-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-30 20:24 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

ども、ゆんです。


今日は、ハイ子の土台スカートを作って、チュール付けをしてました。


さっき、3段目が終了して、夜ご飯 I❤もちゅ鍋を食したところでございまつ(〃∇〃)


が、


しか―――――し、


どうやらチュールを増やしたほうがいいらしい雰囲気になりまして……


ゴールデンウィークに華麗に完成が遠のくかも……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


世間がゴールデンウィークならば、生地問屋も休みなのが鉄則。


運よく月曜に営業してれば、配送してもらえるかも……だけど、こればっかりは発注かけてみないと分かりまてん。


これから、地味に発注作業します。


2011-04-29 23:07 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

やっと、スカートまでやってきました(´_`。)


長かった道のり。


残すところ、あとわずかかも……あは。


† ciel et soleil †


チュールを裁断中。


† ciel et soleil †


多分、こんな感じでイケると思われる。


だぁってさ、やっぱり資料の少ない立体物の製作は、全部が推測でしかないんだもん……。


ま、所詮、言い訳。


ホンモノに近づくように頑張る(≧▽≦)




今日は、前に作っておいたスカートの型紙と格闘した。


大分前に作っておいたから、どういう意図があってこうにしたのか、自分で作っておきながらワケワカリマテンになちゃって、直したりしてました。


やっぱり、型紙は直前に作ったほうがいいのかにゃ?

2011-04-29 22:37 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

っぁああああ―――――。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ハイ子のジャケットにブレードがどうについてんのか、イマイチわからん!


マンプス見ても会報見ても雑誌見ても………


『ねぇ、そんなに はいど眺めて何してんの?』



い――――――え!違います!!



ハイ子のゴスロリ服を観察してるんでつよ!



だぁってぇ、わからないんだも―――ん。


し・か・も


あの、もっさもっさしたブレードがどこのだか分からなくて、代用品使った挙句に、アレンジしてしまいました。てへっ(´∀`)


すいまてん……


だぁって、わかりまて―――――ん。


これで、ご勘弁を……


† ciel et soleil †

ブレードたたき中。

† ciel et soleil †

こんにゃ感じ。


で、ブラウスとコルセットと合わせると


† ciel et soleil †


どうでしょう?


なんとなく、ハイ子でしょ?


さぁ―――、次はスカート頑張るよぉ。



あ!


この間、はいどちゃんが着てたホンモノ*ハイ子のお袖に使われてるレースを発見したの。


ゆんは¥100/mの世界のレースを使うことが多いんだけど、すんげー高かった。


あんなところに(←失礼)あんないいレース使ってるなんて、ハイ子、見た目以上にお金かかって出来てるってことを改めて実感した……。


1回のためだけに……


あの子(∂д6)どんだけハロウィンに本気だしてるんだか……。


はいど(∂д6)オソロシス(((( ;°Д°))))


ハロウィンの予算てどんだけなんスか?


衣装代だけでも目が回りそうな予感……。(;°皿°)ヒィィィィ―――――



2011-04-27 21:03 | カテゴリ:紙細工

ぱんだちゃんの母の日の製作。


ラッピングの飾り用に作ったカーネーション。


材料は、障子紙、絵の具(赤・黄)、モール、ホッチキス

ぱんだちゃん達に赤と黄色の絵の具で浸透図案をさせて、カーネーション型に切った中心に穴を開けて、モールの芯でひたすら穴通し。


でもって、ホッチキスで根元をパチンとして、花びらを整えたら


できあがり!


† ciel et soleil †


可愛いでしょ。

赤の絵の具があんまり強くない感じ。


† ciel et soleil †


ピンクと黄色のグラデーション。

赤と黄色の絵の具が同じくらいの割合。


† ciel et soleil †


赤い絵の具が強いとこんなに鮮やか。


† ciel et soleil †


赤い絵の具が弱いとこんなに柔らかな色合い。


† ciel et soleil †


黄色の絵の具が弱いとほわわんな印象。

ピンク(赤の絵の具)も少し入ってる。


† ciel et soleil †


ぱんだちゃん達の作品。

色とりどりで、お花屋さんみたいでしょ?

も少し、アップで


† ciel et soleil †


色んな色があるのが、わかるかな?


これ、全部 赤と黄色の絵の具の濃淡でできた色合い。


世界に一つだけの色なんだよ。


同じものは、もう二度とできない。


一度きりの色の出逢い。


だから、ゆんは浸透図案が好きなんだよね。


毎年、何かしらの作品に使ってる。


ちなみにぱんだちゃんは3歳児クラスになります。

年少さんだね。


2011-04-27 07:14 | カテゴリ:サッカー


マンUとのホーム戦、うっちー先発だったね。


朝のニュースでしか見られなかったけど、前半でルーニー阻止したみたい。


でも、まぁ、2-0で負けちゃったんだけど……。


次は、マンUのホームでシャルケはアウェーになるけど、なんとか頑張ってほしいなぁ。


別に勝ってとは、言わない。


勝ってくれたらうれしいけど、そこまではねぇ。


最近は、サッカー見てる時間もないっす。


え?


まぁ、(∂д6)にかまけてるだけなんだけど……。


どうも、ゆんは両方追えない。


あ!


思い出した。


昨日、ゆんの弟がどうやら味スタの近くに住んでることが発覚! 



まぁ、近いんだろうなとは思ってたけど、めっちゃ近かった。


多分、チャリンコで行ける距離( ̄□ ̄;)!!マヂカ!


ラニバのためにホテルとったけど、キャンセルして泊まらせてほしいにゃぁ~。


でも、一応8年付き合って結婚したとはいえ、新婚のご家庭に姉が2泊するのはどうかと思ってメールできないでいる。


結構、可愛く遠慮がちなゆんでそ?


弟よ!



味スタでらるくちゃんがライヴするの知ってるでしょ?



『ゆん、どうすんの?』って聞いてくれ。



全力で『泊まらして❤』って言うから!!


あ、


でも……


弟のトコに泊まると、ゆんがライヴ行ったの母上にバレてまた説教されるかも。


『あんた!いい歳して、いい加減にしなさいよっ\(*`∧´)/』


だから、過度な遠征は控えてんじゃん。


やっぱり、ホテルにしよ。


2011-04-26 21:25 | カテゴリ:職場の日常

まぁ、どうでもいい話なんですけど。


職場でね、『20周年なんで❤』って休みをとったわけですよ。


しつこいようだけど、5月27日~30日まで。


したらね、


主任『Yちゃんが、指輪キレイねって言うから自慢してたんだよね。“これは、パパに10周年のときにもらったの”って。』



ゆん『子どもに自慢してどーするんすか。』



主任『だって、オトナに自慢したらただのノロケでしょ~。』



ゆん『まー、そぅッスけど…。』



主任『何周年とかって指輪増えてくよねぇ。ゆんのとこも20周年でしょ――?』



ゆん『あぁ―――。まぁ……。』





えぇ。



まぁ。



正確には、



らるくあんちえるが……



20周年でつけどね……。





ごめんなちゃい


別に騙してはいないんです。


『20周年なんで❤』ってゆんが言ったとき、勝手に勘違いしたのは主任、あなたですから!




でも、まー、ゆんとダンナも付き合って20周年ですけど。


一応。






2011-04-26 21:09 | カテゴリ:職場の日常

河内屋さんのかりんとうまんじゅう❤


† ciel et soleil †


らぶ。


ホントに、カリカリでおいしいヾ(@^▽^@)ノ


職場で、おやつにいただきました。





つーか、この時点で1コすでにパクついちゃってたんだけど……(;´▽`A``



3コ入りで157円です。



地元のスーパーにも取扱い有(o^-')b


みなさんもいかが?

