-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-31 20:39 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
† ciel et soleil †-201108311829000.jpg
マッドハッターとハイ子Mサイズの型紙です† ciel et soleil †-peti_e017141.gif
ちょびちょびと進んでます。
スポンサーサイト
2011-08-30 23:58 | カテゴリ:日常


ね、眠い……(ノДT)


時間タリナイよ――――――。


1日、48時間希望!


2011-08-29 22:00 | カテゴリ:ブログ

| 壁 |д・)こんばんは―――――。コソコソ



みなさんはBY-SEXUALというバンドをご存知でしょうか?

おそらく、大学生以下の方は知らないかも知れませんね…。

16年前の1994年に解散した、いわばヴィジュアル系の先駆け的なバンドと言っていいかも知れません。


実はですね、日頃はいど(*∂∇6)はいど(*∂∇6)と騒いでるゆんですが、らるくさんの前に大好きだったバンドです。

ちょうど、中学生くらいの時に知って、中学・高校とライヴに通いましたね―――。

ちなみに大阪出身のバンドですね。


Dr.のNAOさんは、ゆんが前にfoodというバンドの話を書いたことがあったと思うんだけど、BY-

SEXUAL→BY-SEXときて、nitro(のちにfood)を結成してju-kenさんと一緒にやってたんです。

foodも結構、通いましたね。

ここでライヴでダイブする人とか初めて見たんだった。

NAOさんには、新しい世界をたくさん見せてもらいました。

でも、見た目すっごいコワイんですよ…(°д°;)

目が合うと思わず逸らしてしまう……orz

ホントはコワイ人じゃないんですけどね、ムリなんです。(視線合わせるの…)

VAMPSでツイッターやりだした頃、なんかの検索してたらたまたまNAOさんのツイッターが引っかかって、それ以来コソコソと追いかけてました(;^_^Aてへ。


B.のDENちゃんは、BY-SEXのあと、sakuraとZIGZOでご一緒でしたね――――。

今は、またBY-SEXでご一緒ですね―――。

やっぱり、sakuraのツイッターでもDENちゃんの名前は時々出てくるね。

DENちゃんは、なんだかんだしっかり者なんだと思う。

最初はただのやんちゃなお兄ちゃんな感じだったけどね。

ゆんのブログの読者登録してますってところからDENちゃんのブログに行けるのでどうぞ。


G.のRYOくんも、sakuraとはZIGZO、BY-SEXとご一緒ですね。

RYOくんはね、なんだろな、やっぱり最初はやんちゃなお兄ちゃんだったよね。

たしか、BY-SEXUAL解散後は色々と表立ったことを一生懸命やってくれてたと思う。

でも、ちょっと素直になれなくて、ちょろっと反抗してみたこともあったっけ。

そんなところが可愛いなって思ったけど、多分、頑張り屋さんなんだよね。


Vo.のSHOやん……。

ただの不思議ちゃんです。

もしくは天然ちゃん…。

もうね、不思議ちゃんで天然ちゃんだからね、おもしろいんですよ。

見ててハラハラする。何とも言いようのないスリルをくれる人でした。

残念なことに、どっかの誰かさん(*∂∇6)みたいに天性の愛されキャラまでいかないんですよね。

だから中途半端に迷惑で終わってしまうこととかwww



また長い時空の中で記憶が曖昧なんだけど、確か彼らがデビューした時は18歳とかそんなもんじゃなかったかな?

若かった……。

今、いくつになったと思います?

41ですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ヒィィィィィ―――――


そんなおっさんになった彼らに16年ぶりに会いに行きます。

2011年9月3日(土)  品川ステラボールへ。


一度は解散して、おそらくもう二度とないであろうと思った再結成。

全てのきっかけはあの地震で、彼らが一晩だけ再結成することになりました。

復興支援のために再結成します。


ゆんが彼らを最後に観たのは、1994年の渋公だったかな?

妊娠8か月の妊婦さんのとき。

あれ、温泉の国のライヴハウスでも見た気がするけど、それっていつの話?

その時も確か、妊婦さんだったような…。

ん?最後にライヴハウスツアーとかしてないよね???

渋公のあとの10月のは、予定日間近で断念したんだよね。

え?

その頃、すでにらるくさんも追いかけてましたね…。

フタマタバレタwwww


でも、なぜかその時、これが最後だという認識は持てなかった気がスル。

また会える――――――って、かすかに思ってた。


BY-SEXUALが解散して、ゆんがまたライヴに行くようになってからは、それこそBY-SEXとfood(当時nitroかな?)、ZIGZOとfoodとらるくさんというライヴ三昧な感じだったな(@ ̄Д ̄@;)遠い目……


でも、こうして見ると不思議だけど、みんなどこかでつながってるんだね。





みんなどこかでつながってる……。

今回、ここに書いたのは、懐かしい当時のお友達と会えることになったからです。

全員ではありません。

連絡をとれる人のほうが少ない…。

当時、今ほどメール機能が発達してなかったし、そもそもその当時のアドレスを使い続けてるヒトのほうが少ないしね。なんだか、電話をかけてみるまでの勇気もなくて、諦めかけてたけど、一番仲良くしてくれた彼女たちに会えることになってホントに嬉しかった。

ホントはもっとたくさんの人たちと会いたい。

おそらく、これでホントに最後だろうからできるだけたくさんの人と会いたいです。



2011-08-28 17:11 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel


まってろよ たまアリ!!!

