-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-31 21:03 | カテゴリ:日常

† ciel et soleil †† ciel et soleil †























† ciel et soleil †† ciel et soleil †









2011-10-31 20:09 | カテゴリ:職場の日常
今日のハロウィンの給食。

こんなの出ました!

† ciel et soleil †-201110311202000.jpg

かぼちゃプリン(≧ω≦)

羽根ちゃんのクッキーと一緒に。
かぼちゃプリンのパッケージがどことなく、ばんぷちゅさんのかぼちゃに似てる気がするぅ。

羽根ちゃんのクッキー、職場で好評でした(^^)v
大学と職場の先輩*F先輩にだけ羽根ちゃんの意味が通じた!
ハイヲタの母 バンザイ\(^O^)/
2011-10-31 09:34 | カテゴリ:VAMPS

はいたんとの楽しい思い出の欠片を綴る番外編、その2でございます。



午前10時のホスピタリティエリアに開店ダッシュして、衣装展示コーナーにしぶとく居座ったあと、お近くのアウトレットモールまでマッドハッターの靴下を調達しに出かけました。

あの、アウトレットモールってちょこちょこ各地で寄るんですけど、あんまり縁のない世界だなぁと思うよ。女子として。ゆん的に縁のないブランドが多い。ま、方向性の違いとも言うんですけど。



ホテルに戻ると結構いい時間だったので、ランチタイムでございます。


† ciel et soleil †
ピザァ――――――!!!

久しぶりの炭水化物系。

あ、誰かさん(∂д6)みたいに炭水化物ダイエットしてるわけじゃないんです。米とか小麦とかの主食系が嫌いなので、普段から主食はほとんど食べない生活なんです。

白米が食べ物の中で一番キライで、子どもの時からあんまり食べなかった。麦とか雑穀米のほうが好きです。(どちらかと言えば…)

そのせいで痩せにくいってのも最近実感したんスけどね…。



このピザのお名前、もう忘れちゃいましたけど、海老さんとルッコラが乗ってた気がスル。

ドリンクは、ブラッドオレンジジュースです。

向こう側のダンナちゃんのピザは、ちょっとピリ辛な感じでトマトとチーズがメインだったような…。

ダンナちゃんのドリンクはレッドアイ?

ビールにトマトジュースが入ったやつでした。

ま、吸血鬼繋がりってことでヾ(@^▽^@)ノドヤ顔

いや、ホントはそんなこと頭の片隅にもなかったんだけど、今、なんとなくそうかな?って思ったから……ゴニョゴニョ。

ゆんは、お酒飲めない人なので(アルコールが分解できない体質)昼間から美味そうにアルコールを飲んでる人を羨ましく思います。思いますよ―――――。

幕張でお会いした方の中にも『ごめん!とりあえずビール買ってくるわ!!』って方が1、2、3…いらっしゃいましたけど、見送る足取りは全部スキップにみえました。

だって、アルコール類を手にしてるだけで嬉しそうなんだもん。(羨望の眼差し)

このランチの時、後ろの席にいた方がVAMPS御一行様だったようで、会話に花が咲いておりました。お友達とわいわいするのにも憧れます!!

ゆんは家にいるのとなんら変わらないですからね、この状況……。



このランチのあと、音譜ハァピィ ハロウィン音譜なんていい調子でハナ歌歌ってお部屋まで帰ったかと思うと、まさかのお昼寝タイム突入Σ(・ω・;|||

はいたんのこと3歳児とか言って笑ってる場合じゃない!!

ゆんだって十分、同レベルorz

お昼寝……。

ご起床は15時ですよ!!これまた、ひぃぃぃぃΣ(~∀~||;)ってなりながら飛び起きました。

ヤバい、マズイ、どうしよう――――――!!!

とりあえず、お支度しなきゃ((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぼてぼてのお顔に、これまた重厚な顔面塗装を施して、ヅラかぶってアリスにお着替え。

鏡見て、“できた!!”と思う以前に打ちのめされた感満載のアリスたんに涙でそう……(ノДT)

もう!言わないで!!慰めないで!!!蔑まないで!!!!

分かってるから!わかってるんです!!

たとえ、あの子(∂д6)がおっさnだろうと、4*歳だろうと、勝てないのなんて百も承知ですよ!(号泣)

女子に生まれてごめんなさいっ!!!

生きててどうもすいません!!!!!

穴があったら埋まってしまいたい…。

なんて、言ってる場合じゃないんですよ。

またもやお電話頂いちゃったりしつつ、まるで蕎麦屋の出前のように『今、でました!』を連発。

ホントにどうしようもないやつでごめんなさい。

どうか、これからも温かく見守ってください…。お願いします。



そんなこんなで、今日もまた『え―――、オレ、タバコ吸ってから行くわ―――。』とか言うダンナちゃんを置き去りにして会場内へ侵入。

まず、再会したN氏にいきなり『マッドハッターは?』と言われる始末。

大学と職場の先輩*F先輩の娘さんにも『マッドハッターと一緒にいるからね』と言ったのに、2日間とも会場内で別行動してたら分かんないよね……。

その後、大急ぎでホスピタリティエリアにいるとわさんとあゆみさんのところにダッシュ!!

したかったのに、あの階段のところがめたんこ混んでて1歩ずつしか進まないという有様…。

それでもどうにか、こうにかおふたりのもとにぐてぐてのままたどり着くことができました。

ホントに連日ご迷惑をおかけして申し訳ありません…。(土下座)

とわさんのお友達という清春さんチームの方にお写真を撮っていただきましたよ。


† ciel et soleil †
カラオケステージの前です。

『ステージの上に乗っかっちゃえば?』って言われたんだけど、小心者なのでそんな大それたことはできず、下で撮って頂きました。

なんか、携帯を水没させてしまったとかで、写真どころではなかったのに、ホントすみません。ありがとうございました。


左からとわさん*ゆん*あゆみさん


おふたりとも、すっかり、完璧なハイ子っぷりにびっくりです。まぢで。

アリス、クオリティ低くてまぢすまん……ヽ(;´ω`)ノ


このあとすぐに会場内に入られるというので、おふたりとはここでお別れ……(´・ω・`)

2日間、ありがとうございました。

会場でこうして会ってくれる仲間がいるってホントに素晴らしい。

これからもどうか、よろしくお願いしますm(u_u)mm(u_u)mペコペコ



あぁぁぁっぁぁ――――――――!!!!!

忘れた。盛大に忘れ去ってたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

お菓子ですよ!お菓子!!

昨日はホテルに置いてきたので(ダメ子)今日こそは!と思ったのにぃ。(結局ダメ子)

もう、ほんとにどこまでもぐでぐでですいまてん……。


そんなダメ子っぷりはまだまだ続きます。

タバコとビールの虜のダンナちゃんと遭遇できず…、中に入れないゆん。

チケット返して―――――!の心の叫びが通じたのか、ようやく捕まえたころにはもう中から『きゃぁぁぁ――――』って声がしてたのよ。シドが始まろうとしてたのよ。つーか、シドのメンバーの登場シーンだったらしい。

『シド、最初からちゃんと見たかったのに!』と言えば、

『いーじゃん、シドくらい。』と平然としたお答え……。

楽しみにしてたの!清春さんと同じくらい、シド見るの楽しみにしてたのにぃ―――。

は、は、はじまっとる……orz


今日はヒト桁台のセンター寄りの神席だったから、入っていくのもドキドキで、『すいません!すいません!』を連発しつつ着席!

実は、この神席。今回、絶対来るって思ってたの。

申し込みの時から根拠のない自信で『神席 きた!』ってなんとなく思ってて、チケット届いて開封したらやっぱりそうだったから、嬉しかった。


ステージに目をやると……ふぁぁぁぁぁ――――。綾波まおだぁ――――。

そうなんです。

最初に目に映ったのは“綾波まお”

可愛い―――。(はいたんのが可愛いけど。)

そこからは、ひと目見たかったシドと目の前にいたシドなお姉さまが咲くたびにときめいておりました。

明希さま、まぢカッコイイ。息子にしたい!ぜひ、うちの子に!!

いや、シドってうちの弟世代なんだよな…。

感覚おかしいよ!とはよく言われる。

“咲く”って楽しそう!やってみたいけど…ムリ。(婆にはムリ)


やすはあんな感じで、笑わせてもらいました。


清春さんは衝撃の一言だった。

妖艶メーテル…。あんなんじゃ、999の中大変だな…。(余計なお世話)

ネガティブMCは結構、寂しかったよ。

そんなにアウェーじゃないと思ったんだけど、ステージから見える客席はそうでもなかったのかな。

でも、そこは清春さんなんで。きっとそこまでの話。

清春さん、なんだかんだで仮装真剣にやってくるから絶対このイベント大好きだと思う。

今度は黒夢で参加してほしいな。

また、待ってますドキドキ






詳しくもないライヴの模様は、コチラ(その1)コチラ(その2) を参照して頂けると嬉しいです。






ハロウィンの王様がやりたかったというはいたん。

……今回も足し算に足し算を重ねたお衣装でしたね…。

そして、お髪はこれも大好きなラニバ風エクステで長くなってます。

髪形はいいです。長いの、長ければ長いほど大好きですから。大好物だし。

でも、でもですよ。

今回はそのハロウィンの王様、可愛く仕上がってたのでまぁ、良しとしますが足し算はいい加減にほどほどにしたほうがいいと思います。

割り算なんかも覚えるといいかも知れないですね!

でも、なによりご本人様(∂д6)がすっごく嬉しそうにしていたので、満足なんだなとお遊戯会を見守る母の心境で嬉しかったです。

ていうかね、女装が見たかったんですよ!女装!!

いろんなはいたんを見ますけど、なにより女装に激萌えするんですよ!!!

ゆんの大好物が美少女時代~へぶんり時代なのを考えると、やっぱりおにゃのこちっくなはいたんが好きなんだと思う!

おっさnになってからのはいたんも好きだけど、やっぱりそこ!!

話が反れましたけど、女装が見たかったという話です…。すんません。

きゃずくん。

会報のまんまのピエロって書いたような気がするんだけど、改めて会報見たら髪形が違う。

長い白いエクステっていうか、ヅラ?だったんだよね。

はいたんみたいに編み編みしたのがいっぱいぶら下がってるような…。

だからはいたんに“かまやつみたい”って言われてたんだけど、すっかり忘れてた。

ピエロの衣装は会報と一緒だと思う。




ハロウィンの王様になったはいたんは、王冠が緩いんでちょいちょい支えたりするんだけどそれがまた可愛くてね。

歌の出だしに間に合わなくてちょこちょこというか、とてとて小走りなのにも可愛いし。

VAMPSのときって、普段は絶対に思わなかった『カッコイイ』という言葉が似合うなと思ってたんだけど、今回は歌ってるときも可愛かった。(見た目のせい)

最後のはいたん†はろいん楽団の指揮者もね、ホントに楽しそうだった。

だんだん、はいたんのフェイントに引っかからなくなってくるメンバーをね、必死でひっかけようとしてるはいたんがめたんこ可愛い。タクトをぶんぶんするから、ほんとにダダこねてジタバタしてる子どもみたいだしね( ´艸`)

やすに『やれ!』って指示出すのもね、可愛かった。

一応、王様のつもりなんだよね。

だけど、楽器隊がね、はいたんと遊んであげてるような感じがありつつ、多分シドのメンバーは間違えないように必死だったと思う。

なんか、見た目は楽団に遊ばれてるはいたん3歳だったwww

初日だか、2日目だか記憶が曖昧なんだけど、きゃずくんが間違ったときは華麗にスルーしたよね…。

気づいてないハズないのに!

明希さまが間違えた時の“しまった”感、よかったです。可愛いのう。

あと、唯一、はいたん王様だなって思ったのは『ゆうや、邪魔!』って言ったとき。

多分、あれ、ホンモノHYDE様ww

はいたんじゃなくて、HYDE様。はろいんの王様。

あと、2日目は音譜HALLOWEEN PARTY音譜の楽団ごっこで客席も一緒に手拍子したりしておもしろかったね。一緒にまざった感があって楽しかった!

音源化されるのが待ち遠しいです。

なんならデモのままでもいいんだけど、HYDE様はそれじゃ納得できないんだよね。

大丈夫、分かってるから。

ちゃんと待ってるよ♪(*^ ・^)ノ⌒ラブラブ



神席のせいでスクリーンが見えずらくて、終始ステージの実物はいたんを眺めてたからいつも以上に『このひと、生きてるんだな』ってのを実感した。

何気なく嬉しそうに笑うと、ゆんも嬉しい。

らるくさんのhydeでいるときとはやっぱり違う表情するんだなっていうのも、知ってはいたけど、この距離で見ると凄く実感する。

ソロ始めたころは、それってどうなの?って思ったこともあったけど、hydeでもHYDEでも本名の彼自身でもなんでもいいかなって思う。彼自身がやりたいことやって、それでよければ何でもいいやって思える。

歌わないって言ったら、イヤだけどそれでもいい。

山に籠るって言ったら、イヤだけどそれでもいい。

その笑顔が消えないなら、なんでもいいよ。

はいたん楽団を見ながらそんなこと思うのっておかしなと思ったけど、楽しいハロウィンなのになとも思ったけど、そんな風に思いながら見ちゃった。

だからこの時間がホントに愛おしかったよ。

終わらないでほしいって思ったよ。

そんなだから飴ちゃんに気づかないんだよね……orz

飴ちゃん争奪戦…。

はっと気づいた時にはまわりがエライことになってて、みんなが飴ちゃんに群がってる状態。

ゆんは気づくのが遅れたのもあるけど、多分ぼーっとはいたん見てたから一転したその状況にびっくりして一歩も動けなかった(w_-;

ホントに四方八方から来るから、“コワッ!”と思って、目の前の争奪戦を眺めてたら、隣にいたダンナちゃんがゆんの手に『ほれ』って飴ちゃん乗っけてくれて、さらにビックリ( ̄□ ̄;)

その飴ちゃんがコチラ


† ciel et soleil † 両方同じ柄だった。

これ、実は色んなバージョンがあるらしい。

となりの席の人は普通の売ってる飴ちゃんの黄色い包み持ってた。VAMPSバージョンの飴ちゃんと市販の飴ちゃんがあったんだね。

この飴ちゃん、今も大事にとってある(///∇//)

ちょっとしたオトメゴゴロ( ´艸`)

離れて住む息子にもらった誕生日プレゼントのような気分…。

あ、言っときますけど、ゆん、はいたんより年下ですよ。離れてますよ。

けど、そんな気分。

くまちゃんと飴ちゃんと一緒に。
† ciel et soleil †

幸せな朝の構図です。

翌朝撮りました。



はろいんの王様はいたんに萌えて萌えて幸せな2日間を過ごして、ホントに充実してた。

はろいん、もっともっと続けばいいのにって思わずにはいられないよね。この世界から抜け出したくないな、現実に戻りたくないなと思う。

また音譜ラララ ハァピィ ハロウィン! ラララ ハロウィン パーティー音譜なんて歌いながらの帰り道。

ホントにね、このまま死んでもいいやって思った。

幸せだったんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ダンナちゃんが『また 来ようね』って言ってたけど…。

正直、もうタバコに付き合うのはごめんです!