2011-04-25 20:57 | カテゴリ:日常

さっき、セブンでゲットしてきた( ´艸`)


† ciel et soleil †


天使くんとドリンクコーナーの前で、


ゆ  ん『ままは、アルにするぅ❤』



天使くん『ちっ。んじゃ、エドとアルだな。』



ゆ  ん『えー、ふたつもずるいよ!』



天使くん『じゃ、1本分払うよ。』



ゆ  ん『しょーがないなぁ。』


ってな感じで、非常に残念な痛い親子の会話を繰りひろげてきたところです……。



† ciel et soleil †


アル。


あー、なんかすぐ角もげらになりそうな予感……。


でね、天使くんに聞いてみた。


ゆ  ん『ねぇ、ハガレンの映画、観に行くの?』



天使くん『あー、行くよ。映画代請求するけど。』


………。


映画代請求するんだ。


で、なに?


ハガレンだけじゃなく、


らるくあんちえるの主題歌とやらもじっくり聞いてくるんでそ?


あぁん。


ままも行きたいよ、天使くん。


ゆ  ん『ままも一緒に行ってもいーい?』



天使くん『きもっ!』


ヒドイよ……。


キモいとか……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だって、観たいんだよ。聴きたいんだよ


ひとりはイヤなの――――!!!


ごめんよ。


ものっそい残念な母親でさ……。

2011-04-24 21:46 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

ほひょ~(@ ̄Д ̄@;)



らるくおそろしす。



23日の一般発売のラニバのチケ、9万枚瞬殺だってさ。


ん?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



っえぇぇ?( ̄□ ̄;)!!



一般発売が9万枚?


味スタのキャパどんくらい?



何人、いや何万人入れる気でいんのかな?



でさ、FC先行枠って結局何枚だったの?



9万枚も一般発売があるならさー、もちょっとFC先行にまわしてくれてもよかったんじゃないの?



るしえるさん。



いや、ま、でもさ、ゆんもオトナの端くれだから、分かってるよ。



その9万枚にオトナの事情が絡んでることくらい。



厄介だね、オトナの事情ってさ。



この先のツアーが思いやられるよ。(←ツアーがあること前提)


とりあえず、チケット取れたことを神様とらるく様に感謝して、目先のラニバ楽しんでくる。









このままだと、ダンナと参戦になりそうで困ってるけど…。


なんでって、そりゃ、ダンナと参戦=目の前であの子(∂д6)に浮気( ̄Д ̄;;だからでそ?


そもそも土日2連チャンで休みが取れるかも知らないけど…。


ゆんは、がっつり27日から30日までお休みげっとしましたよ❤



『20周年なので❤』って言って。


誰か一緒に行ってくれないかなぁ。


Tちゃん、どお?ダメ?


ひとりで参戦はヤだなぁ。行くけど。


ゆんのとなり、今なら空いてますよ――――。


2日間。



2011-04-24 18:52 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

ハイ子のジャケット完成ヾ(@°▽°@)ノ


† ciel et soleil †


こんな感じになったよ。


まだ、ブレードは付けてない状態。


つーか、発注すらしてない状態……(;´▽`A``アハハ


なので、ハイ子ブラウスとハイ子コルセットを合わせてみたo(〃^▽^〃)o


† ciel et soleil †


どう?


こんな感じ。


あぁ―――、なんとなく――――。


リボンないしね。


そ、そ。


裏地をつけるかどうか、悩んだんだよね。


でもさ、着る予定があるわけじゃないし、なくてもいっかー


って、感じで見返しだけになりました…。


意外とお袖がボリューミー


実は、撥水加工の生地を使ってるので、ハリがあってバッグとかに向いてる生地なのかも。


フツーはお洋服にしないのかもね。


でも、ハイ子だから…。


さぁ、ブレードの発注かけて、


ラストのスカートの製作に入ろっかなぁ―――。


目標はゴールデンウィーク中に華麗に完成(*^▽^*)かな。






あ、あの―――| 壁 |д・)


いつもゆんのヘボ*ブログへ遊びに来てくれるみなさん、本当にありがとうございます❤

思いのほか、たくさんの方にお気に入りやブックマーク登録して頂いてるみたいで、本当にうれしく思っています。

そして、いつもはいどさんへの偏った歪んだ愛を見守ってくれてありがとうございます。

あんまり、まわりにラルれるお友達もいないので、こそこそとハイ子の衣装を作ったりするくらいしか趣味がない、ひきこもり万歳な残念な痛いダメなオトナなのが実態のゆんなんですけど、ちょび―――っとでも更新を楽しみにしてくれる方がいると思うと本当に涙でそう(w_-;です。

とってもありがたいです。

本当にありがとうございます。


それから、いつでもお気軽にひきこもり万歳な残念な痛いダメなオトナなゆんにコメントしてやってください。絡みに弱いので、泣いて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。喜びます。


どうぞ、これからもよろしくお願いします❤



2011-04-23 22:05 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド

生地の問屋さんからサンプルが届いたので、さっそく作ってみた。


† ciel et soleil †


グラデーション生地なので1枚の布でこんな変化が楽しめる。


色の出方とかは作ってみないと何とも言えない感じ。


想像してたのとはまたちょっと違うし。

2011-04-22 22:03 | カテゴリ:ブログ

なんとなく。


ブログデザインを変更してみた。


今頃ハロウィン?


う―――ん。


だって、左上にあの子(∂д6)が住んでるお城が見えちゃったからо(ж>▽<)y ☆きゃっ


すいません、


そんな妄想からのへんこうでつ。


しょーもないオトナでごめん。

2011-04-22 21:17 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

どうにもこうにも納得がいかない!


いまさらなんだけどね。


今日、ゴスロリ*ハイ子を進めようと資料となるマンプスやらなんやらをガン見してたんですよ。


でね。


やたら萌える自分がいるわけでつよ。


いつも通り……


でもね、


その相手はさ、


よ―――――っく、考えるとおっさんなわけ。


なんで、自分が


4*歳のおっさんの女装に萌えてんのか


まったくもって納得いかん!!!


て、わけなんでつ┐( ̄ヘ ̄)┌ワケワカリマテン


えぇ、今更ですけどね。


そのわけ分からん萌につい、イラッとしてしまいました(/ω\)ハジュカチィ――





2011-04-22 20:49 | カテゴリ:hyde*HYDE

† ciel et soleil †


お花見 楽しめるあの子(∂д6)の国。


幸せいっぱいなあの子(∂д6)の国。


あの子(∂д6)の血文字が世界平和をもたらす、まるで不思議な魔法。


はぁぁぁぁぁ、癒されるぅぅぅ――――。


けど、


ゆんが、ビーストくんと格闘してる間にあの子(∂д6)は血文字…



*ひかりっぱ 

 №122808 2011-04-21 19:14:07

 

 ひかりっぱだと

 俺がいつ観てるか分かんないでしょ笑


 年内つけておこうかと思ってます


って。

まぁ、確かに。

いついるんだか分からんな。



*らるくの曲

 №122820 2011-04-21 20:19:57


 つくってるよ~♪


 じんさんと


っえぇ?

らるくの曲をじんさんと?

へぇ~。

どんなだろ。



*おーわろ

 №122935 2011-04-22 01:07:09



 疲れたからおーわろ



 どーかなー?



 かわったきょく笑



 ねる



 みなさんおーきに☆



 では夢で


んふふ❤

久々に可愛い。

え?

いつも言ってる?

そお?

疲れたからおーわろだって。

自由人め。

いきなり、ねるんだ。

かーえろじゃないんだね。

そのまま、そこで寝ちゃうの?

可愛い―――❤

絶対、まるまって寝てるよね(←妄想スイッチ、おん。)

にゃんこみたいに寝てるよね、きっと。

風邪ひかないでね。

お風呂入ってね。

ラーメン食べ過ぎ禁止です。


じんさんとの変わった曲楽しみにしてるよ(^з^)-☆Chu!!


あと、ビーストくんを無事 ゆんのうちへ届けてください。


輸血も完了したし、ゆんもおーわろ。


2011-04-21 22:28 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

んふふ( ´艸`)


今日は早番でちた。


なので、そっこー帰ってきてハイ子のブラウス完成させたよ。


† ciel et soleil †


昨日と何が違うかって?


ボタンつけて、ボタンホール作って、レースの袖ぐりの始末したヘ(゚∀゚*)ノイェ――イ


で、コルセットとあわせてみたお。


† ciel et soleil †


こんな。


少し、ハイ子に近づいてきた。


次は、ジャケット完成させる

2011-04-21 22:08 | カテゴリ:VAMPS

昨日、


1時間もかかってようやくビーストくんの捕獲画面に辿り着いた!(´Д`;)


† ciel et soleil †


が、



しかし、



ご注文確認メールがこない。


く、くるんでつよね?


