みんなにチケットが行きわたりますようにドキドキ


2011-11-18 19:19 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

こんばんは。


書きたいことはたくさんあるんだけど、忙しくてなかなか書きに来られない…。ぐすん。






さて、大阪最終日に家族参戦することになったわけですが!


家族でお出かけするのも、実は久しぶりなのです。


天使くんと花ちゃんが中学生になるくらいまでは、毎年家族で出かけてたんだけど、お子様の成長と共にそれも減ってきまして、家族で出かけたのはもう数年前です。




せっかくの遠征。


楽しまなきゃもったいない!!




と思うわけですよ。


最終日前日は彦根市にお邪魔することになったし。




なので、思いついたわけです。


家族遠征は、先にも後にもそうそうあることじゃないんじゃないかと。(そもそも花ちゃんは、はいどちゃんの名前すらうろ覚えで、相変わらず“このヒト”呼ばわりだし…。




でね、温泉の国には『お城』というものがないんですよ。

お城の残骸(跡地)ならたくさんあっても、お城そのものが残ってるところはないんですね。

一番近くて、松本城かな?




実は、というほどでもないけど、ゆんの旧姓は日本史にも出てくる有名な名字なんです。


徳川以前に江戸城に居住してた人や小田原を拠点にしてた人、鎌倉幕府の底力の人、温泉の国の真田家の居城を攻めて失敗した人…が、ゆんの旧姓です。


そんな名前だけは立派なおうちに生まれたからなのか、昔から日本史とお城が大好きで、大阪城と名古屋城には結構、お出かけしてるんです。


でも、なかなか他のお城にはお邪魔する機会がなくて……、これはチャンスなんじゃないかと!


大阪最終日の午前中に彦根城にお邪魔して、翌日大阪城と、ちょっと足を延ばして和歌山城にお邪魔しようかと!!


ホントは姫路城にお邪魔したかったんだけど、ちょっと遠いかなぁと。

何しろ土地勘のない地域なので、和歌山のほうが近いかなっていうアバウトな感じなんだけど…。

ついでに?ラーメンいいなとか…。ラーメン食べたい。

名古屋城はもう、何回も行ってるので今回はスルーさせてもらおうかと思って。

まだ、計画の段階だからどうなるか分からないけど、お城めぐりがしたい!!!

久しぶりに、和な感じの旅がしたい!!!と思うわけです。




え?

なんか企んでるですって?

いやいやいやいや、フツーの観光ですよ?

なんにも引っかけてないですよ。


今回ばかりは純粋なお城巡りです!(言い切った)




2011-11-17 17:30 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

早速ですが、ホテルの予約完了しました( ´艸`)


目的地まで徒歩2分だって。

実際はもうちょっとかかるでしょうけど、近いにこしたことないもんね。

おうちに帰れないわけじゃないけど、せっかくなのでおひとり様お泊り。ぐふふ。


あとは、神のみぞ知る世界ですわ。


どうなることやら。


2011-11-16 20:09 | カテゴリ:紙細工
そういえば、ハロウィンのあとの壁面はこんな感じです!

† ciel et soleil †-201111161244000.jpg

温泉の国はそろそろ雪の心配もしないといけない季節に突入しつつあります。
2011-11-14 20:25 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
京セラドームのチケットが届きました(●´mn`)

† ciel et soleil †-201111142001000.jpg

えるもばチケットなので、期待はしてなかったからそれなりです。
天使くんとゆんの名前で、それぞれ2枚ずつだから家庭内チケット争奪戦が心配だったけど、どっちで観ても大して違いない、似たり寄ったりのお席で争奪戦の心配も無用かな?
といった感じです。
スクリーン具合が良好だといいな。

とりあえず、無事に届いてよかった(≧ω≦)
2011-11-13 08:33 | カテゴリ:hyde*HYDE
前に飲んでた“ごぼう茶”が終わったので、新しく注文しましたキラキラ
† ciel et soleil †-201111130827000.jpg

石垣食品さんの“ごぼう茶”です。
毎度お馴染みの楽天市場から\420でご購入(≧ω≦)
すでにただのお茶と化したごぼう茶。
職場でもN先輩には好評なので入荷のお知らせをせねば…。

そういえば、この間DVDを密林さんで予約したら、もれなく“ごぼう茶”勧められたwww

今も品薄なのかな?
楽天さんは、また、売り切れちゃったみたい。
恐るべしですな、ハイヲタの力……。

そして、はいたんの魔法の言葉。『コデブブタちゃんは飲んだほうがいいよキラキラ一緒にがんばろ(∂∇6)⌒ラブラブ
な、なんの変化もないけどな…。ついついハマってしまう罠。
あぁ、気をつけよ。(きっとムリ)
2011-11-12 20:22 | カテゴリ:hyde*HYDE
ハイモバ見ました!?

