-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-31 23:09 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド

新年度 準備期間3日目に入りまちた。ゆんです。


今日の仕事。


カフェ*カーテン( ̄▽+ ̄*)


† ciel et soleil †


ピンクとオフホワイトのいちご柄。カワユス(*^▽^*)


後ろに積んであるのもカフェ*カーテン❤


全部で5クラス分でつ。


あと、クラス前に表示する担任の名札の紙細工。


今年は、チェシャ猫とトランプ兵にしまちた。


去年のお遊戯会から引っ張るアリスネタ。


あ、誕生表もアリスだヽ(*'0'*)ツ


そのうち のっける。


そうよ!やることいっぱい、てんこ盛り(((゜д゜;)))


おい!新年度の相方!!


何やってっか知らんけど、準備進んでるよね?大丈夫よね?


ゆんは自分のクラスだけじゃなくて、園全体のお仕事ももらってるから、ひとりで毎日てんやわんや\(゜□゜)/


とりあえず、明日中にカフェ*カーテンは仕上げる。もちろん、勤務内に!


ハ、ハイ子は明日 おうちに帰ったらしよおっと…((((((ノ゚⊿゚)ノ







あと。


えげつない話をひとつしてもよい?


ラ二バ収益金の話。



収益金が諸経費・人件費を引く前の売上だってことを知って再びびっくりΣ(~∀~||;)


それってさ、チケット代ぜーんぶでつよってことでしょ?


味スタが5万人だとしてよ。(実際どれだけのキャパ いれるか知らんけど)


¥9,000×5万人で¥450,000,000



2日間だから全部で¥900,000,000ヽ((◎д◎ ))ゝナニソレ-



もはや よく分からん数字だ。9億とか。


ってことはさ、会場使用料・舞台設営費や端々のバイトまでの人件費 処々諸々の経費ひっくるめて、らるくあんちえる自己負担てことでしょ?


おそらくこっちも億単位だよ。おそらくっつーか、絶対だけどね。


舞台設営の発注なんて、だいぶ前に出てるだろうしね。今更の変更は難しいだろうし…。


えげつない話だとは思うけどさ、考えれば考えるほど 中途半端な気持ちでラ二バ参戦できないなって思うわけよ。


収益金が義援金になるのなら、それは有意義に活用されてもらわなきゃだし、らるくあんちえるがご祝儀のはずのラ二バ費用を全額被るのなら 全力で盛り上げて楽しんでこなきゃだし、考えれば考えるほど深いよ。


具体的な金額の話をするのはえげつないと思ったけど、ホントに考えるほど深い話だと思うし、らるくあんちえるとあの子(∂д6)の気持ちを無駄にするようなことしちゃいけないと思って、あえて書いてみた。



2011-03-30 00:48 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

るしえるさんからのメール、タイムリーな話題じゃないだろうと( ̄ー ̄;ほっといたんだけど、よく見たらメンバーコメントとか書いてあったから覗きに| 壁 |д・)行ってみたよ




【るしえるさんから抜粋】


被災地の皆さんへ向けて、我々も何かできないか、熟考を重ね、復興に向けての支援の輪を広げていくことに協力できればと考えております。


既に発表させて頂いております、L’Arc~en~Ciel【5月28日(土)、29日(日)東京 味の素スタジアム】公演に関しまして、予定通り実施し、この公演の収益金全てを、被災された方への義援金とさせて頂くことをお知らせいたします。


ご来場頂く皆様の安全面や、電力供給の十分でない中の開催に関しての対策等も、十分配慮した形での実施を現在計画しておりますことを併せてご報告いたします。


開催に関しては今後の状況をふまえ、さらに熟考を重ねてまいります。





こんな感じで、らるくあんちえるのメンバー連名とスタッフ一同名義でメッセージがのってた。


そのあとに、チケット払い戻し関係とプレガの先行発売情報。


全文ではないので詳しく知りたい人はるしえるさんへGO!してください。


つまり、

ラ二バは決行!


収益金は全額 義援金!


とかΣ(=°ω°=;ノ)ノ


確かに、当初のお祝い、お祭りムードな感じでは開催できなくなってきてるだろうし、きっとこのラ二バのために長い時間をかけて、企画・計画されてきたことも地震や電力供給だけの影響ではなく、諸々の事情を鑑みて一からの見直しや変更を余儀なくされてるんだと思う。


そして、きっと最後まで開催する方向でいくんだろうけど、万が一の時には延期・中止も余儀なくされてしまうっていうことが、奇しくも“開催に関しては今後の状況をふまえ、さらに熟考を重ねてまいります”っていうところに現れてると思う。


一番、苦しいのはメンバーだよね。きっと天使なあの子(∂д6)は禿そうなくらい悩んだと思う。てっちゃんも、けんちゃんも、ゆっきーもみんな 悩んだよね。苦しんだよね。


そして、今もきっと苦しんでるよね。ラ二バまで、時間はありそうで、実はそんなにないもの。あと2か月。たった60日。それだけしかないんだよ。今から、演出を変更することはできる?メンバーがやりたかったことは実現可能?単発のライヴと違って、ラ二バはやり直しがきかないから、悔いを残してほしくないのも事実。


ラ二バを開催することで、きっと批判もでるでしょう。その収益金を義援金に回すといっても、それだったら開催してもいいの?って言う人もいるでしょう。

何より面倒くさい、オトナの事情もあるでしょう。

電力は?安全面は?そのほかにも色々と懸念材料はあると思うし、開催するも延期・中止にするも苦渋の決断だったと思う。


なにしろ、お祝いだったはずのラ二バ。



何もなければただのご祝儀だった収益金。


らるくあんちえるだから、当然その金額も大きいわけで、きっとそれは役に立ってくれると信じてる。


日本最大のバンドは、日本最大の貢献をしてくれてると信じてる。



だから、どうかラ二バが成功しますように。


そして、日本の未来に、子どもたちに貢献できますように。


2011-03-29 21:15 | カテゴリ:サッカー

サッカー見た?


キング、やっぱ すごいΣ(=°ω°=;ノ)ノ


代表は、岡崎 遠藤の2ゴール


Jリーグ選抜は、キングの1ゴール


あのブルーのユニフォーム着てなきゃ、どっちが代表か分かんない試合。


チャリティーマッチじゃないみたい( ̄□ ̄;)!!



2011-03-29 21:00 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

今日も しるしつけA=´、`=)ゞ


ジャケットとコルセット


パーツがありすぎて おわんない。


新年度の準備も始まって忙しぃよ(´・ω・`)



2011-03-28 20:12 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記

ハイ子 はじめましたヾ(@°▽°@)ノ


型紙製作ですっかり ストップしてたゴスロリ*ハイ子 再開のお知らせでつ。


昨日は1日、型紙の補正をして裁断して


さっきは印つけなんぞ頑張りまちたよ(^-^)/


こんな感じで…


† ciel et soleil †

これは ゴスロリ*ハイ子 ジャケットの左側かな。


襟がついてるほう。


で、

† ciel et soleil †


ゴスロリ*ハイ子 ジャケットの右側


そんでね、いっこ聞きたいことがあるんスよ(^-^)/


ハイ子のジャケットって、左右の長さ違うんでつよね?


左側のほうが短い!で、おっけでつか?


ジャケットの後ろについてんのはリボンでつか?


マンプス見ても、会報見ても、雑誌見てもイマイチよくわかんなくて┐( ̄ヘ ̄)┌


リアル ゴスロリ*ハイ子見てないんで…ねぇ。


分からん。


知ってるヒトいたら教えてくだちゃい


まだ、間に合うから!!!


お願いしまっすm(_ _ )m


できることなら真後ろからみたいいいいいいいい(*´Д`)=з


で、


† ciel et soleil †

袖やら襟やら  なんやら…


こっから、こっからでつよ


すこーしづつ、すこーしづつ


あの!


麗しきゴスロリ*ハイ子になっていきまつから!!!


みててくだちゃい。









そ ん で


今日、新年度の職員会議でちた。


ウレシスо(ж>▽<)y ☆


祝❤持ち上がり


4月からぱんだちゃんになりまつ❤


ありあと❤えんちょう


2011-03-27 10:34 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

昨日、のっけるの忘れとった(・Θ・;)


ハガレンの公式にも出てたらるくあんちえるのお知らせ


コレ↓


† ciel et soleil †


見にくくてごめんょ。


らるくあんちえるのほうと文面は全く一緒だけど…


いちお、小さな幸せ(*^▽^*)


で、


† ciel et soleil †

† ciel et soleil †


ぬはは~(*゜▽゜ノノ゛☆ウレシス


画面で観れる大きな幸せ❤(←文字だけでつょ)

ハガレンの公式で観れる予告編にらるくあんちえるぅ(///∇//)


気になる方は、


鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 公式HPでどうぞ❤




2011-03-26 09:55 | カテゴリ:サッカー

中止になっちゃったニュージーランド戦。


でも、そのおかげ?ですっごいチャリティーマッチ開催とか。


まぢ 観に行きたい!!