ゆきヲタのダンナちゃん、ゆっきーも止めたんだから止めればいいのにって言うと『けんちゃんがまだ吸ってる!』って反論しやがるんだよね。くっそ――――。

来年はハロウィン全通目指そうと心に誓いながら、会場をあとにしました。


この日も外食しに行くのはなんだかめんどくさくて(ダメ子)、ホテルのコンビニに寄って入荷されたばかりのサンドイッチとかプリンとか買ってお部屋に帰りました。

この2日、昼間しかまともに食べてないんだけど、お腹減らないんだよね。

ホスピタリティエリアでも食べ物は買ってないもん。

あ、カステラ買った!(どうやら食べてしまったものは忘れたらしい。画像もない…)

でもそれだけだったな。

萌えっ子はいたんでお腹いっぱい。ごちそうさま。



お風呂は柘榴の入浴剤にして、ぽかぽかして寝ました。




あ、グッズですけどね、今回タオルとバッグ買ってきました。


† ciel et soleil †-201110302110000.jpg
タオル、いらないかなと思ったんだけど、やたら汗かくので思わず買ってしまった……(´・ω・`)




そういえば、Juにぃ久しぶりなのに特殊メイクがっつりで2日見たハズなのに、見た気が全くしない…。

髭とかベース弾いてる姿は間違いなくJuにぃなのに、姿が誰だか分かんないくらいの仮装。

なんか、寂しかった。

ホントに久しぶりだったのに、近くにも来てくれたのに…。

ダレ―――――(´д`lll)

っていうのが感想。

次はいつ会えるかな?


† ciel et soleil †-201110302109000.jpg
バッグはダンナちゃんが買ってくれた。

意図は不明だわね。

よく分かんないけど、とりあえず『ありゃぁす』ってありがたくもらっておいた(*^▽^*)

きっと何かに使えると思うお(b^-゜)

いまだ、未開封だけど…。











あ!思い出した!!

あの開演前のアナウンスのいかむすめ。

ゆんがおうちで『~げそ。』とか喋ってたら、天使くんが『いかむすめの真似?』とか言うんで『え!何で知ってんの?』って話になって、『いか娘』はアニメだということが判明しました。

『侵略!イカ娘』 って言うらしい。

まさか実在する人物(アニメだけど)だとは思わなかったよ…。

喪黒フクゾウと言い、色々はいクオリティだな。




今回のはいたん激萌えポイントは\(∂∇6)/まおさま―――って咲いたことでした。

ハァピィ*ハロウィンハロウィン




最後にマッドハッターとアリスをどうぞ。


† ciel et soleil †













ということで、お送りしてきました番外編。

その2は終了でございます!



番外編・続編では衣装を比較しながら画像のせたいなと思ってます。(やめれ)



それでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

みなさまの広いお心に感謝します†

2011-10-30 22:02 | カテゴリ:hyde*HYDE

音譜ラララ ハァピィ ハロウィン音符ラララ ハロウィン パーティー音符



みなさん、いかがお過ごしですか?
ワタクシ、只今とんでもないところに召喚されてます……。


というわけで、こんなの作っちゃった(≧ω≦)
どどん!!!!!
† ciel et soleil †-201110301705000.jpg
†はいたんの羽根クッキー†

実は、とある方のブログでクッキーの羽根ちゃんを見てから、自分でもチャレンジしたかったんだけど機会がなくて…。
食べられる羽根ちゃんて発想がスゴいなと思って、尊敬の眼差しだったんです。
昔はお菓子も作ったけど、最近はさっぱりだったし。
でも、今回いい機会だったので、チャレンジしました!
その方は、アイシングで羽根を表現されてたんですけど、ゆんにはその技術がないので、チョコペンで羽根を書くという作戦にでてみましたw(°O°)w

















†天使の白羽根ちゃん†アップ!!
† ciel et soleil †-201110301704000.jpg




†デビル黒羽根ちゃん†アップ!!
† ciel et soleil †-201110301704001.jpg



†左羽根ちゃん†アップ!!
† ciel et soleil †-201110301701000.jpg

なぜ、白地のクッキーに白のチョコペンで羽根ちゃんを書いたかと言うとですね、どうしても天使の羽根が表現したかったのですよ( ̄ー ̄;

なので、分かりづらいと承知の上で白に白をのせてみました。

案の定わかりづらいね。

でも、自己満足の世界なので…。

チョコペン難しかった。湯煎の加減とかでチョコの出具合に差があるし、終わりのほうになるとぶしゅとかいうし…。

はいたんの羽根を書いたのは初めてなんだけど、初めての割には上出来ではないかと自画自賛しております。

いかがだろうか……。


黒地のクッキーはココアパウダーが入ってて、ちょっとほろ苦クッキーです。

デビルちゃんなので。


白地のクッキーはちょい甘でしたね。

思ったより甘かったけど、天使の羽根だからということにしておうこう。そうしよう。






† ciel et soleil †-201110301700000.jpg
†右羽根ちゃん†アップ!!

一応、はいたんの羽根をなんとなくの大きさにして型を取りました。
チョコペンで書くのは、一気に書きます。迷いは禁物……。
迷って失敗したのは山ほど(-ω-)
失敗作は職場に持って行きますΣ( ̄□ ̄;)
だって、うちじゃ食せないほど焼いちゃったから…。




そういえば、これを焼きながらFLAのハートに火をつけろ!見てたの。
このはいたん、白羽根を背負ってるでしょ?
それを天使くんが見て、『オレが幼稚園の頃、背負わされてた羽根って、こういうことだったのか!』と衝撃ドンッをうけとりました(●´mn`)
いや、羽根だけじゃないのよ。
あんたのその名前も実は……。と言ってやりたかったけど、我慢しました(^^)v









なんとか、はいたんの羽根が形になってよかったです。

思ったよりも上手にできたと思うし…。


楽しんでもらえると嬉しいです。



2011-10-29 16:08 | カテゴリ:VAMPS

はい。

こちらははいたんとの楽しい思い出の旅の欠片を綴る番外編でございますよ。



幕張の朝は早かった…。

迂闊にもいつもと同じ時間に目を覚ましてしまうっていうやってはいけないことをやっちまいました。

ゆんちゃんご起床4時50分です。夕方じゃありません、朝です。早朝…orz


でも、ベッドでごろたんごろたんしながら、あぁシザーはいたん可愛かったなってニヨニヨしてました。

気持ち悪いとか言わないのっ!

そんなこんなしながら、携帯からブログを更新してみたりしてね。

7時には朝ごはん食べてましたね。

朝は、クラムチャウダーとサンドイッチだったかな。

ダンナちゃんに無理やりサラダを食わせられそうになって、断固拒否!!

キャベツはいやじゃ!レタスがいい!!やめれ!やめれ!っていう話です。(ただのわがまま)



2日目はホスピタリティエリアの衣装展示コーナーに開店ダッシュしたかったので、迷ったけど顔面塗装だけして時間までお部屋でまったり。

開店の15分くらい前にホテルを出発して、会場に着いてみるとすでに長蛇の列。

そこでまたダンナちゃんが『並ぶのヤダ―――。タバコ吸いてぇ―――。』とか言い出して、会場前でまったりしだすっていう有様。

結局、その長蛇の列が全部会場内に吸い込まれたところで、ゆん達も中に入ってみたの。

お目当ての衣装コーナーにはほとんど人がいなくて、みんなグッズ売り場に行ったのかな?

衣装コーナーにまったくもって興味のないダンナちゃんは、その間会場内をひとり旅してたみたい。


† ciel et soleil †
展示コーナーの入り口から順に。

Ju-kenのアバター。








† ciel et soleil †
じんさんのバッハ、モーツアルト、ハイドン( ´艸`)

後ろの写真は、バッハだか、モーツアルトだか、ハイドンだか判別不明だよな。



















† ciel et soleil †
これもじんさん。

処刑マジニ。

コワイ


















† ciel et soleil †
はいたんのナイトメア ビフォア クリスマスのサリー。

後ろに写真?があるんだけど、めたんこキレイなサリーちゃん。

顔がスゴイことになってんのにね…。

どういうことだろうか。

















† ciel et soleil †
これもはいたん。

血染めの花嫁たん。

やっぱり後ろの肖像画のようなお写真が一際お綺麗でございます。ジュル。

今度は血染めじゃなくて、リアルなウエディングドレス着たはいたんが見たいなо(ж>▽<)y ☆キャッ









† ciel et soleil †

はいたん(* ̄Oノ ̄*)

テンション上がりまくりのハイ子ですよっ!!

この前で一際ハナ息の荒い、お化けみたいな子に遭遇したアナタ!!

多分、ソレ、ゆんです。

その節はご迷惑をおかけしました。(謝っとく。)









† ciel et soleil †
アーリーのギズモたん。

他のメンバーのかぶりものは床に置かれてます!

どれがどれだか分からんけどな。










† ciel et soleil †
きゃずくんのマッドハッター。

ジャケットの中も見たかったなぁ―――。

今回、この木軸のミシン糸(ちょっと小さ目)がなかったんだよね。

買いにいけばあったんだろうけど、木軸のって高いし、装飾だけに使う勇気はなかった…。









† ciel et soleil †
アーリーの着ぐるみ。

アリスの時計うさぎ。

シアキス思い出す…。

うさぎ、ポーズついてんのがワロタww















† ciel et soleil †
じんさんの着ぐるみ?

トゥードル・ディー&ダム兄弟。

デカいです。

















† ciel et soleil †
はいたんのアリスたん。

またまたテンション上がりまくりですっ!

はぁー、こういうことだったのねぇ。

真後ろも見たかったです。















† ciel et soleil †
Ju-kenさんの赤の女王!

スゴイよね。

















ぐるっと巡るとこんな感じでしたね。

多分、全部撮ってきたと思うんだけど…。

そして、最後は……。


† ciel et soleil †

こんなパネルがありました!!

この前でアリスたんになって写真撮ってみたかったけど、完全な敗北を記録することもないと思ったのでやめました。

遠近法もおかしくなるしね。

この写真を職場のなにも知らない人に見せたら、はいたんのこと本気でおにゃのこだと思ったらしくて、そのまんまじゃあまりにも悔しいので『そもそも、女子じゃないし!子でもないし!!素は4*歳のおっさんだし!!!』と教えてあげました。( ´艸`)ヒヒヒ←ただの悪意…

でも、信じられない様子で、しばし唖然としてた。(気持ちは分かる)

やっぱり、知らない人からみたらおにゃのこなのね…。



衣装展示されてるコーナーにこんな可愛いかぼちゃたんもいたよ。


† ciel et soleil †


←展示コーナー入ったところ。


何気なく置いてあるのが、なんだか和むね。















こっちは出口に近いほうの→
† ciel et soleil †





















アップはこんな感じです。

† ciel et soleil †









もう、ゆん的にこれで満足。

『帰ろ―――。』とダンナちゃんを探してホテルへ戻ることにしました。

時間的に約1時間半ここにいたらしいです。ワタクシ…。

ホント、ただのご迷惑……。

遭遇されたかた、ほんとに申し訳ありません( ´(ェ)`)



そんなこんなでその2に続きます。

2011-10-29 11:31 | カテゴリ:VAMPS

さてさて、ここからはただの日記みたいなもんです。

メイドの…じゃなかった冥土の土産に、はいたんとの楽しい思い出の日々を綴りたいっ!

ただそれだけでございます!



さぁ、時をさかのぼること8日前。


2011.10.21 Fri

お子達が校外学習のため、7時に学校集合だというではないか!

なにぃぃ!!!ママは幕張に旅立つ日ですぞ!!!!そんな無茶を言うのか、そんなご無体な……。と訳の分からないことを呟いていたら、ダンナちゃんが車で送ってくるというではないですか!

ひゃっほぉぉぉぉいヾ(@°▽°@)ノ

何を隠そう、天使くんと花ちゃんの学校まで、高速使っても45分はかかるという道のり。

電車で行くならいつもより早い“始発”という電車に乗らなくてはなりません。

そんな大変なことを何もせずともよいとなれば喜ぶしかないでしょう。(ダメ母あせる

『いってらっしゃい!!』と見送ったのはいいけど、よく考えてみれば前日まで忙しくて一緒に行くはずのダンナちゃんとなんの打ち合わせもしてませんでした。(もちろん、仮装の話も。)

車で行くことは決まってたけど、何時出発とか全くだったの…。

しかも、2泊3日のお泊り予定なのに何の用意もしてなくて当日を迎えたし……。


ということで、誰もいなくなった家でせっせと荷物をまとめ始めたのがこの日の朝6時半。

意外と荷物をまとめるのに時間がかからなかったのは、着る服を選ばなくてよかったからかな。

ほぼ仮装生活だもんね!

