-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-05 22:35 | カテゴリ:kenちゃん
ようさんの大事なべべちゃん、ようやく送り出すことができました \(*T▽T*)/

さっさとしたらすぐ出来そうなハズなのに、作ったり壊したりして、なかなか進まなかったの。
珍しく、型紙いっぱい作った…。

で、結局のところ、こんな感じになりました。

*正面*

前回とブレードもジャケットのシルエットも違ってると思います。大幅に変えたので、全くの別物に……。
やっぱり、べべちゃんのおててのサイズ感が難関でした。

*後ろ*

ちゃんとパンツからしっぽが出てます!
ジャケットの衿、後ろが少し大きかったかなぁ?

*パンツ 右*

パンツもレース付けたり、ブレード付けたり、パパラッチ付けたりしてます。
レースは、分からないかも知れないけど、ちゃんとご本人様と同じものを使っています。

*パンツ 左*

スカートも付いてます。



何て言うか、べべちゃんの衣装、人間サイズのものを作るより悩みました。
お人形の衣装は、保育園時代の職場と大学のN先輩が得意としてる分野なので、ちょっと裏技相談したりさせて頂いて、何とか完成へ。

人間サイズのものと比べたら、自信が持てません……。
それでも、べべちゃんが届いたようさんからは、温かいメールを頂けたので、救われた気分です。


もっとちゃんと、製作過程を記録したかったのに、今回も作るのが、精一杯でした。
とりあえず、べべちゃんの衣装は完成です!
2013-04-12 18:17 | カテゴリ:kenちゃん
けんちゃん、ディナーショーですって?
けんちゃん、ようやく働く気になったのね。さぞかし、ケノタは小躍りしてるだろうと思いきや、風の噂に落選祭りだったと聞きました。(回りにはハイヲタばかりなので、あくまでも噂…)
かける言葉も見つかりませんが、なんとか生きて……。






ところで、そのディナーショーって、ピアノとギターだけなの?
なに、その美味しそうな響き。
しっとり、大人の雰囲気なのかしらね。



その後のベベちゃんの衣装ですが、アイロンの旅立ちとともに止まってましたが、再開してます。

作っては壊し、作っては壊し……。
ベベちゃんのおててがどうにも……。
ベベちゃんのおててに合わせると見た目イマイチだし、見た目気にすると、はいどちゃん張りにおててパツパツだし。
結果的に、こんな感じかな?


ちなみに腕まわりはミシンが使えないので、手縫いです。


ブレードはハイコスのときに使ってるものを、半分に折って使ってます。


ついでにパンツにはしっぽが出せる穴。


なかなかベベちゃんの衣装って難しくて、結構苦戦してます。(体型の問題か……)


今月末には発送できるといいな。




続きより4月11日分、拍手コメントお礼です↓
2013-03-28 21:55 | カテゴリ:kenちゃん
けんちゃんマンの発売には、えらいびっくりで、けんちゃんどうした?と思ったけど、実物が意外に可愛くてどうしようかと思った ヾ(;;゚□゚;;)ノ

そんなけんちゃんマンと仲良しになりたいと言ったべべちゃん。
なんていい子なの (人´∀`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆

そんなべべちゃんのお衣装を作ることになりました!

ツイッター界隈で仲良くさせて頂いてるようさんにご依頼頂いたのだ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ご存知の方はご存知だろうけど、ワタクシめっちゃ人見知りで、ホントに大人気ないくらい人見知りなのね。
だから、たとえツイッターだろうと人見知り全開なの。まぁ、言ってみれば、ただの不審者…。それなのに、仲良くして下さるようさん、マジいい人!

しかも、可愛いべべちゃんをお預かりしてるのです。

べべちゃん、手足だけが大きくて、他が細いっていう特殊体型。
なので、ようさんがべべちゃんを人質貸して下さったの。

今日、ようやく試作のための型紙おこしてみたけど、意外といい感じ。


そのままパンツの試作。


ちゃんとしっぽも出せるようになってるよ。
これにスカートつけて、完成させていきます!