なに、あの子Σ( ̄□ ̄;)

可愛いすぎるでしょ!!!!!(またか!)
おっさnなのに、めたんこ可愛い。
でも、写真遠すぎてシルエットが天使くんにしか見えない…。
天使くん、実はナイス*はいどサイズだからね。髪の伸び具合もあんな感じだし。
おっさn≒高2男子みたいな(´ψψ`)

ごちそうさまです。
2011-11-11 00:03 | カテゴリ:hyde*HYDE

| 壁 |д・)じぃ―――――――――。コソコソコソ……。







気になってます?


お前、あの件はどうなってんだよヾ(▼ヘ▼;)

って、もしかして、思ってます?




なにって、イヤだなぁ。

富良野の件ですよ……。



もう、不倫旅行とか言ったのが悪かったんですかね?

それとも、仕事すっぽかして飛行機乗ろうとしたのがいけなかったんですかね?


みんなに絶対当たるとか、脅されたのに。(え?)

またしても振込み損ないましたよ。

当選おめでとうメールこないから、落選みたいですよ……。


い、い、い――――んです。

お、お、落ち込んでなんて………いませんよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ふ、ふ、不倫旅行なんてそんなもんなんですよ、きっと。

そんな気分ももう、おしまいです。

なんだったのかしら???

よくわかんないけど、きっと幻だったんです。





2011-11-10 23:52 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

ようやく、大阪が見えてきた。


12月4日は大阪市内にお泊りしますが、その前日は彦根市にお邪魔します。



3日は仕事終わりで温泉の国を出発するので、どうしようかと今までホテルの予約を迷ってたんだけど、何も大阪まで行かなくてもいいじゃん!という発想に至りまして。

京都に泊まろうかと思ったけど、今さら満室ばっかりでなかなか見つからないので、じゃあ、琵琶湖にしようぜってことで、あっさり決まった……。


ひこにゃん!


彦根城まで観光してる時間は残念ながらなさそうだけど、ちょっと楽しみ( ´艸`)

早起きしたら、ちょっと行ってみる。

ホテルから近いみたいだし。



いざ!大阪にひこにゃんを連れて行こう。そうしよう。




2011-11-09 22:42 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
ぽちってきましたо(ж>▽<)y ☆

あ、今回はDVDだけ。

もともとシングルは、か、か、買わない主義ですから…(b^-゜)


毎度おなじみ密林さんだと、こんな感じでお安くなってました(=◇=;)

ちょっと、嬉しい。ありがたや。

密林さんの回し者じゃないですけど、ご紹介まで。

画像があると思ったのになかった件。ありゃりゃ。


20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤).../L’Arc~en~Ciel
¥19,800  \14,652
Amazon.co.jp



20th L’Anniversary LIVE -Day1- [DVD]/L’Arc~en~Ciel
¥7,980 \5,905
Amazon.co.jp

20th L’Anniversary LIVE -Day2- [DVD]/L’Arc~en~Ciel
¥7,980 \5,905
Amazon.co.jp


CHASE(初回限定盤)(DVD付)/L’Arc~en~Ciel
¥1,575 \1,386
Amazon.co.jp
CHASE(通常盤)/L’Arc~en~Ciel
\1,223
Amazon.co.jp


2011-11-09 22:09 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

見てきたぁヾ(@°▽°@)ノ


なんか、イメージと違った。

はいどちゃんが“疾走感ある曲”みたいに言ってたから、なんか派手な特効が似合うようなドラハイのようなのを連想しちゃってたんだけど、まったく別物だったね。


オトナな疾走感ていうんですか?

若い、勢いだけじゃない感じに感じました。

映画がオトナな感じだからですかね。

なんか、首都高のトンネル走ってるときの流れるような照明が似合いそう。


でも、また歌いにくそうな…難しそうな歌( ̄ー ̄;


なんか、年々難易度高くなって。ホントに。

誰か追いつけるヒトいるんですかね???