あっさりと30分ほどでスーツケースにほとんどのものを詰め込んでしまったので、お洗濯をしつつ顔面塗装はどうしようかという問題。

車だから行きながらもできるし、あとから塗装工事したほうが崩れるのも遅いと思ったけど、幕張までの時間を考えて塗装工事を開始。

ハイ子になることを考えて、いつもより丁寧かつ、厚めに、濃いめに…。

できあがってみればただのコワイ人だった。(´д`lll)

ヅラを被る都合があるので、髪の毛はまとめず、巻かず、ブルーリーはいたんのような感じのまんま。

ネイルだけは前日の夜に終わらせてました。

ネイルさんはこんな感じです。(なんちゃってへびたん柄)

† ciel et soleil †-201110210917000.jpg



ダンナちゃんが天使くんと花ちゃんを学校に送って帰ってきたのは、8時ごろだったかな?

そこからダンナちゃんにもネイルしてあげて、車で観るDVDを選んでいざ出発!!


自宅を出たのは、10時過ぎてたかな?

ETCの割引が使えないねとか言ってたから。

行きの車のDVDはVAMPSの2008年。

これまた大音量で観ながら、ダンナちゃんとはほぼ口も利かなかった。

別に仲が悪いわけじゃないんだけど、普段からお互い口数は少ないですね。

だからこの日も『セブン寄って!』と『トイレ』、『お腹空いた!』くらいしか言ってないかも…。

まぁ、20年の付き合いですから、空気みたいなもんです。

あ、でも、途中からデカい声でDVDに合わせて歌いだしたので『うっさい!』って言った。

だって…、はいたんの声が聴こえなくなるんだもん…(´_`。)


途中でコンビニ寄ったり、サービスエリアに寄ったりしながら…あ、首都高が混んでたんだ。

思いのほか、首都高で時間がかかって、予定時間よりだいぶ遅れて到着した気がスル。



13時近くになってようやくお泊りする幕張メッセお隣のホテルに無事、ご到着!

とりあえずお腹も空いてきたから、なにか食べようってことでホテルのバイキングへ。


† ciel et soleil †-image.jpg 相変わらず主食のないご飯。

*コーンスープ

ローストビーフ

*シーザーサラダ

*シフォンケーキ

*モンブラン

*キゥイフルーツ

*巨砲

*ラフランスのコンポート(赤ワイン)


ケーキをふたつ持ってきたんだけど、思いのほか甘くて食べれませんでしたねあせる

なので、それは甘いもの好きのダンナちゃんにあげました。

けど、代わりに鮭の西京焼きがお皿に乗せられてしまった(_ _。)



なんだかんだで、1時間ほどここでまったりしてると14時になりそうだったので、ホテルのフロントにチェックインしに。

ところが、これが凄い長蛇の列で、ほぼVAMPS御一行様。

時々、ABC御一行様みたいな感じでカオスなフロントの光景でしたね。

エレベーターの中もカオス!!

鉢合わせた一般のお客さんが可哀想なくらいだった…。


チェックインを終えて、36階のお部屋へ。

見晴しが凄い!高い!

そんなこんなで、ここでようやくダンナちゃんに『コレを着てちょ。』とマッドハッターを渡すゆん。

『え?マジで?』と嬉しそうに着始めるダンナちゃん。

試着も一切なしだったけど、意外とぴったりんこ。ウエストが少し緩かったけど、そこはベルトでカバーしてください。ちなみに、このマッドハッター女子のLLサイズです。

はいたんに気持ち、盛ったくらいの人なのでLサイズでも十分イケるとは思ったんだけど、大は小を兼ねるっていう万が一のことも考えてのLLサイズ。

ゆんはっていうと、ハイ子のコルセットの後ろを編上げにしてしまったので、コレを編み編みしてもらって、最後にヅラを被って完成!

そしたら『オレのヅラは?』って言われて『は?』

さすがにヅラは嫌がると思ったから買わなかったのに…。

次回は考えておきます。


お部屋でもちゃもちゃしてると、とわさんからお電話が!

お約束は15時半だったんですけど、気づいてみれば16時!!

これはマズイ、『これから行きます!』とご迷惑な返事をして、いざ出発です。


しかし、あまりに可愛くないゆん*ハイ子…(´□`。)

この時点で半端ない敗北感だったよorz

今さら衣装チェンジも出来るわけないし、ハイ子のまま進むしかない。

くっそ―――――!!!

最初からはいたんに勝てるとは思ってなかったけど、何が悔しいって『4*歳のおっさん』に負けたことがこの上なく悔しいですっ(#`ε´#)

もう、ホントに女子に生まれてごめんね!生きててごめんね!って全力のスライディング土下座(/TДT)/@逆ギレ



† ciel et soleil † なんとか、とわさんとあゆみさんと合流!
ダンナちゃんは、タバコ吸ってからぁ~と呑気な事を言うので途中で置いてきた。

左から、とわ*ハイ子、ゆん*ハイ子、あゆみ*ハイ子です。

とわさんなんか、『ヅラ似合わない』とか言ってたけど、なんの違和感もなかったよ。

なんだよ、みんな可愛く着こなしてんじゃん!

ぶわっo(TωT )

誰にも勝てない敗北感…。

あぁ、女子やめたい…。


ちなみに、ゆん。リアル*ハイ子ブーツ(厚底)で身長が12cm増しなんスけど、多分これで160㎝…。

まぁ、盛ってもこんなもんです(ノω・、)
ライヴに厚底は欠かせませんな。ラニバも身長、割増してたし…。

はいたんの気持ち、よく分かります!

お二人とは、ホスピタリティエリアまでしばらくご一緒してたんだけど、ダンナちゃんの『いまどこ?』っていう呑気な電話がかかってきたので、お迎えに行くことに…。

結局、他のハイ子ちゃんと偶然にもこんにちはすることができたり、すぐ来るはずのダンナちゃんが来なかったりで、お二人とはそのままバイバイになってしまいました。ホント、ごめんなさい(´_`。)



でも、自分が作ったお洋服を他の人が目の前で着てくれるのは感動であるのと同時に、おもしろいね。

こうして実際に着てるのを見るまでは、どうかなと思ってたの。

というのも、今まではステージに上がる人の衣装として作ってたから、その人がステージでライトを浴びてる瞬間がゆんにとっての最大の喜びだったんだけど、今回のハイ子はステージには上がらないし、ライトを浴びることもないからね。

でもやっぱり、こうして作ったものを誰かが着てくれるっていう喜びは一緒だったなって思ったの。ハイ子着てくれた人が笑顔でいてくれるとゆんも嬉しい。

だから今回、ゆんの手元からお嫁に行ったハイ子を着てくれたみなさんには、ホントに感謝してます。ありがとうございました。



そんで、やっと来たダンナちゃんが『ビール飲んで、タバコ吸って、トイレ行って、ビール買ったら中に入る』とかアホなことを言ったんだけど、“もういいや”って感じで付き合ってあげました。

普段なら絶対そんなのには付き合わないんだけど、ライヴでケンカしたくないから…我慢( ̄^ ̄)

はいたんとの楽しい思い出に余計な1ページが加わるのはごめんなのだ。


そんなこんなでこの日は開演前にちゃんとお席についておりました。

40列な感じだったけど、視界良好でした。

ちゃんとちったいはいたんも肉眼で観察できたし、スクリーン加減も良好です!

ということで、初日レポはコチラから参照してください。



なんかね、ゆんの前の前の列にどうも一人で来てるらしい男の子?人?がいたんだけど、それはもう感動するくらいBREAKERZとABCのときにヲタ芸のごとく全力披露してて凄いなって思った。

ばんぷちゅさんのときには大人しくなってたから、こっちは興味ないんだなと……。

ゆんのまわりはVAMPS枠のようでしたね。


初日からはいたん3歳に萌えまくりだったな。

シザーハンズたんなのに、可愛いんだもん(/ω\)

しゃかしゃかするのがホントに3歳児みたいだし、いろいろアンバランスだし、お尻ちっさいし、きゃずくんに華麗にスルーされちゃうし、吊るされちゃうしwwwww

指揮者*はいたんもおもしろ可愛かった。

なにひとりでジタバタしてんの?って感じでね。


BREAKERZのAKIHIDEくんがB-Tのゆーたさんにしか見えなかったとかもあったな。

やす、まぢおもしろかったし。

ドラキュラさんがお似合いだったしね。

フランケンは動きがカクカクしててまぢフランケンで、どうしようかと思った。


この日は終演後雨がパラパラしてたかな。

でも、そんなのにあたりながらホテルまで帰るのも気持ちよくって、ハロウィンの歌を歌いながら飲んでもないのにほろ酔い加減で帰りました。

えぇ、それはいい調子で。

はいたん3歳ですっかりお腹も満たされてたのもあるし、終演が22時28分ていう時間だったからホテルの食べ物屋さんもやってなくて、別にご飯はいいかってそのままお部屋に帰りました。

外に食べに行くのもめんどくさかったしね。(ダメ子)

でも、ダンナちゃんは『やっぱりお腹空いた』ってホテルのコンビニに買い出しに行ってた。

そしたらコンビニもカオスな状態だったみたい。

マッドハッターを解いて買い出しに行ったからただのおっさんだったし( ´艸`)


その頃、ゆんは美容液入りの入浴剤でお風呂に浸かっとりました。

えぇ、無駄な悪あがきしてたんです…。

翌日のアリスに備えて……(x_x;)


知ってますよ?

あのおっさn(∂д6)にはどうやっても、どこも、なにも勝てないことぐらい!!!

でも、それでもやってしまう悲しいオトメゴコロでございます。

お察しください…。





続く。




2011-10-29 07:41 | カテゴリ:VAMPS

その1からの続きです。



†はいたん*はろいん音楽隊†


今日も楽団ごっこするのかなぁ。昨日、可愛かったもんなぁなんて思いつつ、前立てのセットが左右に開いていけば、そこには客席にちったくて可愛いお尻を向けた、はいたん3歳がタクトをもって立ってました。

はいたん、ドラキュラジャケットを脱いじゃって、ノースリーブな出で立ち。

そのトップスさぁ、丈長いでしょ…。

そんでもって、荊たんを肉眼目で確認、まさかのガン見!

あぁ、なんか見慣れた。最初の頃のような気持ちは今、ないね。不思議と。

できれば、ないほうがいいんだけど。

やっぱり、スクリーンとか写真を通してみると違和感のような、慣れない感じはあるから。


そんなことを思ってる間も、昨日と同じようにタクトをくるくるとまわしながら楽しそうに指揮と言うか、お立ち台の上でジタバタしながら楽団の音量を上げ下げしたり、速くしたり遅くしたり、フェイントしたり楽しんでる3歳児。

ひとしきり演奏させたところでストップすると、

(∂Д6)ゆうや、そこジャマ!

      富士山で見えなくて後ろの死神が困ってる!

ゆんの位置からはアーリーがあんまり見えなくて分かんなかったんだけど(小人)、その声に背伸びして見たらいそいそとちょっとだけ位置をずれるゆうやの姿がwww

どうやらゆうやの富士山のせいで、アーリーから はいたんがちったくてよく見えなかったようですね。

スモークの犠牲になったのは明希さま。

あと、最後 全員で演奏をきれいに止められなくて全員に向けて発射したスモークなんだけど、じんさんが一番被害に遭ってた気がスル。

この時、清春さんはいなくて、まおにゃんは楽団の前になんもせずに座ってたような。



†神と仲間としもべたちのトークタイム†

やす:いやぁー、はいどさん。いっぱいいますね!

(∂Д6)(ステージの上を見渡して)ね、いっぱいいるね。AKBみたい。

やす:これでCD出したら売れそうですね!

(∂Д6):でも、ここにいる全員と握手会しないとだよね。

やす:そうですね。なら、握ちん会でもいいんじゃないですか?

(∂Д6):あぁ、いいかもね。(わりと真顔)

やす:いやいや、はいどさん!そこは否定しないと!!

(∂Д6):にこっと笑って)いぃんじゃなぁい?気持ちよさそう。

やす:はいたんに躍らされた感満載ww)

    今日は4組のうち、シドが初登場ということなんですよね!

(∂Д6):いやぁ、まさかマオが綾波でくるとは思わなかったね。

やす:まおは汚れないと思ってたから、2枚目路線でくると思ってたのに、まさかのこっち側の人間だったっていうね。

(∂Д6):ちゃんと鬱入ってて、最初出てきたとき俯いてて全然前見てなかったしね。

まお:やっちゃいました!でも、ホントはあれ、全部別々なんですよ!この時は綾波脱いでてTシャツ姿)

(∂Д6):???ん?て感じ)

まお:頭と眼帯と制服ってホントは全部、別々なんですけど、全部やりたくてやっちゃいました!

(∂Д6):富士山も楽屋に挨拶きたとき、青い服着てたから何かと思ったら、こういうことだったのね。

まお:予算、全部あっちに取られちゃったんですよね。(しんぢくんのほうを指差したと思う)

(∂Д6):それ、ホントに作ったの?

しんぢ:はい!作りました!

(∂Д6):それはなんなの?(はいたんご存知ない?とか言いつつ、聖闘士星矢はゆんの弟世代のアニメ。)

やす:聖闘士星矢ですよ!ちょうど世代なんで僕たち。

   僕よりちょっと下くらいだっけ?

しんぢ:(マイク通ってなかったけど)はい。(って言ったような感じだった。)

(∂Д6):でも、一番驚いたのはあの人。楽屋で着替えてたら、ささきいさお?みたいな曲が聴こえてきて、SADSにこんな曲あったかなぁ~(そんなわけあるかいっ!)って思ってたら…。思わず3度見くらいしちゃった!