来ないんでしたっけ?


だ、だ、大丈夫か?




【確認】

今日、アーティストデリ行ってみたらサクサク動いてたけど、昨日はがったんがったんでしたよね…。

昨日行ってみた方いらっしゃいます?




2011-04-21 22:02 | カテゴリ:日常

みつけた。


† ciel et soleil †


あんまり キレイじゃないけど。


も ひとつ。


† ciel et soleil †


これを見てくれたみんなが


ちょっとハッピーな気持ちになりますよーに。





全部で3つの四葉のクローバーがあったよ。

2011-04-20 23:07 | カテゴリ:VAMPS

うわぁぁぁぁん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうちて、どうちて。


LILITHはさておき、ビーストくんを大人買いしようとぽちっとしにいったのに……


ログインすらできないんですけどっ(ノ◇≦。)


なんか、接続できませんでしたとかってすぐなっちゃってどうにもこうにも


これって、ゆんだけ???


それとも、あの子(∂д6)の陰謀???


ナニ―――――(@Д@;


なんなの―――――……

ビーストくんがほし――――の!!!!





あ、LILITHの新色3色と


ビーストくん


今日から受付開始です(=⌒▽⌒=)にこっ
















ねぇ、はいどさん。



ビーストくんの次はくまちゃん作るよね。



作るよね!


いや、


作ってください。


お願いします。


くまちゃん*らぶ



2011-04-20 21:33 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

今日は、週休日だったので、のんびりハイ子作ってまちた(=⌒▽⌒=)ニコッ

脱線、多すぎてこれだけで終わったんだけどな……o(TωT )


† ciel et soleil †


ハイ子のブラウスのお袖のレースをギャザー寄せ。


† ciel et soleil †


レースの模様はこんな感じ。

15cm巾くらいのレースを半分に折って段差つけてます。


† ciel et soleil †


レースが全部つくとこんな感じです。

実は、ネット注文したこのレースが思ったよりもクリーム過ぎて、ブラウスから浮いて見えたので、ブラウスの共布を一番上のレースにしちゃった…。

ハイ子、アレンジ…(。・ε・。)

で、


† ciel et soleil †


お袖がついたところ。

ボリューミーなふわふわお袖о(ж>▽<)y ☆

あの子(∂д6)だから、似合うのよね、きっと❤



あと、レースのお袖のほうの袖周りの始末と、ボタン付けとボタンホールを作ったら完成です。

あと少し―――(-^□^-)


今気づいたけど、ブラウスってさ、本気出せば1日でできんじゃね?



そのうちトルソーに着せてうpするぅ―――――。


2011-04-19 20:22 | カテゴリ:紙細工

そういえば、春の壁面はこんな感じでした。


† ciel et soleil †


たしか、プリプリっていうそのテの雑誌の表紙だったような…。


基本、ゆんはよっぽどのことがないと、はいどちゃん(∂д6)に限らず、紙ものは買わないようにしてるの。


でも、Mちゃんに借りたプリプリの表紙が可愛かったから作ってみた。

2011-04-18 20:22 | カテゴリ:日常

北関東の北部山沿いにも春が来ました。


† ciel et soleil †


職場の桜。


金曜日頃から咲き始めて、今日、満開を迎えました。


で、各クラスごとに記念撮影をこの木の前でしました。


それから


† ciel et soleil †


水仙。


春らしくなってきました。

2011-04-18 20:10 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド

大学と職場の先輩・N先輩から発注されていたエプロンシアター用のエプロンが完成しました。


発注は大分前だったので、長らくお待たせしましたでした。


すみまてん……(-_-;)


それと、大学と職場の先輩・N先輩お手製のアンパンマンシリーズと一緒にお写真撮らせて頂きましたヾ(@°▽°@)ノ


あざーす。


コレ↓↓↓↓


† ciel et soleil †


ゆんは、ミシンは得意だけど、手縫いはイマイチ…。


でも、大学と職場の先輩・N先輩は手縫いのネ申!


このアンパンマンの顔の中に、胴体と手足が隠れてるの。


ちなみにフェルトでできてます。


すっごい似てる。


N先輩の手作りです。

2011-04-17 21:29 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

ひさびさo(〃^▽^〃)o


地道に製作中のゴスロリ*ハイ子……。


やっと手をつけました。


FLA2も ひと通り観おわったので(*゚.゚)ゞ


午前中は大学と職場のN先輩から発注頂いてた


エプロンシアター用のエプロンを仕上げて、


午後からはハイ子に着手。


訳あって、ジャケットはちょっと中断なので、


レースのブラウスから。



† ciel et soleil †


裁断したばっかりのレース生地。



† ciel et soleil †


ブラウスっぽくなってきたでしょ。


今は、お袖のレースをつけてます。


うーん。


なかなか進まないけど、ゴールデンウィークには仕上げたいな。





それと、元職場の後輩・Tちゃんから久々に電話もらった(*^▽^*)


ご結婚するそうで、おめでと―――о(ж>▽<)y ☆



なんと!


ウエディングドレスの発注、頂きました。


ありあと――――ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


頑張ってつくるからねぇ。


あ、その前に打ち合わせしようね。


彩名ちゃんみたいな素敵なドレスつくりたいっっ(≧▽≦)




ウェディングドレスの製作過程も、うpできたらいいな❤

2011-04-16 21:47 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

ついに、ついにFLA2の妄想含感想文も最終回となりました。


まずは、ご注意


ここからは、DVDを観ながら、ゆんの歪んだ視界と感情と感想と妄想によってお届けします。

そして、年数だけは1人前にらるくあんちえるを見守ってきましたが、その記憶は曖昧で、時に忘却さえしており、現実と妄想の狭間を行き来しているものかもしれまてん。過去の回想については、ご注意を…。ほんま、すんません(´・ω・`)トホホ…


† ciel et soleil †





 




*オープニング 

 あの航海のCGから。

 映画みたいでいいよねー。


*M・1 REVELATION 

 ありゃ、なんだかエクステつけたあの子(∂д6)が可愛い( ´艸`)

 てっちゃんが、ギャロップ移動してるぅ。



*M・2 Pretty girl

 けんちゃんが画面右から左に全力疾走。多分、セットの端から端(@_@)

 けんちゃんの投げちゅう(^ε^)炸裂ぅ―――❤

 

*M・3 Caress of Venus

 しっかし、よく動くよね、あの子(∂д6)の腰(≧▽≦)

 そんでもって、お得意のカメラ狙っての投げちゅう(^ε^)♪

 けんちゃんのおしりぺろ―――んして走り去るあの子(∂д6)

 セクハラ――――――

 あ、いきなり『とべ―――――――!!!』って言ったよ。

 京セラドームってジャンプ禁止でしょ?

 怒られるよ、はいどちゃん(*∂д6)ゴメンネ―――


*M・5 SHINE

 けんちゃんがヤバい。逝っちゃってる……(((゜д゜;)))

 そして、職人。


*M・6 Sell My Soul

 奇跡の4ショット

 お船の先端に座るだけで絵になるあるくあんちえる( ̄□ ̄;)!!オソロシス

 あの子(∂д6)お帽子被った。あんまり好きじゃないけど…、あの子(∂д6)は好きなんだね。

 なんか、あの子(∂д6)のお目々がヤバい。なんだか瞑って開けるととろーんしててヤバい。

 肩、ぬげてますよぉ。


*M・8 THE NEPENTHES

 ヤバい

 あの子(∂д6)のおにゃのこ座りが可愛いすぎる(@ ̄Д ̄@;)ポカ――ン

 あの子(∂д6)がお船の先端で雌豹ごっこしてたと思ったら寝た……。落ちないでねぇ―――(@Д@;ドキドキ

 下見てんの?死んでんの?


*M・9 My Dear

 けんちゃん、キーボード頑張るヾ(@°▽°@)ノガンバレ―

 そして、コーラス職人にもなる曲。

 けんちゃん 万歳!マンセー!