とか叫んでたのはいつの日のことか……。

遠い日のような気さえしますけど、ゆんにとっては今年一番の夏の憂鬱汗ですね。


えぇ、だって、ゆんはたまアリ行けないんですもの……orz



巷では、チケット発送で賑わってるのかにゃ……(´・ω・`)



でもね、ここでやるんだなってのを実感したかったので調べて見ました。

たまアリは、どうやら席番より扉番号ってのを頼りに行かないと自分の席にたどり着けないっていうシステムらしいですよ。

規制退場はないようですが…どうでしょうか?


オトナの事情だけで、激戦だったとは思いたくない個人的な感情ですけど。



さてさて、お待たせしました。

まずはさいたまスーパーアリーナ オフィシャル

ただ、オフィシャルのほうは見づらい感じがします。

チケットを持っててピンポイントで調べたい人には向いてるのかも知れないけど、ステージの構成が分からないと意味がないかも…。

しかも、様子を知りたい人には不向きですね。

チケット持ってる方は“メインアリーナモード”で見て下さい。

ただ、らるくさんがアリーナモードの“エンドステージ1”なのか“エンドステージ2”なのか、はたまた“センターステージ”なのかによって持ってる席番の行方に一喜一憂しそうです。(今のところ、まだステージ位置未定のままでした)

センターステージはさすがにないと思いますが…。

ちなみにアリーナ席の詳しい解説はありません。

スタンド席のみ検索可能で、ほぼピンポイント検索が可能なようです。

ゆんは、オークションに出てるチケット番号で検索してみましたが、ほぼでした。

だいたいこの辺。詳しい席番は自分で数えてね方式です。


今見たら、427扉のチケットが存在するようなので、らるくさんはエンドステージ2だと予想されます。(通常ステージVr.)

あくまでも、個人的予想ですが……。

らるくさんなので、なにが起こるかわからない…。


*この設定モードについて、ご指摘頂いたので、再確認のうえ訂正しました。


写真つき図解でおすすめはコチラ です。

写真つき解説になっているので、雰囲気もわかるかなと思います。

座席解説のほかにも、アクセス方法や周辺の買い物事情、ライヴ後の退席方法、持ち込み物なんかの情報もあるので便利かな。

アリーナ席の解説も写真つきであります。

アリーナは縦がA~E、横は6ブロックのようです。(ステージの設定によって変化の可能性アリ)

ただ、Eブロックの存在しないDが最後列の場合があるようです。まわりの方のチケットでおおよその見当がつくかと…。

1列の折り返しはだいたい12列くらいのようですね。

場所によっては13列とか変化があるようですけど、大体の見当はつくかと思います。

色々調べたけど、ここが一番よくわかると思います。









座席表を見るにあたってオークションに出されてるチケットをちょろっと調べてきました。

参加席の多くは200Lvの217扉付近が多いようです。

200Lvの1列から25列あたりまでまんべんなく出されてました。

要するにてっちゃん側の2階席ってかんじでしょうか?

あとは400Lvの1列から21列くらいまで。(少ない予測だと)

こっちは扉番号とかまで出てるのが少なかったので、どのへんという判断はできませんでした。

(けんちゃん側の400Lvがでてますねー。)


まぁ――――、悔しいことにオークションには腐るほどたまアリのチケットが出回ってる!!

もう、怒り心頭と言いたいところだけど、愕然としたのが本音。

あんなに苦労したのに…。

お願いですから、行かないんなら申し込まないで下さい。

そんなことで商売しようと思わないで下さい。



ホントに、行きたい人すべてにチケットがまわって欲しい。

ラルヲタのささやかな願いです。






という話はさておき、たまアリ行かれるみなさん。

楽しんできてくださいね!!

レポ、よろしくお願いしますよ―――――о(ж>▽<)y ☆

2011-08-28 15:13 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

幸せ空間3部作もこれで最後になります。

さて、今回は展示品。

また貸切状態で撮影してきました!








† ciel et soleil †

この頃のグッズとかって、ロゴだけのシンプルなものが多くて、今となっては新鮮な感じ。










† ciel et soleil †

コレ。

字がいっぱい書いてあるほうのロンT。

可愛くて好き。

たしか、へぶんりの武道館ECではいどちゃんが着ててDVDでも見られる。

それもまた可愛くてよし。






† ciel et soleil †

らるくさんのロゴっていえば、このタオルな感じの。

このロゴは、ステージの後ろにかかってるイメージ。












† ciel et soleil †

髑髏ちゃんが可愛い。

好き。










† ciel et soleil †
リンカネとらるくっち。

らるくっちどこいったかにゃぁ―――。

案外、花ちゃんのおもちゃ箱(現在は倉庫にて封印)の中とかかなぁ。









† ciel et soleil † ラルク麺シエルだっけ?

インスタントラーメン……。

ねぇ、確かこの光るヤツ。これって、なんだったっけ?

うちにもあったよ。

らるくっちのとなりの黒いのはなんだったっけ?

らるくっち育てるのに一生懸命で、こっちには手ぇだせなかった気がスル……。








† ciel et soleil †
この十字デザインのワイン色なTシャツ。

忘れもしません。

ダンナちゃんがゆっきー加入で一緒にライヴ行くようになって最初に買ったTシャツ。

コレ。

洗濯してヒドイ目に遭いました。

色落ちが激しくて、一緒に洗った洗濯物が全部ピンク色に…。どんだけ色落ちするんだってほど、色落ちしてかなりお洗濯のやる気を落としてくれました。

でも、ダンナちゃんは結構、気に入っててボロボロになるまで着てました。

そんな思い出も詰まった展示品の数々……。いい思い出も、悪い思い出もみんな一緒です…。








† ciel et soleil †

ミールボックス。

なぜか、けんちゃんのだけが日々進化しているようです。

この間は、メカブとオクラの上にいかが一枚乗っかってたのに、今回は拍子切りされたいかが乗ってた。

しかも、いか一枚の前にも別バージョンがあったらしいじゃないですか???