(この時点で清春さんはステージにいません)

やす:あれ?もう、戻ってっちゃったみたいですけど。

   メーテル、999に間に合わないから戻っちゃったんですかね999ひっくり返すと666っていうね!(思わずやすのナイス*アシストに沸くハイヲタ)

(清春さん、下手袖からまおにゃんと同じTシャツ姿で登場)

(∂Д6):清春さん、なんでメーテルだったんですか?瞬きバシバシ!)

やす:前回は花魁でしたよね。

清春:え?CMでメーテルがDAKARA飲んでるのがあって、2回目DAKARA!ハロウィンに呼んでもらうの僕、2回目DAKARA。

(∂Д6):えΣ(∂д6ノ)ノ!?それが理由?素で驚く4*歳のおっさnもとい3歳児。)

やす:さすが清春さん!発想の切り口が僕たちとは違いますね!

   で、シドが初登場ということで、\まおさま―――ドキドキ(咲く)

(∂Д6):\まおさま――――ドキドキ(言いながら手も一緒に咲く→今日イチバンの激萌→ハナヂでそう)

まお:違います。(苦笑いしながら)…あの、やすさん。…まお…にゃん、ですあせる

やす:あぁ!せやった!!“さま”は明希か!!!

(∂Д6):まお、無傷で帰れるとは思ってないよな!

まお:はい。

(∂Д6):なんか歌って。

まお:はい(お返事のあと、SANDY熱唱)

まおにゃんのあと、はいたんと清春さんも入ります。(やすはどうだったかな?)

途中、清春さんに肩抱かれて歌うまおにゃんが可愛かった!

はいたんも清春さんと寄り添って、肩抱かれて歌ってたけど、まぁ可愛いのなんの!まおにゃんの比じゃないっすよ!おっさnなのに!!お互いおっさnなのに!!

あと、目の前ではいたんが半裸の明希さまに抱き着いてふぎゃぁぁぁぁぁ(=◇=;)

SANDY歌いながら飴ちゃんを撒き始めたんだけど、やすの持ってるかぼちゃバッグからごそっと飴ちゃんを奪っていく真顔のはいたんとか、ちょこまか動く可愛ゆいはいたんに眼球がロックオン目しててあんまり、あめちゃん気にしてなかったの。

なのに、なぜかはいたんが飴ちゃん撒いたのに気付かなくて(大丈夫か、おぃ!)、気づいた時にはまわりが争奪戦になってて、まぢ怖かった(((( ;°Д°))))

一歩も動けなかったもんね。

そしたら、ダンナちゃんが冷静に飴ちゃんしっかりキャッチしてくれて、『ほれ!』ってくれました。

あ、あ、ありがとう…。

(∂Д6):びっくりしたぁ。突然歌いだすんだもん!いやいや、歌えって言ったのはいたんだし。)

まお:すいません。

やす:そういえばはいどさん、ハロウィンの曲作ったんですよね。

(∂Д6):そう。HALLOWEEN PARTYっていうの。まだ、デモテープの段階なんやけどね。

やす:デモの段階でこのクオリティって凄くないですか?お金かけてレコーディングしたらどうなっちゃうのか。

(∂Д6):来年にはどうにかしたいね。

やす:来年、楽しみですねぇー。

(∂Д6):ふふ。来年のこと言っちゃった!

やす:あ!オレ、先走っちゃいました?オレ、あっちの時も先走っちゃうんですよね!

(∂Д6):オレも!オレも 

やす:え?はいどさんも??いぇ――――い!なぜか二人で嬉しそうにハイタッチ)

まお:オレは酒飲んだとき……。ちょっと入れてなかった。)

(∂Д6):じゃあ、最後にHALLOWEEN PARTY!

音譜HAPPY BRITHDAY TO YOU~

  

はいたんが歌いだしたのはHALLOWEEN PARTYじゃなくて、HAPPY BRITH DAYの歌でした。

その歌とともに運ばれてきたのは、はいたんの大好きなケーキ。(誕生日の本人よりいい顔する)

ゆんのところからは実物もヨコとかしか見えなくて、スクリーンも見にくい感じだったからケーキ自体よく見えなかったんだけど、SHUSEさんのブログにまおにゃん バースディ*ケーキ画像が!!

可愛ゆいケーキでしたね。

はいたんのおめめがドキドキになるのもわかる!!

蝋燭の火が完全についてない中、なんとなくの流れでまおにゃんがろ蝋燭をふーするとはいたんがすかさず

(∂Д6):ちゃんと(火)点けてあげてよ。

と仕切り直し。

やす:すんません、段取り悪くて…。

と完全な下僕状態で火をつけるものの、点けては消え、点けては消えの繰り返しのようで

やす:どっかからいい感じで風が吹いてくるんですよね…。

するとはいたんとゆうやが両手でケーキを囲うようにして壁になってあげてた。

はいたん優しい。いい子だ。その必死さも可愛いよ、もうホントに。

で、はいたんとゆうや、やすが壁になったままもう一回HAPPY BRITHDAYを歌って、こんどこその『おめでとー』

(∂Д6):おめでとうございます。

まお:ありがとうございます!ありがとうございます!(周囲に頭を下げるまおにゃん)

(∂Д6):じゃあ、こんどこそホントにHALLOWEEN PARTY!


下がらないケーキの台をはいたんが押して片付けようとすると、やすがすっ飛んでくるっていうまぢ下僕ww

ネズミーも真っ青のめたんこ可愛い、はいたん作詞・作曲の『HALLOWEEN PARTY』

曲ももちろん可愛いんだけど、歌詞も恐ろしく可愛いのね!

なんだか、この曲を作ってるはいたん想像するだけで生きていけそうな気がスル。(お病気)

だって、きっと3歳児の姿で作ってたんだよ。(妄想)

それに、全部ひとりで歌ったんでしょ?どんな顔して歌ってたのかと思うだけでゆんちゃん幸せ(///∇//)



そして、何より、今回思ったことはステージセットとか舞台装置なんかもそうだけど、照明がすごくよかったなって思った。

なんて言えばいいのかよく分からないけど、はっとさせられる時間があって、思わず照明に見とれてることもあったな…なんて思い出したの。

きっとはいたんが、いやHYDEさんが演出の隅々まで頑張ってくれたんだろうと思うと、その才能の凄さにまた息を飲む思い。

前にも言ったかも知れないけど、観せる・魅せるっていうことに関してはホントにビックリさせられる。持って生まれた才能なんだろうけど、もはや天才的。

らるくさんとVAMPS以外のライヴって滅多に観にいかないから他のアーティストさんがどうのっていうのはよく分からないけど、HYDEさんにはホントによく驚かせられる。

照明の使い方、演出の仕方、舞台装置の在り方、ホントに凄い。

こういうのをみせられちゃうと、ステージってホントに総合芸術だなって実感する。

ステージのセットもがっつり見させていただきました。

遠くから見ても、近くで見てもステキだった。

こういうの見ると、HYDEさんの創りだす世界がホントに大好きだと思うし、その世界に触れられることが幸せだと思う。


それから何より、どの場面で言ってたのか曖昧なんだけど、多分、やすとのトークで『今年はキャパが少し増えて』っていう件から

『後ろのほう、みずらいよな?ごめんな?』って言ってたの。

何気ない一言だと思うけど、さらっとそういう気遣いをしてくれる優しさも好き。

たったその一言が嬉しいんだよね。





ホントにこの2日間は生きててよかったと思える時間でした。

ホントに楽しかった・°・(ノД`)・°・

この楽しい時間のまま死んでもいいって感じです。


今日、明日と神戸ですが!

あぁ――、参戦したかったなぁ…。


また来年も!と期待しちゃいます!!



はいたん、ステキな時間をたくさん ありがとうございますドキドキ


今日のステージもステキな時間になりますように†


そして、ここまで読んで下さったはいたんと同じ広い心のみなさま ありがとうございました。

MCなどの部分は、こんな内容だったかなというニュアンスで受け取っていただけるとありがたいです。
















番外編へ……


2011-10-29 07:15 | カテゴリ:VAMPS

幕張メッセの隣にお泊りしたせいか、終日まったりで2日目を迎えました。


この日も指定席。

しかも、奇跡のヒト桁台のほぼセンター神席です。


この距離からはいたんを直視するのは、いつ以来なんだろな。

そもそも昔は直視可能だったはいたんも、いつの間にか直視不可になっちゃったもんなぁ――(-。-;)

怖いんです、直視すんの。

はいたんが怖いの。顔が怖い。(致命的…。)

とかいいつつ、コンタクトの度数を0.25程アップ目してます。(見る気満々じゃん!)


この日は清春さんも黒夢以来のお久しぶりだし、見たかったシドも見れるしで期待は膨らむばかり。





開演は定刻開演だったかな。

場内アナウンスでもそう言ってましたよね。


なのに!なのに!

ダンナちゃんがチケット持ったままタバコ吸いに消えるという信じられない行動するもんだからシドの登場シーンを見逃しちゃったよぉぉぉぉ―――――!

どうしてくれんだよ――――(´_`。)

って言ったら『いいじゃん、シドぐらい。』だと?

よくねぇよ!シド、楽しみにしてたんだよ(/TДT)/バカ―――――!!!!!!

しかも、この席って中途入場したらご迷惑だし、目立つだろ、コラァ!


半泣きゆんちゃん、シド1曲目からのスタートです。


†SID†


M1*sleep

M2*夏恋

M3*いつか

M4*妄想日記

M5*眩暈


シドって手振り多くて大変だなぁ―――とか思ったり、わぁぁぁ、シドの“咲く”ってこんな感じなのねとか思ってたらやっぱりどこがMCだか分かんなかった。

覚えてることだけ、記録記録。


まお:やっちゃいました。綾波。

   ホントは全部バラバラ(ネコ耳、眼帯、ウィッグが別)なんですけど、全部やりたかったので   

   やってみました!

   明希はペイント凄いね!

明希:7時起き。

まお:しんぢくんは僕の50倍…嘘。30倍くらいかかってるよね。

   ねぇ、ゆうや。仮装って知ってる?


なぜか、この“仮装って知ってる”って言い放った、突き放した感にうはっ(〃∇〃)としてしまった…。

なんだろう?


しかも、ゆうや、クロネコヤマト足あとの段ボールの富士山てね。

思いついたのが凄いよね。

ちょっと間違えると、はいたんおちょくったみたいな感じになりかねないのによくやったな!

後で聞いた話、なんかゆうやのツアーグッズが富士山繋がりらしい。だから???



あとあとあと、『明希さまぁぁぁラブラブ』とか言いながら咲くの可愛いねぇ。

ちょうど前にシドなお姉さんがいたんでずっと見てた。可愛い。

あれ、若い子がやるから可愛いんだよね、きっと。

ちょっとやってみたかったけどな。

そうそう、明希さま和服姿でね。

下が袴で上が半裸にペイントっていう出で立ちで、どうやら阿散井恋次らしいんだけど、文句なしにカッコいいの。

はいたんにはない、男の子な感じ。

明希さまカッコイイ!息子にしたい!!連れて帰りたい!!!(/ω\)

はいどくん3歳より絶対、明希さまのがオトナ。


ちなみに、まおにゃんは綾波レイ、明希さまがブリーチの阿散井恋次、しんぢくんは聖闘士星矢のキグナス氷河、ゆうや富士山( ̄Д ̄;;
個々にブログに画像あったりするので、ぜひ見に行ってみて下さい。


まおにゃん*ブログ

明希さま*fb

しんぢくん*ブログ

ゆうや*ブログ




この日のカラオケMCはアリなんですねぇ。

結構、あっさりした感じで、前日の狩野くんのドタバタな感じが懐かしくも思えてしまう。

もう、記憶が薄れて、カラオケにどんな人が出てたか思い出せないんだけど、“アリスとご主人様”は覚えてる。去年も話題かっさらっていった人でしょ?

あと、はいたんの歌マネした人。




†Acid Black Cherry†


ということで、とっととAcid Black Cherry

あ、あれ?????

今年もX?と思ったら、やす曰く“X JAPAN”らしい。

確かにやすの髪立ってなくて黒いヅラだしね。

でも、でも、でもHIDE(HIRO、YUKI)、TAIJI(SHUSE)は初期の感じなんですけど……。

それにはどうやら、理由があったらしい。

神(∂Д6)に『モンスターにしなよ』と言われて、昨日は“モンスターハウス”今日は“モンスターバンド”だったんだって。

そんで、今年は“X JAPAN”にしようって言ったのに、JAPANラインはやすと淳二だけだったっていう。

はぁ、確かに。

YOSHIKI(淳二)は分かりづらいけど、首にコルセットしてるのねww(演奏中は取ってたと思う。)


M1*ピストル

M2*罪と罰―神様のアリバイ―

M3*Black Cherry→紅

M4*チェリー チェリー

M5*シャングリラ


ブラックチェリーからものっそい自然な流れで紅に持って行ったwwww

でもって、完璧な感じで紅を歌い上げるやす。

もはや、持ち歌でしょ、それ。

しかも、紅を完全に歌いきって、例のパフォーマンス。

銅鑼をYOSHIKIが叩いて倒れこむ→そのまわりにメンバーが集まって→決めポーズ

“We are X”も淳二が飽きるほどやってると、やすが“そもそもオレらXじゃないから!”みたいなこと言って止めに入るって言うww

でも、おもしろいからXジャンプしたよ。(手だけ参加)

ABC使いまわしのネタなのに、すっごい笑える。楽しい。

でも、いつかホンモノさんに怒られるんじゃないだろうか……。


やすのMC、確かメンバーに『JAPANて言ったよな』っていう確認の件からの流れだったと思うけど、覚え書き!


やす:今年は、去年とは違って“X JAPAN”です!

   神(∂Д6)が“モンスター”っていうお題を出したので、昨日は“モンスターハウス”で、今 

   日は“モンスターバンド”です。

   …同じことを2度やるヤツは3流って言うんですよ!

   まぁ、オレらは4流ですけどね。



同じこと2度やるヤツは3流(°Д°;≡°Д°;)???