L'Arc~en~Ciel 12月21日発売 『CHASE』 PV

2011-11-09 20:39 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
天使くんに頼まれていた百合紋章のバッグ、ようやく手をつけました…。
半年がかり…(´Д`)

蓋になる部分の一部を百合の紋章に切り抜きます。

† ciel et soleil †-201111051718000.jpg

切り抜いた部分の後ろに、マッドハッターで使ったボルドーのサテンを貼るとこんな感じに。

† ciel et soleil †-201111051720000.jpg

で、この紋章のまわりをミシンでステッチかけます。

大阪遠征に間に合うように作るからね!
2011-11-08 00:41 | カテゴリ:ウェディングドレス 製作日記

| 壁 |д・)コソコソ…コソコソコソコソ……





永遠も神様も信じてはいないけど

今日だけは信じていたいとそう思える



神様に この思いは届くかな

ふたりのもとに どうか 永遠の愛を






2011.09.19 mon

軽井沢 内村鑑三記念堂


† ciel et soleil †

あれから、早くも1か月半が経ちました。

Tちゃん、いかがお過ごしですか?(さりげなく私信)


忙しさにかまけて延ばし延ばしになっていたウェディングドレス製作日記の完結編をようやく書きに来れました( ̄Д ̄;;



あの日は、なんだか夏のように暑い日でびっくりしつつ大変でしたよね?(確認)

なんだかソワソワするし…。


内村鑑三記念堂、通称*石の教会。


ちょうど1年前にゆんも訪れてた場所でした。

その作りの美しさにしばらく教会の中で座っていたんだった。と思いながら臨んだTちゃんの挙式。

教会の中にまで招待してくれてありがとう。


† ciel et soleil †
頂いた結婚式次第。


この中に、『新約聖書 ヨハネによる福音書 第15章より』っていう項目があるんです。

その項目の中にさらに『わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい』という節があるんですけど、これ、まさに天使くんと花ちゃんが通う学校の教育理念でもあるんです。

なんか、運命を感じた。

そんなのキリスト教会だったら当たり前だろと思われるかもしれないけど、実はキリスト教会もカトリックとプロテスタントだけの区別だけでなく、同じカトリックでも、プロテスタントでもお寺と同じように宗派みたいなのがあって、少しずつ違うんです。

だから、コレを見つけたときに温かい気持ちになった。



式の始まりは新婦の入場なわけだけど、この教会の中が回廊のようになっていて、そこを歩いてバージンロードにたどり着くんです。

まさに絵になる。とはこのこと。

そして、賛美歌!

ワタクシ、歌う気満々だったんですけど、ひとつもないんですね…。

賛美歌大好きなので、ちょっと寂しい(´_`。)



牧師さんの説教(お話)が、この時期のラルヲタには涙もんだったんですよ。

(夫婦というのは小さな船で大海原に出向して―――。』

『乗組員(ここでは夫婦)は息を合わせてその船を漕ぎ――――。』

『幾多の波を越え、暗礁に乗り上げたときにはお互いの手と手を取り合い、力を合わせて乗り越えていく――――。』

はの――――。牧師さん、もしかしてラルヲタですか???って聞きたくなるくらい、20thラニバのMCではいどちゃんが言っていたような言葉をすらすらというんですよ(=◇=;)

もう、あの日のはいどちゃんの言葉と牧師さんの言葉が重なって重なって、豪雨だった味スタにいるような錯覚に憑りつかれてしまいました……。アブナイ(((゜д゜;)))アブナイ




色んな意味で泣きそうになりながら、人前で泣きたくない意地っ張りな性格なので、意地で堪えました!(きっと無意味)




ホントに清々しいくらいの秋晴に、Tちゃんが眩しかった(+_+)


† ciel et soleil †
改めて、

Tちゃん、ご結婚おめでとうラブラブ



人の幸せがこんなに輝いて見えたのは正直初めてだったよ。



義理で“おめでとう”と言うことがここ数年続いてたから、ホントに新鮮でした。

Hくん、ゆんが言うのもホントにおかしいと思うんですけど、Tちゃんのこと幸せにしてあげて下さいね。

その昔、職場で図らずもTちゃんの涙を見たことがあって、芯の強い男気溢れるTちゃんの涙した姿はホントに胸が痛かった。その時は、声もかけられず遠くから見守ることしかできなかったのがホントに切なかったです。