 あの子(∂д6)の声もよく伸びるなぁ―――:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ―――


M・10 LORELEY

 冷静にカメラ目線で歌うあの子(∂д6)

 そういえば、ライヴDVDでがっつりカメラ目線てきっと、珍しいよね。他の人のを観たことなさ過ぎてよく分からんけど……。

 また、けんちゃんがヤバい。

 そんでもって、アップ過ぎてあの子(∂д6)の目力がコワイ――――(x_x;)タスケテ――

 で萌えるいや、燃えるあの子(∂д6)


*M・11 forbidden lover

 怪しい緑色発行体なあの子(∂д6)

 ちゃんとわかってるかな?

 けんちゃん、またヤバくなってるし、職人。

 そして、お目々に滲むあの子(∂д6)の涙・°・(ノД`)・°・



*M・12 DAYBREAK’S BELL

 ♪こんな出逢いしかなかったのぉ~で、あの子(∂д6)けんちゃんのほうチラ見してるよね?

 ♪貴方に死んでも殺めて欲しくもない~からのベースのフレーズがスキ❤

 なんとなく内股のあの子(∂д6)


*M・15 STAY AWAY

 やっぱりリーダーのバナナから。

 でた!しれっとけんちゃんの股くぐりをするあの子(∂д6)

 で、また『とべ――――!!』って連呼して叫んでる合計6回

 京セラドームはジャンプ禁止ですよ、はいどくん(*∂д6)ゴメンネ――――


*M・16 READY STEADY GO

 あの子(∂д6)のあ――ゆ――ふぁっきんれでぃ――――――がよく伸びる。

 ゆっきー渾身のドラムソロ


*EC

 ポンパなあの子(∂д6)が可愛い❤似合う――(*^▽^*)

 ギター少年はいど(∂д6)が見られるから、ぱんくスキ――❤


*M・18 Feeling Fine 2007

 あの子(∂д6)とゆっきーが並んで弾いてるのが、とっても新鮮о(ж>▽<)y ☆ヤバイいい!!

 そんで、あの子(∂д6)が客席のほうへ降りて行ったら、相撲部屋の親方みたいな人たちがあの子(∂д6)を必死に死守しようとするもんだから思わず(≧▽≦)ワロタ―――!!

 いいそ!親方―――ヽ(゜▽、゜)ノ


*M・19 NEXUS4

 カメラ目線で歌うあの子(∂д6)


*M・20 Driver’s High

 なんかさ、もうけんちゃんのギター職人っぷりが常態化してきてるよね。常にギター職人。年代を追って観ていくせいか、リンカネの頃はそんなになかったギター職人っぷりもだんだん多くなってって、L’7はもう常にギター職人。そうじゃないときのほうが少ないのかも。

 でもって、けんちゃんがヤバい。逝ってる、逝ってる

 あら、あの子(∂д6)マイクスタンド叩きつけたわよ…。


*M・21 Link

 あの子(∂д6)また『とべ――――』って言ったわよ!

 だ―か―ら―、京セラドームはジャンプ禁止――!

 銀テ、ぱ―――ん。キレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 また、カメラ目線で歌うあの子(∂д6)

 てっちゃん、ゆっきーもカメラ目線。カメラ目線の多いらるくあんちえるぅ。

 ゆっきーのベ――が可愛い❤



 メンバー紹介


 1.ゆっきー 

 お姉さん:『ゆきひろさんは今回、大阪までく・る・までいらしたそうですね?長旅、お疲れ様です。』

 ゆっきー:立って一礼

 お姉さん:『そんな車好きなゆきひろさんに質問です。』

 ゆっきー:人差し指で唇とんとん。(あの子(∂д6)がやってたら絶っ対、悶える…)

 お姉さん:『ファンの女の子と二人きりでドライブすることになったら…』

 ゆっきー:えー、お!な感じのお口

 お姉さん:『どこへ連れて行ってくれますか?』

 ゆっきー:「えー、…あの、まず飛行機で…

 (汗拭いてたあの子(∂д6)がマジ顔で「え?」)

        えーと、ロスまで行って、ロスからニューヨークまでアメリカ横断…一緒にしてくれる人を募集中!」


 2.てっちゃん

 お姉さん:『今回のツアーL’7で、世界中を周ったてつさん。では、フランス語で“オレのバナナを食べたいか”と言ってみて下さい。』

 てっちゃん:うんうん頷くてっちゃん。

        「ぶれまんじぇめばなーぬ」

 お姉さん:『続いて中国語でお願いします』

 てっちゃん:えーと渋い顔のてっちゃん。

        「しゃんつぃおーだしゃんじゃまおー」

 お姉さん:『さらに韓国語でお願いします』

 てっちゃん:あーって顔のてっちゃん。

        「ねぱばななもっこすぽーん」

 お姉さん:『最後に日本語でお願いします』

 てっちゃん:「おれのばばなが食べたいか―――」

        絶叫気味なてっちゃん、ばなな投下



 3.けんちゃん

 お姉さん:『香港でも美味しいものをたくさん食べたけんさん。尾頭付きの料理を食べたそうですが、その感想を聞かせてください。』

 けんちゃん:「わざわざ、顔 乗せんでもえーやん。肉だけくれよ。

 お姉さん:『では、そんな尾頭付きを満喫したけんさんの表情をご覧ください。』

       実際の写真ど―――ん

 けんちゃん:写真と同じポーズv(。`w´。)v


 4.はいどちゃん

 お姉さん:『今回のツアーL’7では上海、台北、パリ、ソウル、香港と世界中を周りましたが、そのツアーファイナルに、ここ、大阪を選んだ理由を教えてください。』

 はいどちゃん:「え?あ、地元だからじゃないんスか?たまにはね、たまには。フゥ――――!(いきなり?)」

 お姉さん:『では、今夜のこの後のご予定を教えてください。』

 はいどちゃん:「打ちあがるぜぇ―――!フゥ――――!いぃ酒頂きます。(←フツーに言った。)」

 お姉さん:『ありがとうございました。以上、らるくあんちえるメンバー紹介でした。』


 けんちゃんが両手でほっぺ包み込んでて、てっちゃんに「え?何してんの?」って感じで見られてる。

 あ、またあの子(∂д6)『とべ――――!』って言った。

 何度も言いますけど、はいどくん(∂д6)京セラドームは、ジャンプ禁止なんでつよ\(*`∧´)/コラ


*M・22 MY HEART DRAWS A DREAM

 けんちゃんがヤバい。

 会場の合唱が合うとすっごいね。きれーに合ってる。

 みなさん、ぐっじょぶ(o^-')bでつね。


*MC

 『いー声、してたね。ちゅ(^ε^)』

 あの子(∂д6)からご褒美のちゅう❤

 『次で最後の曲なんですよ。』

 なんかさ、あの子(∂д6)“最後の曲”って言うとき、いつも嬉しそうな気がスルんですけど…。

 『ねぇ。今回のツアーはねぇ、えーと、アジアぁ、えー…上海、…台湾、…フランス、…韓国、…香港。』

 一つ一つの土地を言うたびに、どや顔で、全部言い切ったらすっごい嬉しそう。

 でもって、会場のみなさんもあの子(∂д6)が一つ一つ言うたびに『フゥ~!』って甘やかす。甘やかす。あの子(∂д6)完璧、甘やかされて育ってんな

 『東京、大阪ね。回ったんですけどぉ、あの…どこも…すごく歓迎してもらってね。あのー…、なんて言うんでしょう、幸せもんて言うんでしょうか…“ありがとう”』

 “ありがとう”は関西弁風。ゆっきーもお辞儀。けんちゃんは拍手。

 『なんて言うんでしょう、みんな、待ってたんやなって言うのがよくわかるんですよね。…そう、待ってたん。』←萌

 うんて自分で頷くあの子(∂д6)可愛い❤

 『…そういう嬉しいツアーでもありね…いい経験になって、すごくよかったと思ってます。…で、大阪でらるくあんちえるを結成して、ライヴやってた時もですねぇ、あのー…大阪から出なかったんですよね。あのー、待ってくれてる人がいないと行かへんてね。高飛車なバンドだったんですけど、ずーっと大阪でね。』

 って、てっちゃんに振ってみるも“あー、そうやね”みたいな感じで曖昧にスルーされた。

 『そういうとこ変わってなくてですね、だから、えー…裏をかわせば…(噛んだ)…返せばですね、待ってくれてたら行くっちゅーことですね。もう、しばらくライヴないんですけど、今回ね、周っていろんな国の人が来て、あ、そこでも待ってんのかぁって思ったんで、また次は壮大なツアーが出来ればいいなと。そん時はえー、すごくさらに強力な船になって帰ってくるんで楽しみにしててください。フゥー。えー、じゃあ、最後の曲。今夜もきれいな星空が見えるといいな。』


*エンディング

 4人でお手々つないでご挨拶

 あの子(∂д6)のえへへ顔がなんとも言えない。可愛い❤





はぁぁぁぁ―――――

やっと、全部 観終わりました


そうだね。

短く切っちゃった髪、どんだけ伸びるか知んないけど、エクステしたらいいと思うよ。

可愛かったもん。

前にもしてたし、そうだ、それにしよう!