大阪…ムリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


てかね、発表されたメンバーが凄い



Jリーグ選抜『TEAM AS ONE』


GK*川口 能活(ジュピロ磐田)

    楢崎 正剛(名古屋グランパス)


DF*新井場 徹(鹿島アントラーズ)

   小宮山 尊信(川崎フロンターレ)

   中澤 祐二(横浜 F・マリノス)

   田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)

   茂庭 照幸(セレッソ大阪)


MF*関口 訓充(ベガルタ仙台)

    梁 勇基(ベガルタ仙台)

    小笠原 満男(鹿島アントラーズ)

    中村 憲剛(川崎フロンターレ)

    中村 俊輔(横浜 F・マリノス)

    小野 伸二(清水エスパルス)

    駒野 友一(ジュピロ磐田)

    

FW*原口 元気(浦和レッズ)

    ハーフナー マイク(ヴァンフォーレ甲府)

    平井 将生(ガンバ大阪)

    大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)

    佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)

    三浦 知良(横浜FC)


監督*ストイコビッチ(名古屋グランパス)



日本代表『SAMURAI BLUE』


GK*川島 永嗣(リールセSK/ベルギー)

    東口 順昭(アルビレックス新潟)

    西川 周作(サンフレッチェ広島)


DF*岩政 大樹(鹿島アントラーズ)

    今野 泰幸(FC東京)

    栗原 勇蔵(横浜 F・マリノス)

    伊野波 雅彦(鹿島アントラーズ)

    森脇 良太(サンフレッチェ広島)

    長友 佑都(インテル・ミラノ/イタリア)

    槙野 智章(1FCケルン/ドイツ)

    内田 篤人(FCシャルケ04/ドイツ)

    吉田 麻也(VVVフェンロ/オランダ)


MF*遠藤 保仁(ガンバ大阪)

    阿部 勇樹(レスター・シティ/イングランド)

    長谷部 誠(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)

    本田 拓也(鹿島アントラーズ)

    細貝 萌(FCアウクスブルク/ドイツ)

    柏木 陽介(浦和レッズ)


FW*松井 大輔(グルノーブル/フランス)

    前田 遼一(ジュビロ磐田)

    藤本 淳吾(名古屋グランパス)

    李 忠成(サンフレッチェ広島)

    岡崎 慎司(VfBシュツットガルト/ドイツ)

    家永 昭博(RCDマジョルカ/スペイン)

    本田 圭祐(CSKAモスクワ/ロシア)

    乾 貴士(セレッソ大阪)


監督*アルベルト・ザッケローニ



代表チームの何人かはチームと調整中になってたけど、テレビ見てると次々 帰国してるから大丈夫かな。


海外組や海外のチームが試合のたびに送ってくれるメッセージはホントに目から汗でる(ノ_・。)


ホントにありがとう❤



そして、何より凄いのはこの試合のメンバー。


どっちが代表?


ってくらいのメンバー揃ってまつ。


中澤・闘莉王のラインなんてまんまでしょ。


茂庭に満男、俊輔、憲剛、小野(w_-;ブワッ…


駒野 ヨカッタ(ノω・、)


嘉人に寿人にキング*カズ!


新しい元気の源*元気 頑張れよ。


どの選手も すっごい一緒に戦った感たっぷりの人たち。


何度も『頑張れ!!負けるな!!』って応援してきた人たち。


キングなんてドーハの悲劇からのお付き合い…。


代表チームも 記憶に新しい南アフリカを深夜テレビと共に戦ったよね。


萌ちゃんは温泉の国の人。


これは見ないほうが損。


長居のお近くの人、ぜひ見てきてください。


これがチャリティーマッチだなんてホントに幸せ。


ユニフォームも決定したようですよ。ぜひ、オフィで…。


3月29日(火) 大阪・長居スタジアム  19:20(予定)


詳しくはコチラ→日本代表 公式サイト

    とコチラ→Jリーグ 公式サイト




*名前やチーム名の表記、気をつけて書いたつもりですが、間違いなどありましたら教えてください。

 すぐに訂正します。




2011-03-26 09:28 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ついに発表になったヾ(@°▽°@)ノ


「FIVE LIVE ARCHIVES 2」発売日決定のお知らせ (2011.3.26)

東北地方太平洋沖地震の影響により発売延期のお知らせをしておりました
「FIVE LIVE ARCHIVES 2」に関しまして、新たな発売日が決定しました。

発売日:2011年4月6日



「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の主題歌アーティストに決定 (2011.3.26)

7月2日公開 映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の主題歌アーティストに、
L'Arc~en~Cielが決定しました。

詳細は改めて発表いたします。




ですって❤


久しぶりに行ったらるくあんちえるのトコで発表になってまちた(^∇^)


前からソニー製品 4月6日~20日の発売って言ってたけど。


大した延期でもなかったね。


ハガレンは、前にらるくあんちえるが主題歌歌った時も見たから多分 今回も見るかな。


前回はたしか、てんしくんと花ちゃんが『ポケモン見たい』とか言ってて。でも、ゆんはポケモン嫌いだし、せっかくお金払うのに…って思って、別の見ることにしたらたまたま ハガレンやってて。で、見たんだよね。


最後のエンドロールのはいど(∂д6)の声に泣いた人ヒト。えへ❤

気になるね。

おうた。

じょうずに歌えたかな(∂д6)

どんな声かな(∂д6)


ダレが曲書いたのかな?

2011-03-26 08:30 | カテゴリ:日常

昨日 花ちゃんの高校進学準備会ってやつでした。


高校入学に際して教科書買ったり、進路指導や生活指導の先生のお話、事務長さんのお話を聞いたりという会。


でも、花ちゃんの場合 付属中からの内部進学なのでそりゃもう、よく見知ったお話なわけで…。


しかも、内部進学の子だけ教科書が間に合わなかったという…。


それでも、あの地震以来 卒業式以外はずっとおうちに缶詰だったから楽しそうでした。


お友達にも会えたし、中学の卒業文集をもらいに行ったり、先生にじゃれたり、高校の教頭先生に萌えてたり(‐^▽^‐)


その帰りには、久しぶりに花ちゃんの大好物のカルボナーラを食しにいったり、高校の制服のブラウスを取りに行ったり…。そう、高校とはセーラーカラーのブラウスのラインがボルドー2本(中学)か白2本(高校)かの違いだけなので、花ちゃんはブラウスのみ購入。


改めて高校のブラウスを見た花ちゃんは、やっぱり がっかり顔。


中学のボルドーラインがそりゃあ、お気に入りで 憧れだったわけで。


そのラインがまっちろになっちゃうのが寂しいんだよね。


多分、中学から内部進学する子の多くがそうなんじゃないかな。


それに、自分は中学受験して3年間頑張った(高校進学の条件に評定がかかってます)っていうプライドがあるみたいだし。


そんな行き帰りも相変わらずゆんはらるくあんちえるDVDをみてるんですが…。車の中でね。


胎教も子育てもてんしくんと同様に“らるくあんちえる”で育てたって言うのに、花ちゃんはどうしてだか完全 クラシックの世界の子。


だもんで、『もう いい加減に花の聴きたい曲を聴かせろ』と喚きちらすもんだから、仕方なく『じゃあ、いちごのラ二バの虹が終わったらね。』という約束で花ちゃんの聴きたい曲にチェンジ。


でも、ゆんが見てたのはDVDで、はなちゃんはCDを聴きたかったわけだから、本来ナビを映す画面にはいちごのラ二バのDISC1流れてる曲は『マタイ受難曲』という組み合わせに…。


知ってます?


マタイ受難曲


宗教曲なんでつけどね。ざっくり言うと、小曲が3時間ちょっと集まって『マタイ受難曲』を構成してるんです。(ざっくりすぎ…)


その 1曲目がボーイソプラノなの。


それとね、あの子(∂д6)の『White Feathers』がうっかり 組み合わさってごらんなさい( ̄□ ̄;)!!