まってまってまって。

はいたんもシザーハンズ……2度目なんですけど(((( ;°Д°))))ブルブル

はいたんも3流っていうカテゴリーで大丈夫ですか?

やすくん、神(∂Д6)も3流ってことでいいんですね?????


知らないからね

こんなことや、゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oアンパーンチ

あんなこと( ・д・)/--=≡(((卍シュリケーーンになっても……



ABCのブログ→http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11055998575.html#main




またまたカラオケタイムを挟んでるんですが、記憶がないので次へ…。




†SADS†


超お久しぶりの清春さん率いるSADSです。


だがしかし、K-A-Zさんはジョーカーだし、クボタさんはKISSの人で血吐くし、GOさんジェイソンでめたんこビジュアルが怖い。(;°皿°)

お席が近かったのが災いして、まぢ怖い…。

そんなこんなですっかり清春さんの存在が虚ろになってたら、ささきいさおのお歌とともにトランクもって現れたのは、まぎれもないメーテルさんです。

120%の完成度を誇るメーテル。

フツーに清春さんキレイでした。

超お久しぶりに見た清春さんメーテルwww


M1*WASTED

M2*EVIL

M3*GOTHIC CIRCRU

M4*WHITE HELL

M5*AMARYLLIS

M6*CRACKER'S BABY


印象に残ってるのは、清春さんがやたらアウェー感を気にするようなMC。

そんなにアウェーだったのかなぁ?

あまりにもネガティブ発言連発で、なんだか申し訳ない感じ。

清春さんは『大丈夫、楽しんでるから。』って言ってたけど。まぁ、アウェーだろうが、なんだろうが清春さんなんで。


で、やたらぐるぐると回りながらMCをするの。メーテルぐるぐる。

長い髪の毛が口の中に入るのか、口元の髪をどけるような仕草したり、タバコぷかぷかしながら話すメーテル42歳。おっさnなのに超絶キレイ。妖艶てこういうこというのかしら…。

GOTHIC~で、トランクからゴテゴテにデコった黒い手鏡を取り出して、覗きこんだり、髪をいじってみたり、照明に照らしてみたりしてた。

MCの覚え書き。


清春:今日はね、幕張の初体験な場所に行ってきました。(ドコ――――?)

   コ*ス*ト*コ!コストココストコ、I loveコストコ!!

   みんなはコストコ行ったことあるの?(ある―――!)

   嘘。だって、みんないなかったじゃん。



   みんな仮装凄いね。

   会場の周りをね回らなきゃいけなくて、みんなのこと車から見てました。

   みんなが頑張ってるから、オレもおっさんだけど少し頑張ろうっていう気になりました。

   42歳にもなって、おっさんなのにメーテルやってます。

   (ビデオカメラをトランクから出しながら)僕、森って言うんですけど、このカメラ森家から持ってき

   ました。いつもの自分のライヴとは違うお客さんなんで、みんなのこと撮ってもいい?


ひとしきり観客席とかステージのメンバーとかを撮ると、またビデオカメラをトランクにしまってた。

そんなSADSのライヴ終わりは、清春さんが捨てたマイクの“ゴッ”という音でした。



清春さんのブログ、ハロウィンのことは特に何も書かれていないんだけど、“打ち上げ楽しかった”という記述だけありました。

清春さんブログ



さぁ、またもや場面転換のカラオケは覚えておりません…。



†VAMPS†


昨日と同じ喪黒フクゾウの声とともにライヴの再開が伝えられます。

あの白塗りで瞼に目が書いてあるの、juにぃだったのね…。

コワイんだから。


昨日は全員が上手から紹介されての登場だったけど、今日は下手、上手と交互に順に登場します。

トップバッターは下手からアーリー。リアルなデスノのリューク。再現率高くておぉ―――って感じ。ゆんちはみんなデスノ大好きだからちょっとテンション上がった。

おつぎは、上手からじんさん。何のメイクもしていなくてもなぜかハリポッターのスネイプ先生…。ほぼ素です。

下手からはJu-ken。……。Juにぃ、コワイ(T_T)

エルム街の悪夢のフレディですよ。特殊メイク……。あの髭なかったらホントに誰なんだか分かんないよ…。

上手からきゃずくん。会報のまんまのピエロだ!可愛い×カッコイイ!!

昨日のもののけ姫はすっごい可愛かったけど、今日のはカッコ可愛い。


そして、そして、はいたん。

今日はどんな登場なのかと思ったら、セットの前立ての部分が左右に開いていって、ステージの上には魔術師のようなお姉さんが二人と八角形なんだか、六角形なんだかの多角形のケースが…。

ていうか、この時点ではいたんが吊るされるであろうワイヤーが2本見えちゃってたんだよね(´・ω・`)

どう考えても、あの入れ物の中からはいたん出てくるのが分かっちゃって…。

でも、お姉さんたちは無表情のまんま、そのケースの下に手を入れたり、剣を刺したり、ケースの蓋を開けて火をつけたりしてくれました。

そんなこんなで、やっぱりワイヤーに吊られたはいたんがキョロキョロ(∂Д6≡*∂∇6)エヘヘとそこから登場!

なぁんだ、やっぱり妖精さんだったのねって感じでびよ――――――んとワイヤーに吊られて上空へ。

なんだかおかしな子が登場しましたよ。

多分、あれ、はいたんが言ってたハロウィンの王様のつもりなんだと思った。

そうか、そうか。よしよし、分かったよ、はいたん。

今年のハロウィンのテーマは『はいたん 3歳』なんだね。了解した。


M1*KYUKETSU

はいたん3歳が叫びます。

(∂Д6)血がたんねぇぇぇぇぇ!!!


M2*IT'S SAD

はいたんがギター持ったぁ。

昨日は1回も持たなかったから、ハロウィンはホントにギター弾かないつもりだと思ってたけど、はいたん頑張ったんだね(ノ◇≦。)ママ、嬉しいよぅっ。

ところで、どのギター持ってたっけ???(記憶喪失…。)

 

そんでね、ギター弾きながら上手に出て行ったのはいいけど、確か間奏のあと“Once more~”までに自分のマイクに戻れなくて、王冠を押さえながらとてとて小走りに走ってマイクまで戻る姿が可愛いのなんのラブラブラブラブラブラブ

もう、禿げ萌え尽きるってこのことだと思うわ。

その姿は子どもっつーか、全開幼児。

まぢ、はいたん3歳可愛い(///∇//)

連れて帰ってこねくり回したいっ。


MC1*HYDE

VAMPS参上!はっぴぃ*ハロウィン―――!

あの、仮装の話してもいい?

(Ju-kenのほうを向いて)それ、すごいね。

髭があるから誰だか分かるけど、髭がなかったら誰だか分かんない。

じんさん、普段と変わってないよね。(じんさん、ちょっと慌て気味に魔法をかける感じ)

アーリーもスゴイね。

今までのと比べると楽そうだけど、それは、もう(着ぐるみに)戻れないの?

かずくんはメイクする前は可愛かったのに、メイクしたら怖くなっちゃった。


かずくん:コワイ?


メイクする前はかまやつみたいだったんだよね。

ハイディはぁ、あのねぇ、上着がドラキュラでぇ、このスカートが魔女でぇ、オオカミ男はぁ、ほら しっぽついてるの。(スカートの中からしっぽを探り出してフリフリする。)
なんか、みんな足したハロウィンの王様みたいなキャラ作りたかったの。

で、かぼちゃの王冠。ジャックオーランタンね。

電気つくようにしてって言ったら、してくれたの!

スゴイでしょぉ?(得意気な3歳児。)

(王冠の電気をつけながら)ついてる?ついてる?Juにぃのほうを見ながら言ってた。点いてるって言う反応をもらうとすっごく嬉しそうだった。)

じゃ、かずくん やっちゃって!


M3*LOVE ADDICT

きゃずくんと一緒にギター弾いてて、嬉しそうなはいたん。

ニコニコさんでした。


M4*SECRET IN MY HEART

この曲ではギター持ってません。

さっきまでのただ嬉しそうな表情とはちょっと違う、自分の位置でじっと前を見据えて歌ってた。

その両腕を広げて歌う姿に吸い込まれそうだった。

清春さんがブラックホールがどうのこうの言ってたけど、むしろはいたんの広げた腕の中がブラックホール。

はいたんの広げた腕がスキ(*v.v)。


M5*LEVOLUTION

お立ち台の上に乗っかって、王冠を押さえながらストンプする姿がめたんこ可愛い。

昨日から萌えっぱなしですでに死にそう…。

いや、萌え死ぬのくらい本望ですけど。(盲目)


MC*HYDE

はぁぁん。っはぁぁ。あぁぁぁん。はぁぁん。(今日もはいたん3歳が喘ぎます!)

今日は、色んな格好して来てくれてありがとう。

そんな格好で、あんまり誘惑しないでぇ。見とれて、興奮しちゃう。

欲情しちゃって、もう半ダチぃ。(こんなこと言ってても見た目は幼児…。)


カラオケもスゴイね。

お尻だしてた子いたね。(アリスとご主人様)

あと、オレのモノマネする人ってみんな“へーい!きーぽんろーりぃん”自分のモノマネ)って歌うんだよね。

オレ、そんな歌い方するかな?って思うんやけど、みんながそうするんやからそうなんやろね。


みんな仮装、ステキやね。

そんな可愛い格好して来てくれてるってことは、喰っちゃってもいいってことだよね!

喰っちゃっていいかなぁぁぁっぁぁ。

ハラ減ったぁぁぁぁぁぁ―――――!!!

喰っちゃっていいかぁぁぁぁぁ。

ハラ減ったぁぁぁぁぁ―――――――!!!


れっつ、はんてぃぃぃぃぃん!!!!!


M6*HUNTING

M7*ANGEL TRIP

M8*TROUBLE

もっと声 聞かせてくれよぉぉぉ――――。

もっとおっきい 声 聞かせてくれよぉぉぉぉぉ。

おっきい声だされると興奮するんだよぉぉぉぅ。

となりの部屋に 聞こえてもいいからぁぁぁっぁぁぁあ!!!!!!!!!!!

となりの部屋にぃぃ 聞こえても いいからぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!!!!


M9*SEX BLOOD ROCK N' ROLL

最後の終わりが微妙だったのかな。

なんだか、苦笑いのような、なんか面白かったのか、笑ってたはいたん3歳です。

でも、ばんぷちゅの時に見せるはいたんの笑顔がすっごくよかった。あぁ、こんな表情してたなって。



そんなこんなで、今年、最初で最後のばんぷちゅさんが終了してしまいました。

でも、やっぱり楽しかった。

終始可愛すぎる3歳児(∂Д6)

王冠、大きいのかズレやすいのか、どっちもだと思うんだけど、王冠をちったいおててで支えたり、光ってることに喜んだり、萌どころ満載。

ハロウィンて、結局のところ“はいたんを愛でる会”なんだと思う。

女装希望だったのに、2日ともそんな要素ゼロだったのに、結局なんだかんだで萌えっぱなしっていう。

騙されやすいな…と思いつつも、ついつい可愛くて“いいよいいよ”と思ってしまうんだよね。

結局、甘いって言うか、ついつい綿菓子のようなふわっふわっなお砂糖で包んでしまうのよね(;^ω^A




その2へ続く! 




どうやら長くなってしまったようなので、その1とその2に分けることにしました!


ここまで読んで下さった、はいたんと同じくらい心の広いみなさん、ありがとうございました。

2011-10-26 14:38 | カテゴリ:VAMPS

(∂∇6)がかぼちゃの馬車でお迎えに来たので(かぼちゃの馬車のチケットが当たったので)幕張まで行って参りました(///∇//)モウソウバンザイ

愛しのHALLOWEEN PARTY初日レポでございます。


おもっくそネタバレしますからね。(予告)

いまさらでしょうけど…。

ようやく書けたんで、うpしときます!自分の記録のためにも(*^▽^*)






初日は、開場時刻がおしたこともあって、開演時刻もそれに準じてました。


指定席って恐ろしいよね。

自分の席があるっていう安心感で、焦らない…。

スタンディングの人が並んでるって言うのに、ダンナちゃんのタバコに付き合って待っててあげるっていうまさかの優しさ。ゆんちゃん、偉い!

やっぱり、指定席なんで余裕の入場でぼてぼて自分のお席を探す。

今日は、けんちゃん側の…おっと、きゃずくん側の横通路なお席、40列です。

意外と視界良好。

スクリーン加減良好でございます。



会報に乗ってた通りのステージセットが目の前にババン!

紫と黒が基調で『あぁ、ばんぷちゅさんだ!』な感じ。

きっと、準備期間も短かったろうに、頑張ったな。大変だったな。でも、そんな感じ全くしないなっていうセットです。

ただ、バレエのステージセット思い出しましたね。

『バヤデール』ご存知ですかね?

バヤデールはインドのお話なのでそれチックなセットなんですけど、バヤデールの世界がハロウィンになった感じでした。(言葉で伝えるのムズカシイな)

と言うのもね、扉つきの前建てのセットが左右開閉式なんです。

それが多分、お城のシルエットなんだけど、そのシルエットがなぜかバヤデールの宮殿に見えてね。そう思ったっていう…。 

で、両サイドにチケットの絵柄と一緒のかぼちゃの馬車です。


前立てのお城のシルエットが左右にはけると、紫と黒のストライプが背景のステージ。



ライヴ前の注意事項を読み上げるのは“いかむすめ”!!!

いかネタひっぱるなぁ――――。

『気分の悪くなった人が近くにいたら、触手……じゃなかった手を挙げて近くのスタッフに知らせるゲソ!』、『盗撮、録音は絶対ダメげそ!』みたいなしゃべりかたwww

語尾に“げそ”と“いか”を多用してた。

『~するといいんじゃないいか!』とかね。

しかし、いかむすめって……。

もっと他になんかネーミングなかったのか、はいどちゃんよ。



で、どぅぅぅぅ―――――――ん!!!!!

