-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-09 21:30 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
お久し鰤 ヾ(●´Д`)人(´Д`●)
ゆんでございます。


hydeレプリカ、ラニバの1日目の衣装をまた作ってて、前の記録がなくてわたわたしてたお話を前回しましたが、今回はhydeの帽子の記録です。

いちばん最初、愛しのゆめさんに衣装を作ったときには、帽子は作らなかったので、ラニバ帽子は今回がになります。

記録は大事ってことも学んだし、しっかり記録。

*正面*



*左脇*


*後ろ*


*右脇*


だいたいの配置はこんな感じだと思う。
帽子のメーカーやサイズの違いで、同じレースのモチーフを使っててもやっぱり多少の誤差は出ちゃうかなぁ。
レースのモチーフ自体も結構、その場所場所で誤差はあるし、同じものはないからね。
完全に同じモノは作れないけど、最大限近づけられるように。

*L'20 Day1レプリカ 衣装と帽子 正面*


*L'20 Day1 レプリカ 衣装と帽子 左*


*L'20 Day1 レプリカ 衣装と帽子 右*


*L'20 Day1 レプリカ 衣装と帽子 後ろ*


毎度思うけど、普通の民家が背景で申し訳ない……。
普通の民家にはいどちゃんの存在(衣装)を感じるこの違和感。半端ないっす。
後ろ向きのなんて、俯いた感じがまた、なんともね。という、記録です。

帽子いいね。
欲しいな、コレ。
最速必要ないけど、作ろうかなぁ。






あ。
あと、これも一緒に置いておこう。

*真上*


これも。
*製作中 その1*


*製作中 その2*








続きより2月22日、3月2日分、拍手コメントお礼です。
2013-02-17 01:53 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
久しぶりにL'20 Day1、味スタ初日のhydeレプリカを作ってるんだけど、久しぶり過ぎて自分のブログを見返しながら作業を進めるという、なんともお粗末な感じになってます。
ところが、ひとつ困ったことが……。

ジャケットにはレースを模様に沿って切り抜いたモチーフがはめ込まれてるんだけど、なぜか、右側だけ記録されてなかったの (/Д`;ァチャ――
これは一大事ですよ!
ここに記録が残ってないとすると、DVDをまたイチから見て、そのレースの切り抜かれた部分を特定しないと……いけない……。
これはホントに オーマイガ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!!!!!!ですよ。
前回、どれだけの時間をhydeのお尻ばかり見て過ごしたことか……。
このレースの模様を特定する作業は、とにかくめんどくさいのだ。時間がかかるし、だから、もう二度とこの作業をしないように、効率化を図るべく記録したハズだったのにぃぃ llili○l ̄L
なぜか、右側だけが漏れているではないか……。
なぜなのだ…………なぜ…………。


記録は大事!

もう、標語の如く繰り返すわ。
ホントに記録って大事!
だから、見てもつまらないと思うけど、ジャケットのモチーフ記録する。

*右下*


*右脇下*


*背中心*


*後ろ中央下*


*左脇下*


*左下*


*左前下*


よし!
これで全部かな?

ちなみに、ジャケットにはめ込む時、まわりをミシンかける必要があるので、1㎝~1.2㎝くらい本来のモチーフより大きめにカットしてあります。
実際、モチーフとして見える部分とカットしてあるモチーフには、見た目的に違いがあるってことね。

たったこれだけのことだけど、作業にかかる時間が大幅に違うから、こういうこともしっかり記録しないと、だわね。

ゴスロリ*ハイ子は作り過ぎて、もはや記録も残してないけど、大丈夫……かな?
今はいいけど、後々心配……。
次回、ハイ子もちゃんとしておこうか アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2012-05-30 13:43 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
| 壁 |д・)コソ………o(・ω・ 三・д・)oキョロキョロ………Σ( ̄□ ̄;)はっ!!