まさかの まぢ 天使(∂д6)降臨なんだから!!!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ボーイソプラノが(∂д6)の天使具合をアップさせてる脅威…


まぢで、コワイ


あの子(∂д6)やっぱり 人間じゃない(((゜д゜;)))


って言いながら 帰ってきた1時間の道のりでちた。


マタイ受難曲 機会があったら聞いてください…って言いたいけど


そんな機会 あるのかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


2011-03-25 00:13 | カテゴリ:職場の日常

明日で通常保育がおしまい。


でも、ゆんは明日 花ちゃんの高校進学準備会で年休を頂いてるので今日、うさぎちゃん達とのお別れ会をしました。


4月から今日まで 楽しいことも 嬉しいことも 悲しいことも つらいことも 色んなことがあった1年。


可愛いうさぎちゃん達と過ごした時間はホントに宝物。


まだ 生まれて3年足らずのうさぎちゃん達に 厳しいこともたくさん言ったよね。


図らずもその厳しさが役に立ってしまった地震の日。


自分のうさぎちゃん達への接し方に 正直、悩んでいたけど 間違ってなかったと証明された日。


今日までオニのようなゆんについてきてくれてありがとう❤



ぱんだちゃんになっても ゆんと一緒がいいって言ってくれてありがとう❤



1年間 ゆんのうさぎちゃん達を見守ってくれたさん、ありがとう❤



† ciel et soleil †



† ciel et soleil †

そして、


TちゃんとAちゃんとも ケーキでお疲れ様をしました。


† ciel et soleil †


KATOのケーキ。


Tちゃん、1年間 ほんとにありがとう。色々、わがまましてごめんね。Tちゃんと一緒にできてよかった。その楽しいキャラとお別れかと思うと悲しいけど、結婚おめでと❤幸せになってね。ほんとに遊びに行くからね。あ、ウェルカムボード、ホントにゆんが作ってもいいのかな?


Aちゃん、途中参加で色々 大変だったかも知れないけど、色々とありがとう。4月からもお世話になる機会はあると思うのでその時はよろしくね。


それから、産休中のMちゃん。Nちゃん 出産おめでと❤この前は遊びに来てくれてありがとう。Mちゃんには長い間お世話になりました。新卒でMちゃんがやってきてから4年、でも一緒だった9か月のほうが濃ゆかったね。頼まれたアレ まだ広げてないけど、ぼちぼち頑張ります。


楽しかったよ、うさぎちゃん。


ありがとう うさぎちゃん

 

2011-03-22 22:45 | カテゴリ:舞台衣裳

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ―――――――


Σ(=°ω°=;ノ)ノやばいよ――――!!!


色んなこと わすってた(/TДT)/




ハイ子は型紙製作中のまんま


エプロンシアター用のエプロンは完全放置


カフェカーテンはこの間頼まれて 昨日 生地が無事 ご到着


お祭りに穿くらしいなんかは この間 産休中のMちゃんに頼まれて


アホの子 ゆんは『いいよー❤おっけー(‐^▽^‐)』


なんて気安くお返事しちゃった(´・ω・`)




なにから 手ぇつける???


とりあえず カフェカーテンとエプロンは同時進行にスル


職場でできそうだから




で?


やっぱり ハイ子優先だよね。


がんばる。


じゃ ((((((ノ゚⊿゚)ノサヨナラ―

2011-03-21 14:48 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

これ きた?


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


って言ってもおっけ?


† ciel et soleil †


ハガレンの公式にも もちろん出てないけど

どうやら予告版でながれたそうな。


なんか シドなんじゃないかっていう人もいたらしいけど、どうやらフライヤーにはくっきりらるくあんちえるの文字がΣ(・ω・ノ)ノ!


† ciel et soleil †


コレ。

主題歌:らるくあんちえる

って書いてある。


でもって、賛否両論らしいですな。

ゆんはハガレン好きで結構見てたけど そこまでの人じゃないので素直に嬉しいでつけどね。

何が嬉しいって こうやって表だってらるくあんちえるの名前を聞くことが素で嬉しい。



それだけ。


詳しく知りたい方は 他をあたってください。

 

他人任せですんませんm(_ _ )m


こことか


こことか

2011-03-21 09:39 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

はい。


TWENITY BOX の可愛い子❤ TV spot collection その1 の続きでつ。


ここからは 2000年以降だぬ。

えぇ、どうやらゆんの記憶が曖昧になってきたらしい2000年。


では、どんぞ。


2000年1月19日 『NEO UNIVERSE』

  ・宇宙都市PV ver. 

『finale』

 ・水の中に漂うらるくあんちえるPV ver.


† ciel et soleil †

水の中でもいい味出してる(∂д6)

結構 スキ(*^.^*)

てか、貞子がスキで…ん?

『リング』がスキだったんでこれは嬉しかった。家族で見たぉ❤映画。


だからネオユニのCMも 覚えてる。

宇宙都市みたいなの印象的だったし( ̄▽ ̄)=3


『ectomorphed works re-mix album』

これ、見事に忘却

さらっと言うけど、多分、このアルバムゆんちにないよΣ(・ω・ノ)ノ! 


2000年7月19日 『STAY AWAY』

 ・踊るはいど(∂д6) ver.

 ・お父さんと娘 ver.

 ・フィギュア ver.

 ・楽曲製作・rec風景 ver.

 

踊るはいど(∂д6)覚えてる。

てんしくんが踊ってるはいどちゃん ガン見してたもん( ´艸`)


フィギュアver.の歌(もちろん、STAY AWAYでどうぞ!)

♪予約したらるっくでぇ~ 手に入れたこのフィギュア❤

  やった ラッキー! やった ラッキー!

  やった やった やった ラッキー❤


† ciel et soleil †
  

先着50万名様に特製フィギュア店頭でプレゼント!

だったらしいでつよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノエェェェ―――

はい!忘却!!


だ――か――ら――!!!!!!

ダメって言ったじゃん\(*`∧´)/

髭でテレビ ダ――メ――!!!!!


† ciel et soleil †

つーか ダレよ。コレヽ((◎д◎ ))ゝドチラサマ―

なんかね、脱力したよね。

あぁ 神様 ゆんがマチガッテまちた。

この人 天使でもなんでもない タダのおっさんでちたo(TωT )って思った瞬間。

オフすぎんのよ。

無防備すぎんの。

オンとオフのギャップがありすぎんの!!

天使のオフがおっさんとかって想像できないでしょ。

まぁ、100歩譲って ゆん達はいいとしてよ。(←いいのか?よくないよ!)

フツーの フツーの キラッキラのらるくあんちえるしか知らない人が見たら腰抜かすよ。

あっれー(  ゚ ▽ ゚ ;)らるくあんちえるのvo.の人変わったのぉーってな!

だから、お願い

でテレビに映んのヤメテ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 すぎんのよぉ。

てっちゃんもけんちゃんもゆっきーもフツーなのに…。

なんではいど(∂д6)だけ…

いいのよ、こんなところで男の素みせなくて…(x_x;)

おにゃのこ→天使→悪魔→おっさん てなに―――――――(?_?)

何の錬金術なの――――???

はぁ、はぁ…。

い、息…ぎれ…スル…orz

い、いいのよ。別に愛してないわけじゃないわ…。ただね、あぁ この人人間だったんだなって思っただけだから。なんか、真っ黒い羽根 背負ったヒト(∂д6)に 足引っ張られて現実見せられただけだから。

髭くらい生えるってわかってたけど、えぇ 前にも見ましたけど…。

てんしくん(当時 4歳)は『はいどちゃん(∂д6) 羽根とれたら ヒゲ はえちゃったね。かわいそうだね。』って心配したんだぜ(゚ーÅ)

羽根とれると髭 生えちゃうんだぜ…Σ(~∀~||;)

という STAY AWAYのCMでした。


ALBUM『REAL』

 ・フランス語 ver.

 ・藤原組長 ver.


2001 single collection 

 ・集計風景 英語 ver.


『spirit dream inside』

 ・サイボーグ ver.


2004年 『READY STEADY GO』

      『瞳の住人』

      ALBUM 『SMILE』

       『自由への招待』 


みんな1種類しかない。しかもPV ver.

へぇ…。この頃って完璧 ゆんの記憶がやばい。

REALまでは 大丈夫。問題は…その後でつよ(´・ω・`)

なに、してたかのぅ( ̄ー ̄)

多分 サッカー…。

アジアカップに、2002年は日韓開催のW杯…。

きっと(∂д6)より 鈴木とか玉田見てたのかも。

ごみんね(∂д6)


あ、髪の長いゆっきーもスキ❤でつ(・∀・)


2005年 『Killing Me』

      『New World』

      『叙情詩』

      ALBUM 『AWAKE』

      『Link』


2005年も1種類のPV ver.のみ。

きりん組の ぽんぱ はいど(*∂д6*)カワユス

2004年くらいから髪 長めでものっそい好み❤

可愛さ満点( ̄▽+ ̄*)

叙情詩は無駄にオトナの匂いスル―…(・Θ・;)

はいど(∂д6)王国ってか、天使から神に昇格しましたけどっていうCM?