だから、これからの涙は幸せな涙だけにしてあげて下さい。

ゆんも遠くから、いつまでもお二人の幸せをお祈りしています。


† ciel et soleil †
後ろ姿も…。


Tちゃん、モデル体型なのでホント サマになる。

っていうか、ブライダルモデルさんしてたこともあったんだよね――――。

いや、ウラヤマシス。ウラヤマシス。† ciel et soleil †














胸部の飾りもアップで撮らせて頂きました。


みなさん、離れた位置から全身を撮ってるのに接写して申し訳ない…。

すまん。



† ciel et soleil †
ドレスの裾。


さりげなく十字架も入れてみた。

個別のストーンもキラキラしすぎず、むしろ控えめでよかったのかな?

あんまり、ストーンがついてるって感じはしなかったね。


実は遠くから見るとストーンどころか、モチーフのお花の存在自体あやしい存在になってしまいがち。

でも、白ドレスだからなぁ。という心の葛藤。

おうちで見るのと、こうやって外の会場で見るのとでは全然印象も違ってくるから不思議だねぇ。




                                                                                             教会式のあとは、教会とホテルの間にあるパティオみたいなところで、ジャンパンで乾杯しました。

† ciel et soleil † 天に向かっておひとり様 乾杯!


お酒飲めないんですけど、シャンパンはスキなので頂きました!(@呼吸困難)

バブルの味のドンペリが好きですwww

飲むとホントに死にそうになるんだけど、おいしいのは分かる。

実はこの日もこの量でプチ呼吸困難orz

ヒューヒューいってましたね。(ご迷惑)




この手、がっつりゆんの手ですわww






あぁ。どっから見てもキレイだねぇ――――。

まぢ、ウラヤマシス。† ciel et soleil †

† ciel et soleil †

手元だけ。

Tちゃん、手タレにもなれるんじゃない?









† ciel et soleil †
スライディング土下座((>д<))

ホント、すいません!!


調子こいて一緒に写真撮りました。

ホントはTちゃんのほうに、Aちゃんというかつて同じ職場だった子も写ってたんですけど、オトナの事情でカットさせて頂きました。

そして、ゆん 厚底履いてるのにこの身長差ですよ……。

まぁ、Tちゃんも高いヒール履いてたんでまぁ、仕方ないですが。なんか写真て、切実にヒドイ。@チビッコ


ちなみにこの、ゆんが着てるケープ。

このレースはTちゃんのカラードレスと同じレースを使ってます。

柄がすっごく可愛かったので、なにかに使えるんじゃないかと思って、あとになって頼んでたのがこんな形になりました。



ホントにいいお天気に恵まれてよかったね!





大学と職場の先輩*N先輩が作ったくまちゃんです。† ciel et soleil †

披露宴の受付に飾られてました。

このくまちゃんが着てるドレスはTちゃんの白ドレスと一緒の生地が使われてるんです。

くまちゃんのティアラはN先輩の娘さんで天使くんと同級生のMちゃんが作りました。

母娘の合作スバラシイ!!

実は、ゆんも20周年記念に頂きました。うふ。


今回のTちゃんの披露宴のテーマは『絆』でした。


こうして言うのはホントに簡単なことだと思うんだけど、でも、敢えて言うならそのテーマが息づいてるなって思えるような披露宴だったの。招待客と家族とTちゃん達と、ひとりひとりとの出会いを大切にして育まれた過程を大事にしてるのが凄く伝わってきて、お互いがお互いを思いやる温かい会だったなと思った。

それを心で思ったとしてもね、それぞれの人に伝えるのって凄く難しいことだと思うんだけど、それがしっかり感じられたからなんだか癒された。



† ciel et soleil †
実は2WAYだったこのドレス。

挙式の時の長いトレーンをはずすことが出来たんです。

トレーンをはずすとシンプルなAライン。

そこへケープを付けて、雰囲気を変えてます。

髪形もティアラも変えているので、全体的に雰囲気が違うのが分かるかなぁ?




† ciel et soleil †
ちょっとアップ気味に。

ケープには芯にチュールを4枚重ねで入れてます。





† ciel et soleil †
後ろ姿はこんな感じです。

やっぱり動きが入ると芯を入れてても少しくてっとした感じになっちゃうのが残念だったな。


ちなみにボディの後ろは編上げ。



† ciel et soleil †
はいたんが喜びそうなケーキ。


ケーキ入刀です!!