逆に言うと、これ以上どうしようもない“はいどのほっぺパン”進化の可能性がある“けんちゃんのメカブねばねば”ってところでしょうかね?




† ciel et soleil †
今回のご飯です。


*クリームチャウダー


左のお皿(右上から)

*チキンと山菜のトマトソース煮込み

*シーフードとカリフラワーのアンチョビバジルソース

*豚肉と舞茸のサラダ 生姜ドレッシング

*もやしと青菜の塩炒め



デザート皿

*プリン(だったと思う)

*パウンドケーキ(生クリームとベリー各種)

*チーズケーキ



とわさんに、『さっきケーキ食べたばっかりなのに、また甘いの食べてる』って言われて、『えー。さっきはチーズケーキだったから今度は違うのだもん!』て反論してたけど、実はチーズケーキ食べてんじゃん!て、今 気づきました。

ほとんど無意識で好きなものをチョイスしてんだろうね。

コワ(((゜д゜;)))



ところで、特典映像のほうは前回、書いた通りなのであえて書きませんが、ご入り用の方は

昨日は水族館とラルカフェ ラルカフェ感想*ネタバレ注意報 その2をご覧ください。


この映像を見ながらとわさんとお話してたら、この特典映像のゴージャスヘア*豹柄コートもモンペはいどもありだって言うんです。

『可愛いじゃん!』て。

そりゃ、たしかに可愛いですよ。はいど(*∂∇6)ですもの…。

でも、よく見て下さい。

ほーら、ほーら、よく見るとおかしいでしょ?

ね、ね、おかしい。絶対、おかしいです。


ゆんなんて、吹き出さないように頑張りました。

見れば見るほど、どうしてこんななっちゃったのかな――――。

ゴージャスヘアも心なしかボロボロだし、サングラスの柄はぐるりんぱだし、豹柄コートだし……(_ _。)

あれ、はいどちゃん(*∂∇6)じゃなかったら絶対許されない出で立ちだと思うよ。

だって、なにしても結局“可愛い”で許されちゃうもんね。

ボロボロのゴージャスヘアも、あのまんま何日かごろんごろん悶えながら寝てたのかと思うとそれはまた、それで可愛いしね(///∇//)

モンペもね、腰から上は非常にいいんですよ。

ナチュラル*はいど(*∂∇6)可愛いし、歌うまいしね。鎖骨下静脈浮いてるしね。ぐふ。

でもさ、ぐーっと全身見ると、モンペって……。

なぜ、よりにもよってモンペ…。しかもそれ、気に入ってたみたいだし…。

ホントに色々な意味で人々の心を鷲掴みにするのがうまいです。

はいどちゃん(*∂∇6)は、天性の愛されキャラなんだと再確認いたしました。



ラルカフェ後は東京駅までとわさんとご一緒。

新幹線ホームの前までくると、すぐに温泉の国に連れて行ってくれるのがあるってことで、とわさんのお時間がまだあるってのに『大丈夫だよ。いいよ。』って言ってくれて、お先に乗らせて頂きました。

† ciel et soleil †ホントにありがとうございますo(^▽^)o

遠慮もなく、帰ってきてすいません…。
ホームに上がってすぐに発車って感じだったので、これは温泉の国に到着した時のです。

今回は長野新幹線“あさま”で帰ってきました。

温泉の国を通る新幹線は、上越新幹線、長野新幹線と2本停車するので、在来線よりも便利です。

東京駅からだと時間にもよるけど、30分も間が空かないくらいの間隔で運行されてると思います。

ゆんは時刻表もロクに見ずに乗ってしまうので、実際の間隔はわかんないけど…。え?

温泉の国へは新幹線が便利ですよっていうお話です。



とわさん、一日お付き合い頂きまして、ありがとうございました。





さてさて、これで幸せ空間への旅の感想はおしまいです。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。


そして、いつもコメントやメッセージを下さるみなさん、ありがとうございます。

その一言、一言がとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

2011-08-28 11:22 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

それでは、幸せ空間*その2です。








† ciel et soleil †
ゆっきー。
このファスナー、開けてみたい。

中はどうなってんのかなぁ?

ファスナー開けたら、なにか細工があるの?

それともすぐお肌??

















† ciel et soleil †
はいどちゃん。

ラニバ2日目の不思議衣装ですよ!みなさん!!

このジャケットもね、すんごいことになってるんですけど、

あの中に着てた謎のU字のヤツはよく分かんなかったです。

使ってるブレードとかはガン見してきた。

あれってさ、ブレードぶらぶらさせてんのは、見た目のこともあるだろうけど、作る側からすると始末がいらないからいいよね。ブレードがほつれないようにする始末は意外と面倒だもの。









† ciel et soleil † 横向き。
このパンツの丈…、モンペ丈(@豹柄)だったっけ???