せっかくのラニバ、ご希望のあの子(∂д6)に会いたいというお話でつ。


京セラドーム、MCが少なくてじゃんねんでした。

全部で23曲だから、MCは削られちゃったんだろうけど、もったいない…。

昔のライヴ映像って、完璧にMCは削除されちゃうのが当たり前――みたいな感じだったけど、それを思い出してしまいました。

っていうか、普段、あの子(∂д6)の喋りにイライラするんですけど、ゆん

聞けないとなると、もっとイヤでしたね。

MC、万歳!

なるべく削らないでくだはい。


そんでもって、けんちゃんが常にギター職人。

ゆっきーも自分で『完璧だった』というだけあってスキがない。

改めてらるくあんちえる、演奏のクオリティ高け―――――(((゜д゜;)))と思いました。歌もそうだけど、常に演奏もCD音源。びしっと再生!ってくらい凄い。


萌ポイントが今回少なかったのが、じゃあんねんだったけど…。

基本L’7は腕隠れてますからねぇ。(血管萌封印)

ラニバはどうするんですかね、さすがに腕出したりしないかなぁ――。

あの両腕の荊たんは…反対派でつ。


こうやってDVD見ると、やっぱり左鎖骨下静脈が見えてるピークって2007年なんですよね。

それ以降のVAMPSのDVDでは、あんまり確認できない。

つーか、無駄に筋トレとかしたりするからだと思うんだよね――――。

でも、ま、ぷくぷくしだしてるみたいだから( ´艸`)プププ

ラニバでは、ぷくぷくはいど(∂д6)には会えそうでつ

2011-04-15 08:38 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

ついにDISC4まできました。



まずは、ご注意


ここからは、DVDを観ながら、ゆんの歪んだ視界と感情と感想と妄想によってお届けします。

そして、年数だけは1人前にらるくあんちえるを見守ってきましたが、その記憶は曖昧で、時に忘却さえしており、現実と妄想の狭間を行き来しているものかもしれまてん。過去の回想については、ご注意を…。ほんま、すんません(´・ω・`)トホホ…


† ciel et soleil †


*オープニング

 お星さまキラキラのあのオープニングです。

 キャスト紹介に合わせて、メンバー登場。

 ゆっきーはもう座ってたけどねん。

 け、けんちゃんがなんか、ちょい悪オヤジ化してる…Σ(゚д゚;)

 あー、はいどちゃん(∂д6)の衣裳、あーいう姫なお袖とかべろべろしたの好きだよね。


*M・1 SEVENTH HEAVEN

 ほひょ――――(((゜д゜;)))

 ゆっきーの腕の筋肉すっげ―――――!!!!

 マッチョだ。まっちょ。

 ご飯食べなくても筋肉は育つのか?



*M・2 Killing Me

 けんちゃんの動きが激しいぞ。あ、モニターから後ろにジャンプした!

 あの子(∂д6)もだけどさ、結構ジャンプしたり、全力疾走したりするけど、お怪我のないようにね。

 もう、いいお年なので、お願いします。


*M・3 the Fourth Avenue Cafe

 けんちゃんがギター職人。

 あ、肩はだけた……キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!左鎖骨下静脈萌❤

 ちょうど、肩から二の腕まではだけてて、すっげー血管見せてる(*´Д`)=зハァハァ

 さ、さ、さ、誘ってる?あの子(∂д6)、誘ってる……。←


*MC

 『夏は苦手』とか、だろ―――ね。

 『蝉のように燃え尽きようぜ』とか、随分短命だな。

 『全員、愛してやっから』みたいな…つーか、リンカネで『あんなぁ――。』とか(∂д6)推定年齢3歳で喋ってた人と同一人物とは思えない成長?ぶり。ちょうど、リンカネから10年。 こんなに成長しましたみたいな。まさかのあの子(∂д6)の成長記録か( ̄□ ̄;)!!

 それにしても、標準語化してきたよね(∂д6)そういうトコは、あんまり可愛くないな。やっぱり、関西弁入ってるあの子(∂д6)がスキ❤

*M・4 New World

 けんちゃんが往復全力疾走(ノ゚ο゚)ノオォォォ――――

 なんか、知らないけどニヨニヨしてやたら嬉しそうなあの子(∂д6)


*M・5 SHINE

 あの子(∂д6)左鎖骨下静脈浮かせて誘ってくるお(((゜д゜;)))

 つーか、ずっと左肩だけでたまんま。このままだと、ゆん、ハナヂ吹いて死にそ(///∇//)

 でもって、首とか汗だくなのに顔には汗をかかない女優なあの子(∂д6)


*M・6 夏の憂鬱

 熱唱するあの子(∂д6)と左鎖骨下静脈ヤバす((>д<))キャアァァァァァァ――――――

 なんか、好きすぐる・°・(ノД`)・°・

 お目々閉じたあの子(∂д6)が麗しすぐる……。

 

*MC

 『夏の歌が夏の憂鬱しかない』とか言って謝ってた。『すいませんねぇ。』

 『(野外が)気持ちいーんだよな。空とか雲とか太陽とか俺の歌詞にいっぱい出てくるから、おぉ―――、ぴったりぃみたいな(*∂ー6*)……泳ぐあの鳥のようにみたいな。(←得意げ)……、∑(∂Д6)。o(・_・= ・_・)oキョロキョロ (←やっちまいました。)

 挙句の果てに『可愛がってやっからな』ってか、ソレ、こっちのセリフだし。こねくり回してやりたいっっ!


*M・7 STAY AWAY

 リーダーのバナナ投げから。

 あの子(∂д6)がけんちゃんの股からコニチハ――――(∂∀6)v

 股くぐりとか好きよね―――。

 どうしよう(((( ;°Д°))))ブルブル

 あの子(∂д6)が左鎖骨下静脈ばっかり見せて誘ってくるお。(;°皿°)

 誘惑にかてにゃいよぉ―――――!!!



*M・9 DAYBREAKS BELL

 けんちゃんがギター職人。


*M・10 MY HEART DRAWS DREAMS

 やっぱりけんちゃんがギター職人。

 後ろのバレリーナの振りは花ちゃんといつも話題になる。ナゼ、あそこでイタリアンフェッテ?

 そこで???

 「花なら、違う振り(付け)にスル。」って言ってた。

 ゆっきーの腕の筋肉が半端ない。まっちょ

 あの子(∂д6)の左鎖骨下静脈が……血管が……。(;°皿°)

 けんちゃんがコーラス職人。


*M・11 瞳の住人

 あぁぁぁぁ((>д<))

 あの子(∂д6)が血管ばっかり見せて誘ってくるから、クラクラヽ((◎д◎ ))ゝし過ぎて気持ち悪くなってきたから今日はもう、観るのやめとく……。

 身にキケンを感じる(><;)

 さよなら―――――(^-^)ノ~~


ってことで、ここまでは12日のお話でした。

次からは、13日のお話になりまつ。


*M・12 いばらの涙

 『天がぁ―――――』で、炎ど―――――ん。

 あの子(∂д6)が萌えとるいや、燃えとる。

 野外って、こういうのいいよね。火が使える演出。

 ラニバも炎ど―――――んてするかな?