笑うセールスマンなの?あの声の人。多分、そう。

やたら『どぅぅぅ――――ん!』言ってた(気がした。)




そんなこんなで、『虹』

誰なの?

まさか、2年連続で青木さんはないでしょ?って思ってたら、まさかの狩野英孝(字あってる?←聞く)ww

『時は奏で――――て。ムリムリムリムリムリ!!!!!!!オレじゃ奏でらんないからっ!止めて止めて止めて!!!!!!!!!!!!!』

テレビと同じで必死な感じがおもしろかった。(多分、まぢ。)

で、結婚の話とかして『ちょうど、1か月前この幕張でプロポーズして…』って言ってたのかな。

『今、結婚式をしようと思ってるんですけど、オレは昔から教会式に憧れてて、でも実家が神社なんで今、親と闘ってる最中です。』とかも言ってた。

『今回、HYDEさんから声をかけてもらって、ホントにありがとうございます!』っていうのと、語尾に『なんとかかんとか……L'Arc~en~Ciel』ってつくギャグは、ここでしかウケないって言ってた。まぁ、そうでしょうね。ていうか、条件反射的に笑ってしまうよね。

そんで、持ち歌ですかね。ロンハーで歌ってた歌だと思うんだけど、それを1曲歌ってましたね。

なんだかんだで、男子!女子!とか盛り上がってた。

あ!狩野くん、司会です。一応。




狩野くんの前説のあとはBREAKERZ

『BE MY BABY』の曲と一緒に登場!

DAIGOが吉川晃司で、AKIHIDEとSINPEIがダブル布袋さんww

残念ながら、吉川晃司には見えなか:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

布袋さんは、布袋さんのギター持ってたしね。髪形もまんまだったから…。

『コンプレックス知ってるヒトいる?オレらまんま世代だったんスけどぉ―――。知らない人多いとオレがコンプレックスんなっちゃうから。』とか言ってた。

大丈夫です。思ってるほど、そんなに若いヒトばっかりじゃないから!(多分。)

セトリは全く自信がありまてん。

多分な感じです。


M1*BE MY BABY

M2*CLIMBER×CLIMBER

M3*GO(GO(アルバムタイトル)のGO(曲名)って言ったような気がする)

M4*バンビーノ

M5*灼熱


どこでMCがあったのか忘れたけど(ダメ子)。

『ツイッターやってるひと――!』

『DAIGOフォローしてくれてるひと―――!』

『フォローしてないひと―――!……こっちのが多いっすね。あのオレのアカウント覚えやすいんで、ヒマでヒマでどうしようもないっていうときでいいんで、フォローお願いします!』

スクリーンにDAIGOのアカウントど――――ん!!!!

@Daigo19780408

『D a i g o。コレ、ダイゴっすね。18780408はオレの誕生日っす。これでみんなも今日からフォロワー!!』

バンビーノとか灼熱のフリのレクチャーしてた。

それと、今回も神(∂Д6)のこと褒めてましたよ。

ホントに好きなんですね、あの子(∂Д6)のことが……。

でもって、明日からツアーでハロウィンが幕張初日しか参加できないことを悔やんでましたね。

あと、誕生日に神(∂Д6)からプレゼントされたというロック手袋を『いいっしょ!』と見せてた。

だから、ホントに好きなんですね、あの子(∂Д6)のこと。

いつもありがとね、大湖くん。(息子の友達に語りかけるおばちゃん風)

DAIGOのブログ




で、狩野くんのMCでカラオケ。

夢の国ファミリーっていう3人組、ドナルドくんが歌ってたんだけど、歌うま!

でもって、お父さんとお母さんと息子(ドナルドくん)ていうステキ家族!

やっぱり、家族で一緒に楽しんでるのっていいなって思った。

ゆんもステキ家族になれるように、頑張るよ。

あと、福島から震災支援のお礼にやってきたバカ殿ともう一人。

お話聞いてたらちょっとうっときた。(お年のせいか涙腺弱い…。)




カラオケのあとはAcid Black Cherryです。

怪物くんの世界ですね。“モンスターハウス”

MAKOTOがフランケン、魔女がHIROで、オオカミ男がSHUSE、ミイラ男(かな?)がYUKI。

やすが吸血鬼だった。

詳しくはやすのブログ の画像でご確認ください。(他人まかせ)

何でも神(∂Д6)が『モンスターにしなよ!』と言ったとか、言わないとか。言ったらしい。

やすね、煽りに入ると正直言って何言ってるのか分かんな:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)い。

やすファンの人って分かってるんですかね?

それとも普段、はいどちゃんの声しか聴かないから判別できないのか……。(お病気)

とにかく、MCの最後はいつも???だった。(多分、ゆんだけ。)

覚えてるのは『毎年、ハロウィンが楽しみでね。ライヴももちろん、楽しみなんだけど、それ以上にはいどさんからのメールが増える(///∇//)きゃっ』っていうのだけ。

とりあえず“チッ”( ̄^ ̄)ってしといた。(真顔。理由→いくらメール送っても返信もらえない母の気分だから。)

あのー、言いにくいんですけど、ゆん的にやすの歌は2曲くらいでお腹いっぱいなんです。もにょもにょ。

なので、セトリに自信なし。

あ!スタートは『シャングリラ』だた。


M1*シャングリラ

M2*罪と罰―神様のアリバイ―

M3*愛してない

M4*Black Cherry

M5*チェリーチェリー

M6*ピストル

M7*SPELL MAGIC


ドラムの人がね、MAKOTOさんね。

首の動きがヤバくて、まぢフランケンだったwww


ABCおもしろかったっす。

やすがwww

あの腕グルグルするのとか、普段の生活(はいどちゃんの世界)じゃみないな――。1年に一回(答え:ハロウィンでしかやす見ないから…)だな――。とか思ってた。

ドラキュラさん、似合ってたよ。ちょうどね、金髪さんだったからなおさらよかったのかな。ハマってた。

あーいう衣装ももともと似合うんだろうね。

なんか、ドラキュラの牙もつけてたらしいけど(よく見えなかったけど)、へんな喋りになるとか喋りにくいとか言って取ったみたい。

ライヴ前、“ABCってナニ?”って言ってたダンナちゃん。曲聴いたら『知ってる――。USENでかかる。』だって。そうなんだ。

にしても、職場にUSENある環境ってゆん的に厳しいな。(答え:声フェチなので許容範囲が狭い)はいどちゃんばっかりだったらそりゃもう、天国だけどww





ということで、最後のカラオケタイム。

ヅラに見えないヅラを取ったら坊主だったテレアポの白雪姫姉さんΣ(~∀~||;)を挟みつつ、恒例の『枚方市からお越しの林保徳さんです!』というフリで再びのやす登場!!DAIGOもいます。

『大都会』を熱唱して、間奏に小ネタ漫才をたたみ込んでくるもはや恒例のスタイル。

神(∂Д6)に『やっちゃいなよ!』と言われて急きょ決まったらしいことを言いつつも、息ぴったり。

狩野君も『急遽、オレの進行表も変わった。』って言ってた。

小ネタ漫才の内容は忘れちゃったけど、DAIGOは明日からツアーだから、コレ(カラオケ)は今日しかできないとかなんとか言ってたとかだったと思う。

もはや、ネタと化した『大都会』。楽しませてもらいました。




そして、再び笑うセールスマンの人のナレーションでVAMPSさんの登場になります。

アーリーから順に紹介されて上手袖からの登場して、前立てのセットの扉を開いて中へ入っていきます。

アーリー*ソウ

じんさん*なんかのゾンビ、足を引きずってるヤツ

Ju-kenさん*ジョーカー

きゃずくん*サン(もののけ姫)



喪黒フクゾウ『そして、最後はHYDE~!』

上手からトコトコ出てくるのかと思いきやセットの中から吊られて出てきたwwwwwwwww


やっちまった感 満載( ̄Д ̄;;

ついに飛んだ!!


いや、飛んだって言うより“吊るされた”って感じ。

だって、“飛んだ”っていうのはジャ*ーズみたいなこと言うんでしょ、だとしたらはいどちゃんは“吊るされた”だわ。

ただ吊るされてる……吊られてるだけなのに なぜかすでに可愛い。

ちっさくて 可愛い。

なんかね、『可愛い生き物いたんで、捕まえて吊るしてみました。多分、妖精。えへ(〃∇〃)』って感じ。


なんの仮装なのかって言ったらね、シザーハンズですよ。会報のまんまの。

女装にしか萌えないと思ってたのに、過去の仮装見ても女装にしかときめかなかったのに、うっかり萌えた。

シザーハンズになんか萌えるなんて、どうかしてる!と思ったけど、どう見ても可愛い。


同じく吊るされた天使の人型をね、両方のおててのハサミでチョキチョキする(映画で言うところの天使の氷像を作る)んだけど、それがぎこちないっていうか、ダダこねてるっていうか、ジタバタもがいてるっていうかにしか見えないwwwwwwwwwwwwwwww

どう見ても子ども!てか、幼児。

はいどくん3歳の図。

ホントに可愛い。お膝にのせたい!

この時点で呼び名がいつもの『はいどちゃん』から『はいたん』になった。(理由:3歳だから。)


そんなこんなで“吊るされた”はいたんをぽか―――んと眺めてたら、するすると降りてきて、前建てのセットが左右にババ――――ンと開いて、VAMPSさんのライヴスタートです。


M1*MIDNAIGHT SELEBRATION

M2*DOLLY

M3*THE PAST

M4*VAMP ADDICTION

M5*REVELUTION

MC1*HYDE(ニュアンスでお願いします)

あぁぁん…。あぁ――…、あぁぁぁん。はぁん。(はいたん3歳が喘ぎます。ぷぷ。)

久しぶりのVAMPSです。

みんなに会えて嬉しいです。ありやすドキドキ

はの…、この仮装を悔いなく終わらせるために飛んでみました。

みんなも可愛いわよ。(あんたがイチバン可愛いわよ。)

なんか、そそるって言うか、興奮するわよね。そういうプレイを想像しちゃって恋の矢

最近、こんな喋りかたです。



幕 張ってんのかぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!

幕 張ってんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?

マクハリぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

みんな切り刻んでもいいかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

   

M6*DEVIL SIDE

M7*ANGEL TRIP

M8*TROUBLE

声…聞かせて。 

久しぶりにみんなの声聞きたぁぁぁぁぁあぁぁい。



そんなんじゃいけなぁぁっぁぁぁい!!!!!!!

そんなんじゃぁぁぁぁ、いけないからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

一緒にいこうって言ったのにぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!!

一緒にいこうってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、言ったのにぃぃぃぃいいいい!!!!!(はいたん3歳、只今ダダっ子なう)

M9*SEX BLOOD ROCK N' ROLL


はいたん3歳は、終始ギターを持ってませんでした。持てないし…。

つーか、まぢでか!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


可愛いおててはハサミがチョキチョキしてるので、終始動きが可愛い。

手持無沙汰なのか、ハサミが嬉しい本気の3歳なのか知らないけど、両手でしゃかしゃかしたり、きゃずくんにちょっかい出したりするんだけど、きゃずくんは真顔で華麗にスルーしてた。

サンのあの、ほわほわの白い被り物、チョキチョキしてんのにね、きゃずくん完璧スルー( ´艸`)

すげぇな、きゃずくん。(@ ̄Д ̄@;)

はいたん3歳には翻弄されないってことか…。カッコヨスなぁ。

Juにぃのところ行って、しゃかしゃかしてようやく気づいてもらうと、後ろからピョ――――ンて感じで飛びつくように抱き着いてた(〃∇〃)

ホントにただの3歳ですwww

ただし、Juにぃの体勢が…。はいたん3歳に合わせてエライ反ってる……。腹筋ガンバレ!!


あのね、シザーたんの衣装が結構、体にぴったりでしょ?

だから、体がちっさいっていうだけじゃなくて、お尻のちっさいのも目立って、しかもおててハサミだから妙にバランスが不思議でね。ちっささ倍増だったの。結果、可愛い。

でもって、久しぶりのばんぷちゅさんが嬉しいのか、終始楽しそうにニコニコしてるし、ほわほわ感があるし、はしゃいでるしね、ホントにそれ、子どもだから!

『ハサミは危ないからヒトに向けちゃダメですよ!』って注意されてんのに、(∂Д6)ノはーい!って言いながら注意されたことをする子どもにしか見えなかった…。

ジタバタしてる3歳児かわいかった(///∇//)




再び開閉式の前建てのセットが閉まると、中ではセッション準備。

しばらくの間のあと、また前建てのセットが開くんだけど、喪黒くんはなんか喋ったのかな?(記憶なし)



はろいん†はいたん音楽隊

セットが左右にハケていくと、そこにはタクトをもったはいたん3歳が君臨!

それぞれの楽器隊が参加して、やすははいたんのシモベとして白煙係。


はいたん作曲のハロウィン曲は、3拍子のめたんこ可愛い曲で、ネズミーなんかの比じゃなかったっス。


はいたん3歳が左手ハサミ、右手タクトでそれはそれは楽しそうに、新しいおもちゃを見つけた子どものように、ニッコニコで嬉しそうな顔してタクトを振ります。

くるくるタクトを回して、徐々に楽器を増やしたり、音(量)を上げたり下げたり、速度を速めたり遅くしたりと、はいたんの自由自在に楽器隊が演奏。

そんなことを繰り返しながら、はいたんがぶん!とタクトを振り下ろすとぴたっと演奏を止めるというルール。これに時々、頭を掻いたりというフェイクが入ったりしておもしろい!