よく覚えてないんだけど…。

何しろ、乳が衝撃的すぎて…。











† ciel et soleil †
あ、ブレてる……(´_`。)

これ、よくお邪魔するブログさんの方が、後ろにちょろっと羽根が生えてると指摘していたので、確認したら……。

ホントにきもーち、おや?ってくらいの羽根が生えてるの分かりますかね…。

なぜ、こんなちょっとだけ???

どうせならもっとたくさん生やせばいいのに。

しかも、当日髪が長かったから羽根ちゃんつけても気づかれなかったよね?









† ciel et soleil †
これもちょっとブレた…。

この十字架たん、1コ1コ違うのね。

これだけの十字架モチーフ集めるのはなんだか、楽しそうね。

こうやってらるくさんの衣装、特にはいどちゃんの衣装は手仕事のほうが多そう=時間がかかる。

ホント、ご苦労だと思うわ…。























そんなこんなで17時半過ぎには中に入れてもらえまして、まったり席へのご案内です。


† ciel et soleil †
え?

前回と一緒だろって?


まぁ、ほとんど一緒ですが、ちょっとだけ移動してます!

まったり席、万歳!!

















† ciel et soleil †
見上げたシャンデリアの図。

この頃、とわさんは絶賛リベンジ中で行方不明でしたね。





















† ciel et soleil †
ちなみに、ソファ席の向かい側はこんな感じだったんですよね。

また、ちょっと感じの違うオトナな雰囲気。

なかなかいいです。



















† ciel et soleil †
それから、A席からみたB席の図。

まだ、誰もいないけど、ここがほとんど埋まってた。

前回も今回も満員御礼な感じでした。

そういう意味ではA席、ソファ席のほうがゆとりがあったかな?









そういえば、ソファ席にあったアー写の数々。

今回はじっくり眺めてきました。

あの時代、この時代。

見れば思い出すことも、忘れてしまったことも色々あるけど、やっぱり短かったようで長い長い道のりだったんだなと思いました。

らるくさんと共に歩ける幸せ。


† ciel et soleil †
いろいろ検討した(?)結果、可愛いお好みなはいどちゃん(*∂∇6)を。

この時代どうのこうのじゃなくて、単純に好きなアー写です。

すいません…。

可愛い(///∇//)










† ciel et soleil †
こっちも単純に好きなアー写(〃∇〃)

可愛いというよりキレイめな感じかな?

いや、しかし。

可愛くなったりキレイになったり、少年になったりオトナになったり、忙しいヒトだよね。はいどちゃんてば。

写真の整理が難しそう……。

年代順に並べにくい、と言う意味で。


あと、はいどちゃんがアラビアンな感じで手を合わせてるあのアー写ってありました?

ゆんが見逃しただけ?

記憶にございません……。



そういえば、とわさん。片っ端からとりまくってたけど、リベンジ成功ですかね?

大丈夫でした???

ゆんのリベンジといえばコレ↓↓↓


† ciel et soleil †
この間、ダンナちゃんがゆっきー、ゆっきー言っててうっかり忘れてきたあの子(*∂∇6)です。

今度こそ、デジカメに収めて参りました!!!

青はいど(*∂∇6)ノ


よく考えたらさ、これって色変わるでしょ。

ずっとこのパネルの前にいたら色違いはいど(*∂∇6)が撮れるってことだよね。(今さら…)

でも、ゆんは青に変わるのをじっと待って撮ってきました。

赤でも黄色でもなく、緑でもなくなぜか青…。















ということで、その3に続く。












2011-08-28 09:53 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

おはようございます。

ラルカフェも残すところわずかとなりましたね。

名残惜しいもんです…。




ところで、先日22日にDROP OF COLOURのとわさんにお誘い頂きまして、行ってきたラルカフェ後半戦。

ようやく書いてみようかと思います。


まぁ、なんとなくお昼ごろにゆるゆると温泉の国を旅立ちましてね、待ち合わせ場所である東京駅の八重洲北口へ14時半集合ということで向かいました。

とわさんとは、始めましてだったんだけど、これがまたなぜか久しぶりに会う人のようで…。

緊張感なくて、ホントごめんなさいっていうね(´・ω・`)

とわさんは、ゆんにはないオトナな雰囲気の方でしたよ。

そんで、ラルカフェの前にどこかでお茶を……っていうリクエストだったので、お久しぶりにこんなところへ行ってきました。



† ciel et soleil †



アンティークショップTHE GLOBEさん。

アンティークなインテリアとカフェの融合というもってこいの幸せ空間です。

でね、これまたケーキもおいしいんですよ!

ゆんが食べたのはこれ。


† ciel et soleil †
色々とデコってあって何のケーキなのか分かりづらいかもしれないけど、チーズケーキです。

可愛いでしょ(〃∇〃)

ブルーベリーにラズベリー、あとジャム化したストロベリーとメープルシロップがよくあってておいしかった!!
† ciel et soleil †


真上からの図はコチラ→

これだけで絵になるってステキ(*v.v)。

あとはね、アールグレイが大好きなので、一緒に頂きました。






ここのカフェって、テーブルとかイスがなにげに売り物でしょ?

ゆんが座ってたのは、教会のイスだった物らしくて、背もたれに十字が彫ってあって、背もたれの裏に聖書とかが入れられるようなポケットがついてたの。

すっごいシンプルだったけど、いい感じで実は、何気に欲しかった。

お値段もそんなに高くなかったから、いつかお持ち帰りしたいよぉ。



ケーキ食してまったりした後は、ちょっと時間を気にしつつ店内のインテリアを見物に。


ゆんち、実はおうちを建てる計画があったんだけど、色々と忙しくて業者さんと詰めた話をするのになかなか時間が取れなくていつの間にか立ち消えてしまったという……。

それだから、おうち計画が盛り上がってた頃は、こういうインテリアにしたかったんだよねとか思いながら見てました。

可愛いのとかいっぱいあるんだよ。






そんなこんなで、いい時間になったのでラルカフェに移動!!