 あ、血管隠れちゃった…。


*けんちゃんのMC

 『楽しんでる?楽しんでんの?』

 めずらしく、けんちゃんにしては答えられる質問。

 『今年の夏、キャンプ行った人!』

 2,3,4,5人くらい?

 『花火した人!』

 いっぱいいた。

 『合宿行った人!』

 ちょっと少な目

 『ふーん。』

 てちょっと、納得いかなそうな雰囲気のけんちゃん。

 『BBQした人!』

 ちょっといっぱい

 『あのねぇ、今日、僕はBBQしました!ツアーしてると夏がね、ないんですよ。地方に行ってどっか花火打てるトコないですか?って聞くと、「車で30分ほど行ったところにあります」ってそんな苦労してまでするもんちゃうやんな。で、BBQできますか?って言うと「30分行ったところです」そんな苦労してまでするもんちゃうやん。で、この後ろにスペースがあってね、ここでBBQしてえぇんちゃう?昨日思いついて、明日までに肉買うといてって言うて、みんなが暑い中並んでる時にBBQっていうか、焼き肉、焼きそば、すき焼きとホットプレートの全部を使って食べました。ようやく、僕も夏の思い出ができたかなと。(突然)その花火や合宿なんかよりも楽しいんか!ほんまに楽しいんか!何聴きたい?』

っていう、いつもの前フリにもっていっての、アレでつ。


*M・13 Driver’s High

 花火!花火!

 あ、あの子(∂д6)がまた 誘い出した…。


*M・15 Pretty girl

 ギャルいおねいさん登場。

 な、なんか、あの子(∂д6)より、おねいさんがデカ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)い…。

 あの子(∂д6)よりタテもヨコも、デカ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)い気がスル…。

 で、ギャルいおねいさんとの絡みがあるんだけど、どうみてもおねいさんのオケツ攻撃くらってるようにしか:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)見えない……。

 あの子(∂д6)がおねいさんに食われそう…。

 『気をつけて赤ずきんちゃん(*∂д6*)オオカミが2匹いるわよぉぉぉぉ――――』(←妄想)



*M・16 READY STEADY GO

 花火ぱ―――ん。

 てっちゃんてさ、どっから声 出てるんだろう。コーラスがネ申。

 ゆっきー渾身のドラムソロ。まさにネ申降臨。



 けんちゃんのドラム設置カウント



*M・17 Feeling Fine 2007

 あの子(∂д6)、着てても意味なかったあのべろべろしたのやっと脱いできたね。

 きっと、脱ぎたくてもあの姫袖が邪魔して脱げなかったんだと思うけど。

 それにしても……最後まで誘う気満々だな(∂д6)オソルベシ

 でも、ぱんくあんちえるの時はただのギター少年なあの子(∂д6)が見られるからスキ❤

 ゆっきー、上半身ハダカんぼだ。

 ヤバい、肋骨はっきり見えるよ……。

 なんか、見ちゃいけないものみたいだ!(´Д`;)


*M・18 HONEY 2007

 あ、リーダー、マイクスタンドにバナナ立った。あはは。

 ありゃ、あの子(∂д6)マイクスタンド蹴り倒したよ\(*`∧´)/コラ

 ゆっきーまで叩き倒して、蹴り倒したヾ(。`Д´。)ノコラァ

 袖に帰るとき、ゆっきーが倒したマイクスタンド直そうとしたけど、ダメですぐ諦めたあの子(∂д6)が可愛い。



*M・21 Link

 てっちゃんのスカート捲ってまで、股くぐりするあの子がやたら可愛い( ̄▽+ ̄*)


*MC

 『―――月が見守ってるよ。オレの死んだばーちゃんが。』

 って、ずいぶん人間臭いこと言うよね。そもそも天使なあの子(∂д6)のばーちゃんすら死なない気がスル。不老不死ってヤツ?あの子(∂д6)はきっともってるよ、そのクスリ( ̄▽+ ̄*)フローフシー

 『オレの小さいころの夢は、遊園地の隣に住むことでした。可愛いな❤今は住みたくないですけど。』

 へ―――。天使なあの子(∂д6)の夢って、小さい頃から なんか“可愛いオレ”を分かってる感じ。

 で、MCに詰まって「頑張れ―――」って応援されちゃうあの子(∂д6)

 結局、カッコつけてもダメよね――――( ´艸`)ププ

 『ホールからね、ホテルとかしか行かれへんからね、暑くないんですよ、全然。こーゆー野外でできて、すごく…きもち、い、です。』(←萌)

 『屋根がないと声がね、宇宙まで飛んでいくような気分で…えー…。昼間は富士山が見えんだよぉ。富士山が…富士山に向かって歌うと気持ちいーんだよ。なんか、日本人だなぁ、みたいな。みなさんもぜひね、やって欲しいなと。思います。(←ちっちゃい)そんな感じで……締めにくいなぁ。』

 おそらく、富士山に向かって歌う機会はないですね。(`・ω・´)ゞキリッ

 でもって、やっぱり標準語なあの子(∂д6)に不思議な違和感が……。

 『ホールツアーがあと2本なんですよ。すごく今回楽しく回れて、ホントに長かったんだけど、楽しく回れたんで、すごくみなさんに感謝してます。ありがとう。』

 あの子(∂д6)の言う“ありがとう”は大好きです。

 何気なく言うんだけど、ホントにありがとうな感じがいい。

 『結構、ボロボロのメンバーもいたりするんだけど、この人。(ゆっきーを指して)』

 ゆっきーがドラムで答える

 『あ、まだイケるって言ってますけど。』

 なんか、いい。

 ドラムで会話なゆっきー。


*エンディング

 打ち上げ花火が上がっててキレイ。

 夏だな―――(≧▽≦)



あ、終わった。



はぁぁぁ――――。なんとか生きてる(-。-;)

リンカネよりも命の危険を感じたDISC4、富士急だった……。

あの―――――、左鎖骨下静脈に、血管に萌えすぎて。(←変態)

今まで、サイコーに見えると思ってたのは禁断の豹柄モンペで有名なまー火だったんですが、それをいとも簡単に富士急は上回っちゃいましたね。

最初から最後まで、あの子(∂д6)の萌❤血管を楽しめるDVDとなっております。

ただし、萌えすぎて命の危険があるのでほどほどに……(ゆんだけだろ)


それにしても、はいどちゃん(∂д6)ドコを切り取っても、金太郎アメみたいに可愛いし、麗しいですな(///∇//)

よく、バレエの先生が『いつ、どの場面で写真を撮られてもいいように、笑顔とポジションを守った動きをしなさい。指先まで意識して。』って言ってたけど、あの子(∂д6)は、それをいとも簡単にやってのけるよね。

お目々瞑ってるのなんて、ものっそい可愛い❤

どの場面切り取っても可愛い。

罪な子だ……。


そして、何より歌、うま――――――ヽ((◎д◎ ))ゝ

フツーにあの子(∂д6)の口からCD音源 放出。

なに、あの子(∂д6)

神様が嫉妬するのがわかるわ。うん、うん。

 っていう、DISC4でした。



 

  

 



  



2011-04-14 08:24 | カテゴリ:日常

おはよございます。


今日も遅番のゆんでございます。


今日の朝ごはん、コレ


† ciel et soleil †


お菓子じゃ―――ん!て言わないで。


主食が基本的にダメなので……、何にもない時はこんな。


マドレーヌ好き(=⌒▽⌒=)


あと、天使茶のブルーパックも好き❤


これ、ものっそい 癒される


すっごい、いい香り(*´Д`)=з


はいどちゃん(∂д6)の声と同じくらいマイナスイオンを感じる


天使茶は、この間の花ちゃんの入学祝のお返しにお取り寄せしたので、ゆんの分もポットと一緒にティーパックもご購入。


地元KATOのお菓子と一緒にお返しに使わせて頂きました。


はぁぁぁぁ―――――、もうちょっと癒されてからご出勤することにスル――――ヾ( ´ー`)