で、止められなかった間違い者には、はいたん3歳の『やれ!』という指示のもと、やすが白煙を噴出するという、お遊び感満載なセッション。

この日の犠牲者はDAIGOとアーリーだったかな。

はいたん、指揮者なので客席にお尻向けてて、それがまた可愛いこと。

とてもとても、おっさnのお尻とは思えない(///∇//)

はいたんが出てきてから萌えっぱなしで、さすがに心臓がヤバいです。

音楽隊が終了するとはいたんが華麗にご挨拶して、上手からDAIGO、はいたん、やすの順に並びます。

また、これが座ってるのが可愛くて。ちったくて。



神とシモベたちのトークタイム

上手からDAIGO、はいたん、やすの順に座ったままお話を始めました。

(∂Д6):君たちにこんな昼間から会うの久しぶりやね。なんか変な感じ。

やす:いつも夜ですもんね。呑みに行くのは。って言っても、誘って(連れてって…だったかな?)もらってるんですけどね。



(∂Д6):今年は、飴もオリジナルのを作ってぇ。ちゃんとVAMPS、ハロウィンて入ってるん。(飴ちゃんの袋をむきむきして、やすにあーん!)

幸せそうなやす……。ちっ。

やす:DAIGO DAIGO DAIGO。

DAIGO:やすさん、やすさん、やすさん!

やす:言っちゃっていいかな、DAIGO!

DAIGO:言っちゃってください、やすさん!

やす:おいぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃラブラブラブラブ

DAIGO:出ました!おいぴぃぃ!!



(∂Д6)やすくん、やすくん、やすくん!

やす:なんスか、はいどさん!

(∂Д6)やすくんさぁ、最近、いっぱい曲だしてるよね。一緒に呑んでるハズなのになに、隠れて曲書いてるの?やらしいわぁ。

やす:いやいや、何を言うんスか!

(∂Д6):オレ、やすのあの曲好きなんだよね。なんだっけ、親指姫?

やす:違います!はいどさん!!

(∂Д6):小指だっけ???

やす:はいどさん、はいどさん、指から離れてもらっていいっスか!

(∂Д6):音譜いつも君がくれた笑顔で~


めっちゃ感動的に、らるくさん声で歌いだすはいたん。

やすが歌ってるのとはまた違う『眠り姫』。まるで、持ち歌のようなクオリティ(((゜д゜;)))

目の前でこのクオリティで歌われるやすはヴォーカリストとしては嫌だろうなと思ったけど、やすのことだからそんなことより“はいどさんが歌ってくれて嬉しい”と思っちゃってるんだろうな。困った子だ…。

で、途中まで歌うと急にやめて、


やす:はいどさん、続き歌ってもらってもいいっスか?

(∂Д6):だって知らないもん。

やす:出だし、音譜いつも~って歌ってくれれば大丈夫ですから!

(∂Д6):続き分かんないもん。

やす:いけますって!楽器隊に振って曲が流れる)

(∂Д6):(音に合わせてゆらゆらしてる→可愛い)

やす:なんで歌わないんスか!みんな待ってますよ!!

(∂Д6):だって、分かんないもん。

音譜いつも君がくれた笑顔で~(フルで歌いきった)

3人で歌うと楽しいねドキドキ

やす:じゃあ、また歌いましょう!

(∂Д6):困ったような、寂しそうな、イヤそうな表情)

やす:なんではいどさんだけイヤそうにするんスか!

(∂Д6):だって、DAIGO今日だけやし…。ダダっ子はいたん。激萌。)

DAIGO:じゃあ、また呑みの席とかで歌いましょう!

(∂Д6):『大都会』も今日だけやもんな。DAIGO、明日からツアーやし。

DAIGO:来年は20日からのスケジュールなにがなんでも空けときます!

やす:今年はVAMPSさんの年じゃなかったのに、オレはスケジュールがなぜか空いてたんスよね。

DAIGO:VAMPSさんない年もスケジュールは空けとくってことで!


(∂Д6):前から言ってたんだけど、ハロウィンの曲作ってね。

やす:みなさん、聞きました?会場でかかってたハロウィンの曲!あれ、はいどさんが作ったんですよ。

(∂Д6):前からちょこちょこ考えててね、今年は時間なくてまだデモテープなんだけど。来年はちゃんとみんなで歌えるようにしようと思ってて。

やす:出演者全員のところにデモテープが送られてきて、これが凄いクオリティが高い!!女の人の声みたいのも全部はいどさんが歌ってて、すごいでしょ?レコーディングは最高の状態で駆けつけますよ!

(∂Д6):でも、変な声ださなあかんで?

やす:大丈夫ですよ、すぐ出せるんで!





このあとは、しゅつえんしゃみんなでハロウィンの歌を合奏しながら、はいたんとやすとDAIGOが歌いながら飴ちゃんを撒いてた。



あと、どこかで、マジックミラーになってるとことからはいたんがみんなのことを見てたんだけど、暑くて上半身裸で見てて、何のプレイかと思ったとか。

半裸で見てるはいたんをDAIGOが見て、びっくりしたとか言ってたけど、どこで言ってたのか……。


そもそも、このトーク自体の順番も違うかも知れませんが、こんな内容を話してたというニュアンスで受け取っていただけたら嬉しいです。

温かい目で見守ってくださいまし・°・(ノД`)・°・





ネズミーのハロウィン曲よりもかわいらしい、はいたんのハロウィンの曲をみんなで歌って、お菓子(飴ちゃん)撒いておしまい。

覚えやすい3拍子の曲だから、その場で聴いて歌えちゃうのがいいです!

ただ、X X Xを書いた人と同一人物だと認識するのは難しいですなぁ。相変わらずのフリ幅にただ驚くばかりです。



あと、きゃずくんのサンがめたんこ可愛かった。






とりあえず、初日はこれにて終了します。

また、なにか思い出したことがあったらひっそり書きに来ますね。





それでは、長々とお付き合いくださったはいたんと同じくらい心の広いみなさま、ありがとうございました!


2011-10-23 17:00 | カテゴリ:ブログ
† ciel et soleil †-image.jpg

ほぇ———(´Д`)

アタマのなかは、はいたんのハロウィンの歌リピートです(。・ω・。)

も少し、まったりしたらアリス、温泉の国に帰ります。
2011-10-23 11:16 | カテゴリ:ブログ
† ciel et soleil †-image.jpg

アリスたんのまま来たった゜+。(*′∇`)。+゜
2011-10-23 07:16 | カテゴリ:VAMPS
ハロウィン楽しかった゚+。(*′∇`)。+゚

もぅ、このまま死んでもいいってくらいの満足感です。

DAIGOがいないのは、やっぱり寂しいかなと思ったけど、シドも見れたし、シドのファンの人が咲いてるのも見れたし、清春さんも見れたし、はいたん可愛いし、やすおかしいし、ホントに幸せヽ(´▽`)/

素敵なイベントありがとうラブラブ
はいたん大好きラブラブラブラブラブラブ
愛してる(*/ω\*)
飴ちゃん、ありがとう゚+。(*′∇`)。+゚
ちゃんとキャッチしたよ。(ダンナちゃんが……)

2日目は、指定席のほぼセンター上手寄りの超神席でね、死ぬかと思った。
超近い……。
表情とか視線とかがよく見える。次々出てくる出演者のみなさん、遠慮なくガン見させて頂きました!
スクリーン見えない…。

まおにゃん、スカート履いてるからパンツ見えるよ。(実際は3分丈くらいの黒いの履いてたけど)
明希様お絵かきすごかった――。カッコよかった。半裸、和服。ステキ。

やす、今年はX*JAPAN…。
楽器隊はX…。
ドラムの人(ごめん、名前なんだっけ?)はX*JAPAN…。
『2年続けて同じことやるヤツは3流なんだよ!僕は4流ですけど。』って言ってた。
去年との違い?
TOSHI(やす)の髪が立ってない。YOSHIKI(ドラムの人)が首にコルセットしてる。
それだけ…。
とりあえず、Xジャンプはしといた。(手だけ)
昔の思い出再来ってことで。

清春さん、メーテル。
『おっさんのメーテル』って自分で言ってた。
『僕、42歳なんですけど、おっさんのメーテルってことで…。』
だ、だ、大好きです!
清春さん!!
フツーにキレイでしたよ(*^□^*)しきりにアウェーなの気にしてたのが、心苦しかった(´Д`)
アウェーじゃないのに。(多分)
で、ビデオカメラをメーテルのトランクから出しながら、『僕、森っていうんですけど、このカメラ森家から持って来ました。』って言いつつ客席を撮ってた。

あ、はいたんの衣装ね。
ありゃ、不思議衣装の総本山だわ。
(∂д6)『あのねぇ、ドラキュラとぉ、オオカミ男とぉ、ほら、しっぽついてるでしょ。このスカートは魔女でぇ、なんかみんな足したハロウィンの王様みたいなキャラ作りたかったの。で、かぼちゃの王冠。電気点くようにしてって言ったら、してくれたの。スゴいでしょ!』
お得意のニュアンスでお伝えしてますが、もはや喋りが女子。
可愛い。
そんなワケワカメな衣装が見たかったわけじゃないのに、その可愛さが全部カバーしてる…(´Д`)
くっそ――――!!!!!
ウロウロしたのはいいけど、歌のアタマに間に合わなくて、とてとて歩く姿とか、スカートの揺れ具合とか、王冠直す仕草とか、悔しいほど可愛い。
なぜなのだ!
近くで見るとちっささ倍増だし…(´ω`)

あ、なんか『まおさま――。』って咲いてるはいたんに激萌。激震。
『あ、まおにゃんか!さまは、明希か!』とかってやすが気付いたんだっけかな?
どっちにしても咲いてるはいたんにぶるぶる。

なんか、この日シドって手振りが多くて大変だなとか、やすのファンて気苦労多そうだなとか、清春さんてあんなにぐるぐるするヒトだっけとか、はいたん妖精たんとかがメインの感想だた。

とりあえず、おしまい!


レポは後ほど、できたら書きます。
2011-10-22 11:45 | カテゴリ:ブログ
† ciel et soleil †-image.jpg

さっき、ホスピタリティエリアまで出張して来ました(*^□^*)

……疲れた。


と、いうことでランチです。
2011-10-22 07:49 | カテゴリ:VAMPS
おはよーございます(*^□^*)


目覚めても昨日の可愛いあの子(∂д6)の姿が目に浮かぶ゚+。(*′∇`)。+゚

妖精たん(∂д6)
なんか、『はいたん』て言われちゃうのが分かるよね!


飛んだのよ、あの子(´∀`)
セットの中から吊られて……いや、もしかしたら自力で飛んだのかもしれん。そんな登場だた。
シザーハンズたんでね。
(∂д6)『この仮装に悔いを残さず終わりにしたいから飛んでみました!』って言ってた。
終始おててをしゃかしゃかして可愛いのなんの(●´mn`)
顔筋弛みっぱなし…。
でもって、体にぴったりの衣装だから、お尻のちっさいのとか丸分かりで…(*ymy*)ジュル
もぅ、全体的にちっさいのが際立っちゃって、まさに妖精たん。
しゃべり方も可愛くて、おっさnてのが嘘のよう(Тωヽ)
でも、喘ぐ…。
(∂д6)『あぁぁん。幕 張ってまっか―――!』は今年も健在でwww

ツイッターで(∂д6)『ハロウィンの曲作っちゃったラブラブ』って言ってた曲がめためた可愛くてどうしようかと思った(*/ω\*)
最後にその曲をみんなで演奏して、はいたんは指揮!
みんなが必死にはいたんの指揮に合わせて、でも揃ってて凄いチームワーク( ̄□ ̄;)!!
はいたんが三拍子したら三拍子で演奏。
はいたんが小さくしたら小さく演奏。
はいたんがタクトで差したらさされたヒトが演奏。
はいたんが止めたら演奏も止まる。
てな感じで、たまにその指揮の中で、止まったあとフェイントではいたん頭かくとか、もぅ萌えポイント満載!
ちなみに演奏間違えると白煙ぷしゅーされる( ̄□ ̄;)!!
アーリーとDAIGOが間違えてた。
そう言えば、やすがはいたんに飴ちゃん『あーん』して餌付けられてた。
その飴ちゃん、なんとばんぷちゅさん仕様なんですって!

1日目のレポ、帰って時間あったら書きます。

とりあえず、今日のところはこれでおしまい!


今日は女装の可愛いはいたんに会えますように†



2011-10-21 23:43 | カテゴリ:VAMPS
こりゃマズイ(´Д`)

はいどちゃんが可愛いすぎて禿げ萌えつきる……(●´mn`)

身がもたん!!!

どうしよう(。・ω・。)

明日は近いぞ……。

気合い入れて倒れないように頑張る(-ω-)
2011-10-21 13:24 | カテゴリ:ブログ
† ciel et soleil †-image.jpg

到着!

とりあえずお腹すいたので、ホテルでランチにします(●´mn`)
2011-10-21 09:41 | カテゴリ:VAMPS
ツイッターのはいどちゃんが可愛くてゴロンゴロンしてたら準備もままならず……(´Д`)

只今、ようやく温泉の国を出発しました!

といっても、今日は車でございます(*^□^*)



あ、そうそう。
今日のネイルちゃん。

† ciel et soleil †-201110210917000.jpg

なんちゃってヘビ柄Σ( ̄□ ̄;)

ダンナちゃんにもしてあげました。


いやねぇ、忙しくてダンナちゃんとロクに打合せできず、マッドハッターも試着してない…(´Д`)
若干、不安です……。
2011-10-20 20:24 | カテゴリ:VAMPS

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 





コレコレコレコレ!!!!!!


待ってました!




しかも、なんかスゴイことになってますよ。

噂の初回限定盤!

なんと、3枚組!!

で、

*3年分のツアーパンフを再構成した豪華ブックレット

*ライヴ全22曲を完全収録

*VAMPS LIVE 2010 BEASTのオリジナル・ドキュメント映像

*ワールドツアー密着ドキュメント映像



だそうですよ。



全部、見たい!

早く見たい!!

いつ発売なんだ、コラ!!!


と、思ったら、発売日は2012年2月15日…………












気が遠くなるほど、まだ、先の先……。







そうですか、そうなんですね。





でも、ハロウィンライヴで予約ができるらしい。

なんでも、HALLOWEEN PARTY 2011会場内、mu-moショップブースでDVDの予約をすると、その場で「VAMPSスペシャルポスター(B2サイズ)」をプレゼントしてくれるそうですよ!