っていっても、一駅なのですぐ着いちゃうっていうね。


そんで、おトイレ探してさまよってたら地下から109にこんにちは。

あらっ!

しかもラルカフェは109のほぼおとなりなもんだから、これまた早かった。



ラルカフェ到着は17時20分とかだったかなぁ?(すでにうろ覚え)

エレベーターが開いた瞬間のバブルな感動は何回見てもいいですね。(2回目だけど…)

そんでもって、なぜか『ただいま!』と言ってしまいそうな、『帰ってきたよ!』な感覚…。

非常に油断します。

で、気づいたら、写真をリベンジすると言っていたとわさんはすでに戦闘モード∑ヾ( ̄0 ̄;ノおぉぅ!!!

ってことで、ゆんもこんな感じで衣装撮ってきました。


† ciel et soleil †
てっちゃん。

ピンク*ピンクなてっちゃんカラーの衣装。

これって、いつ着てたっけ?

さっぱり思い出せない…。(きっと思い出す気もない…。)

















† ciel et soleil †
けんちゃん。

やっぱり、この帽子も(!)ヘンだよね―――。

らくだカラーがステキ。

多分、けんちゃんだから着られるんだと思う。

らくだでも平気なんだと思うよ。























ということで、その2に続く。


2011-08-28 00:20 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
† ciel et soleil †-201108272110000.jpg

† ciel et soleil †-201108272111000.jpg

前にも言ったかなぁ?
前髪なしのいい感じのウェーブかかったヅラが見つからなかったのと、前髪なしが恐ろしく不安だったので、前髪ありのヅラにしました(*´∇`)
とりあえず、これで許してくだちゃい…(。・ω・。)


ヅラ来ても、自信満々でアリスになれる気がしない……(ノд<。)゜。
だって、ハードル高過ぎるんだもん。
中身、おっさnのくせに……。
女子が4*越えの男の娘に勝てないなんて……。
これでまた、女子離脱したくなること間違いなし……orz
く、く、くやちい゜。(p>∧<q)。゜゜
2011-08-27 20:40 | カテゴリ:hyde*HYDE

ハイモバのDiaryにその気になる中身がひとつだけうpされてた。


どうやら、夏真っ盛りの7月に都内某所とやらで撮影されたらしい。

てか、もともと女優体質だから、顔に汗かかないもんね。

暑くて大変だっただろうけど、涼しい顔して写ってんだろうな(`・ω・´)


そんで、可愛いか、可愛くないかで言うと可愛い(///∇//)

好みか好みじゃないかで言うと、んー、別に好みじゃない…。

でも、可愛い。

髪の毛、トップと両サイドまた編み込んでんのか、捩じってんのか知らないけど、そういう感じの髪形になってる。すでに、こういう髪形って何回も見てるよね。お得意の、無難な感じのアレンジ。


なんでさ、この子(*∂∇6)ちったいのに、モデル映えするんだろうね。

不思議だわ。




2011-08-26 20:29 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

すみません。


連絡を取る方法が見つからなくなってしまったので、盛大に業務連絡です。


以前、ハイ子をご注文いただいたれいさん


ハイ子の製作準備が整いましたので、改めて今月末までにご連絡いただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。


2011-08-25 05:25 | カテゴリ:ブログ

SHOやん、お誕生日おめでとうございますケーキ





これで、みんな41歳だね( ´艸`)

18歳だった頃は、おっさんになるなんて想像すらしたことなかったよ。

でも、みんな元気でいてくれて嬉しい。

来月、懐かしいメンバーで楽しみにしてます。

2011-08-24 21:03 | カテゴリ:hyde*HYDE

ハイモバからメールきた。


HYDE ファッションブランド“Roen”のムック本に参加!


e-MOOK

『Roen 2011 FALL & WINTER COLLECTION』

発売日:2011/09/16

全国の書店と一部書店にて販売

価格:2,000円






え―――、そうなの?

(*∂∇6*)嬉しはじゅかし、デルモ*デビュー???




もちろん、お手々は絶対領域でしょ!(お袖から指先しかでてないこと)



それって、可愛く写ってんのかなぁ―――?

いつ頃のはいどちゃん(*∂∇6)なんだろ。

\2,000かぁ。

今の時期、微妙だな。

ラニバ*はいど(*∂∇6)くらいの衝撃があれば買っちゃうんだろうけど、まさかの板前とかだったら却下だしね。

中身によるな。




あ、でもRoenは好きだよ。

どっちかっていうと、清春さんなイメージだけど…。

Roenは洋服より、アクセサリーが好きだな。

髑髏ちゃんがカッコイイんだよね。

髑髏ちゃんがトランプになってるシルバーネックレスがあるんだけど、それが欲しい。あと、ロザリオな感じのネックレス。それもかっこよくていいんだけど、らるくさんの活動が活発になった今となっては、ムリだぁ(´_`。)

ネクタイもね、髑髏ちゃんがポイントになってて凄いかっこいいのに、ダンナちゃん、さすがに天使くんと花ちゃんの行ってるクリスチャンな学校にはしていけないっていうね…。