あ、えっとDISC4 マジでヤバい。


ハナヂでそう……。


今日、夜 感想書けたら書きます。

2011-04-12 09:09 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

さぁ、3枚目のDISCになりましたよ。


まずは、ご注意


ここからは、DVDを観ながら、ゆんの歪んだ視界と感情と感想と妄想によってお届けします。

そして、年数だけは1人前にらるくあんちえるを見守ってきましたが、その記憶は曖昧で、時に忘却さえしており、現実と妄想の狭間を行き来しているものかもしれまてん。過去の回想については、ご注意を…。ほんま、すんません(´・ω・`)トホホ…


† ciel et soleil †


*M・1 NEO UNIVERSE

 幕が開いた瞬間、なんだかとっても嬉しそうなあの子(∂д6)


*M・2 Driver’s High

 サングラスかけてたあの子(∂д6)がぽいっととった


*けんちゃんクララのアニメ

あんまり動きないけど、可愛い。おもしろい。

 折れた骨がくっつくとか。そんな簡単にくっつくか―――!みたいな(^∇^)

 『けんちゃんのいくじなし―――』とか。あはは―――(*^▽^*)

 で、立ち上がったけんちゃんクララが、前のほうのお客さんとタッチ!タッチ!してるのがいいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

*M・4 AS ONE

 あ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 鎖骨下静脈

 え、っと……血管です。

 あの子(∂д6)の左腕の付け根に浮いているあの血管のことでつ…。

 すんまてんね、血管萌❤なもんで←変態……


*M・6 Killing Me

 全然、歌とは関係ないんですけど、ステージと最前の柵の間にお兄さんが立ってるじゃないですか、警備の。

 その昔ですね、あのお兄さんがあの位置に立ってると、ステージが見えなくてですね。まだ体力のあった若かりし頃のゆんは、最前で目の前のお兄さんに向かって『見えないから、座って!』と噛みついてお兄さんの仕事そこそこに座らせたことが多々ありました…。(←悪い子)だって、ちびっこだから…。あの時のお兄さん、ごめんね。若かったんです……。


*M・7 TRUST

 てっちゃんのベース、すっごいね。2コ合体してる。


*M・8 Ophelia

 あの子(∂д6)ってさ、吹いて歌って、肺活量ハンパないよね

 吹いた直後に、よくフツーの声で歌えるなぁ。すごーい。

 いつも 思うんだけど、らるくあんちえるっていくつ楽器操れればいいのかなぁ――――。

 あの子(∂д6)もだけど、みんな芸達者(@ ̄Д ̄@;)

 けんちゃんがコーラス職人。


*MC

 はぁ―――?また、さっき切っちゃっただって???

 『切りすぎたと思ったけど、毛はまた伸びるしね』ってそうだけどさ。そういうもん?

 『早いんだよ。他のトコも。』(((゜д゜;)))え?

 どこの毛が伸びるのが早いって(@Д@;

 髪の毛以外にそんなに早く伸びるような毛ってあったっけ?

 あぁぁぁ、いちいちあの子(∂д6)の発言に惑わされる自分が嫌(><;)


*M・9 叙情詩

 ひたすら血管萌(///∇//)はぁぁぁぁ―――――


*M・11 fate

 ん?なんか、あの子(∂д6)けんちゃん側の袖に行ったと思ったら、また戻ってきた…。


*M・12 My Dear

 けんちゃんがコーラス職人。聴かせるねぇ。

 あの子(∂д6)の声の伸びもすっごいな―――。


*てっちゃんMC

 『夏はなついなぁ』え?ダディギャグでつか?

 『リキッドを逆に読むとドッキリやでー』とか『俺のバナナ』ゆってた。

 てっちゃんが投げたバナナをキャッチした子に『そのバナナどーすんの?』ってあの子(∂д6)がフツーに聞いてた。

 もちろん、おいしく頂きます……よね?


*M・15 自由への招待

 なんか、曲終わりに変な足踏みしてたあの子(∂д6)

 たまに出会う気がスル…。


*けんちゃんMC

 千羽鶴初めてもらったって言ってた。犬の形したのもあったとか。

 まぁ、あんまりもらうもんでもないしね。

 で、足折って何が辛かったコトって『冷蔵庫が高かったこと』だって。

 アイスは届くんだけど、ジュースが届かないって言ってた。ってことは、冷蔵室が上なのね。

 要らない情報だけど、ちびっこのゆんも冷蔵庫上のほうが届かないし、見えないので背の低い冷蔵庫にしてます。そろそろ買い替えの時期なんだけど、今のってみんな背が高い冷蔵庫ばっかなんだよね。

 きっと、あの子(∂д6)も冷蔵庫の一番上の奥は見えないんだろうな( ´艸`)ププ

 踏み台とか使ってたら、可愛い❤


*M・16 STAY AWAY

 やっぱりバナナスタート。

 リーダーの渾身のベース。


*M・18 READY STEADY GO

 てっちゃんの低音コーラスすっげー(ノ´▽`)ノ

 ゆっきーの渾身のドラミングもかっこいいヾ(@°▽°@)ノ




リキッドルームって、こんなに広かったっけ?画面だから広く見えるだけ?うーん。

でもって、恵比寿だったっけ?目黒じゃないっけ?

ありゃ?勘違い?



今、車でDISC4を見てまーす。

血管萌❤でヤバいです。


今日は遅番です。

これから、仕事に行ってきま――――ヾ(@^(∞)^@)ノ

 




 



2011-04-11 21:29 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

只今、DISC3『クララなけんちゃんの巻』を絶賛鑑賞中。


ほぇ―――、リキッドルームってこんな広かったっけ?


画面で見るからかにゃ――――?


あ、仮面ライダーポーズをする推定年齢5歳のはいどくん(∂д6)が可愛すぎて、待受けにしてみました


あは(///∇//)



感想はまた明日―――(。・ω・)ノ゙

2011-04-10 18:26 | カテゴリ:VAMPS

コソコソコソ……| 壁 |д・)ジィィィィ――――


o(・_・= ・_・)o……キョロキョロ……


【小声で】

 今頃ですが、実家から紙はいど(∂д6)シリーズの2部作≪VAMPS LIVE 2010 BEAST≫なるものを発見しました(`・ω・´)ゞキリッ

 え――、かれこれ2か月前くらいの発売なので、未開封のまま2か月放置されていたことになります(((( ;°Д°))))

 なので、感想は内密に書いてみたいと思いまっす!


箇条書きで……

 ゆんの妄想にご注意です!!Σ(・ω・;|||  


*床材選んでるあの子(∂д6)。

 へぇー。リノって柄物があるんだって思った写真。

 コレ↓↓↓↓↓

† ciel et soleil †

  リノって、リノリウムっていうステージの床に敷く厚さが3ミリくらいあるマット状の床材のこと。

  バレエではグレーのリノが主流だから、ゆんはそれしかお目にかかったことない。

  ちなみに、リノ敷きに自信あり!!バミリもできます!!!幕の取り付けも可!!!


*ご飯の前に立って手を腰のポーズなあの子(∂д6)

  『んー。どれにしよっかなぁ。みんなはなににしたのぉ?』


*背中の羽根

 やっぱりスキー(///∇//)

 びと―――ってしたい(*v.v)。

 

† ciel et soleil †


*みんなでテーブル囲んで呑んでるところで裸なあの子(∂д6)

 ん?なんか、他にも上半身裸んぼの人はいますけど、あの子(∂д6)だけなぜか違和感が……。

 脱いじゃいけない子が脱いじゃったみたいな。

 女子が脱いじゃったみたいな、いけない感が…。

 きゃぁぁぁぁ――――((゚m゚;)

 なにしてんの!っち、乳 見えてるよ!!!