初のべべちゃん衣装、うまくできるといいな。
2013-02-09 09:05 | カテゴリ:kenちゃん
けん牛乳、ちゃんと予約して、ちゃんと発売日にお手元に届いてた。哲学2とは全く違う購入の仕方だったけど、感想は哲学より後っていう、ね。

だって、楽しい!おもしろい!だけが全てのけん牛乳、感想……。

ただ、何度読んでも飽きないっっ!ってのはお伝えしたいと思います。はい。全力で!


けん牛乳ね、L'Arc~en~Cielのkenていうより、知り合いのお兄ちゃんとかそんな感じの人が書いてる印象。
写真はもさけんばっかりだし、ラルクのけんちゃん?うぅん?みたいな……。
キレイなラルクのけんちゃんは一人もいませんでした。(断言)

まるっとさくっと感想を書くならば、
けんちゃん、お子ちゃまでテキトーなのに細かい!
なんだろう。
基本、物凄くめんどくさがりで、テキトーなのに細かい!っていう印象。
だいたい、「いいよ、いいよ。」って感じなのに、「えっ!そこ?」っていうところが細かい。
例えば、めんつゆの賞味期限とか、座薬の消費期限とか麦茶を水だしか沸騰かとか、恵方巻き食べるのに方位磁石使ったり、おやつの餃子が3個で、ご飯のときが5個とか……。
多分、あげ出したらキリがないんだろうけど、ゆん的にはどうでもいいことだわ。
その反面、髪の毛伸び放題なのに切らなかったり、ほっぺにクリーム付いてても手が汚れるのイヤだからって放置したり、熱あるのに体温計らなかったり……。
うーーーーーーーん。
けんちゃんとは一緒に暮らせない。(そこ?)

そういえば、この間のハイ誕祭でもちょろっと話題になったんだけどね。
そういう見方ってあんまり、というか、全然したことなかったんだけど、改めて考えてみると……。(考える必要があるかどうかは別のお話ね。)

※以下、妄想話なのでお許しを!

けんちゃんとは暮らせない。
なんでって、こんな自由人ムリでしょ。
一緒にいるのは楽しいかも知れないけど、一緒に暮らすのはムリ!家庭向きじゃないよ!っていう、ね。
なのに、なんでけんちゃん、結婚しようと思ったんだろう?とか、でも、まぁ、×が2個付いてても当然か?みたいな、ね。
じゃあ、はいたんは?ってなったけど、これまた芸術肌の仕事ばっかりしてる人と一緒に暮らすのはムリ。結婚しても即、別居だな。っていう結論。たとえ、結婚しても距離あってこそ。
ゆっきーも趣味が合ったとしても温度差ありすぎて、逆に難しそうだし、ヲタクと暮らすのも大変……。
となると、やっぱり、結婚、家庭って考えるとてっちゃんが一番向いてるかなぁ?っていう結論に達しました。(めっちゃ、どうでもいい!)

だからね、けんちゃんはケノタさん達から生活用品プレゼントされながら、面倒みられて、べべちゃんに養ってもらうのが一番いいと思います (●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
そうそう。
けんちゃん、プレゼントされたものをちゃんと持ち帰って使ってるんだなぁ♪と思ってほっこり (●≧∀)キャッ
そういうところには拘りがないのが、けんちゃんなんだろうね。だから、プレゼントされたものをちゃんと活用してくれるんだね。いい人だ……。
ケノタさん達からのプレゼントされたものにくるまれながら、感動のken曲が生まれてるんだと思うと、なんだか不思議な気持ち。

それに、ラルクメンバーのソロ詳しいね。
ライブ行きたいのに行けない理由が起きられないと……。
当日、突然行くとまわりに迷惑かけるからって……。
それでも、思い立って当日に富士急まで行くけんちゃんの行動力、スゴい!
けんちゃんの目には、VAMPSのHYDEはどう写ってるんだろうね。ラグーナでVAMPS楽しい!って言ってるくらいだから、そうに見えてるのかな?
それにしても、ソロのライブにまんべんなく行ってるのって、けんちゃんだけか……。
というか、けんちゃん働いてないから……時間……。