じゃあ、いつするのっていう…orz


ありゃ、話それちゃったよ。


 


デルモなはいどちゃん(*∂∇6)、見たいけど現状みんなの感想待ちになりそうです。




ついでにいうと、h.NAOTOのモデルちゃんもやって欲しいな。

もちろん、ハイ子で………( ´艸`)


2011-08-24 20:38 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
† ciel et soleil †-201108242017000.jpg

† ciel et soleil †-201108242019000.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ハイ子のヅラ!!( ´艸`)

思ったより金髪感ないな……。
よぉっく見るとね、ブラウンからプラチナまで色々な色が混ざってるのね。

中はアジャスター付いてて、調整可能らしい。どれくらいの振り幅か分からないけど…。

ヅラ、初めてだから扱いがよく分かんないよ。
ウィッグスタンドとかあったほうがいいのかなぁ?
このまましまっておいたら、ヘンな癖ついちゃうかなぁ?


とりあえず、家族のいない時にかぶる練習しよ(。・ω・。)
似あわな過ぎて倒れないように気をつけなくっちゃね(__;)


ぷぷぷ( ´艸`)

2011-08-23 19:59 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011
† ciel et soleil †-201108231948000.jpg
† ciel et soleil †-201108231947000.jpg
来ました゜+。(*′∇`)。+゜
ハイ子のブーツ可愛い† ciel et soleil †-pic-0123.gif
マッドハッターちゃんのも思ったよりいい感じ。
早く履きたいなぁ† ciel et soleil †-kisetsu11.gif
2011-08-22 21:33 | カテゴリ:日常
† ciel et soleil †-image.jpg

温泉の国に着きました。

夢から覚めるシンデレラの気分……(´;ω;`)
2011-08-22 20:45 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
† ciel et soleil †-image.jpg
今日は、長野新幹線“あさま”で帰ります(-ω-)
時間がなかったのでこんな写メ……。
ラルカフェ後半戦、楽しかった゜+。(*′∇`)。+゜
とわさん、ありがとうございました^ー^)人(^ー^
また、ハロウィン† ciel et soleil †-kisetsu11.gifでお会いしましょうね!!
アディオス† ciel et soleil †-pic-0123.gif
2011-08-22 18:02 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
† ciel et soleil †-image.jpg

こちらでございます(*´∇`)

主食なし。
2011-08-22 18:00 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
† ciel et soleil †-image.jpg

甘々なチョコの香りに倒れそう(´ω`)
2011-08-22 17:23 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
† ciel et soleil †-image.jpg

到着しました(*´∇`)

再びです!
2011-08-22 15:45 | カテゴリ:hyde*HYDE
† ciel et soleil †-image.jpg

うふ。

チーズケーキ(*´∇`)
2011-08-22 13:11 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
これから温泉の国を出発します(*^□^*)

雨、大丈夫ですかねぇ……。
傘、車に置いて来てもーたΣ( ̄□ ̄;)
2011-08-22 10:33 | カテゴリ:日常
おはようございます。

今朝は衝撃的ドンッな夢を見ました…。



なんと、七色の羽根が降ってくる夢( ̄□ ̄;)!!

普通に街の中で…。

はらはらと降り注ぐ様子に、ただ見上げて、LIVEの時のように手を伸ばして捕まえようとしてたよ。
もしかして、ゆんのお味噌、や、や、病んでんのか(´Д`)




目覚めてからは、七色の羽根もキレイだったけど、やっぱり真っ白な羽根のほうがいいな……なんて。

だって、真っ白な羽根はあの子(*∂∇6)の羽根みたいだから。



さて、さて、寝言 言ってないでお支度始めよっと。
2011-08-21 16:23 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2011

あ。どうも、どうやらはろいんハロウィンに必要以上に本気で立ち向かおうとしてるゆんです。

勢い余って、『HALLOWEENへの道』なるカテゴリーをつくっちまいました…。


なんでしょうね。

好きなんですよね、こういうわくわく感。


で、昨日話したメイクの話ね。

実はゆん、メイク苦手なんですよ。

人にしてあげることはできるんですけど(舞台化粧だけど…)、自分の顔にするのはどうも…。

仕事柄、普段はノーメイクでいるので、なんかなじまないというか、しなれないというか苦手です。


そんで、今日はですね。

主に舞台化粧の復習をしてました。

ゆんができるのは、バレエの舞台化粧なんだけど、今日今まで使ってた舞台化粧の化粧品を扱うメーカーを覗きにいったの。

そしたら、宝塚メイクとダンスメイクっていうのがあってね、そのふたつはバレエのメイクと似てるのね。

大体、使う化粧品は同じ感じ。

ただ、バレエも宝塚も仕上がりがピンクな感じがどうしてもあるので、照明のないところで見るとしたらダンスメイクが一番、通常な感じに近いかな。

もちろん、ファンデーションが何十色とあるので、使う色によっては舞台化粧には見えなくなるね。

あと、ハイビジョン対応とかいうのがある!

なに、それ!!



あと、ツケマの練習しました!

これもムヅカシイ!!

どうやったらうまく自分につけられるんですかね???

これも人になら一発でつけてあげられるんですよ!!

なのに、自分にできないってどうよ…。

まぢでカナシス(´_`。)






そして、そして、ハイ子のヅラ、発注しちまいました。えへ(///∇//)

120%似合わない自信がある!!