小笠原伯爵邸だっけか。ここで結婚式 したいでつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウヒャヒャ…

ご飯もおいちそー❤ジュル

Linkのモヒカン はいど(*∂д6*)もカワイイ❤


† ciel et soleil †


意外と似合う。おとこにょこって感じだね。

ん―――。でも よく分かんないなこのヒト(∂д6)

オトナに見えたり、おっさんに見えたり、おとにょこに見えたり…なに様?…A.はいど様。

…すまん。


2006年 ラ二バ初期シングル 15タイトル12cmCD

 

2007年 『SEVENTH HEAVEN』

      『MY HEART DRAWS A DREAM 』

      『DAYBREAK’S BELL』

      『Hurry Xmas』

      ALBUM 『KISS』


これ、セブへブの色んな色の人が気持ち悪い。

で、エクステはいど(∂д6)が濃ゆい…。

Hurry Xmasは、満面の笑みがかわゆいのぉ(゜ρ゜)

もう、楽しんでますけど みたいな。クリスマス大好きオーラがタダ漏れ(∂д6)。

2008年 『DRINK IT DOWN』

      『NEXUS4/SHINE』

      

なんかすっかりオトナになっちゃった感たっぷりの(∂д6)

知らないヒトみたいな感覚。でも、DRINK IT DOWNのはいど(∂д6)はスキ❤

要らない情報はさみますけどね、ゆん ダンディ❤おぢさまのスーツ萌なの。なんか、それに近い感じがある。なんだろ…。モヤモヤ…。


2009年 DVD 『LIVE IN PARIS』 と DVD 『DOCUMENTARY FILMS』


初パリ公演。ホントに嬉しそうな顔してるよね。にこにこ(∂д6)

まさか けんちゃんにあんな悲劇が待ち受けてるとは微塵にも感じないCM。それCMでだしちゃダメだろうけど。


2010年 『BLESS』

      BEST ALBUM 『QUADRINITY』

      ・ラルクイズ 大和田獏ver.

      ・ラルクイズ てっちゃん正解ver.

      ・ラルクイズ ゆっきー頑張れver.

      ・ラルクイズ けんちゃんイントロクイズ強いぞver.

      ・ラルクイズ けんちゃん黒部第4ダムver.

      ・ラルクイズ はいど(∂д6)の数うちゃあたる作戦ver.

      ・ラルクイズ てっちゃん残念ver.

      ・ラルクイズ てっちゃんさすがリーダーver.

      ・ラルクイズ 街頭インタビュー “らるくあんちえる”ってなんだと

              思いますかver.

      ・ラルクイズ 街頭インタビュー “らるくあんちえる”恋人選び

              ver.

      ・ラルクイズ 二丁目インタビュー “らるくあんちえる”恋人選び

              ver.


BLESS イチバンの感想はね、ばんぷちゅでエロMC連発する人と同一人物に見えない(∂д6)

よく戻ってこれたよねっていう件。髭はいどにも「あんた、ダレ?」って言ったけど、あの時点で真っ白はいど(∂д6)に戻れる奇跡。「あんた、ダレ?」ってやっぱり言うよね。

でもって、エロMC炸裂の人にオリンピック応援されちゃう複雑な心境(・_・;)

あたまグルグルしながら 浅田真央 真剣に応援したよ。『お願いっ!飛んで!!』

で、ふと我に返るとエロ(∂д6)がくねくねしながらBLESS歌っちゃう妄想(°д°;)

ゆんのあたま 爆発5秒前だったよね。

でさ、こうやってみると、QUADRINITYって売りたかったのはどうみても“ラルクイズ”にしか見えないよね。CMで見事に曲のことに触れてない…。ひたすらラルクイズ。

いや、ゆんは別にいいんですけど。えぇ、ベストよりラルクイズ目当てで買いましたから(* ̄Oノ ̄*) ←断言

どっちかっていうとラルクイズ万歳!

ラ二バでもラルクイズのコーナー作ってほしい。そして 笑わせてほしい。

ついでだから、DVD発売延期になったことだし、20thラルクイズ収録したらいいよ。全然 待てますし。ささ、どうぞ どうぞo(^▽^)o

日本国民に笑顔をおすそわけ。


っていう促販CMコレクションでちた。


ん――。ゆんてさ、あんまり深く考えてモノ見てないよね。

わははー。おもしろーい。おわりーとか。

はいどちゃん かわいー。おわりーとか。


アホの子 丸出しだ…。


いや、その時 その時で思うこともあるんだけどさ、長いこと記憶に留めておけないんだよね。メモリーの容量がちっさいんだよ。頭囲48cmだから。←そこ?


しかも、今回は1994年からとか?

覚えてねーよ。記憶飛んでるし。


でも あれよね。

こうしてみると らるくあんちえるってさ、今更ながらほかの人がやってこなかったことを随分とやってたんだなって思うよね。

で、凄いデザイン性が高くって 仕事してんなって思えるCM=作品にちゃんと仕上がってる。

クオリティが高い。

遊び心も高い。

値段も高:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

毎回 だいたい期待を裏切らないでお届けしてくれる らるくあんちえるがスキ❤ 


長いことお付き合いありがとうでした(^з^)-☆Chu!! 







今日もはいど(∂д6)の光は灯ったまま。

もう 1週間になる?


ありがとうね。


やっぱり 天使でネ申な あなたがスキ❤

      



 















 















2011-03-20 14:04 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

はい。

イマサラですけど?


書きますよヾ(@^(∞)^@)ノ




TV spot collection はじまりはじまりーo(〃^▽^〃)o


まずは


1994年7月1日発売の『眠りによせて』


キャ――――――可愛すぎ

オヤスミ(∂д6)


† ciel et soleil †

可憐なおにゃのこ❤

うまそう…ジュル(*´Д`)=з

白雪姫とかオーロラ姫とかそんなかんじの(∂∀6)ムフフ


からの


10月21日発売 『Blurry Eyes』へ。

めりぃごうらんど でつ。

アップのくるくる(∂д6)可愛い❤

 

要らない情報だけど てんしくん出産ちょうど1週間前

早めの出産祝い気分。

当時 ゆんは1*歳でちた。あは。


1995年5月21日発売 『and she said』

7月6日 『Vivid Colors』

10月21日 『夏の憂鬱』

この頃 まだ、CM自体が貴重だった気がスル…。

いや、分かんないけど。ゆんはあんまり出会わなかったと思う。


1996年7月8日 『風にきえないで』

10月17日 『flower』

11月21日 『Lies and Truth』 ハリポタ(∂д6)

アルバム 『True』


1997年 『虹』

これはね、CM見ただけで目から汗でたよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でまくり 目から汗とまんなかった。・°・(ノД`)・°・


目から汗シリーズ


1998年 リンカネのお礼CM


† ciel et soleil †

大きな あたたかい たまごから

僕たちは もういちど 生まれた


† ciel et soleil †

’97.12.23 東京ドームへ集まってくれた

全国5万6千の皆様に心から感謝します

そして98年、あなたと出会えることを




† ciel et soleil †

改めて こうやってメンバーの名前が出たとき

ホントに泣いたよね・°・(ノД`)・°・

あぁ、らるくあんちえるが始動するんだって

ゆっきー いらっしゃいって思った

新しいドラムの人が ゆっきーでよかったって思った

受け入れられない人もいっぱいいたかも知れないけど

ゆんも ゆっきーだったから受け入れられたのかも知れないけど…

いや、Zi:Kill、DIE IN CRIES とお世話になりましたし。特にDIE INでは。

ゆっきー らるくあんちえる 続くかなって心配もしたけど

でも これで安心できた

ホントに 雨上がりの虹を思い浮かべた瞬間

このCMのはいど(∂д6)が ホントに天使に見えた

やっぱり この人 人間じゃなかったんだな なんて思えた。

いろんなCM見逃したけど(←え?)

これだけは今でも鮮明に覚えてる

これが流れると 全部の動きが停止して

目から汗 決壊。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、

1998年1月28日 『winter fall』 と アルバム『HEART』

あ、イヴだったんだねぇ、コレ。(=◇=;)ヘー


3月25日 『DIVE TO BLUE』


3枚同時リリース 『HONEY』 『花葬』 『浸食lose control』

藤原組長シリーズCM 発想がオモシロいよね!