いいなぁ――――。結婚式っぽいね。

ゆんはコレ、しなかったんですよ。

色々あって、ダダこねて、拗ねて定番のイベントをしなかった。


ちゃんとこのケーキも頂きました。

おいしかった!



† ciel et soleil †
意外とカラードレス姿を撮る時間がなくてですね、しかもまともにとれてなかったり……。

全体像としてはこんな感じでしょうか???



Tちゃんのこの髪形、披露宴会場のお客さんの前で旦那さんが結い上げたんですよ!

すっげ―――ね。

ゆんなんてイスの上に乗っかって見ちゃったよww

腕のいい美容師さんみたいですよ。

みたいですよってのも失礼だと思うんだけど……。

体験してないので、聞きかじった風でお願いします。すいまてん。


† ciel et soleil †
ヘッドドレスです。

なんか、もうちょっと派手でもよかったかなぁ―――?と会場で思いました。

やっぱり狭い部屋で作ってるのと、広い会場で見るのでは見栄えも違うね。

結構、分かったつもりでいたんだけど、分かってなかったってことですかね???

ホント、色々お勉強になります。




† ciel et soleil †
巻バラのブーケでございます。

これも意外と黒が多めでもよかったのかなぁ―――って感じ。ちょっとピンク、ピンクしてるかなって印象。


見えないけど、中のパニエも白×ピンクだったりします。




† ciel et soleil †
Tちゃんのダンナさん、HくんのブートニアはTちゃんが作ったんだって!!


蜘蛛のパーツがついててかっこよかったんだよ!

蜘蛛ちゃんのパーツ、売ってんの?って息巻いて聞いたらピアスを分解して作ったんだって。

ほぇ―――。なるほどね。

ばんぷちゅさんにぴったりな蜘蛛ちゃんでした。(報告)


† ciel et soleil †
またもやスライディング土下座ですびばせんっっ(ノДT)



ちゃっかりヴァンピースですびばせんっっ(_ _。)



うのちゃんと彩名ちゃんをミックスした感じのカラードレス。

いいなぁ。

ゆんも着たい……。




そうそうそうそうそう。

後ろ姿を撮らせてもらうの盛大に忘れ去ってたんだよね…。

後ろ……。





というわけで、無事、挙式*披露宴を終えることができて感無量です。(え?)

ウェディングドレス製作日記も今回で完結でございます。



なんとか、Tちゃんの希望にも沿うことができたのかな???

まぁ、多少の……一抹の不安はありますが、一生懸命、心を込めて製作したつもりです。いや、しました。


やっぱり、自分の創ったものをこうやって誰かがステキに着てくれると凄く嬉しいですね。

ホントに、やってよかったと思える。



Tちゃん、最後になりましたがほんとにありがとうございました。


いつまでも仲良く、お幸せにお過ごしください。


















あ!

以前、らるくさんの曲で結婚式らしい曲はないかと尋ねられ、即答で『ない!』と答えました。

残念ながら、ないんです。

ですが、この曲はぜひと思って探しました。

機会があったら、聞いてください。



*あなた

*BLESS

*MY HEART DRAWS A DREAM

*雪の足跡

*永遠

*I Wish

*GOOD LUCK MY WAY



大切な人を思う歌は数あれど、それがたとえ前向きな幸せそうな歌詞であったとしてもそこにもの悲しさだったり、、儚さだったり、叶わない思いを求めて描いてしまうのがラルヲタの性とでもいうのか、素直に受け止めきれない部分があるのかも知れません。

ただ、これだけの年数がたってしまうと正直なところ、他の方にどう聴こえているのか、どう感じとられてるのか分かりません。

GOOD LUCK~も前向きな歌ではあるけど、今は叶えられない思いがそこに入っているような気もするんです。

だけど、これを何も知らない人が聴いたら、素直に虹を越えていけそうな希望の歌に聴こえてるのかも知れません。

そこに共通しているのは“大切な人を思う思い”には違いないからです。

特に“あなた”はライヴの最後によく歌われる歌で、“あなた”は受け止める人それぞれに置き換えることが出来るんじゃないかな、と思ってます。


歪んでもまっすぐ……な歌ぞろいなのではないかと……。

ぜひ、機会がありましたら聴いてください。








ここまでお付き合い頂きましたTちゃん、これを読んで下さったみなさん、ありがとうございました。


2011-11-07 18:36 | カテゴリ:日常
頂きました(*^□^*)

† ciel et soleil †-201111031836000.jpg

実家の母と祖母は、毎年色々なところにお蕎麦を食べに行くんですが、今年は信州だったようです。
美味しく頂きました(*^□^*)
2011-11-06 21:33 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
大好きなシエスタ*はいたん

やっとDVD買いました゚+。(*′∇`)。+゚
いや、買い換えました!