ゆんは、ポスターいらないのでご予約はしませんね。

しかも、その場でもらったとしてどうしろと…。

今回ももれなく、お得意様と化した密林さんにお願いする予定です。




なんでもいいから、一刻も早くノーカットで見たい!






あ、ちなみに\9,800(tax inです。

2011-10-20 20:01 | カテゴリ:日常

| 壁 |д・)ども。


未だまったくもって、ばんぷちゅさんの気分にならないゆんでございます…。


こんなで、明日はどうするのか……。







ところで、みなさんのおうちは柔軟剤、何を使ってますか?



ゆんのうちは、以前から使ってる柔軟剤が終わりそうだったので、お買い求めにドラッグストアに行くと売っていないではありませんか!!!

一体、ナゼ?と思って、何軒かハシゴしたけど、やっぱり売ってない!!

ならば、お得意のぽちっとでご購入することにしようと検索してみると、なんと!

まさかの 製造中止!

まぢか( ̄□ ̄;)



ということで、やっとこさ検索して見つけたので、大量発注しました。


† ciel et soleil †-201110201924000.jpgこちら!

これは、1ケース分。






これ、すっごくオトメなほんわかしたいい香りなんです。


香りは好みだと思うので、その人それぞれでしょうが、ゆんはダントツでコレが好きですね。


なぜに生産中止なのか……。


コレが終わったらどうしろと……。



† ciel et soleil †-201110201924001.jpg


ハミングフレアのティアラでございます。



これを使ったブランケットに包まって寝るのが大好き。





職場でもこの香りは結構評判で、ゆんのいるクラスはいつもいい香りがすると言ってもらってます。

自分では分からないけど、ゆんが移動するとこの香りで分かるみたいで、『やっぱり、ここにいた!』とかも言われます。





とりあえず、あと1年くらいはこれを使えそうな量を買ったので一安心。

ただ、これが終わったらどうしよう…。



これに似た香りのものがあるといいんだけどなぁ~。



2011-10-19 14:08 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
ハイ子ちゃんのヘッドドレスをハロウィン仕様にしてみました。

† ciel et soleil †-201110191406000.jpg


かぼちゃつけました!



† ciel et soleil †-201110191406001.jpg

かぼちゃのアップ!
これは、土台のオレンジだけN先輩。ビーズはゆんがつけました!

これで、マッドハッターともくまちゃんともお揃いです(≧ω≦)
2011-10-19 13:30 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
はいどちゃんのくまちゃんの絵から作ってみました……。

ぬいぐるみ系はあんまり得意じゃないので、土台は大学と職場のN先輩にお願いしました。

最初はこんな感じで手元にやってきたくまちゃん。

† ciel et soleil †-201110161940000.jpg


目の位置は、だいたいこんなかな?
針で仮止め。


† ciel et soleil †-201110161955000.jpg


なんか、違う気もするけど、どこを直していいのか分からない……(´ω`)


† ciel et soleil †-201110191329000.jpg

結局、こんな感じで落ち着きました。


かぼちゃのティアラもN先輩に発注の品です。




くまちゃん…(´Д`)
難しいなぁ……。


目だけしかつけてないけどね(-ω-)
2011-10-18 14:29 | カテゴリ:ブログ
ワールドツアー詳細が発表になりましたね(*^□^*)




こちら!

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 詳細発表!

<日程>

2012年3月03日(土)Asia World EXPO ARENA / Hong Kong, Hong Kong

2012年3月07日(水)IMPACT ARENA / Bangkok, Thailand

2012年3月10日(土)MERCEDES-BENZ ARENA / Shanghai, China

2012年3月17日(土)TWTC Nangang Exhibition Hall / Taipei, Taiwan

2012年3月23日(金)The Theater at Madison Square Garden / New York, USA

2012年4月11日(水)indigO2 / London, UK

2012年4月14日(土)Le Zenith / Paris, France


台湾、土曜かぁ。

天使くんと花ちゃんの学校も春休み入る頃だし、花ちゃんの誕生日がちょうど近いから、台湾でお誕生会もいいなぁ(●´mn`)ぷぷぅ


とりあえず、台湾旅行の予定立てる!
2011-10-18 07:48 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

今週末からハロウィンだというのに、らるくさんの話題満載でばんぷちゅ気分にならないなぁ。





ということで、めざにゅーのオリコン話に続いて、6時台のめざましではワールドツアーの話が出ましたね!


うきゃきゃ――――――о(ж>▽<)y ☆





ワールドツアー*3月23日


アメリカ・ニューヨーク マディソンスクエアガーデン


日本人アーティスト初*単独公演


決定



という、お話。



ほんの一瞬で終わったけど、嬉しいじゃないですかぁ。

ねぇ。




それと、SANSUPO.COMのほうでもその話題について書いてますね。

サンスポ紙面にも同様の記事が載ってますね。




だが、しかし!

そのタイトルの書き方が気に入らん!!



“サ*ザ*ン、B*'*zに次ぐ快挙達成”?????


MSG公演が日本人アーティスト初だと言ってるのに、何が“次ぐ快挙”なのかと思えば、オリコンで1990年代、2000年代、2010年代の3年代連続の1位を獲得してることらしいです……。


そんなこと……。


MSGでの単独公演のほうが快挙じゃないのか\(*`∧´)/




なんだか、ほくほくしてるところにちょっとイラッときた。







そんで、ワールドツアーって3月からなの?

そんな先の話なの?

ん――、でも、そんなもんなのか。


てか、東京公演は5月末だと思ってるんだけど、ラニバ終わりでね。

結構、スケジュール詰め詰めで各国回るってことなのかしらね。


香港スタートかぁ。

じゃあ、台湾はいつになるかしら?

韓国も入れてくれると嬉しいなぁ――――。





2011-10-18 05:21 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
おめでと―――ケーキ


DRINK IT DOWN以来、3年半ぶりのオリコン1位なんですって?(遠い目&他人事)

正直、オリコンには興味ないけど、1位って聞くと嬉しい。

ほら、やっぱりうちの子(∂д6)やるでしょ、すごいでしょ( ̄^ ̄)エッヘンって言ってやりたくなる。


めざにゅーで、朝からはいどちゃん見たった゚+。(*′∇`)。+゚

小さな幸せ(*´∀`*)
早起き万歳\(^O^)/
2011-10-17 14:47 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
もう、ホントに大詰めですね。

マッドハッターの帽子も手が空いたときに作ってたら、完成しました!

こんな感じです(≧ω≦)

正面
† ciel et soleil †-201110171348001.jpg


後ろ

† ciel et soleil †-201110171348000.jpg


後ろの合わせにかぼちゃがついてるんです。
自分で作るヒマがないと思って、大学と職場の先輩*N先輩に発注して作ってもらいました(*^□^*)
2011-10-17 00:09 | カテゴリ:hyde*HYDE

え?


間違ってないですよ!




だってねぇ―――。

忙しくてスルーしてたんだけど、うっかり思い出したので書いてみる。


yasuがちゅーしようとしてる( ̄ー ̄;

だからX X X X。

いっこ増えたってさ。



こんな感じですよ→ http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11047911399.html




ホントに、毎回毎回 らるくさんネタ…。

じゃなかった、はいどちゃんネタありがとうね。







ハロウィンもはいどちゃんのために働いてねドキドキ


2011-10-17 00:00 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

昨日、CDTVに備えて一回寝て、起きたけどらるくさんご出演の前に寝落ちしましたorz




いいんだ、いいんだ。



録画したのみたもの……。







にしても、テレビであんな完璧なはいどちゃんを見たのは初めてかも知れない(((゜д゜;)))



完璧*ラニバ クオリティラブラブ



はいどちゃんの帽子を好きだと思ったことはないんだけど、ラニバ帽はいいよ。

可愛いよ。

エクステあるからかな?


CDTVのほうはそのラニバ帽つき。

あの帽子、新作でた?なんか、ちょっと違うよね??

そして、今年イチバンの安定の横揺れww

スカート可愛い。ホントに可愛い。

コメントがまた(*∂∇6)『ちょめちょめちょめが発売になりました!あっ!間違っちゃった!』とか

『メンバーとのキスを思って書きました』だっけ?

フライデーwww

(∂з6)ノドキドキドキドキドキドキ (*゚ー゚*)(*`w´*)(*ン、*)で、キスがみっつで『X X X』とかって言ってたあれですか!

いちいち可愛いんだ、このおっさn(///∇//)




そんでもって、今日のMJ。


帽子なしのはいどちゃん。

ちょっとエクステ盛ってるのがいいなぁ。

これまたカワユスなぁ――――ラブラブ



ホントにこの子、可愛い。



エクステも、スカートも、その横揺れもみんな可愛いのよ。

はいどちゃんが(∂з6)ノドキドキってするのあんまりときめかないんだけど……。

今日の“X”のところの(∂з6)ノドキドキは、わりと好きかも。可愛かった。



お歌も今回は、あんまりドキドキしなかった。

ライヴで聴くのと比べると、どうしてもテレビは劣ってしまって残念だけど、それでも今回はとっても上手。(超上から目線)

よかった。



セットはCDTVもMJも、まぁそんなもんでしょ―――ね。って感じでしたね。

Mステが頑張りすぎた分、見た目では負けちゃうよね――――。

はいどちゃん的には収録あって、Mステだったから『わぁお』って感じだったかも知れないけど、見てるほうは収録が最後にくるからね。

どうしても視覚的には物足りないよね。

Mステ頑張るから……。


ホントにね、らるくさんを知らない人っていうか、興味ない人っていうか、感覚がフツーの人って言ったら語弊があるけど、らるくさん寄りじゃない人に薦められるクオリティなのが嬉しい。(当社比)

今までって、ホントに迂闊に薦められなかったもの。

あの子が何やらかすか……ゴニョゴニョ

今回ほどたくさんの人に見てもらいたいと思ったのも初めてかも。




ところで、今日はやたら“X X X”のTVスポットに出くわしましてね。

ウハウハですわ。


っていうか、あのCM。

いや“X X X”のCMのことですが、あれってどう見てもらるくさんのシングル曲のCMには見えない不思議。


やっぱり、画面が超豪華すぎて、どこぞのお高級ブランドか、化粧品会社のシャンプー系なのか、リップクリーム系なのか、それともストレートに新作化粧品なのか、はたまたお高級アイスクリームかのCMにしか見えませんね。


個人的にはお高級アイスクリームがいいな。

味のイメージは“ゴールデンアップルパイ+ハニーシロップ”ってところですかね。(真剣)


しかし、上記関連会社のみなさん、惜しいことしましたね。

あんなに豪華ならるくさん達、まんまCMに起用したらよかったのに――――。

ざぁ―――んね―――ん。





そして、花ちゃんが“X X X”のPV見ながら、映像と歌詞の考察をしてました。

花ちゃんは、家族でただ一人らるくさんに興味のかけらもない高1女子です。

あんなに可愛いはいどちゃんを見ても、堂々の“おっさn”扱い……。


ただ、花ちゃんの考察は鋭い!


はいどちゃんの名前すら知らないので、“このヒト”呼ばわりなんですけどね、歌詞には結構反応してくれるんです。


今回も、もれなく『このヒト、創世期第1章~3章モチーフにしたかったの?』からはじまり、新約聖書の原罪観やローマ信徒への手紙……。

ホメロスの叙事詩イリアスでは、黄金のリンゴを巡って3人の女神たちの争いからトロイ戦争に発展することとか……。


色々交えて考察してくれたんスけど、

正直、途中から花ちゃん、何言ってんの?状態で得意のうろ覚え状態orz


そういえば、聖書は花ちゃんの得意教科でした……。




最後の一言が凄かった。

『ねぇ、このヒト。絵も描く人?』っていう質問。

『なんで?』と答えると

『林檎が金色だから。』

それでも、???だったゆんはさらに『なんで金色だと絵、描く人なの?』って聞くと

『宗教画で林檎は金色なんだよ。』だそうだ。

だいたい挿絵としての宗教画はモノクロだから色は分からないけど、絵を興味持って見る人ならカラーを見てるはずだからという花ちゃんの指摘。



『にしても、このヒト神様信じてないくせに聖書だとか宗教画だとか知りすぎててやだ――――。』



だって。



神様を信じてないといったのも、他の曲の歌詞を聞いててそう言ったんだった。

『神様のこと皮肉ったりするくせに、祈ってみたりしてヘンな人!』って。




花ちゃんはゆんなんかより、はいどちゃんの書く詩をよく分析して、考察してるなって思う。

このヒト呼ばわりなくせに、なんだか家族イチのハイヲタな気がスル……。歌詞に関してはね。



あら、やだ。

話がそれまくった。


ごめんなちゃい。




2011-10-16 17:34 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
† ciel et soleil †-image.jpg

マッドハッターのリボンの生地を発注し忘れた!

ので、手持ちの柄ジョーゼットで間に合わせます…Σ( ̄□ ̄;)

めっちゃ赤い花柄……。

ま、いいか。
2011-10-16 15:52 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
† ciel et soleil †-image.jpg

分かりますか?

パンツのベルトを通す部分です。

なんか、おっさんのズボンみたいになってきた……Σ( ̄□ ̄;)

いやだなぁ。
2011-10-16 15:01 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
マッドハッターのパンツ、ファスナーつけのあとは、持ち出しとパンツ本体を合体!

† ciel et soleil †-201110161205000.jpg

持ち出しをよけて、見返しとファスナーを合体!
さらに持ち出しまで通してミシンかけ!
† ciel et soleil †-201110161219000.jpg

これで、パンツのファスナーはOKです(。・ω・。)


それから、表地と裏地を合わせて、ウエストのベルト部分を取りつけます!


† ciel et soleil †-201110161500000.jpg


さぁ、ここまで来たら、気を抜かないうちに仕上げますよぉ~(●^ー^●)