あとハイ子のブーツ。ハイドアリスが履いてたのと、ゴスロリ*ハイ子のとどっちにしようか悩んだ。

個人的にはハイドアリスのブーツのがカッコイイと思う。

でも、せっかくだし、普段履きにもしたいしなぁ―――と思うとゴスロリ*ハイ子のブーツのがしっくりする気がして、ハイ子のブーツを発注しました!

だってね、ゆんのサイズ22.5cmなんだけど、在庫切れのお店が多くて、23cmすら危うい状態だったので、在庫切れにならないうちにぽちりました…。

在庫切れ続出のハイ子*ブーツ(*∂∇6)大人気!!

それと、マッドハッターのブーツもね。

これも普段履きできるものにしました。

ダンナちゃん、はろいんハロウィンのあとすぐお誕生日だし、兼用で…( ´艸`)


昨日からの速い展開だぬ。








あしたはラルカフェ後半戦です。

DROP OF COLOURのとわさんと参戦してきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


またしても18時の回です。

ご一緒になる方、よろしくお願いしますね――。


リアタイ更新できるかなぁ―――( ̄ー ̄)

2011-08-20 19:59 | カテゴリ:VAMPS

今回、はろいんハロウィン一発 当選させて頂いてホント、ありがたかったと思います。


なぜかというと、衣装!


もちろん、今年はどんなハイ子(女装前提)で来るのかという楽しみはもちろんのこと、参加する側も考えないとならないからね。


ゆんは、おこがましいと言われようと、ずうずうしいと言われようと、せっかく作った衣装たちに日の目を見せるべく、ゴスロリ*ハイ子もアリスも着て行きます(`・ω・´)ゞキリッ

会場でどんなにクオリティが低くて、他の参加者の皆さんを辟易させようとお許しくださいね。


まぁ、そんな感じでゆんは決まってるし、すでに出来上がってるので、よりご本人様のお衣装に近づけるべく手直しくらいで大丈夫なんですが、一大事はその付属物。

ハイ子のヅラとアリスのヅラ、ブーツ、タイツ、グローブ、細かいとこでいくとツケマ。

ハイ子とアリスのヅラはすでに見つけてあって、アリスに関しては前髪ありとなし、どうしようかと思ったんだけど、はいどちゃん(*∂∇6)のような可愛いデコは持ち合わせてないので、前髪ありのなんちゃってアリスに。これは、在庫切れ間近だったので発注済。

ハイ子は、まんまのを見つけたので発注のタイミング待ち。

ブーツもはいどちゃんが履いてたのはこれだろうっていうのを見つけたので、これも発注のタイミング待ち。このブーツ、レディース用とメンズ用が同じデザインであるらしいんだけど、ご本人様(*∂∇6)は一体、どっちをお召しだったのかしら……( ´艸`)グフグフ

あとツケマね。人にはやってあげられるけど、自分ではできないので、要練習。

花ちゃんがバレエやってたので、付け慣れてるから教えてもらおうと思う…。

しかも、はいどちゃんみたいなタレ目ちゃんにはできないしなぁ、と思ったら今、いいツケマ売ってんのね。タレ目ちゃんになれるっていうヤツ。へぇ~って思わず感心した。世の中すげぇ!!つーか、女子すげぇ!!!


そして、これから作ろうというのがダンナちゃんのマッドハッター。

(安く上げたいため)どうやら生地の選択があんまりできないようなので、なんちゃってになりそう。

あと、オレンジのヅラと付けマユゲ、どうすっかな―――とか。


それと、お化粧ね。

普段使いのって時間がたつと崩壊してくるから、少しでもハイ子の状態を保つために、舞台化粧に使う化粧品を使おうかどうかお悩み中。


ここまできて、お前、どんだけはろいんハロウィンに気合入れてんだよ!ってなりそうな気配…。

ん――――、でもね。

なんか、半端はイヤなのよ。

やるならとことんやりたい。

でも、予算もあるしね――――。

だけど、たまアリ行かないし(行けないし)いっかぁ―――とも思うわけで…。

あ―――、はろいんハロウィンの次の日はネズミーのはろいんハロウィン行きたいしとも思うわけで…。

結局、優柔不断っていうね。

しかも、マッドハッターを着る予定のダンナちゃんには、まだ何にも言ってない…。

拒否られたらどうしよう…。(拒否られたことないから多分、大丈夫だと思う。根拠のない自信だけど。)

で、勇気があったらアリスとマッドハッターでネズミー行きたい。(多分ムリ。)

あ、あと。ずうずうしくも職場と大学の先輩*N先輩にくまちゃんクマを発注して作ってもらったんだけど、『目はゆんが付けてね!』と畏れ多くも一番大事なところを丸投げされて、絶賛放置プレイ中なうなので、今度こそ仕上げてハイ子のお共に連れて行きたいと思う(`・ω・´)ゞキリッ

ゴスロリ*ハイ子がくまちゃんクマ抱っこしてたら、絶対可愛いと思うラブラブ(ただし、ご本人様(*∂∇6)が!)




野望だけは腐るほどある。

たまアリに行けない悔しさも入ってる気がしすぎるほどスル!!





ところで、

みなさんはどんな衣装で、どんな予定なんですかね?








あ、マッドハッターと同時進行で、頼まれてたハイ子をそろそろ作ろうかと思ってます。




2011-08-19 07:52 | カテゴリ:VAMPS

ハロウィンハロウィンでうっほうっほになってたら、特設サイトオープン?


