-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-14 21:40 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012

 
 
 
壁∥д6)じぃぃぃぃ………
 
 
こういう子が背後にいる気がしてならないです。
 
また、カブリましたね、はいたん!
待てぇ!(#・з・)⊃ (((;∂д6)))びくぅぅぅ
 
 
コウモリドレスのヘッドドレスに、ちゅぱたん乗せたいって言ってて色々考えた結局、ミニハットに乗せることにしたら、グッズでミニハットだと?
今年はよくカブりますな。
若干、悔しいです。
なんだったらはろいん*グッズ担当やりましたのに…。これだけカブってたら、いい仕事できたと思うんだよね。きっと。
 
で、ちゅぱたんのヘッドドレスは、羽根の部分だけボーンを入れました。
だから羽根は自由に動きます!
 
しかし、難しいな。
残念なことに、あんまり似てない…(´;ω;`)
ので、ちょっと俯き加減で誤魔化し。
 
 
 
ところで、はろいん*グッズですが……。
う――――ん。とりあえず、ストッキングは買うな。かわいいし。
あのスノードームみたいなの、高けぇぇぇ( ̄ロ ̄;)
きっと、可愛いだろうけど…。
 
あとは行ってみた感じで決めたいと思います!
とわさんが赤いファーのコートって言ってたから、それも実物見て決める。
バッグは今年、ちょっと変わった感じだった。……蜘蛛の巣バッグって言った?蜘蛛の巣バッグ作った……。作ったよ。あれ?
 
 
 
まぁ、いいや。
尋常じゃない気合いではろいんに参戦したいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
2012-10-03 09:16 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012
てっちゃんのお誕生日をツイッターで知るという、 “ドエル”としてあるまじき行い……。(ドエルなので文字もドLにしました。……、つか、最近、もう誰もドエルって言ってないww)


もう、忙しすぎてどうにもなんない。
駄菓子菓子、新職場になって1カ月が過ぎて、人間が普通に生まれて、普通に育つことがいかに幸せなことなのかっていうのを身を以て感じてるところです。HYDEの存在なんてそういうことから考えたら、ホントに奇跡としか言いようがない。神様が作った奇跡だなって思います。
今までは同じ言葉を口にしていても本気では思っていなかったところもあったけど、今は本気の言葉だね。
人間てなんだろう、人が生きる意味ってなんだろう。神様がいたとしたら、何の意図があって彼らにそんな試練を与えたんだろうってなんだか考えちゃいます。
HYDEの存在はホントに神様が作った奇跡だよ。


やべ、朝から重い子になっちゃったよ。
あ。でも、相変わらず体操のお兄さんみたいなのとか常にハイテンションな同僚のみなさんにはついて行けてません。仕事はそれなりに覚えまして、なんとかなってますのでご心配なく。
ちなみにそんなことを朝から言い出してしまうような仕事って、なにしてんの?って思うかも知れませんが、ここでは言えないんですけど、気になる方がいらっしゃったら今度会えた時に気兼ねなく聞いてみてください。フツーにお答えします。
えっとね、なんで言えないかって言うと人権絡みなので迂闊な言葉を書き連ねちゃうとマズイからです。文字で残ってしまうからね―――――――。なので、直接、どうぞ―――――――。お気軽に♪



で、♪ららららら―――――――――――――――――ら はぁぴぃ はろいんの可愛い子悪魔ちゃんならぬ子吸血ちゃんとやたらだだかぶりまくる感じになってしまった今年のHALLOWEEN。
こんな感じで進行してるのでうpしておきます。


*蝙蝠ドレス*
201210020651000_convert_20121003083840.jpg
全体像はこんな感じです。
トレーンはレースでできてるんですが、ホントはもう少し短い予定だったんだけど、レースの幅いっぱいにしてみたらこんなことになりました。(予定外)

*胸部アップ*
201210020652000_convert_20121003084011.jpg
胸元はこんな感じですかね。
蝙蝠の羽根に見立てた襟はボレロについてます。
味スタ初日のhydeが衣装に使ってたレースを一応のせてそれらしく……。

*コルセット・スカート部分*
201210020651001_convert_20121003083927.jpg
コルセットにも味スタ初日のレースをのせて作りました。
スカートは、もしかしたら単品で履いているのを見たことがある方もいるかも知れませんが、手持ちの蜘蛛の巣柄のスカートを使ってます。
実はこれ、もの凄い分割してるんです。コルセット、スカート、トップ+トレーンの3点でドレスを構成してます。
これで完成ではなくて、いくらか装飾が付く予定です。
どんな感じかは、気分しだいのところが多いので何とも言えませんが……。
また、完成したら見せにきますね。