もう、ハワイ?
ハワイ組もう現地にいるんだね??
相変わらず色々取り残されてるな……。
コレ書き上げて早くハワイに行こう。気持ちだけ……。




というわけで、前回【外出券】なるものを発動して会場の外へと舞い戻ったゆんさん、さてさて愛しいhyコス*ゆめさんとは出会えたんでしょうか?


他のお友達ともこのチャンスに会えるといいなと思って、こことついったに【規制退場の看板の下にいます!】って叫んだら、すご―――――い!あゆみちゃんに見つけてもらった。ありがたや―――――ヾ(@°▽°@)ノ
(・∀・)…今日はまぢで誰にも会えないかと思った。
って半泣きになりながら、よかったよかった言ってるとゆめさんからお電話が!
「規制退場の看板てどっち?」って言われて
え?2つあるのっΣ( ̄□ ̄;)!!と気づく。そして迫りくる焦り……アタフタしてると「見つけました!」と。
それでも(・ω・)え?え?どこ?どこ?ただの不審者全開……。
気づいた時には目の前に完璧な完璧なL'20はいたんがっっ!!違った、ゆめさんがっっ!!
うわぁぁぁぁ―――――――――ん!会いたかったよぉぉぉぉ――――――。(ノ◇≦。)
京セラ以来の再会。まぢで嬉しかったです。
お写真撮らせてねってお約束してたので、頂きましたよ―――――――。



みてみてみて―――――――o(^^o)(o^^)o




**L'20 Day1 hydeレプリカ*完全再現**


36.jpg
*正面全身*
ついこの間、涙ながらにお別れしたL'20*Day1はいたん(衣装)と再会できるなんてっっ。
まぢで嬉しいです!
また、ゆめさん、おめめがおっきくてめたんこ可愛いんですよ。超俺好み(///∇//)

38.jpg
*横全身*
(・∀・)横の画もいただけますかぁ―――――。とかって戸惑わせてすんません。
しっかり、頂きました。あざす。
まぢで可愛い(///∇//)

37.jpg
*後ろ全身*
もう、ホントすいません。
会場内へ入場しようって人がぞろぞろと横を通る中、あっち向けのこっち向けの言って撮らせて頂きました。
ホントにね、嬉しかったんですよ(´;ω;`)
こうやってレプリカを作らせて頂いても、実際にはお会いすることが叶わないってことも結構あるんですよね。なので作ってもそのままで、衣装に再会できるなんてホントに嬉しいんです。
しかもゆめさんのように、こんなにも素敵に着て頂けるとホントに嬉しい。感謝ですよ。

39.jpg
*帽子*
これは、ゆめさんが頑張って作られたお帽子です。
このレースは、ご本家が使われていたものと全く同じもので、レプリカ衣装にも使ってるんですけど、それをゆめさんが切り貼りされたものなんです。
やっぱりDVDを何回も一時停止て見て、モチーフの切りかたとかご苦労だったみたい…。お察しします。
ゆめさんのブログのほうで製作過程が紹介されてるので詳しくはそちらで→L'Arlabo

上の写真は16:00過ぎくらいに撮ったのでなんとなくというか、暗い……。
せっかくのお写真なのに暗い…暗かった……。
ということで、画像頂きました!
明るいところで撮られたので見やすい。
では、2連発で!!

L20 ゆめ 全身2L20 ゆめ 上1

明るいってステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
てか、可愛えぇ。まぢでスパーストロングに可愛えぇ。

もっとスゴイのはコーンロウですよ!
当日お会いした時はちゃんと見られなかったんですが、画像頂きました。

L20 ゆめ コーンロウ

ヒィィィィ――――――((>д<))
頭皮が心配なレベルで、細かく再現してたのね―――――。スゴイ。ホントにアタマさがる。
これ見て、まぢでまっしろたんを連れていけなかったことを悔やみましたよ。
並べたかった……。(超個人的趣味)

どさくさまぎれに…
| 壁 |д・)ノぽいっ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒□
30.jpg