これは行ってみないとねって覗いてきた。


e+でのプレイガイド最速チケット先行販売の決定とかホスピタリティエリアとかの発表がありましたね。

ホスピタリティエリアは、時間は未定ながら午前中から入場可能で、当日公演のチケットがなくても入れるようですよ!

あと、カラオケね。

今年はどんな人がでるんでしょうねぇ――――。これも楽しみかも。

ゆんは人前で踊れても、歌はムリですね。キッパリ。

だから、ぜひみなさん頑張ってください!!(他人任せ…。)


これこれ、イチバン、肝心なand moreやグッズの発表はまだみたい。

う――――ん。

いつもなんだけど、早く知りたい。

ばんぷちゅさんのグッズはね、毎回楽しみですよね。

次は何が来るのか、わくわくするぅドキドキ


とりあえず、HALLOWEEN PARTY 特設ページはコチラです!








あとこれは、いつもだけど、ホントに行きたい人、楽しみたい人にチケットが行きわたりますように。

ゆんのたまアリ落選祭り、まぢで痛かったんです・°・(ノД`)・°・

こんな痛みは分かち合いたくないもんね。




2011-08-17 19:29 | カテゴリ:職場の日常

らるくさんのラニバ*ショッピングバッグは、水着入れとして毎日絶賛 活躍中なう。


なんですが、今日 給食の用意をしてたら、

『あれ?ゆん、あんなところにぱんぷちゅさんのトート置きっぱなしにしたっけ?』と思ったわけですよ。

『なに入れてたんだっけ?』と思って、見に行ったらですね。

『あれ?中身ゆんのじゃない…。』んです。


で、よくよく考えたらゆんのクラスに実習生が来てて、もしかしてと

『ねぇ、あれって、お姉さん先生の?』って聞いたら

『そうです。』というお答え。


まぢで!

そうなの!!


そっからいきなりの展開で、

『ハロウィンどうした?さいたまは?』と質問攻めにしてみました。


そしたら、ハロウィンは落選で、さいたまは施設実習とかぶってるからいけないんだそう。

ラルカフェも学校と実習でいっぱいいっぱいみたいで予定がないって言ってました。


『そっかー。学生はツライね―――。』としか、言ってあげようがなくて…。



でも、思わぬところにいるもんですね。

まさか、自分のクラスにきた実習生が(*∂∇6)スキスキ―――とかあると思わないもん。

まぁ―――、気が緩んだ。仕事中に。




そんなこともある職場の日常でした。



2011-08-15 18:35 | カテゴリ:VAMPS

今日は、ハロウィンハロウィンの当落結果でしたね。


昨日も今朝ばんぷちゅさんちに行って、何時から発表なのか見てきたけど、さっぱりのってなくて???


午前とも午後ともないの。


8月15日(月)を予定してます。だけ……。


でも、一応13時には確認に行ったけどまだ。


じゃあと思って13時半に。でもまだ。


そんならと14時に行ったけどまだ???


えぇ―――と思いながらも14時半に行ってみると当落発表のページができてた。




しばらく落選祭りだったから、ホントに気分が沈んじゃってて、久しぶりにドキドキした。


たまアリ行けなくて、ハロウィンも行けなかったら死ねってことですか!とかブツブツ言いながら


よぉ――――し!!!ぽちっとな(((゜д゜;)))








あっけなく現れたその画面は、一瞬では当選したのか落選したのかわからずに、しばらく画面を見つめたよね。

これって、これって、どういうこと???















みごと、当選してました。

しかも2日とも!!


神様、はいど様ありがとう!!!


ハイ子とアリスもありがとう!!!




チケット代が振り込める嬉しさ。

合計\35,840-



結構な金額のハズなのに、余裕でどうぞ!どうぞ!もってって――――みたいなノリ。

あれ?

アタマおかしーのかな?






あまりに嬉しすぎて、昼休みがあと20分しかないってのに振込み行ったった。←

だって、あの子(*∂∇6)が待ってるんだもん(///∇//)

『諭吉と一葉、行っておいで。』と、あの子(*∂∇6)のもとへ旅立たせました。





そして、そして、またダンナちゃんと行くんですけど、そのダンナちゃんをマッドハッターにしようかと企んでます。

ゆんは、ハイ子とアリス。

ダンナちゃんは、マッドハッターです。(2コ考えてないので、多分これだけ。)


幕張で、ハイ子とアリスとマッドハッターを見かけたらよろしくお願いしますねドキドキ









すいません。

落選ばっかだったので、少々浮かれ調子です………。


2011-08-14 15:48 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

いきなりですが、ラルカフェ後半戦に参戦が決定しました!


ブログ仲間の方にお誘い頂きまして、あっさり参戦(*゚ー゚*)


予定はもう少し先なのですが、楽しみですラブラブ


はじめましての方なのでちょっとドキドキですが、家族以外のラルヲタさんとこんにちはするのは久々なので、すっごく嬉しいです。


またしても18時の回です。


さてさて、どうなることやら……。


楽しんできます!!

2011-08-14 10:35 | カテゴリ:ブログ

RYOくん、お誕生日おめでとうございますケーキ

2011-08-13 18:41 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
ラルカフェ*ミールボックスに入ってるはいどのほっぺ。
あの白パンのことでございます。

はいどのほっぺの中身知ってました?

今日、色々な方のブログにお邪魔してたら、あれはどうやら“シチュー”らしいということが分かりました。

え(・・;)

あれ、シ、シチュー……( ̄□ ̄;)!!

言われても分かんないよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。