† ciel et soleil †


『HONEY』 『花葬』 『浸食lose control』

初回完全限定特典トレカ とか


† ciel et soleil †


ね。

ゆんも きっと持ってるはずなんだけど

記憶がナイ…

どこにあんのかなー( °д°)ハテ…


次も 2枚連続発売の藤原組長シリーズ

10月7日 『snow drop』

10月14日 『forbidden lover』

こっちは 100万枚完全限定特典トレカ とか

ね。

上と同じ…。

ドコ―o(・_・= ・_・)o

藤原組長シリーズ以外のPV ver.もあります。


続いて藤原組長シリーズのVIDEO 『ハートに火をつけろ!』

年末特別取締ver.と新年特別取締ver.


† ciel et soleil †
はいどちゃん(∂д6)とてっちゃん( ´艸`)

の 間でタバコに火をつけようとしてるゆっきー自然すぎ(*^o^*)

曲とメンバーとCMが奇跡的に一致しないらるくあんちえる

オモシロス( ̄▽+ ̄*)


交通情報みたいな らるくあんちえる関連情報CM 

官公庁の定例記者会見みたいな らるくあんちえる発売情報と正式名称啓発CM


1999年4月21日 『HEAVEN’S DRIVE』

 ・PV ver.

 ・風間杜夫 ver.


† ciel et soleil †
風間さん 初登場!

 ・ユースケ サンタマリア ver.

7月1日 『ark』 『ray』 2枚同時発売

 

『pieces』 ここから発売日とかでてないな

 ・赤ちゃん ver.

 ・髭はいど(∂д6) ver.


† ciel et soleil †


ぎゃあぁぁぁぁぁ――――――――(((゜д゜;)))

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

いけまてん! いけまてん!

はいどちゃん(∂д6)そんなお顔でテレビに映っちゃいけまて――――――ん!!!

ひ、ひ、ひ、髭――――――(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

だ、だ、だ、ダメでつょ――――ヽ((◎д◎ ))ゝ

あ、あ、あ、ありえん。

はいどちゃん(∂д6)の髭…o(TωT )。

って 騒いでたら髭はいど(∂д6)がてっちゃん刺した((゚m゚;)あのCM


『ark』 『ray』

 ・PV ver.

 ・それぞれの藤原組長シリーズで再び 『シエル』を強調

 ・タイのニュース ver.

 ・600万枚突破ありがとう ver.

  *CD縦に並べると744km 富士山197個分

  *月めざしてがんまります


8月11日 『Driver’s High』 と VIDEO『CHRONICLE』

 ・藤原組長 ver.

 ・風間杜夫 ver.

 ・PV ver. ゆっきーカッコヨス(*゚ー゚*)


『LOVE FLIES』


1999年 ご購入ありがとうCM

 2050年の第138国立老人養護施設のサンルームで昭和生まれっぽいおばあさんとおじいさん、平成生まれっぽいおばあさんの会話。51年前に発売された設定の『ark』と『ray』。昭和生まれのおばあさんは戦争でなくしちゃったらしいよ、CD。なんか、悲しい…(ノω・、)

平成生まれのおばあさんの前の席に座って、昭和40年代生まれ設定の八郎さんがうたたね(*゚ー゚*)



† ciel et soleil †


ネームプレートに13115って書いてある。番号管理なんだね。2050年。

それにしても、すっかり白髪だね(∂д6)

なんだか 想像させられた(∂д6)の老後…。

八郎さん 81歳設定( ´艸`)

(∂д6)は山に籠ってるかな?

いいよ。老後の面倒みるよ(///∇//)

温泉の国の山へいらっしゃい(*^ー^)ノって思った1999年世紀末でちた。



2000年以降は TWENTY BOX の可愛い子❤ TV spot collection その2 で!











2011-03-20 13:44 | カテゴリ:日常

3月19日は 花ちゃんの誕生日。


15歳になりました。


でも、今日は20日。


なんで昨日 書かなかったかっていうと


花ちゃんを生まれたあと 抱っこできたのが20日だから。


花ちゃんは切迫早産の末、1か月早く生まれてきたの。


妊娠6か月から入院生活


24時間 ウテメリンの点滴と行動制限


1か月早くに陣痛が来たけど


抑えるのも無理で


生んでしまうのも無理だった


だから促進剤投与して陣痛を促進させたわけだけど


これが花ちゃんの心拍を弱くして


緊急分娩に…


産声もそこそこに花ちゃんは新生児専門病棟に移動


看護師さんに『女の子ですよ』って言われただけだった。


それから何の音さたもないまま1日経過。


ゆんの妹は 胆道閉鎖症っていう難病で生後1か月しか生きられなかった


だから 花ちゃんに何があっても受け入れようと思ってた


生きてくれてるだけでいいから


それから


やっと花ちゃんの情報をくれた看護師さんは


『大丈夫、問題なし。抱っこできるよ。』


その言葉に目から汗でたよね。


10代最後の大仕事が花ちゃんの出産だった。


それから15年。


途中 体調が悪い時期もあったけど無事に大きくなりました。


春からは高校生。


一歩 一歩 夢に向かって歩いていってね。

2011-03-20 09:32 | カテゴリ:kenちゃん

さっき 見たぉ(≡^∇^≡)


マニアックすぎた(;´▽`A``アヘー



激安 自作スピーカー選手権とか


出演者は 我らがぎたりすと☆けんちゃん

冠番組タモリさん、フットボールアワーのお二人と土屋礼央さん。


世田谷区にある妙法寺の住職・小林さん て方がオーディオマニアでいらっしゃって、手作りアンプの会・会長さんだそうで、そのお寺で撮影でした。


そんで、その手作りアンプの会の会員さんが順番に出てきて色々な素材で作ったアンプをひたすら視聴するという番組……(;^_^A


多分、好きな人にはたまらん番組なハズ…


ゆんとかでいうところの色々な素材の(∂д6)を鑑賞する会みたいな…(≧▽≦)


きっと そういう番組:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、けんちゃん。


ひたすら正座で腕組み

時々 乗り出して見る みたいな。


イチバン食いついてたのは、6Pチーズの空き箱でスピーカーを作ってきた倉田さんの作品

スピーカーに食いついたんじゃなくて、上京した時 隠れながら毎日食べてたという倉田さんに


『一晩にいくつ食べたんですか?』



おーい!けんちゃん!!

そこ?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エェェェェー


今日 イチバンの食いつき(@ ̄Д ̄@;)だったぉ。

まぢでか。


で、

スピーカー作りに挑戦


無指向性スピーカーというサイコロの角が削れたような多角面体のスピーカー。


けんちゃんはタモリさんと一緒のチーム。


①段ボールにスピーカーユニットを取り付ける穴を開ける

②ホットボンドでスピーカーユニットを固定

③完成

④視聴


って感じでした。


手作りアンプの会の会員さんは800名くらいいるんだって

すっげーΣ(=°ω°=;ノ)ノ


ん?(・ω・)

ってことはさ、はいどな(∂д6)マニアの人ってあんまり、マニアックでもないか。

そうか(*゚ー゚)ゞ ←なんか 確認した


ゆんはけんちゃんよりけんちゃんのダーク曲が大好物(〃∇〃)なんだけど、けんちゃんのMCも結構 スキ。

バラエティーに出てるけんちゃんもおもしろい。


なんで ちょっと書いてみた。


内容なくて ごみんね(´・ω・`)





2011-03-19 21:34 | カテゴリ:kenちゃん


タモリ倶楽部の感想は明日 書く。


あと、


今更だけどTWENTY BOXのTV Spotの感想も多分、明日 書く。


書きたいことは山ほどありすぎるんだけど…Zzz…(*´?`*)。o○ネムイ


一応、自分の感想 残しときたいのよ。


すぐ忘れっからね( ̄ー ̄)

2011-03-19 21:07 | カテゴリ:紙細工

年度末でつ。


通常保育もあと1週間で終了。


うさぎちゃん達とのお別れはかなちいょ(w_-;


できることなら、もちあげでお願いしまっす!園長!!




いや、絶対!