*ビオレのメイク落とし

 よーっく見ると蓋のところに『HYDE』って名前が書いてある。

 可愛い( ´艸`)プププ


*あひる口のあの子(∂д6)

 破壊力満載の4*歳Σ(=°ω°=;ノ)ノオソロシス


*仮面ライダーポーズのはいどくん(∂д6)推定年齢5歳


† ciel et soleil †


 可愛すぎる(///∇//)

 うちにもひとり欲しい、この子

 赤いお袖のほうの手首の角度がなんともいえないよね(*゚ー゚*)

 『はいどくん!仮面ライダーごっこはお洋服のボタン、とめてからって言ったでしょ!!』(←職業上の妄想)


*鏡に映るえろはいど(∂д6)

 なんだかやけにえろい感じで写ってるので、自粛します。

 あんまりえろいのに萌ないんだけど、これは殺傷能力100000000%くらいですかね

 危険、キケン(/ω\)イヤン


*ハイシカの図

 結構、大股だったんだね。へー。

 『姫ねぇさまぁ――――。』


*ばんぷちゅ ありがとうに涙のあの子(∂д6)


 


  

† ciel et soleil †

 あの子(∂д6)の可愛いくりくりお目々に涙が溜まってるぅ(ノω・、)

 お口もちょっとうってなってる感じがたまらん。

 きっと ほっといたら泣いちゃうよ(∂д6) うわぁぁぁぁんて。

 そういうトコ スキ❤

 あ、でもさ。せっかくの感動の名場面なのに乳がえろいんだよね…。


*よしよし、イイコでがんばったねはいどくん(∂д6)の図

 『うわぁぁぁぁぁぁ―――――ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。かずゅく――――ん。』

 『よし、よし。いっぱい頑張って偉かったね。はいどくん、イイコ、イイコ。』

 これは、ゆんの妄想じゃなくて、絶対そうだったと思うんだよね。間違いなく…。





思い出のアルバム的な、まさにメモリーズな紙はいどシリーズでしたね。


ただのギター少年なあの子(∂д6)とか

お仕事中なあの子(∂д6)とか

オフなあの子(∂д6)とか

寝ぐせなまんまご出勤のあの子(∂д6)とか

ご飯中なあの子(∂д6)とか


いろいろあるんだけど

数ある写真のなかで、どれひとつとってもあの子(∂д6)は嫌な顔してないんだよね。

いつも楽しそうなの。

まるでその時の息遣いが聞こえてくるように、いつも楽しそうで羨ましいなとも思った。

実は、ゆんはばんぷちゅにはあんまり参加してないんだよね。ちょうど、ばんぷちゅの2年半の間、ほとんど花ちゃんの体調悪化と重なって、ホントに後半になってから何とか、大丈夫になったから、そこから。だから、楽しく過ごせてたことが、自分のことのように嬉しい。

それから、お仕事中な背中は、何とも言えない感じがした。ホントに、時間がいくらあっても足りなかっただろうなって。自分が動かなければ、何も始まらないっていうのがひしひしと感じられた背中。

いつも可愛い(//・_・//)キャー――とかばっかりしか言わなくて、ごめんなさいって思っちゃった。

ゆん達には見えない部分でたくさん努力してること、色々と考えてくれてること、そうやって歌やライヴやグッズや様々なものを作り出してくれて本当にありがとう。

ゆんは、あなたのお仕事が大好きです。

作品を生み出す苦しみも知ってる、作品が舞台にのる喜びも知ってる、だからどんなに苦しくても、また輝ける場所へ辿り着きたいと思ってしまうことも。

それは、ゆんの比ではないけれど…。


どうか、これからも素敵な作品がたくさん生まれますように。


なんか、優しい紙はいど(∂д6)だった……







2011-04-10 16:59 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

お次はこちら


ですが、


まずは、ご注意


ここからは、DVDを観ながら、ゆんの歪んだ視界と感情と感想と妄想によってお届けします。

そして、年数だけは1人前にらるくあんちえるを見守ってきましたが、その記憶は曖昧で、時に忘却さえしており、現実と妄想の狭間を行き来しているものかもしれまてん。過去の回想については、ご注意を…。ほんま、すんません(´・ω・`)トホホ…


では、どんぞ。




† ciel et soleil †


*オープニング 会場設営

 みんな、ただのそのへんのお兄ちゃん。

 でも、てっちゃんが金髪(од〇;)ビックリ

 けんちゃんがお兄ちゃんから男の人化してきた。髭のせいか?んー。けんちゃんがお兄ちゃんから男の人に変身したのは1998年と見たヽ(*'0'*)ツ

 でた!髭はいど(∂д6)オソロシス

 客席からかくれんぼけんちゃん、おもしろーいo(^▽^)o

 全身オレンジのてっちゃんがライフセーバーの人に見える件(≧▽≦)

 思い出したよ!グランドクロスってさ、フ○テレビの球体展望台みたいなんだったよね。アハ――。

 

*M・1 HEAVEN’S DRIVE

 いきなり、あの子(∂д6)のサングラスが嫌(ノ◇≦。)。

 全身ラメラメな衣裳も嫌(T▽T;)。

 なんか、ガクトみたいだよね…。(あ、ガクトが嫌いなわけじゃないです。)

 はぁ、テンション下がりまくって観るのが辛いほど、あの子(∂д6)が嫌。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン

 あぁ、でも、マイクスタンドが十字とか懐かしい。これはスキo(^▽^)o


*M・3 死の灰

 けんちゃんがギター職人。すげー。


*M・5 真実と幻想と

 頭がっくがくなあの子(∂д6)。

 アタマ、もげるよ((>д<))


*M・10 fate

 あ、間奏で頭から水かぶった( ̄□ ̄;)けど、見事に水弾きましたけど…。撥水加工なあの子(∂д6)

 

*M・11 Cradle

 やっぱり、けんちゃんがギター職人

 いつも思うけど、(∂д6)の靴、デカない?


*M・13 trick

 ポップアップで登場。

 赤シャツにお着替え(∂д6)これも嫌ー(ノω・、)

 あ、ゆっきーもギター参加だ。がんばれー。


*M・15 DIVE TO BLUE

 あ、また水かぶった。今度はちょっとだけ吸収できた。よっかったね(∂д6)


*MC

 腰振って発言。

 『腰振ることは恥ずかしいことやないんやで。君らのお父さんもお母さんも振ってきたんやから!』ってコラ(`Δ´)

 君(∂д6)のお父さんとお母さんは来てなかったんですか?

 そういや、MCの度に『楽しいか。野外はおもろいな。』ってずっと言ってた。君のがおもろいな( ´艸`)


*M・16 いばらの涙

 ゆっきー渾身のドラミング。かっこえぇ(●´ω`●)ゞ


*EC

 カスタムカーで登場して、観客席の真ん中のステージへ


*M・17 Perfect Blue

 細長い太鼓(名前忘れた)をぽこぽこ叩くあの子(∂д6)

 なんか、ナチュラルな青年になっとる…(∂д6)絶対、そんなことないのに…。


*エンディング

 ゆっきーロボット歩きでご挨拶、可愛い❤



さて、ここで問題です。


Q2:芸達者なあの子(∂д6)は、このDVDの中では、いくつの楽器を手にしたでしょうか?



ホントに芸達者。

色んな楽器するから、完璧発表会を見守る母の心境よね。

『あの子(∂д6)。大丈夫かしら?』

つーか、DVDなんでとっくの昔に終わってるんですけどね。そういう心境です。


あー。

このDVDは、最後まで萌ポイントなしでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悲しいよぉ。




そして、この頃ゆんの記憶がヤバい

ほとんど、ないんですよ。このツアーの赤い透明なケースのビデオ(当時はまだビデオだった)が家にあったんだけど、ナニ、コレとかって全く思い出せなかった…。

でもって、なんかこの頃らるくあんちえるから遠ざかってたんだよね。多分、るしえるさんもお休みしてた。

ゆんに何があったのかもよく分かんないんだけど…。

だから、この球体展望台も実物観てないんだよね。

そもそも、野外なんかイヤーとか言って不参加決行だったんだけど(貧血で倒れちゃうってのもあっってね。)、ほかにもなんか理由があったんだろうね。

長いらるくあんちえるとのお付き合いだもの、色々あったんだよね。(思い出せないのでこれで終わりにしようとスル)


あ、お暇な方がいらっしゃいましたら、1999年はらるくあんちえるにとってどんな年だったのかゆんに教えてください。よろしくお願いします。