† ciel et soleil †-201111051725000.jpg

ずっとビデオだったので、見られなくなって約10年…。
よく我慢したな(ノд<。)゜。
10年ぶりに会ったシエスタ*はいたんの麗しいこと(*/ω\*)
誰、あの子…。
あんな可愛い子がおっさnになるなんて……。
あんな可愛い子の腕に茨が生えるなんて……。
あんなに、あんなに、あんなに可愛いかったのに!
今も可愛いなんて!!
なんて妖精たんなの(●´mn`)

要するに、嬉しくってずっと見てますラブラブラブラブラブラブ
この時代の映像、いっぱい残しておけばよかったのに…(´ω`)

この時代の雑誌も見たくなったけど、倉庫の奥だもんな……。
ムリか。
2011-11-05 23:15 | カテゴリ:hyde*HYDE

| 壁 |д・)コソコソ






(小声)やっちまいました。


勢い余ってやっちまいました…。


え?例の富良野の件ですよぉ。


迷いに迷って迷って迷って、最後まで答えが出なかったんです。

どうしたもんかと…。

この先、またはいどちゃんが同じことをやるだろうか、“また”という機会に同じ状況であの曲たちを聴く機会があるだろうか、その機会がまたいつかあったとして、その時は参加できる状況にあるんだろうか…。

正直、いろいろ考えましたよ。

強行突破は多分、可能。

だけど、越えなければいけないハードルはいくつもあるわけで…。

そう簡単に富良野なんざ…。

と、言いつつ、何にも動かなまま締め切りを迎えるのはどうしてもイヤだったので、思わず申し込んじゃいました(((゜д゜;)))

だ、大丈夫か…自分…。



今回ばかりはダンナちゃんを連れて行くわけにはいきません!(キッパリ)

なぜなら、言わなくてもお分かりでしょうが2人分の旅費を出せるわけがない!!

ということで、はいどちゃん関連で家を空けることを黙ってなければいけません!!!

バレたらはいどちゃんとゆんの立場が悪くなります!!!!




ダンナちゃんや家族には今回のことをはっきりとは言えないし、行くとなれば職場にも嘘をついて休みをもぎ取ることになる。(大学と職場の先輩*F先輩にはバレそうな気もするけど…)

非常にモヤモヤしております…。

ココロが富良野へ飛んでる自分と申し込んだけど落選してしまえ!みたいな気持ちが闘ってる(´□`。)

すっごく会いたいのに、今すぐ飛んで行ってしまいたいのに、なにか行けない理由を見つけてお断りをしようとしてるような感じ。

ダメだと分かっていながらその壁を越えてしまおうとしてるような感じ。

多分ね、不倫してる人ってこんな気持ちなんだわと今、思ってる。

ゆんは、はいどちゃんに恋愛感情的なそういうスキは残念ながらというべきかなんなのか分からないけど、全く持ってないんだけど、なぜかそんな気持ちだわ。




ということで、Sweet 10の当落待ちでございます。




ホントにやっちまったと思ってる。


時々とんでもないことをやらかすんです…。




さぁ、どうなるか。


2011-11-03 20:18 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と言うべきなのか、


き、きた……(((゜д゜;)))


と言うべきなのか、迷うところではある…。


はいたん*富良野の激震からわずか数日、さすがは我らがドSバンドのらるくさん(x_x;)


連続爆弾投下にすでに瀕死フラグ(´□`。)






*2011年5月28日、29日*

*味の素スタジアム 20th L'Anniversary Live*

2011年12月28日(水)OUT

(各商品の仕様、特典に関しては近日発表予定)


『20th L'nniversary LIVE -Complete Box-』
KSBL 6005-6008 ¥19,800(tax in)

『20th L'Anniversary LIVE –Day1-』
KSBL 6009-6010 ¥7,980(tax in)

『20th L'Anniversary LIVE –Day2-』
KSBL 6011-6012 ¥7,980(tax in)



*『CHASE』*

2011年12月21日(水)OUT

【初回生産限定盤】


(各商品の仕様、特典に関しては近日発表予定)

CD+DVD KSCL 1906-1907
¥1,575(tax in)
DVD『CHASE』Music Clip収録

【通常盤】
(各商品の仕様、特典に関しては近日発表予定)

CD KSCL 1908
¥1,223(tax in)


<収録曲>
1.CHASE
2.My Dear -L'Acoustic version-
3.CHASE(hydeless version)
4.My Dear -L'Acoustic version-(hydeless version)

[CHASE]
映画「ワイルド7」主題歌



*ミュージックアプリ『Hurry Xmas』配信決定*










はぁぁぁぁ―――――。

しーちゃんで発表したんですって?