もちあげてくれたら全力であと1年頑張りますo(〃^▽^〃)o




あ、話それまくり。


1年間の作品を綴じた思い出帳❤


表紙はもちろん、で。


大きな虹を渡るように飛ぶうさぎちゃんたちの飛行機。


† ciel et soleil †

お誕生表というヤツでつ。


その飛行機を利用して思い出帳の表紙に。

† ciel et soleil †


大きな虹の下に、うさぎちゃん達が紙テープで作ったそれぞれの虹。


ゆんのクラスはいつも虹があるんだよね。


何だか見守られてる感たっぷりで1年が過ごせる。









時は奏でて想いはあふれる

途切れそうなほど透明な声に

歩き出したその瞳に

終わらない未来を捧げよう


2011-03-17 22:08 | カテゴリ:日常

今日は花ちゃんの中学校の卒業式。

1週間 休校のあとの初登校が卒業式でした。


† ciel et soleil †

会場は大礼拝堂。


式次第はこんな感じでした。


1.奏楽

2.賛美歌 556「神の賜物を」

3.聖書  コリントの信徒への手紙一 10章13節

4.祈祷

5.卒業証書授与

6。賞状授与

7.告辞  「主はあなたの道を開く」

8.祝辞

9.合唱  「巣立ちの歌」

10.送辞

11.答辞

12.校歌

13.謝辞

14.合唱  「ハレルヤ」

15.祝祷

16.応奏

17.賛美歌 507「主に従うことは」


キリスト教の学校なので、賛美歌で始まって賛美歌で終わります。

いつもはハンドベルもあるらしいけど、今日は卒業生だけなのでハンドベルはなし。


『ハレルヤ』も、こんな時期なので歌うかどうか職員間で賛否両論あったらしいけど、卒業生を祝うだけじゃなく、日本に明るい未来が一日も早く来ることを願って、卒業生の未来が開けるように願いを込めて『ハレルヤ』を歌うことになったそうです。


クリスマスの時、卒業の時、今まで聞いた『ハレルヤ』は ただただ喜びに溢れていて、壮大でありながら明るいお祝いのイメージしかなかったから、こんなにも祈りと願いのこもった重厚な『ハレルヤ』は初めてでした。


改めて、卒業生だけでも全員がそろって 式を迎えられたことに大きな幸せを感たよ。


全ての卒業生へ

    卒業おめでとう




† ciel et soleil †

ひとりじゃないよ 一緒に歩いて行こう









こんなときに思い浮かぶのは




うれしい時や悲しい時に あなたがそばにいる



地図さえない暗い海に浮かんでいる船を



明日へと照らし続けてる あの星のように



胸にいつの日にも輝く あなたがいるから



涙枯れ果てても大切な あなたがいるから









『あなた』だったよ。





今日も灯ってる


『大切なあなた』へ向けた


はいど(∂д6)の希望の光


はいどちゃん(∂д6)は 地図さえない暗い海に浮かんだ日本を照らしてくれてるんだよね


いつもありがとう(∂д6)









2011-03-16 20:58 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

オトナの事情で発売されることになったコレ。


今度はお国の事情で発売延期。


こんな感じです。


この度の東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


この前例のない事態の影響により、3月30日に予定しておりました

「FIVE LIVE ARCHIVES 2」(KSBL-6000~6004)の発売を

当面延期させていただくこととなりました。


今後の対応等につきましては、現在協議を行っており、

決定次第ホームページにてご案内させていただきます。

楽しみにしてくださっていたファンの皆様、そして関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、

何卒ご理解の程お願い申し上げます。


株式会社キューンレコード


原文はここにあります。


不思議と残念感はない。


リンカネの真っ白な天使はいど(∂д6)に会えないのは残念だけど、


今は はいど(∂д6)の存在そのものが天使だから。


ラ二バもどうするんだろうと思ってたら、今のところやる気らしい。


滅多に行かない るしえるさんに行ったらそう言ってた。


ただ、現時点の話らしいから…。


どうなるかな?


2011-03-16 17:30 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

昨日は、静岡でも揺れましたね。


今日は、また うさぎちゃん達のお昼寝の時間に揺れました。

勤務中だったので詳しくは分かりませんでしたが、どうやら千葉沖だったようですね。


さて、余震に原発に不安なこともたくさんあるけど、後ろばっかり見てちゃダメだよね。


前を向いて歩こう。


たくさんのアーティスト達が復興へ向けて動き出してますね。


GACKTさんのところ SHOW YOUR HEART

ここでは、我らがはいどちゃん(∂д6)の舎弟・YASUとDAIGOやエロンの高原氏、B-Tのあっちゃん、尾崎南さん 等々そうそうたるメンバーが賛同されているようです。 


清春さんのところ VANQUISH RIBBON PROJECT BY 黒夢

ここでは、ファッションチャリティープロジェクト『RIBBON PROJECT』によるチャリティーブレスレットの販売を黒夢が全面的にサポートするようです。


そして、我らがデンクル JACK IN THE BOX 義援金プロジェクト

けんちゃんややっちゃんが今回の震災に対して、今後についてコメントを出しています。

他にも所属アーティストのコメントが寄せられてます。

(∂д6)は、希望の光を灯しながら参加してくれているのでしょう。


ゆん達ができること、それは個人個人異なるでしょうから、自分なりの方法で復興への手助けができればいいのではないでしょうか。


ゆんは迷わずデンクルと共に。



 



2011-03-15 21:33 | カテゴリ:hyde*HYDE

ずっと ついたまんまだね



† ciel et soleil †


傍から見たらただ 籠が光ってるだけなんだけど


ゆん達の目にはこれが希望の光にも 心の灯にも見える


『たったこれだけ』かも知れないけど


『たったこれだけ』のことでゆん達の心はあったかくなれる


頑張れる


不思議なはいどの光


血文字も残しとく


見づらいけどごめんね……




† ciel et soleil †


2011.03.13 18:04:22

№121128

タイトル*少しでも

みんなが暖かくなるように

点灯しておきます

はやく平穏に戻りますように   


† ciel et soleil † 

2011.03.13 18:26:52

№121156

タイトル*暗い夜景

夜景の奇麗だった眺めも

今は暗いですよ

東京の人も協力してるんだな


† ciel et soleil † 

2011.03.13 18:40:14

№121167

タイトル*点灯

節電の為によけいな事と言われるとは思ってました

それぞれ頑張ってるって事ですね

心細いときにいらしてください



今日はこの光に行ってきますして、ただいましたよ。


ずっと点いてるのは心強いね。


こんなところで、はいどちゃん(∂д6)の男気感じる。


普段は全くそんなこと求めてないけど…


うわーん・°・(ノД`)・°・ダイチュキー




てんしくんは19日の終業式まで休校。

花ちゃんは17日に3年生だけの卒業式をして中学を卒業することになりまちた。

楽しみにしてた謝恩会も、お友達との卒業パーティーも中止。

式 終了後、早々に帰宅しろってことで、かわいそうかなとも思ったけど仕方ないよね。

でも、ほとんどの子がそのまま同じ学校の高校へ行くんだからお別れではないもの。これからもチャンスはたくさんあるよ。

花ちゃんがあこがれ続けたボルドーのラインのセーラー服も思わぬことで、見ることができるのはあと1日。

ゆんもしっかり目に焼き付けてくる。


こんな時、きっと卒業式もままならない、できない学校もたくさんあるはず。

それだもの、卒業式ができるだけでも花ちゃんは幸せ。







2011-03-15 00:27 | カテゴリ:hyde*HYDE

今も籠ピカしてるよ❤


あったかい光っす。

2011-03-14 08:56 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

…なんか


迷惑メールが復活しだしてきて( ̄∩ ̄#イラッ!とする。

そんなことしてる場合なの?

わけわからんな(  ̄っ ̄)


今日,明日とてんしくんと花ちゃんの学校は臨時休校。


花ちゃんは朝から賛美歌をピアノで演奏中。

届かないかも知れないけど、祈りの心。


節電も寒いけど実行中。

おうちの中、上着着れば大丈夫!






さぁ、元気をだそう!

TWENTY BOX の可愛い子を思い出して(o^-')b


この間は、1993年の渋公のお話までだったから、その続き。


93年の渋公のあとに入ってるのは


LIve Digest of 20 yearでつ。

まさにライヴダイジェスト。


まずは1991年

え?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!

ま、ま、ま、ま、間違いかな?見間違い?

ゆんの見間違い?幻覚?

この1991年のはいどちゃん。

画質が悪いんだけど、衣裳が…あの豹柄モンペを彷彿とさせるようなシルエットに見えるんですけど…。

それって…柄があったりするの?(∂д6)

じゃあ、何柄?(∂д6)

そういうの好きなの?

…あ、そう?へーφ(.. )


で、1993年に戻る。

なのでここはTWENTY BOX の可愛い子❤ をどうぞ。


で、1995年

heavenly武道館でつ。

heavenlyのDVDのまんまですけどね。

そういえば、ヘヴンリビデオはてんしくんと花ちゃんののお昼寝用ビデオだったんだぁ(*^▽^*)

はいどちゃんが子守唄。贅沢者め!