誰もが思ってると思うけど、けんちゃんの餃子が食べたい!
100歩譲って、けんちゃん監修でいいからラルクのライブの時に、お外で販売して欲しい!(行列必至……。)
けんちゃんはお肉好き。
そのいつまで経っても男の子な感じがなんとも言えないよね。
実家帰ってまで、お肉食べたいから外食とかさ。いいよ、自由人で。

けんちゃん、お姉さんのこと好きなのね。なかなか泊まりがけで遊びに行くってないと思うけど。それに、いい年なのに甥っ子、姪っ子に厳しい……。
でも、ちゃんと遊んであげてるのが微笑ましい
ε=(///ω///)=33
子どもは嫌いじゃなさそうだけど、持続的な子守りはムリそう……だな。

あとは、そうねぇ。
ハイヲタ側から見るとしたら、最大の萌どころはやっぱり、(*∂∀6)メロンちゃんだわね。
40もいい感じに過ぎたオッサンが、メロン一玉食べたからって(*∂∀6)メロンちゃんて呼ばれちゃうじゃないかぁ~。って、そんなワケねぇだろ!と思うのに、想像して萌えるのは何故か……。
というか、何事か……。
それとライブでお土産渡された意味を、飛行機待ちの時間に聞くはいどちゃん。
それだけのことなんだけど、なぜかその様子を想像するとニヤける (。-∀-) ニヒ♪


そうそう。
けん牛乳、アマリリスさんにお貸ししたらこんなカバーがついて帰ってきたぁ。

VAMPADDICTの封筒 ゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
ステキでしょ。


なんかね、けん牛乳がVAMPADDICTの封筒纏った姿が、ラグーナでVAMPSグッズを身に纏って楽しそうにギター弾いてたけんちゃんとリンクして、妙にツボってます。

新しいhappyをありがとね
2012-11-28 00:00 | カテゴリ:kenちゃん
(*^ー')/☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
(*^ー')/☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
  (*^ー')/☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*ちゃん*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)



また気持ち悪い書き方してすみません……。



けんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
らるくさん終わってからすっかりどうしてるのか……。お元気ですか?
VAMPSのほうに現れたときはかなりびっくりだったけど、けんちゃんらしいなぁと思うのと、はいたんがけんちゃん頼りにしてることがなんだか微笑ましくて。もう、年齢から言ったらホントにいい歳のおっさん達だと思うんだけど、いつも和ませてくれてありがとう。

ところで、けんちゃん。
べべはいつからゆるキャラになったんでしょうか…。
働き者のべべは表立ってるからその活動が目に入るけど、けんちゃん全然でてこないから何してるのか分かんないよ。
いや、きっと、はいたんに歌わせるための素晴らしく暗い歌を書いてくれてるんだと信じてます。
けんちゃんの書く曲が素晴らしいから今日のらるくさんがあると思うし、今後もけんちゃんの曲があるかららるくさんの輝く未来があると信じてます。
確か、はいたんが(*∂∀6)けんちゃんの曲はらるくの核やからって言ってたと思うんですけど、まさにその通りだと思ってます。
どんな曲のもとにもけんちゃんの書くしっかりとした曲があるから、そこにてっちゃんやゆっきー、はいたんの多彩な曲が来ようとも、どんな表情の曲であろうともらるくさんなんだなって思えるんじゃないかなぁなんて。
だから、そんなけんちゃんの曲に今は飢えてます。
早う、これぞkenという曲をお待ちしています。

いつまでもギター少年なけんちゃんにいつも癒されてる気がします。
突拍子もないMCで笑ったり、タモリ倶楽部に年イチで現れたり、連載がおもしろかったり、けんちゃんを見るだけで和みます。どうか、これからも少年のようなけんちゃんでいて下さい。
そして、いつかダムツアーしてくれたら絶対参加したいと思ってるんでよろしくお願いします。

とりあえず、ken曲お待ちしてます。








※けん牛乳は予約済です。