ホントにスライディング土下座ですんませんっ。
(*・∀・)くっついていいっすか?って腕組みして撮ってもらっちゃいました(●´ω`●)ゞタハ――――
なんだか、突然抱き着かれたとかもあったみたいで、腕くらい平気です――って言ってもらえて命救われた。
でもね、ほんとに嬉しかったんです。
こんなにも完璧にしてもらえるって思ってもなかったので、あがってました。かなり。(当社比)
グローブ忘れちゃったって言ってましたけど、いやいやいや、なくても分かんなかった……。
アクセサリーとかも実は手作りされてて、ちゃんと見せてもらえばよかったなぁ――――――って後になって後悔。
画像頂いてたので、そっちではじっくり見たんだけど、実物はちょろっとしか見られなかったから。

そういえば、相方さんにも蝶*ご迷惑なお菓子を押し付けたりして、もうホントにどうもごめんなさいっ。

あゆみちゃんとお背中を見送りながら、ホントに感極まった。
衣装つくるとステージを見せてもらうんですよ。
本番のときもスタイリングが入って舞台袖からしか見られないことも多いんだけど、ステージに上がってる間は客席に降りても大丈夫なので、そういう合間に見るんですよ。
そうするとね、これまでの製作過程を思い出したりしてもするんだけど、それだけでは感極まらないの。
そのステージのセットとか演出とマッチして、尚且つステージに上がってる演者さんが素晴らしいパフォーマンスをしてくれると、そこでようやく『やってよかった』ってなる。衣装だけでは舞台が成り立たないからそう思うんだろうけど、今回はそれと似た感覚があった。
決してステージには上がらないって分かってるのに、まわりになんのセットも演出もないのに、こういう感動ってあるんだなって思った。
なんだか、ステージに上がる上がらない関係なしに誰かが自分の作ったもので輝いてくれるって嬉しいなって思うよね。レプリカだけど…。まぁ、レプリカなんだけど…。
こういう感動があるとね、ホントにやめられないんだよね。
またやりたいなって思うの。


今回のL'20 Day1 hyde、結構悩んだり、苦労もしたけど、こうやって素敵に着て頂けるとホントに嬉しい。
ホントにありがとうございました。

次回のらるくさんには必ず、まっしろはいたん(天使くん)を連れて行きますので、その際にはまたよろしくお願いしますね。




ここまでお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。
改めてL'20 Day1 hydeレプリカの感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

2012-04-22 16:41 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
リキッドルームの話、結局はいたんの衣装のことばっかりボヤいちゃった……。
ホントは、てっちゃんのアップライトベース すっごい丁寧に弾いててちょっと感動しちゃったこととか、ゆっきーがカッコよかったこととか書きたかったのに、あいつ(*∂∀6)め…、全部持ってっちゃった。


そんならるくさんの味スタでL'20*DAY1でhyde様がお召しになっていた衣装のレプリカが完成しましたので、ちょっと自慢しにやってきました。こんにちは、ゆんです。


なんか普通のお家の作業場にぽつんといるはいたん*レプリカに違和感を感じつつも、こんな感じです。


†L'20 DAY1*hyde レプリカ†
DSC01003a_convert_20120422143839.jpg
 
†L'20 DAY1*hyde ご本家†
blog_import_4f0ab17932925.jpg

並べてみると違いもくっきり……。
やっぱり、レプリカって難しいもんですね。



若干の違いはお許しいただいて、細かいところを見て下さいな。


後ろ姿。
なんか、ナナメっちゃっててすいまてん。
やっぱり、下に白いの着せたほうが分かりやすかったですね(´・ω・`)
DSC01006a_convert_20120422144040.jpg

パンツ、後ろ。
右にはパンツと共布の長めのスカート、後ろは短めのスカート、左にはレースのスカートが付いてます。
実際のところ、どういう作りだったのか細かいところまでは分からないんですが、DVDなどでhydeさんの動きを見るとだいたいこんなものが付属されてるんじゃないかという推測のもと、付けました。
DSC01008a_convert_20120422152609.jpg