話それたけど、カワユス❤おかっぱ(∂д6)

胸ないのがリアルに不思議( ´艸`)ヒンニュー

ほっそいし。

歩くのも、指差すのも、ゆらゆらするのも…ありゃ、女子だよ。

おかっぱ リアル*ハイ子


で、1997年

リンカネ。ドームですよ。

つーか、あの子やっぱり人間の子じゃないよ

どー見ても天使(*∂д6*)

真っ白な羽根 絶対 生えてたよ。(←何気なく過去形…)

白い羽根が舞ってる中に天使がいるぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほら、ほら、ほら、ほら、ほら…


† ciel et soleil †

ね。

もう、はいど(∂д6)天使でネ申すぐる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワケワカラーン

ネ申々しい

ゆんの記憶の中に、この時のてっちゃんもけんちゃんもゆっきーもいない…(´・ω・`)

なんでか知らないけど

記憶の全てが(∂д6)

号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ジタバタ

そんで、何だか知らないけどやたら幼い。かわいい❤

可愛すぎてぎゅーってしたい❤抱きしめたい❤

つーか、この子。やっぱり、自分の可愛さ分かっててこの拘束衣みたいな衣裳着てんのかな?

軽く犯罪だよね。可愛すぎて。


で、1998年

ハートに火をつけろ!ってやつ。

天使だったあの子(∂д6)が悪魔になってる!!!

この間まで真っ白だった羽根が

真っ黒に( ̄□ ̄;)!!

キラキラおめめが、真っ赤に( ̄□ ̄;)!!

そういえば、この赤のカラコンよく見たきがスル…。

ゆんも欲しかったけど、なくてどういうわけかグレーを買ったら黒目のところがなぜか、ピンクがかって見えたっていうマジックが…。

羽根 背負うのもよく見たね。

東急ハンズに売ってたよね( ´艸`)

いや、たまたまかも知んないけど。

でも ゆん、渋谷の東急ハンズで買っててんしくんに背負わしてた。

名前が『てんし』なだけに白い羽根にしたけど。


なんか、ついつい思い出話で脱線する…

すんまそ(・Θ・;)


で、1999年

グランドクロスっす。

はいど(∂д6)何気に……

ハミ乳してる❤( ´艸`)フフフ…

なんかね、記憶がない。

全く…。


、2000年

クラブサーキット…。

あれ?おっかしーなーσ(^_^;)

これもね、記憶なし。

ゆん、何してたんだろ?何かあったのかな?

う~ん……( ̄Д ̄;;


で、2003年

代々木7days

このはいど(∂д6)全然 好みじゃない子だったんだわ。

せっかくの可愛い子が可愛さ半減7days…。(-з-)


で、2004年

SMILE TOUR

可愛いあの子(∂д6)がご降臨❤

やっぱり、お髪が長いほうが萌❤

エクステ可愛い(´∀`)

あと、あと、腕は出てたほうがいいよね。

肩から出てたほうがいい(/ω\)ムフフ

お髪長くて、肩でてたら可愛さ5割増し(///∇//)


ほんで、2005年

AWAKE

あぁ、とうとうあの子(∂д6)やっちゃったよ…って思った2005年。

軍服に世界平和と法皇様

とうとうそっちの世界に逝っちゃったかと心配したんだせぃ。

あと、ASIA LIVEがちょこっと。


2006年

イチゴのラ二バ

なんか、気づいたらオトナな雰囲気になってきたよね(∂д6)

見た目だけ…。

あとねー、このちゅー顔が…嫌な:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ヘックショイ…

みなさん、お好きですか?このイチゴのラ二バのこいつ(∂д6)のちゅー顔。

あ、そうですか。

ゆんは、嫌:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


2007年

またハートに火をつけろ!まー火です。

えぇ、まさかの豹柄モンペ再来キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いーんでつ。下を見なければ…。

左鎖骨下静脈を見てくらはい!!

くっきり、はっきり萌❤

あ、あれ?ゆんだけ…Σ(~∀~||;)

おっかしーなー…。


で、2008年

シアキス、Paris、L’7へと続きます。

なんか、かっこよかったり、オトナだったり、可愛かったりして忙しい2008年でつ。

なんつーか、別に、かっこよさとか求めてな:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


で、ラピニュとかがちょこっと入ってたりしてくれたらサイコーだったのにねぇ

じゃんねん┐( ̄ヘ ̄)┌

あ、間に合わないか。


そんなライヴ・ダイジェストでした。

基本、発売されてるDVDからの映像なので、どっちかっていうとLIVE DVDダイジェストみたいな。

ん?

つーか(∂д6)ダイジェスト?

しかも、ゆんのいらない思い出つき…。

ごめんちゃい…o(;△;)oユルチテ…


でも、ずーっと並べて見てみると、かわゆいハイ子は天使になり、悪魔になり、法皇様になりしながら男の子になって、おっさんオトナになったんだねぇ( ̄_ ̄ i)

感慨深いよ、お母さんは…。

これから あの子(∂д6)はどこを目指していくんだろう…o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ドッキドキ


TV spot collectionの(∂д6)の感想はまた今度!















2011-03-13 13:05 | カテゴリ:hyde*HYDE

さぁ、気を取り直して元気にいくよ!





ゴスロリハイ子 (*゚ー゚*)


少しずつ型紙ができてきましたょ(‐^▽^‐)

今日は、ジャケット部分の型紙でっしゅ♪


† ciel et soleil †

あ、上下逆さまですな…(・・;)


まだ、訂正入ってない状態。

つっても、左右のデザインが違うからこれが原型になります。

今日は午前中、ハイ子のスカート部分の製図をしてました。

で、これからちょこっとレースのふりふりお袖の土台の製図ととジャケットの補正をしようかにゃと思ってるの。


でも、こんなことしてる時点ですでに怪しいな…。

困ったもんだ。


2011-03-12 14:49 | カテゴリ:hyde*HYDE

はぁ。


なんとなく、テレビ消せなくてずっとつけたまま。


想像を絶する惨状に唖然…。


地震自体は小康状態なのかなって感じだけど、


まだまだ困難なことは続きそう。


昨日は、夜も何とか寝付くと緊急地震速報に起こされる始末…。


でも、今は生きてるだけでいいって思えてしまう。


それだけで、幸せなことなんだって思える。


生まれて初めての感情。


少し前、花ちゃんが体調崩した時に『幸せなことって何?』って質問に、何の迷いもなく『生きてることに決まってるじゃん!』って答えたの。その時、花ちゃんは自分の身に迫る病魔になすすべもなかったと思うの。

今回は地震。形は違えど、ゆんは勤務中で、迫る危険の中、可愛いうさぎちゃん達の命を守らなければいけないことでホントに、その言葉の意味を自分の身体の中で理解したよ。


何もないことが幸せ。


いつも、欲張りに生きてるんだね。


そして、今回の地震によって


困難にあわれている皆様に神のご加護を

また、天に召された方のご冥福を心よりお祈りいたします






それから、何より愛しのはいどちゃん。

普段、あんまりHYDEISTとかのぞきにいかないんだけど(←シャチョーのツイッターはよく見る癖に…)

なんとなく、気になってさっき覗いてきた。

はいどちゃん、安否確認の血文字残してたんだね(ノ_-。)



† ciel et soleil †

2011・03・11 15:11:13 №120817


地震直後。

多分、まだ 揺れの中にいたと思うのに…。

すぐに行動できるなんて男気溢れてる(∂д6)

そういうトコが永遠の愛されキャラなんだよ(∂д6)



† ciel et soleil †

2011・03・11 №120966


さりげなく近況報告とか…。

やっぱり永遠の愛されキャラ(∂д6)

一日遅れなのに、見てると目から汗でるよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうして、(∂д6)は自分を愛してくれる人のことをすぐに思い浮かべられんの?