ラニバ価格にため息でる。


けど、やっぱりDVDは買う。

だって、もう1度じっくり見たいもの。最初から最後まで。

死んでも欲しいのは1日目だけど、やっぱりこれは2日セットじゃなかったら意味ない気がするよね。

という、ゆんはきっと正月を前に\19,800ホイホイ出しちゃうんだよ。

シングルは今回、買わない自信がある。

もし、万が一ジャケットがこの世のものとは思えないほど恐ろしく可愛いはいたんだったらぽちってしまうかも知れないけど。(意志弱い…)


あ、アー写が恐ろしくカッコイイ。

あれ、スイカと同じ人ですか???





どうでもよすぎてうっかり話題にもしないつもりだったけど、ハリクリってもういいんじゃないの?

結局1回も買ってないけどww

アプリ配信て……。

2011-11-03 15:41 | カテゴリ:hyde*HYDE

いことご本家たかみー様製作の衣装とゆん製作のレプリカ衣装の検証をしたい!

そんな無謀なこと!の第2弾。

分かってはいるけど、やっておきたかったので、温かい目で見守って下さるとありがたいです。




†ハイド*アリス  正面†

† ciel et soleil † † ciel et soleil †

















当時、分かんなかったんだよなぁ―――。

このデザインの違い。


前のほうにぴらぴらしてるフリル。これ、オーバースカートにくっついてるのとくっついてないの2本あったんだよね。でも、当時の雑誌とかからはよく分かんなくて、オーバースカートだけにくっつけたの。

ここが最大のシルエットの違いだと言ってもいいかも。

ご本家様のほうは多分、表布にジョーゼットのような薄い生地を使ってるから、身頃の中の赤が透けて見えてるのわかります?

当時、これ布が薄くて赤が透けてるのか、照明の関係でそう見えるのか、やっぱり紙面からは読み取れないのと当時に、うっすら白地に白の筋の入った生地が見つからなくて、サテン地の白×白の4ミリボーダーを買ったんです。

おそらく、たかみーさんも白地の生地にサテンの黒リボンをたたいたんじゃないかと思うんです。

ゆんは、このボーダー地に4ミリのサテンテープをたたきつけました。だから、本来は白×白ボーダーで黒は入ってません。

それから胸元から見えている赤はジョーゼットリボンを重ねてつけているので、身頃には入っていないことになります。

それから、スカートのチュール。

赤と黒のバランス。一番下の黒がご本家様は一番長いんですね。

ゆんは全部均等にしちゃった。

これも、はいたんに動きの加わった写真とかしかなくて、色の配分とか分かんなかった。

ご本家様、黒の下にも赤のチュールを入れてるんだけど、これもまったく知らなかったよね。

会報とかマンプスとか出てきて、あぁそうなんだって思ったけど、時すでに遅しって感じだった。

身頃も右胸のトップが上がり気味だとかそういうのもやっぱりこうして実物見ないと分からないことっていっぱいあるんだなぁ。




†ハイド*アリス 左側面†

† ciel et soleil † † ciel et soleil †














ねぇ。

裾にもフリルが入ってるってどうしって気づけなかったんだろう。これを作り出したのって1月だったと思うんだけど、当時は雑誌しかなかったからね。会報もマンプスもそのあとだった。

でもって、このご本家のオーバースカート、意外と分量使ってないんだよね。

多分、まっすぐの布をギャザー寄せただけの簡単な感じなんだと思う。

だからお尻のところがぽわっと持ち上がった感じになってたんだね、きっと。

なんでこうなってるのか分からなくて、リボンなのかなって思ってたんだけど、違ったね。

こういうのも分かったのは、会報やらマンプスがでたことで分かったから作ってるときには分からなかったこと。難しい。

あとウエストについてる紐。

紐って言っていいのか分からないけど、ご本家様は多分身頃に使ってる赤い生地を三つ編みに編んでるんだと思うけど、ゆんはブレードつかちゃったんだよね。

めんどうだったので……。

でも、この展示されてるご本家様の、せっかくのこの赤い紐がウエストに巻きついておる…(´・ω・`)