*蝙蝠スーツ*
201210020704000_convert_20121003084138.jpg
今回、蝙蝠ドレスのほうもなんですが、基本的に今まで製作した衣裳のあまりものを活用して作ってるので生地がバラバラなんです……。
このスーツで言えば、ジャケットもベストもスカートもパンツも全部、違う生地なので同じ黒でも色に差ができてしまってるのがお分かりかと……。
この製作時間を考えるとだだかぶりだけど、狙って作ったものじゃないことがお分かり頂けるんじゃないかと……。ナントカ風みたいな感じになってるww
こうして見ると、帽子の羽根がちょっとペラペラすぎたな……。(直す時間はない!)

*蝙蝠の襟*
201210020701001_convert_20121003084051.jpg
この襟、ベストから出てます。
HYDEがHALLOWEENの衣装公開するまで、この下にフツーに白いシャツを着せようと思ってたんだけど、HYDEの衣装見たら別に素肌にこれでもいいんじゃね?ナントカ風でいいんじゃね?という考えが……。
いいですか?ダメですか?
メイクしたらいいですか?ダメですか?


あとね――――――、ちゅぱたんでヘッドドレスを作って頭に乗せたいんだけど、時間あるかな――――――。
誰か作ってくれないかな―――――――――。
N先生、忙し――――かな――――とか……。













続きより9月29日、30日拍手コメントお礼です↓
2012-08-30 06:48 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012
いつも†Ciel et Soleil†に足を運んでくださるみなさま、ありがとうございます。

温かいコメントやメールをくださるみなさま、ありがとうございます。





HALLOWEENの日程が発表されて、一年で一番メールフォームが大活躍してます。
びっくりです。

本当にたくさんの方から、衣装に関するご依頼やお問い合わせを頂けて、本当に嬉しく幸せに思っています。
本当にありがとうございます。


ただですね、ちょっとこれ以上の対応がムリかと思いまして、お知らせにきました。

今年は本当に多くの方からご依頼がありまして、できる限りお受けしてきたのですが、とうとうHALLOWEEN当日までに間に合わせる自信がなくなりました。
最悪、当日手渡しです!と言ってしまう始末です。それでもいいと言ってくださる方までいらっしゃって、こんな辺鄙なヘボ*ブログの変態にそんなことおっしゃっていただいて、本当に嬉しいんですが、それ以上に間に合わなかった時が本当に怖いので誠に勝手ながら神戸・幕張参戦問わず、29日15:00を持ちまして受付を終了させていただきました。(現在、メールにてお打合せ中の方は除きます。こちらから何かしらのメールが送信されている方は大丈夫ですのでご安心ください。)

本当に生意気言って申し訳ありません。


今年は予想を上回るご依頼がありましたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございます。



また、29日15:00以降にメールにてお問い合わせをいただいたみなさま、HALLOWEENに間に合わせることができず申し訳ありません。
メールをくださる方々は、きっと覚悟を決めてメールを送って下さってると思うんです。コメントだって、結構勇気いりますよね。
それなので、メールをくださるってことはそれ以上だと思うんです。
できる限りお受けしてきたんですが、HALLOWEENに間に合わなかったら何の意味もないと思うので、思い切って今回は辞退させていただきました。
私も会場で一人でも多く、自分が製作した各種ハイ子ちゃん達を見られたら嬉しいですし、お会いすることができるのならそれ以上に喜ばしいことです。
ただ、やはり私も一人で作ってるので限界があります。

おひとりおひとりのご希望に沿うことができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。




今回のHALLOWEEN参戦用お衣装の受付は終了いたしましたが、それ以降でよろしければご相談にのらせて頂きますので、お気軽にメールフォームよりメールしてください。


また、今回たくさんのお衣装を作らせて頂いてる関係で、ここに製作状況をなかなかあげられない状況になってしまいました。
作ることが何よりも先決で、写真を撮ってあげるのは二の次になってます。
ですが、ちょこちょこ作ってますので、その点はご了承ください。

ちょっと変わったものを作ったらあげにくる予定です。
本当にすみません。


これからも†Ciel et Soleil†とゆんを温かくお見守りくださいますよう よろしくお願いいたします。

2012-06-28 17:16 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012



はいたんのはろいんの王様*王冠の試作を作ってみました。


意外といい感じ。


これを加工していって仕上げたいと思います。
あとは十字の穴を開けてもバランスよく出来るかってのと、正面の顔(ジャックオーランタン)をできれば点灯式にしたいなぁ。


時間を見付けてちょこちょこ作っていく予定です(≧ω≦)