ただ、愛されてるだけじゃないってことを思い知らされるよね。

与えられるだけの愛じゃなくて、(∂д6)がこうやって愛してくれるからうっかりついていっちゃうんだよね。

もう、大好き(∂д6)

愛してるよ(∂д6)←いまさら…

2011-03-11 23:32 | カテゴリ:日常

関東地方北部山沿い


震度5強だったようです。


ゆんは仕事中。


可愛いうさぎちゃん達はお昼寝中でした。


それでも、うさぎちゃん達をたたき起こして


お部屋の真ん中に避難させて


本震おさまったところで急いで着替え


上着 着て、上履きをはいて


余震の合間をぬってお帰りの支度。


神業のような速さで済ませて


園庭避難。


晴れてはいたけど、風が冷たかったです。


ゆん達にまだ余裕はあったけど


東北の方たちはそんなこと言ってられなかったですよね。


何より、可愛いうさぎちゃん達が何事もなく


帰路につけてよかった。


届かないとは思うけど


可愛いうさぎちゃん達の


お父さん、お母さん。


うさぎちゃん達を褒めてあげてくださいね。


ホントは怖かっただろうに


ゆんの言うことをよく聞いて


素早く支度・避難と頑張ってくれました。


いっぱい、抱きしめてあげてください。


うさぎちゃん達には、この1年厳しいことを


たくさん言ってきたと思っていたけど


今日のことで、こんな時には厳しかった指導も


間違ってはいなかったと確信しました。


話を聞く姿勢がすぐにできるって


やっぱり素晴らしいこと。


自分の命を守る術になるんだと思いました。


そういうゆんちのてんしくんと花ちゃん。


JRが止まってるっていうんで学校まで2時間かけてお迎えに行きました。


いつもなら1時間で行けるのに…。


そして、3時間かけて帰宅。


キリスト教の学校なので大礼拝堂で待機してました。


別にいつもは神様なんて信じてないけど


今日ばかりは礼拝堂の十字架に感謝したよね。


神様が守ってくれてるなんて。


いつもは喧嘩ばかりの二人も、兄妹揃って座っていました。


後ろ姿を見つけて、やっぱり安心したよね。


それから、デンクルのアーティスト達はみんな無事って


社長のツイッターに書いてあった。


よかった。


彩名ちゃんは、まだおうち帰れてないみたいだけど


大丈夫かな。


都内の人たちも帰宅困難のようで大変だと思います。


東北の方も。


どうか、安全第一で過ごせますように。


何もできないけど、


みんなが無事でいられるようにお祈りしています。


どうか、お気をつけて…。


2011-03-10 20:29 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

TWENTY BOXのDVD。


見た(*゜▽゜ノノ゛☆


可愛い子がいるよ❤



リアルにかわゆい❤


ポニーテールかわゆい❤



ナツカシス(≧▽≦)


この間はあまりの嬉しさにはいどちゃんが見た目も仕草も女子すぐる(●´ω`●)ゞ って、騒いじゃったけど、今日は謝っとく。

ゆんが女子でごめんねo(TωT )

女子に生まれてごめんねーo(;△;)o

すまぬ((o(-゛-;)ギャクギレー


そんで、DVDの可愛い子ちゃんの中身は…


*vicious presents Because the Night 93 Digest

  oct.19.1993 渋谷公会堂


† ciel et soleil †




こんなですよ。

マジで可愛い。

お髪 サラサラ~☆彡


『As if in a Dream』

『DUNE』

『shutting from sky』

の3曲だけだけど、常ににやにや(〃∇〃)できる

リアル*ハイ子萌え( ´艸`)


そして、「あんた、ダレー(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)?」状態なてっちゃん。


昔、こんなてっちゃんみたいなヴィジュアル系のひと、いっぱいいたよね。

わっかりやすすぎるくらいの、ヴィジュアル系なひといっぱいいたんだよ(*_*)


あと、ピアノの発表会かバレエの発表会かってくらいの、ドレープのかかったジョーゼットの幕

見たことある!ある!ある!

昔のらるくあんちえるのイメージ = ジョーゼットの幕だった

まぁ、ゆんだけかも知んないけどね。


93年て、ちょうど ゆんがらるくあんちえると出会った頃でつよ。

で、はいどちゃんのことで悶々ヽ((◎д◎ ))ゝとしてたよね。

なんでかって? 

そんなの決まってんじゃん!


女子か!男子か!ででつよ∑(゚Д゚)


出会ったのが、ゆんの嫌いな紙(チラシ)でね。

見た目あんな美人でしょ?

仕草も可愛いでしょ?

白いひらひらした衣裳がスカートに見えるでしょ?

声を聴くまで悩んだよねー( ´艸`)


まさかの男子とか(*´Д`)=з


まぢで……(((゜д゜;)))


つーか、あの子 人間の子じゃないですよね?(+_+)

なんか、鬱っぽい感じの美大の人

     ……ていうのが、はいどちゃんのイメージでした。(93年当時)


まぁ、“美大の人”ってのは、系統としては間違ってなかったと思うし、今でも人の子か怪しいですもんね(ノ´▽`)ノ


そんな 懐かしい思い出と嬉しいリアル*ハイ子がいました。

続きはまた のちほど!!

ん?


渋公かぁ。…ゆん、どっかに映ってっかなぁー(゜ρ゜)











2011-03-09 17:05 | カテゴリ:紙細工

編集終了!


思い出のアルバム。


中身は…見せられない(ノω・、)ジャンネン…


でも、こんな感じで編集しまちた。


† ciel et soleil †


季節のページ。

春から順にいろんな写真を1ページにまとめてみたよ。

どれも懐かしいね。

で、



お遊戯会のページ。

† ciel et soleil †

今年は『不思議の国のアリス』をしたんだけど、2チームに分けての配役。

運動会の時期から、アリスしよーって言ってて、でもなかなかいい感じの曲が見つからなくて、ようやくお遊戯会で実現。

ゆんが、せっせとアリスの準備をしてる頃、はいどちゃんもアリスの準備をしてたんだねぇ( ´艸`)

ちょっと、ウレシス(*^▽^*)ヘヘヘ…


ちなみに左から右へ


アリス→時計うさぎ

芋虫(アブソレム)→シュガーバターの蝶々

チェシャ猫→女王様


女王様だけ、衣裳は同じだけど赤と白の女王様がいるの。

ポイントでスカートとティアラの横に赤と白の薔薇がそれぞれついてます。

で、


† ciel et soleil †


最後のページ。

地面にお絵かきしたのを4人分。

上からバイキンマン

カレーパンマン→うさぎちゃん→女の子です。

どれもカワイイの❤


そして、最後にお花の写真とBLESSの歌詞の一部を…


昨日、写真屋さんにデータを送信して製本をお願いしたら、もうできたよってメールが来てたのでそのうち取りに行く予定です。


編集作業は疲れたけど、いい思い出になるといいな。


今年で寿退職のTちゃんと、

12月で出産退職だったMちゃん、そして途中参加のAちゃんにもプレゼントしようと思ってます(-^□^-)

みんな今年の戦友達。

一年頑張ったよね( ´(ェ)`)


喜んでくれるといいけどな(*゚ー゚*)


でも、最終日までみんなにはひみちゅ❤です。






2011-03-08 20:39 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今日は、発送のお知らせじゃなくて、ホンモノ!( ̄ー☆


密林さん、ありがとう❤


うっかり、ネタバレしちゃってもいいですか| 壁 |д・)



見たくない方は見ないでねん。













† ciel et soleil †

こんな感じでキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


もう、どっきどき❤о(ж>▽<)y ☆


中身のはいどちゃんと値段に…。


で、ぱっかり箱を開けると


† ciel et soleil †



入ってた。黄色いのが…。


この箱がなかなかあきずらくって…ごそごそ。


で、







† ciel et soleil †

オルゴ-------------------------ル!!!!!!!!!!


入ってた。


ゆんのflower❤


嬉しい。つーか、なんでも嬉しい。だって、もし『ひとつだけ選んでください!』とか言われても無理┐( ̄ヘ ̄)┌

絶対、ムリ!えらべまてん!!(←断言)だって、どれも好きだもの。

だから、選んでくれて、ありがとう。ゆんは、なんでも嬉しいよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ゴーキュー


そんで、


† ciel et soleil †

オルゴールの箱をどかすとさらに黄色いのが…。

ブックレットとCDとDVDが連なったぺロペロペロっと収納しにくそうな…:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ヘックショイ…


そんで、これを開けると


† ciel et soleil †


こんな感じで、歌詞とかバイオグラフィーとかのってたかな。まだよく見てないけど…。


今回のメイン!

DVDも見たよ。ちょこっとだけ。


もう、ね。もう、ね。もう、ね。もう、ね。もう、ね。


はいどちゃんが女子すぐる(●´ω`●)ゞ

はいどちゃんが女子すぐる(●´ω`●)ゞ

はいどちゃんが女子すぐる(●´ω`●)ゞ





見た目も仕草も女子あるよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



そうだった。

この子、そんな子だった。



最近、きんにくんとかつけたりするから忘れかけてたけど…



見た目も仕草も女子あるよ



そして、懐かしすぐるよ・°・(ノД`)・°・



感情、忙しすぎだじょ(@ ̄Д ̄@;)



ちょっと、もう1回ちゃんと落ち着いてから続き書くことにするあるよ((((((ノ゚⊿゚)ノマタネー