何としたことを……。




†ハイド*アリス 右側面†

† ciel et soleil † † ciel et soleil †















見れば見るほど、悔しい裾のフリル。

こっち側から見て初めて気づいたけど、身頃に斜めに黒のラインが入ってる。

このウエストから肩にかけてのフリル、ゆんのは肩にゴムを入れてるんだけど、ご本家様はどうだったのかな?

こればっかりは裏が見えないからなんともね。

難しいなぁ。




†着用例†


† ciel et soleil † 畏れ多くもハイド*アリスも着ちゃいました……。(スライディング土下座(/TДT)/)

ちょっと上から撮ちゃった感じで、バランスがおかしい。

ていうよりおデブブタでごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ホントにごめんなさいっ!許してくださいっ!

石投げないでっ!!!!!!!


なんか、どうやっても痩せられない……。

なのに、ドレス着るとき用の下着をおうちに忘れてくるっていうやっちゃいけないミスをおかしたもんだから、余計ボテボテっていう……。

もう、サイテー。


† ciel et soleil †



ハイ子やアリスを作り始めたのって、はいたんが着た可愛い衣装を真似っこして作ってみたい!だけだったんだけど、こうして見てるとその目的が途中で変わってきたなって思うの。

なんていうか、レプリカ衣装の再現率を上げることって、自分の技術を試されてるような気がするんだよね。舞台衣裳、主にバレエの衣裳ってもう、ある程度基本は変えようがないから、あとはアレンジをどうするかだけだから、あるところまできちゃえば技術云々が問題じゃなくて、デザインのほうが問題だったから、あんまり自分の腕がどうのって思ったことなかったけど、人の作った衣装を真似て作るっていう作業は、その構成を見極める眼と再現する腕が試されるなって感じた。

もともとは、映画の世界のアリスをたかみー様が再現した訳だけど、それにしてもはいたん、いや、HYDEさん。いいスタイリストさんに恵まれたなって思った。

スタイリストさんだけじゃなくて、おそらくスタッフさんみんながHYDEさんに釣り合った腕を持ってる人たちだからこそなんだなとも思う。



それと、今回多くの人にハイ子を提供して、それを着てくれた人が見せてくれる笑顔は、舞台衣裳を作った時それを着た人がステージでライト浴びてる姿と同じだなと感じたことが自分の中で嬉しかった。

そう思うと、やっぱり衣装を作るお仕事がしたいなとも思うんだよね。

今の本業のほうも好きだけど、そこでは得られないものをいっぱい知っちゃったからね。

ただ、現実的には難しいことだって言うのも知ってる。そういう勉強をしてきたわけじゃないし、そこまで技術もないし、若くもないしね。



だから、どんな形であれ、色々な人の笑顔に触れられるように、こそこそと衣装製作の活動もしたいと思ってますので、これからもCiel et soleilをよろしくお願いします。






ゴスロリ*ハイ子編、ハイド*アリス編とお付き合いいただきましてありがとうございました。

衣装に関するご意見などありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ!


2011-11-02 07:31 | カテゴリ:hyde*HYDE

(∂∇6)⊃ Sweet 10だから、富良野行かないっ?




ソレ、どんな爆弾投下なのさΣ(・ω・;|||


富良野って北の大地ですよね。(確認)




行って……行けないこともない…。

強行突破……多分、可能…。





だが、しかし!!!

①大阪、家族遠征。

②ワールドツアー台湾@できたら家族遠征

③ばんぷちゅさんのDVD

④天使くんの修学旅行

いろいろと、予定はあるのだよ…。



でもっ、そんなこと言ったって!!

①近年、稀にみるはいたんスキスキ病発症中

②レントゲン大好き!だって、スキ。

③今年は遊ぶって決めたんだもん!

④現実逃避の旅にでたいのっ。

行きたい要素、満載。





コレ、多分、誘ってくれる人がいたらホイホイ行っちゃうな…。

現状、おひとり様だからな。


しかし、じっくり考える余地もないほどのスケジュール具合にアタマおかしくなりそうです。


今日、じっくり考えてみる……。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。