スカートアップ。
右側の長めのスカートのほうです。
レースとスパンコールをのせました。
スパンコールはあの子(*∂∀6)の大嫌いなぱぱらっちです(#∂з6)
DSC01005a_convert_20120422151711.jpg

ジャケットの完成の時にものせましたが、ジャケット(右)のアップ。
DSC00995a_convert_20120422144313.jpg

ジャケットの右側に使用したボタンとブレード。(一部)
ボタンはひとつひとつ違う感じを目指したので、よっく見ると表情がでてて面白いです。
サイズは2.1㎝。
DSC00997_convert_20120422144831.jpg
DSC00999_convert_20120422145134.jpg
DSC01000_convert_20120422145440.jpg

ジャケットの(左)のアップ。
DSC00996a_convert_20120422144533.jpg

ジャケットの左側に使用したボタンとブレード。(一部)
カフスにもここのボタンと同じものを使用しました。
サイズは1.5㎝。ちなみに2.1㎝のものもこの1.5㎝のものもすべて【ゴールド】というカラーのもとに買い集めたボタンですが、実はひとつひとつの金色具合が違うんですね。おもしろい!
DSC01001_convert_20120422145738.jpg
DSC01002_convert_20120422151452.jpg

あと、今回クライアントさんの要望で裏地を付けたんですが、こんな感じでついてます。
一見、分からない感じですが、レースの形にくり抜いた表地と同じ感じでちゃんとついてます。
最初は、うまくつけられるのか不安だったんですけど、なんとかいい感じにおさまってくれてホッとしてます。
DSC01009a_convert_20120422152823.jpg


そんなにhydeレプリカを作ってるつもりはないんですが、作るたびに「めんどくせー衣装着てるな(*∂∀6)」っていうのが、正直な感想です。どれもこれもめんどくさいんですよ、ホントに。
なので、ひたすらたかみーさんには頭が下がります。
あの子(*∂∀6)の願いを叶えてくれてありがとう、っていうのとめんどくさい子に付き合ってくれてありがとうっていう感謝の気持ちです。
これからも天下のはいど様のためにぜひ、尽力してほしいと思ってます。(かなり上からですみまてん)
なんかね、そう思うと私服の面倒まで見てくれとは言えないわ……。残念だけど。


もう少し、微調整をして週始めには発送できる予定です。

やっぱり、衣装が手元を離れていくときが近づくのは寂しいですね。
まだこれがステージにのるものであれば、その時を楽しみにできるんですけど…。
クライアントさんと会場でお会いできるのを祈るばかりです†



ライヴ会場でクライアントさんがお召しになる機会もあるかと思うので、もしお見かけしたらクライアントさんの許可のもと愛でてやってください。




これでL'20 DAY1*hydeレプリカ製作日記の更新はおしまいです。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。

GWあたりからはFC LIVE DAY2*hydeレプリカ(まっしろはいたん@リキッドじゃないぜよ)の製作日記をお届けできたらと思ってます。



これからもどうぞ、 †Ciel et Soleil† をよろしくお願い致します。

2012-04-13 07:36 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記




 
 
そろそろなはずのParisは何日だっけ?ってゆーか、そもそも今日は何日ですか?おはよーございます(*´∇`)週末はおうちに引きこもりたいゆんでございます。
 
 
ボタン早く来い!とか言って、寝落ちしてたら完成が今朝になりました。
できたてホヤホヤヽ(´▽`)/
(*∂∀6)σホヤホヤ―――
 
 
 
とりあえずトルソーに着せてみた。
この間と若干違うの分かります?(ブレードが)
 
 
あとボタンのアップ。
右ボタンは2.1㎝のものを、左ボタンは1.5㎝のものを使用してます。 
 
カフスも1.5㎝のものです。
4種類くらいのボタンをバラバラに付けて見ました。
ホントはやっぱり、7種類欲しかったな…(´ω`)
 
 
 
う―――――ん( ̄~ ̄;)
出来た感が薄い……。
早くパンツ仕上げて、ジャケットと合わせよ。 
 
 
